【水漏れ 修理】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    依頼していない水漏れ修理

    先日、トイレで水漏れがしていたので修理屋を呼んでトイレの水漏れ修理をしてもらいました。 このとき私は仕事で出ていて、年を取った私の両親が対応をしていました。 トイレ修理が終わった時、他の場所も水漏れしている可能性があるからまた今度近くに来たときについでによって点検すると言ったそうです。 そして今日私が仕事から帰るとお風呂場の水漏れ修理がはじ...

    A
    ベストアンサー
    水道修理のトラブルは多いみたいですよ!
    http://mizu.oconavi.com/?action_news_view=true&id=8
    修理を中止しても、終わるまで待ってもトラブル可能性ありますね。
    どうせれば良いかはわかりませんが、恥をしのんで頭の良いひと達を大勢頼んで交渉に当たればどうですか?
    修理に掛かる前に、まず見積もるってから了解を得て工事に掛かるのが普通だろ?と正論を言ってみましょう。お金を払わないっていう方法もあります。
    消費者センターなどに相談してみましょう。
    水道修理のトラブルは多いみたいですよ!
    http://mizu.oconavi.com/?action_news_view=true&id=8
    修理を中止しても、終わるまで待ってもトラブル可能性ありますね。
    どうせれば良いかはわかりませんが、恥をしのんで頭の良いひと達を大勢頼んで交渉に当たればどうですか?
    修理に掛かる前に、まず見積もるってから了解を得て工事に掛かるのが普通だろ?と正論を言ってみましょう。お金を払わないっていう方法もあります。
    消費... 続きを読む
  • 2位

    トイレの水漏れ修理

    便器と床の間から水が滲み出てきて床面が水浸しになっています。 今は境目に雑巾を敷いて応急処置をしています。 業者に修理を依頼しなければならないのですが、シャワートイレの便座からも水が垂れたような様子(未確認です)があり、費用云々を考えるといっそのこと便座本体を交換してしまったほうがベストなのかなと考えています。 便器自体は取り替えるつもりはありま...

    A
    ベストアンサー
    便座の交換と床の水漏れは関係ないですから料金は普通に取られます。
    むしろ逆、つまりあなたの地区の指定工事店に水漏れの修理依頼をします。
    その時に洗浄便座も聞いたほうがいいと思います。

    水漏れは便器と拝観フランジに間に入っているグリスパッキンの交換になります。
    チラシなどの修理専門業者は高いことが多いです。
    指定工事店が良いと思います。水道局に聞いても紹介してくれます。
  • 3位

    INAXサーモスタット付混合水栓の蛇口水漏れ修理

    INAX BF-1145Tの蛇口の水漏れ修理について教えてください。 築15年の分譲マンションです。 1〜2ヶ月前から風呂場の蛇口(シャワーと蛇口切り替え)から、水漏れが ポタポタと。 そのうち、つーと糸のような水漏れになったのでネットで検索し、シャワーと 蛇口の切り替え部をホームセンターで購入し、自分で交換しました。 多少は水漏れす量は少なくなりましたが、まだポタ...

  • 4位

    水漏れ修理

    水漏れ修理 外壁からのベランダの設置部分から水漏れが発生しています。 日曜大工センターでコーキング剤を買ってきて修理してみようと思うのですが、素人の自分でもできるでしょうか。 やりかたの手順やどのようなことを注意すればよいかを教えてください。 また、そのようなことが満載されているHPがあれば教えてください。 また、コーキング剤はどのようなものを買...

    A
    ベストアンサー
    シリコン系のコーキング剤(屋外用)が色々なメーカーから出ています。
    外面設置部分の継ぎ目や割れ目部分の水分を良く乾かし、コーキング剤を塗り込んで行きます。
    コーキング剤も、それを絞り出す”ガン”と言われる物も、小さな物で有れば数百円からホームセンター(日曜大工センター)に売っていますので、挑戦されて見てはいかがでしょう。
    見た目を気にしなければ、ガンが無くても適当に絞り出しながら塗り込む事も出来、素人でも可能です。
    むしろ、素人は厚めに塗ることになって良い効果が期待できるかもしれませんので、頑張って挑戦して下さい。

    参考までに、通販のページを紹介しておきます。
    http://www.monotaro.com/c/021/774/
    シリコン系のコーキング剤(屋外用)が色々なメーカーから出ています。
    外面設置部分の継ぎ目や割れ目部分の水分を良く乾かし、コーキング剤を塗り込んで行きます。
    コーキング剤も、それを絞り出す”ガン”と言われる物も、小さな物で有れば数百円からホームセンター(日曜大工センター)に売っていますので、挑戦されて見てはいかがでしょう。
    見た目を気にしなければ、ガンが無くても適当に絞り出しながら塗り込む事も出来、素... 続きを読む
  • 5位

    水漏れ修理

    おはようございます。 どこのカテゴリーになるかわからずこちらにて質問させていただきました。 現在、賃貸アパートに入居して1年半経ちました。 築20年でしたが内装等は リフォームされておりました。 住み始めて1年くらい経った辺りから 水道等の蛇口の水漏れがあり、不動産屋さんに聞いてみましたが 「入居から1年経てばもう居住者の方で修理して下さい」と言われま...

    A
    ベストアンサー
    役に立つかどうかは別で参考まで。

    民法606条1項「賃貸人は賃貸物の使用及び収益に必要な修繕をする義務を負う」
    借りた時についてたものの修理は「全部」「期間なし」で大家さんが修理する責任があるって事です。 借りた時についてれば、蛇口はもちろん、エアコンだって修理は大家さんの責任だって事です。もちろん費用も大家さんの負担です。

    民法608条1項「賃借人は、賃借物について賃貸借人の負担に属する必要費を支出したときは、賃貸借人に対し、直ちにその償還を請求することができる」
    借りた時についてたものを質問者さんが修理してかかった費用は大家さんに請求できるって事です。これも「全部」「期間なし」です。


    と、ここまでは、一般的に通用する話なので、大家さんに言ってみていいと思います。
    しかし、契約書に「1年以上は住んでる人の負担」とか書いてあれば、上の話は全く効果ありません。「不当な使用による故障の修繕は負担しません」くらいは書いてあるかもしれません。
    役に立つかどうかは別で参考まで。

    民法606条1項「賃貸人は賃貸物の使用及び収益に必要な修繕をする義務を負う」
    借りた時についてたものの修理は「全部」「期間なし」で大家さんが修理する責任があるって事です。 借りた時についてれば、蛇口はもちろん、エアコンだって修理は大家さんの責任だって事です。もちろん費用も大家さんの負担です。

    民法608条1項「賃借人は、賃借物について賃貸借人の負担に属する必... 続きを読む
  • 6位

    水道の水漏れ修理代はこんなに高くつきますか?

    洗面所の蛇口(混合水栓)からポタポタと水漏れと、トイレの水が完全に止水せず、ちょろちょろと流れていました。 水道局から、微量な水漏れの可能性があるので、指定業者に点検修理の依頼を10日以内にして下さい。 と言われました。 該当の工事業者へ電話すると、修理の有無に拘わらず、登録料(?)が18000円かかります。 とのことでしたので、驚いて断りました。 タウンペ...

    A
    ベストアンサー
    失礼な回答をしますが、器用な方なら部品代だけで簡単にどちらも数分で修理完了の作業です。
    蛇口の水漏れは、止水弁の交換だけですから2箇所交換して、部品は高くても2個で300円で済みます。http://www.nihonhome.co.jp/repair_tap.html

    トイレの漏れも、フロート弁の磨耗でしょうから、これも部品代は、1500円前後。http://www.tmc24h.jp/action/index.html

    癪に障ることを書きましたが、自分で出来なきゃ、高くても我慢するしかありません。技術料は、時間給5000円で換算します。
    失礼な回答をしますが、器用な方なら部品代だけで簡単にどちらも数分で修理完了の作業です。
    蛇口の水漏れは、止水弁の交換だけですから2箇所交換して、部品は高くても2個で300円で済みます。http://www.nihonhome.co.jp/repair_tap.html

    トイレの漏れも、フロート弁の磨耗でしょうから、これも部品代は、1500円前後。http://www.tmc24h.jp/action/index.html

    癪に障ることを書きましたが、自分で出来なきゃ、高くても我... 続きを読む
  • 7位

    洗面台の水漏れ修理業者

    洗面台の水漏れ修理に3社ほど見積もり依頼をしました。 SOSネット、水のトラブルサポートセンター、トラブル救Q隊24、 3社とも蛇口の交換が必要だと言われ、費用はさほど差があるわけでもないのですが・・・。 優柔不断でどこにするか決めかねてます。 一番安かったのは水のトラブルさんは応急処置までしてくれたのですが、 今すぐに判断しなくてもいいですからと言わ...

    A
    ベストアンサー
    費用は大体同じという事ですので、それ以外の判断材料としては

    ・見積もり時の対応
    ・ホームページなどで書いてある事と同じだったか
    ・見積もり以外の追加料金がかからないかの確認
    ・ネットでの評判など…

    考えだすときりがありませんが、直に会った時の雰囲気で信用がありそうなところで
    いいんじゃないでしょうか、3社とも良い会社だと思いますよ。
    最終的にはあなたの判断ですけど。
  • 8位

    水道蛇口水漏れ修理

    蛇口の水漏れ修理のためコマパッキンを交換したのですが、うまく止まったり、ダメだったりでどうやら座りが悪い感じです。 初めに、ゴムつきケレップを使用したのですが、そのあと、ケレップの所為だと思い、一体成型型のコマと入れ替えてみたのですが、症状は同じで、うまくいったり、ダメで何回も出したり止めたりして、落ち着くのを待って止めています。 どこが悪...

    A
    ベストアンサー
    コマなどを変えても改善されない場合は本体の台座部分の破損(消耗)の場合が多いです。

    スピンドルを外した状態でなかを覗いてみて下さい。
    パッキンが当たる部分が○のような突起があるとおもいます。この○に傷があったり欠けていたり(Cのような)していませんか?このような場合は本体交換が必要です。

    また、古いコマを交換するときに異物が入っていたり(壊れて崩れたコマの部品や水道管などのゴミ)しませんか?
    コマ交換するときは外した状態で少し水をだしてゴミなどを取り除くのが良いです。(一人では難しいかもしれませんが)

    どちらも該当しない場合は取り付け不良などの可能性(コマが微妙にあっていないなど)もあります。
    コマなどを変えても改善されない場合は本体の台座部分の破損(消耗)の場合が多いです。

    スピンドルを外した状態でなかを覗いてみて下さい。
    パッキンが当たる部分が○のような突起があるとおもいます。この○に傷があったり欠けていたり(Cのような)していませんか?このような場合は本体交換が必要です。

    また、古いコマを交換するときに異物が入っていたり(壊れて崩れたコマの部品や水道管などのゴミ)しませんか?
    コマ交... 続きを読む
  • 9位

    トイレの水漏れ修理

    家のトイレの水漏れを自分で修理したいのですが 方法がわかりません。 状況はタンクと便器とをつないでいる ボルトから漏れています。 漏れは半日で500mlぐらいです。 仕様は 腰掛式便器(手洗い付タンク) メーカー:TOTO 品名(タンク):S721B 品番(タンク):♯NG2 便器のほうは、確認できません (よく分かりません) よろしくお願いします。

  • 10位

    洗面所の蛇口からの水漏れ修理

    洗面所の蛇口&付け根から水漏れがあり、修理したいのですが 参考になる文面が見あたらないのでお願いします。。 蛇口はシャワーとカラン(?)切り替えが出来て 朝シャン用に(?)蛇口を引っ張るとホースが出てきます。 ハンドルは商品番号などが見当たらなかったのですが 上部で温度を設定し 下部で水を出したり、とめたりします。 かなり強くギュッと締めれば蛇口から...

    A
    ベストアンサー
    コマはURLのタイプならペンチなどで取れると思いますが、中にはセラミックタイプでなかなか取れない物も有ります
    URLのタイプでしたら、量販店でも売っていますので素人でも大丈夫ですがその他では素人では無理です
    蛇口の付け根からの水漏れですが、元から外してシールドテープを巻きなおせば、治ると思いますが普通の蛇口の様になっていれば元栓を閉めれば簡単ですが、複合線だとちょっと難しいですね
    水道業者に頼んだ方が無難と思います
    コマはURLのタイプならペンチなどで取れると思いますが、中にはセラミックタイプでなかなか取れない物も有ります
    URLのタイプでしたら、量販店でも売っていますので素人でも大丈夫ですがその他では素人では無理です
    蛇口の付け根からの水漏れですが、元から外してシールドテープを巻きなおせば、治ると思いますが普通の蛇口の様になっていれば元栓を閉めれば簡単ですが、複合線だとちょっと難しいですね
    水道業者に頼... 続きを読む
  • 11位

    アクアサービスのトイレの水漏れ修理

    トイレから水漏れが出たために修理をアクアサービスに頼みました。 水漏れがしている所がタンクで交換が必要だと言われ修理をお願いしました。 今回の修理代金は8万円になり修理代金は高いんだなと思いましたが、水漏れで下の階の人に迷惑を掛けるわけにはいかないので交換をしました。 アクアサービスに修理をしてもらってから2時間後に修理をする前よりもひどい水漏...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    その会社の事は存じませんが、私の知りうる限り、#1さんの仰る様に緊急性を謳い文句にしている修理業者は割高で技術・知識にも乏しい社員(実はただのバイト要員だったりもする)を抱え、建て前は修理という事になっているが大方一時的な応急処置で、要はそれに付随するリフォームを勧めてきたりする…という場合が多いです。
    修理だけでは儲かりませんから。
    私も県内では大手の水道屋にいましたが、そういった会社から引き抜きの話があり、内情はいろいろ聞いていますし、多くの顧客からも様々な声をずっと聞いていました。
    例えば先日ここを修理したもらったけど費用がいくら掛かったとかですね。
    結局直ってない事もあったし、有り得ない金額をよく耳にしました。
    あくまでも私の知っている数社であり(大手もあり)アクアなんとかとは一切関係ありませんが…

    水漏れ箇所の判断ですが、ロータンク一体型の製品でない限り、温水洗浄便座を外してしまえば判断できます。
    便器にプレートを付けて、そこにスライドして挿し込む格好で取り付けられているので簡単に取り外しが可能です。
    横の方に取り外し用のボタンが付いているので、押したまま手前に引っ張れば外れます。
    パナソニック製はどうか分かりませんが大方そんなところでしょう。
    汚れが酷いので外しついでにお掃除もお勧め致します。

    また、仮にロータンクから漏水していたにせよ、本体ごと交換というのはまず無いです。
    ほとんどが内部の部品交換で、部品自体の定価は数百~数千円程度。
    ロータンクから便器内ではなく、表に見える所での漏水という事でしょうから、そうなると密結パッキンの交換程度で部品代自体は千円掛かりませんよ。
    ロータンク交換となれば本体が割れたりヒビが入っている状態となります。
    漏水箇所の確認も判断もおかしいです。

    最初の費用は早めに返金を求められた方が良いかと思います。
    悪くないものを勝手に交換したのは会社側ですし、それで新品が中古品扱いになろうと客には関係ないことです。
    充分に確認せず交換に踏み切った会社側の責任でしょう。
    良心的と言いますか、常識ある者なら何も言わなくともロータンクを元に戻し、差額分も返金すると思いますが…謝罪の一つもないとは…
    修理ついでに交換した方が良い消耗品部分なら理解できますけど、今回の対応はちょっと有り得ないね。
    これが事実ならそういった商売している神経を疑います。
    質問者様が納得済みならこれ以上は言いませんけど、次回からよく覚えていた方がご自身の為かと思いますよ。
    といっても一般の方にはなかなか分からない事ですから難しいですよね…。

    ご参考までに。
    こんにちは。
    その会社の事は存じませんが、私の知りうる限り、#1さんの仰る様に緊急性を謳い文句にしている修理業者は割高で技術・知識にも乏しい社員(実はただのバイト要員だったりもする)を抱え、建て前は修理という事になっているが大方一時的な応急処置で、要はそれに付随するリフォームを勧めてきたりする…という場合が多いです。
    修理だけでは儲かりませんから。
    私も県内では大手の水道屋にいましたが、そういった... 続きを読む
  • 12位

    池の水漏れ修理で魚に害の少ない材料

    皆さん、お知恵をお貸しください。 庭の池が水漏れするので、連休中に修理しようと、魚も移して、水抜きし、泥さらいし、ヒビにセメントを塗りこみました。 で、安心して魚を戻し、水をはって見たのですが、まだ水漏れが止まりません。 Q1.水漏れ箇所を突き止める、良い方法はありませんか? Q2.その箇所が、仮に水中だった場合、何とかして水漏れ防止剤を充填できませ...

    A
    ベストアンサー
    エアコンの冷媒管(ドレン)の壁穴をふさぐパテと同様のもので、(観賞魚の)水槽用というのがあったような気がします。グレーまたは白い色の粘土のようなモノで、濡れていたり、水の中でも柔らかく、修正箇所にくっついたと思います。私は下水管の汚水枡と塩ビ管のジョイントのヒビ割れ補修に使いましたが・・・。魚に害が無いかどうかは、ホームセンターで調べてみてください。ただ応急処置的な要素が強いので、とりあえず水漏れを止めてから、長いお休みの時に剥がして、セメントで再び施工する事をオススメします。がんばって下さい。
    エアコンの冷媒管(ドレン)の壁穴をふさぐパテと同様のもので、(観賞魚の)水槽用というのがあったような気がします。グレーまたは白い色の粘土のようなモノで、濡れていたり、水の中でも柔らかく、修正箇所にくっついたと思います。私は下水管の汚水枡と塩ビ管のジョイントのヒビ割れ補修に使いましたが・・・。魚に害が無いかどうかは、ホームセンターで調べてみてください。ただ応急処置的な要素が強いので、とりあえず水... 続きを読む
  • 13位

    神奈川の水漏れ修理業者

    トイレから水漏れしています。 染みだしてきているという感じなのでタオルを敷いてます。 神奈川で評判のいい修理業者教えて〜

    A
    ベストアンサー
    >神奈川の水漏れ修理業者

       ↓
    大阪在住の為、神奈川での評判や体験は分かりませんが・・・
    同じ様な水漏れ(水道メーターが非常に回る為に検針の方がアドバイスしてくださり依頼しました⇒ガレージの下部で水道管に亀裂・漏水していました、一部は同業者の証明書で異常な水道代を調整還付してくれます)


    ◇市の水道部に連絡して指定業者を紹介してもらう。<水道料金の請求書に記載または市役所に問い合わせ>

    ◇暮らし安心とか水道トイレのトラブル・・・とかのCMで知られた企業(クラシアン他)の出先機関や加盟業者がマジック付の名刺大のカードを定期的に郵便ポストに入れてませんか?
    <我が家では冷蔵庫の扉にメモ貼りの抑えに利用してます>

    ◇iタウンページより近所の店を検索して数店を抽出、電話で相談・見積りして選ぶ。
    http://itp.ne.jp/kanagawa/genre_dir/1976/?idx=23&nad=1&evdc=1&ngr=1&sr=1


    ueotet 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスで、ピッタリの業者が見つかり、お困りの水漏れが早く直りますよう、心より祈念申し上げております。
    >神奈川の水漏れ修理業者

       ↓
    大阪在住の為、神奈川での評判や体験は分かりませんが・・・
    同じ様な水漏れ(水道メーターが非常に回る為に検針の方がアドバイスしてくださり依頼しました⇒ガレージの下部で水道管に亀裂・漏水していました、一部は同業者の証明書で異常な水道代を調整還付してくれます)


    ◇市の水道部に連絡して指定業者を紹介してもらう。<水道料金の請求書に記載または市役所に問い合わせ>

    ◇暮らし... 続きを読む
  • 14位

    TOTO TCF975L の水漏れ修理

    本体のカバーが外れません 右のネジ3本と左のネジ2本を外して、ぐらぐらするのですが 左の手前が引っかかっているみたいです 下の配管から漏水しているみたいです 宜しくお願いします

  • 15位

    エアコンの水漏れ修理

    エアコンから水がぽたぽたと落ちてきます。 この掲示板の過去ログを拝見していろいろ試したのですが回復の傾向が見られないので、メーカーさんに見てもらいました。 すると、排水ホースからは水が出ているので中が汚れている。 クーラーフィンの薬品洗浄等で見積もりは34,000円とのことでした。 見積もり代金も3,000円取られています。 そこで皆様に意見を伺いたいのです...

    A
    ベストアンサー
    通常 壁に機械を付けたままの洗浄でしたら1台15000円
    が相場です 、

    おそらくメーカーが見積もりを出しているのは 室内機を一旦ポンプダウンでガスを回収し、
    壁から取り外し 本体を分解 洗浄する見積だと思います、
    外して 洗って 取り付けてと 言った工程 で作業する見積かと 想像します、

    取り外し分解洗浄なら 妥当な金額です、

    壁に着いたままの 洗浄でなら ボッタクリです、

    7年なら 買い替えられる 選択肢が妥当かと、

    3万円かけて 直ぐに 圧縮機等の 主要部品が壊れ 高額修理等では しゃれになりませんし、

    通常メーカーでは 冷媒に関する部品 特に圧縮機は本体保障とは別に5年間の 保障が有ります、
    通常 壁に機械を付けたままの洗浄でしたら1台15000円
    が相場です 、

    おそらくメーカーが見積もりを出しているのは 室内機を一旦ポンプダウンでガスを回収し、
    壁から取り外し 本体を分解 洗浄する見積だと思います、
    外して 洗って 取り付けてと 言った工程 で作業する見積かと 想像します、

    取り外し分解洗浄なら 妥当な金額です、

    壁に着いたままの 洗浄でなら ボッタクリです、

    7年なら 買い替... 続きを読む
  • 16位

    給湯器の水漏れ修理

    教えて頂きたいことがありますのでよろしくお願いいたします。 築5年3ヶ月で屋外型給湯器が水漏れを起こしていたため、工務店に確認してもらい修理をすることになりました。 結果としては、給水管の接続部分のパッキンが劣化ヒビ割れており、水漏れを起こしており交換修理を行って行ったようです。 ここで教えて頂きたいのですが、 (1)可動しない接続固定部分のパッキ...

    A
    ベストアンサー
    給湯器の給水側パッキンであればゴムパッキンですので、材質を間違うことはありえません。給湯側であれば耐熱パッキンを使用していない場合、劣化が5年程度で発生する場合があります。修理費用はプロが出動してその料金なら安いぐらいです。
  • 17位

    水漏れ修理を依頼すると4万円近くかかると言われ困っています。

    ・アメリカ delta社の水洗金具を使っています。 ・水を出すと、栓を調節する金具からポタポタと水が漏れます。 ・業者に修理を依頼すると、金具丸ごと交換すると言われ、金具に3万以上、工賃に1万円近くかかるといわれました。 ・素人目にも、パッキンを交換すれば良いのではと思う程度の軽微な水漏れなのですが、換えられないものなのでしょうか。 ・年末年始をはさん...

  • 18位

    トイレ水漏れ修理の費用について。至急です。

    賃貸にしている家のトイレから水漏れがあるらしく水回りの修理業者(メーカーでない)にみつもりしてもらったそうです。 結果。給水弁の交換・排水弁の交換 及び 脱着(1万円位)・レバーの交換・材料費・脱着=4万円前後+消費税ということでした。 すべて交換すると18万円だそうです。 11年前のナショナルのトイレです。 この値段は妥当でしょうか? 修理理由は水道代金が以上に...

    A
    ベストアンサー
    妥当かどうかは、ご自分でも水回りの業者に見積もりを出してもらった方が良いですよ。
    高いような気がしますが、純正部品だとそのくらいするのですかね?

    我が家のトイレは20年以上昔の、TOTOの水洗です。レバーがタンクの中心に着いていて、大と小の方向にレバーを回す。タンクの中の黒いゴムで出来てる浮き玉が、浮いたり落ちたりして、水を流したり止めたりする、原始的なやつです。

    やはりレバーが戻らなくなった事があって、自分で直しちゃいましたよ。
    水道の元栓を閉めてから、タンクを開けて中を見る。黒い玉を取り出して拭いて、元に戻す。タンクの中も掃除しました。
    それだけで解決。回りに水が飛びましたが。
    黒いゴムの玉が古く、ゴミがついてたりして、水が貯まらなくなっちゃってました。

    ホームセンターに、黒いゴムの玉も売ってましたよ。サイズを確認して交換も出来ると思います。

    相談者さんの件のトイレが、もっと複雑ならお手上げかも知れませんが、ご自分で一度のぞいてみるといいと思います。
    妥当かどうかは、ご自分でも水回りの業者に見積もりを出してもらった方が良いですよ。
    高いような気がしますが、純正部品だとそのくらいするのですかね?

    我が家のトイレは20年以上昔の、TOTOの水洗です。レバーがタンクの中心に着いていて、大と小の方向にレバーを回す。タンクの中の黒いゴムで出来てる浮き玉が、浮いたり落ちたりして、水を流したり止めたりする、原始的なやつです。

    やはりレバーが戻らなくなった事があ... 続きを読む
  • 19位

    水漏れ修理適正価格?

    私こと築30年ほどのマンションに住んでおります。 12/21台所水漏れに気がつき、ネット検索で上位にありましたS水道設備に修理をお願いいたしました。 当日は元栓をしめ、翌日12/22修理をしていただきました。 水漏れ個所は流しの裏でつきとめるのは簡単で、流しをはずして修理し戻しました。 その結果、料金として279,000円ほど請求されています、高すぎないでしょうか? 2人で4...

    A
    ベストアンサー
    高すぎです
    直ぐに市町村の水道局に電話した方が良いです

    通常は認定業者しか施工できないので、そんな高い金額はありません

    水道局に相談して下さい
    また水道局から認定業者を聞いて・・・
    来てもらい(出張費用はいるかも)概算金額出してもらえば良いです

    また同じく、あまりに認定業者のとの差があるようでしたら
    警察に相談して下さい


    こんな規定があります
    http://www.town.nonoichi.ishikawa.jp/doc/reiki/reiki_honbun/p1000270001.html

    概算金額

    2名×19000円(8時間)=38000円
    4時間ならば半額です
    材料費 5000円

    小計 45000円
    諸経費 3割 13500円

    合計 53500円

    高くてもこんなもんです


    相手に認定業者の見積もりを突きつければ良いです
    その際に警察にも相談していますと言えば良いです
    高すぎです
    直ぐに市町村の水道局に電話した方が良いです

    通常は認定業者しか施工できないので、そんな高い金額はありません

    水道局に相談して下さい
    また水道局から認定業者を聞いて・・・
    来てもらい(出張費用はいるかも)概算金額出してもらえば良いです

    また同じく、あまりに認定業者のとの差があるようでしたら
    警察に相談して下さい


    こんな規定があります
    http://www.town.nonoichi.ishikawa.jp/doc/... 続きを読む
  • 20位

    蛇口の水漏れ修理

    中古で購入した住宅の流し台の蛇口(シングルレバー水栓)から水漏れがあります。 自家で修理し構造を知りたいので分解方法を教えてくれませんか? 蛇口はアメリカMOEN社製「型式:MK804」です。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ここの↓真ん中へんにモーエン社のMK804の施工説明書がありますので
    参考に・・・

    http://www.e-seikatsutoto.com/pro/html/com_et_1/sekou_1/bunki.htm

    参考URL:http://www.e-seikatsutoto.com/pro/html/com_et_1/sekou_1/bunki.htm
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→