【海外 語学留学】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    海外語学留学について

    こんにちは。 わたしは会社員の男性です。 現在、海外留学をして英語の語学力を修得して転職したいと考えています。 転職先は日本国内に限りません。 結構、いい年なんですが今決断しないと前に進めないと思っています。 留学は未経験ですが、英語をきちんと学びたいので0からの出発です。 ただ、治安の悪い国は困りますし日本人の方が現地で対応してくれる学校を捜...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    わたしも留学経験者の一人として参考になればと思い回答します。

    二年ほど前に友人とフィジーで語学留学を半年間していました。
    やはり、自分の気持ちをしっかりと持たないと留学=英語力が身につくとは限りません。
    フィジーの治安は日本と同じくらい安全で穏やかな国だと思います。
    国民性が豊かなので環境のせいかも知れませんね。

    現地のスタッフも日本人男性で気楽な質問にも正直に答えてもらい親切なフォロー体制があって、
    本当に感謝しています。

    先生方のアドバイスの通りに、わたしなりに友人と頑張りました。
    おかげさまで、英会話が何とかできるようになったのです。
    更に英語力アップのために、次回は長期留学で同じ学校にお世話になりたいと考えています。
    料金も格安だったですし学生寮も綺麗で本当に助かりました。

    なんと言っても青い海と白い砂がハンバじゃなかったです!!
    参考までにわたしの大好きな学校をご紹介しますね。

    質問者さん、是非頑張って目的を達成してください。
    応援しています!

    参考URL:http://www.bluewill-fiji.com/
    こんにちは。

    わたしも留学経験者の一人として参考になればと思い回答します。

    二年ほど前に友人とフィジーで語学留学を半年間していました。
    やはり、自分の気持ちをしっかりと持たないと留学=英語力が身につくとは限りません。
    フィジーの治安は日本と同じくらい安全で穏やかな国だと思います。
    国民性が豊かなので環境のせいかも知れませんね。

    現地のスタッフも日本人男性で気楽な質問にも正直に答えてもらい親切なフォ... 続きを読む
  • 2位

    海外語学留学について

    語学留学について 来年6月頃短期で語学留学を検討しています。 現在、仕事で英語が必須になってしまった為 仕事以外に、自宅学習+英会話学校 でビジネス英語を学んでいます。 そこで休暇も大いに利用して短期(1週間程度)で現地で直接勉強をしようと 考えています。 勿論「1週間で何が身に付くの?」と言われてしまうとその通りですが (英会話もそのように言われました...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。海外在住です。

    とんでもない、1週間の滞在、すばらしいと思います。
    わたしもそうすればよかったと思いますから。

    私は長期でいきなり渡航して、「これ持ってくれば良かった」「こんなこと現地に来るまでわからなかった」ということがいくつもありました。

    1週間では、語学の向上よりも、
    ・日本での勉強のモチベーションをあげる
    ・現地での現実をしる
    ・何を持ってきたら良さそうかがわかる
    ・次に来た時に会える友達をつくっておく
    ・土地勘をすこしつかんでおく

    ぐらいで良いと思いますよ。
    長期での渡航をした時に、すんなりなじめると思います。
    やはり現地に一度行くのは強力です。


    留学エージェントは、日本にオフィスのある所はボッタクリが多いと聞きます。
    その上、現地にはオフィスがないという所もあるそうです(それにお金払うのはばからしいです・・)

    現地エージェントはとてもお得ですよ。メールで無料相談にも乗ってくれるし、
    お金を払えばビザの手配や空港送迎もしてくれます。
    語学学校の紹介は基本的に無料です。(学校から紹介料はいるらしいです)
    こんにちは。海外在住です。

    とんでもない、1週間の滞在、すばらしいと思います。
    わたしもそうすればよかったと思いますから。

    私は長期でいきなり渡航して、「これ持ってくれば良かった」「こんなこと現地に来るまでわからなかった」ということがいくつもありました。

    1週間では、語学の向上よりも、
    ・日本での勉強のモチベーションをあげる
    ・現地での現実をしる
    ・何を持ってきたら良さそうかがわかる
    ・次に来た時に... 続きを読む
  • 3位

    語学留学+海外インターンシップについて

    私は、来年の2月より一年間ほど海外留学をしたいと考えております。 まず、最初の4ヶ月はTARGETというフィリピンの日本人経営語学学校に留学し、その後、カナダ留学舎で、語学研修を行った後にインターンシップを行いたいと思います。 TARGETという学校と、カナダ留学舎というエージェントについて詳しく知っている方はお教えください。 まだ、学校を仮に確定しているだけ...

  • 4位

    海外留学・語学留学について。

    留学を考えています。 まだどこに行きたいかは、考えていませんが、 斡旋会社を通して留学したいと思っています。 今まで斡旋会社を利用したことのある方でお勧めの会社がありましたら、 会社名などを教えて下さい。

  • 5位

    海外語学留学します!

    ヨーロッパで語学留学します、来年を予定しているのですが備えあれば憂い無しなので今のうちに自分で出来ることはしようと思います。 ビザの申請書類、銀行口座の口座開設とかわからないことなのですが、他に気を付けないといけないことはあるでしょうか? フランスへ行く予定なのですが服装や礼儀でも何でも構いません、何か教えて頂ければ嬉しい限りです、フランス語...

    A
    ベストアンサー
    もう知ってるかもしれんけど、人種差別は覚悟しておいた方がええよ。
    フランスはパリとオート=グレーヌにちっと住んでたけど、あいつらけっこう人種差別してくるからね。
    あと、フランス語も通じてるのに、発音が上手じゃないから全然通じませーん、解りませーんな顔してくるのがムカつく。
    発音へたっぴな私が悪いんだけど。
    他は犬のうんこがいっぱい落ちてるから気を付けないとね~くらいかな。
    まあでもフランス良いとこだったよ。
    楽しんできな。
    もう知ってるかもしれんけど、人種差別は覚悟しておいた方がええよ。
    フランスはパリとオート=グレーヌにちっと住んでたけど、あいつらけっこう人種差別してくるからね。
    あと、フランス語も通じてるのに、発音が上手じゃないから全然通じませーん、解りませーんな顔してくるのがムカつく。
    発音へたっぴな私が悪いんだけど。
    他は犬のうんこがいっぱい落ちてるから気を付けないとね~くらいかな。
    まあでもフランス良いとこだ... 続きを読む
  • 6位

    30代で語学留学して海外就職出来ますか

    http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/category2-14.html このサイトを見て海外で働きたい、と強く思うようになりました。 英語は学生時代以来やっていないので、まずは語学力の習得を目指し語学留学しようと思っていますが、その後海外で就職出来るのでしょうか。 このサイトの方はオーストラリアに1年後学留学した後、デザイン系の学校でグラフィックデザインを学び現在はシンガポール...

    A
    ベストアンサー
    現在どの程度の英語力を持っていらっしゃるのかわかりませんが、1年や2年で何とかなるものではないと思います。
    しかも、この不況でどの国も国民の雇用の確保で手一杯、企業は社の生き残りをかけて必死。
    この状況で、語学力に不安がある人を雇わないと思います。

    質問者さんがどんなお仕事をされているのかわかりませんが、
    このサイトを見て海外へ行きたいと思ったということは、今のお仕事に不満があるのだと思います。
    30代であればキャリアもある程度積んでいると思います。
    まずは今のお仕事を続けながら、ご自分の労働環境を改善すべく転職活動をしてみてはいかがですか?

    キャリアコンサルタントの口コミ情報
    http://kuchiran.jp/business/recruit.html?gclid=CNXWrvKdzp8CFUwwpAodiUEdIQ
    現在どの程度の英語力を持っていらっしゃるのかわかりませんが、1年や2年で何とかなるものではないと思います。
    しかも、この不況でどの国も国民の雇用の確保で手一杯、企業は社の生き残りをかけて必死。
    この状況で、語学力に不安がある人を雇わないと思います。

    質問者さんがどんなお仕事をされているのかわかりませんが、
    このサイトを見て海外へ行きたいと思ったということは、今のお仕事に不満があるのだと思います... 続きを読む
  • 7位

    留学&海外でのアルバイト&語学留学

    現在大学3年の男です。 ちなみに学部はは農学部です。 いろいろ聞きたいのですが、まず 1)アメリカの大学院に行った場合の就職について。 先日、アメリカの院で博士号(たしかPHDと言ってた気が・・)を取得して、ドイツに本部があるベーリンガーインゲルハイムという会社の日本支部、テクニカルマネージャーをしている人に出会いました。 その方は院を卒業すると同時にそ...

    A
    ベストアンサー
    1.その方の専門が、ある職業分野ですぐに役立つものもであったならば、特に外資系企業であれば、要職に就くことは充分あると思います。
    ただし、専門分野のみならず、1の方も仰っているように、実務経験なども大きく影響するでしょうから、博士号さえ取ればすぐ就職では決してありません。

    2.3.あなた自身「語学力がない」と断言されている限りでは、2については「無謀」、3については「上達しない」とお答えしておきます(厳しくてご免ね)。

    私は以前、中国語を専攻していたのですが、色々な中国留学経験者と交際がありました。

    そのなかで、中国語専門ではないが、中国語を身につけるために語学留学した友人のエピソードを紹介します。

    その友人も中国留学10ヶ月目にあり、日常会話はもちろん大学の授業もだいぶ分かるようになってきました。

    そこへ、日本で中国語を専攻していた人が留学してきました。彼は、日本で、語法作文や読解を徹底して学んでいたものの、会話はお世辞にも上手とは言えず、中国人の言っていることも聞き取れていなかったそうです。

    ところが、2週間も経たないうちに、10ヶ月目の友人は、その学生に、会話面でも授業の理解の点でも追い越されてしまったそうです。

    友人は会話こそ出来るものの、細かい語法の区別などはいい加減でしたが、一方その学生は明確な知識を持っており、あとは実地で運用力を身につけるだけでよかったのです。

    しかも、そもそも、その学生は語学留学に来たのではなく、中国文学を学ぶために来ていたそうです。

    あなたの周りの留学経験者が「語学留学は意味がない」といってることの意味は、上記のエピソードをお読みいただければ分かると思います。

    留学すれば、多かれ少なかれ語学力は上がります。異文化を体験できるなど、得るところも当然、多いでしょう。留学が100%無駄だとは決して申しません。

    しかし、日本にいるときもしっかり英語や文化などを勉強していた人と、そうでない人が留学した場合、上達度や理解度の伸びは雲泥の差です。

    同じ留学するならば、内容の濃いものにしたいじゃないですか?そんな留学が出来なかった人は、当然、帰国しても就職は難しいでしょう。

    いま日本で出来ることをやらずに、他国に行っても、急に人が変わるわけではありません。いま出来ることをまずはやりきりましょう。

    あなたの留学が実り多きものになるをお祈り申し上げます。
    1.その方の専門が、ある職業分野ですぐに役立つものもであったならば、特に外資系企業であれば、要職に就くことは充分あると思います。
    ただし、専門分野のみならず、1の方も仰っているように、実務経験なども大きく影響するでしょうから、博士号さえ取ればすぐ就職では決してありません。

    2.3.あなた自身「語学力がない」と断言されている限りでは、2については「無謀」、3については「上達しない」とお答えしておきます(... 続きを読む
  • 8位

    海外でのショッピング こんにちは。語学留学でカナダにいる者です。 学...

    海外でのショッピング こんにちは。 語学留学でカナダにいる者です。 学校での授業は7-8割理解できるのですが、買い物(特に服)に行ったとき店員さんが話しかけてきても結構わからないことが多いです、、、 みなさん、海外でこんな状況のときどうしていますか??

    A
    ベストアンサー
    聞き返す。それでも相手が言ってる事がわからなかったらすなおに言ってることがわからないと相手に伝える。
    こうするとほぼ100%、実際に品物を手にとって、例えば、AとBどっちの色? とか値札を見せるとか、言葉だけでなく視覚で相手がわかる様に努力してくれます。
    その反面、首を振ってその場を立ち去るだけの人もいますが、それはそれでOK。そういうやるきのない接客しかやらない人のいる店で買い物をしなければいいとわかりますので。
    聞き返す。それでも相手が言ってる事がわからなかったらすなおに言ってることがわからないと相手に伝える。
    こうするとほぼ100%、実際に品物を手にとって、例えば、AとBどっちの色? とか値札を見せるとか、言葉だけでなく視覚で相手がわかる様に努力してくれます。
    その反面、首を振ってその場を立ち去るだけの人もいますが、それはそれでOK。そういうやるきのない接客しかやらない人のいる店で買い物をしなければいいとわか... 続きを読む
  • 9位

    夫の海外研修先に、語学留学で行って一緒に暮らせるでしょうか

    結婚予定の彼が、将来(2年後くらい)会社の1年間の海外研修に行く可能性があります。 国は恐らくアメリカで、その頃には結婚していると思います。 彼の扶養家族として一緒に行ければ一番良いのですが、赴任ではなくただの研修ですので、多分ムリじゃないかと思います。 そこで自費で語学留学しようかとも思っているのですが、この場合、一緒に暮らすことはできるのでしょ...

    A
    ベストアンサー
    会社の中のことなので、部外者には回答できない質問だと思います。

    普通は1年もの間行くことになれば、研修と言っても業務による転勤です。
    また、それなりの企業なら妻帯者だからといって向上心のある社員を切るようなまねはしないでしょう。
    どうしても心配なら、選考が終わった後で入籍すればいいのでは?
    そうしたからと言って、扶養者が増えて手当や会社の支出が増えるなんて、文句を言って来ることはないと思います。(そう思ったとしても、経理部門が黙って粛々と手続きをするのが、一流企業です)
    そんなケチな会社なら、最初から海外研修なんてしないはずです。
    会社の中のことなので、部外者には回答できない質問だと思います。

    普通は1年もの間行くことになれば、研修と言っても業務による転勤です。
    また、それなりの企業なら妻帯者だからといって向上心のある社員を切るようなまねはしないでしょう。
    どうしても心配なら、選考が終わった後で入籍すればいいのでは?
    そうしたからと言って、扶養者が増えて手当や会社の支出が増えるなんて、文句を言って来ることはないと思います... 続きを読む
  • 10位

    海外留学で語学だけでなく音楽も勉強したり触れたいと思っています。ど...

    海外留学で語学だけでなく音楽も勉強したり触れたいと思っています。 どこの国に行くのがいいでしょうか。 予算が120万程度なので、ワーホリも検討しています。 日本では音楽でおこづかい程度にですが副業をしています。(主にpopsで演奏歌唱等) 表現などの幅を広げるために色々な経験をしたいと思い、短期でも良いので海外にいこうと思ったのですが、どこにいくべきか迷...

  • 11位

    海外の大学&語学学校への留学について

    つい最近のこのカテゴリーの質問を読んだところ、私も同じような疑問があるので、詳しい方、経験者の方に聞きたいと思います。 私は語学学校にかよっていて、来年も一年間日本で勉強し、海外の大学へ編入しようと考えています。 しかし私は今、私が以前読んだ質問の回答者の方たちの回答と同じ考えをもつようになり、(つまり日本の語学学校を通し、海外の大学に進むこ...

    A
    ベストアンサー
    どの質問の回答をご覧になったのかわかりませんが、私の感想ではここの掲示板でも「日本で準備するよりも先に現地に行っちゃったほうがいい」という回答はむしろ少ないと思うのですが・・・。私も反対の意見です。つまり、日本で十分な(現地の大学に編入できるだけの)英語力を身につけてから留学したほうが結果的には留学の目的までの最短距離だと思います。
    「英語力は現地に行ったからといって伸びるものではない」というのは定説ではないでしょうか?いつまでたっても大学に合格するための英語力がつかないと時間とお金の無駄です。

    「英語力」というのが単なる日常会話力や日常生活程度のヒヤリングの意味なら、現地に行けば伸びるのは本当です。でも大学で勉強するための英語力となると話は別。このための英語力はTOEFLの点数で判断されますので、判断しやすいと思います(何年アメリカにいてもTOEFL550に到達しない人を何人も知っています)

    そこで、日本で準備するにしても語学学校では無駄です。会話力を勉強する必要はなく、日本でTOEFLやSAT専門の学校に行ってはどうでしょうか?目標とする大学で要求されるTOEFLの点を達成すれば直接大学に編入の願書を出せます。最低500~550(できれば550)に達してから海外留学することが重要だと思います。

    日本で基礎をみっちりやった人は現地での英語力の伸びが速いです。
    どの質問の回答をご覧になったのかわかりませんが、私の感想ではここの掲示板でも「日本で準備するよりも先に現地に行っちゃったほうがいい」という回答はむしろ少ないと思うのですが・・・。私も反対の意見です。つまり、日本で十分な(現地の大学に編入できるだけの)英語力を身につけてから留学したほうが結果的には留学の目的までの最短距離だと思います。
    「英語力は現地に行ったからといって伸びるものではない」というの... 続きを読む
  • 12位

    語学留学の成果について

    最近はみなさんお気軽に海外語学留学するようですが、語学留学するとどのぐらい語学力つくもんですか。 本人のやる気しだいで大きく結果が違ってくるので一概には言えないとは思いますが、皆さん大体どのぐらいの成果があがってるんでしょうか? もし本人、知人に語学留学の経験者がおられましたら、詳しくおしえてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私は二年前まで一年半の間アメリカに語学留学していたものです。
    留学中は短大に通っていました。
    語学力は渡米前よりは断然ついたと思います。渡米前は全くと言っていいほど話せませんでしたので。
    しかし、一年半という間ではやはり自分が満足できるくらいの力はつきませんでした。個々それぞれだとは思いますが、もう少し積極的に英語を話すべきだったなと私は思っています。ちなみに、私は日常会話で友達と話ができる程度までしか力がつきませんでした。
    naka33さんは語学留学をお考えなのですか?
    こんにちは。
    私は二年前まで一年半の間アメリカに語学留学していたものです。
    留学中は短大に通っていました。
    語学力は渡米前よりは断然ついたと思います。渡米前は全くと言っていいほど話せませんでしたので。
    しかし、一年半という間ではやはり自分が満足できるくらいの力はつきませんでした。個々それぞれだとは思いますが、もう少し積極的に英語を話すべきだったなと私は思っています。ちなみに、私は日常会話で友達... 続きを読む
  • 13位

    社会人の留学コンサルをしている会社・サイト・人

    社会人の留学コンサルに関してお伺いします。 私、妻も子もいる社会人です。 (30代後半です) いろいろ事情があり、英語レベルをアップしたいと考えています。 手法としては海外語学留学を検討中です。 会社派遣ではなく、私費留学です。 この歳で語学留学が妥当であるか否かは、 ひとまず置いておきまして、 留学する、という前提で相談にのってください。 (勝手です...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。英語圏への留学経験が過去に数年ある者です。
    まず、留学の相談にのってくれる会社は、書店にあるその手の雑誌または本で情報が山ほど得られます。お忙しいとは思いますが、ご自身の足で情報を得てからどの国へ留学されるのかを決めることが先決だと思います。私の経験から言って、年齢よりも留学の目的をよく考えてステップを踏むことが大切だと思います。(どの程度の英語のレベルアップが必要でしょうか?それによって学校や学校のコースが異なります)余談ですが、留学は言葉以外にもその国の文化や風習、国民性まで理解することが必要になりますから、その辺を考えながら留学先を選ぶことをお勧めします。がんばって下さい!

    私が以前お世話になったエージェント
    ↓↓

    参考URL:http://www.athuman.com/hcip/
    こんにちは。英語圏への留学経験が過去に数年ある者です。
    まず、留学の相談にのってくれる会社は、書店にあるその手の雑誌または本で情報が山ほど得られます。お忙しいとは思いますが、ご自身の足で情報を得てからどの国へ留学されるのかを決めることが先決だと思います。私の経験から言って、年齢よりも留学の目的をよく考えてステップを踏むことが大切だと思います。(どの程度の英語のレベルアップが必要でしょうか?それ... 続きを読む
  • 14位

    海外留学

    海外留学には語学留学や高校留学、ホームステイなど様々なものがあると聞いたのですが何がどう違うのでしょうか。 具体的に回答して頂くと有難いです。 高校留学というのは日本の高校ではなく滞在先の高校に入学するということなのでしょうか。 日本の高校に入学したあとにも語学留学や高校留学などはできるのでしょうか。 またあまり関係がないかもしれませんが私は...

    A
    ベストアンサー
    私はカナダでの語学留学の経験があるのですが、国や学校によっても入学条件等や授業内容等は違ってきます。
    基本的に年齢制限はなく、留学する期間も1週間から年単位で様々です。
    社会人が夏休みなど1週間の休みを利用してホームステイしながら語学留学することも可能です。
    レベルテストを受け、レベル別にクラス分けされます。
    細かいレベル分けがされていて、クラス数の多い学校もあればその逆もあります。
    定期的に個人のレベルの見直しはされるので上のレベルのクラスに移ったり、逆にレベルが高く授業についていけないようであれば自分から申し出ることによって下のレベルのクラスに移ることもできます。
    学校によってシステムや授業内容・時間も違うので一概に言えないので具体的な内容の説明ができなくてごめんなさい!

    留学するとして、一人暮らしをしながら学校へ通うのか、ルームシェア(何人かで部屋を借りて一人当たりの家賃の負担を軽くします)するのか、寮に入るのか(語学学校は寮はない場合がほとんどです)、ホームステイするのかのいずれかだと思います。
    ホームステイ先は学校から紹介される場合が主で、留学生を受け入れている家族(ホームステイ先)をホストファミリーといいます。
    ホストファミリーと生活を共にしながら学校に通うわけですね。
    ホームステイ事情も国により、その家族によって大きく異なります。
    子供のいる家庭がいい、喫煙者のいない家庭がいい等こちらからある程度の希望を出すこともできます。
    食事はどうするのか?自分一人の部屋があるのか?他の留学生と相部屋なのか?シャワーなど好きな時間に使えるのか?などなど、ホームステイ先によって生活スタイルやルールは全く違ってきます。

    日本の高校・大学を卒業していても語学留学はできますよ。
    全く関係ありません、安心してください♪
    語学学校は通う期間を予算と時間で決める方も少なくないと思います。
    長く滞在したくても予算や時間の都合で短期間になる方もいると思います。
    もしかしたら語学学校は、感覚的に学校というよりも英語専門の塾のような感じかもしれません。
    色々書きましたが、私自身がカナダに語学留学をした経験を元に書いています。国が変われば事情も変わるはずです。
    アイルランドの情報が色々集まるといいですね!!
    私はカナダでの語学留学の経験があるのですが、国や学校によっても入学条件等や授業内容等は違ってきます。
    基本的に年齢制限はなく、留学する期間も1週間から年単位で様々です。
    社会人が夏休みなど1週間の休みを利用してホームステイしながら語学留学することも可能です。
    レベルテストを受け、レベル別にクラス分けされます。
    細かいレベル分けがされていて、クラス数の多い学校もあればその逆もあります。
    定期的に... 続きを読む
  • 15位

    私は4月から短大二回生になります。短大卒業後は、語学留学を考えている...

    私は4月から短大二回生になります。 短大卒業後は、語学留学を考えているのですが、就職の事も考えたら語学留学よりも海外の短大や専門学校へ通う方が良いのでしょうか? 留学の目的は英語力向上と沢山の人に出会い価値観や視野を広げることです。 また、帰国後 既卒での就職は難しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    就職は何とかなります。
    ぜひ海外留学をなさってください。

    私も以前、会社の尊敬できる先輩に

    「○○(私の名前)一度は海外に行って見聞きして来い、人生観が変わるぞ。
     ウチには海外の支社もあるし、上に頼んでやろうか?」

    といわれたものです。
    まず、質問者様はどっちに進みたいのですか?進みたい方に進むべきです。

    難しい選択になるとおもいますが、どちらを選択しても私は質問者様を応援しますよ。
  • 16位

    免許証は最大どれくらい早目に更新できるのですか??

    今、海外から帰国していて、4月くらいに再度海外語学留学で渡航するつもりですが、免許の期限が10月なんです、先に更新することって出来るんでしょうか? なお、留学手続きは現地でしますので、日本滞在中には学生証やビザはないんです。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    留学するなどの、やむをえない事情があれば
    更新期限の1年前でも更新できます。
    パスポートがあれば問題ないです。
    http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/04kakushu/09qa.html#qa2
  • 17位

    個人事業主による開業について

    3月で会社を退職し、個人事業主としてフリーランスで仕事をしていこうと考えております。 しかし、実は4月の半ばより海外語学留学をすることが決定しております。 そこで、語学留学をしながら、個人事業主として収入を得たいと考えております。 収入はこづかい稼ぎ程度ですので、100万もないくらいだと思います。 仕事内容としては、デザイン業務です。 海外にいても...

  • 18位

    留学中の運転免許の更新手続き

    今年の9月末で退職し 10月より4ヶ月間、海外語学留学する予定です。 留学期間中に運転免許の更新時期なのですが、留学前に手続きできるのでしょうか? どうすればよいでしょうか? どなたかご参考意見あればいただけるとありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 19位

    アメリカでの留学プログラムに関して

    初めまして。 初投稿させていただきます。 現在は大学4年で、来年卒業したのちに海外語学留学を検討しています。 帰国後に就職につなげていきたいので、語学だけではなくインターン等も考えているのですが、「語学+インターン」になると中々プログラムを開講している学校も少なく、またあっても入学条件として高いハードルが課せられていたりで、門戸が狭いように感...

  • 20位

    個人事業主の経費について

    無知なためアドバイスよろしくお願いします。 個人事業主として英会話教室を開こうと考えています。 能力向上の為の海外語学留学にかかる費用は経費となりますでしょうか。 知人の家でのホームステイで、かかる費用は交通費、食費のみで、滞在費はかかりません。 全額までとは言わないまでも、交通費だけでも経費に・・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    経費になります。

    お尋ねの件は、事業に関連する自己投資ですから、仮に税務署が認諾しないという見解を示したとしたら、それは事業実態の認識不足です。

    まあ100%認めないということはありませんがね。

    滞在先の方と、カフェに行ったとしますと、会議費で6~80%は経費で落とせます。

    私が仮に言語学者であるとして、英語圏の国々の生活をホームステイをもって調査したとしましょう。

    食費とプライベートに関する経費以外は必ず認めさせます。

    何もご心配することはありません、筋道が通れば誰も否定はできません。
    経費になります。

    お尋ねの件は、事業に関連する自己投資ですから、仮に税務署が認諾しないという見解を示したとしたら、それは事業実態の認識不足です。

    まあ100%認めないということはありませんがね。

    滞在先の方と、カフェに行ったとしますと、会議費で6~80%は経費で落とせます。

    私が仮に言語学者であるとして、英語圏の国々の生活をホームステイをもって調査したとしましょう。

    食費とプライベートに関する... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→