【海外 住宅】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    レンガ壁の防音対策(海外住宅)

    仕事の関係で海外に引っ越してきたのですが、部屋の造りがお粗末でDIYによるリフォーム・改修を考えています。 角部屋で2つの部屋とレンガの壁で隣り合っているのですが、一部に穴が開いており防音効果が全くなく隣人の話し声はおろかケータイの着信音まで筒抜けです。 夜になると隣の部屋の光がかすかに漏れてくる箇所があるので、レンガとレンガの間に隙間があるよう...

  • 2位

    レンガ壁の防音について(海外住宅)

    仕事の関係で海外に引っ越してきたのですが、部屋の造りがお粗末でDIYによるリフォーム・改修を考えています。 角部屋で2つの部屋とレンガの壁で隣り合っているのですが、一部に穴が開いており防音効果が全くなく隣人の話し声はおろかケータイの着信音まで筒抜けです。 夜になると隣の部屋の光がかすかに漏れてくる箇所があるので、レンガとレンガの間に隙間があるよう...

  • 3位

    海外住宅

    海外住宅設備を見ていると、ガスレンジは4個も付いていて、皿洗い機や洗濯機は、サイズが統一され、扉の中に 隠れています。 また、色が統一され、立体的な飾りが付いていたり高級感があります。 海外では、住宅や設備が安いのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    アメリカだけしか知らないですし,
    安アパートに住んでいて,持ち家に数回(数件)遊びに行っただけの,私が見た範囲でですが...
    築40年とかのアパートでも,
    家賃は 非常に「高かった」です.

    ガスレンジは 確かに、4個くらいついてます.
    古いところでは ガスではない,電器コイルのが付いています.ごみ箱も扉の中に隠れ,こまごまとした電器製品も 見えない様に しまえる事もあります.電器製品の 性能はイマイチですが シンプルで丈夫です.

    収納は 深くたっぷり取ってあるのが 多かったです。
    そのため、キッチンは さっぱりスッキリしています.
    普通のお宅でも,雑誌に出てきそうな物でした.

    その代わりと言ってはなんですが,家で料理をあまりしません.
    どこかで聞きかじっただけですが,アメリカ人の「1日の」平均調理時間は15分とか.

    朝は 火を使った物は食べないようです,フルーツとシリアル,昼もサンドイッチなど,夜は外食(ハンバーガーなど)か,食べ放題の店に 家族ずれの長蛇の列でした.

    ので食事にかける金額や労力は日本の方が多いのではないかと...それを掃除や,家の設備にかけるのがアメリカ人かもしれません.

    こどもに、お握り(だけ)をお弁当にもたせても、「毎日作ってるなんて!あなたはえらいわ!」と,感心されていました.(ほかの、子供のお弁当も,クラッカーとフルーツジュースだったりします)

    また,旅行に行っても お土産もほとんど買わないし,
    旅行も 非常に安く、またそれほどお金をかけません.

    服も 普段着は それほどお金がかかってなさそうで
    気楽に見えました.特別な時はおしゃれなのでしょうが...

    日本人と、お金をかける場所が違うようです.
    日本人(に限りませんが.)の若い女性が 普段の生活でブランドモノをもち,外国に 頻繁に 旅行に行く(しかも すごく良いところに とまったりする)のは,アメリカ人から見たら 「若いのに,どうしてそんなにお金があるの」に見えるらしいです.

    質問から外れてすみません.住宅には 非常にこだわってるように見えました.掃除や手入れも かなりしてます.そのため,掃除しやすくできてたり,汚さないように生活してそうです.

    ちなみに,私のアパートに遊びに来たアメリカ人は,
    「物置みたいに散らかってるわょ」といいました。

    物が ゴチャゴチャと,統一されずに,
    雑然とある というのはイヤみたいです.
    大きなガレージ(兼,物置)に、使わない物はたくさん置く場所があるのでそうできるのだと思います.また、大きな買物には慎重でした.間に合わせで買う,とりあえず,みたいな事はしなくて,50年 同じベッド(母親の物を譲ってもらったそうです)を 使ってる人もいました.

    不要品の、寄付や リサイクル(ムービングセールなど)も 良く行われるので,そんな物でよければ 非常に安く揃える事ができます.センスが良い人は,ただ同然で買ってきた物でも,ちょっと自分で治したり,照明を うまく使ったりで,シックに見えるように うまく、暮らしていました.もちろん,アンティークで お金をかけて 「何年代風」というように,揃える人もいます.そういう人でも自分の家のペンキは自分でぬったり タイルを張ったり,にわは自分で作ったり、してました.車も自分で治したりも多いみたいでしたので,そうやってお金を浮かせてるかもしれません.

    海外で、日本並みの、至れり尽せりで暮らそうとすれば,却って高くつきそう、と予想しています.また,日本向けに紹介される物は 高級で値が張る物が多いのではないかと.
    海外と言っても,為替でえらく違うと思いますので,日本円が,現地で言うと大金になるようなところですと,
    それこそ,安く,高級な設備が整うかもしれません.
    アメリカだけしか知らないですし,
    安アパートに住んでいて,持ち家に数回(数件)遊びに行っただけの,私が見た範囲でですが...
    築40年とかのアパートでも,
    家賃は 非常に「高かった」です.

    ガスレンジは 確かに、4個くらいついてます.
    古いところでは ガスではない,電器コイルのが付いています.ごみ箱も扉の中に隠れ,こまごまとした電器製品も 見えない様に しまえる事もあります.電器製品の 性能... 続きを読む
  • 4位

    海外住宅はどうなっているのか知りたい

    海外のドラマ等を見ると登場人物の家はとても広いし、部屋の壁や作りがすごく素敵でとてもあこがれるのですが、実際、一般の住宅ってどんな作りをしているのでしょう? 子供部屋にもシャワールームがあると聞いたことがあるのでその辺もすごく気になります(湿気対策みたいな事とか)。 海外住宅の写真付きで内装も見れて、間取りも紹介しているようなサイトがあったらぜ...

    A
    ベストアンサー
    参考URLに、写真と間取りへのリンク(「more photographs」と「more details」)があるアドレスを入れておきました。但し、文章を読んで頂ければわかるように、ロンドン中心部の旅行者向けのものです。探してもこれしか見つからなかったもので。私が単身の頃に住んでいたフラット(ロンドン中心部)に比較すると相当豪華に見えます。家族と一緒に住んでいたロンドン近郊の家(No.1の方の言う1軒を半分にした、semi-detached。すべてがそういう家なわけではない。)と比較しても、広さを別とすれば、参考に入れたページの写真は、きれい過ぎに見えます。子供の友達や近所の家を含めて比較しても、同じ意見です。私の住んでいた地域は、そこそこの高給取りしか住めなかったはずですが。その点、ご注意ください。

    「子供部屋のシャワールーム」というのは、私の住んでいた地域では、無いとは断言できませんが、どう考えても一般的じゃない、と信じます。風呂が2つある家ぐらいなら、多少田舎に行けば、私でも住めましたけど。私の家の風呂(2階)は、特別に湿気対策をしていたとは思えません。元々乾燥しているからでしょうか?ご存知の通り、向こうは湯船の中で体をあらいますが、お湯を出しっぱなしにして、とんでもない事になった(1階の天井がベロベロになったか、落ちたかどっちか)人は知っています。
    私の勤めていた会社は、いわゆる「先進国」には結構な数の駐在員を送っている会社でしたが、駐在員レベル(=平均よりは相当上の生活レベル)で比較して、日本の都会の一般レベルより住宅環境が悪いのは、香港と中国ぐらいで、英国は『海外』の内では中ぐらいでアメリカよりは相当落ちる、ってところでした。アメリカでもニューヨーク市内はかなりきついです。
    つまり、何が言いたいか、というと、No.1の方が言う通り「海外」という一般化は難しい、という事です。国によって、都市か地方かによって、所得水準によって、皆変わってきます。日本国内だってそうですよね。こっちに帰ってきて見る英国製ドラマでも、殺風景でパッとしない家がでてきて、「あぁ、確かにこんな家に住んでたヤツもいたなぁ」って懐かしく思う事もありますから。あえて言えば、傾向としては、家自体や内装をきれいにする事に一生懸命な人が、日本に比べて英国はかなり多い、という事はあるかも知れません。
    長々と失礼しました。

    追記)
    1.英国のSemi-detachedは、貸家とは限りませんし、またどちらか側に元々のオーナーが住んでいるというものでもありません。両方とも貸家で、別のオーナーでも何ら問題ありません。
    2.暖房は、私の家は、部屋にある、日本でいえばスチームみたいなやつ(でわかります?)に、風呂近くのボイラーで湧かされたお湯が供給されていました。
    暖炉は、私の知る限りではどこの家にもある事はありましたが、使っているのは見た事がありません。(私の家では、ふたがされていました。)

    参考URL:http://www.holiday-rentals.co.uk/index.cfm/property/2406.cfm
    参考URLに、写真と間取りへのリンク(「more photographs」と「more details」)があるアドレスを入れておきました。但し、文章を読んで頂ければわかるように、ロンドン中心部の旅行者向けのものです。探してもこれしか見つからなかったもので。私が単身の頃に住んでいたフラット(ロンドン中心部)に比較すると相当豪華に見えます。家族と一緒に住んでいたロンドン近郊の家(No.1の方の言う1軒を半分にした、semi-detached。す... 続きを読む
  • 5位

    海外住宅会社の工法と価格について教えてください。

    海外住宅会社の工法と価格について教えてください。 日本に進出してきている海外の会社ではなく、外国で展開している会社について知りたいです。 範囲が広くなるので、仮に、アメリカとドイツあたりで教えていただけるとうれしいです。 工法はどんな種類があるか?価格はどれくらいなのか? と教えてください。 (もちろん坪単価という概念はないでしょうから、仮に延べ...

    A
    ベストアンサー
    ドイツの情報です。
    ご参考まで。

    木造工法
    http://unohideoblog.seesaa.net/article/108805048.html
    価格
    http://nisi93.exblog.jp/7519462/
    http://unohideoblog.seesaa.net/article/109114177.html
    建築の様子
    http://nisi93.exblog.jp/7558850/
    http://nisi93.exblog.jp/7564284/

    ただ、実際の町に建っている建物は、表向きはレンガ造りのような古い家が多い(躯体構造?)ので、上記のような構造は、未だそれほど多くないのかもしれません。
    こちらも参考になるかもしれません(数ページありますから、「前へ」や「次へ」で見てください)。
    http://www.twobear.co.jp/content/view/7/11/
    ドイツの情報です。
    ご参考まで。

    木造工法
    http://unohideoblog.seesaa.net/article/108805048.html
    価格
    http://nisi93.exblog.jp/7519462/
    http://unohideoblog.seesaa.net/article/109114177.html
    建築の様子
    http://nisi93.exblog.jp/7558850/
    http://nisi93.exblog.jp/7564284/

    ただ、実際の町に建っている建物は、表向きはレンガ造りのような古い家が多い(躯体構造?)ので、上記のような構造は、未だそ... 続きを読む
  • 6位

    海外住宅(アパートの構造)

    カテゴリーを住宅にしようと思いましたが、海外通の方のが知っているかな・・と思い、こちらに投稿させて頂きます。 近々、僕の友人(女性)がボストンのアパートに移住する予定ですが、騒音問題をえらく気にしています。 日本でも何度か騒音で悩まされ、引越を繰り返しましたので。 そこで質問です、よく洋画などで、ホームパーティーしたり、フィットネスマシンを置い...

    A
    ベストアンサー
    NY在住です。
    壁は日本と比べると、かなり厚いと思います。が、やはり住民の意識の違いは大きいと思います。
    以前住んでいたアパートでは大音量で音楽を聴いても、どこからも苦情がきませんでしたし、周りの人たちも道端でレゲエを垂れ流し聴きっぱなし状態でした。
    苦情が来ないからといって、音が外に漏れていないかというと、そうでも無いらしく、(夫婦喧嘩の声とか聞こえてきたので)たぶん「気にしない」のだと思います。
    学生の頃はラテンパーティーをして(30人くらいがサルサ・メレンゲをアパート内で踊る!)近所の人の通報で警察が来る事もしばしば。日本より壁は厚いですが、パーティーの騒音を防げるほどの構造ではない、が回答になると思います。
    お年寄りやReligiousな人の多そうなアパートを探してはどうでしょうか。足音が気になるのでしたら、最上階に住むのも手です。
    間違っても学生の多いところはお薦めしません。又、いつも音にぴりぴりしていないで、たまにある週末のパーティーなどは大目に見てあげる、くらいの心のゆとりも持つようにしたほうが、精神的に健康だと思います。どうしても耐えられなかったら、直接話し合うのもこちらの文化です。Good Luck!
    NY在住です。
    壁は日本と比べると、かなり厚いと思います。が、やはり住民の意識の違いは大きいと思います。
    以前住んでいたアパートでは大音量で音楽を聴いても、どこからも苦情がきませんでしたし、周りの人たちも道端でレゲエを垂れ流し聴きっぱなし状態でした。
    苦情が来ないからといって、音が外に漏れていないかというと、そうでも無いらしく、(夫婦喧嘩の声とか聞こえてきたので)たぶん「気にしない」のだと思いま... 続きを読む
  • 7位

    海外在住、海外での住宅購入に日本の銀行からのローンは不可能?

    海外在住でこちらの物件を自宅として購入したいのですが、調べたところ、日本で担保にするような資産がないと無理なようです。 日本の銀行は購入しようとする住宅を担保にお金を貸してくれるので、海外だと管理など難しいので貸してくれないということは理解しています。 今住んでいる国は金利が7-8%もするので、何とか日本の銀行で借りたいのですが・・・ 何か裏ワザ...

    A
    ベストアンサー
    お役に立てるかどうか・・。
    その国の銀行で日本に支店がある場合、 日本で保証人が立てられれば融資が可能なことがあります。 返済は日本の支店になりますが・・。
    国による違いもあり、 日本支店に問い合わせをして見なければ判りません。 

     
  • 8位

    海外住宅を作り、日本に運べるの?

    オーストラリアやタイなどで、住宅を造り日本に船で運ぶほうが安くすむと聞きましたが、本当にできるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    資材も工賃も日本より安いことは確かです。
    それを安く運ぶ手だてがあれば可能でしょう。
    しかし・・・それを運ぶ運賃や日本に持ち込んでからの移動据え付けに、たぶん一軒の家を建てるより高く付きそうです。
  • 9位

    海外住宅での和風インテリアについて

    現在、海外に住んでいます。 来年あたり、土地を探して一から家を建てることになるのですが、 その中でどうしても和風の部屋が一つ欲しいんです。 外国人の夫は一部屋くらい好きにしたら?と言ってくれています。 この国の住宅様式?文化と言うんですか…は、家の中で靴を脱いで床に座り、 お客が多ければ座布団を用意し、寝る時はベッドでも床に布団を敷いてでも… と...

  • 10位

    海外住宅購入するのに日本でローンできますか。

    夫が日本人で妻がフィリピン人でフィリピンに住宅をローンで購入したいのですができますか。 また日本でローンできますか。 いくらまで借りれて、頭金が必要ですか。

  • 11位

    海外在住で住宅ローン

    はじめまして。 海外に単身在住で家族は現在妻の実家にお世話になっていますが、 この度、家族が住むための住居を購入予定です。 住宅ローンは組めますでしょうか? 妻は無職で小生は日本に戻る時期は決まっておりません。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
     
    日本の会社が身分と収入の証明を出してくれたらローンは組めます。
    私も海外駐在中にローンを組み自宅を買いました。
     
  • 12位

    海外で個人住宅に上履きで住む習慣の国は

    日本以外で、個人住宅に上履きで上がって住む習慣の国は どこかあるでしょうか? たたみ文化は、日本だけでしょうか? 板の上に敷くシュロとかは、東南アジアではありそうですけど。

  • 13位

    海外の珍しい住宅

    海外にある、珍しい住宅や、自然を取り入れた住宅などを教えていただけると幸いです。

  • 14位

    住宅ローン減税と海外赴任

    一昨年から進めていた新居の建設ですが、昨年の2月に海外勤務となりました。計画上、変更は出来ないので新居は8月に完成しました。 今は家族が住んでいるのですが、住宅取得に伴う減税は対象にならない のでしょうか? 少なくとも昨年、1月2月は日本に在住してましたし、いかがなものでしょうか? 又、数年後、帰国時に控除は受けられるのでしょうか? タイミングが悪かった...

  • 15位

    海外勤務者の住宅ローン

    こんにちは。 現在海外勤務中ですが、国内で家を買おうと思っています。 「一般に住宅ローンの限度額は年収の7倍まで」と聞いたことがありますが、この「年収」の根拠について質問です。 (1)「年収」は、どのように証明するのでしょうか? (2)私の場合、国内で住民登録していないため納税義務も無く、源泉徴収票のような公的に年収を証明する書類が手に入りません。 勤め...

  • 16位

    海外赴任時の住宅ローン減税

    今月末新居の引渡しで、来月引越しです。 ローンの名義人は主人です。 ところが、主人が6月に海外赴任(3年)になってしまいました。 3ヶ月程しか新居に住めないのですが、 家族で皆で赴任しようかと思い、 税務署に住宅ローン減税のことを問い合わせてみましたら 1.家族全員で6月に渡航すると減税対象外になるので 最初は主人に単身赴任してもらい、家族が今年の12月31日...

  • 17位

    海外赴任者が住宅ローンを申し込む方法ありますか?

    私の会社の友人(40代前半)は、現在、中国の上海に海外勤務しているのですが、奥さんと子供は日本に住んでおり、彼は単身で海外に住んでいます。 彼は住宅を購入したいと考えているのですが、海外赴任の状態で日本の銀行の住宅ローンは受けられるのでしょうか? 融資を受ける手続きなどは、日本にいる奥さんが対応できるのですが、そもそも海外勤務状態のままで彼(夫)が銀...

    A
    ベストアンサー
    金融機関によっては、ご主人様が海外に居るまま(住民票も海外のまま)でも融資してくれる銀行はあります。
    (奥様と子供さんが居住するという前提なので、質問どおりですね)
    前は住宅金融公庫・財形・銀行の組み合わせでしたがしてもらいましたよ。

    本人が海外に居る事を滞在している国の大使にて証明してもらい、印鑑証明の変わりにサイン証明でしてもらいました。
    ただ、収入の証明が公的証明では出来ず、会社印のある給与証明を使った記憶があります。
    金融機関によって対応が違うので、このあたりは銀行にご相談下さい。
    金融機関によっては、ご主人様が海外に居るまま(住民票も海外のまま)でも融資してくれる銀行はあります。
    (奥様と子供さんが居住するという前提なので、質問どおりですね)
    前は住宅金融公庫・財形・銀行の組み合わせでしたがしてもらいましたよ。

    本人が海外に居る事を滞在している国の大使にて証明してもらい、印鑑証明の変わりにサイン証明でしてもらいました。
    ただ、収入の証明が公的証明では出来ず、会社印のある給... 続きを読む
  • 18位

    海外赴任者の住宅ローン借り換えは可能でしょうか?

    銀行住宅ローンで借り換えをしたいと考えています。 しかし、現在海外赴任中です。 3〜4ヶ月毎位に日本に帰国する事があるので書類記入などの作業は可能です。 ただし、住民票はありません。 この条件で借り換えは可能でしょうか? ご存じの方、銀行にお勤めの方、よろしくお願いします。 会社からもらわなければいけない書類などもあれば教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    銀行に勤めている者です。

    住宅ローンは、債務者が居住するための家屋を購入支援するものです。従って、当該ローンに付従する担保物件に居住しない、また第三者に貸す場合には、ローンが組めません。債務者は、住宅取得控除も受けられないはずです。

    ローンを利用して住宅購入後、人事異動等により海外勤務になった場合、本来は繰上げ返済をするべきですが、将来戻ってきて居住したいために、そのままにしている方が多いようです。銀行も、債務者が正常弁済をしている限り、債務者が海外に居住していることは分かりませんので、繰上げ返済を求めていません。

    ただ、借り換えをしたいと申し出たら、担保物件に居住していないことが分かってしまいますから、繰上げ返済を求められても仕方がありません。仮に目をつぶってくれても、借り換えには応じられないはずです。

    海外勤務が、まだしばらくかかるようでしたら、物件を売却して一旦ローンを完済させるのが望ましいかと思います。
    銀行に勤めている者です。

    住宅ローンは、債務者が居住するための家屋を購入支援するものです。従って、当該ローンに付従する担保物件に居住しない、また第三者に貸す場合には、ローンが組めません。債務者は、住宅取得控除も受けられないはずです。

    ローンを利用して住宅購入後、人事異動等により海外勤務になった場合、本来は繰上げ返済をするべきですが、将来戻ってきて居住したいために、そのままにしている方が多いよう... 続きを読む
  • 19位

    海外赴任中の住宅取得控除申請用紙の送付について

    カテゴリーが間違っていたらしく、回答を頂けませんでしたので、再度こちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 昨年、家を購入しましてローン控除の第一回目の確定申告を済ませました。還付金も受領済みです。 第二回目の申告は会社に申請すればよいことになるかと思いますが、この7月に海外赴任となってしまったので購入した家に居住しなくなりました。 ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。様式のダウンロードなどがあれば簡単に説明できたのですが、色々検索したのですが
    見つかりませんでした。

    会社で住宅取得控除を受けている人はいませんか?その人から用紙をコピーさせてもらって
    数字の入っている所を訂正すれば、金額の計算は出来ると思います。内容は難しいかもしれないですが
    税務署に行って「今回見送りとなったけれども、もし住宅取得を受ける場合にはこの用紙にはどのように
    金額が入ってくるのですか?」と聞いてみましょう。
    去年の申告書などを持っていけば、署の人も資料として参考になるので教えてくれるはずです。
    こんばんは。様式のダウンロードなどがあれば簡単に説明できたのですが、色々検索したのですが
    見つかりませんでした。

    会社で住宅取得控除を受けている人はいませんか?その人から用紙をコピーさせてもらって
    数字の入っている所を訂正すれば、金額の計算は出来ると思います。内容は難しいかもしれないですが
    税務署に行って「今回見送りとなったけれども、もし住宅取得を受ける場合にはこの用紙にはどのように
    金額が... 続きを読む
  • 20位

    海外赴任中の住宅ローン控除について

    現在、海外に単身赴任しています。 今年、日本で住宅を取得したのですが、日本に住んでいない(非居住者)ということで税金はまったく払っておらず、住宅ローン控除も適用されないと思い諦めていました。 ところが、来年夏に日本へ帰国することが決まりましたが、この場合、過去に遡って住宅ローン控除は受けれないのでしょうか? 又、日本帰国後は通常に税金を払うことに...

    A
    ベストアンサー
    ちょっと気になったので…

    住宅ローン減税の適用要件で
    ”新築や購入をしてから6か月以内に居住の用に供し、適用を受ける各年の12月31日まで引き続いて住んでいること。”
    というのがあります。
    今年購入した、という事ですがその日から6ヶ月以内に日本に戻り住み続ける事が絶対条件になろうかと思います。

    一度適用を受けた人が転勤等で一時的にそこを離れるとその離れた期間は適用を受けられませんが
    戻ってくるとその年から再びローン減税の適用が受けられる、という事です。
    今回のケースではまずローン減税を受ける要件をクリアするのが先決かと思われます。
    ちょっと気になったので…

    住宅ローン減税の適用要件で
    ”新築や購入をしてから6か月以内に居住の用に供し、適用を受ける各年の12月31日まで引き続いて住んでいること。”
    というのがあります。
    今年購入した、という事ですがその日から6ヶ月以内に日本に戻り住み続ける事が絶対条件になろうかと思います。

    一度適用を受けた人が転勤等で一時的にそこを離れるとその離れた期間は適用を受けられませんが
    戻ってくるとそ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→