【海外 メイク】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    美容師、ヘアメイク海外の資格について・・・。

    海外への留学も考えているのですが、まだ美容師免許もメイク等の専門学校にも通っておりません。 そこで質問なのですが、海外での美容師やメイクの資格などの情報がある方、何でも良いのでお願いします。 あと、将来ミラノ、パリコレクション等のSHOWメイクを手がけたいのですが、どのようにすれば少しでも近づけるのかの情報も求めていますので、各質問に詳しい方、ど...

  • 2位

    海外挙式ヘアメイクについて

    P社はベストブライダルで挙式は4月にハワイで行う予定です。 ヘアメイクですが、当初アーティストを指名せず、 誰になるか分からないという内容になりました。 指名せずにヘアメイクをされた方いらっしゃいますでしょうか?? 一番経験が長いアーティストさんに申し込みしたところ 予約が取れずほか指名可能な4名の方も不可でした。 アーティストさんのそれぞれ、担当し...

    A
    ベストアンサー
    ご結婚おめでとうございます。

    いるか、いないかであれば、います。
    私達は、2010年2月、ハワイで挙式をしました。
    ベストブライダルで、ヘアメークの方も特に
    指定をしませんでした。
    …そもそも、指定をする、という発想が無かったような…

    どのようなヘアメイク
    →妻は、自分なりのイメージがあったらしく、
     何やら事細かに指定をしておりました。
     なお、私はまるっきりおまかせでしたが、
     男はどうでもいいですよね。

    私なりの感じたこと
     日本の美容院にいるようなレベルのアーティストさんは
     いないのかもしれません。
     今思えば、ちょっといい加減だったような…
     しかしながら、どちらにしてもあまり繊細なヘアメイクは
     出来ないのではないでしょうか。
     ベールも被るし、ビーチでの撮影では強風にさらされるし…
     仕上がりに関しては、素晴らしいハワイの環境補正もあり、
     多少の事は気にならないと思います。

    がさつな男の意見で申し訳ありませんが、一生に一度のこと、
    不安に思うよりも、トラブルも含めて楽しむようにして下さい。
    ご結婚おめでとうございます。

    いるか、いないかであれば、います。
    私達は、2010年2月、ハワイで挙式をしました。
    ベストブライダルで、ヘアメークの方も特に
    指定をしませんでした。
    …そもそも、指定をする、という発想が無かったような…

    どのようなヘアメイク
    →妻は、自分なりのイメージがあったらしく、
     何やら事細かに指定をしておりました。
     なお、私はまるっきりおまかせでしたが、
     男はどうでもいいですよね。
    ... 続きを読む
  • 3位

    海外セレブのメイク

    海外の若手セレブのメイクの仕方を写真入りで教えているサイトはありませんか? たまに雑誌などではみかけますが、ネット上であればみたいのですが・・・。 ニコール・リッチー、パリス・ヒルトン、リンジー・ローハン、 ミーシャ・バートン、ヒラリー・ダフ、エリザ・ドゥシュクなどが希望。

    A
    ベストアンサー
    ご質問の件、一応こんなのがありました。

    makeupの下の写真をクリックすると出てきます。

    海外版でもOKならNicole Richie makeupくらいで検索されたら結構あると思いますが、怪しげなサイトもありそうなのでお気をつけください。

    参考URL:http://www.beautyriot.com/HTML/Richie_Nicole_main.html
  • 4位

    海外挙式のリハーサルメイク

    今年の9月にハワイで結婚式を挙げます。 リハーサルメイクがオプションで2万9千円になります。 リハーサルメイクは必要でしょうか? メイクは現地の日本人がやってくれます。 海外挙式をされた方は皆さんリハーサルメイクをされましたか?

    A
    ベストアンサー
    私もハワイで挙式しました。

    前日のリハーサルメイクは35000円くらいだったと思いますが、
    やってよかったです。
    髪型やメイクは失敗が許されないですから。
    私は2パターンやってもらって、納得のいくメイクとヘアでした。
    当日イメージと違っていても、
    時間的に余裕がないので、やり直しきかないですからね。

    ただ中にはやらない方がよかったといわれる方もいらっしゃいますので
    他にお金がかけたい部分があり予算の無駄だと思われたら、
    やめたらいいのではないでしょうか。

    ちなみに私が個人的にやってもやらなくてもよかったなと思うのは、
    前日のエステです。
    値段が高かったし、(二人で50000円位)
    実際は時差ぼけで、休養したかった。
    むくみとか乾燥も言われるほどたいしたことなかった。
    ほとんど眠ってました。
    私もハワイで挙式しました。

    前日のリハーサルメイクは35000円くらいだったと思いますが、
    やってよかったです。
    髪型やメイクは失敗が許されないですから。
    私は2パターンやってもらって、納得のいくメイクとヘアでした。
    当日イメージと違っていても、
    時間的に余裕がないので、やり直しきかないですからね。

    ただ中にはやらない方がよかったといわれる方もいらっしゃいますので
    他にお金がかけたい部分があり予... 続きを読む
  • 5位

    海外のアジア女性のメイク

    最近、ルーシー・リューが日本の発泡酒のCMに出ていますが、意外に美人なので驚きました。 「アリー・マイラブ」や「チャーリーズ・エンジェル」を見る限り、スタイルはいいけれど顔はいまいちという印象の方が強かったのですが。 色も白いし、結構優しい顔立ちなんですよね。 恐らくあのCMのメイクさんは日本人ではないかと思うんですけど、やはり女性は化粧で相当印...

    A
    ベストアンサー
    ひとつには黒人のように”黒人専用化粧品”なんていうレベルではアジア人のために化粧方法が研究されているとは思いませんねぇ。
    私は単純化すると
    欧米のアジア系=結構ケバイ。髪型派手。メークアップ派。
    アジアの女性=ナチュラル系。髪型地味。スキンケア系
    と考えます。
    欧米のアジア人は、若い人は周りのアジア系以外の人の(欧米人の)化粧を見て勉強しますし、また華やかなパーティーなどもあり、自己主張も強いので、ショーアップの精神が養われるので、それで結構濃い化粧になるようですねぇ。
    アジアはスキンケア重視でナチュラル傾向。
    韓国人のメークがきついかどうかはよく知らないんですが、ニュースなどで見る国民の自己主張の強さが反映されて、少々欧米的なのではないかと思います。
    日本や中国の化粧がよく見えるのはスキンケア系の国からそういう国を見るからよく見えるのではないですか。
    私は逆に大きなパーティーに日本人がきているのを見ると、”服も地味だし、化粧も髪もどんくさい。普段着で来たのか”と思います。そういう機会が少ないからと思いますが、普段のナチュラルさはよいと思いますが、ここぞ、というときに”決められない”悲しさがあります。
    東南アジアではシンガポールの女性が、結構しっかりメークしているような気がします。欧米の影響が強いということでしょうかねぇ。
    ひとつには黒人のように”黒人専用化粧品”なんていうレベルではアジア人のために化粧方法が研究されているとは思いませんねぇ。
    私は単純化すると
    欧米のアジア系=結構ケバイ。髪型派手。メークアップ派。
    アジアの女性=ナチュラル系。髪型地味。スキンケア系
    と考えます。
    欧米のアジア人は、若い人は周りのアジア系以外の人の(欧米人の)化粧を見て勉強しますし、また華やかなパーティーなどもあり、自己主張も強いの... 続きを読む
  • 6位

    海外旅行時の往復飛行機でのメイクについて

    旅行に行くときに飛行機に乗っている時間が長いとき、みなさんはメイクをどうしていますか(特に6時間以上乗っているような場合)? 空港に行くまでのことを考えてばっちりメイクしてしまって、飛行機の中で皮膚が窮屈になるのはイヤなんです(笑)。 みなさん、長時間フライトのときはどうされているのか教えてください。

  • 7位

    美容師免許について

    ヘアメイクを将来の仕事にしたいと思っており、現在学校を探しています。 しかし、メイクをメインにして、髪の毛はスタイリング程度にしたいと思っています。 ヘアカラーやメイク海外の方が進んでいると聞いたので、イギリスに留学して学びたいと思っています。(日本の学校でもカラーの授業は普通入っているものと思いますが) 海外でも日本でも仕事できるようになり...

    A
    ベストアンサー
    まず美容師国家資格を受験するには国が定めた方法があるので、最短という手はないと思います、普通に学校に通うことです。
    それで学校ですが、もう少し条件があるといいんですが今のままだとなんともいえませんが、メイクをメインに学ぶのであればバンタンとかどうですか?ヘアメイクラボもあるので勉強になると思います。
    ていうか、東京とかなのか地方なのかによっても変わりますね笑
  • 8位

    ヘアメイクの仕事で外国映画に関わることは出来ますか?

    高校3年のchiemiといいます。 今、進路で迷っています。 中3の頃から美容の専門学校を目指していたのですが、少し前から、昔から好きな映画に関わることの出来る仕事がしたいと考えるようになってきました。 そして出来るなら、興味のある海外で仕事がしたいのです。 知り合いの美容師の方に相談したところ、まず美容専門学校を卒業し、海外の学校に行き(資格が違うので)...

  • 9位

    広告写真の無断使用

    たまに見ているあるネットショップに、マイナーですが私の大好きなメイクショップの広告写真が使われていました。 海外のマイナーなメイクショップなのでおそらく無断使用です。 こういうのは注意?問い合わせ?してもいいのでしょうか?? 意味あるでしょうか・・・ 大好きなメイクショップの写真なので、こんな風に使ってほしくないのです・・ ・。

  • 10位

    いつまでたってもやる気がおきません

    今、来年海外メイクの専門学校に入学したいと英語を勉強しています。 でも、今の私の状況ではどう考えても留学、とまでいける学力に到達できそうにもありません 去年までは何とか毎日勉強していたのですが、 今は自分でも信じられないくらい無気力状態です。 やばいなぁ。 明日はやろうと思いながら夜寝ます。 けど朝起きて、だらだら、気が付いたらもう夕方です。 ...

    A
    ベストアンサー
    貴方は弱いかな?
    確かに今は少しだけ足元が不安定になっているのは事実。
    でも、その不安定な自分とも向き合おうとしてるじゃない?
    本当に弱い人は向き合えないんだよ。
    足元の不安定さを見て見ない振りをする。
    誤魔化してしまう。
    貴方は自分でも丁寧に書いている。
    今までは推薦も含めて、受験とか揉まれる事に慣れていないと。
    しかも今までとは分野の違う所にトライする。
    右肩上がりで努力を積み重ねていくよりも。
    不安感の方が大きいんだよね。
    尚且つ特別に予備校などに行かないで勉強を一人でやっていたりすると。
    自分が「軸」にならないといけない。
    今までに自らを軸にして、強い目標を設定して、そこに進んだ事が無い貴方。
    今の貴方の停滞気味な姿もある意味自然な姿なんだと思う。
    でもね。
    良く考えてみる。
    貴方は頼まれて、来年海外のメイク専門学校に行こうとしているのか?
    そうではないでしょ?
    貴方が行き「たい」から。貴方が海外で学び「たい」から。
    貴方は今自分に初めて本格的に鞭を打つ経験をしながら。
    英語のスキルアップ、ブラッシュアップをしてるんじゃない?
    自らの意思で進んでいる時点で。
    貴方の一歩にマイナスは無いんだよ。
    貴方の一歩だから。
    勉強しても、しなくても。
    その結果を「受け止める」のは貴方だから。
    貴方が仮に頑張れなくても。誰も困らないんだよね。
    貴方にはそれだけ大きな目標がある訳じゃない?
    今目の前には、何だか変わり映えのしない英語のテキストがある。
    でもその英語の勉強も。
    貴方の来年の海外での活動へのプロセスになるんだと思えば。
    どんな小さな積み重ねでも貴方にとってはプラスでしょ?
    どこまで積み重ねていけるのか。
    それは貴方次第。貴方の意思。貴方の目的意識に引っ張られる努力。
    尚且つ英語は入り口の勉強ではなくて。
    運用する力としての学習が求められる。
    むしろバタバタ先に行かないで、丁寧に身に付けて行く必要があるんだよね。
    今貴方が日本にいる間に「丁寧」に積み重ねた部分が。
    海外に行って、足元が不安定になった時に「活きて」くる。
    貴方は未来の自分の為の勉強をしてるんだよ。
    単なる受験突破だけに限らずにね。
    そう考えたら。
    あまり力んだり、追い込んでも逆効果。
    ただ、学力の定着、運用力の定着は=継続力。
    明日一日頑張って。次の日さらっとオフにしたり。
    気分次第でやるならないを決めてしまうと。
    中々積み重ねにはならない。
    それは貴方もわかってきてるでしょ?
    どれだけ頑張れるかは。その時その時の自分によって違う。
    違って良い。
    でも最低限やれる事はやっていく。とにかく継続させていく。
    その継続を可能にするのは。
    どうしても私は海外で学びたいんだと。
    メイクを学びたいんだと。その貴方の内側から溢れる意思。
    それが貴方を導いていく。
    目の前の単調に思える勉強でさえ。
    そこに至る一歩なんだと感じる事が出来る。
    そういう貴方は。
    波はあっても、きちんと積み重ねていける。
    学力にしても、海外で頑張りぬく気持ちにしてもね。
    貴方はわかってるよ。
    喝は必要ない。
    強いて言うなら。
    頑張り方を工夫する。頑張らなきゃ、頑張らなきゃだけでは苦しい。
    本来苦しいことをやっているんじゃないんだから。
    自分の夢の為の、自分の目標の為の努力でしょ?
    ハッキリしてるんだから。
    くじけそうになったら。
    自分の将来の求めたい姿や活躍したいイメージを心の中で温め直して。
    改めて丁寧に机に向かえば良い。
    勉強はバランス。追い込むだけが全てじゃない。
    自分と仲良くしながら。
    息抜きも大切にしながら。
    でもブレない「軸」を持った自分として初志を貫徹する。
    頑張ってね☆
    貴方は弱いかな?
    確かに今は少しだけ足元が不安定になっているのは事実。
    でも、その不安定な自分とも向き合おうとしてるじゃない?
    本当に弱い人は向き合えないんだよ。
    足元の不安定さを見て見ない振りをする。
    誤魔化してしまう。
    貴方は自分でも丁寧に書いている。
    今までは推薦も含めて、受験とか揉まれる事に慣れていないと。
    しかも今までとは分野の違う所にトライする。
    右肩上がりで努力を積み重ねていくよりも。
    不... 続きを読む
  • 11位

    メイク系の仕事の就職について教えてください

    私は将来、日本でM.A.CとかANA-SUIとか若者向け系の美容部員さんになれたらいいなと思ってます。 今の時点では、メイクの知識はほぼ無知に近いです。 そこで質問ですが、海外(ロス)でメイクを学ぶのは、日本で就職するのに絶対有利とかありますか? 私は、日本の専門の方が、日本人向けのメイク(外国人とは骨格や彫とか違うので...)が学べたり、学校のコネがあったり、面接指...

    A
    ベストアンサー
    某外資系化粧品ブランドに勤務していた者です。

    化粧品業界は、実は日本が世界で最も進んでいます。日本の製品は優秀で、それを普段から当然のように使っている日本の女性が、最も化粧品に対する意識が高いのです。
    海外で活躍する日本人メークアップアーティストも多いですし、昔と今とではだいぶ状況が違うので、一概にアメリカやフランスが上で日本が下、というのはありません。

    ただ、ある程度アーティストとして名を上げるなら、渡航してVOGUEあたりの仕事を経験した、ともなれば箔がつきます。有名フォトグラファーやセレブと仕事ができるとか、それなりに夢は広がりますよね。

    日本の百貨店で販売員として仕事する場合、メーク技術より接客や販売技術が重要視されるので、正直、メークの腕はあまり関係がありません。ど下手でなく、一般人より多少上手いという程度でOKなのです。
    それに、大半の美容部員はメークを専門的に学んだ経験がありません。大抵は、就職してから研修で特訓したりするので、学校に行っている・いないも関係がないんですよね。

    そう言う訳で、学校は販売員への道にあまり関係がない、という話で終わってしまい申し訳ないのですが、私がいたブランドも学校に行っていた子のほうが確かに有利ではありました。

    ちなみに、百貨店に入っているブランドは、アナスイもMACも、お客様の大半は実は30代以上です。
    20代は見るだけで買っていかれません。お金がないので、どんなに勧めても駄目です。
    大量に購入されるのは30代、40代ですね。
    ですので、実際の接客では、ご自分より10歳も20歳も上の女性を相手するということを覚えておいてください。
    某外資系化粧品ブランドに勤務していた者です。

    化粧品業界は、実は日本が世界で最も進んでいます。日本の製品は優秀で、それを普段から当然のように使っている日本の女性が、最も化粧品に対する意識が高いのです。
    海外で活躍する日本人メークアップアーティストも多いですし、昔と今とではだいぶ状況が違うので、一概にアメリカやフランスが上で日本が下、というのはありません。

    ただ、ある程度アーティストとして名を上げ... 続きを読む
  • 12位

    ベッドメイクは家でもするもの?

    カテゴリーでさえ、ここでいいのか不安ですが。。。 ホテルでベッドメイクをされているのは当たり前ですね。 その時の使用方法も、だいたいは分かっています。 日本の一般家庭では空調を調節するより掛け布団や毛布などで調節されますよね。 ホテルより布団の内容が充実していますが、 日本のベッド使用の皆さんはベッドメイクをしてるものなのでしょうか? また、海...

  • 13位

    外国人にもてたい!!

    今度、オーストラリアに留学するのですが、まず見た目から・・・ 一体どうやったら外国人にもてるのでしょうか? 可愛いよりセクシーな女性がもてるとよく聞きますが、どうやったらセクシーになれるのでしょうか? 私は、目はつり目ではありませんが大きい方で、タレントで言うと伴都美子とかに似てると言われます。 特別美人ではありませんが、悪くはないと自分では思い...

    A
    ベストアンサー
    まず、まともな外国人にもてたいのでしたら、英語を一生懸命勉強しましょう。

    それから、「もてる」っていっても、いろんなもて方があるって思いますよ。

    私は、アメリカに今年で12年目になりますけど、学生時代、日本人留学生で、とにかく、外国人男性とつきあいたい=もてたいという意識の強い子をみてきましたけど、そういう子に限って、かなり自分に自信がないひとが多かったです。だから、そういう子が、どうやって外国人にもてるようにしてたかは、「セックスアピール」をしてました。

    外見が地味でも、派手でも、とにかく、男性を捕まえるために、セックスを武器にする子がた~くさんいました。そして、そういうひとたちは、やっぱり真剣な相手として見てもらえなかった傾向が高かったです。

    それから、セクシーな女性がもてるといいますけど、そのセクシーさって、胸の谷間をみせて、短いスカートをはいて、それでセクシーさをアピールするっていうと、体売ってる売春婦と同じアとですので、セクシーさの意味を勘違いしないように気をつけてくださいね。

    これは、日本でも外国でも同じですけど、ちゃんとした恋愛をしたいのなら、まず、どんな男性にもてたいのか、また、男性の立場になって、どういう女性だったら、自分の両親に紹介しても恥ずかしくないのか、それをよく考えて見ましょう。でも、まあ、最初から、遊びの恋愛で、意味のない恋愛を求めているのであったら、とめませんけど、そういうことをしているひとは、年をとってから、かなり真剣な恋愛ができないこと、また、過去にしてきたことで、年をとってから、傷ついて、それを気づいた時には、年をとりすぎていたりすること、それから、いい結婚相手としてみれるひとは、結婚していたりすることがありますので、とにかく、どこまで、遊びで、どこから真剣にやっていきたいのかは、よ~く考えることです。

    それから、外国でもてる日本人女性というよりも、アジア人女性という意味でいいますが、いろいろですよ。外国人男性も日本人男性と同様、ひとそれぞれタイプが違います。ですので、日本でそんなにかわいくないといわれる、一見、地味で、暗そうで、髪の毛がストレートのロングで、洋服もトレンドにそってない、なんだか、どこでそんな服買ったの?っていう感じの子が男性から好かれる傾向もありますし、又は、目が二重で、色も白くて、髪の毛も茶色で、トレンドにそって洋服を着こなしてる子が、好かれる傾向もあります。ですので、いろいろですよ。

    けど、私がみる限りで、日本で日本男性にもてそうな色白で、目がぱっちりしてる子は、アジア系の外国人男性にもてる場合が多かったです。また、同じアジア人だということで、日本人女性も、アジア系の外国人男性と付き合うひとが多かったのをみてきました。っていうか、私が学生時代、伴都美子っぽい系統の日本人留学生は、アジア系の男性と付き合ってたひとが多かったです。それで、白人男性や黒人男性とまともに付き合ってたひとっていうと、見た目が地味だけど、英語がとてもうまく、そして、社交的、又は、成績のいい子や頭の回転がきくこでした。けど、白人男性や黒人男性にあそばれていたタイプというひとは、外見が地味でも、派手でも、とにかく、裏で、性的関係が激しかったり、パーティー好きや、クラブ好きで、浮気は当たり前、彼女のいる彼氏をとるのは、当たり前っていう考え方のひとが多かったですね。後は、外見がよくて、ファッションにも凝ってて、頭がよくて、男がいいよってきても、「ふん」っていうようなすぐに答えを出さない、なんていうんでしょう、いつも、男がいなくても、大丈夫、それから、男を養ってあげれるよな感じの日本人女性は、もててましたね。もちろん、女性からも尊敬されてましたよ。英語もネイティブ並で、成績もトップだったそうですから、外見がいい男性でも、あんまり成績がよくないとお近づきになるのが怖いっていう、それだけすごい存在の日本人留学生もいましたよ。

    後、一般のオーストラリア人にいけてるって思われたいのでしたら、オーストラリアで流行っている服装、髪型、化粧をするといいと思います。そうすれば、まず、外見が「外国人」として見られないので、一応、近寄ってくるオーストラリア人男性の数も多くなると思います。でも、やっぱりまともなひとというのは、英語がうまく出来ない外国人とは付き合う傾向が少ないです。っていうのは、外見は好みだけど、英語がしゃべれないと知るとひいてしまうからですけど。。。でも、もちろん、中には、外国人だから付き合ってみたいっていうひともいます。

    まあ、とにかく、もてるようにするにはどうすればいいか。。って、悪いですけど、あんまりいい質問ではないですよね。なんだか、自信なさすぎって感じの子に聞こえますから、そんなに無理しないでくださいね。っていうのは、そういう子が、外国に行って、妙に無理して、変な風に恋愛の仕方を覚えて言っちゃってるのいっぱいみたんで、azuma77さんには、その一人にはなって欲しくないです。

    とにかく、もてあそばれたいのか、それとも、真剣な相手としてもてたいのかは、服装、振舞い方、それから、たくさんの外国人から尊敬されるかされないかでも違ってきます。それから、ちゃんとした男性にもてるひとというのは、女性からも好かれますし、また、本当に真剣に恋愛したいと見られている場合は、やはり、男性も態度が違いますので、簡単に寝ちゃうような女にはならないようにしてくださいね。

    それでは、素敵な留学生活を送ってください☆
    まず、まともな外国人にもてたいのでしたら、英語を一生懸命勉強しましょう。

    それから、「もてる」っていっても、いろんなもて方があるって思いますよ。

    私は、アメリカに今年で12年目になりますけど、学生時代、日本人留学生で、とにかく、外国人男性とつきあいたい=もてたいという意識の強い子をみてきましたけど、そういう子に限って、かなり自分に自信がないひとが多かったです。だから、そういう子が、どうやって... 続きを読む
  • 14位

    韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

    最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知...

  • 15位

    ミネラルメイクの色

    はじめまして。 アトピー肌なのでミネラルメイクに興味があり、海外のサイトからサンプルなどを取り寄せてみたいと思っています。 あまりメイクに詳しくないのでどの色味がいいかわからず、困っています。 (あまりにたくさんあるので・・) 日本でも「ベアミネラルズ」というのが通販で売っていますが、価格が割安のeveryday mineralsというところでサンプルを請求しようと思...

  • 16位

    式を挙げたのに、フォトウエディングをやる事について

    はじめまして。 20代後半の女性です。(既婚・子供なし) 数年前に、海外挙式を行いました。 当時、主人の仕事の都合で海外在住だったため 必然的に居住地での挙式となりました。 現在、日本に帰国し、フォトウエディングをする事を望んでいます。 建前としての理由は、 海外挙式だったので和装できなかったため、記念に写真だけでも残したい。 ということで、これは主...

    A
    ベストアンサー
    例えば質問者様の結婚前の貯金から費用を出す(和装も含めて)だといいんじゃないですか?

    男性側が反対する理由は多分2つ。
    「費用」と「面倒だから」です。

    まずこのうち「費用」をOKにしてしまう。
    ※結婚前の貯金は個々の財産として法で認められていますからね。

    あとは和装をやってドレスもとなれば時間は倍はかかりますね。
    当然疲れも倍。

    理由の(3)はともかく、自分の花嫁姿に満足していなかった件についてはご主人はご存知なんですか?
    結婚式後、それを聞いていたなら「ああ、そんなこといっていたな」とまだつなげやすいですが、心にためていて一言もいっていないならすごく唐突ですね。

    まずは「納得していなかった」ということを知ってもらうことが大事でしょうね。

    面倒なことを頼むとわかっていると、ご主人側の理解も示しつつ、「それでもどうしてもやりたい」とお願いしてみましょう。

    これは普段からのお二人の力関係及びご主人の性格次第なのでそういうものが質問からはわかりませんから、質問者様がどうしたらききいれてもらえそうか考えてみてください。

    そして最悪もしご主人がどうしても反対ならば、ドレス姿はお一人ではダメということはないですよ。
    帰国して子供もいないとなれば、ご主人の仕事中には時間があるでしょう。
    例えば質問者様の結婚前の貯金から費用を出す(和装も含めて)だといいんじゃないですか?

    男性側が反対する理由は多分2つ。
    「費用」と「面倒だから」です。

    まずこのうち「費用」をOKにしてしまう。
    ※結婚前の貯金は個々の財産として法で認められていますからね。

    あとは和装をやってドレスもとなれば時間は倍はかかりますね。
    当然疲れも倍。

    理由の(3)はともかく、自分の花嫁姿に満足していなかった件に... 続きを読む
  • 17位

    海外挙式、アドバイスお願いします

    こんにちは。 6月に海外でハネムーンとチャペル式を予定しています。 ドレスは購入したほうが安そうなので、オーダーしようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ ・チャペル式でベールと手袋は必要なのか? (なくても問題ないのでしょうか) ・Aラインドレスを予定していますが、パニエは必要なのか? ・下着について、上はブライダル用のものを購入しますが、下...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。40代前半既婚女性です。
    5年前にパリで挙式しました。
    ゼクシィの海外挙式参考本にも
    私たちは取り上げられたことがあるので
    結構海外挙式を極めていると思います。

    まずパニエやボディースーツの下着の類は
    ブランド物でなくてもいいですから
    そろえたほうが断然断然断然!ドレスの映えが違いますから!
    そしてそういうものをつけることが前提で、ドレスはデザインされているのですから。
    私もAラインでしたが、購入時の試着ですでにパニエは履いて試着してるはずです。
    手袋とベールはあったほうが花嫁の気品をUPさせます。

    また海外挙式では
    ドレス一式靴を飛行内に持ち込みます。
    (新郎の衣装一式、靴、指輪も)
    何故なら海外旅行は預けたトランクが行方不明になるケースが多く
    万が一トランクが自分と一緒に向こうに着かなくても
    式に必要な物を持ち込むことで
    予定通りに式が出来るからです。
    事故防止のためにそうするのです。
    そのため、ドレスも出来るだけシンプルで小さくなるタイプを選びました。

    ヘアメイクは海外挙式の手配会社が
    すでに企画の中に盛り込んでありました。
    夫は英語ができるので、英語圏の人がメイクさんでも
    自分の希望を伝えることは出来ると思っていたのですが
    パリに住む日本人のメイクさんで
    心配は無かったです。

    メイクが派手になるという心配は解りますが、
    やっぱりドレスにはある程度派手に作らないと
    顔が負けるんです。
    私も出来上がったときは
    「派手!」と思いましたが
    ビデオや写真を見ると、丁度いいんです。
    やはり専門家ですよね。

    また国内でリハーサルメイクをしているところもあり
    私はそれを使いました。
    1万程度で、ドレスを着てヘアメイクをして
    スナップを撮ってくれます。
    そして英語でヘアメイクのポイントを書いてカルテを作ってくれますので、
    英語圏の人がメイクさんでも、カルテと写真を見せてお願いするということです。
    ネイルまではやってくれるかどうかわかりませんので
    前日に自分でする手もあります。

    私は海外挙式については、
    エムズという海外挙式プロディース会社に一切を頼みました。
    とっても親身でよかったです。
    今でも担当の方と年賀状のやりとりをしています。
    こんにちは。40代前半既婚女性です。
    5年前にパリで挙式しました。
    ゼクシィの海外挙式参考本にも
    私たちは取り上げられたことがあるので
    結構海外挙式を極めていると思います。

    まずパニエやボディースーツの下着の類は
    ブランド物でなくてもいいですから
    そろえたほうが断然断然断然!ドレスの映えが違いますから!
    そしてそういうものをつけることが前提で、ドレスはデザインされているのですから。
    私もAライ... 続きを読む
  • 18位

    ニューヨークメイクアップアカデミー

    メイクの通信講座を受けるつもりで入学を申し込もうと思ってます。 この講座はあまり有名ではないのでしょうか? 通学と通信があり、終了したら国際美容連盟主催の国際メイクアップアーティスト認定試験を受けられるのですが、 この学校で学ばれた方っていますか? …よくよく考えるとメイクだけで仕事をしていくのは かなり困難なようですが・・・ やはり どうせやるな...

    A
    ベストアンサー
    勘違いしてはいけないのが、メイクはじめファッション関係の仕事は、資格がどうのというものではないので、どこの学校に通うのであれ、実力と実績を作ってなんぼです。
    それとメイクはその人の骨格、顔立ちをふまえないといけないので、いきなり海外のメイク法から入るのはどうかと思います。
    日本でまず働きたいのであれば、日本で学ぶべきです。
    成績も大事ですが、在学中にコンテストや現場をかい
    まみる機会が必ずあるので、そこで一番になるよう努力したり自分をアピールできれば就職出来るはずですので、やると決めたからには腹を据えてがんばってみて下さい。
    勘違いしてはいけないのが、メイクはじめファッション関係の仕事は、資格がどうのというものではないので、どこの学校に通うのであれ、実力と実績を作ってなんぼです。
    それとメイクはその人の骨格、顔立ちをふまえないといけないので、いきなり海外のメイク法から入るのはどうかと思います。
    日本でまず働きたいのであれば、日本で学ぶべきです。
    成績も大事ですが、在学中にコンテストや現場をかい
    まみる機会が必ずある... 続きを読む
  • 19位

    現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・

    現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・ 最近いつも使っていたメイク落とし(日本製)がなくなり、こちらのbioのメイク落としに変えたのですが 2回程使ったとたん、肌が荒れだし(特にホッペ)が赤みとプチプチ?が出来てきて、今では化粧水でさえ受け付けてくれなくなってしまいました・・・ 使うと、熱が出たように顔だけポッポします・・・・ みなさん...

  • 20位

    梨花さんのカリスマモデル時代との差?

    梨花さんて、バラエティ番組でよく見かけますが、元カリスマモデルだとか。 でも、顔を見てもそんなにキレイじゃないんじゃ・・・とか思ってました。 この間、テレビでほぼ全身のもの凄い美人で外人の様な大きな写真の前でトークしていたのをチラッと見ました。 その写真は梨花さんだとか? 顔もスタイルも超素敵で、まるで外人、別人です。 この差はなんですか? メイ...

    A
    ベストアンサー
    写真は動いてないからです。
    モデルですから、自分の綺麗な顔、ポーズは熟知しているでしょう。
    TVでの梨花さんは、常にガハガハと歯茎丸見えで笑い、叫び、ドタバタ動きますよね。
    あの写真のメイクも、海外トップモデルのファッションショーの様なメイク(ファッション雑誌の梨花さんもそうですが)に最高の撮影、修正技術の賜物です。
    TVで毎回、あんな凄いメイクをしていては、いつものファッションに合わないですしね。
    TVでのメイクは薄めですよね。
    実物を見た事がありますが、ガリガリでソバカス、皺が多いです。
    でも、先日、何かのTVで骨格自体が綺麗だと言われていました。
    やはり、クォーターだからですかね。
    はっきりした顔ですから、メイク栄えしますし、雑誌の梨花さんは本当に素敵だと思います。
    あの写真も素敵でしたね。
    でも、TVでの梨花さんも魅力的で、好きです。
    あのギャップが良い様な・・・。
    写真は動いてないからです。
    モデルですから、自分の綺麗な顔、ポーズは熟知しているでしょう。
    TVでの梨花さんは、常にガハガハと歯茎丸見えで笑い、叫び、ドタバタ動きますよね。
    あの写真のメイクも、海外トップモデルのファッションショーの様なメイク(ファッション雑誌の梨花さんもそうですが)に最高の撮影、修正技術の賜物です。
    TVで毎回、あんな凄いメイクをしていては、いつものファッションに合わないです... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→