【汗】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    運動で出る、お風呂で出る、暑い日の体温調節のの違い

    運動で出る、お風呂で出る、暑い日の体温調節のの違い 夏など暑くて出るは単に体温調節で出るなので、運動したとは 違うと聞きました。 では運動が出来なくてもお風呂でをかけば良い、という事を 聞きますが、運動のもお風呂のも同じなのでしょうか? ご存じの方、御教授お願い致します。

    A
    ベストアンサー
    運動をして汗をかく、という事は身体の体温調節機能が働いた事になりますので、暑い日やお風呂でかく汗と基本的には変わりません。
    さらさらとした汗なら全て同じです。いわゆる「良い汗」です。

    汗は汗腺から排出されますが、汗腺の機能が衰えるとミネラル分が再吸収されずに体外に排出されてしまうそうです。ベタベタとした、いわゆる「悪い汗」といわれている汗ですね。

    http://www.no1-sauna.com/info/ase4.html

    昨今は運動不足、空調機能の完備等の影響で汗腺が十分の機能していない方が増えているとも聞きます。

    暑い日が続きます。お互いに良い汗をかきたいものですね。
    運動をして汗をかく、という事は身体の体温調節機能が働いた事になりますので、暑い日やお風呂でかく汗と基本的には変わりません。
    さらさらとした汗なら全て同じです。いわゆる「良い汗」です。

    汗は汗腺から排出されますが、汗腺の機能が衰えるとミネラル分が再吸収されずに体外に排出されてしまうそうです。ベタベタとした、いわゆる「悪い汗」といわれている汗ですね。

    http://www.no1-sauna.com/info/ase4.html

    昨今は... 続きを読む
  • 2位

    の匂いに関して

    昔から新陳代謝が向上する病気のために多気味で、特によく脇はかいていました。 真冬で外出しているときでも、脇アナとして有名になった有働由美子さんに負けず劣らずの脇をかきます。 正直暑くもない真冬になんでこんなに脇をかくのか解らないのですが…その脇について質問です。 いつもが酷いのですが、普段は特に匂いがしないので私自身脇を多量...

  • 3位

    をかくとどうなるのでしょうか?

    僕は今中学2年でして、ちょっと体臭がきつくて、このサイトを使って以前質問をさせて頂いたのですが、回答がをかくといいという回答だったので聞かして貰います。 体育などの授業でをかくとすごく臭くなって、今は体育の授業は受けていません。 良いと悪いがあるそうなのですが、走ってをかいてみたら、ベタベタだったので悪いだと思います。 どうすれば...

  • 4位

    かきを直すには

    二十歳の男ですが、今の季節はを大量にかくので悩んでいます。 自分は標準体型でありますが、外を数分歩いただけでも、が 滴り落ちてきます。 下半身よりも上半身特に顔にを多くかき ます。 他の人がそれほどをかいていないのに自分だけ びっしょりなんてことが多いです。 また、わきがではありませんが 臭いと指摘されることも多く、市販の制スプレーや...

    A
    ベストアンサー
    このところ、連日暑いですね。今日も猛暑日になる所が多いとか…。

    さて、汗かきが悩みということですが、汗をかくこと自体普通は悪いことではありません。体温調節の必要があって汗をかいているわけですから、変に汗を抑える中国産の薬などに手を出さない方がよいと思います。また水分を極力摂らないというのも危険です。

    外を歩くことが多く汗が不快だとかほかの人に恥ずかしいのであれば、こまめに服を着替えられるように持ち歩けばよいだけです。


    上記の回答をした上で指摘しますと、上半身に汗をかきやすいなら、体脂肪が多いなどではないでしょうか? たとえ標準体型でも体脂肪率でかなり体の具合が違ってきます。

    体脂肪も標準で汗かきならしょうがないので、体脂肪を不健康にならない程度に減らすことが考えられます。痩せ型になってしまうかもしれませんが。

    また、体脂肪が標準以下なのに汗かきなら、自律神経がうまく働いていないのかもしれません。一度、病院に行って相談することをお勧めします。
    このところ、連日暑いですね。今日も猛暑日になる所が多いとか…。

    さて、汗かきが悩みということですが、汗をかくこと自体普通は悪いことではありません。体温調節の必要があって汗をかいているわけですから、変に汗を抑える中国産の薬などに手を出さない方がよいと思います。また水分を極力摂らないというのも危険です。

    外を歩くことが多く汗が不快だとかほかの人に恥ずかしいのであれば、こまめに服を着替えられるよう... 続きを読む
  • 5位

    フェチ

    フェチってあるのですか? 最近、に目覚めました。(爆) それまではって汚いイメージだったのですが、松浦あやの紅茶のCMを見てから急に女の人のってもしかして欲情するのかもって思い始めました。 匂いがじゃなくて、を見るのがです。 よく胸やうなじとかは聞きますが、のほうがいいんです。 やっぱり異常でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    汗フェチはありますね~。
    前にテレビで女性が、肉体労働の男性の汗に興奮するってのを見ました。

    フェチに全く詳しくないですけど
    どんな女性の汗でも欲情するなら異常というか
    変わってるかと。。。
    松浦のように可愛かったり、美人の女性だから
    汗がキレイに見えるだけだったりするかも。。。
    特にあのCMは(笑)
  • 6位

    の種類

    半身浴をしていて、をいっぱいかいたのですが、顔を伝ってきたが口に入って「しょっぱい!!」 って思ったのですが、には味のしない?! もありますよね??? どういう風に違うのでしょうか??味のあるを、いっぱいかいたら、味のないに変わるでしょうか?

  • 7位

    岩盤浴と入浴(お風呂)、どう違う? 良いって何?

    岩盤浴、遠赤外線の効果で「良い」をかく・・・ 「良い」なので体にとても良いということです。 自宅のお風呂でも、ゆっくり入ったら、 心地よいをかきます。 ●これも、良いだと思うのですが、このは岩盤浴のと同じものではないのでしょうか? 岩盤浴と自宅のお風呂の違いがわかりません。 何故、岩盤浴をするのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私が行ったとき、
    「岩盤浴やゲルマ温浴でかく汗は、デトックス効果のある汗で、つまり体の悪い要素を出してくれる汗なんです。
    通常、この汗はマラソンして25分後ぐらいにならないと出ない汗なんです」
    と、こういう説明を受けました。

    実際に体験されたらすぐ感じると思いますが、何だか汗がサラサラしてて、普通にかくベタっとした汗と全然違います。
    しかも、この岩盤浴とかでかく汗は、ミネラル(だったかな)がたっぷりなので、洗い流さない方が体を守ってくれるんです。
    だから、岩盤浴の前にシャワーを浴びて、帰りは流さないっていう感じです。

    私は行きたいんですが、赤ちゃんができたので今は行けません(TT)
    行ってみられたらどうですか?
    サウナとも違うし、すごく気持ち良いですよ。
    私が行ったとき、
    「岩盤浴やゲルマ温浴でかく汗は、デトックス効果のある汗で、つまり体の悪い要素を出してくれる汗なんです。
    通常、この汗はマラソンして25分後ぐらいにならないと出ない汗なんです」
    と、こういう説明を受けました。

    実際に体験されたらすぐ感じると思いますが、何だか汗がサラサラしてて、普通にかくベタっとした汗と全然違います。
    しかも、この岩盤浴とかでかく汗は、ミネラル(だったかな)がた... 続きを読む
  • 8位

    異常なかきです

    私は異常なかきです。 特に頭、額、脇です。 私の父はかきらしいです。 遺伝してしまったのでしょうか? 皆の目が怖いです。 今年になってから、ステージの上に立つとをかくようになりました。 私がをかくのは、気温が13度くらいのときに、600m軽く走るだけででます。 学校に行くまでかかる時間は15分くらいなのですが、15度とか位で晴れていると、私はをかき...

  • 9位

    かきでキッチンバイト。対策ありますか?

    某大手チェーンのファミレスのキッチンがやりたいんですけどかきなんで今一歩踏み出せずにいます。 当方、人の3倍は全身かきなんで…。 キッチンってたぶん凄く暑いからいっぱいかきますよね。 周りが気付くぐらい制服にが染みたり顔中だらけになるのは恥ずかしいなーと思いまして。 友達に相談したところ、いっぱいかいてる方が頑張ってる雰囲気出てていい...

    A
    ベストアンサー
    和服を着て厚化粧の芸妓さんが、夏でも顔に汗をかかないのはなぜでしょうか。
    肋骨の下のあたりを紐でぎっとしめると、上半身はあまり汗をかかなくなります。
    http://kanja.ds-pharma.jp/health/jobi/job/vol_002/vol_002.htm

    逆に、下っぱらをぎゅっとしめると、下半身の汗が少なくなります。

    汗の全体量は減らせなくても、顔の汗は違うかもしれません。
    がんばってね。
  • 10位

    かきを直す方法を教えて下さい。

    かきで困っています。 冬でも込み合ったバスや電車に乗るとが噴き出してきます。 自分ひとりだけを拭いているのも変な感じです。 また、人前などで緊張した時もが顔からしたたり落ちます。 をかく事が健康に良いことは分かっていますが、少なくとも顔から出るをを少なくしたりする方法はないものでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    汗をかくのはいいことだと思いますよ。
    でも,やはり,TPOが大切と言うこともありますよね。

    着物を着ますと,何故か,汗をかきにくいそうです。
    そのことから,女性の着物の帯が締める脇部分を何かで締めると汗をかきにくくすることが出来ると考えられています。
    男性ならサラシ,女性ならコルセットか何かで,その部分を軽く(着物の帯と同じくらい)圧迫してみてください。

    説明しにくい部分のため,わかりにくい表現ですみません。
    汗をかくのはいいことだと思いますよ。
    でも,やはり,TPOが大切と言うこともありますよね。

    着物を着ますと,何故か,汗をかきにくいそうです。
    そのことから,女性の着物の帯が締める脇部分を何かで締めると汗をかきにくくすることが出来ると考えられています。
    男性ならサラシ,女性ならコルセットか何かで,その部分を軽く(着物の帯と同じくらい)圧迫してみてください。

    説明しにくい部分のため,わかりにく... 続きを読む
  • 11位

    をかきたい!!

    をかく方法を教えてほしいんです! この半年で実は10キロ以上太ってしまいました。 以前はサウナに入ったり、辛い物を食べたり、熱いラーメンを食べたり、張り切って家事をしているときなどジワジワをかいていたのですが太ってからサウナに入っても全くをかきません。 サウナに入ると肌から水分がなくなります。 水分補給はたくさんしてもをかかないんです。 運...

    A
    ベストアンサー
    おそらく、基礎代謝が悪いんだと思います。
    コエンザイムQ10やLカルニチンなどの基礎代謝アップのサプリメントを摂ってみてはどうでしょうか。
    代謝が活発になれば、燃焼が起こり、汗も出てくると思います。
    実際にコエンザイムQ10を摂りはじめて汗が出るようになったという人もいます。

    参考URL:http://yobo-igaku.jp/coq10/index.html,http://www.seo-k.com/lcal/
  • 12位

    Tシャツの『吸速乾』って表示 正しい?

    最近まで Tシャツは綿の物を愛用していましたが 最近 『吸速乾』と表示されている物が目につくようになり 買ってみました。 をたくさん吸った綿素材の物に比べれば 確かに 乾くのは早いと思いますが 『吸』の方には疑問を 感じました。 綿素材なら間違いなく吸ってくれるようななのに 『吸速乾』の素材ではをそれほど吸ってもらえずに が身体の表面を...

    A
    ベストアンサー
    おっしゃる通りだと思います。
    現在の『吸汗速乾』はポリエステルなどの合成樹脂を糸にするときに、
    その断面を星形などの表面積の大きなものに変えるという工夫がされています。
    以前の丸い断面のものよりも吸湿性はよくなっています。

    乾燥は非常に早い(脱水して2時間くらいで乾く)のですが、吸湿量の点では
    綿には及びません。ですから、急激な発汗には対応できませんので、汗が流れる
    ことになります。
    メリットしては吸収しながら乾燥ができるので、長時間の着用では綿よりも
    多くの吸湿量になる場合もあるでしょう。

    しかし、人間の日常の行動を考えると、エアコンの普及率が高い今の社会では
    汗をかくのは移動時などのわうかな瞬間のみです。ですから、綿のように
    汗に対するキャパシティが広い素材の方がいいと思います。

    また、『吸汗速乾』が誇大広告であるかは判断が難しいです。
    以前のポリエステル繊維に比べれば格段に吸湿性は上がっています。
    また、これらの言葉はいずれも能力を数値で示しておらず、あくまでもイメージです。
    これによってユーザーがどのようなイメージをもつかも様々なので、判断が難しいのです。
    たとえば、某食品会社の死ぬほどまずかった「マックシェイク抹茶」を「美味しい」と
    書いても何ら法にはふれません。ただし、120Calを78Calと書くと法にふれます。
    おっしゃる通りだと思います。
    現在の『吸汗速乾』はポリエステルなどの合成樹脂を糸にするときに、
    その断面を星形などの表面積の大きなものに変えるという工夫がされています。
    以前の丸い断面のものよりも吸湿性はよくなっています。

    乾燥は非常に早い(脱水して2時間くらいで乾く)のですが、吸湿量の点では
    綿には及びません。ですから、急激な発汗には対応できませんので、汗が流れる
    ことになります。
    メリットしては... 続きを読む
  • 13位

    全身からが出ます。

    あまりをかく方ではなかったのですが、今年は全身からが出るので気になってます。 腕や足、腰からもじわじわとにじみ出るようなが出てくるので、水分のとりすぎなのか、ストレスや病気の関係なのか、気になります。 一般的には、をかくのはよいとされてますが、何しろかきではなかった体質なので、さすがに全身からにじみ出るは気になってしまい。。。 ...

    A
    ベストアンサー
    いや~実は私もそんなに汗っかきではありませんでしたが、
    今年は、本当に本当に汗をかき、辛かったです。。
    常にビチョビチョで参った夏でした。
    まぁ世間一般的には、汗をかくことは、新陳代謝の促進になって
    体に良いといわれていますが、私も突然のことで驚きました。
    周りに相談などもしましたが、今までが汗をかかなかったのが、
    良くなかったのではと言われました。
    確かに私自身夏でもそれほど汗をかくような体質ではありませんでした。
    そして、その頃の方が、どこか体の不調がたびたびあった記憶があります。
    今年は、汗をかき、水分を補給を頻繁にとった結果、体の不調はなく、汗を
    かいている方が、体も良く動いているように思いました。
    なので、結果的には、体に良かったのではなかったかと思います。
    きっと突然の汗をかくことに、戸惑い、驚いているようですが、汗をかくことは、
    健康的で、体には良いことです。
    そんなに気にせず、まだまだ残暑厳しいので、しっかり水分補給をして、お互い
    乗り切りましょう。
    あまり、適切な回答ではありませんが・・・・。
    いや~実は私もそんなに汗っかきではありませんでしたが、
    今年は、本当に本当に汗をかき、辛かったです。。
    常にビチョビチョで参った夏でした。
    まぁ世間一般的には、汗をかくことは、新陳代謝の促進になって
    体に良いといわれていますが、私も突然のことで驚きました。
    周りに相談などもしましたが、今までが汗をかかなかったのが、
    良くなかったのではと言われました。
    確かに私自身夏でもそれほど汗をかくような体質ではあ... 続きを読む
  • 14位

    なぜ脇は“恥"で、他のはいいの?

    少し前に、NHKの朝の情報番組で、女子アナが大量の脇をかいていることに対する苦情のFAXが来て、アナウンサーが自ら本番中に謝罪するという、前代未聞の(?)事件がありました。 このことから、世間では「脇=恥ずかしいもの」と認識されていることが分かりますが、後日、そのアナウンサーの方のブログに、「(脇事件について謝罪しながら)でも額のはいいのに、どうし...

    A
    ベストアンサー
    それと同じ回かその後の回(脇汗の特集の回)なら見たことがあります

    他の汗と違い脇汗が嫌われる原因は脇汗が比較的不潔に感じられるからではないでしょうか

    汗自体は他の部位からでる汗と変わりませんが脇は汗がこもりますので菌が繁殖しやすいです。

    そのためあまり汗をかいても体はあまり臭わないけど脇は臭うという人もいるでしょう

    そのせいで脇汗≒不潔みたいなイメージになり、それをはっきり見える、見られることで
    不快に感じたり恥ずかしくなったりするんだとおもいます

    恥ずかしいか恥ずかしくないか、気になるか気にしないかは個人の主観なので何も言いませんが

    一般的に脇汗を嫌う人が多いのはこういう理由だからではないかと思います
    それと同じ回かその後の回(脇汗の特集の回)なら見たことがあります

    他の汗と違い脇汗が嫌われる原因は脇汗が比較的不潔に感じられるからではないでしょうか

    汗自体は他の部位からでる汗と変わりませんが脇は汗がこもりますので菌が繁殖しやすいです。

    そのためあまり汗をかいても体はあまり臭わないけど脇は臭うという人もいるでしょう

    そのせいで脇汗≒不潔みたいなイメージになり、それをはっきり見える、見られることで... 続きを読む
  • 15位

    をなるべく防ぐには

    こんにちは。 私は夏になると 極度のかきになります。 満員の電車でもをすごくかき 私は髪がショートなので を大量にかくと周りに 「それって水?」とか 「シャワー浴びたの?」とか 言われるほどをかき 髪が濡れてしまいます。 そうなると恥ずかしくて 仕方ありません。 周りと同じ場所で 同じ動きをしていても 何故か私だけ周りから 「大丈夫?」と言われる...

    A
    ベストアンサー
    私も汗かきで夏場は苦手です。
    じっとしてるだけでもポタポタ汗をかきます。
    なじみの床屋に行くと、この季節は同情されます。

    首に水タオルを巻くのは効果的ですが、通勤や職場では無理ですね。

    あらかじめ、ジョギングなどをして汗をかいておいてはいかがですか?
    そのぶん早起きをしなきゃなりませんが、私の経験では運動して汗をかいた後は汗の量が減ります。
    私は朝が苦手なので、ジョギングは夜しかしませんが。

    ただ、あまり汗の量が多いようだと病気の恐れもありますので、念のために一度検査だけは受けた方がよいでしょう。
    私も汗かきで夏場は苦手です。
    じっとしてるだけでもポタポタ汗をかきます。
    なじみの床屋に行くと、この季節は同情されます。

    首に水タオルを巻くのは効果的ですが、通勤や職場では無理ですね。

    あらかじめ、ジョギングなどをして汗をかいておいてはいかがですか?
    そのぶん早起きをしなきゃなりませんが、私の経験では運動して汗をかいた後は汗の量が減ります。
    私は朝が苦手なので、ジョギングは夜しかしませんが。

    ただ... 続きを読む
  • 16位

    について

    学校の集会などで をすごくかくんです… 頭皮から? が垂れてくるほど。。。 あとは背中がすごいです首からも垂れてくるんです… 本当嫌です をかかない、もしくはかきにくくする方法がありましたら教えて下さいm(._.)m 本当、困ってます。 。。

  • 17位

    についてです。 私は高校2年の女子です 冬でもたまに脇と手が出て...

    についてです。 私は高校2年の女子です 冬でもたまに脇と手が出て、足は常にをかいています。 とはいっても、手も足もキンキンに冷たいです。 夏や運動をして暑くなったときはもう尋常じゃないぐらいのをかきます。 場所は全身ですが、特に気になっているのは手です。 首筋もが滴るほどです。 人の目にも付きやすく、薄着になる夏なんかは本当に嫌...

  • 18位

    異常なほどの

    こんにちは。 タイトルの通り異常なほどのに困っています。 学校に着いたときにはもうワイシャツはでびちゃびちゃです(泣)ワイシャツの下にキャミソールなどを着ても、ワキなんかはで濡れてしまいます。 はずかしいといういうのもありますが、手や頭、足の裏などがとても熱くなって授業に集中できないのです。 もともと他の人よりは多少っかきでしたが、気に...

  • 19位

    これってただのっかき?

    はじめまして。 高校生女子です。 私は他の人がをかいているときは勿論(量は他の人の倍)、 他の人がをかいていないときでも、ダラダラを流しています… 中学の頃は学校にクーラーは無いので授業中は皆をかいていたし 部活のときも勿論皆をかいたので(今思い出せばの量はピカイチだったのかも…) 自分ってっかきなのかなー 程度にしか考えていませんで...

    A
    ベストアンサー
    汗かきは体質(病気がなければ)だと思うので、
    何故汗をかくか?どこにかくか?どんな汗をかくか?などなどご自分の場合の原因をつきつめて考えて対策していくしかないと思いますが
    『知恵を』ということなので自分の場合の対策を書いてみますね。

    自分の場合は顔汗が多かったんですが
    脚、特に下腿は冷え性で乾燥肌で激しい運動してもほとんど汗かけなかったんですよね。
    まず暑くなり始めの時期に、暑くて汗かくのは当たり前なんですが、何日かすると水を飲んでも飲んでも喉が乾く。飲んでダラダラダラダラ汗が出ても頭に熱がこもって頭痛がしてくる。熱がこもってるから汗も止まらない。水を飲み続けるから胃腸が冷やされ食欲低下して夏バテする。
    なんてパターンに気付いて、塩を舐めてみました。
    水を飲むから汗が止まらなくなってたんですよね。
    暑くなり始めの数日の汗でミネラル(塩分)喪失してたんでしょう。スポーツ飲料じゃなく水やお茶を飲むから体液の塩分濃度が下がる。下がった濃度を元に戻す為に体が水を捨ててたんですね。
    だから水を飲むほどにダラダラダラダラ。
    でも体内の水分量は少ないまま(せっかく補給しても即捨ててしまい)なのでなかなか熱が抜けません。だから顔が火照って頭はのぼせて気分が悪くなり頭痛がする。
    そこで塩を舐めてみたところ塩分濃度調節の為に水を捨てる必要がなくなり、充分体内に水分を蓄え必要に応じて汗をかくようになりました。
    滝のような異常な汗じゃなく暑いから当たり前にかく汗ですね。
    ちょっと肌寒くなった今日なんかは急にトイレに行く頻度が増えたので、体内にも水分量が多いと冷やしやすいんだと思いますよ。

    それから下腿の汗。
    運動習慣はあるし年中半身浴もしてるので汗の出がよくてもいいようなものですが、下腿だけはダメだったんですよね。
    運動したり長い時間歩いたりするとふくらはぎに熱がこもってダルくなったり。
    その下腿からも汗をかいて熱を放出できるようになれば顔の熱さもちょっとは楽になるかなと思った次第。
    その下腿に効果があったのは塩もみです。
    乾燥肌でこの季節でもガサガサだったので汗腺が古い角質に塞がれてたのかな?(^_^;)
    粗塩でマッサージしたらツルツルしっとりになって、更に塩による水の吸出し効果で一度強制的に汗をかいたのがよかったのか、その後は汗の出がよくなり、それ以来35℃の猛暑日でも『こんなもん?』と涼しく感じられ汗も減りましたよ(笑)
    汗かきは体質(病気がなければ)だと思うので、
    何故汗をかくか?どこにかくか?どんな汗をかくか?などなどご自分の場合の原因をつきつめて考えて対策していくしかないと思いますが
    『知恵を』ということなので自分の場合の対策を書いてみますね。

    自分の場合は顔汗が多かったんですが
    脚、特に下腿は冷え性で乾燥肌で激しい運動してもほとんど汗かけなかったんですよね。
    まず暑くなり始めの時期に、暑くて汗かくのは当... 続きを読む
  • 20位

    っかきをなくしたい。

    別に太ってる訳ではないんですが(とは言っても中肉中背)・・ スゴクっかきなんです。 普通にしてて(何もしてない時)をかく事はめったにないんですが、が出る時は、日中歩いていたり・日中駐車してあった車に乗りこんだ時・焼肉やラーメン、辛いものを食べてる時など殆どの方がは出てくる時なんですが・・・友達に比べるとスゴクをかいているんです。 友達が...

    A
    ベストアンサー
    私も質問者さんと全く同じです。
    太っていませんが大変な汗っかきです。質問者さんと全く同じ状況で、同じような汗をかきます。ピッタリ同じといってもいいくらいです。
    汗の量は汗腺の数によるもので、汗腺の数が多いほど汗っかきになります。生後2才までの間に夏には冷房のきいたところで育ったり、暑さを感じないで育つと汗腺は多くならず、あまり汗をかかない体になるそうです。
    けれど、汗は体が熱くなるとそれを冷やすために出てくるものなので、質問者さんの汗は病気ではないし、体を守る上で必要不可欠なものです。
    汗腺の数が多い以上、自分で汗っかきを治すことはできませんが、汗っかきの人にしかわからないつらさがありますよね。
    私は冬でも熱いものを食べると大量に汗をかくので、厚着をしているときは熱いものを食べないとか、どうしても食べなければならないときは袖をまくり上げて出来るだけ体を冷やすようにするとか、夏は背中の汗が服にしみて気になるので、背中を覆うデザインのインナーを着るなど、日常、できるだけ気をつけるようにしています。
    私も質問者さんと全く同じです。
    太っていませんが大変な汗っかきです。質問者さんと全く同じ状況で、同じような汗をかきます。ピッタリ同じといってもいいくらいです。
    汗の量は汗腺の数によるもので、汗腺の数が多いほど汗っかきになります。生後2才までの間に夏には冷房のきいたところで育ったり、暑さを感じないで育つと汗腺は多くならず、あまり汗をかかない体になるそうです。
    けれど、汗は体が熱くなるとそれを冷や... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→