【朝ごはん 健康】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    健康的な朝ごはんのおかず

    おはようございます。 毎朝パン(大体いつもベーグル)を食べていて すごい美味しいのですがカロリーも高いので ごはんに変えようかと思っています。 ごはんなら食べる量も調整しやすいので 1個250kcalのベーグルよりは良いかなと思って(^^;) ちなみにごはんは毎回2合を炊いて、一度に食べ過ぎないよう 80gずつの小分け冷凍にして食べています(主に夜)。 ふりかけやお漬物とか...

  • 2位

    健康診断があるのに、朝ごはんを食べてしまった・・。

    今日10時半から(婦人)健康診断があるのをすっかり忘れて、たった今(7時50分)、肉まん1個&コーンスープ一杯を食べてしまいました。 35歳未満なので、レントゲンは「胸」だけで、「胃」はありません。 乳がん検査はエコーです。 検査に何か影響があるでしょうか・・。 検査前に一言、受付の人に言った方がいいでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    血液検査と尿検査の結果の判断に影響するかもしれないので、受付の人には食べてしまったことと食べた内容を申告したほうがいいと思います。
    おそらく受信できない検査はないと思いますが。
    検査機関にとっては、さほど珍しいことでもないので、適切な指示をもらえると思いますよ。
  • 3位

    朝ご飯が毎日炭水化物だけでも健康的には大丈夫ですか

    朝ご飯が毎日炭水化物だけでも健康的には大丈夫ですか

  • 4位

    ご飯を1日に何食食べるかについて質問です。 朝昼晩と3食食べる方が健康...

    ご飯を1日に何食食べるかについて質問です。 朝昼晩と3食食べる方が健康や肌にいいのですか? それとも昼だけなど、1日に一緒でも健康や肌に変化は、ないのですか? 3食食べた方が健康的だとか、1日に1食の方が脂肪がブドウ糖に変わって、脳はちゃんと働くなどいろいろな意見があって、結局どっちがいいのかわからないです。 教えてください。

  • 5位

    お餅の栄養バランスは?

    ここ数年、朝ご飯は薄い味噌汁につけた切り餅3個(約120グラム) です。 汁を飲まないので塩分も少なく、ともかく胃が楽です。 お昼や夜はちゃんと御飯をいただきます。 健康管理的には、お餅の朝ご飯はどんな評価になりますか? ご指導ください。

    A
    ベストアンサー
    なるべく、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく摂取したほうがいいでしょうね。

    お餅は微量にたんぱく質も含まれていますが、大部分は糖質です。
    栄養価はほとんどお菓子やパンと同じ分類なので、他の食材に比べてあまり良いとは言えません。それと、ちょっと量が多いかもしれませんね。

    日本は肥満度は先進国で30位以下、とても健康的な食文化に見えますが、実は糖尿病の患者は世界で6位です。コメやお餅やうどんなど、糖質を食べ過ぎているのが原因で、太っていないのに糖尿病になる人が多いのです。

    日本はお米の国ですから、餅や米やうどんなど昔から食べているものが体に悪いわけがない!と一喝する人が多いのですが、ほんとうは健康な時代の日本人は白米やモチをそんなに食べていなかったんです。

    昔のような麦めしや、玄米、粟などを食べる生活だったらよいのですが、白米、おもち、砂糖、小麦粉(麺やパンや菓子類)のように、精製された糖質はいろんな病気の原因になっていることが最近わかってきました。

    糖尿病だけでなく、うつ病、アレルギー、食道炎、昼の眠気なども、糖質を減らすと治ることが多いという実験結果がたくさん出そろってきたのです。

    もちろん食べ過ぎなければ平気なのですが、やはり野菜、肉(魚・卵)と一緒に食べた方がいいでしょうね。白米やモチやうどんも、野菜と一緒に食べることで血糖値を急上昇させないようにできます。

    野菜ジュースか、サラダを先に食べるとか、No.2さんのようにリンゴなどのようがよさそうです。私もNo.2さんと同じで、朝はリンゴ、ヨーグルト、それからゆで卵やトマトなどを食べます。パンや白米やお餅などはあまり食べないようにしています。その生活になってから、だいぶ調子がよくなりました。

    ちなみに3食きちんと食べるのは大事ですが、朝からたくさん食べる必要はないんですよ。今まで胃が楽じゃなかったとしたら、ちょっと多かったのではありませんかね。

    活動する前は、あまりおなかにモノを入れると頭が鈍ったりするんですね。だから、人の体は起きた時はあまり食欲が無いようにできています。朝から食べ過ぎると誰でも辛くなります。活動前は少な目にして、休む前、夕食のときにしっかり食べて体を休めて疲れをとるというのが、自然なサイクルです。江戸時代まで、日本人は朝食は食べませんでしたからね。
    なるべく、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく摂取したほうがいいでしょうね。

    お餅は微量にたんぱく質も含まれていますが、大部分は糖質です。
    栄養価はほとんどお菓子やパンと同じ分類なので、他の食材に比べてあまり良いとは言えません。それと、ちょっと量が多いかもしれませんね。

    日本は肥満度は先進国で30位以下、とても健康的な食文化に見えますが、実は糖尿病の患者は世界で6位で... 続きを読む
  • 6位

    162センチ60キロのデブです。

    162センチ60キロのデブです。 私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。 朝ご飯というか、夜中の2〜3時に過食してずっと起きてるって感じです。 食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。 私がデブなのはこのせいですよね? なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せた...

  • 7位

    簡単に用意できる朝ご飯のおかずを教えてほしいです。

    簡単に用意できる朝ご飯のおかずを教えてほしいです。 一人暮らしで朝ごはんを用意する時間があまりありません。 現在朝ご飯のメニューは以下にほぼ統一されています。 ・ご飯(レンジでチン) ・味噌汁(インスタント) ・納豆 ・もずく酢、または卵豆腐 ・ヨーグルト ・野菜ジュース ・(バナナ) そこで、コストパフォーマンスがよく、健康にもよい食べ物を紹介していた...

    A
    ベストアンサー
    私は最近瓶詰めのおかずに凝っています。
    山海ぶし(梅干しの実を鰹節などと混ぜたもの)、海苔の佃煮、メンマ、葉唐辛子、塩じゃけほぐし身、昆布の佃煮、練りウニ、焼きたらこ、なめ茸などなどです。瓶が空になったら、他の佃煮(あさり、シジミ、煮豆など)を入れてバリエーションを増やします。単品ではなく、それらを豆腐、かまぼこなどの練り製品などと一緒にアレンジしても美味しいです。煮豆、練りウニ、塩じゃけほぐし身などは卵焼きの具に良く合います。
    あと竹輪の穴にチーズを突っ込んで、醤油マヨネーズで食べると美味しいです(チーチクなどの名前で売られている完成品で買うと高いですが、自前で作ると安価です)。
    天かすにソースをかけると立派なおかずになります。
    醤油をかけた鰹節も立派な一品です。
    また、玉子かけご飯に飽きたら、バターかマーガリンを熱々のご飯に乗せ、醤油を垂らして食べてみてください。美味しいです。それに鰹節をかけるという手もあります。
    このような朝食ばかりですと野菜が不足しますので野菜ジュースなどで補給してください。
    私は最近瓶詰めのおかずに凝っています。
    山海ぶし(梅干しの実を鰹節などと混ぜたもの)、海苔の佃煮、メンマ、葉唐辛子、塩じゃけほぐし身、昆布の佃煮、練りウニ、焼きたらこ、なめ茸などなどです。瓶が空になったら、他の佃煮(あさり、シジミ、煮豆など)を入れてバリエーションを増やします。単品ではなく、それらを豆腐、かまぼこなどの練り製品などと一緒にアレンジしても美味しいです。煮豆、練りウニ、塩じゃけほぐし... 続きを読む
  • 8位

    健康診断で

    会社の健康診断で朝の10時に採血します。 朝食は抜きと言われてますが 朝ご飯を食べるのは5時前です。 食後から五時間経ってますが採血に影響しますか?

  • 9位

    健康診断について教えてください。

    朝から会社の健康診断があります。 血液検査の項目があるのですが、 やはり、朝ご飯は食べないでいくべきですか? 夜は何時まで食べて良いでしょうか? 水は朝起きて飲んでも良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    血糖値などが、直前の食事などで大きく変動しますから、できれば朝食ぬき。
    水ぐらいはOK。前夜はふつうの夕食タイムなら。

    空腹が仕事に影響するようなら、やはり仕事優先。
    それなりに出た結果の解釈を調整します。
    ひっかかって再検査の確率が高くなるだけ。
  • 10位

    育児(3ヶ月の赤ちゃん)と家事の両立って?

    赤ちゃんが生まれ、実家から戻って3人での生活がスタートして約2ヶ月ほどたちました。 日中の家事と、赤ちゃんの事というのはどうにか回していけるようになってきたかな?と思うのですが、朝の家事が思うように行きません。 以前は(妊娠中も) 朝起きて、朝ご飯と主人のお弁当の準備をしてたのですが、今はお弁当を詰める余裕がなかなかありません。 それどころか、朝起...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!二児(6歳と3歳)の母です。

    完全母乳なんて偉いですね。tyoko221さんは朝起きられない事を申し訳なく思っているようですが、私はそんな風に反省出来るtyoko221さんはすごい!と思いました。まだあかちゃんは3ヶ月なんですから仕方のない事だと思います。もう少しすれば夜も寝てくれるようになりますし、それまでの辛抱ですよ。今は優しい旦那さんに甘えていいんじゃないでしょうか??無理しすぎて体調が悪いと育児にゆとりがなくなって赤ちゃんに当たったりしてしまいます。それより無理して頑張りすぎて体を壊さないように気をつけてください。
    こんにちは!二児(6歳と3歳)の母です。

    完全母乳なんて偉いですね。tyoko221さんは朝起きられない事を申し訳なく思っているようですが、私はそんな風に反省出来るtyoko221さんはすごい!と思いました。まだあかちゃんは3ヶ月なんですから仕方のない事だと思います。もう少しすれば夜も寝てくれるようになりますし、それまでの辛抱ですよ。今は優しい旦那さんに甘えていいんじゃないでしょうか??無理しすぎて体調が悪... 続きを読む
  • 11位

    ダイエット方法【食事】について、教えてください。

    健康的なダイエットの基本…『1日3食しっかり食べる』といいますが、朝はいつもバタバタしているので、昼・夜しか食べていません。 DHCプロテインダイエットをもらったのですが、 (1)夜ご飯を置き換えたほうがいいのか? それとも(2)朝ご飯にプロテインダイエットを取り入れたほうがいいのか? どちらがいいと思いますか? (1)で、しっかり朝食をとるのが一番いいとは思います...

    A
    ベストアンサー
    一日二食健康法というものもあります。人間は別に三食食べねばならないわけではありません。
    日本人は元々一日二食しか食べませんでした。一日三食食べるようになったのはごく最近です。
    そして一日三食食べるようになって、大してお腹が空いていないのに口に食べ物を放り込むようになって肥満に苦しむようになったのです。

    なので無理に三食食べる必要なんてありませんよ。朝食抜きでも別に体調悪くないのなら何も変える必要ありません。

    またプロティンをもらったからって無理に使用する必要もありません。プロティンは炭水化物と同じ1gで4kcalものカロリーがあります。必要もないものを無理に摂取すればカロリーオーバーになるし、現在の何かを置き換えれば現在のカロリーバランスは確実に崩れます。

    要するに必要性もないのにダイエットなんかしない方がいいんです。そのDHC何とかは他人にあげればいいだけです。
    一日二食健康法というものもあります。人間は別に三食食べねばならないわけではありません。
    日本人は元々一日二食しか食べませんでした。一日三食食べるようになったのはごく最近です。
    そして一日三食食べるようになって、大してお腹が空いていないのに口に食べ物を放り込むようになって肥満に苦しむようになったのです。

    なので無理に三食食べる必要なんてありませんよ。朝食抜きでも別に体調悪くないのなら何も変える必要... 続きを読む
  • 12位

    この薬の飲み方

    健康の事は二の次で落ち着く事を考えているので そのアドバイスを頂けたらと思います。 ただいまリーゼを服用しております。 1日に6〜8錠飲んでいます。 そして学校で授業の際 眠くならないように、朝ご飯&昼ご飯を抜いています。(&薬も空腹の方がよく効くので。) しかし、最近16時ごろを過ぎると薬の効き目が弱くなっている気がします。 これは空腹のせいなので...

    A
    ベストアンサー
    #2です
    お酒を飲むと、効果が増幅します。
    それに気晴らしにもなっているのでしょうが、くれぐれも飲みすぎにご注意ください。
  • 13位

    食事内容の改善教えて下さい。

    介護の仕事を始めて間もないですが、なぜか太ってしまいました。 158センチ56キロです。 朝ご飯→玄米ご飯+弁当の残り(卵焼き、煮物、サラダ)+牛乳 昼ご飯→お弁当(普通サイズのタッパーにご飯半分とおかず) 夜ご飯→サラダ+煮物+ご飯+おかず(あまり油ものは食べない) 間食→ホットコーヒー+チョコ等 日によって どんどん腹周り等ふとって苦しいです。 お酒は週に2〜3日で...

    A
    ベストアンサー
    158センチで中程度の活動の方で計算すると
    1日当たり1650~1900kcalです。
    まず、お菓子のカロリーを調べてみて
    その分、夕飯のご飯から削ってみて下さい。

    次は、以外と脂・油をとっているのじゃないかな
    と思うので、サラダにマヨネーズや油脂の入ったドレッシングを
    使っているのなら、単純に量を減らしてみて下さい。
    あと調理に使う油をできるだけ減らしたり、
    肉なら脂身の少ない部位を使ってみて下さい。
    油揚げとかベーコンとかの使用量も減らして下さい。

    さらにご飯ですが、量ってみて
    150グラム~200グラム以上食べているのなら、
    食べ過ぎの可能性があります。
    あとおかずのつもりで、マカロニとかパン粉とか
    芋・かぼちゃとか、ご飯の仲間になる物を
    食べていると余分になるので、
    その分ご飯を減らすと考えてください。
    もしご飯を削って食べ足りないなら、その分、
    野菜・きのこ・海藻を増やしてください。
    158センチで中程度の活動の方で計算すると
    1日当たり1650~1900kcalです。
    まず、お菓子のカロリーを調べてみて
    その分、夕飯のご飯から削ってみて下さい。

    次は、以外と脂・油をとっているのじゃないかな
    と思うので、サラダにマヨネーズや油脂の入ったドレッシングを
    使っているのなら、単純に量を減らしてみて下さい。
    あと調理に使う油をできるだけ減らしたり、
    肉なら脂身の少ない部位を使ってみて下さい。
    油揚げと... 続きを読む
  • 14位

    小食

    私は、最近イロイロあって食欲が落ち... 小食になってしまいました。 でも、私太ってるんでこの際痩せちゃおかなって思ってます!!! 平日ゎ 朝ご飯をおにぎり1コ(150カロリー) 昼ご飯をご飯2口、魚1/2、みそ汁2口、野菜系は全部食べる(250カロリー) 晩ご飯をご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(400kcal) ☆合計800カロリー☆ 休日ゎ 朝か昼どちらか200カロリーにして、もう...

  • 15位

    朝、食欲無い人が食べたいと思うものは?

    私は毎日3食しっかりと食事を摂る方なのですが、主人は朝はあまり食べません。 自分はどんなに朝早くとも胃は食事を受け付けてくれます。 朝、「何食べる?」と聞くと「いらない、朝からたべられないよ。」と言ってます。 とくに早番のときは必ずといって良いほどです。 (時間にはよゆうがあります) かといって、何も食べないで仕事するのは、辛いはずですよね? 会社で...

    A
    ベストアンサー
    お粥なんて如何でしょうか?
    質問文を読むと、きっと夕飯が大量で、その時に肉とか一気にエネルギーを取ってらっしゃると思うのですが・・・。
    結局夜に大量にそういった高カロリーな食べ物を沢山取れば(遅くにとれば取るほど)消化が追いつかなくって、朝食の時に(消化しきれてなくて)胃がもたれて食べれなくなると、テレビで言ってました。

    普通のお粥や、中華粥など、結構お粥にもバリエーションがあるので、飽きもこないと思いますよ。
    鶏粥なんかだったら、サッパリとしてますけど、割とボリュームもありますし。
    私は前の日食べ過ぎたりした翌朝は大抵お粥を食べています。100円ショップなどで一人用の土鍋売ってますので、それでささっと作っています。

    小林カツ代さんの「美人粥」というお粥の本があるのですが、色々なのが載っていて良いですよ。

    やはり健康の為には夜だけのドカ食いは止めて貰いたいですよね。
    お粥なんて如何でしょうか?
    質問文を読むと、きっと夕飯が大量で、その時に肉とか一気にエネルギーを取ってらっしゃると思うのですが・・・。
    結局夜に大量にそういった高カロリーな食べ物を沢山取れば(遅くにとれば取るほど)消化が追いつかなくって、朝食の時に(消化しきれてなくて)胃がもたれて食べれなくなると、テレビで言ってました。

    普通のお粥や、中華粥など、結構お粥にもバリエーションがあるので、飽きも... 続きを読む
  • 16位

    朝だけジュースにしたら、便秘になり困っています。。。

    朝だけ果物ジュース(ジューサーで自分で作るもの)にするとデトックスになると聞き、もう1ヶ月くらい実践しているのですが、逆に便秘がちになってしまい困っています。。。 体重は2キロくらい減り、またお腹が重い感じは、朝ご飯をしっかり食べていた時より少なくなって、全体的には以前より健康的だとは思うのですが、すっきり出る!という感覚がまったくありません。。...

  • 17位

    コーヒーを飲むとお腹を下すのですが健康としては大丈夫ですか?

    コーヒーを飲むとお腹を下すのですが健康としては大丈夫ですか? 何故か、コーヒーが駄目です。 ブラック、ミルク入り問わずです。 夕方飲むのは平気なのでおそらくタイミング次第なのですが、大体、朝ご飯を食べた後に飲むとかなりの確率で下します。 カフェインが原因かと考えたのですが、紅茶を飲んでもなんともありません。 私は便秘気味のときはこれを利用する時...

    A
    ベストアンサー
    一般的には空腹時間が長い関係で朝食後がもっとも腸の働きが活発になると思います。朝食後を排便の習慣にされる方が多いのはこういうことがあるからでしょう。
    カフェインでないとすれば、コーヒーは何種類かのポリフェノール(カフェインと同様もともとは毒です)を含有していますが、そのなにかがもっとも腸が活発になる朝食後と重なってるのかもしれません。そういう意味でおっしゃるようにコーヒーを飲むタイミング次第ということになるのでしょう。

    健康に問題があるとは思えません。今までのように上手に利用されたら良いのではないでしょうか。
    一般的には空腹時間が長い関係で朝食後がもっとも腸の働きが活発になると思います。朝食後を排便の習慣にされる方が多いのはこういうことがあるからでしょう。
    カフェインでないとすれば、コーヒーは何種類かのポリフェノール(カフェインと同様もともとは毒です)を含有していますが、そのなにかがもっとも腸が活発になる朝食後と重なってるのかもしれません。そういう意味でおっしゃるようにコーヒーを飲むタイミング次第とい... 続きを読む
  • 18位

    1日3食の量のバランス

    1日3食、朝昼晩、きちんと決まった時間に食べています。 が、朝ご飯の量が以上に多いのです。 例)玄米ごはん2〜3杯 納豆か豆腐 大豆プロティン、プルーン、ヨーグルトを混ぜたもの トマト、きゅうりなどの野菜 果物 焼き魚など、魚料理 食べているものは健康的なものばかりですが、量が・・・ 朝いっぱい食べるので昼は軽いものしか食べれず、 (煮野菜やこんにゃくな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    trapさんの身長、体重にもよると思いますが、
    やはり、朝ごはん食べすぎだと思います。
    私(155センチ・女)だと、それで1日分の量ですので、
    下記のように分けます。

    例)朝・・・果物+大豆プロテイン+ヨーグルト
      昼・・・玄米ご飯1杯+納豆+野菜
      晩・・・玄米ご飯1杯+焼き魚+野菜

    昼、夜を軽くされても、朝にそれだけ食べたら、
    結局1日分を1食で食べているようなものですので、
    太らなくとも、痩せないと思いますよ。

    よくダイエットでは、朝をしっかりめにして3食きちんと食べましょうと
    いいますけど、朝から農作業をするのならともかく、
    現代人はそれほど動いていませんよね。
    特に朝と昼の間隔が短かったりする場合は、
    朝昼兼用でもいいくらいだと思います。

    あと、本で読んだのですが、夕食から朝までは時間が長いですし、
    寝ていても基礎代謝はありますので、きちんととった方がいいそうです。
    特に、朝昼は、脳の栄養になるブドウ糖を多めにとって、
    夕食は、身体をつくるたんぱく質を多めに取るほうが効率がいいそうです。

    あと、私の場合、ダイエットをあれこれしている時ほどストレスがたまって
    まったく痩せなくて、社会人になって、朝時間がなくて果物や野菜ジュースだけ、
    あとは気にせず普通に食べる生活をしたら、かえってストレスがなくなって
    痩せました。
    私はダイエットのために始めたのではないのですが、
    このやり方はお医者さんが考案したブックスダイエットというそうで、
    賛否両論はあるとは思いますが、いちど本屋さんでご覧になってはいかがですか?

    頑張ってくださいね!








      
    こんにちは。
    trapさんの身長、体重にもよると思いますが、
    やはり、朝ごはん食べすぎだと思います。
    私(155センチ・女)だと、それで1日分の量ですので、
    下記のように分けます。

    例)朝・・・果物+大豆プロテイン+ヨーグルト
      昼・・・玄米ご飯1杯+納豆+野菜
      晩・・・玄米ご飯1杯+焼き魚+野菜

    昼、夜を軽くされても、朝にそれだけ食べたら、
    結局1日分を1食で食べているようなものですの... 続きを読む
  • 19位

    一人暮らしの手軽に用意できる朝ごはんを教えて!!

    クリックありがとうございます。 独身、男、一人暮らしをしているのですが、朝ご飯を用意できなくて困っています。 今までは会社の独身寮にいたので朝、食堂に行けば朝ごはんが用意されていたのですが 最近一人暮らしをはじめて、朝ごはんが用意できなくなりました。 独身寮の時は、ごはんと味噌汁とおかずがあったので、自分で卵と納豆を持ち込み食べていました。 ...

    A
    ベストアンサー
    電子レンジと冷蔵庫さえあれば何とかなりますよ。

    お勧めレシピをご紹介します。

    冷凍たこ焼きをグラタン皿に7~8個入れて、
    その上からとろけるチーズをたっぷり山盛りかけて、
    ピザトーストソースをかけて、レンジで2~3分
    全体に火が通れば、たこ焼きグラタンの完成です。
    たこ焼きの量を調節すれば十分お昼まで持ちます。
    それにインスタントのスープをプラスして、いかがでしょうか?

    或いは、チキンラーメンにレトルトの中華丼の素をぶっかけて、
    皿うどん。酢とソースがあれば更に味が良くなります。
    それにやはりインスタントのお吸い物ってのはどうでしょうか?

    インスタントのお吸い物に冷凍たこ焼きを沈めて、たこ焼きのお吸い物。
    明石焼きみたいで結構美味しいです。
    たこ焼きを切り餅に替えればお雑煮になりますね。

    インスタントや冷凍食も単品だと味気ないですが、
    組み合わせ次第でそれなりに美味しくできます。
    電子レンジと冷蔵庫さえあれば何とかなりますよ。

    お勧めレシピをご紹介します。

    冷凍たこ焼きをグラタン皿に7~8個入れて、
    その上からとろけるチーズをたっぷり山盛りかけて、
    ピザトーストソースをかけて、レンジで2~3分
    全体に火が通れば、たこ焼きグラタンの完成です。
    たこ焼きの量を調節すれば十分お昼まで持ちます。
    それにインスタントのスープをプラスして、いかがでしょうか?

    或いは、チキンラーメンにレト... 続きを読む
  • 20位

    健康的な体を手にするためにはどうすればいいでしょうか。

    健康的な体を手にするためにはどうすればいいでしょうか。 ご観覧ありがとうございます。 わたしは中3で身長151cm体重52kgです。 お世辞でも健康的とはいえませんよね(汗) 現在の生活を簡単に書くと ★朝ご飯⇒食べないと学校でお腹が鳴ってしまうので 苦しいくらいがっつり… ★昼ご飯⇒朝が多いのでやや少なめ ★間食⇒昼が少ないので多く食べてしまいます ★夜ご飯...

    A
    ベストアンサー
    ストレッチも兼ねて、ヨガがお勧めです。
    やる順番が決まっているので個人的にはアシュタンガヨガを押したいところです。
    自分がやっていて、効果を実感してるというのも押したい理由の一つですが。
    一畳分と少々のスペースがあれば、家でもできるので悪くない選択肢だと思いますよ。

    ネットでも動画を見れたりするので、また本やDVDも小遣いでなんとかなる程度の
    値段で手に入れる事が出来るので、一度調べてみてはいかがでしょう。
    ストレッチも兼ねて、ヨガがお勧めです。
    やる順番が決まっているので個人的にはアシュタンガヨガを押したいところです。
    自分がやっていて、効果を実感してるというのも押したい理由の一つですが。
    一畳分と少々のスペースがあれば、家でもできるので悪くない選択肢だと思いますよ。

    ネットでも動画を見れたりするので、また本やDVDも小遣いでなんとかなる程度の
    値段で手に入れる事が出来るので、一度調べてみてはいかがでし... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→