【毛穴 病院】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    毛穴が…病院悩んでます。

    現在18才女です。 中学くらいから毛穴がひどくなり、鼻、頬がブツブツです。 ニキビではなくて角質?がたまっているみたいです。 イチゴみたいなブツブツです。 恥ずかしくて、洗顔をしっかりする、化粧水などでの保湿はしてますが一向によくならず、病院へいってみようかなと考えてます。 けど私は病院に関して、無知なので教えてほしいです。 美容クリニックなどは近...

  • 2位

    毛穴をきれいにしたい

    18歳女です。 現在病院で、フォトセラピーというのと潰してもらう治療を同時進行で行っているので、少しずつニキビは減ってきています。跡はまだ残っています。 病院での薬以外は塗らないようにしているのですが、毛穴がすごいこととになっています。 病院では硫黄ローションと化膿止めみたいなクリームをもらって、朝夜の洗顔後に塗っています。 目元や頬が最近は乾...

    A
    ベストアンサー
    敏感肌・混合肌の20歳女です。
    まず皮膚科で処方された薬を使用されているとのことですので、洗顔などについてアドバイスしますね。
    洗顔方法は大丈夫ですか?洗顔方法でも毛穴の状態が変わると思います。
    洗顔は石鹸の質も大切ですが、泡立て方・洗い方のほうが重要です。
    まずお風呂ではしっかりと温まりましょう。新陳代謝を促しますし、湯気で毛穴がしっかり開きます。そうしたら、洗顔です。石鹸をネットなどでよく泡立てて、泡を転がすように、手と肌の間には常に泡があるように洗います。泡は、水が充分に加えられていて、密度が細かく、弾力がある泡でなくてはいけません。
    そして、熱すぎないぬるま湯でしっかりと、充分にすすいだと感じてから更に10回くらいすすぎます。この段階で毛穴は「優しく落とせる」範囲でしっかり汚れが落ちているはずです。(しぼったり毛穴パックは乱暴なのでダメです)最後に冷水で毛穴をぴちゃぴちゃ引き締めましょう。
    洗顔後はすぐに清潔なタオルでやさしく水分をとります。拭くというよりは、吸い込ませるという感じです。雑菌が気になる場合は、ティッシュでもかまいません。そしたらすぐに化粧水等つけてくださいね。
    長くなりましたが、つまり、余計な刺激は出来るだけ加えないようにします。
    私がオススメの洗顔料は、Dr.シーラボかフリープラスですね。でも洗顔料はある程度の値段・質のものであれば、あんまりこだわらなくても大丈夫ですよ。
    ただ、ファンデーションは毛穴のことを考えるのなら止めたほうがいいです!確実に毛穴に詰まります。私も毛穴が気になるので今はたまにしかつけません。そのかわり少し色付きの日焼け止めを使っています。オススメはALBIONのACクリアアクネプロテクターですね。肌に優しいし少しカバー力があります。お肌に合ったらぜひ試してみてくださいね。
    日焼け止めだけのときもクレンジングはしっかりと行ってください。クレンジング剤はミルクかクリームがいいと思います。
    お役に立てるか分かりませんが、少しでも症状が改善するといいですね。
    敏感肌・混合肌の20歳女です。
    まず皮膚科で処方された薬を使用されているとのことですので、洗顔などについてアドバイスしますね。
    洗顔方法は大丈夫ですか?洗顔方法でも毛穴の状態が変わると思います。
    洗顔は石鹸の質も大切ですが、泡立て方・洗い方のほうが重要です。
    まずお風呂ではしっかりと温まりましょう。新陳代謝を促しますし、湯気で毛穴がしっかり開きます。そうしたら、洗顔です。石鹸をネットなどでよく泡... 続きを読む
  • 3位

    脇に痛みのあるしこりができました。毛穴から細菌が入って腫れていると...

    脇に痛みのあるしこりができました。 毛穴から細菌が入って腫れていると病院で診断されました。 このような症状は一般的に何と言われてますか? 赤く腫れたりはしてません

    A
    ベストアンサー
    粉瘤(ふんりゅう)ですね。誰でも、持っていますよ。気になるようなら、取り出す手術をしてもらうといいと思います。
    私も、二回、背中に大きな粉瘤ができてしまい、手術したことがあります。取り出すと、大抵は、良性なので、心配は要りません。
  • 4位

    毛穴すっきりパック

    毛穴をキレイにするために、2週間に1度くらいのペースでやっているのですが、冬になってから、まったく取れなくなりました。 夏は驚くほどキレイにとれたのに、冬になったら、まったく取れません。 でも毛穴にいろいろ詰まってます。 しょうがないので、爪でひっかいてとったりしちゃうのですが、肌に良くないので、夏のようにちゃんととりたいです。 どうしたら良いで...

    A
    ベストアンサー
    http://www.charmzone.co.jp/cgi-bin/jp2/jhpp100h?gbn=6
    の商品は毛穴の汚れが浮き上がりますので、興味がありましたら一度お験し下さい。

    まず、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
    その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

    そしてオイルを拭くまたは洗い流し、よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

    そして、よーーーーく水で洗い流す。

    これで、だいぶ改善されるとは思います。

    それでもダメなら皮膚科ですかね。
    美容専門の皮膚科もありますから、そちらに行って見てはいかがでしょうか?

    ご参考になれば幸いです。
    http://www.charmzone.co.jp/cgi-bin/jp2/jhpp100h?gbn=6
    の商品は毛穴の汚れが浮き上がりますので、興味がありましたら一度お験し下さい。

    まず、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
    その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

    そしてオイルを拭くまたは洗い流し、よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

    そして、よ... 続きを読む
  • 5位

    にきびと毛穴について

    21歳男性です。 高校からにきびがひどくて大学に入っても中々治りません。 といってもケアは自宅で洗顔しているだけなのですが。 最近雑誌を見てメンズのエステサロンもあることを知り体験コースで行ってみたのですが、とにかく入会をしつこくせまってきただけでした…ただカウンセリングなどで「ニキビ痕や赤い色素沈着があるのと21歳にしては毛穴が開いている」といわ...

    A
    ベストアンサー
    ニキビ自体は皮膚科のお薬でもこまめにきっちりすれば治るとおもいます。痕は程度にもよるとおもいます。毛穴は日頃のスキンケアでなんとかするしかないのではないでしょうか。サロンはいいところとわるいところの差もありますし、値段に差もあります。とりあえず気をつけるべきところをかきますね。

    <洗顔>
    ニキビは乾燥からくる油分の分泌過剰などの原因であることがあります。それほど高いものでなくてもいいので、保湿もして、ニキビケアになるものをつかってください。
    あとは丁寧に泡立て、丁寧にマッサージをするように洗い、かならず流水で20回以上すすぎます。その後フェースラインに残っていることもあるので、髪の生え際などをもう一度すすいでください。

    <洗髪>
    シャンプー、リンスがたれてニキビ原因になることも多いです。かなり丁寧に流すことをオススメします。
    あとは肌がよわくてニキビになる人もいるので自然派のシャンプーなどにかえるといいかもしれません。

    <保湿>
    かなり大事です。スプレーでしゅっとする、などではたりません。血行をよくするとニキビが減ることもあります。
    コットンに化粧水をたっぷりとって丁寧にパッティングしてください。この化粧水、皮脂を防ぐというタイプよりは保湿重視のものの方がよいと思います。収斂力が高く保湿力も高いものを選びましょう。

    <薬>
    皮膚科にいくとクリーム状の薬などをもらえると思います。綿棒などで丁寧に塗りこみましょう。
    サプリメントはニキビ痕を減らすためにビタミンC、B、Eなどをとれば良いと思います。

    <補足>
    洗顔で使ったタオル、枕カバー、などなど、ニキビに触れたものはコマメに洗濯すること


    サロンに行くよりは安いですし、コマメにサロンへ行けばお金はかなりかかるとおもいます。
    実践していただければ効果はでるとおもいますよ。
    ニキビ自体は皮膚科のお薬でもこまめにきっちりすれば治るとおもいます。痕は程度にもよるとおもいます。毛穴は日頃のスキンケアでなんとかするしかないのではないでしょうか。サロンはいいところとわるいところの差もありますし、値段に差もあります。とりあえず気をつけるべきところをかきますね。

    <洗顔>
    ニキビは乾燥からくる油分の分泌過剰などの原因であることがあります。それほど高いものでなくてもいいので、保... 続きを読む
  • 6位

    年をとっても素肌美の方は洗顔料を使ってないの?

    石鹸や洗顔料などで長年顔を洗っていると、皮膚についている常在菌が死んでしまい肌も弱るし、肌年齢も早く年をとると聞きました。 雑誌に皮膚科女医のコメントがのってあり、その女医さんはメイクもぬるま湯で落としているし、入浴後は洗いっぱなしだとか。 何もしない事が美肌の秘訣だと書いていました。 毛穴が気になり総合病院の皮膚科の男性の先生に診察して頂い...

    A
    ベストアンサー
    #1(#3)です。
    毛穴が黒ずんだり、角栓が毛穴に詰まったりなどの現象は、たまーにあるけど、殆どありませんよ~。30歳になってから鼻のヨコにある毛穴が目立つような気がしてきましたが、これは乾燥から来ているようで、ちょこっとソンバーユを塗るだけで全快します。とはいっても、友達からは「どれが開いた毛穴だと!?(-д- #)=3」と怒られるので周りの人に比べればたいしたことはないのかもしれません…(苦笑)

    手入れなんて(めんどくさくて)しないタイプだったのですが、gaogaogaoさんと同じく^^; 私もエステに1年通ったら、かなりボロボロになってしまいました。必死になって色々試しても悪くなる一方、毛穴が開く以前に、汚れが常に詰まって開きっぱなしだし、洗顔してもダメ、何をしてもよくなりませんでした。

    結局は諦めて、石鹸洗顔や化粧水をつけることをやめたら、肌の状態も毛穴の状態も改善…。(完全復活まで2年少しかかった、、)肌は人によるのでなんとも言えませんが、私と似た肌だったら、乾燥にだけ気をつけていれば毛穴も戻ってくれるかもしれませんよ。

    あとは、食事の好みが和食だからっていうのもあるのかも。脂っこいものがもともと苦手なのですが、てんぷらとか食べると翌日の肌は毛穴からの”脂の出”が違ったりしているし。あとは不健康な時は肌の調子が悪いので、なるべく健康と睡眠、それからストレス解消(適度な運動)に気を使うようにしています☆
    #1(#3)です。
    毛穴が黒ずんだり、角栓が毛穴に詰まったりなどの現象は、たまーにあるけど、殆どありませんよ~。30歳になってから鼻のヨコにある毛穴が目立つような気がしてきましたが、これは乾燥から来ているようで、ちょこっとソンバーユを塗るだけで全快します。とはいっても、友達からは「どれが開いた毛穴だと!?(-д- #)=3」と怒られるので周りの人に比べればたいしたことはないのかもしれません…(苦笑)

    ... 続きを読む
  • 7位

    毛穴の開きとピーリングで質問です。

    23歳男です。 最近毛穴の開きが気になりはじめて 毎日、洗顔前にお鍋に少量の日本酒を加えた熱湯の蒸気を顔に浴び オイルクレンジングと洗顔をして、洗顔後は氷水を顔に浴びせ 化粧水、乳液とつけているのですが ほとんど効果がありません。 それと、関係ないのですが 先日、オカマバーへ行ってきました。 僕はただオカマバーに興味があっただけで 断じてオカマにな...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。もと美容部員の者です。お若くて男性なのにご自分の肌を大切にされている事にとっても感心いたしました。お悩みについてですが、少しばかり過剰洗顔にもおもいますよ!あまり必要以上に肌から潤いを取り過ぎると返って皮脂線(毛穴)が働きますし、過剰洗顔で肌表面がつっぱっていると後からつける化粧水乳液が浸透しません。
    もともとの肌質でオカマチャンとも差がでるもですが。
    ピーリングするならは必ず皮膚科をお勧めします。でもスチーマー・洗顔・化粧水・マッサージ・乳液・たまにパックを続けるとかなり違いますよ!貼って乾かして剥がすパックなら汚れを取り角質汚れもとれ、同時に潤いケアで細胞がプリッとするから毛穴悩みにわは良いです。
    綺麗な男性は清潔感があってよいと思うのでやり過ぎない事だけお気をつけて・・・。
    こんばんは。もと美容部員の者です。お若くて男性なのにご自分の肌を大切にされている事にとっても感心いたしました。お悩みについてですが、少しばかり過剰洗顔にもおもいますよ!あまり必要以上に肌から潤いを取り過ぎると返って皮脂線(毛穴)が働きますし、過剰洗顔で肌表面がつっぱっていると後からつける化粧水乳液が浸透しません。
    もともとの肌質でオカマチャンとも差がでるもですが。
    ピーリングするならは必ず皮膚... 続きを読む
  • 8位

    急に首の後ろから膿のような臭いが・・・

    1週間ほど前から、急に首の後ろの方から肩にかけて、膿のような臭いがするようになりました。 どこから臭いがしてくるのか分からなかったのですが、首の後ろから肩にかけて手で触ってみると、膿のような臭いがつきます。 こんな事は初めてです。 特にお風呂上がりに臭いを感じます。多分、体温が上がって、汗と一緒に発散されるのだと思います。 病名(?)は忘れました...

    A
    ベストアンサー
    どこか、目につきにくいところに膿みがたまっているのかと思います。
    背中とか、耳の後ろとか汗をかきやすい場所にありそうです。

    解決策としては、運動などをして体質改善に取り組む以外特に方法はなさそうです。
  • 9位

    毛穴の黒ずみってどうしてますか?

    友達や職場で人と話してる時に内心ドキドキなんです。 ふだん鏡を見ても無意識に見ないふりをしてるんですが、実は気になってしょうがない。 みなさんは毛穴汚れはどうやって落としているのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    毛穴の汚れは悩みどころですね。
    私は炭酸ジェルパックというのを友達から教えてもらって使ってます。
    シュアピュアというもので、肌にのせるとシュワシュワして気持ちいいですよ。
    それから時々、美容皮膚科でケミカルピーリングをやってもらってます。
    最初にやった時、手触りがつるつるになってびっくりしました。
    ここでケミカルピーリングができるところを探せます。

    参考URL:http://urx.nu/bLXz
  • 10位

    頬の毛穴の凹凸、ボツボツに悩んでいます。

    頬の毛穴などの、デコボコ、ボツボツに悩んでいます。 小鼻もひどいのですが、頬の方が気になります。 頬の真ん中沿いの両頬が、細かくボツボツしていて 明るい所で顔を見られるのが苦痛です。 ファンデーションをしても時間がたったらぐずれてしまい ボツボツとテカってしまい ノーメイクより見た目悪くなってしまいます。 ちょっとアトピーのように皮膚が厚くなっ...

    A
    ベストアンサー
    洗顔はどうされているでしょうか。私は以前サイトで見た方法で、週に1~2回スクラブ洗顔するようにしたら、肌がすっきりしてきました。刺激が強すぎないように、せっけんを泡立てたところにスクラブ剤を加えて混ぜてから肌にのせ、そっと洗顔します。あと、せっけん洗顔は夜だけにして、朝はぬるま湯で洗うだけです。これで脂っぽくてぶつぶつしていた肌がかなり改善しました。あと、肌の為にしていることは、ビタミンCとLシステインを飲んでいます。
    洗顔はどうされているでしょうか。私は以前サイトで見た方法で、週に1~2回スクラブ洗顔するようにしたら、肌がすっきりしてきました。刺激が強すぎないように、せっけんを泡立てたところにスクラブ剤を加えて混ぜてから肌にのせ、そっと洗顔します。あと、せっけん洗顔は夜だけにして、朝はぬるま湯で洗うだけです。これで脂っぽくてぶつぶつしていた肌がかなり改善しました。あと、肌の為にしていることは、ビタミンCとLシス... 続きを読む
  • 11位

    私にあったスキンケアを教えてください!

    私は大学1年の女です。 私は高校の時から初めて洗顔をしていたのですが、スキンケアというものを知らず化粧水もつけず放置でした。 高校終わりになってようやく学び始めたのですが、未だに情報がありますぎてどれがいいのかわかしません。 皆様どうかお願いしますっ! 私は鼻や頬の毛穴の黒ずみがひどくて、病院にいったらたるみですねといわれました。 この歳でたるみ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私もお手入れの方法等わからず大学時代は洗顔して、化粧水つけてもういいやーというかなり杜撰な手入れをしていたので、社会人になってドラッグストアで働き出して色々とカルチャーショックでした。

    私も、テカリがすごく気になるタイプでした。
    化粧していってもすぐ崩れるし、脂ぎってるしでさっぱりした化粧水をつけ、乳液はベタベタするのでつけずにいました。
    けれど、入社して自分の肌をチェックしてみたら、全く反対の水分不足な乾燥肌でした。
    調べてみてないので断定はできませんが、もしかしたらazumakohさんも同じかもしれません。

    私は、22歳の時にすすめられてsuisaiのシリーズを使い始めました。パッケージにもっと上の方向けと書かれていたのですが、すごく肌がきれいな年下の化粧品担当の子がコレを使っていたので、ついつい…
    suisaiシリーズは毛穴にもいい(特に洗顔パウダー)みたいなので、私と同じような肌質でしたらとてもお勧めです。

    クレンジング(オイルがおすすめです)はきちんとすること。
    洗顔は泡がふわふわになるぐらいに泡立てて、ゴシゴシしないこと。
    化粧水は必ずコットンにしっかりと含ませ、頬はパタパタ軽く叩くようにおでこは優しく。特に鼻周りはしっかりと叩き込んでください。それだけでも随分肌が引き締まります。
    乳液は肌のベタ付が気になるようであればさっぱりめのものを。
    しないのはよくないそうです(私は失敗してました)乳液をしないと、その前の化粧水の効果がかなり落ちてしまうので。

    私はテカリもニキビも水分量もかなり良くなりました。
    もしよろしければ試して見られてくださいな☆
    こんにちは。
    私もお手入れの方法等わからず大学時代は洗顔して、化粧水つけてもういいやーというかなり杜撰な手入れをしていたので、社会人になってドラッグストアで働き出して色々とカルチャーショックでした。

    私も、テカリがすごく気になるタイプでした。
    化粧していってもすぐ崩れるし、脂ぎってるしでさっぱりした化粧水をつけ、乳液はベタベタするのでつけずにいました。
    けれど、入社して自分の肌をチェックして... 続きを読む
  • 12位

    この前自転車で倒れて、青あざ?青タン?が出来てしまったのですが、傷口...

    この前自転車で倒れて、青あざ?青タン?が出来てしまったのですが、傷口が赤くなってて、その周りが黄色っぽくなっているのです。 傷口は、触ったり、服が当たっただけでも痛いのですが、母に聞いたら大丈夫よそのくら い!と言われました。 でも痛いんです!! 周りの黄色っぽいところは、全体的に黄色で、毛穴だけ青っぽい感じです。 病院とか行った方がいいでしょうか?? そ...

  • 13位

    【ご相談】肌を綺麗にする方法

    初めまして、24歳の女子です。 美肌になりたいのですが、どうすればなれるのでしょうか? 元々美肌な方の意見ではなく、「汚かったけどこれをやったら褒められるぐらい綺麗になったよ!」みたいな方の意見を伺いたいです。 ちなみにわたしの現状は、 ・オイリー(Tゾーンが特に) ・毛穴が酷い ・美白したい(二の腕の裏の白さに戻したいです。 色は白くもなく黒くもなく普...

  • 14位

    性器の横が赤く腫れて痛い

    3日くらいまえから性器(私は女性です)の毛が生えていない粘膜部分(ビラビラの)にうずらの卵くらいに赤く腫れいたいです。 膣の横あたりだとバルトリン線が炎症起こしていると思いますが、膣の横より少し高い位置にできています。 2か月前にも場所にできて病院に行き、抗生物質を飲んだら翌日破裂して膿が出ていました。 前回の診断はばい菌が入って腫れたとのことでした...

  • 15位

    可愛くなりたい!!

    可愛くなりたい!! 高校3年生です。 私のコンプレックスは顔や胸、背中にあるニキビ、ザラザラの肌、毛穴の黒ずみ、丸顔です。 162センチ46キロです。 自分の好きな所ももちろんあります。 スタイルを誉められるから、服装には自信を持てます。 ですが、ニキビだけはずっと悩んでいます。 私を誉めてくれた他クラスの男の子がいます。 私を尊敬する、堂々としていて、自...

    A
    ベストアンサー
    いやぁー♪あなたはもう既に可愛いです!
    そういう考え方、とっても可愛いです。私は大好きです!
    そしてそういう内面的な可愛さは絶対にあなたの言動に表れ、相手に伝わります。

    ニキビやお肌のザラザラ、毛穴の黒ずみは病院の薬や、化粧品でカバーできます。
    デパートのコスメカウンターなら無料で相談ができる上に試供品もあるので、気軽に試してください。
    絶対に購入しないとダメな訳ではないので、色々試してあなたに合ったものを見つけて下さいね。

    丸顔とのことですが、162センチで46キロなら気にしなくて良いと思います。
    それよりも、あなた自身の好きなスタイルを活かすことや、髪型やメイク、ファッションに力を注いでください☆

    自分の素敵な部分を見つけ、そこを伸ばすことによって女の子は更に美しくなります。
    そしておのずと自信がついてきます。
    あなたは自分の素敵な部分や、好きなところをきちんと見つけられる女性です。
    頑張ってください!

    それに変わる!ととても意気込んでいますが、
    あなたの気になる男性が、「あなたを尊敬する、堂々としていて、自分を持っている」といってくれているのなら、彼はあなたの内面に興味を持ち、内面が好きと言ってくれているということです。
    外見に気を遣うことはもちろん必要ですか、彼が気に入ってくれているあなたの内面を伸ばすことも疎かにしないようにしてくださいね。

    彼はもう既にあなたに好意を感じていると思うので、彼と直接お話しできる機会を作れると良いですね♪
    そして、あなたが彼の好意を嬉しく感じているということを伝えてください。(告白とかいう意味ではないですよ)それがアピールに繋がると思います。
    彼と素敵な後夜祭を過ごし、卒業までに素敵な関係になっていることを影ながら祈ってます。

    女性は女として綺麗になりたい、女の子らしく可愛くなりたい、と思い行動をする限り、
    より綺麗に、可愛くなります☆
    と、同じ女性として信じています。あは。

    くれぐれも、外見的な美しさ、可愛さも大切ですが、
    あなたの内面的な美しさ、可愛さを伸ばすことも忘れないでくださいね♪

    好きな人のためにそういう風に考えられる女性は充分可愛いです!
    自信を持って下さい☆
    いやぁー♪あなたはもう既に可愛いです!
    そういう考え方、とっても可愛いです。私は大好きです!
    そしてそういう内面的な可愛さは絶対にあなたの言動に表れ、相手に伝わります。

    ニキビやお肌のザラザラ、毛穴の黒ずみは病院の薬や、化粧品でカバーできます。
    デパートのコスメカウンターなら無料で相談ができる上に試供品もあるので、気軽に試してください。
    絶対に購入しないとダメな訳ではないので、色々試してあなたに合っ... 続きを読む
  • 16位

    ニキビの対処

    現在顔だけでなく背中など体にもニキビが出来て困っています。 出来てしまったニキビの対処、それと予防法などを 是非教えて欲しいです。 以前病院へ行きましたがつぶす処置をされ今でも消えません。 この処置方は正しかったのでしょうか…。

    A
    ベストアンサー
    現在のニキビは、原因が複雑化しています。外からの手当と内側からの手当が必要です。

    [ニキビのおもな原因]

    1.便秘
    2.ビタミンAとB群の不足
    3.ストレスの増加
    4.不規則な生活
    5.化粧品の選択の間違い(保湿化粧品の連用による、皮膚環境の親水化)※皮膚は親油性、脂の環境です。皮膚環境の親水化は、皮膚にもともと住んでいる常在菌にとっては、環境の激変になります。

    改善方法は、いくつかのポイントがあります。

    1.ビタミンAを積極的に摂る。また野菜繊維・乳製品を摂り、体を動かしてお通じをよくする。

    2.気持ちをのんびり、カルシウムを十分に摂る。

    3.和食中心の食生活(濃緑野菜+植物油+食酢+海藻+小魚をバランスよく摂る)

    4.規則正しい生活、十分な睡眠、快食・快眠・快便を心がける。

    以上は、内からの手当(食事・生活)です。次に外からの手当ですが、

    1.ボディソープ・ボディシャンプーで体を洗っているのなら、合成界面活性剤を使用していない「純石鹸」に切りかえて下さい。ボディソープ・ボディシャンプーは新種の石鹸ではありません。合成界面活性剤を使用していなすから、食器洗いの洗剤と同じ仲間です。必ず純石鹸で洗って下さい。

    2.市販のシャンプー・リンスを使用している場合は、洗い流す時にニキビの部分にかからないように注意して下さい。

    3.肌が非常に傷んでいる状態なので、メイク化粧品、メイク落しは、使用を控えて頂きたいと思います。

    顔の手当は、以下のことを実行して下さい。

    1.ぬるま湯で優しく(こすらない)洗顔をして下さい。石鹸・洗顔フォーム等は、使用してはいけません。

    2.緑茶(できれば柿の葉茶)のだし汁を化粧水がわりにつけます。手に入るなら、弱酸性化粧水をはたいて下さい。1日何度でもはたいて頂いて結構です。弱酸性化粧水を使用する場合は、必ず合成界面活性剤を使用していないものを使って下さい。

    洗顔料、メイク化粧品、メイク落しなど、一切の化粧品の使用を控えて、皮膚そのものを安静にすることが、大切です。体は純石鹸で洗うことによって、顔は、1、2を2~3週間実行することによって、かなり改善するはずです。

    皮膚を安静にして休ませ、皮膚の環境を整えてあげることから、始めて下さい。ゆっくりですが、皮膚自身の回復力によって、元の皮膚環境に戻っていくと思います。皮膚環境が整い、ニキビが改善することによって、ニキビ跡には、剥離性パック(ゼノア化粧料本舗)によって、なめらかな肌に仕上げることが出来ます。
    現在のニキビは、原因が複雑化しています。外からの手当と内側からの手当が必要です。

    [ニキビのおもな原因]

    1.便秘
    2.ビタミンAとB群の不足
    3.ストレスの増加
    4.不規則な生活
    5.化粧品の選択の間違い(保湿化粧品の連用による、皮膚環境の親水化)※皮膚は親油性、脂の環境です。皮膚環境の親水化は、皮膚にもともと住んでいる常在菌にとっては、環境の激変になります。

    改善方法は、いくつかのポイント... 続きを読む
  • 17位

    一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか?

    一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか? http://www.hibiya-skin.com/keana/keanaqa/keanamodoru08.html まずは↑こちらのサイトを見てくださいますでしょうか? これは美容皮膚科サイトのQ&Aコーナーです。 サイトを見てもらえれば分かりますが、病院側の答えは >>一度開いた毛穴が閉じるのは難しいです。 レーザー治療により毛穴に直接刺激を与え、毛穴を引き締める治療が、...

    A
    ベストアンサー
    もしかしたらあまりお手入れをされてないですよね?
    毛穴の開きに効果的な方法はたくさんありますが、原因によって適切な方法は違ってきます。
    汚れだけで毛穴が開くわけではないのです。

    とても基本的な方法をご紹介しますと、
    1.朝・晩のオイルクレンジングを行う。
     (オイル反対派の方も多いですが毛穴には一番効果的です)
    2.毛穴の開きの気になる部分にローションパックを毎日行う

    化粧水は質問者様の年齢でしたら肌状態によってはたっぷりつけた方が
    調子のいいかたが多いと思います。
    化粧品が苦手・・というかたは解決方法が難しいですね。

    感触がいやではない化粧水などを使用してみてください。
    もしかしたらあまりお手入れをされてないですよね?
    毛穴の開きに効果的な方法はたくさんありますが、原因によって適切な方法は違ってきます。
    汚れだけで毛穴が開くわけではないのです。

    とても基本的な方法をご紹介しますと、
    1.朝・晩のオイルクレンジングを行う。
     (オイル反対派の方も多いですが毛穴には一番効果的です)
    2.毛穴の開きの気になる部分にローションパックを毎日行う

    化粧水は質問者様の年齢でしたら... 続きを読む
  • 18位

    陰部周辺のできもの 2週間近く前から陰毛の部分にできものができていま...

    陰部周辺のできもの 2週間近く前から陰毛の部分にできものができています。 最初できた時は特に大した痛みなどはなくそのまま放っておいたのですが、二、三日前からできものがいくつも増えていることに気づいて痛みを痛みを伴いだし、昨日から触れなくてもひりひりとした強い痛みがありとてもつらいです。 見た目は赤黒くニキビのような感じでとても痛いです。 性行為...

  • 19位

    助けてください。ずっと鼻の毛穴について悩んでます。 写真の通り、ブツ...

    助けてください。 ずっと鼻の毛穴について悩んでます。 写真の通り、ブツブツがいっぱいなんです。 ネットで調べると、開き毛穴やいちご鼻とありますが、それを通り越してもうさらにひどいし、原因がよくわかりません。 化粧でも、リキッド、クリーム、パウダーと試しましたが全てだめでした。 いま、学生です。 みんな毛穴の見えないくらいか、見えてもすごく小さい毛...

  • 20位

    左脇付近にしこりが・・・

    左脇付近にしこりができてしまったのですが、これはなにかの病気とかではないですよね? ちなみにそのしこりは押すぶんにはたいして害はないのですが肩を動かすときや腕と体をぴたっとくっつける時痛くなります。 とくに腕と体をくっつける時が一番痛いです。 左脇付近にしこりというのがちょっと微妙な表現なので一応絵を描いてみましたが、これでもわかりにくいかも...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→