【治療 ほくろ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全666件)

  • 1位

    メラノーマと疑わしいほくろ治療の札幌の名医を教えてください

    メラノーマと疑わしいほくろの様なものが太ももにあります。 最近形がいびつになり少しいたがゆいのですが、札幌の病院(皮膚科)で名医をご存知の方はいませんか? NTT東日本病院に行ったのですが、生まれた時からある別のほくろ(痛くもない)もついでに切除して調べることをすすめられたのですが、生まれた時からあるほくろは大丈夫とネットに出ていたので切除の必要が無い...

  • 2位

    ほくろの除去治療について教えてください。

    顔に4つくらいほくろがあります。 大きさは、2ミリくらいです。 ほくろ治療には、保険が適用される場合とされない場合があると聞きます。保険が適用される場合とは、どういうほくろでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ガンなどの病気が疑われる場合です。
    あきらかに美容目的での除去は、保険適応とはならず、自費です。
    悪質な医療機関では保険を使ってくれるかもしれませんが、国民が汗水流して稼いだお金で支払っている保険料、どこかのだれかの黒子を取るために使われて良いはずがありません。

    自分の納めている保険料が、だれかのシワ取りに使われていると想像してみてください。
    いやですよね・・・
  • 3位

    レーザー治療(ほくろ)後のケアの仕方を詳しく教えて下さい。

    レーザー治療(ほくろ) 後のケアの仕方を詳しく教えて下さい。 今日、レーザーでほくろを取りました。 それで、【ベトノバールG軟膏0.12%】と【テープ】を貰いました。 しかし、ケアの仕方を教えて貰うのを忘れてしまい、 【ベトノバール】は、朝と夜に塗る しか、言われませんでした。 ほくろをレーザー治療したことある人、ご回答お願いします。 勿論、参考とかでも全...

    A
    ベストアンサー
    その二回が普通だと思いますが、「いつ」に神経質になりすぎる必要はないと思います。
    それより「濡らさないこと」です。弾きはしますが、前にも書いた通り、特に最初の数日は気をつけてください。「顔を洗う」と言っても、普通に洗顔したりしちゃダメですよ。シャンプーも大変です。
    軟膏は、厚めに塗ってテープしておけば、半日くらいもちます。
  • 4位

    顔のほくろのレーザー治療後・・・

    レーザー治療しました。 顔に5つの絆創膏を貼っています。。。 治療後の絆創膏のこともで考えていませんでした。 。 先生の話では家に戻ったらとって良い。とのことでした。 しかし、いろいろレスをよんでいると、 ・絆創膏が取れるまで貼っておく。 ・1〜2週間貼っておく・・・などなど さまざまでした。。。 お薬を塗るようにとゲンタシンといただきました。 絆創...

    A
    ベストアンサー
    私も4年前に3個ほくろをとりました。
    1つ根が深い、といわれたほくろの術後はberry8happyさんのように黒く、不安でしたが、すぐに黒いのはなくなり、穴もふさがってきました。そんなに心配することはないと思います。今、よくみれば凹になっている、という感じです。そんなに絆創膏のお世話にはならなかったような・・・曖昧ですみません。絆創膏の肌色の部分を小さく切って貼ったりしてました。ただ、頬のほくろのあとがしみになっています。もっとちゃんとUVケアしとけば、と後悔です。UVクリームはきちんと塗ったほうがいいと思います。
    私も4年前に3個ほくろをとりました。
    1つ根が深い、といわれたほくろの術後はberry8happyさんのように黒く、不安でしたが、すぐに黒いのはなくなり、穴もふさがってきました。そんなに心配することはないと思います。今、よくみれば凹になっている、という感じです。そんなに絆創膏のお世話にはならなかったような・・・曖昧ですみません。絆創膏の肌色の部分を小さく切って貼ったりしてました。ただ、頬のほくろのあとがし... 続きを読む
  • 5位

    ほくろの除去、跡、料金設定について。最近大人ニキビがすごくて美容外...

    ほくろの除去、跡、料金設定について。 最近大人ニキビがすごくて美容外科で治療をしようと思っているのですが、顔にほんとにすごく小さくて化粧すると目立たないくらい色素も薄いほくろが4個 ほどあるのですがそれも取ってもらおうと検討中です。 ですが料金設定がいまいちよくわからなくて、例えば料金設定が1mm 3千円や、3mm以内 5千円…というのは、1mm 3千円だとす...

    A
    ベストアンサー
    美容整形は必ずですか?、

    大き目の病院だと「形成外科(整形外科とは違いますから間違えないように)」が開設されてますが、
    此処だと殆どが保険診療です、
    先に此方を受診してDr.に色々話を聞けば如何でしょう、取敢えずは疑問の幾らかは解消するのでは?、
    美容整形は其れからでも遅くありませんね、
    仮に、美容整形を受診するにしても予め電話で疑問点を確り確認されてから臨めば良いのでは?。
  • 6位

    ほくろ治療の同意書について

    自分は東京の18才の学生なのですが、 扁平なほくろをレーザー治療で薄く、目立たなくしたいと考えてます。 まだ未成年なので多くの場合、親権者の同意書が必要だと思うのですが、できれば親には内緒で治療したいです。 首都圏で同意書が必要ない医院などをご存知な方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 7位

    ほくろのレーザー治療について

    頭のほくろをレーザー治療で取った後に病院からもらうクリームを何週間か塗らなくてはいけないのですが、それは最低何週間ですか? それともしクリームを塗らなかった場合その取った部分がハゲるのは当然なのですが、そのあたり周辺がハゲてしまうということはあるのでしょうか? 原因はなんなのか原因を知りたいです。

    A
    ベストアンサー
    レーザーは完全な直進光ですから、周辺への影響は皆無では。当てたところ以外には全然影響はしないとおもいますよ。

     皮膚の再生サイクルは28日ですので4週間ですね。

     しっかり塗りましょう。
  • 8位

    ほくろ治療(.>口

    こんにちは☆ほくろをとりたいんですけど、レーザー治療と、メスを使うの?と液体窒素は、どれが一番痛くないですか? レーザーはゴムではじかれた痛みとかよく言うけど、それがどの程度かよくわかりません・・・。 前に、指にできたイボみたいのを液体窒素で凍結治療したことはあるのですが、顔の場合の液体窒素も同じなのでしょうか? それと、レーザーの場合、痛いのは...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    去年の秋に、顔のほくろをレーザー治療で除去した者です。
    麻酔しましたので、痛みは全然感じませんでした。
    ただ、焦げ臭いにおいが・・・。施術は、10分くらいだったんじゃないかな。あっという間でした。はじめての病院に突然行って、診察時にお医者さんに相談して説明を受けて、施術を受けて、会計を済ませて・・・というまで1時間かからなかったです。ちゃんと専門の形成外科に行きましたよ。

    施術前にちゃんと図解説明は受けたのですが、ほくろは根っこが深いものがあって、それを丸ごと削ると、陥没したような穴が開きますよ(でも、半年くらいで目立たなくなる)とのことでした。
    でも、実際に終わってから鏡を見ると、やや血がにじんだぽっこり穴があいているのには驚きました・・・。正直後悔しました。
    それから数日は、消毒と化膿止めの薬を朝晩塗っていました。日焼けすると、その部分がシミになるということでしたが、幸い秋だったし、ほとんど外にも出ず、目立たない傷テープを貼っていたので、その点は大丈夫でした。傷が完全に乾いたら、2、3週目くらいからその部分にもファンデをつけていたと思うので、間近で見るとくぼんでいたものの、目立たなかったと思いますよ。1ヶ月くらいで、陥没していた穴は埋まったと思います。
    消毒や塗り薬の注意をちゃんと守ったためか、かさぶたや腫れはなかったですね。
    今も、ノーメークでじーーっと見たら、その部分は色が若干違う(肌色ではなく白い)ので分かりますが、もうほとんど目立たないですね。3ヶ月くらいで、そういう自然な状態になったと思います。

    私は、鼻の側という目立たない場所だったので、余り気にしていませんでしたが、場所によっては、病院で慎重に相談したほうがいいかもしれませんね。
    こんにちは。
    去年の秋に、顔のほくろをレーザー治療で除去した者です。
    麻酔しましたので、痛みは全然感じませんでした。
    ただ、焦げ臭いにおいが・・・。施術は、10分くらいだったんじゃないかな。あっという間でした。はじめての病院に突然行って、診察時にお医者さんに相談して説明を受けて、施術を受けて、会計を済ませて・・・というまで1時間かからなかったです。ちゃんと専門の形成外科に行きましたよ。

    施術... 続きを読む
  • 9位

    ほくろ治療後の貼り薬

    以前形成外科で鼻のほくろをレーザーで切除してもらいました。 その後の経過で、切除した部分の皮膚が盛り上がってきたとかで、 そこに毎日テープ状の薬を貼っているのですが、 これはどのような薬なのでしょうか? また、四六時中貼っていなさいということで、 他の人に見られるのが恥ずかしいのですが、 やはり貼らないとダメですよね?

    A
    ベストアンサー
    名前は忘れたけど、多分ホルモン剤配合の薬の塗ってある
    テープだと思う
    私も貼ってたことがある(手術跡がケロイド状になったため)
    これを貼らないと盛り上がった皮膚はそのまま
    盛り上がったままで良いなら付けなくていいと思うけど
    元に戻したいなら2週間くらい貼るしかないね
  • 10位

    ほくろ治療(病院)

    顔にほくろがたくさんあるのですが、 少しふくらんでいるもの、たまに痛くなるものがあります。 気になるので取ってしまいたいのですが、皮膚がんの場合はやり方が下手だと 癌が散ってしまうとききまして、 なるべく経験豊かな信頼できる先生に診ていただきたいと思っています。 横浜市、横須賀市で大学病院か総合病院にいこうと 思うのですが、皮膚科で有名な病院は...

  • 11位

    ホクロとシミのレーザー治療

    前から顔のホクロが気になっていて (6個ぐらいあります) イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い 塗ったのですが、塗った所が (ホクロも大きくなり)老人斑のように 直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい みっともないない顔になってしまいました。 レーザー治療で取りたいのですが 何科に行けばよいのかわかりません。 また国民健康保険には入っているので...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
    でも顔のホクロって気になりますよね。
     私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
     美容外科で治療してくれると思います。
    ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
    ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

     治療は、簡単なカウンセリングのあと、レーザーで取りますが、パチッパチッ!とレーザーで焼く感じです。
    一瞬焦げ臭いような臭いがしました。
    でも痛みはほとんどなく、治療後もほとんどありませんでした。 ただし、レーザー治療後、数日は紫外線にあてると跡が残ってしまうので、バンドエイド等で直接紫外線に当てないようにしなくてはいけません。塗り薬も出ました。
    赤みが最初は残りますが、1ヶ月ぐらいでキレイに消えますよ。
    実際に治療するかどうか、治療の過程や金額など、時間のある時に美容外科に相談に行ってみてはどうかな?と思います。
    こんにちは。
    イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
    でも顔のホクロって気になりますよね。
     私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
     美容外科で治療してくれると思います。
    ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
    ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1... 続きを読む
  • 12位

    保険が効くホクロとりレザー治療など。

    保険が効くホクロとりレザー治療など、東京都内で評判な 皮膚科探してます。 レザーだと美容クリニックなどがいいのですが、 最近事件などがあるので、できれば、皮膚科の方 がいいのですが、おすすめの病院ありますか? ホクロとか、脂肪のできものを切除するには 痕がのこらないレザーの方がいいと聞いた事が ありますので保険適用でそういう病院はないか 探してい...

    A
    ベストアンサー
    とても評判!というわけではないかもしれませんが
    私が時々行ってる皮膚科は高田馬場にある「前田医院」です。
    シミのレーザー治療に行ってるのですが、保険がききます。
    シミの大きさにもよりますが、1つ¥700くらいです。
    検索するとHPが出てきますので探してみてください。
  • 13位

    3割負担のホクロ除去治療は医療費控除の対象になりますか?

    去年、ホクロの除去手術を受けたのですが、確定申告の医療費控除を調べていたら 「美容整形は医療費控除にはならない」ということがわかりました。 もし、全額自己負担なら確かに医療控除対象外だってわかるのですが 社会保険の3割負担でホクロの除去手術をしています。 それでも医療費控除の対象にならないのでしょうか? 社会保険を使えたってことは、医師が治療と...

    A
    ベストアンサー
    >保険が使われたということは(3割負担)、控除の対象になるのでは・

    つきつめていえば、健康保険の保険請求と税法上の医療費控除は別物ということです。

    税法上の医療費控除は、各税法令と通達、過去の判例・審判結果などを通じて運用されているものです。お示したとおり基本通達で「ホクロ除去」は医療費控除の対象外です。
    健康保険についても,本筋からいえば美容目的のホクロ除去は保険適用外です。保険請求するDr.の解釈運用(適用拡大)を保険者が認めてきたにすぎません。
    >保険が使われたということは(3割負担)、控除の対象になるのでは・

    つきつめていえば、健康保険の保険請求と税法上の医療費控除は別物ということです。

    税法上の医療費控除は、各税法令と通達、過去の判例・審判結果などを通じて運用されているものです。お示したとおり基本通達で「ホクロ除去」は医療費控除の対象外です。
    健康保険についても,本筋からいえば美容目的のホクロ除去は保険適用外です。保険請求するD... 続きを読む
  • 14位

    40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています...

    40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています。 ほくろは10箇所、しみは直径1センチが1つと、あとはうっすらしたシミが 左右の頬骨の上のあたりに出ています。 いつまでも若々しく観られたいので、皮膚科で取ってもらおうと思うのですが、 予算や治療期間がわからなくて悩んでいます。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    皮膚科もたくさんありますので、検索して出てきたものを貼っておきますのでよろしければ参考になさってください。料金などもかかれています。
    http://www.hibiya-skin.com/hokuro/

    ほくろやシミ等の治療法、施術時間や治療期間、料金などが書かれてます。
    ほくろは、盛り上がっているとか平らとか、状態によっては保険が適用されるみたいですね。
    シミは、美容目的なので、基本的に保険外治療のようですね。
    保険外治療になると、クリニックによってマチマチな料金です。

    http://www.j-clinic.jp/menu/torechinoin.html
    http://www.simi-siwa-keana.com/03hifuka.html
    ↑シミについて書かれているページです。

    シミにも色々治療法があるみたいですね。レーザーが基本ですが、トレチノインやハイドロキノンといった塗り薬での治療もあります。
    美容外科、美容皮膚科、皮膚科など、様々なところで治療を受けられますが、治療の段階で、痛みや赤みがでたり日焼けに注意したりと注意事項が色々ありますし、顔という大切な所なので
    近くの皮膚科等でカウンセリングをしてしっかり説明をしてくれところで施術なさるといいと思います。

    参考にならなかったら申し訳ありません。
    皮膚科もたくさんありますので、検索して出てきたものを貼っておきますのでよろしければ参考になさってください。料金などもかかれています。
    http://www.hibiya-skin.com/hokuro/

    ほくろやシミ等の治療法、施術時間や治療期間、料金などが書かれてます。
    ほくろは、盛り上がっているとか平らとか、状態によっては保険が適用されるみたいですね。
    シミは、美容目的なので、基本的に保険外治療のようですね。
    保険外治療になる... 続きを読む
  • 15位

    ホクロの治療について

    ぼくは、唇の左上に直径4ミリの隆起したホクロがあります。 治療したいのですが、どこの医者に行ったら良いのでしょうか?? また、治療というのは痛いのですか?? 教えてください!!(ー_ー)!!

  • 16位

    ホクロのレーザー治療について

    顔のホクロ(直径2mmくらい)の除去を考えています。 ここでの皆さんの質問・回答を参考にし、まずは職場近くの皮膚科に問い合わせてみました。 そこでは「レーザー治療はやっているが、保険は利かない。 まずはメスによる切除を薦めている」とのことでした。 それほど大きいものではないので、レーザーか液体窒素による施術を考えていたのですが・・・。 少なくとも、そ...

    A
    ベストアンサー
    私は、表皮母斑という、イボのようなものがあり、痒みを伴い、段々と大きくなる感じがあり、非常に不快だったので、レーザーにて切除(って言葉が適当ではないかもしれませんが)してもらいました。専業主婦なので、主人の扶養です。保険が適用され、1万6千円(レーザー代のみ)くらいかかりましたが、サイズも1.2cm×6cmくらいでしたので、仕方がないのかな・・・?とも思いました。
    ほくろの切除ですと、「美容」の要素とされるかも知れませんが、今後、肥大するなど、今、切除した方がいいと判断されれば、保険適用になるかもしれません。3歳になる娘も、お尻に直径1cmくらいのほくろがあり、今後、大きくなったり、ガンに移行するなどしたら、年頃になれば言い出しにくくなったり、治療も恥ずかしがるだろうと思い、レーザー照射(私のレザー治療とは方法が異なりました)してもらいました。娘はまだ3歳なので、医療費が免除されるため、費用がどれ位かかったのかはわからないのですが、私としては、その病院にお願いして良かったと思いました。
    と言うのも、私の表皮母斑。自分の住む地域の医師3人(違う病院で3ヶ所)に見せても、誰も表皮母斑と診断できませんでした。ところが、その病院の先生に診て貰ったら、開口一番に「表皮母斑」と診断され、さっと症例の載っている写真を見せてくれました。
    これだけで、安心感が沸きました。
    娘のお尻のほくろも、「ほくろ」と診断したのは、こちらの病院だけで、今までは色素が残ってる、アザではないか?と、見たままを口にするだけで、ほくろですよ。と断言したのは、こちらが初めてでした。
    術後経過を、数回見せに行かなければなりませんでしたが、大体、術後1ヶ月くらいで終了しました。
    レーザーの利点は、早い。傷がきれいに治る。その日からお風呂に入れる。などがありますが、弱点として、表面だけの切除となり、場合によっては、間隔を空けて、2回、3回と照射しなければならない場合もあるそうです。(根っことか、ほくろがどれくらい奥深いものかによって、1回の照射では取りきれない場合がある)
    メス切除の場合ですと、傷が残る、手術の抵抗感などの弱点がありますが、1回で済むと言う利点があるようですね。どちらが良いのかは、人それぞれ、症状によって色々だと思うのですが、美容などの要素も十分に知識のある病院のようですので、関東地区にお住まいでしたら、ぜひオススメしたい病院です。(決して回し者ではありません。笑 私もネット検索で調べだしました。)クイーンズスクエア・皮膚科で検索をかければ、ヒットする病院です。
    私は、表皮母斑という、イボのようなものがあり、痒みを伴い、段々と大きくなる感じがあり、非常に不快だったので、レーザーにて切除(って言葉が適当ではないかもしれませんが)してもらいました。専業主婦なので、主人の扶養です。保険が適用され、1万6千円(レーザー代のみ)くらいかかりましたが、サイズも1.2cm×6cmくらいでしたので、仕方がないのかな・・・?とも思いました。
    ほくろの切除ですと、「美容」の要... 続きを読む
  • 17位

    シミ、ホクロ、二キビ跡をレーザー治療したい。お勧めのところを教えて...

    こんばんは、顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。 近くの美容外科はシミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。 二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。 二キビ跡はハイドロキンのクリー...

  • 18位

    シミ、ホクロ、赤みが強い二キビ跡をレーザー治療したい。

    こんばんは、20歳の男です。 顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。 本日、美容外科にカウセリングにいったのですが、二キビ跡は放置してれば直ると言われてしまいました(2年前にでき、全く改善なし)。 シミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万...

    A
    ベストアンサー
    シミをレーザーで治療したものです。

    レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
    美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
    皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

    >シミは1mm2100円は高すぎです!
    私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


    ニキビ跡はかんぼつになってしまってる部分はピィーリング治療ですね。これは自分の皮膚の皮を薄く薄くはがしていくやり方なので半年以上かかると思います。
    クリームは薄いシミなどは半年以上かけて改善されますがニキビ跡は(かんぼつ)は無理じゃないでしょうか。

    ●お勧め皮膚科●
    私は1歳の時から皮膚が弱く、たくさんの皮膚科に通いここが一番良いと思った皮膚科です。

    関東でナンバンワンに輝いた皮膚科は
    千葉県市川市の「てい皮膚科」です。
    てい先生は虎の門病院にいた先生です。

    その人にあった薬を調合してくれて、無駄な治療はしません。
    先生は十分な説明もしてくれ、ハキハキしていますが、患者さんとの信頼は厚く、遠くからでもたくさんの患者さんが足を運びます。
    普通に外来に行ったら100人待ちなんて当たり前・・・なので、行くときは必ずインタネット予約すると1時間前とか10分前に携帯にメールに通知がくるサービスがあります。http://tei.junban.jp/
    ほとんど、てい院長の予約ばかりです。
    インタネット予約がほとんどなので、あまりにも多いときはキャンセルもたくさんあります。
    初診の方から優先に通してくれますよ。
    予約の先生はてい院長が絶対いいですよ!
    口コミで私も行きましたが、ほんとうにアトピーも他の皮膚の炎症もすぐ治りました。すばらしい先生です。
    埼玉、東京の友人にも教え絶賛していました。
    シミをレーザーで治療したものです。

    レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
    美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
    皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

    >シミは1mm2100円は高すぎです!
    私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


    ニキビ跡はかんぼつに... 続きを読む
  • 19位

    ホクロ除去クリームを使ってできた顔の傷・・・

    ホクロ除去クリームを使ってできた顔の傷・・・ 3mmくらいのホクロをとるために、WMVクリームというホクロを焼灼してホクロをとる薬品を使用したところ、顔に4mm程度の傷跡が残ってしまいました。 1年以上経過したのですが、丸い、白くテカテカした傷が残っています。 この傷を治す方法、目立たなくする治療法などはあるのでしょうか? 困ってます、、よろしくお願いしま...

  • 20位

    ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな...

    A
    ベストアンサー
    まずは、皮膚科へ受診して、相談してみてください。
    意思の判断で、「これは美容整形の範疇だ」となった場合、自費で施術してくれる美容整形外科以外の病院を紹介してもらえないか聞いてみましょう。
    皮膚科によっては、自費でよければやってくれる病院もあると思います。
    私の知る耳鼻科では、ピアスの穴あけを健康保険適用外の10割りでやってます。それは、素人が安易に自分で穴を開けてたいへんなことになってしまうケースを見かねてのことです。
    ホクロも、うかつにとるのは危険と、昔から言い伝えがあるように、素人判断でとるものではありません。

    また、そのホクロが、痛いとか、いつも擦れて傷つきがちであるとか、いうことでしたら、それを医師に伝えて下さい。その場合は、「治療」になることがあります。


    >皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか?
    どんな皮膚科か知りませんが、ご不安なようですので、もう1箇所、別の病院でも同じ質問をされたらいいのです。
    まずは、皮膚科へ受診して、相談してみてください。
    意思の判断で、「これは美容整形の範疇だ」となった場合、自費で施術してくれる美容整形外科以外の病院を紹介してもらえないか聞いてみましょう。
    皮膚科によっては、自費でよければやってくれる病院もあると思います。
    私の知る耳鼻科では、ピアスの穴あけを健康保険適用外の10割りでやってます。それは、素人が安易に自分で穴を開けてたいへんなことになってしまうケース... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 34 次の結果→