【洗濯機 子供】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    3歳になる子供 洗濯機のふたは閉めるべき?または電源は?

    子供が3歳になろうとしています。 ところで一般家庭に良くあるありふれた全自動洗濯機があるのですが、 (別にななめドラムとか乾燥一体型とかでは特にない、中の上といった大きさ) 良く、子供のいる家庭は、風呂はハイハイが始まってからある程度の年齢になるまではためておかないほうがいいと聞きますが、 これは洗濯機にも言えることでしょうか? 自分は独身の頃から...

    A
    ベストアンサー
    私のうちの洗濯機はシャープ製で7年ぐらい前に購入した質問者さんと同じようなタイプのものを使っています。その洗濯機には「チャイルドロック」のような機能がついていて、その機能を使うと容易にスイッチが入らないようになります。(もちろん水も出ません)
    一度お使いの洗濯機の取説などを調べてみたらどうでしょう?
    私はその機能の存在を最近まで知らなかったのですがある時スイッチが入らなくなって故障かな?と思って取説調べたら何かの偶然でチャイルドロックがかかってしまっていました。もし取説がない場合はメーカーのHPなどでダウンロードできる場合があります。
    私のうちの洗濯機はシャープ製で7年ぐらい前に購入した質問者さんと同じようなタイプのものを使っています。その洗濯機には「チャイルドロック」のような機能がついていて、その機能を使うと容易にスイッチが入らないようになります。(もちろん水も出ません)
    一度お使いの洗濯機の取説などを調べてみたらどうでしょう?
    私はその機能の存在を最近まで知らなかったのですがある時スイッチが入らなくなって故障かな?と思って... 続きを読む
  • 2位

    コインランドリーの洗剤残りについて 子供のジャケットで洗濯機で洗える...

    コインランドリーの洗剤残りについて 子供のジャケットで洗濯機で洗えるものが何点かあり、近所のコインランドリーがキャンペーン中で安くなっているので子供のジャケットやラグなどを洗おうと思っているのですが、洗剤自動投入の洗濯機の洗浄力や洗剤すすぎ残しが不安です。 洗浄力は高いですか? すすぎ残りはないですか?

    A
    ベストアンサー
    最近の洗濯機は、むしろ洗浄は完璧では有りませんが、すすぎは完璧です。
  • 3位

    洗濯乾燥機の排気は?アトピーの子供がいます。

    子供がアトピーなので家電の排気に気をつけて生活してます。(勿論、布団などのハウスダストにも)。 現在使用している洗濯機は部屋の中にありますが排気の出る「衣類乾燥機」はベランダに出して使用してます。 今回、引っ越す事になり新しい洗濯機の購入を考えています。 そこで「洗濯乾燥機」についてですが排気の穴が見当たりません。 排気は出ないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    排気が出るものと排気が出ないものがあります。

    水冷除湿方式ですと乾燥で出た湿気を水で結露させて排水するので
    排気が機外に出ることはほとんどないのですが
    空冷式ですと湿気を放出しますので排気が出ます。

    購入されるときは水冷式で湿気が出ない=排気が出ない
    機種であるか確認してから購入するのがよいでしょう。
  • 4位

    洗濯機にコーヒーが!!!!

    子供洗濯機にコーヒー牛乳を流し入れました。 多分800mLくらいです。 洗濯機は故障しませんか??大丈夫ですか?? この後洗濯機の洗浄方法はどうすればいいですか?

    A
    ベストアンサー
    コーヒー牛乳をどこに流し込んだかによって変わります。

    洗濯槽や洗剤ケースでしたら問題ありません。
    洗濯物を入れずに洗剤だけ入れて一度空運転すれば元通り使えます。

    衣類や洗剤を入れる場所でない所に流した場合は
    もしかすると電気系や機械系のトラブルを起こす可能性があります。
    その場合は、サービスマンを呼んで点検して貰うのが無難でしょう。
  • 5位

    野球ユニフォーム用洗濯機

    野球ユニフォーム用洗濯機 子供が野球部に入りたいと言っています。 現在、全自動洗濯機ですが、10年以上の機械です。 今流行のドラム洗濯機に買い替えしても、汚れ落ちは変わりないでしょうか? どうしても泥汚れはたいそう付着すると思われます。 二層式であれば大量の水でガンガン洗濯できます。 これで汚れが取れなくてもあきらめはつきます。 ただ、洗濯中を待っ...

    A
    ベストアンサー
    機械任せでガンガン洗うのであれば 厚手の布のユニフォームならドラムはあまりオススメしない
    普通の縦型のほうが、水流もパワーも違うので泥汚れは良く落ちます。

    ドラムはプログラムで進むので 汚れが落ちてようがいないが勝手に進行して終わってしまいます。
    下ごしらえ(たらいに重曹でつけておくとか)しなければ汚れが残ります。
    ドラムは、街で生活して、そんなにヨゴレが出ない生活するのにはいいですが
    なにぶんパワー不足なので、作業着やユニフォームには向きません。
    節水にはなるでしょうが手間が1つ増えます。
    機械任せでガンガン洗うのであれば 厚手の布のユニフォームならドラムはあまりオススメしない
    普通の縦型のほうが、水流もパワーも違うので泥汚れは良く落ちます。

    ドラムはプログラムで進むので 汚れが落ちてようがいないが勝手に進行して終わってしまいます。
    下ごしらえ(たらいに重曹でつけておくとか)しなければ汚れが残ります。
    ドラムは、街で生活して、そんなにヨゴレが出ない生活するのにはいいですが
    なにぶんパ... 続きを読む
  • 6位

    ケー○電気の配送後のサービスについて

    こんにちは、実はどこで質問していいか解らなかった為 こちらなら回答がつきやすいかと思い、質問させていただきます。 実は今日ずっと調子の悪かった洗濯機を買い換えて、新しい 洗濯機が我が家にやってきました。 有名なケー○電気なので 解っていただける方はお願いします。 ところが、うちの子供たちが別れ際に「古い洗濯機さんはどうな るの?」と悲しがり、恥ず...

    A
    ベストアンサー
    殆ど下請けの運送屋さん&設置屋さんと思います
    子供さんの為にも良い方に出会ったのと思います
    購入伝票で担当者解かるとと思います
    良い話ですので、此処で書くより電話が良いと思います。
  • 7位

    お母さん、洗濯について教えて ! オヤジより

    子供の野球の練習用のユニフォーム他の洗濯を担当しています。 子供洗濯機に洗剤を入れてスイッチオン。 会社から帰宅した親父が干します。 汚れが取れないですね。 さっきも漂白剤を入れて一時間置きましたが効果なし。 靴下の汚れ、スライディング等でついた泥汚れ、ケガしてついた血の汚れ、まったく落ちません。 染まってます(笑) 白くしようと思うことが、そ...

    A
    ベストアンサー
    よく”モマズニ部分的に漂白剤をつけて後は洗濯機に入れるだけ”とCMで見ますが、泥汚れ、血痕などは中々そう簡単には落ちません。漂白剤をつけた後手でゴシゴシモミ洗いをしたり、使い終えたハブラシなどでこすって、そして洗濯機に入れると結構きれいになります。また、ヒドイ汚れは台所用漂白剤(ハイターなど)を汚れのみにかけ、5分位したらこすって漂白剤を落とし、後洗濯機に入れるとよいです。(ユニホームのラインなどに漂白剤がかかると強い漂白剤なので色がぬけたり、時間を長くおくと物によりますがかえって黄ばんでしまいます)後、脱水機後の洗濯物でまだ薄くシミが残っていてもお日様によく当てるとシミが抜けます。お父様が洗濯なさるなんて素晴らしいですね。”真っ白にしてやりたい”なんて本当にファンタスティクなんでしょう!! 洗濯もいろいろ手間がかかりますが頑張られてください!!
    よく”モマズニ部分的に漂白剤をつけて後は洗濯機に入れるだけ”とCMで見ますが、泥汚れ、血痕などは中々そう簡単には落ちません。漂白剤をつけた後手でゴシゴシモミ洗いをしたり、使い終えたハブラシなどでこすって、そして洗濯機に入れると結構きれいになります。また、ヒドイ汚れは台所用漂白剤(ハイターなど)を汚れのみにかけ、5分位したらこすって漂白剤を落とし、後洗濯機に入れるとよいです。(ユニホームのラインなど... 続きを読む
  • 8位

    妻の言っている事が伝わらない…

    長文にて失礼します。 妻との会話が成立しなくて悩んでいます。 話の一端なのですが・・・ 妻が最近パート(9:00〜15:00)に行きだしたのですが、 朝は忙しいとの事から、夜に洗濯機を回し部屋干しして、 翌朝外に干しています。 最近、下の子供(3才)の目覚めが悪く、寝不足気味に思えた事から もう少し早く寝かせられないか妻に聞いた所、夜に洗濯をするから その分、寝か...

  • 9位

    妻の言っている事が伝わらない…

    長文にて失礼します。 妻との会話が成立しなくて悩んでいます。 話の一端なのですが・・・ 妻が最近パート(9:00〜15:00)に行きだしたのですが、 朝は忙しいとの事から、夜に洗濯機を回し部屋干しして、 翌朝外に干しています。 最近、下の子供(3才)の目覚めが悪く、寝不足気味に思えた事から もう少し早く寝かせられないか妻に聞いた所、夜に洗濯をするから その分、寝か...

  • 10位

    全自動洗濯乾燥機と除湿機

    似たような質問はいくつかあったのですが、私の求めている答えがみつからなかったので質問させてください。 今使っている洗濯機は乾燥機能は全くついていない(簡易乾燥もなし) 4キロタイプの洗濯機です。 子供が生まれ、ベットマット、シーツ、布団カバー、バスタオルを毎日のように洗濯しているので水道代がかなりかかっています。 そして、ベランダがなく狭い部屋に...

    A
    ベストアンサー
    8キロ洗いの4キロ乾燥機の付いた全自動洗濯機を使用しています。
    基本的には付属の乾燥機は使用しないで、部屋干しして除湿器を掛けています。
    洗濯機での乾燥には衣類の種類が限定されますし、それほど早く乾燥しないので、除湿機ほどではありませんが、それなりに電気代が掛かりますよ。

    洗濯機は年々使用水道量が減ってきているので、7~8キロ洗いのものに買換えをお勧めします。
    お子さんが生まれると洗濯物の量も倍増しますので・・・・

    私なら大き目の全自動洗濯機に買い換えて、今ある除湿機をそのまま使用します。
    8キロ洗いの4キロ乾燥機の付いた全自動洗濯機を使用しています。
    基本的には付属の乾燥機は使用しないで、部屋干しして除湿器を掛けています。
    洗濯機での乾燥には衣類の種類が限定されますし、それほど早く乾燥しないので、除湿機ほどではありませんが、それなりに電気代が掛かりますよ。

    洗濯機は年々使用水道量が減ってきているので、7~8キロ洗いのものに買換えをお勧めします。
    お子さんが生まれると洗濯物の量... 続きを読む
  • 11位

    児童虐待 懲役…

    児童虐待 懲役… 今日のニュースでまた惨い虐待の裁判で判決が出たようです。 子供洗濯機に入れたりゴミ箱に入れたり… 子供がいる私にはニュースを見て胸が締め付けられる思いになります。 父親は懲役11年の刑に処されるようですが、それが長いか短いか私にはわかりません。 それよりも、短絡的な思考ですが「目には目を歯には歯を」の言葉どおり、同じ目にあえば...

    A
    ベストアンサー
    僕はあきらかに弁護の余地がないような、卑劣で残虐な犯罪を犯すようなやつは二度と刑務所からでて来ないようにしてほしいと思っています。
    外道な人間は刑務所からでてきてもまた同じこと繰りかすにきまってます。そもそも考えがつくような人間ならば、そんな残虐な事件は起こさないとおもいますからね。

    ただし。そのような犯罪を犯すような人間はたいてい育ってきた環境が悪かったり、親が刑務所行きだとか、薬におぼれるだとか、悲惨な環境できかと思います、この悪循環が犯罪が止まない原因じゃないかと思います。
    よってそのような犯罪者にただ苦痛を与えることではなく、いっそみな終身刑にしてしまって、犯罪者を表に出さない、一生。
    そうすれば、これ以上被害は出ない。犯罪者もより減るかと・・おもいます。

    なんていうのが僕の意見ですがw
    僕はあきらかに弁護の余地がないような、卑劣で残虐な犯罪を犯すようなやつは二度と刑務所からでて来ないようにしてほしいと思っています。
    外道な人間は刑務所からでてきてもまた同じこと繰りかすにきまってます。そもそも考えがつくような人間ならば、そんな残虐な事件は起こさないとおもいますからね。

    ただし。そのような犯罪を犯すような人間はたいてい育ってきた環境が悪かったり、親が刑務所行きだとか、薬におぼれ... 続きを読む
  • 12位

    2階リビングってどうですか?

    自由設計の一戸建てを検討中のものです。 日当たりの悪い土地に建てる訳ではないのですが (どちらかといえば日当たりが良い土地です) 漠然と、1階ではなく2階にリビング・ダイニング・キッチン・テラス をつくろうかなぁ〜と思っています。。。 (風呂、寝室、子供部屋、洗濯機は1階の予定です) ただ、将来自分達が高齢になった時の階段の上り下りや 使い勝手、夏場の...

    A
    ベストアンサー
    >2階リビングってどうですか?


    新築をご検討との事ですが、是非、快適で楽しい暮らしが実現しますように祈念申し上げております。
    さて、その中でのimotih様のご質問ですが・・・
    <私も、以前に検討した時の経験から申し上げますが、結果的には1階LDKにしました。>

    主な理由と「感想」
    ◇生活の大半がLDKで寛ぐのですから、来客や宅配便の都度、応対に階段の上り下りは面倒です。

    「実際に暮らしの中の殆どは1階であり、2階は滅多に上がらなくても良い。なるべく重い物や大きな物は、新築時に設置しており、以降に購入した品物は殆どが1階で使いますので移設や持ち運びには助かってます。」

    ◇防犯上、2階であれば、女房1人の場合や、夫婦のみの時間帯であれば、1階にある玄関・勝手口・出窓・庭への万一の不安がある。

    「カメラやセンサーに加え、目と耳で自然と住居周辺の異常には気づく、さらに万一の災害にも脱出が容易だと思います」

    ◇私達夫婦の夢であった、LDKの前には南向きの広いウッドデッキ、バーべキュコンロ・庭(石灯籠)があり、四季の花や香り、たまに訪れる小鳥のさえずり等の眺めや、静かな時の流れ、月見や花火を安心して楽しく体感出来るのは1階LDKのお蔭だと思います。

    「庭に作ったバーベキューコンロも、食材や調味料他の運搬ならびに多勢の場合にはLDKとの間のサッシを開放すれば、みんな一緒に楽しめる」

    ◇将来の高齢・足腰の弱りを考えると、極力、1階LDKと隣接した自室・水周り(浴室・洗面所・トイレ)が望ましい。
    <ホームエレベーター等もアリでしょうが、大層に思い不採用>

    「掃除の時しか、2階へは上がらない日が多いが、もしも2階LDKならば1日何回上り下りするのか?、良い運動にはなるでしょうが・・・」

    ◇オール電化を採用、LDKには床暖房とエアコンでの暖房を予定していました所→2階LDKで床暖房にした場合、1階との空間の結露が心配な為、1階LDKにしました。

    「H・Mさんは、断熱材で問題なしといわれてましたが、一階の場合の
    床下換気プラス断熱プラス通気と比べ目に見えない所なので不安がありましたので、2階は全てエアコンと予備にセラミックファンヒーターを用意していますが、床暖房で時々します消し忘れも1階であれば少ない&誰か気づくケースが多いので助かってます。」



    2階でも1階でも、ご使用になる方の使い方や暮らし方で変わるとは思いますので、あくまでも我が家での検討時点の判断と実際に暮らしてみての→1階LDKにしておいて良かった点を、ご参考まに述べてみました。
    >2階リビングってどうですか?


    新築をご検討との事ですが、是非、快適で楽しい暮らしが実現しますように祈念申し上げております。
    さて、その中でのimotih様のご質問ですが・・・
    <私も、以前に検討した時の経験から申し上げますが、結果的には1階LDKにしました。>

    主な理由と「感想」
    ◇生活の大半がLDKで寛ぐのですから、来客や宅配便の都度、応対に階段の上り下りは面倒です。

    「実際に暮ら... 続きを読む
  • 13位

    皆さんは、脇にゴムのローラーが付いていた洗濯機を知っていますか?

    確か、私が子供の頃はそういう洗濯機でした。 もちろん一槽式で、洗濯が終わるとハンドルを回してローラーに洗濯物を挟みます。 そうすると、水分が絞られていって脇のカゴに落ちます。 今で言う脱水なのでしょうが、当時はそれが普通でした。 洗濯物以外にも、いろいろなものを挟んで遊んでは怒られました。 皆さんは、このローラー付きの洗濯機を知っていますか?

    A
    ベストアンサー
    昭和30年代ごろ我が家にありましたね。今までタライと洗濯板でゴシゴシと手洗いしていた母が、大喜びしていたのを記憶しています。

    10年以上使っていましたが、脱水槽の付いた新型に買い換えました。その時近所の八百屋さんが欲しいと言うのであげたら、サトイモの皮むきに使ってました。
  • 14位

    若い時の苦労は報われますか?

    若い時の苦労は報われますか? かってでもしろって言いますよね? 子供の虐待で、洗濯機で回されたり、やけどさせられたり、ネグレストされたり 等の苦労は、いつか報われる時がくるのでしょうか..

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。

    若いときの苦労とこうした心無い親によりの虐待とは別問題だと思います。

    自分が若いときにいろんな困難を乗り越えてそれを“肥やしにし、糧”としてようやくここまで成長できた・・・としたものでしたら相談内容は理解できますが、とても分かりづらいです。

    >子供の虐待で、洗濯機で回されたり、やけどさせられたり、ネグレストされたり
    等の苦労は、いつか報われる時がくるのでしょうか

    この子供達は被害者で一番大事な時期に、また甘えたい年頃なのに親としての自覚も無く、精神的にもおかしく、成長していない身体ばかりが大人の身勝手極まりない連中のしたことです。

    こういうやつらに限って“シツケと称してやった・・・。”などと必ず言う。

    こうした子供達は心に深い“傷”を負わせられとてもお気の毒に思えます。
    専門医による長期にわたる“心のケア”が必ず必要とされることと思います。

    こうした“虐待“を受けた子供がやがて成長し、親になったときに同じことを繰り返すことにならないことを祈るだけです。

    子供の頃に受けた悲惨な体験というのは個人的な考えですが、なかなか払拭できることではないと思います。子供は親を選べませんからなをのこと“バカ親”が許せませんね。

    『苦労』と『被害者』は違います。
    こんにちわ。

    若いときの苦労とこうした心無い親によりの虐待とは別問題だと思います。

    自分が若いときにいろんな困難を乗り越えてそれを“肥やしにし、糧”としてようやくここまで成長できた・・・としたものでしたら相談内容は理解できますが、とても分かりづらいです。

    >子供の虐待で、洗濯機で回されたり、やけどさせられたり、ネグレストされたり
    等の苦労は、いつか報われる時がくるのでしょうか

    この子供達は被害者で... 続きを読む
  • 15位

    引越し業者:1週間前でも依頼出来ますか?

    月末に近所に引っ越します。 現在2DKのマンションに住んでいるのですが、大型の物は殆ど破棄します。 大型で新居に持っていくのは、洗濯機子供の小さいタンス(プラスチック)と 電子レンジとベビーベッド(組み立て式なので解体)です。 後は細々、服(衣装ケース入り) やビデオデッキなどのAV機器(テレビは破棄)やPC関連、ダブルの布団や生活用品です。 これらを休日に自家...

    A
    ベストアンサー
    前に引っ越し業者に聞いたことがあります。
    トラックさえ空いていれば前日でも引き受けると言っていました。(引越しのアンクル)
    さすが商売ですね。
    だから大丈夫じゃないですか?
    あと、エアコンも「取り付けは素人では厳しいが、取り外しは出来ますよ」と言っていました。(エアコン取り付け業者)

    ちなみに「アンクル」はトラック単位で金額を決めるらしく、例えば2トン車半分積んでも、びっしり積んでも金額は同じでした。
    また価格は各業者のなかでは安い方で、対応も簡潔で、要領よくてよかったです。(回し者ではありませんが、良かったので)

    個人的意見ですが、もうどうせ自力で引っ越されるのなら、気合いで全部やってしまうのが良い気がします。
    旦那さんの気合いしだいですね。
    前に引っ越し業者に聞いたことがあります。
    トラックさえ空いていれば前日でも引き受けると言っていました。(引越しのアンクル)
    さすが商売ですね。
    だから大丈夫じゃないですか?
    あと、エアコンも「取り付けは素人では厳しいが、取り外しは出来ますよ」と言っていました。(エアコン取り付け業者)

    ちなみに「アンクル」はトラック単位で金額を決めるらしく、例えば2トン車半分積んでも、びっしり積んでも金額は同じ... 続きを読む
  • 16位

    妻が潔癖症になりました

    最近妻が物凄い潔癖で困っています。 布団を毎日干し、雨の日は掃除機を布団にかけ、 一度着たパジャマは毎日洗濯機行きで。 子供のおもちゃもアルコール消毒等、ちょっと異常で怖いです。 半年くらい前までは全然普通だったのに。 一番は玄関のドアノブを誰かが触れるたびにふいてます。 1度使用した雑巾等はすぐ捨てます。 なんでそんなに綺麗にするの?と聞くと、...

    A
    ベストアンサー
    >布団を毎日干し、雨の日は掃除機を布団にかけ、
    >一度着たパジャマは毎日洗濯機行きで。
    >子供のおもちゃもアルコール消毒等、ちょっと異常で怖いです。

    この程度であればまだ「きれい好き」レベルだと思います。
    ダニなども体には良くないですし、寝ていても汗はかきます。
    オモチャもまあ「異常」とまでは行かないでしょう。
    ドアノブももしかすると「ノロウィルス」とか「インフルエンザ」を心配して
    らっしゃるのかも知れません。お子さんもまだお小さいようですから
    用心するに越したことは無いわけですが…


    夫婦生活はどうですか?性行為やスキンシップは普通に出来ているでしょうか。
    また、電車に乗るとき素手でつり革が持てないとか、外のトイレが使えない
    外食が出来ない…ということはあるでしょうか。テレビのリモコンや携帯電話も
    消毒している、ということはありますか?


    書かれている内容だけですと今すぐに病院へ、という感じではないのですが
    同居している人間が「?」と肌で感じるような違和感というのは、少し問題が
    あるのかなとも思います。

    まずは良くネットで「潔癖症」などお調べになって、それでも気になるようでしたら
    質問者様がまず精神科を代理受診されてドクターの意見を聞かれたらいいと思います。

    いきなり「最近変だから病院に行こう」とはさすがに奥様に言えないでしょうし
    「病名が病気を作る」ということもあります。医者の診断ももらっていないのに
    「鬱だ。じぶんは鬱なんだ」と思いこむと、本当に病気になることもあります。

    逆に質問者様が「衛生面でだらしない」ということはありませんか?(笑)
    そのギャップが大きければ奥様のことを「潔癖症」と感じるかも知れませんね。

    また子どもを通じての「ママ友」などの影響もあるかも知れません。
    「オモチャはばい菌だらけなのよ」とか。今はまだ生活に支障をきたしているレベルでは
    ないと思いますので、もう少し様子を見てはどうでしょうか。もちろん「それでも
    やっぱりおかしい」と感じたら、それは質問者様のカンが当たっているのだと思います。
    >布団を毎日干し、雨の日は掃除機を布団にかけ、
    >一度着たパジャマは毎日洗濯機行きで。
    >子供のおもちゃもアルコール消毒等、ちょっと異常で怖いです。

    この程度であればまだ「きれい好き」レベルだと思います。
    ダニなども体には良くないですし、寝ていても汗はかきます。
    オモチャもまあ「異常」とまでは行かないでしょう。
    ドアノブももしかすると「ノロウィルス」とか「インフルエンザ」を心配して
    らっしゃるのかも知れ... 続きを読む
  • 17位

    生活保護でガス代が払えない、

    教えてください、嫁が子供を連れて、いえを出て行きました。 今まで、3人で、18万ぐらい、でした。 1人だといくらぐらいですか? 又、家賃の安い所に引越し、しないと駄目見たいです。 後で、調べると嫁が、3,4月分のガス料金払ってなかったのです。 家主は、生活保護なのは知っています。 このまま、引越ししても福祉にばれますか? すいませんガス料金そのままにした場合で...

  • 18位

    洗濯機の容量

    現在は夫婦と2歳の子供の3人暮らしで洗濯機は私が一人暮らししていた時に使っていた4.6kgの物(2000年製)を使っています。 洗濯は毎日しますので、今の所4.6kgの洗濯機で間に合っています。 しかし子供も大きくなり幼稚園等に通えば汚れ物も増えるでしょうし二人目も考えると4.6kgでは絶対小さいだろうという事は想像出来ます。 洗濯機を買い替えようと思っておりますが、容量...

    A
    ベストアンサー
    洗濯機の容量は大きければ大きいほどよいと思います。
    家族全員分のシーツを一度に洗ったり、夏用の薄手の掛け布団とか
    毛布、ラグなど、家で洗えます。
    クリーニングに出すより経済的だし、家で洗ったほうが気持ちよくないですか?
    なので最低でも8kg以上をお勧めします。洗濯物の量が少ない場合でも、水位を下げることはできますしね。
    あと、最近の主流である乾燥機能付きでドラム式のタイプですが、確かに乾燥機能はあれば便利
    ですが普段は外に干す人ならいらないと思います。
    私は実家と自分の家と2軒でそれぞれ洗濯する事がありますが、実家のほうで乾燥機能付を
    買ったものの全くと言っていいほど使わないので、わざわざ高いお金を出して買うんじゃなかったと思いました。
    多機能であればあるほど、故障のリスクも高まりますしね。
    洗濯機の容量は大きければ大きいほどよいと思います。
    家族全員分のシーツを一度に洗ったり、夏用の薄手の掛け布団とか
    毛布、ラグなど、家で洗えます。
    クリーニングに出すより経済的だし、家で洗ったほうが気持ちよくないですか?
    なので最低でも8kg以上をお勧めします。洗濯物の量が少ない場合でも、水位を下げることはできますしね。
    あと、最近の主流である乾燥機能付きでドラム式のタイプですが、確かに乾燥機能... 続きを読む
  • 19位

    幼児の洗濯の仕方について

    現在3ヶ月の男の子がいます。 これまで子供の洗濯物と自分達の洗濯物は別々に洗ってきました。 自分達の洗濯物は、前日のお風呂の残り湯を洗濯機に引き込んで 洗濯し、子供の洗濯物は水道水のみを使用するといった感じです。 今回の質問は、 1.子供の洗濯物に風呂の残り湯をいつ頃から使用しても良いものか。 2.両親の洗濯物と子供の洗濯物をいつごろから一緒に洗って...

    A
    ベストアンサー
    参考URLに出てますよ。
    他のWEBページなども参考にしたところ、一緒に洗うとか
    風呂の残り湯を使うことが問題なのではなく、洗剤がしっかり
    落ちているかどうかということが大事なようです。
    なので、洗濯機で洗った後に、赤ちゃんの衣類だけもう一度水道水で
    手すすぎするようにでもすれば別に問題ないのではと思います

    参考URL:http://www.lion.co.jp/support/qa/qa04.htm#002
  • 20位

    体育着

    実はうっかり洗濯機から取り忘れて子供の体育着を乾燥機に掛けてしまいました。 その結果しわがしっかり付いてしまいアイロンを後ろから掛けてもその時はきれいになるのですが子供が体育着を着るとそのしわが多数出てしまいます。 素材はナイロン90パーセントと綿が10パーセントの物です。 これはクリーニングに出せばきちんと治るでしょうか? それとも家庭で何とかで...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→