【気候 カナダ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全604件)

  • 1位

    カナダ気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きま

    カナダ気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きます。 カナダは初めてで服装などがわかりません。 日本と比べてカナダの8月ごろの気温・気候など教えてください。 服装や持ち物などアドバイスしていただけると嬉しいです(^O^)/

  • 2位

    カナダ気候について

    カナダ気候について 来月から、カナダに一年間行くので 荷物がパンパンです。 カナダは一年通して、あまり暑い日がないみたいなんですが、 半袖と長袖の割り合いを教えてほしいです。

    A
    ベストアンサー
    参考になれば。。。
    http://www.mykjpn.co.jp/canada_weather.htm

    参考URL:http://www.mykjpn.co.jp/canada_weather.htm
  • 3位

    カナダ気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、...

    カナダ気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温ですか? そして、帽子を持っていくのですがどのようなものが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

     空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

     6月はオンシーズンに入る前で観光客も多くなく、湖の色なんかも年間を通して最も美しい時期だと現地在住の人も勧めてくれました。ベストな時期なので、是非とも良いご旅行をお祈り致します。お気を付けてね。
    6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

     空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

     ... 続きを読む
  • 4位

    カナダ気候って・・?

    九月下旬にカナダ・バンクーバーに半年滞在予定でこれから準備してる所です。 質問はカナダ気候についてです。 場所によってかなりその差はあるようなのですが、九月下旬あたりに着くとなれば、平均気温はどれ位かとかそうゆ細かい所が知りたいです。 ・・・というのも服もそろえたりするだろし、ちょっと困ってますσ(´ x `;*)

    A
    ベストアンサー
    ここの回答者の方も誤解されていますが、Vancouverは極寒の地ではありません。Vancouverは西側が太平洋、北東のRockey山脈が北極からの寒気を遮断するために冬季を通じて日本の関東以北よりも寒くなることはまずありません。ましてや北海道との比較なんてとんでもありません。但し、冬季は雨季です。

    気候概略
    9月下旬:年によりますが、そろそろ涼しくなります。晴れていればまだ日本の7倍の紫外線のお陰で
    暑く感じるかと思いますが。平均気温はあまり意味がないと思いますが、日中の最高は15度くらいでしょう。
    10月:10月中旬から雨季に入る可能性が高いです。以降滞在期間中雨季です。真冬に向かって日照は期待できません。月間平均70,80時間程度になります。日中の最高気温は10度前後くらいになるでしょう。
    11月:完全に冬です。一週間のうち5日は雨又は雨模様です。気温は10度を下回ってくるでしょう。
    12月、1月:最も寒い時期だと思います。最高気温は5度前後です。但し日中で零度以下になることはまれですし夜間でもそこまではなかなかいきません。降雨の日は晴天の日よりも暖かいです。2,3回降雪があるかもしれません。
    2,3月:そろそろ寒さが緩み始める日が多くなります。雨季は続いています。

    服装概略
    日本のどちらからお越しになるのかわかりませんが、
    半袖で出発ならばそのままどうぞ。到着したら上になにか暖かい物を重ねれば大丈夫なはずです。寒さに弱くなければ、9月一杯は晴天の日は半袖で過ごせるかもしれません。
    雨季に備えてジャケットは必需品です。マフラー、手袋などする人は日本の若者を除いて殆んどいないでしょう。防寒及び雨天のための野球帽のような帽子はあったほうが便利と思います。
    スカートはやはり日本人以外はきません。パンツ(ジーパン)が主流です。靴はスニーカー。
    滞在場所によっては暖房が強い場合もありますから、半袖も必要かもしれません。

    その他
    気温については毎年注意しているわけではありませんので、参考程度です。当たらずとも遠からずと思ってはいます。
    何か疑問がおありでしたら、補足でどうぞ。
    ここの回答者の方も誤解されていますが、Vancouverは極寒の地ではありません。Vancouverは西側が太平洋、北東のRockey山脈が北極からの寒気を遮断するために冬季を通じて日本の関東以北よりも寒くなることはまずありません。ましてや北海道との比較なんてとんでもありません。但し、冬季は雨季です。

    気候概略
    9月下旬:年によりますが、そろそろ涼しくなります。晴れていればまだ日本の7倍の紫外線のお陰で
    暑く感じる... 続きを読む
  • 5位

    9月末〜10月のカナダ気候

    こんにちは。 両親が、9月末から10月初旬にカナダ(モントリオール、トロント、ケベック)へ、旅行へ行きます。 服装に悩んでいるようなので、この時期の気候、服装など、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 ちなみに、旅行は日本からの一般的な紅葉鑑賞ツアーです。 よろしくお願いします。

  • 6位

    4月下旬のカナダ気候は?

    4月の中旬からカナダツアーに行く予定です。 バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラを旅するプランですが、その時の服装をどうしたらいいのか迷っています。 GWにカナダへ旅行したことのある友人が言ってたのですが、その時期でさえも、「本当に寒い」と。 なので、完全防備でいくべきなのかと思っていました。 (ダウン着てくつもりで) ただ、世界の天気予報...

    A
    ベストアンサー
    基本的にカナダは広大ですから場所によります.カナダは平均して日本より北にあることをまず思い出しましょう(ナイアガラは別ですが).北海道より北です.北海道の4月はまだ寒いです.

    世界の天気予報といってもカナダのどこかによります.その中で,少ないですが,部分的に,バンクーバーのように東京並みに暖かいところはあります.バンクーバーは海流の関係と,海が近い関係とで比較的に暖かいです.そのため,冬は寒くても,むしろ他の地域より雨が多くなります.また4月のロッキーはまだ真冬で寒いです.コロンビア大氷原などは氷河ですから,真夏でも寒いです.

    ダウンは軽いし,縮めると小さくなりますから便利かもしれません.完全防備とはどの程度か(北極圏のオーロラ?)解りませんが,とにかく4月はまだ寒いです.

    http://www.canada.or.jp/general/page1.html#03

    参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html
    基本的にカナダは広大ですから場所によります.カナダは平均して日本より北にあることをまず思い出しましょう(ナイアガラは別ですが).北海道より北です.北海道の4月はまだ寒いです.

    世界の天気予報といってもカナダのどこかによります.その中で,少ないですが,部分的に,バンクーバーのように東京並みに暖かいところはあります.バンクーバーは海流の関係と,海が近い関係とで比較的に暖かいです.そのため,冬は寒く... 続きを読む
  • 7位

    カナダ気候

    2月5日にカナダのフォートマクマレーへオーロラツアーにいきます。 これから、準備に取り掛かろうというところなのですが、2月はどの程度の寒さなのでしょうか? さっぱり見当がつきません。 夜間は防寒具を貸してもらえるらしいのでオーロラ観測時はよいのですが、日中はいかがなものでしょう・・・ また、バンクーバーにも立ち寄る事となり、ショッピングを楽しむ予定。...

  • 8位

    東方カナダの9月頃の気候

    9月9日から18日まで東方カナダ(トロント、オタワ、モントリオール、ケベック)を旅行するのですが、服装はどのような格好で行けばいいでしょうか?? バンクーバーなど西方の滞在経験はあるのですが、東の方に行くのは初めてです。 トロントなどは冬は極度に冷えると聞きますが、9月頃はどうなのでしょうか??教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    昨年9月に、質問者様のご予定の期間より若干あとの時期ですがこの地域を旅行しました。最近、ほぼ同様のご質問がありましたので、ご参考までに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266774.html

    ANo.1様のご回答の通りある程度の幅を持たせて、暑ければ脱いで半袖一枚に・寒ければ羽織って重ね着が出来る、という準備をしていかれれば良いと思います。足りないものは現地で調達するというのも、旅行のお土産も兼ねられて、一つの手ですね。
    後は、直前まで天気予報のサイトで現地の直近の天気状況(週間予報も含め)をチェックしておかれる事をお奨めします。
    ちなみに、USとの国境に近いTorontoに比べると、他の3都市はより北の方にありますので若干涼しいと感じられるかもしれません。
    昨年9月に、質問者様のご予定の期間より若干あとの時期ですがこの地域を旅行しました。最近、ほぼ同様のご質問がありましたので、ご参考までに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266774.html

    ANo.1様のご回答の通りある程度の幅を持たせて、暑ければ脱いで半袖一枚に・寒ければ羽織って重ね着が出来る、という準備をしていかれれば良いと思います。足りないものは現地で調達するというのも、旅行のお土産も兼ねられて、一... 続きを読む
  • 9位

    カナダのカルガリーの冬のレジャー、気候についてお聞きしたいです。

    11月くらいから留学しようと思っているのですが、海外じたい行ったことがないので、ちょっと不安です。 またカルガリーはロッキー山脈付近で、スキーなどのレジャーが冬はできると聞いたのですが、スキー以外になにか、やらせてもらえるのでしょうか・・・ お金のほうも気になります。 それとロッキー山脈付近で何かしたほうがいいことなどがあれば教えてください<m(_...

    A
    ベストアンサー
     カルガリーは、知りませんが、私のいたロンドン暖冬とかでしたが、それでも冬は-20度は普通でした。カルガリーに留学した人の話では、-40度になるとか。温暖で、マイルドになっているかも。

    >やらせてもらえるのでしょうか
    意味不明、カナダだからといって、特別に禁止されてはいません。
     目についたのは、
     外は、クロスカントリースキー。ただし、-10度以内。日本のようなダウンスキーは、あれば可能ですが、近くにスロープがない所が多く、主流ではありません。場所によっては、屋外リンク。
     室内は、アイススケート。アイスホッケーは、国技で大人気。カーリングも人気。冬に限りませんが、拳銃を撃ったこともあります。ビリヤードの台がある家もあります。 
     カルガリーは、知りませんが、私のいたロンドン暖冬とかでしたが、それでも冬は-20度は普通でした。カルガリーに留学した人の話では、-40度になるとか。温暖で、マイルドになっているかも。

    >やらせてもらえるのでしょうか
    意味不明、カナダだからといって、特別に禁止されてはいません。
     目についたのは、
     外は、クロスカントリースキー。ただし、-10度以内。日本のようなダウンスキーは、あれば可能で... 続きを読む
  • 10位

    5月連休にカナダ・レイクルイーズに行く計画です。気候は?

    5月連休にカナダ、ビクトリア、バンフ、カナディアンロッキーに行くツアーがあるのですが、4月上旬に行った人は雪ばかりだったとのことで、心配になっています。 この時期、このエリアに渡航経験のある方ご意見はいかがでしょうか? 日程を変えるとなると、キャンセルの期限が迫っていますどなたか、よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    数年前に、5月3日成田発でトロント、ハリファックス、ナイアガラ、バンフ、バンクーバーと回ってきました。ハリファックスでは、初日は快晴で暖かかったのですが、翌朝から雪に見舞われ、とても寒かった記憶があります(15cmほど一晩で積もりました)。
    バンフの町中にはほとんど雪はありませんでした。スニーカーで歩けます。道路にも全然、雪がなく、野生動物が土から顔を出しているのを観察できました。ロッキーの山には残雪が残っているので、雄大な景色を見るにはいい季節だと思います。
    氷河を雪上車で行かれるなら、サングラスは必携です。快晴だと雪に反射してまぶしくて目も開けられません。
    ただ、途中、休憩に立ち寄ったレイクルイーズは、完全に凍っていて、湖面は全く見えませんでした(湖上らしきところを歩いてきました)。もし、レイクルイーズの景色を1番にお考えなら、少し時期は早いかもしれません。
    東から回ってきたので、最後のバンクーバーは、とても暖かかった印象があります。町に雪は全くなし。ジャケット1枚で十分です。他の場所もハリファックスの早朝以外にウインドブレーカーは使っていませんが…。
    この季節は、観光客も少なく、狙い目だと思います。
    数年前に、5月3日成田発でトロント、ハリファックス、ナイアガラ、バンフ、バンクーバーと回ってきました。ハリファックスでは、初日は快晴で暖かかったのですが、翌朝から雪に見舞われ、とても寒かった記憶があります(15cmほど一晩で積もりました)。
    バンフの町中にはほとんど雪はありませんでした。スニーカーで歩けます。道路にも全然、雪がなく、野生動物が土から顔を出しているのを観察できました。ロッキーの山には... 続きを読む
  • 11位

    カナダってどんなところですか??

    私はカナダへの語学留学の試験を受けるつもりなんですけど、カナダってどんなところですか??気候カナダの人たちのことなど知ってる人教えてください!!!

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。私はアメリカに2年ほど留学している間にカナダ人の友人が何人かいました。みんなとっても優しくて穏やかないい人たちでしたよ。あと、カナダに一人旅にも行った事がありましたが途中で体調を崩して病院に行った時もお医者さんや看護婦さん達もとても親切でした。治安も危ないところへ行かなければいいほうだと思います。私はアメリカ人より、カナダ人のほうが大好きです。ただ、どこの国でも危ないヒト、場所はありますので、最低限の緊張感とヒトを見る目を心がければとてもよい国民性と国だと思いますよ。良い経験たくさん出来るといいですね。
    こんにちは。私はアメリカに2年ほど留学している間にカナダ人の友人が何人かいました。みんなとっても優しくて穏やかないい人たちでしたよ。あと、カナダに一人旅にも行った事がありましたが途中で体調を崩して病院に行った時もお医者さんや看護婦さん達もとても親切でした。治安も危ないところへ行かなければいいほうだと思います。私はアメリカ人より、カナダ人のほうが大好きです。ただ、どこの国でも危ないヒト、場所はあり... 続きを読む
  • 12位

    いまの気候はどうですか?

    オセアニアとカナダ気候は今はどうでしょうか?

  • 13位

    カナダのファッションについて

    こんにちは。 私は今年の8月頃に1ヶ月ほどカナダに語学研修に行こう考えているものですが、カナダのファッションについて興味があります。 と言うより、私ののファッションセンスがカナダで通用するか不安に思っています。 私(男性)がよく読んでいるファッション誌は「ファインボーイズ」「メンズノンノ」「チョキチョキ」なのですが、日本のファッションは世界で通用...

    A
    ベストアンサー
    私もそれほど長い間カナダにいたわけじゃないですが、男女共に言えるのは、
    日本ほどファッションに敏感な国民はあんまり類を見ないってことです。
    日本の若者は世界一服にお金をかけているらしいですよ。テレビで言ってました。

    場所にもよりますが、バンクーバーとか日本人がたくさんいる観光地なら
    日本にいる時と同じ格好でもそんなには浮かないかもしれませんが、
    8月だといくらカナダとは言え真夏ですし、
    そしたらみんなTシャツ(しかも大学のロゴ入りとか)&ジーンズですよ。
    寒かったらパーカーでも羽織るかぁ~っていうぐらいです。

    質問者さんの格好はおしゃれさんだと思うし私は個人的にはものすごく好きですが、
    カナダではおしゃれすぎて逆にちょっと浮いちゃうかもしれないですね。
    それでも俺は自分を貫く!のであれば、それはそれでいいと思いますし、
    向こうの人達に合わせるのであれば、日本にいるよりずっとラクだと思います(笑)
    私もそれほど長い間カナダにいたわけじゃないですが、男女共に言えるのは、
    日本ほどファッションに敏感な国民はあんまり類を見ないってことです。
    日本の若者は世界一服にお金をかけているらしいですよ。テレビで言ってました。

    場所にもよりますが、バンクーバーとか日本人がたくさんいる観光地なら
    日本にいる時と同じ格好でもそんなには浮かないかもしれませんが、
    8月だといくらカナダとは言え真夏ですし、
    そし... 続きを読む
  • 14位

    気候

    私は今カナダを調べているのですが、そのなかでも気候を調べています。 カナダには、 ・ツンドラ気候 ・寒帯気候 ・温暖半乾燥気候 ・寒冷氷雪気候 ・西岸海洋性気候 があるらしいのですが。 温暖半乾燥気候、西岸海洋性気候の 特徴や条件を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    中2です。
    温暖半乾燥気候についてはよくわかりませんが、西岸海洋性気候の特徴は授業で習ったので書いてみます。

    西岸海洋性気候…大陸の西岸は、年中ほぼ西から吹く偏西風の影響を強く受ける。海洋の影響を受けるため年間を通して、気温や降水量の差が小さいのが特徴。やや高緯度の地域に見られる。

    力になれなくてすみません…。わかっていることだけ書き出しました。
    調べ学習頑張ってください!
  • 15位

    カナダでの生活

    カナダ西部での生活について計画している者です。 そこで観光雑誌などには書いていない、カナダ西部での具体的な生活について知っている方、教えてください。 バンクーバーやバンフ、カルガリー、ビクトリアといったところで考えています。 日本と比べた食事の味、特徴 コンビニやレストランについて 街路樹や花について 気候、天気について カナダ人の気質、休日の...

    A
    ベストアンサー
    No2です。懐かしいので、続きを。

     一番参ったのは、静電気。アパートの床にはふわふわのじゅうたん。廊下などは薄暗いので、ドアを開けようと、キーを差し入れる寸前に火花が見えたことも何度も。湿度が低いせいです。静電気除去の小物(アイデアの店、DIYなどで)を是非。カナダ人は、割と平気なようでしたが、諦めているのか。私はドアの取っ手に触る前に、かならずキーの先端で接触させて火花を散らすなどしてから、ドアに触っていました。
     湿度が低いのは悪い話ばかりでなく、冬の-20℃は-10度の感覚。4月の初旬は5℃でしたが、それでも10度か15度の感じ。芝生ではタンポポが咲いていました。
     アパートは、1LLDでリビングはとにかく広い。電気と水道は、込み。テレビは、ケーブルテレビで、これも込みでした。エレベータの中では、美人と2人になり、"Hey"と挨拶してくれますが、これは見知らぬ人との安全確認。こちらも"Hey"と返事をすると、意思の疎通があり一安心、というところでしょうか。『もう少し英会話を習っておけば』というのは、単なる妄想でした。

     単身赴任の自動車無し、なので日本人の標準とはちがいますが、
    日本食が懐かしく、月に一度はトロントの日本料理店へ。一度だけ、モントリオールまで1泊2日の汽車の旅(鉄道オタクです)。
     ナイヤガラのスカイロンタワーのレストランで夕食を滝を見ながら食べたのは良い思いで。もっと休みを取り、旅行しておけば、と今でも思います。旅行といえば、ロッキー以東は大平原。ロンドンからトロントをバスで行ったことがあります。東西南北、どちらへ走っているのか、見当がつきません。高い山など、目印が無いからです。太陽があれば、まだ分かりますが。

     さて、トロント行き以外の休日は、何度かバーべキューパーティーに招かれました。とにかく、ビールやワインを片手に、会話を楽しむのが第一の文化ですから、そして夫婦そろってが原則ですから、どうしてもパーティーになるようです。
     ちなみに、屋外のアルコールは、法律違反。公園でバーべキューのときは、「グラスに新聞紙を巻いて」というのは、冗談半分のようですが、栓の開いたスコッチを友人に渡したところ、「新聞紙をくれ」と言われて、包んで持って帰りました。

     デパートの愛想のいい応対は期待しないで下さい。声をかけたら、オバチャンに"I am buzy"と言われたことがあります。むしろ、お役所の方が良い。ビザの延長に『拒否されたらどうしよう』と緊張しながら行ったところ、日本のデパート並の応対でした。これも法を守っていればの話で、期間を過ぎて行った日本人は、「一度アメリカ(=国外退去)へ行って、再入国しろ」と拒否されたとか。

    >おすすめの休日の過ごし方などありますか?
     暇つぶしは、アルコールは駄目なのですが、ジンジャエールに少しチェリーブランデーを入れ、ジグソーパズルをしていました。ジグソーパズルは日本のものが美しい。
     あとは、テレビ。アニメは英会話の練習。そして、プロ野球やアメフトをよく見ていました。プロ野球は、延長無制限なので、途中で一眠りしても、まだやつていました。アナウンサーは、最長試合のことを何度か行っていましたが。
     今では、鉄道オタクなので、鉄道模型を買って楽しんでおけば、という気にはなっています(Nゲージではなく、HOゲージ)。テニスやゴルフは、相手がいなかったので。大リーガーも見ておけば、なのですが、トロントに泊まって、なんぞは思いつかなかったので。美術館は、一度だけ行ったことがありますが、ガラガラなので『大したことは』と思ってしまいました。音楽は、思いつきませんでした。
     車があれば、どこを走っても観光旅行です。レンターを借りるのに付き合ったことがあるのですが、『安い』と感じました。よりどりみどりの全て外車です(当たり前か)。郊外へでると車は少なく、「高速でスピンしたが、被害無し」という伝説を日本人から聞きました。
    No2です。懐かしいので、続きを。

     一番参ったのは、静電気。アパートの床にはふわふわのじゅうたん。廊下などは薄暗いので、ドアを開けようと、キーを差し入れる寸前に火花が見えたことも何度も。湿度が低いせいです。静電気除去の小物(アイデアの店、DIYなどで)を是非。カナダ人は、割と平気なようでしたが、諦めているのか。私はドアの取っ手に触る前に、かならずキーの先端で接触させて火花を散らすなどしてから、ドア... 続きを読む
  • 16位

    シーズーの換毛期について。

    いつも困ったことがあると質問させていただいています。 現在4ヶ月半になるシーズーの女の子を1ヶ月半飼っております。 我が家にきたのは2月末。 最初は抱っこしてもあまり洋服に毛がつくことはなかったんですが、今月に入って毛が以前より抜けるようになりました。 これは換毛期の影響ですか?? ネットで調べるとシーズーのようなシングルコートの犬には換毛期があると...

  • 17位

    外人のハンターがよく使う銃を教えてください

    イギリス人の女性ハンターを自分の小説に登場させようと思っています。 外人のハンターがよく使う狙撃銃、散弾銃、競技用でよく使われる銃を教えてください。 登場人物は女性です。 19歳、167cm程度、登山、狩猟、射撃競技が趣味という設定です。 イギリス人ハンターの好む銃であれば好ましいのですが しかしそもそも知る方が少ないでしょうからこれは別に無視してくだ...

  • 18位

    間違っている文があったら直してください。

    間違っている文があったら直してください。 出来れば訳もお願いします。 ア What do you call the third month of the year? イ There is a girl at the office which name I always forget. ウ He has not finished his homework yet. エ Let's wait before the rain stops. オ His son was named Mike. カ This is the longest book that I have ever read. キ She seems surprising at the news. ク I have finished writing the report a few minutes ago. ケ The climate of Canada i...

    A
    ベストアンサー
    ア What do you call the third month of the year?
    ○ 
    一年のうちの3番目の月を何と呼びますか?

    イ There is a girl at the office which name I always forget.
    × which---whose
    オフィスに私がいつも名前を忘れる女の子がいる。

    ウ He has not finished his homework yet.

    彼は、まだ宿題を済ませていない。

    エ Let's wait before the rain stops.

    雨がやむまで待ちましょう。

    オ His son was named Mike.

    彼の息子はマイクと名付けられた。

    カ This is the longest book that I have ever read.

    これは私が今までに読んだ最も長い本です。

    キ She seems surprising at the news.
    × surprising---surprised
    彼女はその知らせに驚いたようだ。

    ク I have finished writing the report a few minutes ago.
    × have finished---finished
    私は2・3分前にそのレポートを書き終えた。

    ケ The climate of Canada is not as mild as Japan.
    × Japan---that of Japan
    カナダの気候は日本の気候ほど温暖ではない。
    ア What do you call the third month of the year?
    ○ 
    一年のうちの3番目の月を何と呼びますか?

    イ There is a girl at the office which name I always forget.
    × which---whose
    オフィスに私がいつも名前を忘れる女の子がいる。

    ウ He has not finished his homework yet.

    彼は、まだ宿題を済ませていない。

    エ Let's wait before the rain stops.

    雨がやむまで待ちましょう。

    オ His son was named Mike.

    彼の... 続きを読む
  • 19位

    カナダの気温について

    8月のはじめの頃にカナダに旅行に行くことになりました。 バンフあたりに行くことになると思うんですが、 気温はどのくらいなのでしょうか? 上着は持っていったほうが良いですか? 詳しいことが分かった教えてください。 それと、ホテルのレストランなどに入るときは きちんとした服装で入らないといけないのですか? そちらも分かったらお願いします。

    A
    ベストアンサー
    参考URLに、カナダの気候・服装からはじまり基本的なことが書かれています。参考にしてください。

    このページも参考になります。
    http://www.jacef.or.jp/fac/kikou1.htm


    気をつけて行ってらっしゃい。

    参考URL:http://www.canada.or.jp/general/page1.html
  • 20位

    7月初めのカナディアンロッキーについて

    6月末から7月初めにかけて、休暇がとれそうなので 念願だったカナディアンロッキーへ行こうかと計画中です。 さわやかな夏のロッキーを満喫したいのですが、 この時期のロッキーの気候はどうでしょうか。 夏を感じるのは時期的に早いでしょうか。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば ぜひアドバイスをお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    いいですねぇロッキー!私も一昨年の10月にバンフに行きました。
    良かったですよ~。いろんな動物にも会えたし、なんてったって景色がいい!!
    実は友人(日本人)がバンフでツアーガイドやってるんです。
    ロッキーでは5月の初めでも猛吹雪の日があったと聞いています。
    7月はどうかな~??
    その友達のHPで質問メールも受け付けてますので問い合わせてみては?
    もちろんこれは勧誘とかじゃありませんよ。
    もし現地の生の情報を知りたいのなら喜んで教えてくれると思います。

    楽しい旅行になるといいですね(^0^)/

    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5480/
    いいですねぇロッキー!私も一昨年の10月にバンフに行きました。
    良かったですよ~。いろんな動物にも会えたし、なんてったって景色がいい!!
    実は友人(日本人)がバンフでツアーガイドやってるんです。
    ロッキーでは5月の初めでも猛吹雪の日があったと聞いています。
    7月はどうかな~??
    その友達のHPで質問メールも受け付けてますので問い合わせてみては?
    もちろんこれは勧誘とかじゃありませんよ。
    もし現地... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 31 次の結果→