【機能 iPhone6s】の人気Q&Aランキング

1~20件(全543件)

  • 1位

    iPhone6sのGPS機能は海外でも使用できますか。

    この秋に、主人が1人で海外旅行に行きます。 私と子供達は行けないので、行った気分を味わいたいから旅行の間だけ主人のiPhone6sのGPS機能を利用して欲しいとお願いしました。 すると、そんな機能はないから出来ないと言われました。 私はあまり機械に詳しくはないので、ないと言うならないんだろうと思っていたら、ソフトバンクのHPにiPhoneにはGPSがついてるとありました。 iP...

    A
    ベストアンサー
    GPSはGlobal Positioning System(全地球測位システム)の略称です。
    アメリカが軍事用に打ち上げたGPS衛星が30個ほど地球の周りを周回していて、そのうち3個+αの衛星からの電波を受信することで地球上の何処にいるのかを示す緯度と経度を知ることが出来るシステムです。
    スマートホンのGPS機能もカーナビもこの衛星を民間利用しているものです。(精度は軍事利用の場合より落ちる)
    ですので、iPhoneとかAndroidとかパソコンとかカーナビとかに関わらず、取得した緯度・経度の位置の地図データさえ持っていれば地図表示することが出来ます。

    で。Appleは世界中で地図ソフトを内蔵したiPhoneを売っています。
    どちらへ行かれるのかわかりませんが心配は無用です。
    GPSはGlobal Positioning System(全地球測位システム)の略称です。
    アメリカが軍事用に打ち上げたGPS衛星が30個ほど地球の周りを周回していて、そのうち3個+αの衛星からの電波を受信することで地球上の何処にいるのかを示す緯度と経度を知ることが出来るシステムです。
    スマートホンのGPS機能もカーナビもこの衛星を民間利用しているものです。(精度は軍事利用の場合より落ちる)
    ですので、iPhoneとかAndroidとかパソコン... 続きを読む
  • 2位

    スマホのメール機能復活?? iphone6s のユーザーです。迷惑メールが大量に来...

    スマホのメール機能復活?? iphone6s のユーザーです。 迷惑メールが大量に来たため、メール機能自体を廃止しました。 LINEのみが連絡手段で、それでなんとかなってたんですが、仕事の都合上どうしても復活させなくちゃいけなくなりました。 メール設定を変更しにドコモショップへ行こうと思うのですが、スマホを購入した店でやったほうがいいのか?メール設定だけなら他のド...

    A
    ベストアンサー
    NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだとISP契約を廃止しない限り、キャリアメールが利用出来る
    あなたが設定で受信していないだけですから設定をしただけで受信出来るようになります

    設定なら、電子メールの初期設定を見直して下さい。

    使い方については、基本的に購入店以外でも教えてくれますよ。
    ソフトバンクの一部代理店は、購入者以外には使い方を教えない店舗も存在するようです

    SPモードの申込なら、ネットもしくは、電話でも出来ます
    NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだとISP契約を廃止しない限り、キャリアメールが利用出来る
    あなたが設定で受信していないだけですから設定をしただけで受信出来るようになります

    設定なら、電子メールの初期設定を見直して下さい。

    使い方については、基本的に購入店以外でも教えてくれますよ。
    ソフトバンクの一部代理店は、購入者以外には使い方を教えない店舗も存在するようです

    SPモードの申込なら、ネッ... 続きを読む
  • 3位

    iphone6s/6s Plusの新機能など

    なにかありますかねえ? おしえてください

    A
    ベストアンサー
    機能など知りたいのであればこちらを参考にされてみては?
    http://iphone6s.club
    3D Touchがどうなのか気になりますね
  • 4位

    現在、自分は、iPhone6sを使っています。親に機能制限をかけられていてい...

    現在、自分は、iPhone6sを使っています。 親に機能制限をかけられていています。 その機能制限を解く際に使う、プロファイル削除用パスワードは、親が決めるものですよね? 親にパスワード解いて欲しいと言ったら、けんか腰で、パスワード決めたのはお前だろ。 という風に言われたので腹が立ちました。 ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 5位

    iPhone6Sを使ってます ヘルスケアの歩数計の機能って家で出来るステッパー...

    iPhone6Sを使ってます ヘルスケアの歩数計の機能って家で出来るステッパーもカウントしてくれますか? ちゃんとした器械を買った方が良いのでしょうか?

  • 6位

    iPhone6sを現在使っているのですが、親に機能制限をかけられています。そ...

    iPhone6sを現在使っているのですが、親に機能制限をかけられています。 その機能制限を解く際に必要なプロファイル削除用パスワードは、親が決めるものですよね?親にパスワード解いて欲しいと言ったら、パスワード決めたのはお前だろ。 という風にけんか腰で言ってきて、腹が立ちました。 よろしくお願いしますm(._.)m

    A
    ベストアンサー
    機能制限のパスコードは画面ロックパスコードやAppleIDのパスワードとは別物です。
    機能制限を設定した人が設定するものです。
    なので、設定した本人(お父様)も忘れているものと思いますので、聞いても思い出す可能性は薄いと思います。

    通常では機能制限のパスコードを忘れた場合、初期化(工場出荷時状態)にする事でパスコードが外れます。
    なので、iphoneのすべてのデータを諦めなければなりません。
    →https://support.apple.com/ja-jp/ht201304
    ※1番最後に「機能制限のパスコードを失くした場合や忘れた場合は、デバイスのデータをすべて消去してから新しいデバイスとして設定し直し、機能制限のパスコードを削除する必要があります。」と有ります。
    初期化方法→https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

    ただし、同期項目(連絡先、iCloudメール、IMAPメール、写真「iCloudフォトライブラリがONの場合」、iCloudDrive、など)は同期(AppleIDでサインイン、メールアカウント設定)で元に戻ります。
    また、必要に応じて各アプリの引き継ぎをアプリ作成者が紹介する方法で個々に行えば、アプリデータは戻って来ます。(例えば、ツイッター、LINE、通信型のゲーム等、ログインIDの有るものなど)
    アプリは同じAppleIDでサインインすれば再ダウンロード可能です。

    また、方法として解除方法も公開されてます。
    →https://iphone-beginners.com/kihonsousa/passcode/kiji-9151.html
    パソコンが必要ですが、割りと簡単に出来る様です。
    機能制限のパスコードは画面ロックパスコードやAppleIDのパスワードとは別物です。
    機能制限を設定した人が設定するものです。
    なので、設定した本人(お父様)も忘れているものと思いますので、聞いても思い出す可能性は薄いと思います。

    通常では機能制限のパスコードを忘れた場合、初期化(工場出荷時状態)にする事でパスコードが外れます。
    なので、iphoneのすべてのデータを諦めなければなりません。
    →https://support.a... 続きを読む
  • 7位

    iPhone5sについて

    キャリアauです いまXPERIAZ4(sov31)使ってます iPhone5sをもらえるのですがSIMカードの入れ替えだけで使用可能ですか? iPhoneもauのやつです

  • 8位

    iphoneのパスコード

    先日弊社の専務がガラケーからスマホにしたいということで ドコモショップにて手続きをして、iphone6sに機種変してきました。 アドレス帳の移動をして、メアドの設定をして、諸々の初期設定を行い 本人に渡したのですが、2日後(今日)パスコードを教えてくれとやってきました。 私は設定していないし、本人もした覚えはないといいます。 パスコードを入力 iphoneの再起動後...

    A
    ベストアンサー
    ご質問の内容をお読みすると、初期化するしかないような感じですね。
    パスコードを忘れた場合の対応についてはAppleのこちらのマニュアルをお読みください。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
    パスコードはアップデートや初期化後の最初の設定で作成を促されますので、無意識で設定をしていたのかもしれませんね。

    今後のことですが、パスコードの作成画面が出ても、ここで必ず設定する必要がないことは知っておくといいと思います。
    パスコードの作成画面が出たら以下の通りたどってください。
    ・パスコードの設定のためのテンキーの直ぐ上に表示される小さな青い文字の「パスコードオプション」を押します。
    ・画面下部からメニューが表示されますので、「パスコードを追加しない」を押します。
    ・「パスコードを使用しなくてもよろしいですか?」と確認メッセージが表示されますので、「続ける」を押します。
    これで、パスコードを設定せず、次の設定へ進みます。
    会社のiPhoneであればパスコードの設定は必要かと思います。
    改めて、ご本人に意識してパスコードの作成を行っていただくようにしてください。
    ご質問の内容をお読みすると、初期化するしかないような感じですね。
    パスコードを忘れた場合の対応についてはAppleのこちらのマニュアルをお読みください。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
    パスコードはアップデートや初期化後の最初の設定で作成を促されますので、無意識で設定をしていたのかもしれませんね。

    今後のことですが、パスコードの作成画面が出ても、ここで必ず設定する必要がないことは知っておくと... 続きを読む
  • 9位

    洗えるスマホとは謳っているが

    実際に洗おうとする人なんてほとんどいないですよね。 買いたての頃はいいとしても、使用しているうちのコーティングが剥がれて防水機能も落ちますし、あえてリスクを負ってやる人なんかいないと思うのですが。

  • 10位

    どのプロバイダーが最良? 今アイフォン6sを使ってます。auですが、wifiルー...

    どのプロバイダーが最良? 今アイフォン6sを使ってます。 auですが、wifiルーターを使おうと思ってますが、どのプロバイダーが最良でしょうか。 ちなみに、クレジットカードは持ってません。 初心者なものでその辺のことは、疎いんです。 詳しい方よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    Wi-Fiルーターとのことですが、Wi-Fiルーターにも固定回線(家専用)とモバイルWi-Fiルーター(持ち運び可能)がございます。

    ■まず固定回線の場合は、auひかりで間違いないかと思います。高額なキャッシュバックや、auのスマホの方の割引も最大月2,000円もあり、一番お得かと思います!

    ■モバイルWi-Fiルーターの場合は、WiMAXが一番良いでしょう!WiMAXは実質通信無制限で、料金もお得なモバイルWi-Fiルーターです。一般的に無制限のWi-Fiは4,000円台ですが、WiMAXであれば約3,000円台、auユーザーであればさらに割引もついて2,000円台で使用可能です!

    一応、固定回線とWiMAXの比較で分かりやすいページがありましたので、そちらを載せておきますね。

    http://xn--wimax-lu8k074r.com/kotei-hikaku.html

    また固定回線の場合は、以下のauひかりについてのページが分かりやすいかと思います!

    http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/au.html
    Wi-Fiルーターとのことですが、Wi-Fiルーターにも固定回線(家専用)とモバイルWi-Fiルーター(持ち運び可能)がございます。

    ■まず固定回線の場合は、auひかりで間違いないかと思います。高額なキャッシュバックや、auのスマホの方の割引も最大月2,000円もあり、一番お得かと思います!

    ■モバイルWi-Fiルーターの場合は、WiMAXが一番良いでしょう!WiMAXは実質通信無制限で、料金もお得なモバイルWi-Fiルーターです。一般的に無... 続きを読む
  • 11位

    iPhone 6sなんですが、ラインみたい長押しすれば既読つけないでみれる機能...

    iPhone 6sなんですが、ラインみたい長押しすれば既読つけないでみれる機能ツイッターのDMにも備えられてますか?

  • 12位

    iphone4→iphone4sでsiriがない?

    iphone4から、iphone4sへSIMを入れ替えました。 バックアップはiphone4のもので復旧し、ios6です。 iphone4sではsiri機能が使えるはずですが、 設定の中にもメニューに中にもsiriが表示されません。 iphone4sでも、中身がiphone4のものなら4なのでしょうか? siriは出来ないのでしょうか? 自分で調べてみたのですが理解が難しく中々分かりません。 どうぞ教えていただけたらありがたいです。

  • 13位

    みなさんお使いのケータイは、アイホンですか?アンドロイドスマホですか...

    みなさんお使いのケータイは、 アイホンですか? アンドロイドスマホですか? ガラケーですか?

    A
    ベストアンサー
    iPhone6Sです
    6Sから指紋照合の機能が格段にアップしロックやアプリダウンロード時のパス入力が指紋照合で一瞬で出来るようになりました
    つまりiPhoneの面倒くさい欠点を克服した訳です
    以前はアンドロイドを使用していましたがトラブルが多いです
    よってiPhoneを推奨します
  • 14位

    テザリングでスマートフォンをPCの無線LAN子機的な使い方はできますか?

    具体的に説明しますと 自宅のネット回線のルータにスマートフォン(今回はiPhone6S)でWi-Fiで繋げてインターネットに接続し、 そのスマートフォンをPCとケーブルか無線で接続し、そのPC(今回はWindows7)でスマートフォンを通してインターネットを使いたい ということなのですが、これは可能でしょうか? (無線LAN子機のないPCをスマートフォンの無線LAN機能を利用して子機のように使...

    A
    ベストアンサー
    >スマートフォン側は自宅の回線ではなくモバイルデータ通信のインターネットでないと不可能なのでしょうか?
    そういうことになります
    PCに無線子機がなくてもUSBテザリングという方法もあります(この場合でもあくまでモバイル通信での利用)
  • 15位

    iフォーンの電池容量は?

    auスマホのカタログを見ると 電池容量 2800mAh などとアンドロイドスマホにはすべて書いてあるのですが、iフォーンには電池容量の表示がされていません。 電池容量はどれくらいでしょうか?」 というより、なぜ容量表示ないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    iPhone6:1,810mAh
    iPhone6s:1,715mAh
    iPhone6Plus:2,910mAh
    iPhone6s Plus 2,759mAh

    3D Touchなどの新機能を搭載したことでスペース的に余裕がなくなってしまったのかiPhone6sで100mAh程度、iPhone6s Plusで150mAh、少なくなっていますね。
  • 16位

    アイホン6sとストラーダCN-510Dがブルートゥースペアリングできません、方...

    アイホン6sとストラーダCN-510Dがブルートゥースペアリングできません、方法教えて下さい。

  • 17位

    iPhone5Sを機種変から安く所有する方法

    最近MNP一括でゼロ円やキャッシュバックなるキャンペーンをあちこちでやっておりますが、単なる機種変の場合はそのような恩恵は受けられないものなんでしょうか? 何やら条件が難しくてよくわかりません。 当方ソフトバンクで、iPhone5Sに機種変したいと考えております。維持費は安く済むなら他社へのMNPはアリです。 結局のところ、維持費含めてコストを安く済ませる選択...

    A
    ベストアンサー
    iPhone6が出るまで待つことでは?

    iPhone6が噂通りのサイズ、機能なら、5Sはかなり安く、有利な契約ができると思います。
    iPhone自体が日本と中国でしかトップシェアを取れない状況なので、在庫処分も期待できますし。
  • 18位

    iPhone アプリにお詳しい方よろしくお願い申し上げます。 『2nd Brain Pro』と...

    iPhone アプリにお詳しい方よろしくお願い申し上げます。 『2nd Brain Pro』という階層型メモ機能を持つアプリを愛用していたのですが、iPhone6sのosを、iOS11にアップデートした際に使用できなくなり、(現在このAPPはストアになく、APPのデベロッパーに問い合わせてください)とありました。 上手く保存データだけでも復旧したいのですが、不可能でしょうか? 不可能なら 良いAPPで愛...

    A
    ベストアンサー
    再度失礼致します
    m(__)m

    2nd Brain Pro
    階層型メモアプリだから、

    メモモモ
    とか、
    メモ2
    の、どちらかが良いかと思うけど、どうかな…。
    ん…難しいf^_^;)

    2nd Brain Pro の、開発者に問い合わせたら以下の文が来ました。
    --------------------
    --------------------
    --------------------
    ◯◯ 様

    いつもお世話になっております。
    合同会社センセーションでございます。

    この度は弊社サイトよりお問い合わせいただきまして、
    誠にありがとうございます。

    すぐに担当者よりご連絡させていただきますので、
    もう少々お待ちいただければ幸いです。

    ※このメールは自動返信です。このメールへは返信しないでください。

    承りました内容は下記の通りです。

    メッセージ本文:
    iPhoneアプリ

    2nd Brain Proを使っていたが、
    iPhoneのアップデートiOS11.0になったら
    2nd Brain Proが使えなくなった!
    32ビットアプリは排除され、64ビットのみ生き延びた!

    --

    よろしくお願いいたします。
    再度失礼致します
    m(__)m

    2nd Brain Pro
    階層型メモアプリだから、

    メモモモ
    とか、
    メモ2
    の、どちらかが良いかと思うけど、どうかな…。
    ん…難しいf^_^;)

    2nd Brain Pro の、開発者に問い合わせたら以下の文が来ました。
    --------------------
    --------------------
    --------------------
    ◯◯ 様

    いつもお世話になっております。
    合同会社センセーションでございます。

    この度は弊社サイトよりお問い合わせいただきまして... 続きを読む
  • 19位

    そこそこ高画質で滑らか、タイムラプスを主機能として使えるカメラが欲...

    こんにちは! 最近タイムラプスを主機能として使えるカメラを探しています。 僕はとにかく旅行(今は専らヨーロッパ)が好きで各地の写真を撮ったりしているのですが、最近はタイムラプス撮影にも興味を持ち出しておりそれ専用の撮影機器の購入を考えています。 カメラはOLYMPUS OM-D E-M1を持っているので、とりあえず静止画での高機能は要りません。 iPhoneは[5c]と[6s plus]を持っ...

  • 20位

    iPhoneでアプリ停止の仕方

    iPhoneでアプリ停止?というんでしょうか、ホームボタンを2回押したらアプリ停止?の画面に行きますが、その画面に行くにはいちいちホームボタン2回押さないと出来ないのでしょうか。 もう少し効率の良い方法はないかと思いまして。 最終的にボタンが壊れないのかと思ったりするんです。

    A
    ベストアンサー
    >エッジプレスを調べてみましたが、iPhone6s?は画面が壊れやすいと聞くのでそれも画面を押すとのことでそれで画面が壊れないか心配で使っていません。。

    普通に操作して壊れるような設計はしてませんよ。
    そんなに簡単に壊れるなら、それは「不良品」ではないでしょうか?
    画面保護層は、新しいものになるほど強度を増しているので、壊れやすいということはありません。

    http://delaymania.com/201509/iphone/iphone6s-edge-press/

    3DTouch は画面全体がボタンの役割をしているので、実際その機能が酷使で壊れたという話はあまり聞かないです。
    多くは、落下や水没など別の要因が大きく絡んでいると思います。
    >エッジプレスを調べてみましたが、iPhone6s?は画面が壊れやすいと聞くのでそれも画面を押すとのことでそれで画面が壊れないか心配で使っていません。。

    普通に操作して壊れるような設計はしてませんよ。
    そんなに簡単に壊れるなら、それは「不良品」ではないでしょうか?
    画面保護層は、新しいものになるほど強度を増しているので、壊れやすいということはありません。

    http://delaymania.com/201509/iphone/iphone6s-edge... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 28 次の結果→