【朝食 メニュー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    5分で作れる朝食メニュー

    時短で朝ごはんを作りたいです! 5分で作れる朝食メニューを教えてください。

    A
    ベストアンサー
    パン系でもいいですか?

    フレンチトーストです。
    前の日に卵液にパンを浸し、タッパーに入れてそのまま冷蔵庫へ。

    朝、バターを溶かしたフライパンに浸しておいたパンを入れ、蓋をして弱火でじっくり焼きます。
    両面で5~6分も焼けば十分です。
    中までしみしみ、トロトロ、ふわふわで美味しいですよ。
  • 2位

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか?

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか? 我が家は夫がコックさんをしていて、帰宅時間が遅く、一緒にご飯を食べれるのが朝ごはんだけです。 なので、栄養のあるものを食べてほしいし、おいしいものを食べてほしいと思うので、朝ごはんを結構多めに作ったりしてしまいます。 ただ、何を作れば喜ぶのかが最近わかりません。 パンよりお米が好きというのは...

    A
    ベストアンサー
    魚、汁物にバリエーションを持たせてはどうでしょうか?
    魚は鮭、ブリなど身離れのいい魚、
    汁物は、味噌汁、わかめ汁、あさり汁、豚汁など。

    明太子、味付けのりも朝のおかずにいいです。

    ご飯は、炊き込みご飯にするとか、
    冬は雑炊にするとかして工夫できると思います。
    シンプルなものが喜ばれると思いますよ。
  • 3位

    朝食はパン?ごはん?その朝食メニューも教えて下さい。(年代、性別もお願

    朝食はパン?ごはん? その朝食メニューも教えて下さい。 (年代、性別もお願いします) 私の朝食は、パンが多いです。 パンだけの時だったり、時々ヨーグルト・野菜を食べています(20代女性) みなさんはどうですか? 回答待ってます☆

    A
    ベストアンサー
    50台女性です。
    365日パンです。(お正月も、朝はトースト)
    トースト・サラダ(ドレッシングはオリーブオイルとビネガーを自分で混ぜたもの)これに、プレーンヨーグルト+メイプルシロップOR両面焼いたフライドエッグORソーセージORハム
    季節の果物(りんご・かんきつ類が多いかな)
    それにコーヒー
    たまに、パンケーキも焼きます。
  • 4位

    皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか?

    皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか? どんな朝食を作り、どんな夕食を作ってますか? 何を参考にしてますか? 飽きのこないメニューでいきたいです。 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    質問の幅が広すぎで困ります。あなたがいくらでも食材を用意できるのか、あるもので節約したいのか、我が家は貧乏なので節約メニューはいくらでもありますが、回答してもあなたの解決にはならないかもしれない、と言うことです。
  • 5位

    健康にいい朝食メニューを教えて下さい!

    健康にいい朝食メニューを教えて下さい! 現在は,便秘効果を狙ってプレーンヨーグルト(小鉢一杯くらい)とケロッグの「フルーツグラノーラ」を食べています。 フルーツグラノーラがおいしくてかなりはまっているのですが,結構甘くて糖分が気になります。 朝食はどのようなメニューでそれにあった量がどれくらいなのがいいのか教えて下さい! 和食・洋食どちらでもかまいま...

    A
    ベストアンサー
    一日のはじまりの朝食には自分が好きなものを食べたほうが、健康に良くても苦手なものを無理して食べるより食欲も増して良いと思います。私は朝は味噌汁や焼き魚などの和食はまったく受け付けないので・・。

    いつもの朝食メニューは、各種の麦類やドライフルーツなど食物繊維がたくさん摂れるミューズリーやシリアル
    (http://www.breakfast.jp/menu/bag_type1/s-su-f01.htm とか、ジャスコにあるドイツ産のシリアルミックスは常備しています)
    に、半分に切ったバナナを冷凍しておいたものを入れ、少しの低脂肪乳か豆乳(牛乳よりさっぱりしているので)と酸っぱくない味のプレーンヨーグルトを大匙2杯、これにオリゴ糖シロップと好みのジャムを加えて混ぜたものをほぼ毎日食べています。

    バナナは冷凍させておくとなぜか甘みが増します。
    シリアルはアメリカ産よりはドイツ・スイスのものが甘すぎなかったり無糖のものが多いので好きです。
    糖分を気にしているわけではなくて、甘すぎないほうがおいしいし、食欲も増すように思います。
    一種類だけより複数混ぜるとさらにおいしいです。「フルーツグラノーラ」を混ぜてもおいしいと思います。

    飲み物はストレートの紅茶(砂糖は入れる)とグレープフルーツジュースまたは野菜ジュース、そして欲しいときにはカフェオレも。

    時間のある週末などはサラダにヨーグルトや黒酢、タイ甘辛チリソースをかけて食べたりしています。オニオンのスライスや、カリカリのニンニクとかベーコン、いわし一切れの半分など何かもうひとつ加えると、コンビニやスーパーで買っておいたサラダでもさらにおいしくいただけます。
    一日のはじまりの朝食には自分が好きなものを食べたほうが、健康に良くても苦手なものを無理して食べるより食欲も増して良いと思います。私は朝は味噌汁や焼き魚などの和食はまったく受け付けないので・・。

    いつもの朝食メニューは、各種の麦類やドライフルーツなど食物繊維がたくさん摂れるミューズリーやシリアル
    (http://www.breakfast.jp/menu/bag_type1/s-su-f01.htm とか、ジャスコにあるドイツ産のシリアルミック... 続きを読む
  • 6位

    お客様(義母)への朝食メニューについて、ご意見をください。

    お客様(義母)への朝食メニューについて、ご意見をください。 こんにちは、お世話になります。 新婚の女です。 料理は初心者で悪戦苦闘中です。 明後日の金〜土と、義母が泊まりに来ることになりました。 (緊張…) 土曜の朝食メニューのことでご相談させてください。 夫の実家は朝はずっとパンだったそうなので、パンの朝食にしようと思います。 メニューは今のところ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    お義母様のご訪問、緊張しますね!

    1)
    ・クロワッサンは前の日に購入しますか?あくまでも私の好みですが、クロワッサンって買ってすぐ食べるのが皮がパリパリして一番おいしいと思うので、前日に用意するなら食パンにします(私なら)。バターとジャムを添えて

    ・簡単でもいいのでサラダを添えます

    ・ウインナーには粒マスタードとケチャップを用意します(あ、当たり前?)

    ・あとフルーツを
    今気に入っているのはグレープフルーツを皮を剥いて一口大に切り、お砂糖でマリネしたもの(すっぱいのがお好みならそのままで)
    グレープフルーツには体の浄化作用があるそうです
    前夜用意できるので朝余裕が持てます

    ・お義母様の希望があるかもしれないので、コーヒー、紅茶も出せるように用意しておきます

    2)前夜作っておいていいと思います。一応冷蔵庫に入れて・・・。

    3)主人が気に入っているのはハッシュドポテト。ニチレイの冷凍食品で売ってます。

    個人的な意見ですが、メニュー自体よりも例えばケチャップをそのままどんっと置くより小さなボウルに入れるとか、バターは小さく切ってそれぞれに出すとかする演出(?)で印象が大分変わると思います。
    マスタードやジャムもいい物を用意するとちょっとした差ですが優雅な気分になります。

    メニューを頑張りすぎると失敗が気になると思うので、そういう点でも用意するだけなので楽ですよ♪

    余り最初に気合を入れすぎると後々大変かもしれませんが、やっぱり少しは「おもてなし」風にしたいですよね!上手くいくといいですね!
    こんにちは!
    お義母様のご訪問、緊張しますね!

    1)
    ・クロワッサンは前の日に購入しますか?あくまでも私の好みですが、クロワッサンって買ってすぐ食べるのが皮がパリパリして一番おいしいと思うので、前日に用意するなら食パンにします(私なら)。バターとジャムを添えて

    ・簡単でもいいのでサラダを添えます

    ・ウインナーには粒マスタードとケチャップを用意します(あ、当たり前?)

    ・あとフルーツを
    ... 続きを読む
  • 7位

    11ヶ月ベビーの朝食メニュー

    こんにちは。 11ヶ月のベビーのママです。 最近、朝食メニューに行き詰まっています。 今までは、オートミールかコーンフレークに、冷凍ストックしてある野菜や果物をまぜて与えたら、喜んで食べていたのですが、最近おんなじメニューに飽きてきたようで泣き叫ぶようになってしまいました(汗)もっと色んな物を作ってあげたいけど、朝からあまり手のかかるものを用意する...

    A
    ベストアンサー
    私の家も、朝食は味噌汁が多いです。

    パン食なら、
    サンドイッチ用のパンを麺棒で軽く延ばしてジャムを塗り、
    クルクルっと巻いたものをラップで包んで、10分間くらい放置しておきます。
    時間が経つとラップを外しても巻いた癖が取れなくなるので、
    手に持って上手に食べることができます。
    茹でた野菜と牛乳と一緒にミキサーにかけて作ったホットケーキも、よく与えました。
    茹で野菜は、ニンジン・ほうれん草・キャベツがおいしいです。
    サツマイモやカボチャは、レンジで軟らかくなるまでチンして、生地に混ぜます。
    シロップをかけなくても甘くておいしいので、これも手に持って食べやすいメニューです。
    ホットケーキに似ていますが、お好み焼きもよく作りました。

    ポテトサラダに牛乳を混ぜてさらにシットリさせたものを、
    餃子の皮に包んで揚げたものも、食べやすくておいしいです。
    チーズやハムを入れると、大人のおつまみにもいいですよ。
    サツマイモで作ると甘くなって、おやつになります。

    うちは、7歳と3歳の姉弟で、下の子も自分で食べてくれた方が朝が楽なので、
    手つかみメニューが多かったように思います。
    私の家も、朝食は味噌汁が多いです。

    パン食なら、
    サンドイッチ用のパンを麺棒で軽く延ばしてジャムを塗り、
    クルクルっと巻いたものをラップで包んで、10分間くらい放置しておきます。
    時間が経つとラップを外しても巻いた癖が取れなくなるので、
    手に持って上手に食べることができます。
    茹でた野菜と牛乳と一緒にミキサーにかけて作ったホットケーキも、よく与えました。
    茹で野菜は、ニンジン・ほうれん草・キャベツが... 続きを読む
  • 8位

    朝食メニュー

    結婚したばかりで、と〜っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食メニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食"っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教え...

    A
    ベストアンサー
    朝から和食は大変ですね。私の場合、朝作るものは1品と決め、あとは夜の残り物や、手間のかからないもの(納豆やのりなど)で品数を増やしています。
    その1品を手早く作るポイントですが「できることは前の日の夜にする」ことです。材料を切ったり、調味料を合わせておくと、次の朝かなり楽ですよ。
    ちなみに今朝は「豆腐のいり煮」を作りました。

    <材料・2人分>
    豆腐 1/2丁
    にんじん 3センチくらい
    生しいたけ 2枚
    卵 2個

    <作り方>
    1・豆腐は水切りをしておく。
    2・にんじん、しいたけは細切りにする。
    3・フライパンにサラダ油を少し引き、にんじんとしいたけを炒める。
    4・3に出し汁大さじ2~3程度を加え、豆腐を手でくずし入れる。
    5・砂糖としょう油で甘辛く味をつけ、煮立ってきたらとき卵を加えて軽く混ぜ、火がとおったらできあがり。

    昨晩のうちに、にんじんとしいたけを切っておき、豆腐はざるにあけた状態で冷蔵庫に入れておきました。出し汁は粉末のだしの素を水でといたものでもいいし、市販のめんつゆを薄めたものでもいいと思います。豆腐と卵以外の材料は冷蔵庫にあるもので。玉ねぎやキヌサヤを細切りにしたものや、しめじ、三つ葉なんかもいけますよ。前の日に材料を切っておけば2~3分でできあがります。

    私が参考にしている朝食レシピサイトです。
    http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/backnumber.html
    毎朝大変でしょうが、がんばってくださいね。

    参考URL:http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/backnumber.html
    朝から和食は大変ですね。私の場合、朝作るものは1品と決め、あとは夜の残り物や、手間のかからないもの(納豆やのりなど)で品数を増やしています。
    その1品を手早く作るポイントですが「できることは前の日の夜にする」ことです。材料を切ったり、調味料を合わせておくと、次の朝かなり楽ですよ。
    ちなみに今朝は「豆腐のいり煮」を作りました。

    <材料・2人分>
    豆腐 1/2丁
    にんじん 3センチくらい
    生しいたけ... 続きを読む
  • 9位

    朝食メニューの採点をお願いします。

    朝食メニューの採点をお願いします。 60歳になる友人の朝食メニューです。 本人はどこも身体に異常はないとのことです。 なんか変なような気がしますが、どなたかご批評いただけませんか。 追加すべきものなどもご連絡くだされば、幸甚です。 朝食:米、パンなし 計12種 味噌汁:チューブ入り味噌(マルコメ)、ネギ、野菜、乾燥ワカメ、乾燥シジミ 納豆:コウナゴ・チリメ...

    A
    ベストアンサー
    60歳で身体の異常がない、素晴らしいことですね。
    朝食に欲しい栄養素は、
    炭水化物(エネルギー補給)、たんぱく質(体温上昇)、
    そしてそれらの吸収を助けるビタミン、ミネラルです。
    米・パンなしですと炭水化物が無いようですので
    納豆を召し上がってるのでしたらごはんと一緒に食べるとなお良いと思います。
    茶碗半膳でもいいですし、お粥にしてもいいと思います。
    野菜でしたら緑黄色野菜がベストです。
    ほうれん草のおひたしなんかどうでしょうか?
    60歳で身体の異常がない、素晴らしいことですね。
    朝食に欲しい栄養素は、
    炭水化物(エネルギー補給)、たんぱく質(体温上昇)、
    そしてそれらの吸収を助けるビタミン、ミネラルです。
    米・パンなしですと炭水化物が無いようですので
    納豆を召し上がってるのでしたらごはんと一緒に食べるとなお良いと思います。
    茶碗半膳でもいいですし、お粥にしてもいいと思います。
    野菜でしたら緑黄色野菜がベストです。
    ほうれ... 続きを読む
  • 10位

    好きな朝食ってどんなメニューですか?

    朝食って家庭によってパン食だったり、和朝食だったりしますよね。 パン食でも食パンにベーコンエッグだったり、クロワッサンにとろとろのスクランブルエッグだったり・・・ そこでお伺いしますが、皆さんの好きな(理想的な) 朝食メニューってどんなのですか? 私は旅館で出る様な和朝食も好きですが、ホットサンドにサラダ・ヨーグルト、100%のオレンジジュースの組み合...

    A
    ベストアンサー
    朝はまだ半分寝ているので
    暖かい・味が薄い・胃にもたれない・腹が冷えない・甘くない
    ものかな?

    コーンフレイク + 暖めた牛乳
    (この前まではコーンフレイクが、焼きトースト + マーマレード少々だった)
    あとはみそ汁半分、果物少々があります。

    旅館で出るような朝食なら、おかずに鮭の切り身を焼いたのが1切れあれば、あとは海苔とみそ汁くらいで十分です。

    トンカツとか焼き肉のうまいのが目の前に出たら、食べちゃうかも。朝はそれを用意するのが大変だ。
    朝はまだ半分寝ているので
    暖かい・味が薄い・胃にもたれない・腹が冷えない・甘くない
    ものかな?

    コーンフレイク + 暖めた牛乳
    (この前まではコーンフレイクが、焼きトースト + マーマレード少々だった)
    あとはみそ汁半分、果物少々があります。

    旅館で出るような朝食なら、おかずに鮭の切り身を焼いたのが1切れあれば、あとは海苔とみそ汁くらいで十分です。

    トンカツとか焼き肉のうまいのが目の前に出たら、... 続きを読む
  • 11位

    手軽な朝食メニュー

    朝、手軽に作れる朝食メニューといったら何でしょうか? あまり食欲のない時とか、困ってしまいます。 簡単メニューはありませんか?

    A
    ベストアンサー
    食欲がない時に作る簡単メニューですと・・・。
    私なら、ほうれん草をサッと茹でて食べるかな?
    何もつけずに食べることもできるし、ドレッシングはお好みで。
    でも、食欲がない時に料理はしないですよね。
    私が食欲がない時は、ヨーグルトにフルーツを入れて少し食べます。
    バナナ、りんご、缶詰のミカン、キューイフルーツ。
    この中の一種類をいつも入れています。
    ヨーグルトは、固形ではないので、食欲がない時はいいかもしれません。
    栄養も豊富なのでお薦めです。
    あまり良い回答ではありませんが、参考になったらしてみてください。
    食欲がない時に作る簡単メニューですと・・・。
    私なら、ほうれん草をサッと茹でて食べるかな?
    何もつけずに食べることもできるし、ドレッシングはお好みで。
    でも、食欲がない時に料理はしないですよね。
    私が食欲がない時は、ヨーグルトにフルーツを入れて少し食べます。
    バナナ、りんご、缶詰のミカン、キューイフルーツ。
    この中の一種類をいつも入れています。
    ヨーグルトは、固形ではないので、食欲がない時はい... 続きを読む
  • 12位

    朝の朝食メニューを教えてください。、、

    朝の朝食メニューを教えてください。、、

  • 13位

    朝食メニュー

    子供が長期休暇中の場合の昼食は、お弁当を作ってから仕事に出掛けます。 そこで問題なのが朝食なんです。 お弁当と同じおかずというわけにもいかず以前から悩みの種でした。 一日の始まりは、朝食からと思っていますので栄養もありバランスもとれた食事(必ず野菜の入った) メニューが希望です。 ほんとうなら2食分作れば良いのでしょうが朝は 忙しいので2食分は無理な...

    A
    ベストアンサー
    以前テレビでホットプレートを活用してる方を見たのですが、そのお宅ではトーストするのもコーヒーを保温するのもホットプレートでしてました。野菜や、ソーセージ、チーズ、卵などの材料を用意して後はそれぞれが調理する感じでした。(と言ってもホットプレートにのせるだけです。)
    NO.4さんのピザトーストも材料をパンにのせてホットプレートにおいてふたをすればできあがり。
    野菜もふたをして蒸らせばホットサラダが。
    これだとお子さんも楽しくできて質問者様もちょっとは手を抜けるのでは・・・。
    くれぐれもやけどには注意してくださいね。
    (下記URLには詳しいレシピが載ってなくて画像だけなのですが雰囲気だけでも見てみてください。)

    参考URL:http://mbs.jp/micasa/index2.html
    以前テレビでホットプレートを活用してる方を見たのですが、そのお宅ではトーストするのもコーヒーを保温するのもホットプレートでしてました。野菜や、ソーセージ、チーズ、卵などの材料を用意して後はそれぞれが調理する感じでした。(と言ってもホットプレートにのせるだけです。)
    NO.4さんのピザトーストも材料をパンにのせてホットプレートにおいてふたをすればできあがり。
    野菜もふたをして蒸らせばホットサラダが。
    ... 続きを読む
  • 14位

    朝食メニューに合わないものは?

    好きなんだけど朝食としてとりたくないメニューといえばどんなものですか。 私はカレーライスです。

    A
    ベストアンサー
    モツ煮込み。
  • 15位

    簡単な朝食メニュー

    家族の意向を踏まえると、朝食メニューが2パターンしかありません。 ・野菜とタンパク質(魚肉ソーセージか、ツナか、ゆで卵、のサラダ) または ・グラノーラ(豆乳で) あとは食べるヨーグルト、飲むヨーグルト(黒ゴマきな粉バナナオリーブ油入り) 簡単な、他のメニューを教えてください。 できれば炭水化物と、火を使わないで。

    A
    ベストアンサー
    ・生春巻き(ライスペーパーにお好みのものを)
    ・のり巻き(チーズ ハム おから)
       のりに スライスチーズ、スライスハム、おから(うの花)を順にのせて巻く。

    ・レタスと豆腐とわかめのサラダ
       レタスやキャベツの千切りにサイコロに切った豆腐とわかめをのせる。
       (中華風ドレッシングが合うかと)

    ・キャベツとベーコンと卵のグラタン風  
       耐熱皿にキャベツの千切りを敷き 小さめに切ったベーコンを散らし
       真ん中にくぼみを作り、そこに生卵を落とす。ラップをしてチンする。
        (醤油 ソース 塩等 味はお好みで)

    こんなものしか思いつかないです...すいません。

    なるべく体を温めるものを家族には食べさせたいですよね。
    火を使わない場合は生姜を加えると良いそうです。
    ・生春巻き(ライスペーパーにお好みのものを)
    ・のり巻き(チーズ ハム おから)
       のりに スライスチーズ、スライスハム、おから(うの花)を順にのせて巻く。

    ・レタスと豆腐とわかめのサラダ
       レタスやキャベツの千切りにサイコロに切った豆腐とわかめをのせる。
       (中華風ドレッシングが合うかと)

    ・キャベツとベーコンと卵のグラタン風  
       耐熱皿にキャベツの千切りを敷き 小さめ... 続きを読む
  • 16位

    簡単な離乳食の朝食メニュー

    そろそろ3回食にしようと思っています。 正直 料理は下手です。 2回食でも 野菜を煮たものに味付けを変えるくらいしか出来ません。 いつもワンパターン メニューばかりで、食材も同じようなものばかりになってしまいます。 これから3回食になると ますますメニューに悩んでしまいそうです。 料理下手でもできる 簡単朝食メニューや 普段のメニューを いっぱい教えて...

    A
    ベストアンサー
    1歳の娘がいます。

    私も同じです。3回食に入るのにはかなり時間がかかってしましました。
    でも、はじめてみれば朝食はいがいとたいへんではなかったですよ。

    と、いうのも朝食は基本的にパンにしちゃっているからです。
    サンドイッチ用の食パンを軽くトーストして持たせて食べさせます。それに、きなこヨーグルトとフルーツをつけるのが一番よく出すメニューです。
    トーストにきなこヨーグルトをつけてあげることもあります。

    もしくは、赤ちゃん用のレンジでできる蒸しパンがおすすめ!!簡単だし、栄養バランスもいいみたいです。ピジョンや和光堂のなんかがありますよ。

    ご飯の時は、おとなの残りのお味噌汁を出汁でうすめたものに、フルーツやヨーグルトをあげてます。

    普段のメニューは、同じく決まった食材になりがちです^^;
    でも、とろけるチーズを少しつかうとなんか料理っぽくなるし、子ども好んでたべてくれます。
    あとは、ひき肉とジャガイモをあえて、そこにあかちゃんせんべいをくだいたものをつけてコロッケもどきにしてあげたりします。

    参考になれば幸いです。
    1歳の娘がいます。

    私も同じです。3回食に入るのにはかなり時間がかかってしましました。
    でも、はじめてみれば朝食はいがいとたいへんではなかったですよ。

    と、いうのも朝食は基本的にパンにしちゃっているからです。
    サンドイッチ用の食パンを軽くトーストして持たせて食べさせます。それに、きなこヨーグルトとフルーツをつけるのが一番よく出すメニューです。
    トーストにきなこヨーグルトをつけてあげることもあ... 続きを読む
  • 17位

    朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    ホントに迷いますよね!朝食は。

    うちの主人は朝は米が食べられないパン派なので本当に困ります。
    食パンを買ったら
    1)トースト+卵料理+ハム、ベーコン類
    2)サンドイッチ(ゆで卵入りペーストは夕食時に作っちゃいます。あとはハムやカリカリベーコンや多めの油で両面焼きしたフライドエッグやレタスをはさんだ簡単なもの)
    3)スーパーで1000円で買ったワッフルも焼けるホットサンド用フライパンで2)のサンドイッチを焼きます。ツナを入れたりオムレツを挟んだり、チーズだけでもおいしいです。
    4)フレンチトースト
    5)ピザトースト
    +ヨーグルトとコーヒー、紅茶でごまかしちゃいます。
    1)トースト以外はパンに具が挟まっているので忙しい朝に早く食べられるしお皿も一枚で済むので、片付けも楽です。

    な~んもしたくない!って時はミスドや菓子パンでコーヒーや紅茶を煎れるだけ!です。
    甘いパン類が食べられないだんな様だと、この作戦は通用しませんね。(うちのだんな様は朝からアイスクリームもいけちゃいます)
    こんばんは。
    ホントに迷いますよね!朝食は。

    うちの主人は朝は米が食べられないパン派なので本当に困ります。
    食パンを買ったら
    1)トースト+卵料理+ハム、ベーコン類
    2)サンドイッチ(ゆで卵入りペーストは夕食時に作っちゃいます。あとはハムやカリカリベーコンや多めの油で両面焼きしたフライドエッグやレタスをはさんだ簡単なもの)
    3)スーパーで1000円で買ったワッフルも焼けるホットサンド用フライ... 続きを読む
  • 18位

    (多)タンパク質 (少)炭水化物 の朝食メニュー

    タイトル通りなのですが、皆さんのオススメするメニューはありますか? とりあえず一応朝食らしい感じでお願いいたします!

  • 19位

    手軽に作れる朝食メニュー

    主人が朝4時半に起きて朝食を食べます。 今までは、パンと野菜ジュースを食べさせていたんですが、 パンも値上がりしてきましたし、 何より栄養面を考えて、 もっとバリエーションを増やしてバランスよくしたいと思います。 みなさん朝食メニューはどんなものですか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    炊き込みご飯を前の晩に炊いておく。味つけは醤油と塩で充分。具は何でも。油揚げときのことか、さつまいものサイコロ切りだとか、そうすればおかずはのりぐらいでOK.豪華な時は目玉焼き。お味噌汁もお豆腐となすなどを前の晩に一煮立させておけば、朝お味噌を入れてもう一回煮るだけですみます。炊き込みは具の変化でマンネリ化が防げますし、栄養のバランスもとれます。お試しあれ。
  • 20位

    高血圧の人の朝食メニューを教えて下さい。

    母が高血圧なので食事は塩分を控えるようにしています。 高血圧の人用のレシピ本は、昼食や夕飯のメニューは乗っているのですが、 朝食が乗っていないので困っています。 高血圧の人の朝食はどのようなものにしたら良いか、教えて頂けますと助かります。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→