【朝ご飯 ダイエット】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    酸素飲料ダイエット朝ご飯代わりに?」

    こんにちは。 昨日偶然OKWaveで"酸素飲料ダイエット"を 見つけてしまって... そこには、 「お姉ちゃんが 朝ご飯代わりに酸素飲料を飲んで 2か月で15キロ痩せました。 最初ははぁ?と思いましたが....」 という風に書いてあり... 今日夜に買ってしまいましたんですけど、 ネットでもう一回調べてみたら 「水は水でも甘いです。」 と書いてあったのに... 普通の水でした...

  • 2位

    ダイエット朝ご飯

    ご飯を一食だけ ・クリーム玄米ブラン ・バナナ ・豆乳 に置き換えたいのですが 朝と夜どちらが効果的でしょうか? 朝はあまり食べれない方で いつも少なめです。 放課後は部活をやるので 昼はしっかり食べます。 夜は帰宅時間が9時近いです。 ちなみに高校生です

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私としてはバナナですかねぇ…玄米ブランも良いと思いますがあまりお腹に溜まらないので^^;
    オススメとしては、朝、昼は普通に食べる。
    夜だけサラダを好きなだけ食べる(もちろんノンオイルで)野菜ざく切りして、ワカメ入れたりとか美味しいし、お腹に溜まるのでストレス少ないです。
    後は飽きてきたら無糖ヨーグルトとか、春雨スープを作るとか良いと思います。

    まぁでも部活やってるんですよね?高校生で若く代謝も良いだろうし、そんな気にする事もないですよ。
    あまり気にしすぎて身体壊さないように気を付けて下さいね^^
    こんにちは。
    私としてはバナナですかねぇ…玄米ブランも良いと思いますがあまりお腹に溜まらないので^^;
    オススメとしては、朝、昼は普通に食べる。
    夜だけサラダを好きなだけ食べる(もちろんノンオイルで)野菜ざく切りして、ワカメ入れたりとか美味しいし、お腹に溜まるのでストレス少ないです。
    後は飽きてきたら無糖ヨーグルトとか、春雨スープを作るとか良いと思います。

    まぁでも部活やってるんですよね?高校... 続きを読む
  • 3位

    ダイエット中の朝ご飯

    についての質問です。 晩御飯は消化をしにくく、脂肪になりやすいと知恵袋で見ました ですから晩御飯は軽めで食べて 朝ご飯をがっつり食べている現在です 夜が少ない分朝はすっごくお腹がすくので 菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 ダイエット中の理想の朝ご飯はどのようなものですか? また、夜ご飯はどのようにすればよいですか? ご回答お待ちしてます。

  • 4位

    女です。 ダイエット中の食事について 朝…ご飯(鮭フレーク、のり、ごま...

    女です。 ダイエット中の食事について 朝…ご飯(鮭フレーク、のり、ごま、炒り卵) 昼…グラノーラ40g 夜…鍋(キャベツ、豚肉、えのき) 毎日この食生活を続けています。 この食生活はダイエットに適していますか?

  • 5位

    朝ごはん 抜き ダイエット

    以前 本で 朝ごはん抜きダイエットを していました。 本当に 朝抜きダイエットは効果なのでしょうか? 私は 朝ごはん たべませんが、 その分 一日のカロリーは 少しはOFFに なってるかなと思っていますが これは 間違いでしょうか?

    A
    ベストアンサー
     ダイエットを成功させるのためには摂取食物の消化吸収率を忘れてはなりません。
     朝より、昼のほうが、昼より夜のほうが消化吸収率は高いのです。したがって食物摂取量が同じと仮定した場合、夜一食にすると脂肪を蓄えやすくなり、その分食事を減らす必要があるのです。
     消化率の悪い朝は脂肪を蓄えにくくなりますが、反面、朝の過食は消化不良をひきおこす可能性があります。
     また、運動すれば、食欲がわき、消化吸収率があがってしまい、なかなかダイエットにむすびつかないのが現状なのです。ダイエットとは厄介なものですね。
     いずれにしてもダイエットは少食が原点ということを念頭において、次のダイエット式が成り立たなければ成立しません。
     ダイエット=(カロリー消費量>カロリー吸収量) 
     ダイエットの法則について、No.10807で回答しましたので、よろしければ参考にしてください。

     晩食に消化率が高い理由は以下のとおりです。参考にしてください。
     人類の進化(体の適応)は、農耕が始まって以来、急激な生活環境や食文化の変化に追いついていないのです。原始時代には、食事は夜の一食であったとされています。朝起き、ひもじさをまぎらわす程度の少しの食料をぶら下げ、狩に出かけ、一日がかりで獲物をとり、喜んで迎えてくれる家族のもとに戻る。子供たちが火を囲み、肉をほおばる。それを満足げに眺めながら、安心した気持ちの中で食事をする。こういう暮らしをしていたのです。この生活(生物)リズムが我われにプログラムされているのです。これが、夜に消化吸収率が高くなっている主な理由と考えられるのです。
     ちなみに、われわれの三度の食事は、ごく近年の習慣であり、体の生物リズムからは決して正しいとはいえないのです。少ない食料で、効率よく消化吸収し、生きる。これが全ての生物にプログラムされている生物リズムであり、最も治癒力を高める健康的な生き方であると思うのです。よく、「規則正しい食生活をしなさい」と耳にします。それは生物リズムに対してではなく間違いなく文化に対して言っていると思われますが、生物リズムからはそれがベストであるとは言えないのです。
     ダイエットを成功させるのためには摂取食物の消化吸収率を忘れてはなりません。
     朝より、昼のほうが、昼より夜のほうが消化吸収率は高いのです。したがって食物摂取量が同じと仮定した場合、夜一食にすると脂肪を蓄えやすくなり、その分食事を減らす必要があるのです。
     消化率の悪い朝は脂肪を蓄えにくくなりますが、反面、朝の過食は消化不良をひきおこす可能性があります。
     また、運動すれば、食欲がわき、消化吸... 続きを読む
  • 6位

    ダイエット中の朝ごはん

    ダイエットには朝ごはんが大事だと聞いたんですが、 どういうのを食べていいかわからないまま ダイエットをしていますっっ なるべく短期でやせたいとおもいます!!! なので痩せる事ができる朝ごはんを おしえてくださいっ┏● あっ 今食べている朝ごはんは、 ・キャベツ大きいの二枚 ・ニンジンスティック一本 ・ごはんお茶碗に半分or食パン一枚 ・ヨーグルト1カップ ...

  • 7位

    ダイエット中の朝ごはん

    最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食...

    A
    ベストアンサー
    普通体型ならなおさらそれはきついし、逆に太ります。

    朝はあまりセーブせずに「1日の力を付けるため」という理由で食べてください。
    昼は朝よりセーブしてみてください。
    間食は避けた方が良いですが、もし食べたいというのであればSOYJOYとかそっち系で・・・
    夜は満腹の7/10で。

    後は、生活習慣です。
    寝る時間とか起きる時間とか、そう言う面でも影響してきます。
    そして、続けることです。
    それらを全て毎日続けることで効果が出てきます。頑張ってください!
    普通体型ならなおさらそれはきついし、逆に太ります。

    朝はあまりセーブせずに「1日の力を付けるため」という理由で食べてください。
    昼は朝よりセーブしてみてください。
    間食は避けた方が良いですが、もし食べたいというのであればSOYJOYとかそっち系で・・・
    夜は満腹の7/10で。

    後は、生活習慣です。
    寝る時間とか起きる時間とか、そう言う面でも影響してきます。
    そして、続けることです。
    それらを全て毎日続けること... 続きを読む
  • 8位

    ダイエット中は朝ごはんは?

    ダイエット中、みなさん朝ごはんは食べますか?? 細身の人でも、食べる方も食べない方もいるみたいですし、 結局は一日の総摂取カロリーで食べる時間は関係ないのでしょうか。 わたしは、朝があまりお腹がすかなく、 飲み物くらいですませてもいいのかなあと思います。 昼、夜も、そこまで空腹にもなりません。 しかし、朝は食べた方が痩せる、とか、 精神面で食べた...

    A
    ベストアンサー
    あなたが一番ストレスなく続けられる方法がいいと思います。
    どんなに素晴らしいダイエット計画でも続けられなければ何の意味もありません。
    さほど効果が上がらないプランでも、きちんと長時間続けられればそちらの方が勝ち組です。
  • 9位

    朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、

    朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、 朝バナナダイエットは朝ごはんのカロリー摂取量が低くなるからという理由からも痩せる ということを聞いたことがあります。 私は朝ごはんを食べない習慣があるのですが、 この場合私には朝バナナダイエットはあまり効果的ではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    朝バナナ云々に関しては前に質問がありましたが、カロリーを控える事が目的ですので他の食物でも代用出来ます、ご飯の量を少なくする事でも同じです。
    朝忙しいので簡単に栄養を摂取する目的ですとバナナは栄養価が高いので良いと思います。

    質問者さんが朝食を食べない習慣でしたら、栄養補給の為に食べないよりは食べた方が良いのでバナナを食べるのはお勧めします。
  • 10位

    ダイエット中の朝ごはん

    ダイエットを始めたいと思ってます。 しかし、食事制限は何度も失敗しました。 朝ごはんに何を食べれば一番ベストでしょうか。 昼になる前いつも小腹が減って困ってるんです。 朝はだいたい5時半くらいに食べているからだと思います。 ごはん系のときと食パン系のときと2種類教えていただきたいです。 それからもうひとつ質問があります。 週に3回だけアイスを食べたいと...

  • 11位

    夕飯抜きダイエットをやられた方に質問

    こんにちは! 標準体重より10キロオーバーしています。 私は昔から、朝がっつり食べないと駄目なタイプなので、夕飯抜きダイエットを実行しようとおもいます。 そこで質問なのですが、みなさんは、夕飯抜きダイエット中、朝ごはんと昼ごはんはどんな感じでしたか? 教えてください。 夕飯抜きダイエットへの批判レスはいりません

    A
    ベストアンサー
    夕食抜きダイエットですね。やった事ありますよ。家族が食べてる夕食をそのまま自分の分だけ1人分残しておいてもらいました。最初は夜もなかなか眠れませんでしたが次第になれてきました。それに朝はご馳走が食べれるんだと思い、1ヶ月頑張りました。お昼は好きなものを食べていました。食事より甘いものが食べたくて食事の代りにアイスクリームや菓子パンを食べてストレスをためないようにしました。午後1時以降は何も食べませんでした。1ヶ月8キロ痩せましたが、止めたとたんリバウンド。
    トホホでしたよ。でも今では大変懐かしく思っています。
    夕食抜きダイエットですね。やった事ありますよ。家族が食べてる夕食をそのまま自分の分だけ1人分残しておいてもらいました。最初は夜もなかなか眠れませんでしたが次第になれてきました。それに朝はご馳走が食べれるんだと思い、1ヶ月頑張りました。お昼は好きなものを食べていました。食事より甘いものが食べたくて食事の代りにアイスクリームや菓子パンを食べてストレスをためないようにしました。午後1時以降は何も食べ... 続きを読む
  • 12位

    朝食は本当に必要なのか?

    朝食は本当に必要なのでしょうか? これまで「朝食摂取=健康」だと言われてきました。 近頃は「朝ごはん抜きダイエット」「朝食は有害」 なんていう説が巷を賑わせています。 実際のところ、朝食はカラダに良いの? 悪いの?

    A
    ベストアンサー
    医師や栄養士など専門家の間でも賛否両極端です。
    朝食抜きを勧める人の方が圧倒的に少ないですが。
    私は朝食抜いて3年半になります。
    すこぶる元気です。ボーッともしません。
    頭脳も体も活発です。仕事に支障は全然ありません。
    脳のエネルギーはブドウ糖のみ?
    いえいえ違います。ブドウ糖が少なくなると
    ケトン体という物質が分泌されます。

    朝食抜け、抜くな、どちらが本当か?と議論しても始まりません。
    ご自分で確かめて下さい。
    しかしいきなり朝食を抜くと空腹でイライラしたり、頭がボーッとしたり
    することもありますから、1週間くらいかけて徐々に少なくしていってっください。
    そうそう、サンプラザ中野がテレフォンショッキングで朝食抜きの事を詳しく話していましたね。
    朝食を抜く一番大きな理由は、消化器を休ませる、ということですね。
    ほかにもたくさん理由がありますよ?
    本も出ていますし、インターネットで「1日2食」「朝食抜き」で
    検索してみて下さい。
    実践している人はたくさんいますから。
    医師や栄養士など専門家の間でも賛否両極端です。
    朝食抜きを勧める人の方が圧倒的に少ないですが。
    私は朝食抜いて3年半になります。
    すこぶる元気です。ボーッともしません。
    頭脳も体も活発です。仕事に支障は全然ありません。
    脳のエネルギーはブドウ糖のみ?
    いえいえ違います。ブドウ糖が少なくなると
    ケトン体という物質が分泌されます。

    朝食抜け、抜くな、どちらが本当か?と議論しても始まりません。
    ご... 続きを読む
  • 13位

    この話っておもしろいでしょうか?? 評価してください!!

    春の光が桜を照らし、 ほんのりと温かい風が吹く。 そんなある日のことだった。 俺は、起きてすぐに体重を計った。 いつもより多い体重にあせった俺は、 「朝ごはんは抜こう。」と思って、 ダイエットコーラで朝ごはんを済ませた。 昼になって、体重を計った。 体重は1キロ増えていた・・・。 その後、とりあえずトイレを済まし(小) もう一度体重計に乗ったら・・・...

    A
    ベストアンサー
    >この話っておもしろいでしょうか?? 

    どこがおもしろいのか、回答者にはさっぱり理解できません。
  • 14位

    太りやすい

    私はダイエットして、3ヶ月で18キロ痩せました、断食がダイエットのメインでした、いまでもたまに断食しています。 しかしダイエットするまえは朝ごはんを沢山食べても夜に体重計っても太りませんでした。 しかし、最近は朝ごはん食べて、昼と夜抜いて、体重をはかると、明らかに増えています一キロ以上増えています…… 体重計る時には朝ごはんは消化できてると思いま...

  • 15位

    リバウンドしないダイエット

    体育系の部活をやめてしまい、少し太ってきてしまいました。 体重は平均的なのですが ほっぺたのふくらみ・足の太さ・お腹まわりが気になります。 今までに 夜ひじきダイエット 朝コーンフレークダイエット 朝ごはんと夜ごはんを逆転させるダイエット などをやってきて、だいたい1か月で3kgぐらいやせるのですが すぐに戻ってしまっていました。 今は少し食事を気に...

    A
    ベストアンサー
    #1の者です。お礼ありがとうございます。

    > 一生続けるものですか・・・
    > お腹が減っていても、少量しか食べない
    > といったものはきつ過ぎますね・・・。

    やはりそうでしたね。
    一時的なものと思って「無理に食べない」ダイエットをしてしまいましたね。
    そもそも「ストレスになるような」ダイエットをしてはいけません。

    私は半年で20kgやせた経験者ですが、
    1日の摂取カロリー目標を1800kcalとして、
    具体的には毎食「ご飯200g以内、野菜150g以上」を目安としました。
    ちなみにこれは、私が入院していた病院の栄養士さんに教えてもらった基準値です。
    この食生活に、私は3日で慣れました。
    「3日で慣れる」ダイエットなら続きます。

    質問者様の場合は、たぶん身長が私よりもちょっと低いから、
    1日の摂取カロリー目標を1500kcal、毎食「ご飯150g以内、野菜150g以上」目安でいいでしょう。

    もちろんその上で、運動を欠かさないことも大事です。
    息が上がってしまうようなキツい運動でなくていいから。
    たとえば#5さんの言うような簡単な筋トレや、#7さんの言う軽い有酸素運動でいいでしょう。
    (いきなり「息が上がってしまうようなキツい運動」をしてしまうことも、ダイエットが続かない典型的な原因の一つです)
    #1の者です。お礼ありがとうございます。

    > 一生続けるものですか・・・
    > お腹が減っていても、少量しか食べない
    > といったものはきつ過ぎますね・・・。

    やはりそうでしたね。
    一時的なものと思って「無理に食べない」ダイエットをしてしまいましたね。
    そもそも「ストレスになるような」ダイエットをしてはいけません。

    私は半年で20kgやせた経験者ですが、
    1日の摂取カロリー目標を1800kcalとして、
    具体的... 続きを読む
  • 16位

    朝フルーツで便秘?

    最近雑誌などで、朝フルーツダイエット(朝ごはんをフルーツのみにする)や 朝酵素ダイエットがはやっています。 便通も良くなるという意見が多かったです。 よくよく内容を読んでみると、理にかなっているなと感じて実践してみました。 ただ、1週間くらい続けてみたのですが、ずっと便秘ぎみというかすっきり出な いのです。(汚い話ですみません) うさぎのようなころこ...

    A
    ベストアンサー
     便秘か快便かは習慣性によるところが大です。つまり毎朝出すようになると、体がそういう習慣になってきます。私の経験では1週間では到底無理で、早くても3ヶ月、場合によっては体がそれに慣れるのに半年かかります。出ても出なくても毎朝おトイレに行くことです。

     次は食習慣です。栄養を吸収するのはおもに小腸ですが、大腸ではそのあと便から水分を吸収します。大腸に長く便がとどまっていると(便秘が続くと)柔らかいはずの便がますます硬くなり、量も減っていっそう出にくくなります。
     植物性繊維を積極的に摂って腸の掃除をし、ヨーグルトを食べてビフィズス菌を増やして腸内環境を整え、水分(飲料という意味ではなく野菜や果物にも大量の水分が含まれています)も欠かさないようにすべきです。

     規則正しい「早寝早起き」の生活習慣も大事です。こうすると朝起きたときに交感神経がすぐに働くようになって、内臓を含めた体の活動を活発にします。朝食が待ち遠しくて朝食が進むのは、これが良好なことを物語っています。
     加えてお腹周りを中心に体を右や左にねじるエクササイズをすると腸を刺激し、便通を促進します。

     これを焦らず根気よく続けて朝のトイレを体に習慣づけさせると改善します。
     便秘か快便かは習慣性によるところが大です。つまり毎朝出すようになると、体がそういう習慣になってきます。私の経験では1週間では到底無理で、早くても3ヶ月、場合によっては体がそれに慣れるのに半年かかります。出ても出なくても毎朝おトイレに行くことです。

     次は食習慣です。栄養を吸収するのはおもに小腸ですが、大腸ではそのあと便から水分を吸収します。大腸に長く便がとどまっていると(便秘が続くと)柔らか... 続きを読む
  • 17位

    おなかぽっこり・・・

    去年の年末から、今年一月終わりまで一ヶ月で3キロ近く、たぶんお酒のせいで太ってしまいました。 いまダイエット中なのですが(157センチ48キロです)、体重よりなによりお腹が気になります! はっきり言って体重はいいのでお腹をなんとかしたい! 25歳なので、年もあって戻らなくなるかも…と心配です。 ダイエット内容は、朝ごはんをおかずとごはんとお味噌汁、のようにかな...

    A
    ベストアンサー
    この間の「スパスパ人間学」観ましたか?
    まさにぽっこりおなかのことについてやっていました。
    私はその放送を観てからそのストレッチをかかさず続けていますが、効果アリです。
    (テレビで体験していた人の効果に感動しましたが)
    10日間まずは試してみて、ということですが、ずっと続けると体にもいいらしいですよ。

    参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • 18位

    ダイエットをしているのですが...

    私はいまダイエットをしているのですが、80kgの壁がなかなか超えられません。 ダイエット前の体重と今の体重で6kgはおちたのですが、なかなか80kgから減りません。 これが停滞期というものなのでしょうか...? どうやれば、80kg代を打破することができますか? ちなみに私は身長167cmの大学生です。 今やっているダイエットは、グルテンフリーダイエットと、毎日朝ごはんにヨー...

  • 19位

    リバウンドしやすい体でしょうか?

    長文で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 私は18歳女で恥ずかしながら162センチで75キロもあり、今年6月からダイエットを始めました。 ・1日2食は置き換え食(1食290kcal) ・他1食はハム2枚、しらす、ゆで卵、豆腐、無脂肪ヨーグルト、帆立+野菜、キノコ、海藻たっぷりで500〜600kcalになるように ・炭水化物、間食はなし ・水は1日2リットル というメニューに従っ...

    A
    ベストアンサー
    ダイエット成功おめでとうございます。
    3か月程度でこれだけの成果が上がれば上出来だと思います。

    筋肉は確実に減少しているので基礎代謝は下がっている可能性は大です。
    当然ながら、元の食事量に戻したらリバウンドします。

    置き換え食の成分は分かりますか?
    少なく見積もっても1食あたりのタンパク質が15gは欲しいところです。
    それで多少、筋肉の減少は抑えられると思います。
    当然ながら合わせて運動をするのがお勧めですが、
    概ねダイエットに関する運動は時間がかかります・・・。

    これからの食事面ですが、もう置き換え食の在庫は無くなったでしょうか?
    普通食への切り替えですが、いきなり2食とも普通食に変えるのではなく、
    当面1食は置き換え食で、もう1食を普通食にし、
    1ヶ月ぐらい様子みてから2食とも普通食に切り替える事をお勧めします。
    急な変化はよりリバウンドになりやすいです。

    個人的には現在ダイエットがうまくいってるようなので、
    目標体重-5%ぐらいまで置き換え食を続けられる事をお勧めします。
    (リバウンド見込で多めに減らしとく作戦)

    1日の総カロリーは1500Kcal程度でいいと思いますが、
    当面は1300Kcalぐらいでいいと思います。
    今1100Kcal程度なのでさほど増やせないですね。

    ここからが勝負所ですが、ボンキュッボーン目指して頑張ってください。
    ダイエット成功おめでとうございます。
    3か月程度でこれだけの成果が上がれば上出来だと思います。

    筋肉は確実に減少しているので基礎代謝は下がっている可能性は大です。
    当然ながら、元の食事量に戻したらリバウンドします。

    置き換え食の成分は分かりますか?
    少なく見積もっても1食あたりのタンパク質が15gは欲しいところです。
    それで多少、筋肉の減少は抑えられると思います。
    当然ながら合わせて運動を... 続きを読む
  • 20位

    ダイエットについて。 朝、昼と普通にご飯を食べて、夜は自分のお菓子を...

    ダイエットについて。 朝、昼と普通にご飯を食べて、夜は自分のお菓子を食べるだけだったら痩せますか? 夜はご飯もお菓子も食べなかったら痩せますか? 夜にお菓子を食べていっときしてから運動したら痩せますか? 回答宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    痩せるかどうかは「これからこうする…」では誰も判断できません。「いままでの食生活(間食もすべて含む)はこうで、これからはここをこう変える」という食生活の変化(何をどう変えるか)を書かないとダメなんです。痩せるか太るかは体重の変化なので、それをもたらすのは食生活や生活習慣(体を日々どれだけ動かしているかの程度)の変化ですから。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→