【海水浴 中国】の人気Q&Aランキング

1~20件(全227件)

  • 1位

    中国、九州にある海のきれいな海水浴

    8月のなかばに一泊二日で旅行に行く予定です。 行き先は中国地方、または九州の北の方にしようと思ってます。 予定としては、一日海水浴場で遊んで、もう一日でその近くで楽しく過ごせるトコへ行こうと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、きれいな海水浴場があり、さらにその近くで遊べるとこをご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします!

    A
    ベストアンサー
    補足ありがとうございました。
    福岡市の「ももち浜」は、いかがでしょうか?
    福岡ドームの裏手に位置し、近くにはホークスタウンやマリナタウンなどの商業施設もあります。
    ももち浜へのアクセスは、地下鉄の「西新」または、「藤崎」で下車し、西鉄バス百道(ももち)行に乗車、福岡タワー南口下車です。
    また、福岡市内でしたら、夜は中州や長浜の屋台で九州の味を楽しめるのでは・・・・

    ちょっと足を伸ばせるのであれば、2日目は、北九州市のスペースワールドでもいかがですか? 今、隣の場所では、北九州博覧際もやってます。

    私の1番のお薦めは、沖縄の海のように青く透明度の高い(ほんとに、綺麗です!)山口県豊北町の土井ヶ浜というところなのですが、交通の便が悪く、車でないとちょっと無理なので、今回は・・・・

    最後になりましたが、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    補足ありがとうございました。
    福岡市の「ももち浜」は、いかがでしょうか?
    福岡ドームの裏手に位置し、近くにはホークスタウンやマリナタウンなどの商業施設もあります。
    ももち浜へのアクセスは、地下鉄の「西新」または、「藤崎」で下車し、西鉄バス百道(ももち)行に乗車、福岡タワー南口下車です。
    また、福岡市内でしたら、夜は中州や長浜の屋台で九州の味を楽しめるのでは・・・・

    ちょっと足を伸ばせるのであ... 続きを読む
  • 2位

    中国5県のオススメ海水浴場&日帰り温泉

    タイトルのまんまになります。 当方1歳4ヶ月になる息子がいますが、8月上旬に主人の友人から海へ行くお誘いがありました。 私と息子は波打ち際で水遊び程度で泳ぐ予定もないので、主人たちが泳いでいる間、待機場所(海の家?)がある海水浴場を探しています。 多少の人出の多さは大丈夫なので、施設の整った評判の良いところがあれば・・・と思っています。 また、温泉に...

  • 3位

    舞鶴(京都府)までの道を教えてください!

    京都府京丹後市綾野町(小浜海水浴場)に、明日、車で出かけます。 中国道-西宮北ICから乗る予定ですが、その後なるべく早く着くような道のりを教えてください。 よろしくお願いいたします。 地図をみていても、どこのICで下りて、どの道を行けばいいのかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    丹後市綾野町ではなく、丹後市網野町かと思います。
    海水浴場は、八丁浜小浜海水浴場ですね?

    まずは高速です。
    (詳細はハイウェイナビゲータで調べてください)
    http://search.jhnet.go.jp/route/

    中国道-西宮北IC
     ↓[中国道]
    (吉川JCT)
     ↓[舞鶴若狭道路]
    (綾部JCT)
     ↓[綾部宮津道路]
    宮津天橋立IC

    ここまで約100km 高速代は2950円です。

    あとは、下の地図の赤い十字を目指してください。
    ZOOM INすれば拡大地図が見られます。

    参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&el=135%2F01%2F25.945&size=954%2C768&nl=35%2F40%2F53.093&size=1082,864&scl=
    丹後市綾野町ではなく、丹後市網野町かと思います。
    海水浴場は、八丁浜小浜海水浴場ですね?

    まずは高速です。
    (詳細はハイウェイナビゲータで調べてください)
    http://search.jhnet.go.jp/route/

    中国道-西宮北IC
     ↓[中国道]
    (吉川JCT)
     ↓[舞鶴若狭道路]
    (綾部JCT)
     ↓[綾部宮津道路]
    宮津天橋立IC

    ここまで約100km 高速代は2950円です。

    あとは、下の地図の赤い十字を目指してください。
    ... 続きを読む
  • 4位

    海辺の宿 家族旅行

    海辺の宿 家族旅行 夏休みの家族旅行を計画しています。 8月の上旬、海水浴を中心に周辺観光なども予定しています。 地域は、中国四国を考えていますが、京阪神も可能です。 どこか経験してよかったと思える場所をご紹介いただけるとありがたいです。 重視したい条件は以下の通りです。 重視の順位はこのままです。 1.海辺から旅館(ホテル)まで近いこと(理想的には100mい...

    A
    ベストアンサー
    NO.1です。
    一応、普通の海水浴場クラスの透明度を保っていますが・・・
    沖縄には及ばないけど、本土の瀬戸内の海水浴場よりは、透明度が高いです。

    個人的には、日本海側の本土の海よりきれいかな?と思います
    私は、瀬戸内の海水浴場を利用して
    育ったので、あくまで、個人的な感想です。
  • 5位

    探しています。

    横浜近辺でアレルギー、アレルギー性皮膚炎の治療で 評判の良い。 中国漢方、漢方専門薬局、漢方医をご存知なかたいらしたら教えて下さい。 紫外線アレルギーのため、外出できず症状が出てから1年〜ほとんど引きこもり状態です。 一度大きな病院で診察してもらおうと思いましたが、他の事情もあり行くことも出来ず、叉ステロイド剤の副作用を考えると怖くて行かれず今...

    A
    ベストアンサー
    ちょっと遠いかもしれません。

    岡山皮膚科診療所
    東京都大田区西蒲田7-69-1 トウキユウビル6F

    蒲田駅ビルの上にあります。

    アトピー歴30年、いくつもの皮膚科に通いました。
    数年前に行ったことがあります。重度のアトピーの人が多く、いつもすごく混んでいます。症状を聞いて、自分に合う漢方をきちんと処方してくれます。紫外線はわかりませんが、とりあえずご紹介まで。
  • 6位

    盆に予約なしで旅行

    今年のお盆にどこか旅行をと考えています。 遠方(近畿と中国の九州寄り)の友達と二人で1泊2日ぐらいで行こうと思っています。 しかし仕事の都合でかなり盆間近にならないと休みが確定しません。 なので予約しないとダメなもの(ホテル・新幹線や高速バスなど)はほぼ利用不可能です。 よほど空いている場所なら直前に予約もとれるかもしれませんが…。 移動手段に自家用...

    A
    ベストアンサー
    直前予約はこういうとこでも。
    http://yoyaq.com/

    お盆の狙いはシティホテル(京都以外:笑)です。
    例えば「高松」のシティホテルにならば、近くのうどん屋めぐりなんて
    のもありそうですし、同じ発想で「福岡」ならラーメン・屋台めぐり、
    「神戸」ならスイーツ・中華めぐり・・・(食い物ばっかやな)。

    実際、大阪在住だと神戸のホテルなんか、こういう機会でもないと泊まり
    ませんし、上記サイトは「余った部屋を直前に格安放出」なので、前から
    予約するより、高級なトコが安く泊まれたりします。

    移動は新幹線を使えば、基本的に輸送力が大きい交通機関なので、時間
    と方向を考えると、意外に何とかなります。
    直前予約はこういうとこでも。
    http://yoyaq.com/

    お盆の狙いはシティホテル(京都以外:笑)です。
    例えば「高松」のシティホテルにならば、近くのうどん屋めぐりなんて
    のもありそうですし、同じ発想で「福岡」ならラーメン・屋台めぐり、
    「神戸」ならスイーツ・中華めぐり・・・(食い物ばっかやな)。

    実際、大阪在住だと神戸のホテルなんか、こういう機会でもないと泊まり
    ませんし、上記サイトは「余った部屋... 続きを読む
  • 7位

    実は中国にテロ行為をしているのか?

    中国は膨大な黒字国の割りには、自分領土を汚し、そのおかげで、国民は毒に悩まされていますが、人口が多すぎるためちょうどよいとされているのでしょうか? ならびに、世界各国をみても人工は増加傾向にあり、78億人ということですから、中国の大気汚染を周囲に撒き散らすことになっているというのは、薄々は少数派の理想通りということでしょうか? アフリカやバングラ...

    A
    ベストアンサー
    中国は、常任理事国で文民統制の支配を担当しているのでしょう。公害の問題は、キルケの魔法が効いいるためではないでしょうか。元来武力社会ですから、武力制圧を企み犠牲を作って来ます。犠牲になら無いよう気をつけましょう。
  • 8位

    このアニメ、DVDソフトで、言えば…?

    「よみうりテレビ制作による、連続アニメとしてのルパン三世。 このパート2(第2シリーズ)について、「収録してる、DVDソフトで言えば、何巻の何番目として、収録してるか?」メインで、質問したい」 回、あります。 大阪府で、私が住む地域と共に、兵庫県が、メインの放送エリアである、サンテレビで、10月30日現在。 毎週月曜日〜金曜日(祝日と、重なる日も、通常通り)の...

    A
    ベストアンサー
    第18話の「ブラック・パンサー」でしょうか?

    >何巻目の何番目として、収録してるか?
    DVD-BOXが1DISK6話収録なので、3巻目の6話ですね。


    >問題の回、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか?
    昭和53(1978)年2月6日

    >演じてた、男性の声優さんは
    コナイゾー警部(富田耕生)
    ハゲイトー(広瀬正志)
    シャキル署長(阪脩)
  • 9位

    えっ!っと驚く児童ポルノ禁止法案とアグネスちゃん

    こんな法案が通るとは知りませんでした、ニュースで最近タイで日本人が児童買春しポルノ撮影している実例を挙げ、中国人のアグネスちゃんが衆院法務委員会26日午後、児童ポルノの拡散防止を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正 2案について参考人として個人が趣味で持つ「単純所持」を 規制する与党案を支持表明。 こんな法案に関心無く私は別に「いいじゃん、と思って...

    A
    ベストアンサー
    日本は「ポルノ先進国」だと思います。

    良くこの手の議論で、規制派の人たちが使う詭弁で「G8の中でわ日本とロシアだけが~」というアレ。
    おかしいですよね?地球上には国連加盟国が192ヶ国もあるんです。規制派の人からして見れば、残りの184ヶ国の人たちは未開で野蛮な国々なのでしょうか?彼らの性風俗や社会概念は、一切判断材料にすべきでない汚らわしい存在なんでしょうか?

    しかも最近は「“G7”の中でわ日本だけが~」と言う様になってます…??

    規制派の人が大好きな“G8”の中で言えば。
    日本だけが「直接的な性行為描写に対してのモザイク処理が義務付けられている」のです。「スカトロ」にしろ「獣姦」にしろ「SM」にしろ、一切の制限無しに垂れ流しになっている“G7”の国々と比べて、果たして日本は性風俗に関して野放し状態になってると言えるのでしょうか?自分はそうは思いません。

    もう1度言います。日本は「ポルノ先進国」です。

    P.S.
    ― No.10より引用開始 ――――――――――――――

    つまり こんな社会になるわけですね
    http://cgi.2chan.net/o/src/1246416710252.jpg

    ― No.10より引用終了 ――――――――――――――

    もう既になってますね。
    写真や第三者の証言など何も無くても、「あいつ触ってたよ!」と誰かが叫ぶだけで、逮捕拘留されて裁判でも流れ作業で有罪確定します。何と今の日本でわ、裁判に“被害者の女性が行方不明で出廷不可能”であっても。警察が「逮捕した時点で被害者の有無は関係無いだろ。変質者のくせに少しは反省しろ!」と言って有罪にしようとします。裁判所もそれを全力でアシストします。被害者は必要無いみたいです。

    今度の場合、実際に「物的証拠 (と言う名の家族写真)」がある訳ですから。
    もう誰でも逮捕出来ます。犯罪の大小に関わらず逮捕拘留期間は20日です。これわ容疑事実1件に対してですから、足りなければ適当に別件逮捕して20日延長入りま~す♪その間、証拠隠滅や逃亡の恐れ有りとして、警察屋さんは一切外部との連絡を取らせてくれません。逮捕された瞬間に携帯電話とか財布とかわ没収されます。当たり前の話ですが、連絡不可能なので弁護士も呼べません。こんな状況の中、黙秘で耐えられるとか言ってる人は、逆に頭おかしいんじゃないかと思います。

    捕まったら最後、貴方は100%自白します…!!
    日本は「ポルノ先進国」だと思います。

    良くこの手の議論で、規制派の人たちが使う詭弁で「G8の中でわ日本とロシアだけが~」というアレ。
    おかしいですよね?地球上には国連加盟国が192ヶ国もあるんです。規制派の人からして見れば、残りの184ヶ国の人たちは未開で野蛮な国々なのでしょうか?彼らの性風俗や社会概念は、一切判断材料にすべきでない汚らわしい存在なんでしょうか?

    しかも最近は「“G7”の中でわ日本だけ... 続きを読む
  • 10位

    中国は日本の一部ではないでしょうか?

    とても自分だけの力だけでは、立ちあがれない太った肥満児の豚バラの中国ですが、日本の一部ではないでしょうか? まさに中国地方。 傀儡政権。 北朝鮮もしかり、韓国は元より。 どこも日本を頼ってくるし、やんやと訴えてくる。 自国では治められきれない証拠ではありませんか。 中国は、環境破壊など少し頭を使ってやればできたことが自分たちではできない。 それ...

    A
    ベストアンサー
    北京市(ペイチン)旧・北平(ペイピン)は、春秋戦国時代の燕の州都の燕京(エンチン)でした。

    殷時代の首都は殷墟(インキョ)です。※現在の安陽(アンヤン)。
    元々の中国の首都は長安(チャンアン)ですし、漢時代、晋時代は洛阳(ルーヤン)でした。

    それ以前の秦の時代は咸阳市(シャンヤン)です。
    これが、現在の西安(シーアン)です。
    ※成都とは違います。
    西安は、もっとも中国で首都だった地域です。

    ■歴代中国の首都
    ・夏⇒新砦(ニージャイ)
    ・殷⇒殷墟(インキョ)
    ・周⇒鎬京(コーチン)
    ・春秋戦国⇒鎬京(コーチン)
    ・秦⇒咸陽(シャンヤン)
    ・前漢⇒長安(チャンアン)
    ・新⇒常安(チャンアン)
    ・後漢⇒洛阳(ルーヤン)
    ・三国(魏)⇒洛阳(ルーヤン)末期 許昌(シューチャン)
    ・三国(蜀)⇒成都(シードゥ)
    ;三国(呉)⇒建業(ケンコ)
    ・西晋⇒洛阳(ルーヤン)
    ・東晋十六国⇒建康(ケンコ)
    ・南北朝⇒長安(チャンアン)
    ・隋⇒大興(ターコ)
    ・唐⇒長安(チャンアン)
    ・五代十国⇒京兆(チンチョ)
    ・北宋⇒陝西(シャンシー)
    ・南宋⇒京兆(チンチョ)
    ・元⇒京兆(チンチョ)
    ・夏⇒上都(シャナドゥ)
    ・明⇒西安(シーアン)
    ・清⇒西安(シーアン)※末期 紫禁城(北平)
    ・中華民国⇒南京(ナンチン)※末期 大連(ターレン)
    ・中華人民共和国⇒北京(ペイチン)

    南京も呉の州都時代は建業(ケンコ)が晋時代に建康(ケンコ)へ改称。その後金陵(キンリョー)や建寧(ケンネー)と呼ばれて、南京(ナンチン)に至ります。

    ま~もっとも多いのは成安ですけどね。

    で、新疆ウイグル自治区の新疆は新しいイスラムの意味です。
    ちなみに亡き満洲国の首都は新京(シンキン)です、
    ※現在の長春(チャンチュン)

    漢字文化圏の「京」は、日本の京都のようなものです。
    つまり都を指します。
    日本の東京は、京都から見て東に作ったので東京です。

    ■中国におけつ京(都)
    ・東京⇒洛阳(ルーヤン)
    ・西京⇒西安(シーアン)
    ・南京⇒南京(ナンチン)
    ・北京⇒北京(ペイチン)

    という解釈なので、日本の東京は含みません。

    ちなみに北朝鮮の平壌は、ソウルに対して、西にある都として西京と呼んでいました。

    朝日新聞は中国漢字は中華読みにするんですけど、北京はペキンなんですよね・・・
    なんでだろ?
    日本語読みなら「ホクキン」になるのにね。
    北京市(ペイチン)旧・北平(ペイピン)は、春秋戦国時代の燕の州都の燕京(エンチン)でした。

    殷時代の首都は殷墟(インキョ)です。※現在の安陽(アンヤン)。
    元々の中国の首都は長安(チャンアン)ですし、漢時代、晋時代は洛阳(ルーヤン)でした。

    それ以前の秦の時代は咸阳市(シャンヤン)です。
    これが、現在の西安(シーアン)です。
    ※成都とは違います。
    西安は、もっとも中国で首都だった地域です。

    ■歴代中国... 続きを読む
  • 11位

    【辛すぎる毎日!】中国人妻との関係改善案やアドバイス下さい

    日本人男性です。 中国人妻で非常に辛い毎日です。 相談させてください! 妻との状況を説明しますので、アドバイスがあればお願いします。 【?出会い】 大学時に文化交流キャンプで中国の大学知り合い、遠距離交際を続けた。 その後、4年後に結婚し、2年間は中国で、その後は日本で生活をしていた。 子供が生まれるまでは夫婦関係もとても良好で2人で協力して生活して...

    A
    ベストアンサー
    64歳主婦です。

    No.4さんの回答に同意。

    そこまで 痛めつけられた生活をされていても「離婚はしたくない」

    ということなら、我慢するしかないのでは?

    奥さんの貴方に対する姿は、

    中国人女性の一般的姿だと思いました。

    奥さんに対して不満を持っていて、その不満が解消されないのなら

    離婚するしかないと思います。

    が、そんな貴方が離婚したくない、、、と思っておられるのなら

    ひたすら「我慢」の人生を送るしかないのでは?

    私は、前世を信じていますが、

    貴方と奥さんは、前世から、余程離れられない縁があるのでしょうね。
    64歳主婦です。

    No.4さんの回答に同意。

    そこまで 痛めつけられた生活をされていても「離婚はしたくない」

    ということなら、我慢するしかないのでは?

    奥さんの貴方に対する姿は、

    中国人女性の一般的姿だと思いました。

    奥さんに対して不満を持っていて、その不満が解消されないのなら

    離婚するしかないと思います。

    が、そんな貴方が離婚したくない、、、と思っておられるのなら

    ひたすら「我慢」の人生を送るしかな... 続きを読む
  • 12位

    中国人妻の結婚関係について

    日本人男性です。 中国人妻で非常に辛い毎日です。 相談させてください! 妻との状況を説明しますので、アドバイスがあればお願いします。 【?出会い】 大学時に文化交流キャンプで中国の大学知り合い、遠距離交際を続けた。 その後、4年後に結婚し、2年間は中国で、その後は日本で生活をしていた。 子供が生まれるまでは夫婦関係もとても良好で2人で協力して生活して...

  • 13位

    九州、山陰地方で海水浴場のそばの宿泊施設 おしえてください。

    九州、山陰地方で海水浴場のすぐそばにある宿泊施設で、おすすめのところをおしえてください。 建物がきれい、料理がよい、海がきれい、プライベートビーチがあるなど、ホテル、旅館、民宿、どれでもかまいませんので、よいところがあればおしえてください。

  • 14位

    関西の海水浴

    尼崎から1時間〜2時間くらいで行ける海水浴場を教えてください。 彼氏が海水浴気分を満喫する為、人が多く海の家などたくさんある海水浴場に行きたいとの事。 ただ、あまり遠くなるとしんどいので出来るだけ近場がいいです。 ☆人が多く賑わっている ☆海の家がある ☆水がきれい ☆出来るだけ近場 以上の条件でいい所があればいくつか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    尼崎であれば、名神・中国縦貫・阪和道・近畿道・阪神高速・西名阪・京都縦貫・舞鶴若狭道等が利用出来、カーナビを利用しての裏道(国道・府道)も多く繋がっておりますので、日本海や淡路島や友が島や伊勢志摩方面が候補地だと思います。
    また、道路の混雑状況や海水浴場としての施設状況も日にちや時間帯で異なりますが・・・

    私見(過去に行った体験ですが・・・)

    ご参考{関西の海水浴場}
    http://www.awaji-navi.jp/

    ◇久美浜<京都府>
    http://www.kumihama.net/

    ◇三方五湖
    http://www.mikatagoko.com/

    ◇友が島
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E3%83%B6%E5%B3%B6

    ◇白浜
    http://www.nanki-shirahama.com/


    ◇淡路島
    http://www.awaji-navi.jp/


    ayutan59 様に於かれましては、天候に恵まれ、風や波に影響されず水質にも恵まれ、クラゲに邪魔されたり道路渋滞も少なく、快適で楽しい海水浴が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

    2時間すぎるかもしれませんが、天橋立、敦賀なんていかがでしょう。
    どちらも茨木ー亀岡線や国道9号線を利用しての早朝出発をしてのドライブでした。
    帰路は翌日の計画や泳いだ後の疲れも考慮して無理のない走行スケジュールで京都縦貫道や名神・中国縦貫の比較的すいた時間と423号線や167&169のコースを探して帰りました。

    ※どちらも観光、海水浴、さらに敦賀方面は原発稼働問題のマスコミ取材等の影響が良く分かりませんが・・・
    海はキレイで車での移動なら、遠浅や砂浜を見つければ良い海水浴ビーチに成ると思いますが、施設の整ったところは混雑しており、空いた所は岩場や監視員の居ない危険性は覚悟が要ります。
    また、同様に、着替えは車と成ったり、シャワーがSAや道の駅とか公衆トイレに成る可能性もあります。

    そのうえで、私は天橋立or敦賀方面ならば、近傍の久美浜が比較的空いており良いと思いました。
    しかし、計画で何れかの一方と成れば、敦賀・若狭方面には和田浜や高浜他の海水浴場が多くあるので良いと思います。
    天橋立の場合は、観光客が多いので、竹富海岸や香住(久美浜も同じ様な意味です)に足を延ばすのも良いと思います。
    尼崎であれば、名神・中国縦貫・阪和道・近畿道・阪神高速・西名阪・京都縦貫・舞鶴若狭道等が利用出来、カーナビを利用しての裏道(国道・府道)も多く繋がっておりますので、日本海や淡路島や友が島や伊勢志摩方面が候補地だと思います。
    また、道路の混雑状況や海水浴場としての施設状況も日にちや時間帯で異なりますが・・・

    私見(過去に行った体験ですが・・・)

    ご参考{関西の海水浴場}
    http://www.awaji-navi.jp/

    ... 続きを読む
  • 15位

    津市の贄崎

    泳いでおる人がおりませんし 浜茶屋はおろか脱衣場も無くなっておりますが、 どういうことですか。 造船所のせいで海流が乱れてごみが寄せるようになったせいですか。

  • 16位

    名古屋から兵庫県竹野までのお薦めルートを教えてください。

    7月17〜19日の連休に、名古屋から兵庫県の竹野に出かけます。 名神-中国道-舞鶴若狭道のルートを考えたのですが、名古屋を朝の7時に出るとすると、京都から宝塚トンネルあたりまで渋滞することが予想されます。 そこで、名神-北陸自動車道舞鶴IC-舞鶴若狭道:福知山IC-竹野というルートを考えたのですが、現実的でしょうか。 もっと他に良いルートをご存じであれば、教えて...

    A
    ベストアンサー
    京都の人間ですが
    京都から竹野へよくいきますが
    市内(9号線洛西)から京都縦貫道で丹波まで行きます。
    後は9号線の兵庫県八鹿から312号線で豊岡経由で行きます。
    京都からなら、圧倒的に時間も費用も安いです。
    福井県小浜や舞鶴は、海岸線を行くので結構距離があるのと、途中に海水浴場が沢山あって、結構渋滞するとおもいますが・・・
  • 17位

    大阪から京都・夕日ヶ浦まで

    大阪から京都の夕日ヶ浦温泉(海水浴場)まで車で行こうと思っています。 じゃらんなどを見ますと車で約2時間半と書いてありますが、もっとかかりそうな感じもしてしまいます。 今まで車で行かれたことのある方などどれぐらいかかった! この道から行った! などありましたら教えて下さい。 また、10日に行くのですが混みますかね? 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    「2時間半」は道路がガラガラの場合なので、普通はその時間じゃ着き
    ません。特に海水浴&お盆のこの時期、まずその時間じゃ無理です。

    普通に考えるとルートは、中国道~舞鶴道~綾部宮津道ですが、この
    ルートだとまず中国道の宝塚トンネルと言う「極悪渋滞の名所」で
    引っかかります。ヘタすると京都の先まで渋滞になっていますよ。
    特に帰りは3方向からの車が集中しますので、フン詰まりになって
    動かなくなりますから、相当な覚悟が必要です。

    京都基点の場合、早朝に出るなら国道9号~京都縦貫道~国道9号と
    走って福知山I.C.に行くか、27号を進んで直接綾部宮津道路に入った
    ほうが、多分速いです。特に夜間に京都に戻るなら、中国道を進むより
    こちらのほうが確実に速いです。

    福知山(綾部)からは、道を良く知らない・山道が嫌いならば、
    素直に綾部宮津道に行くのが正解ですが、このルートだと宮津周辺の
    流れがあまり良くないので、私なら舞鶴道を逆に走って春日I.C.~
    遠坂峠と走り、出石から国道482,412と走って行きますね(和田山が
    混みますのであまり近づかないように注意)。地図読みに自信があって
    山道運転が好きじゃないとお勧めしづらいルートですが、渋滞は確実に
    ないと思いますよ。

    ただ、どのルートを通っても最低でも4時間、出発が遅れたり、何か
    ヘンな渋滞に引っかかったりしたら5~6時間は覚悟したほうがいい
    と私は思います。特に帰りは大変ですから、余裕を持って運転して
    下さいね。
    「2時間半」は道路がガラガラの場合なので、普通はその時間じゃ着き
    ません。特に海水浴&お盆のこの時期、まずその時間じゃ無理です。

    普通に考えるとルートは、中国道~舞鶴道~綾部宮津道ですが、この
    ルートだとまず中国道の宝塚トンネルと言う「極悪渋滞の名所」で
    引っかかります。ヘタすると京都の先まで渋滞になっていますよ。
    特に帰りは3方向からの車が集中しますので、フン詰まりになって
    動かなくなりま... 続きを読む
  • 18位

    大阪・茨木から近い関西の美しいビーチ

    大阪府茨木市に住んでいます。 梅雨も明けたので海水浴に行きたいのですが 車で4時間以内くらいで行ける美しいお勧めのビーチはどこでしょうか。 ネットで調べたところ、京都府の天橋立か福井の敦賀が良さそうだなと 思っています。 希望としては、 ・あまり混雑しすぎておらず、 ・波が穏やかで ・水がきれい といったところです。 上記条件の場合、天橋立と敦賀ど...

    A
    ベストアンサー
    NO-1ですが、記載漏れしてましたので補足です。

    上記条件の場合、天橋立と敦賀どちらが適していますか?

    どちらも茨木ー亀岡線や国道9号線を利用しての早朝出発をしてのドライブでした。
    帰路は翌日の計画や泳いだ後の疲れも考慮して無理のない走行スケジュールで京都縦貫道や名神・中国縦貫の比較的すいた時間と423号線や167&169のコースを探して帰りました。

    ※どちらも観光、海水浴、さらに敦賀方面は原発稼働問題のマスコミ取材等の影響が良く分かりませんが・・・
    海はキレイで車での移動なら、遠浅や砂浜を見つければ良い海水浴ビーチに成ると思いますが、施設の整ったところは混雑しており、空いた所は岩場や監視員の居ない危険性は覚悟が要ります。
    また、同様に、着替えは車と成ったり、シャワーがSAや道の駅とか公衆トイレに成る可能性もあります。

    そのうえで、私は天橋立or敦賀方面ならば、近傍の久美浜が比較的空いており良いと思いました。
    しかし、計画で何れかの一方と成れば、敦賀・若狭方面には和田浜や高浜他の海水浴場が多くあるので良いと思います。
    天橋立の場合は、観光客が多いので、竹富海岸や香住(久美浜も同じ様な意味です)に足を延ばすのも良いと思います。
    NO-1ですが、記載漏れしてましたので補足です。

    上記条件の場合、天橋立と敦賀どちらが適していますか?

    どちらも茨木ー亀岡線や国道9号線を利用しての早朝出発をしてのドライブでした。
    帰路は翌日の計画や泳いだ後の疲れも考慮して無理のない走行スケジュールで京都縦貫道や名神・中国縦貫の比較的すいた時間と423号線や167&169のコースを探して帰りました。

    ※どちらも観光、海水浴、さらに敦賀方面は原発稼働問... 続きを読む
  • 19位

    萩まで!!

    日曜福岡(天神近く)から、萩の菊ヶ浜海水浴場に行こうと思っています。 それで、朝早くから行こうと思っているのですが、福岡からそこまで車でおおよそ何時間ぐらいかかりますかね? 道は下関まで高速を使って、それから191号線を通っていこうと思います。 どなたか、知っていたら教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    >>191号線を通っていこうと思います

    日本海を見ながらゆっくり移動ということでしょうか?
    福岡IC→下関IC 78km  1時間 2350円
    http://search.jhnet.go.jp/route/index.html

    下関IC ─191号線 →萩 菊ヶ浜海水浴場 104km 2時間40分

    運転時間 3時間40分 +休憩(推定) 50分 =4時間30分 見ておいてください。

    日本海を無視して?早く行くのには
    福岡IC→美祢IC(中国自動車道) 120km  1時間30分 3300円

    美祢IC→R435美東町→R490萩有料道路→菊ヶ浜海水浴場 46km 1時間10分

    運転時間 2時間40分 休憩(推定) 50分 =3時間30分

    参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    >>191号線を通っていこうと思います

    日本海を見ながらゆっくり移動ということでしょうか?
    福岡IC→下関IC 78km  1時間 2350円
    http://search.jhnet.go.jp/route/index.html

    下関IC ─191号線 →萩 菊ヶ浜海水浴場 104km 2時間40分

    運転時間 3時間40分 +休憩(推定) 50分 =4時間30分 見ておいてください。

    日本海を無視して?早く行くのには
    福岡IC→美祢IC(中国自動車道) 120km  1... 続きを読む
  • 20位

    台風5号が本州に近づく可能性

    台風5号が発生していますが、本州、特に愛知県に接近する可能性について教えてください。 過去のデータからこの時期は日本にこないよ、とか、 何とか高気圧が張り出してるから近づかないよ、とか 進路なんかわかるはずもない、 なんてことはおっしゃらずに教えてください。 特に26日から29日はどうなってるでしょうか? 海の状況はどうでしょうかね? (泳げる?) このまま...

    A
    ベストアンサー
    恐らく海水浴のような海のレジャーを予定されているのですね。

    確かに今梅雨の大雨でかなりの被害が日本や中国で出ている状況があったので、質問者さんに他意がなく軽い気持ちで質問されただけなのでしょうが質問の仕方がまずかったかもしれません。

    ところで質問への回答ですが、さすがに気象庁の発表よりも正確な回答をできる方はいません。

    ただし、台風が南太平洋上にいるときには土用波が来るかもしれません。
    ですから波が高いだろう事は予想できます。
    そのため水難事故のリスクは平穏な時に比べ高いでしょう。
    波が高いだけなら我慢すればいいと思っていると高い波により離岸流も強力になることが予想されます。

    離岸流はネットで検索してもらえば判りますが字のごとく岸から海へ向かう海水の流れで、これに巻き込まれるとあっという間に海の方へ運ばれます。

    実際の波の予想などは予定されている海水浴場関係の情報提供センターのようなものを探して電話で問い合わせされるのがよいと思います。
    恐らく海水浴のような海のレジャーを予定されているのですね。

    確かに今梅雨の大雨でかなりの被害が日本や中国で出ている状況があったので、質問者さんに他意がなく軽い気持ちで質問されただけなのでしょうが質問の仕方がまずかったかもしれません。

    ところで質問への回答ですが、さすがに気象庁の発表よりも正確な回答をできる方はいません。

    ただし、台風が南太平洋上にいるときには土用波が来るかもしれません。
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→