【検討 英語】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    前向きに検討するを英語で言うと

    「前向きに検討する」というのを小沢さんが「メイク・ブレイト・エンフォート」というように言っていたのですが、どのような綴りなのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    make great efforts でしょうか。
    大いに努力する,骨は折るが,実現する保証はない。
  • 2位

    英語の勉強方法検討してます。 社会人です。現実問題、週に3回位一回1時...

    英語の勉強方法検討してます。 社会人です。 現実問題、週に3回位一回1時間ちょっとしか勉強時間は割けません。 TOEIC公式問題集vol6の2回分を1年かけて5回回しました。 あるところで英語で電話しなければならなくて話したんですが全然通用しませんでした。 友達に代わってもらいました。 聞き取りも話すのも全然上達していないようです、、、この1年何だったのかわからな...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。

    私も社会人で同じような経験をしておりました。

    先輩たちは海外向けの仕事も長年やっていて、しゃべれる人も多い中、自分はまったくしゃべれない。。。


    私の場合は社内に香港出身の社員がおりまして、その人と仕事終わりにご飯を食べに行ったりして、英語と日本語を教えあったりしていました。

    自分でも仕事で使う英語はもちろん、日常の会話でも「これは英語でどういうのだろう」と考え、Evernoteなどに書きためていたり、海外の関係先と英語でのメールもなるべく頻繁に送信するようにしておりました。(相手は迷惑だったかもしれませんが。。。)
    また、田舎に住んでおりますので、普段は車で通勤しています。車の中で英語の発音の練習をしたりもしていました。


    そうこうしている内に、スポーツニュースで海外でのテニスの錦織選手のプレーについてアナウンサーが観客にインタビューしている場面が放送されていました。

    もちろん、英語で日本語の字幕があります。しかし、自然と意識することなく英語の意味が理解できたのです。字幕に目がいくことなく英語を自然な形でとらえることができ、自分でもビックリしたことを覚えています。


    英語の勉強、特に英会話での勉強は机上ではできません。言葉というのは面と向かって相手の声のトーンや表情をみて会話できるツールですよね。

    私みたいに外国人が周りにいない場合は、オンライン英会話もあります。安価で短時間でも受講できるのでおすすめです。


    私も自分自身悩んでいたころや少しずつ話せるようになっていったことを経験しておりますので、
    上記のような内容をまとめたことがありますので、よかったらチェックしてみください。

    http://english-door.seesaa.net/


    TOIECでそれだけ努力されていたのでしたら、必ずいい方向に向けると思います。
    がんばってください。
    はじめまして。

    私も社会人で同じような経験をしておりました。

    先輩たちは海外向けの仕事も長年やっていて、しゃべれる人も多い中、自分はまったくしゃべれない。。。


    私の場合は社内に香港出身の社員がおりまして、その人と仕事終わりにご飯を食べに行ったりして、英語と日本語を教えあったりしていました。

    自分でも仕事で使う英語はもちろん、日常の会話でも「これは英語でどういうのだろう」と考え、Evernoteなどに書... 続きを読む
  • 3位

    ガーミン edge705 英語版の購入を検討

    ガーミン edge705 英語版の購入を検討していますが、全く何も知りませんので、詳しい方教えてください。 英語版なのでローマ字表示なのは仕方ないのですが、日本の地図自体は、英語版でも出てくるのでしょうか。 もしでないのでしたら、どちらかで入手しなければならないのと思うのですが、どこで購入すればよいのでしょうか? もちろん安いほうかいいですが、いくらくら...

    A
    ベストアンサー
     詳細な地図は標準では出ません。日本全国ではないとはいえフリーの地図もありますが、有料の地図が定番。

    地図販売「UUD製作所」
    http://uud.info/

     こちらのmicroSD版買って挿せばすぐ使えます。


     一応フリー地図配布サイトも。
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/mametaro/index.html

     あとは参考になりそうなページを集めた記事など。
    http://whoki.seesaa.net/article/159638292.html
  • 4位

    「ちょっと考えます」、「検討します」は英語でなんと言えばいい?

    仕事や買い物等で、 「ちょっと考えます」、「検討します」ということを 英語で言いたいと思っています。 Let me sleep on it. や I'll sleep on it. という洒落た言い方があるようですが、 もう少し普通の表現はございませんか?

    A
    ベストアンサー
    アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

    >仕事や買い物等で、「ちょっと考えます」、「検討します」ということを

    その場でもう少し時間が必要なんだと言うことを伝えたいフィーリングがあれば、簡単に、

    I'm still thinking.と言う表現がよく使われます。 つまり、まだ決めていない、と言うフィーリングを伝えようとしているわけです。 ですから、仕事や買い物でも、もう少し時間が必要なんだな、少し待ってみよう、と思ってくれるのでその場はしつこく返答を要求してこないわけです。

    もちろんのフィーリングを直接的な表現を使うことも出来ます。

    I need more time.
    I need to think more

    と言うような表現ですね。

    また、

    I'll get back to youと言う表現をして、答えが出たら知らせるよ、教えるよ、と言うフィーリングを出すことが出来ます。 有無を言わせない返事ですね。

    特に仕事などで返事自体はもう否定的になっているけどその場では言いたくない状況でこの表現を使うことがありますね。 社交辞令的表現ともいえるかな。 そう言うときには、

    I will be happy to give it some thoughts.
    Looks like I need some time.
    I would like to look at this from every possible angle.
    と言うような表現も使えますね。 実際にはそこを離れたらこのことに関して何もしないですね。

    また、

    Why don't you come back later
    Why don't you give me a call next week.
    なども、もう少し時間をくれよ、と言うフィーリングとしても使えますね。

    焦る相手にはYou know how long it took China to build the Great Wall, right?とかHave you heard that hasty decisions will never be good?と言うような一種の「説教的」な表現を使って、自分を優位な立場に置き換えることが出来る表現も使うわけです。

    これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

    >仕事や買い物等で、「ちょっと考えます」、「検討します」ということを

    その場でもう少し時間が必要なんだと言うことを伝えたいフィーリングがあれば、簡単に、

    I'm still thinking.と言う表現がよく使われます。 つまり、まだ決めていない、と言うフィーリングを伝えようとしているわけです。 ですから、仕事や買い物でも、もう少し時間が必要... 続きを読む
  • 5位

    検討後連絡しますを英語

    すいません。 海外からよく商品を買っているのですが、 サンプルを送ってもらった後、あまりサンプルが芳しくない場合、 I will make a report after conducting と返信する場合があります。 (この表現はどこかのサイトにありました) しかし、上記の表現では通じない国があるようでして、もう少し分かりやすい別の表現は無いで しょうか?

    A
    ベストアンサー
    "Conducting"は単に「実施する、運営する」の意味なので、「検討」の意味にはなりません。

    会社での取引か個人での取引かわかりませんが、私なら
    Thank you very much for sending me (会社ならus) a sample.
    I (We) will let you know if I (we) will buy the product after checking the sample.

    (サンプルを送っていただき大変ありがとうございます。サンプルをチェックした後で、商品を購入するかどうかご連絡します)
  • 6位

    〜する方向で検討お願いします、は英語で?

    「承認する方向で検討をお願いします」を英語でどう書けばいいのでしょうか? Could you please approve it? でもいいんでしょうか・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    二番です、恐れ入ります、「proceed」を他動詞として使っておりました、正しくは「proceed with the matter」となるはずです、

    /////////////////////////////////////////////////////
    Please kindly proceed with the matter to give
    your due approval.
    /////////////////////////////////////////////////////


    or


    //////////////////////////////////////////////////////
    Please kindly proceed with the matter to give
    your due approval accordingly [to our/the offer].
    //////////////////////////////////////////////////////


    「検討をお願いします」、、、、「本件に関する処理方をお進め下さい」(日本語が変です、、、おかしいです)(泣)の意味と捉えました。 パソコンマウス動きがさっきから変です、、、、、、、、
    二番です、恐れ入ります、「proceed」を他動詞として使っておりました、正しくは「proceed with the matter」となるはずです、

    /////////////////////////////////////////////////////
    Please kindly proceed with the matter to give
    your due approval.
    /////////////////////////////////////////////////////


    or


    //////////////////////////////////////////////////////
    Please kindly proceed with th... 続きを読む
  • 7位

    英語の勉強でカナダへ留学を検討しています

    英語の勉強でカナダへ留学を検討しています どこでどう調べていいのかわかりません 半年くらいの滞在を検討しています。 旅行会社から探せばいいのでしょうか? よろしくお願い致します<(_ _)>

    A
    ベストアンサー
    >どこでどう調べていいのかわかりません

     ネットでキーワード「カナダ語学留学」で検索すれば、扱い業者がいっぱい見つかりますよ。

    >旅行会社から探せばいいのでしょうか?

     それも一つの方法です。H.I.Sも扱っています。
    http://www.his-j.com/tyo/tour/study/homestay/special_can.htm


     
  • 8位

    児童英語教師の需要は?資格取得を検討中です

    現在転職活動中の27歳女性です。 今後のことを考えた時に,何か資格を取りたいと考えるようになりました。 そこで,前々から興味を持っていた,児童英語教師の資格を取得することを検討しています。 しかし,単に資格を持っていても,すぐに就職に結びつくとも思えません。 今は既婚で子供なしなので,子供が出来て,手が離れた頃に出来れば理想かなと思っているのですが,年齢...

    A
    ベストアンサー
    >単に資格を持っていても,すぐに就職に結びつくとも思えません。
    実際に英会話学校で児童英会話で飯を食っている人は帰国子女レベルの英会話力があると思います。実際にはもっとレベルが低くても対応できるはずですが経営者側はそう考えると思います。英会話学校の「顔、看板」というのがありますので。
    何かの求人で幼稚園を回って子供を教えるというものがありましたのでそれは比較的試しやすいと思います。あとYAMA○Aですか。どのような人材を求めているのか皆目見当がつきませんが、半分は子供のお守りかもしれませんのでとりあえず始めやすいのかもしれません。
    小学校英語ですが中学での勉強を考え小学生から塾に通わせ中学の勉強に備える父兄を見てきましたのでその傾向は続くと思います。
    質問者の場合差し迫ったお金の問題はないと思いますので、まずは生きがいとして取り組んでみるとよろしいかと思います。A○○社の講座ですよね、たぶん。
    >単に資格を持っていても,すぐに就職に結びつくとも思えません。
    実際に英会話学校で児童英会話で飯を食っている人は帰国子女レベルの英会話力があると思います。実際にはもっとレベルが低くても対応できるはずですが経営者側はそう考えると思います。英会話学校の「顔、看板」というのがありますので。
    何かの求人で幼稚園を回って子供を教えるというものがありましたのでそれは比較的試しやすいと思います。あとYAMA○Aで... 続きを読む
  • 9位

    英語リスニング学習用のMP3プレイヤーの購入を検討しています。

    英語リスニング学習用のMP3プレイヤーの購入を検討しています。 ・A-B区間リピート、 ・スピードコントロール この2つが可能なもので、オススメがありましたら教えてください。 できれば、以下のようなネックストラップができるようなオシャレで小型のものがいいです。 http://www.iriver.jp/product/iriver/n15/

    A
    ベストアンサー
    使う方法色々なので参考に・・

    本体 WALKMANの語学学習機能付き
    (自宅ではスピーカーで)
    http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S740K_series/feature_5.html#L1_480

    対応商品・アクセサリー・・より
    ネックストラップ(3)

    操作ばかりしてコードが邪魔なら(予算次第)
    “ウォークマン”専用Bluetooth対応アクセサリー(2)
    WLA-NWB1とワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT25NXは(生産完了)
    http://www.sony.jp/walkman/lineup/bluetooth_acc.html

    ーーーーーーーーー
    録音するよりDLして直にMP3をコピー(WALKMANのMUSIC内へ)
    (MUSIC内は8階層までフォルダ作成可能)管理しやすい
    NHKラジオ語学番組キャプチャツール(Ver.0.11)
    http://nakamura-hiroshi.com/blog/archives/007895.html
    使う方法色々なので参考に・・

    本体 WALKMANの語学学習機能付き
    (自宅ではスピーカーで)
    http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S740K_series/feature_5.html#L1_480

    対応商品・アクセサリー・・より
    ネックストラップ(3)

    操作ばかりしてコードが邪魔なら(予算次第)
    “ウォークマン”専用Bluetooth対応アクセサリー(2)
    WLA-NWB1とワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT25NXは(生産完了)
    http://www.sony.jp/walkma... 続きを読む
  • 10位

    社会人で、ハンガリーに留学された方はいないでしょうか? 英語を学ぶた...

    社会人で、ハンガリーに留学された方はいないでしょうか? 英語を学ぶために、フィリピン留学を検討していたところ、北欧→特にハンガリーは日本人がいなくて、様々な国の人が集まり、大学の学費が安くとても魅力的な場所であると聞きました。 しかし、調べてみても具体的な方法がわからず、問い合わせるところも聞く人もわからない状態です。 大学生で交換留学や、休...

  • 11位

    英語を駆使して何をするか、検討が着きません

    いま、英語を勉強していますが 何を目指していいのか、分かりません。 いい教材にもめぐり合えたし、 勉強を始めたばかりなのですが、 将来、何を目指して行けばよいか 検討がついていません。 そこでおうかがいしたいのですが、 私の性格としては、人と接するのが 好きなので、そういう方向にいきたいのですが、 生きた言葉を使って何かをやりたいのです。 翻訳家...

    A
    ベストアンサー
    勉強をされはじめたのは、ご自分でお選びになって、という事でしょうか?
    もし、英語が好きで、勉強を始められたのでしたら、
    ここからの道中に、また、たくさんの人と出会う事でしょう。
    その道には、英語の勉強を志す、同じ方向を向いた人が多くいるはずです。
    そして、またさらに、世界は広がるでしょう。

    今、いきなり目的の職業を決めて、そこに向かって進む必要はないかと思います。
    コミュニケーションをとるのが得意で、
    英語を話せる事が、それ自体仕事になる場合もあります。
    (例えば、海外のレーベルの、新人発掘の仕事などもありますよね?)
    英語のほかに、Yoshisak30さんが好きな事から、
    さらに広がる世界にも、きっと英語をつかえるようになることで、出来る事がさらに増えると思います。

    英語を勉強する事自体が、何かを目的にする事に繋がるとは思いません。
    英語を勉強した事によって、あらゆる事に可能性は広がると思います。その手段として、とても強みになると思います。

    お望みの回答ではないかと思いますが、
    そういう考えもあっていいかとは思いました。
    勉強をされはじめたのは、ご自分でお選びになって、という事でしょうか?
    もし、英語が好きで、勉強を始められたのでしたら、
    ここからの道中に、また、たくさんの人と出会う事でしょう。
    その道には、英語の勉強を志す、同じ方向を向いた人が多くいるはずです。
    そして、またさらに、世界は広がるでしょう。

    今、いきなり目的の職業を決めて、そこに向かって進む必要はないかと思います。
    コミュニケーションをとるの... 続きを読む
  • 12位

    幼児の英語教材

    4歳の息子の為に少し遅いようにも感じますが自宅でできる英語教材を検討中です。 ディズニーの○○システムは高額なので断念。 今の第一候補は、しま○ろう の英語教材です。 他にどのような教材があるか、評判は賛否両論あると思いますが分かる範囲で教えてください。

  • 13位

    ブリティッシュカウンシルの英語クラス

    来学期からブリティッシュカウンシルのクラスを受けることを検討しています。 一般英語検討しているのですが、出来れば試験対策のクラスを希望しています。(試験のコースはレベルによって考えて行きたいと思っています)また、GrammarやWrittingが苦手なのでそちらのコースも検討中です。 また、出来れば2,3年中に大学留学も視野に入れたいと思っています。 質問ですが 1....

    A
    ベストアンサー
    コメント拝見しました、ありがとうございます。
    遅刻に対する講師の対応は、結構あまかった気がします。でもこれも講師によって差があり、15分以上遅れてくると「途中で入られると流れが止まるからやめてくれ」と講師に注意されることもあります。
    ちょっと厳しいと思われるかもしれませんが、確かに最初からいる生徒にとっては迷惑なんです。グループやペアで話しあったり答え合わせをしているときに、後から入ってきた人に説明しなおしたりするのは正直、面倒だと思いました。そういうことも考えて、遅れた人は休憩後から参加するという方法もありました。
    ちなみに私は、遅刻や欠席をしないよう、20時からのクラスを選びました。
    あまり遅刻が多くなってしまうようでしたら、土曜日のクラスなどにしてはいかがですか?ご自身もいつも遅れて入室するのでは、気がとがめるでしょうから。

    価値観は人それぞれですが、少なくとも私にとってはブリカンはいい学校でしたよ。chunsanzさんもがんばって下さい。
    コメント拝見しました、ありがとうございます。
    遅刻に対する講師の対応は、結構あまかった気がします。でもこれも講師によって差があり、15分以上遅れてくると「途中で入られると流れが止まるからやめてくれ」と講師に注意されることもあります。
    ちょっと厳しいと思われるかもしれませんが、確かに最初からいる生徒にとっては迷惑なんです。グループやペアで話しあったり答え合わせをしているときに、後から入ってきた人... 続きを読む
  • 14位

    NCC綜合英語学院の時間割が知りたい

    NCC綜合英語学院を検討してます。 通える時間帯にクラスがあるのか知りたいのです。 直接学校に聞けばヨロシイのでしょうが、気軽に知りたいのです。 主婦なので昼間通いたいです。 実はパートと家事で忙しいです。 授業のある時間を教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    大学生のときにNCCに通っていました。

    ◆毎日、昼は1:30、夜は8:00
    その他、夕方、土曜、日曜もOKでした。
    それから朝もあったのでは・・・
    ただ、この辺は流動的だったし、間違った情報を書いてしまうとNCCに迷惑がかかるのではないかと思います。
    やはり現状を直接問い合わせるのが一番かと・・・

    あと、都合で受講時間や曜日を変更することもできました。
    また、スチュワーデスの仕事で勤務時間が不規則な方が、フリー出席制度のようなものを活用されていました。
    私も就職活動で不規則になったとき、時間調整で親切に対応していただきました。

    あくまでも参考までにどうぞ。
    大学生のときにNCCに通っていました。

    ◆毎日、昼は1:30、夜は8:00
    その他、夕方、土曜、日曜もOKでした。
    それから朝もあったのでは・・・
    ただ、この辺は流動的だったし、間違った情報を書いてしまうとNCCに迷惑がかかるのではないかと思います。
    やはり現状を直接問い合わせるのが一番かと・・・

    あと、都合で受講時間や曜日を変更することもできました。
    また、スチュワーデスの仕事で勤務時間が不規則な方が、... 続きを読む
  • 15位

    NCC総合英語学院の情報

    元々、英会話に興味があり何校か体験しましたが、らちがあきません。 あいさつ程度の英会話ではなく、仕事で使えるような会話力と、履歴書に書けるようなTOEICのスコアを望んでいます・・・ しっかり習えるところとして現在、NCC総合英語学院を検討中ですが、実際のところどうでしょう? 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    NCCは私も心から推薦できる学校です。

    但し、このご質問のタイトルですが「NCC総合英語学院」ではなく、正しくは「NCC綜合英語学院」です。「ソウゴウ」という漢字が違います。

    正しく「NCC綜合英語学院」で検索すれば、私が述べるまでもなく、相当な情報が閲覧できるはずです。

    因みにこのQ&Aではこちらです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%A3%CE%A3%C3%A3%C3%C1%EE%B9%E7%B1%D1%B8%EC%B3%D8%B1%A1&c=
    NCCは私も心から推薦できる学校です。

    但し、このご質問のタイトルですが「NCC総合英語学院」ではなく、正しくは「NCC綜合英語学院」です。「ソウゴウ」という漢字が違います。

    正しく「NCC綜合英語学院」で検索すれば、私が述べるまでもなく、相当な情報が閲覧できるはずです。

    因みにこのQ&Aではこちらです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=a... 続きを読む
  • 16位

    指輪に刻むワード(英語かスウェーデン語)について

    こんにちは。 結婚指輪に刻印するワードをスウェーデン語か英語検討しております。 「おいしい生活。」のようなふくみのある言葉を探しているのですが、 スウェーデン語の「Måltiderne」というのはそれに近い語句ですか? (ILLUMSのギフトカタログの"おいしい時間"という表記の横に記載されていたの で、それが訳なのかと…) 「Smultronställe」という単語の「Smultron」...

  • 17位

    卒論を書き始めたのですが行き詰まっています

    日本人はなぜ英語ができないかを探りたいと思っています。 その上で、1. 早期英語教育は必要なのか2. 従来の英語教育を再検討するのいずれかについて書きたいと思っています。 今のところ2について書こうと思っていますが、早くも行き詰まってしまっています。 そもそも政策提言が難しいのです。 日本人はなぜ英語ができないかのみを探るのは卒論のテーマとしてふさわ...

  • 18位

    speaking,listeningについて。

    現在、あるテキストを使ってリスニング、スピーキングの練習をしていたのですが、テキストで使われている英語がイギリス英語でした。 ですがコテコテの方言が見受けられるようなイギリス英語ではなくて上手く言えませんが日本語英語とは言いませんがアメリカ英語のようなRの発音に巻き舌をあまり使わない? ようないわゆる綺麗で聞き取りやすい発音でした。 『Mr.』を例...

  • 19位

    ディズニー英語の教育・評判について

    こんにちは。 私は今、2歳2ヶ月の息子がいます。 息子の将来のために、出来る限りの教育ができれば、と考えており、 その中でも「英語学習」は、苦手意識が生まれないよう今から始めたいと考えています。 そこで、息子が大好きなキャラクターでの学習であれば、 より興味を持つのではないかと思い、ディズニー英語での学習を検討しています。 そこで質問なのですが、 ...

  • 20位

    転職する場合 英語実務経験者もTOEIC必要なんでしょうか?

    転職を検討する場合 英語実務経験者もTOEIC必要なんでしょうか? 採用の際の、英語実務経験とTOEICの解釈され具合がよくわかってないので質問します。 当方TOEICは受けたことがないのですが、留学経験があったため、TOEICのスコアを要求されず、今まで英語を使った実務経験をつむことができました。営業活動そのもの、具体的に外国人との折衝や接待、契約作成など、国内営業...

    A
    ベストアンサー
    外資勤務の者です。

    TOEICのスコアよりも、実務で使える英語力の方が重要と思いますので、必ずしも必要とは思いません。ただ、「実務経験あり」とだけでは、どの程度の英語力なのかは、判断がしにくいため、参考用として要求をしているのではないでしょうか?

    最近まで転職活動をしていましたが、面接では、TOEICのスコアよりも、どの程度のことまで英語で行っている(行える)かをかなり聞かれました。

    今の会社は、外資ではあるけど、TOEICの点数だけ良くて、外国人の前では何もできない人もいますし、TOEICを受けたことがなくても、実務の中で苦労して使えるようになった方も両方います。
    外資勤務の者です。

    TOEICのスコアよりも、実務で使える英語力の方が重要と思いますので、必ずしも必要とは思いません。ただ、「実務経験あり」とだけでは、どの程度の英語力なのかは、判断がしにくいため、参考用として要求をしているのではないでしょうか?

    最近まで転職活動をしていましたが、面接では、TOEICのスコアよりも、どの程度のことまで英語で行っている(行える)かをかなり聞かれました。

    今の会社は、... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→