【水着 サイズ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全976件)

  • 1位

    競泳水着サイズ、恥ずかしながらお聞きしたいです。

    最近太ってきたのでプールで泳いで痩せようと水着をネットで探しています。(近場のスポーツ用品店に競泳水着の品揃えが悪いので) 恥をしのんで書くとスリーサイズが上から85、68、96なのですが、これだと該当するのがLサイズなのですが、Lサイズのスリーサイズ該当幅が、aセンチ〜bセンチだとしてLサイズギリギリのbに該当するのです。 ちなみにLサイズの次のOサイズだと私...

    A
    ベストアンサー
    水着の一般的な選び方はこのサイトに詳しく載っています。
    http://www.kyosuisearch.ebb.jp/erabikata.htm
    水着について気に留めておかなくては思うことがあります。陸上で試着したら窮屈でも、水中ではそうではなくなります。水着は肌に直に着て水に入るためのものです。陸上で着る服を選ぶのと違います。陸上と水中とではフィッティング着圧感が異なります。水着は初めは窮屈に感じると思いますが、水中では緩和されます。使っていくうちに次第に緩く感じてくると思います。メーカー、形状、生地素材伸縮性、ゴムの強弱等々でサイズは同じでもフィッティング着圧感に差があります。水着生地はそれなりに伸縮性がありますので、基本のサイズか、小さめサイズかのサイズダウンの方向で選ぶほうがよいと私は思います。大きいサイズは選ばないほうがいいです。サイズダウンというよりしっかりとフィットさせるという意味です。泳いでいる時、アクアビクス等で体を大きく動かしている時も水中で水着の生地が肌に隙間なくぴったりしっかりフィットしていることが重要だと思いますので。競泳水着の適度な締め付け感、独特のフィット感が快適に感じられるようになるといいですね。競泳水着(のサイズ選び)は奥が深いと思います。
    水着の一般的な選び方はこのサイトに詳しく載っています。
    http://www.kyosuisearch.ebb.jp/erabikata.htm
    水着について気に留めておかなくては思うことがあります。陸上で試着したら窮屈でも、水中ではそうではなくなります。水着は肌に直に着て水に入るためのものです。陸上で着る服を選ぶのと違います。陸上と水中とではフィッティング着圧感が異なります。水着は初めは窮屈に感じると思いますが、水中では緩和されます。使... 続きを読む
  • 2位

    競泳水着サイズについて。

    競泳水着サイズについて。 みなさんこんにちは。 近所に温水プールができたのでこれを期に水泳を始めようと思っている22才男です。 個人的にビキニタイプの水着がカッコいいと 思いまして近所のスポーツ店を探したのですが、ビキニタイプの競泳水着の在庫は 大きいサイズのものしかありませんでした。 そこでネットで探していたところ、型落ちになった、お尻にXマー...

  • 3位

    ワンピース水着サイズについて質問です! バストもヒップもMに当てはまる...

    ワンピース水着サイズについて質問です! バストもヒップもMに当てはまるのですが 身長が163cmあります。 水着を選ぶ時MサイズかLサイズか迷っています。 どちらが良いのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    Mです。

     ご存知ないかもしれませんが、女性用水着は1サイズ小さめ購入が水着の鉄則です!特に泳ぐ場合は水圧がありますから。陸上で9号サイズの女性は7号サイズ、13号サイズの方は11号です。ヌードサイズを参考にするならば水中での自分のサイズを図るべき何ですが・・・。
  • 4位

    水着サイズについて

    水着をネットで買おうと思ったら、口コミによると「水着サイズは小さめ」や「普段の服はLだが水着はXXLでちょうど良かった」とありました。 これは水着全般が小さめなのでしょうか? そういうものならば、普段Mサイズの私はどれを買えば良いのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    水着は返品不可なので、出来れば店舗で直に見た方が良いと思います。
    メーカーによっても、作りが違いサイズ感が変わる為です。
    大き過ぎても脱げてしまっては困りますし(T . T)
  • 5位

    水着サイズ

    下着はD70を付けています。 水着サイズ交換をすべきか迷っています。 9号サイズ水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。 同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。 しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね...

    A
    ベストアンサー
    水着だと、ぴったりサイズは視覚的には物足りなさを感じたりしますよね。

    私も胸のサイズが大きいのですが、何を思ったか上下セットで洋服と同じMサイズを購入してしまいました。
    インターネットで買ったので試着もせずに。

    結果。おっぱいがポロリしました。
    友だちカップルとダブルデートでプールに行ったときのこと。
    パットも外して、なんとか、おっぱいは収まってたのです。
    しかしです。
    ウォータースライダーで豪快にダイブ!
    あー楽しい!私、楽しい!
    先に滑りおわって下で待っている友人カップル。
    満面の笑みで近づく私。
    凍りつく二人。

    potちゃん…おっぱいが…おっぱいがと友人。
    口あんぐり彼氏。
    満面の笑みの私。

    ほんと笑えなくて笑えます。
    なので、私は次からはLサイズ?合ったものを買おうと思っています。
    でも、9号など細かくサイズが分かれてるなら1サイズくらい下げても大丈夫かもしれませんね。

    ポロリしないように、それだけお気をつけください(^_^;)笑
    水着だと、ぴったりサイズは視覚的には物足りなさを感じたりしますよね。

    私も胸のサイズが大きいのですが、何を思ったか上下セットで洋服と同じMサイズを購入してしまいました。
    インターネットで買ったので試着もせずに。

    結果。おっぱいがポロリしました。
    友だちカップルとダブルデートでプールに行ったときのこと。
    パットも外して、なんとか、おっぱいは収まってたのです。
    しかしです。
    ウォータースライダー... 続きを読む
  • 6位

    水着(ビキニ)のサイズについて。

    こんばんは。 水着(ビキニ)のサイズについて質問です。 オークションで落札したいと思っているのですが、サイズ表記がいまいちわかりません。 普段下着はB70〜B75を使用しています。 普通にメジャーで図るとぎりぎりBカップというところです。 この場合、水着サイズは9Mで大丈夫でしょうか? そもそも9Mって9号Mサイズってことですか? よろしくお願いします。

  • 7位

    グアム 大きいサイズ水着・・

    現在水着が無い状態で グアムに行く事になりました。 水着購入を国内でやろうと思ったのですが、 ネット販売等も調べた結果今の季節ではさすがに種類も少なく、 私に合うサイズがまったく無い状態です。 私はどちらかと言うとお相撲さんに近い体系をしている為 夏でも水着の種類が少なく、滅多に手に入りません。 そこで質問ですが、 私のような大きいサイズはグアム...

    A
    ベストアンサー
    他の方が書かれているようにサイズが大きい分には心配要りません。小錦、曙、武蔵丸。ハワイ出身のお相撲さんですが、グアムには、あのクラスの体型の人がごろごろというか、それがまるでグアムの標準体型かのごとくにそこらじゅうにいますから。
    逆にサイズが小さい方だと子供用で代用するしかなく、歳相応のデザインがなかったりで困ることは多いでしょう。

    K-マート(大型スーパー)は24時間営業ですから、例え深夜の到着だったとしてもホテルのチェックイン後すぐに買い物に行くことも可能です。着いたその日に購入してしまえば日本から持参するのと変わらずに滞在中使えます。

    質問者様のご希望になるような水着があるかということに関しては、かなり数、種類、サイズとも豊富なので多分見つかるだろうとしか申し上げられませんが、値段もお安いですし、確実に大きいサイズの水着があるという意味では覗いてみる価値はあると思います。

    http://www.fossfinder.com/shop/kmart.html

    あとはやはりロコブティックでしょうか。

    http://www.fossfinder.com/shop/locoboutique.html


    アンダーショーツ、ブラパットは、必要なら日本で購入した方が良いでしょう。
    他の方が書かれているようにサイズが大きい分には心配要りません。小錦、曙、武蔵丸。ハワイ出身のお相撲さんですが、グアムには、あのクラスの体型の人がごろごろというか、それがまるでグアムの標準体型かのごとくにそこらじゅうにいますから。
    逆にサイズが小さい方だと子供用で代用するしかなく、歳相応のデザインがなかったりで困ることは多いでしょう。

    K-マート(大型スーパー)は24時間営業ですから、例え深夜の到着... 続きを読む
  • 8位

    競泳水着サイズ

    女性用の競泳水着サイズ選びについてです。 通販で購入予定の水着があるのですが、身長で選ぶとXL、スリーサイズで選ぶとLサイズの方が合いそうなんですよ。 競泳用ならワンサイズ小さくても伸びるし大丈夫、という意見も聞くのですが、Lだと適応身長が160から164cmと書いてあり、170cmの身長で着ても大丈夫でしょうか・・。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    以前にサイズで失敗しました。
    身長ではM(160cm)、スリーサイズではSS(夫々の中間値~上限くらい)なんですが、
    迷いに迷った末にSSをネットで購入(サイズ切れの処分価格)しました。
    いやー、もう、着るのに四苦八苦しました。

    競泳水着は横に伸びるか縦に伸びるかなので、
    スリーサイズで余裕がない場合は身長が高いとかなりキツくなります。
    反対にスリーサイズで余裕があれば身長が高めでも大丈夫です。

    余談ながら、前述の水着は失敗といいつつも泳ぎ心地は最高でした。
    ピッチリした水着で泳ぐのがあれほど気持ちの良いものとは思いませんでした。
    残念ながら縫い糸がほつれかけてしまったので押入にしまっています。(哀)
    以前にサイズで失敗しました。
    身長ではM(160cm)、スリーサイズではSS(夫々の中間値~上限くらい)なんですが、
    迷いに迷った末にSSをネットで購入(サイズ切れの処分価格)しました。
    いやー、もう、着るのに四苦八苦しました。

    競泳水着は横に伸びるか縦に伸びるかなので、
    スリーサイズで余裕がない場合は身長が高いとかなりキツくなります。
    反対にスリーサイズで余裕があれば身長が高めでも大丈夫です。
    ... 続きを読む
  • 9位

    ネットで水着を買おうと思っています ブラジャーゎDカップの75です Sサイ...

    ネットで水着を買おうと思っています ブラジャーゎDカップの75です Sサイズ水着きれるとおもいますか

  • 10位

    年少 男児 水着 サイズ

    年少4歳(身長100センチ、体重16キロ)の水着サイズに悩んでいます。 120のサイズでは大きいですか? また着脱が簡単なタイプの水着は男児だと、どのようなタイプになりますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    120だとウエストなどがブカブカになりませんか?
    体重16キロだと、太めな子ではないですよね。

    普段履いているズボンのサイズと同じで良いのでは?

    男の子の水着って、大概ヒモで締めるようになっていると思いますが、
    年少さんにヒモは難しいかと。

    うちの息子の幼稚園では、ヒモをゴムに入れ替えてくださいと、
    あらかじめ幼稚園から指定がありました。

    ちょっと手間ですが、ゴムにするのが着脱しやすいし、
    息子さんのサイズに合わせてあげることもできますよ。
    120だとウエストなどがブカブカになりませんか?
    体重16キロだと、太めな子ではないですよね。

    普段履いているズボンのサイズと同じで良いのでは?

    男の子の水着って、大概ヒモで締めるようになっていると思いますが、
    年少さんにヒモは難しいかと。

    うちの息子の幼稚園では、ヒモをゴムに入れ替えてくださいと、
    あらかじめ幼稚園から指定がありました。

    ちょっと手間ですが、ゴムにするのが着脱しやすいし、
    息子さんのサ... 続きを読む
  • 11位

    水着サイズと余るカップ>

    彼氏と初めてプールに行くことになりました。 そこで水着を買ってきたのですが・・・ 女性で水着サイズが13号って大きいですよね・・・? 私は下半身デブだと自覚しています。 そのため胸のサイズは余ります・・・ 押したら掴めずカポッと潰れます・・・ これってどうにかなりますでしょうか><? (1)女性で水着13号はどう感じるか (2)カップのあまりをどうにかしたい...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは 私も下半身デブおまけに貧乳です。
    1)13号はごめんなさい大きいと思います。。
    2)水着用のパットがありますよー。下から押し上げて谷間をつくるやつとか
    水着のパットに重ねられるやつとか、ジェルタイプで重みのあるものなど。形も用途もさまざまです!
    でも大きいサイズに体をあわせようとすると余計太って見えるので
    私なら同じ水着をサイズ違いで買い、使わないやつはオークションで転売します。
    ビキニとかなら11も13も変わらないかと思いますが
    キャミソールがセットになっているタイプのやつだと
    13号は確実に太って見えますのでご注意を!
    今年水着を新調しましたが
    水玉のキャミタイプのビキニ+ズボンタイプにしました(一番痩せて見えました)
    こんにちは 私も下半身デブおまけに貧乳です。
    1)13号はごめんなさい大きいと思います。。
    2)水着用のパットがありますよー。下から押し上げて谷間をつくるやつとか
    水着のパットに重ねられるやつとか、ジェルタイプで重みのあるものなど。形も用途もさまざまです!
    でも大きいサイズに体をあわせようとすると余計太って見えるので
    私なら同じ水着をサイズ違いで買い、使わないやつはオークションで転売します。
    ビキニとかな... 続きを読む
  • 12位

    ベビーの水着のおすすめタイプとサイズ

    4月から楽しみにしていたベビースイミングに通うことになりました。 そこでどんな水着にしたらいいのか迷っています。 ビキニはかわいいし脱ぎ着しやすいかと思っていましたがこちらの回答履歴でワンピース型?の方がぬげなくていいというようなことも書いてありました。 またサイズも迷っています。 娘は現在8キロ少しなのですが、できれば1,2年は着れると嬉しいのですが...

    A
    ベストアンサー
    二歳半の女児の母親です。
    上下セパレートだと、上部分が水圧でズレることも(^^;)
    あとは、あわてていたり、子供がぐずっているときは着せるのはワンピースより手間がかかると思います。
    (ビキニの見た目は、かわいいんで好きです^^)
    ワンピース水着は、サイズを大きめに買ってOKです。
    肩と、脇を数センチまつり縫いします。
    これで二年くらいOKです。
    ただ、細めの赤ちゃんだと、補正してもお尻やお腹の部分がブカブカになるかな、と思います。

    10ヶ月くらいでどのくらいのサイズ・・・は、忘れました、ごめんなさい。
    現在60だったら70~75くらい。
    現在の身長サイズから+10~15センチくらいで考えればいいかな、と思います。二年くらい着れます。
    いい水着見つかるといいですね。
    二歳半の女児の母親です。
    上下セパレートだと、上部分が水圧でズレることも(^^;)
    あとは、あわてていたり、子供がぐずっているときは着せるのはワンピースより手間がかかると思います。
    (ビキニの見た目は、かわいいんで好きです^^)
    ワンピース水着は、サイズを大きめに買ってOKです。
    肩と、脇を数センチまつり縫いします。
    これで二年くらいOKです。
    ただ、細めの赤ちゃんだと、補正してもお尻やお腹の... 続きを読む
  • 13位

    競泳水着の着用方法(サイズ選び)について

    30代男です。 競泳用の水着はピチッと穿ものだと思いますが、いま使っている水着はスタートやターンのときなど、水の抵抗を強く受ける場面で水着がずれる感覚があって落ち着きません。 すでにサイズ表から2サイズほど下げているので着用方法(サイズ選び)が間違っているか、あるいはそんなものなのか(ずれるのは仕方ない) 教えてください。 ちなみに身長175、体重72です。 い...

    A
    ベストアンサー
    2サイズも下げて着る、ということに驚きましたー。
    下げてもワンサイズ、Mで良いと思います。
    腰回り90でSは相当キツイのではないですか?
    体を締め付けすぎて良くないように思います。

    arena,speedoなどどのメーカーのでも
    フィットネス向けではなく、選手・競泳向けのであれば
    ずれる等の感覚は無いと思いますよ。
  • 14位

    水着サイズ

    水着サイズで11L(レディース)とは どれくらいのサイズなんでしょうか?

  • 15位

    水着サイズ

    今度ららぽーとに水着を買いに行こうかと思います♪ だけど私すごく胸が小さいのでサイズがあるか心配です… Aカップの水着もおいてありますよね??(汗

  • 16位

    水着サイズを間違えました

    ネットのオークションで間違えてLサイズ水着に入札してしまいました。 水着のタイプは競泳用です。 値段もお安いし、キャンセルすると評価に傷がつくのでそのまま落札しようと思っています。 後からきちんとサイズ表を見た所、私はMサイズのようです。 横幅はちょっとブカブカでも気にしないんですが、 身長が154cmと低めなのでどうしようか悩んでいます。 (Lサイズ...

    A
    ベストアンサー
    私も同じような身長で、水泳の高飛込みをやっている者です。
    競泳用水着は、どちらのメーカーでしたか?
    サイズ表とは、JASPOサイズのことだと思いますが、あれはあてになりません。
    メーカーと生地によって、MかLか決まります。

    ミズノスピードとミズノの水着は結構伸びるので、Mサイズだと思いす。
    Sはちょっときついです。
    Lでも競泳なら使用出来ます。
    飛込みでは水に入った衝撃でちょっと胸が見えそうです。

    ゴールドウィンスピードはまだ1枚も持っていないので
    どのくらい伸びるか分からないのですが
    生地を触った感じでは、MでもLでも良さそうです。

    アリーナはMでもLでも問題なく使えます。

    アシックスは、水泳をやっている人なら常識ですが
    自分のサイズより1サイズ上にしないときついです。
    Mでも着れるのですが、格好悪いです。
    ちなみに、私の知っている小学生がMだそうです。

    ということで、MでもLでも肩ひもとか、調整しなくても使えます。
    余談ですが、水着の生地を縫うというのは、ミシンも専用のもので
    糸も伸縮性のあるものを使い、生地を伸ばしながら縫うのです。
    これは、エキスパートでないと出来ません。
    私も同じような身長で、水泳の高飛込みをやっている者です。
    競泳用水着は、どちらのメーカーでしたか?
    サイズ表とは、JASPOサイズのことだと思いますが、あれはあてになりません。
    メーカーと生地によって、MかLか決まります。

    ミズノスピードとミズノの水着は結構伸びるので、Mサイズだと思いす。
    Sはちょっときついです。
    Lでも競泳なら使用出来ます。
    飛込みでは水に入った衝撃でちょっと胸が見えそうです。

    ... 続きを読む
  • 17位

    水着サイズがわかりません

    タイトルの通りなのですが、水着サイズをどう選んだらいいのかわかりません。 今、私はアンダーがフックでホルターネックのビキニタイプの水着の購入を検討しています。 自分のサイズはアンダー(65)、トップ(85)、ヒップ(89)です。 買おうとしているタイプはアンダーが調節できないのでアンダーを重視して購入すべきなのか、トップやヒップを重視して購入すべきなのか...

  • 18位

    (至急お願いします)大きなサイズ水着を売っているお店(15号、17号…)神...

    至急、水着が必要になってしまいました。 スポーツ用でサイズはLLからを探しています。 今の時期で、大きなサイズ水着を店頭に置いているお店をしりませんでしょうか? 通販じゃ間に合わないのでご存知の方、お願いします できれば、新宿、町田、相模大野、本厚木、海老名、藤沢などの小田急線沿いが助かります。

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。
    以前水着を仕事で取り扱った者です。
    百貨店でも数は少ないけど取り扱いはあります。
    相模大野なら伊勢丹がありますよね?
    藤沢ならヨーカドーかな?
    ヨーカドーならいろいろ種類もあります。
    サイズも17、19号の取り扱いがありましたが、メーカーでもあまり作っていないらしく早めに行かないとなくなってしまいますよ。
    もう売場に出ています。大きいサイズはもう少ししたら売場に出るでしょう。お店によって出る時期が違うので売場担当に聞いて方がいいでしょう。
    こんにちわ。
    以前水着を仕事で取り扱った者です。
    百貨店でも数は少ないけど取り扱いはあります。
    相模大野なら伊勢丹がありますよね?
    藤沢ならヨーカドーかな?
    ヨーカドーならいろいろ種類もあります。
    サイズも17、19号の取り扱いがありましたが、メーカーでもあまり作っていないらしく早めに行かないとなくなってしまいますよ。
    もう売場に出ています。大きいサイズはもう少ししたら売場に出るでしょう。お店... 続きを読む
  • 19位

    水着サイズについて(2歳)

    2歳になったばかりの娘に水着を購入予定です。 娘は現在身長88センチくらい、体重は11.5キロです。 服のサイズは90センチがジャスト、95センチは少し大きくて首回りが開いてしまうくらいです。 恐らく水着も90センチがいいとは思うのですが、年に数えるほどしか着ないことを考えると、2年くらいは着れるサイズ(95?)が欲しいのが本音です。 水着って伸縮性のある素材が多い...

    A
    ベストアンサー
    あんまり大きめですと水の中で脱げている女の子を見かけ男の子の笑い物になりかわいそうですよ ケチらずにサイズのあう水着にしてあげましょう お近くの保育園で頼めば安く買えますよ 通っているならお子さんの保育園に相談しましょう 保育園なら大量に頼みますから穴場です
  • 20位

    ハワイ 小さめサイズの服、水着、サンダル売ってますか?

    来月下旬に初海外旅行でハワイ(ホノルル)に行きます!! せっかくなので現地で洋服や水着、サンダルなどを買ってみたいと思うのですが、海外のサイズ展開がよくわかりません。 私は身長151cmと背が低く、服のサイズは5〜7号、靴は21.5〜22cmです。 普段からサイズ探しに苦労することが多いのですが、私に合うサイズはハワイで売っているんでしょうか? もし無理そうなら現地調...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    個人的に必要なものを現地調達することが好きではないというのもありますが、サイズが心配なもので必要なものは日本から持参した方がいいと思いますよ。特に水着ですね。
    海外旅行や海外での買物にも慣れているならともかく、初めてなら分からないことも多いでしょうし、現地調達はお勧めできません。また、必要に迫られてする買物ほどつまらないことはないと思います。
    現地でいいものがあれば買って、今年の夏に着よう!くらいのつもりで行った方が楽しめると思いますよ。

    水着のサイズはあるかもしれませんが、選択肢は少ないでしょうし、日本製のようにパッドが付いていないと思います。また、アンダーショーツの有無やあってもサイズも微妙です。現地で水着を買うにしても、パッドとアンダーショーツ、簡単なソーイングセットくらいは持参された方がいいかもしれません。
    アンダーショーツはお店の人に旅先で水着を買うと言って相談すればアドバイスしてくれるかと思いますが、肌より一段暗い濃い目のベージュでハイレグ、出来ればローライズのものを選んでおけば使い回しは効くと思います。
    ちなみに、都内なら丸井のフィールドとか行けば売ってるはずですよ。

    洋服に関しては、159cmで7号、Sサイズを着ている私でも、欧米では一番小さいサイズを選ぶことが多いです。トップスは問題なく着られるものが多いのですが、ボトムスやワンピースはほとんど無理ですね。お直しに出してまで着たいとは思うものも少ないですし。
    一度気に入ったパンツがあったのですが、案の定丈が長過ぎて、裾上げしてもらおうと聞いてみたら一週間かかるなんて言われて諦めました。なのでパンツはデニム以外一度も買ったことがありません。普段パンツ派なので欲しいんですけどね。

    ワンピースはたまーに買います。でも探すのは大変です。私の場合は胸もないので(涙)キャミタイプは胴回りが大き過ぎ、肩紐も長過ぎたり、タンクタイプはアームや襟ぐり大き過ぎることがあります。それなのに一番下のサイズだと着丈が短過ぎてしまうので、これもまた30台の私にはビミョー(笑)
    でも151cmなら小さいサイズを選んでも着丈は問題なさそうですので、一番小さいサイズを探してみてください。

    ちなみにサイズ表示は0から数字が大きくなるほどサイズが大きくなり、日本で小柄な方は0~2サイズくらいで十分です。また、数字と一緒に『P』と書いてあれば、Petiteの意味でレギュラーよりも小振りにできているということになりますので、この辺りで探してみてください。ショップによってはPサイズコーナーを設けているところもあります。

    カジュアルな洋服なら子供服もチェックしてみてください。私なんて日本のGAPで平気で子供服を試着してます(笑)

    靴は幸い23cmあって幅も狭いので靴が安く買えるアメリカでは助かってますので、小さいサイズについてはよく分からず申し訳ありません。
    こんにちは。

    個人的に必要なものを現地調達することが好きではないというのもありますが、サイズが心配なもので必要なものは日本から持参した方がいいと思いますよ。特に水着ですね。
    海外旅行や海外での買物にも慣れているならともかく、初めてなら分からないことも多いでしょうし、現地調達はお勧めできません。また、必要に迫られてする買物ほどつまらないことはないと思います。
    現地でいいものがあれば買って、今年... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 49 次の結果→