【漫画 臭い】の人気Q&Aランキング

1~20件(全618件)

  • 1位

    「保健室のオバさん」と言う漫画の、保健室のオバさんは、足は臭いと思...

    「保健室のオバさん」と言う漫画の、保健室のオバさんは、足は臭いと思いますか? どんな匂いがすると思いますか?

    A
    ベストアンサー
    獣の臭い。
  • 2位

    オタクのにおい

    最近、友人(女性・かなりオタク)がある有名なゲーム・漫画・雑貨店のレジでバイトし始めました。 しかし、臭くて泣けると言って相談されます。 私もアニメ、漫画好きなので、特に男性が集う そいういう店で買い物しているとうっとするにおいを感じる事があります。 夏は、汗のにおいだって事で友人も我慢していたらしいのですが、 寒くなってきた今日この頃、そのに...

    A
    ベストアンサー
    自分もそのニオイの根源を考えたことがあります。
    服を長い間洗濯していないのではないのでしょうか?

    季節替わりで秋頃に冬物の服を引っ張り出してきた時に、
    それに近いニオイを感じたことがありました。
    冬物なので最後に洗濯してから半年くらい洗濯してないので。
    自分はそのニオイが嫌でいつも洗濯してしまいますが。

    身なりに気を使わない人はニオイも気にしないのでしょうかね。
    髪が臭かったら風呂に入っていないという線もありますね。
    自分もそのニオイの根源を考えたことがあります。
    服を長い間洗濯していないのではないのでしょうか?

    季節替わりで秋頃に冬物の服を引っ張り出してきた時に、
    それに近いニオイを感じたことがありました。
    冬物なので最後に洗濯してから半年くらい洗濯してないので。
    自分はそのニオイが嫌でいつも洗濯してしまいますが。

    身なりに気を使わない人はニオイも気にしないのでしょうかね。
    髪が臭かったら風呂に入って... 続きを読む
  • 3位

    兵庫か大阪で禁煙ブースが完全に別の漫画喫茶ってありますか?

    兵庫か大阪で禁煙ブースが完全に別の漫画喫茶ってありますか? 仕切られてる程度だとタバコのにおいが漂ってくるんです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    3Fフロア全て禁煙です。
    http://www.mediacafe.jp/branch/nanbahonten/index.html
    http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/23.508&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/39/34.996,135/30/23.508&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/39/34.996
    (ダイソーの隣のビル)

    1フロアですが、喫煙エリアと禁煙エリアの間に大きな仕切りがあって
    禁煙エリアに煙が入り込むようなことはなかったと思います。
    http://www.mediacafe.jp/branch/higashidori/index.html
    http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/24.379&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/41/59.452,135/30/24.379&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/41/59.452
    3Fフロア全て禁煙です。
    http://www.mediacafe.jp/branch/nanbahonten/index.html
    http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/23.508&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/39/34.996,135/30/23.508&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/39/34.996
    (ダイソーの隣のビル)

    1フロアですが、喫煙エリアと禁煙エリアの間に大きな仕切りがあって
    禁煙エリアに煙が入り込むようなことはなかったと思います。
    http://www.mediacafe.jp/b... 続きを読む
  • 4位

    漫画絵の練習法について

    漫画絵が上手くなるにおいて、まずは骨格などの工程を覚えろと言われたんですが、骨格を覚えたあとはなにをすればいいんでしょうか やはり模写をするんでしょうか 教えてください

    A
    ベストアンサー
    骨格などを覚えろっていうのは、つまりはちゃんと人体のデッサンをとれるようになれ、ということです。
    様々な角度から、様々なポーズの人体をちゃんと描けるようになってください。
    それが出来るようになったら、後は「漫画として魅力的な絵」は何かを考えて描く練習でしょう。
    あなたが魅力的だと思った絵を模写するというのはその1つとして悪くは無いと思います。
    様々な表情を描き分ける練習なども必要でしょうし。
  • 5位

    ワラジのにおい

    新しいワラジと古いワラジでは匂いが違うものなのでしょうか。 現在、時代劇の漫画を描こうと思っていて、ワラジににおいに関するシーンを描こうと思っています。 どなたかおわかりになる方お願いいたします。

  • 6位

    大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ありませんか?

    タイトルどおりなんですが 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ってありませんか? 漫画喫茶大好きなんですが禁煙席に座っても 喫煙席からのにおいが漂ってきて たまらなくなって結局お店を出ることになってしまいます。 全席禁煙のところがあったら是非行きたいです! どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    全席禁煙ではありませんが下記のようなところも
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790449

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790449
  • 7位

    浮気ネタの4コマ漫画

    浮気ネタの4コマ漫画って良くありますよね。 例えば、服から香水のにおいが・・・とか、お店の名刺がでてきたり・・・とか。 で、漫画の中ではもちろん奥さん達が怒って角を生やしたりしてるんですけど、実際そんな人いるのかな?? と思ってしまいます。 本当のところどうなんでしょう・・・ また、どういう物がでてきたら、本当に怒りますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは ! !

    「サザエさん」とかで よくマスオさんにやきもちを焼いていますね。私も理解できないほうです。(なんであんなことで)と思いますね。
    イヤイヤ、無理に考えてみます。(爆)

    その1.女の人から手紙が来る。それも親しそうに書いてある。
    若いか年の近そうな女の人に思える。
    その2.やはり女の人から電話がかかってきて主人と親しそうにうれしそうに話している。
    その3.出かける前と後とでは違うパンツを穿いている。

    しかし、いずれの場合でも「気になるので聞いてみる」程度で私は怒らないと思います。
    hetappi96さんは どうですか ?
    こんにちは ! !

    「サザエさん」とかで よくマスオさんにやきもちを焼いていますね。私も理解できないほうです。(なんであんなことで)と思いますね。
    イヤイヤ、無理に考えてみます。(爆)

    その1.女の人から手紙が来る。それも親しそうに書いてある。
    若いか年の近そうな女の人に思える。
    その2.やはり女の人から電話がかかってきて主人と親しそうにうれしそうに話している。
    その3.出かける前と後とでは違うパンツ... 続きを読む
  • 8位

    マッサージチェアが置いてある場所(秋葉原付近)

    最近すこぶる肩が凝るので、マッサージチェアで肩をほぐしたいなと思っています。 購入したいのは山々ですが高いのと置き場所がないので、通える場所(秋葉原)でマッサージチェアを設置している場所を探しています。 理想は人の手によるマッサージなんですが、マッサージ専門のお店(?)だとコストパフォーマンスがよくない気がするのでマッサージチェアを無料もしくは1時...

    A
    ベストアンサー
    秋葉原駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶一覧(携帯対応)
    http://mobile-netcafe.com/station/tokyo/akihabara.php

    私、よくネットカフェやマンガ喫茶でマッサージチェア使います(^^;
    けっこう置いてるネットカフェはありますよ。
    上記サイトで「マッサージチェア」「禁煙」で検索してみてください。

    参考URL:http://mobile-netcafe.com/
  • 9位

    病名を教えてください。

    ある4コマ漫画で、 主婦で風俗をしている人がいたのですが、 お客さんで、あまりにもにおいがくさいので、 わきがかと思ったらしいのですが、 服を脱いで見たところ、 わきからきのこが生えていて、 肛門にもきのこが生えていたそうです。 取ろうとしたのですが、 取れなかったそうです。 こういった病気ってあるのでしょうか? もしあれば、病名を教えてください。 ま...

    A
    ベストアンサー
    実際にキノコが生えるという事はないと思いますが、
    キノコも水虫等と同様真菌ですから、それに近い病気があるとしたら、皮膚真菌症という事になるのでしょうか?
    又感染した真菌が皮膚に腫瘍のようなものを作る事もあります。
    癌の末期、エイズなどで免疫力が低下したり、お年寄りで体の抵抗力の低下した人なんかがかかりやすいと思います。
    皮膚の浅い部分の感染であれば比較的抗真菌薬などで治せるのではないでしょうか。しかし腫瘍状のものは切り取るしかないと思います。肺や内臓の深い部分に感染した場合は治すことはかなり難しくなると思います。

    参考URL:http://www3.johac.rofuku.go.jp/infection/fungus.html
    実際にキノコが生えるという事はないと思いますが、
    キノコも水虫等と同様真菌ですから、それに近い病気があるとしたら、皮膚真菌症という事になるのでしょうか?
    又感染した真菌が皮膚に腫瘍のようなものを作る事もあります。
    癌の末期、エイズなどで免疫力が低下したり、お年寄りで体の抵抗力の低下した人なんかがかかりやすいと思います。
    皮膚の浅い部分の感染であれば比較的抗真菌薬などで治せるのではないでしょうか... 続きを読む
  • 10位

    禁煙なアルバイト探してます。@オタク

    こんにちは。 今現在ネットカフェでアルバイトをしています大学生です。 実はこのバイトを始めて早1年近く経つのですが空調が悪く、タバコのにおいが凄いです。 バイトの内容に不満は無いのですが、私は非喫煙者なので出来ればタバコの匂いを(あんまり)吸わない環境で仕事をしたいのですがどこか良いバイト先は無いでしょうか? あと、アニメや漫画の話が好きなので出...

    A
    ベストアンサー
    なら本屋とかアニメショップとかの店員のバイトとかはどうでしょう?

    普通に禁煙ですし、自分の知識とかが店の運営に役に立つ場合もありますし。
  • 11位

    漫画の作者とタイトルについておわかりの方ヒントを

    数年前に知人の家で十数頁だけ読んだ漫画がずっと気になって、手に入れたいのですが、手掛かりになる記憶が少なすぎて困っています。 持ち主本人にきけない間柄になってしまい、どなたか、こんな漠然とした少ない情報でも、なにかおわかりになる方いらっしゃいましたら、情報をお願いしたいとおもい質問します。 どうぞよろしくお願いいたします。 *表紙は緑でコミック...

  • 12位

    タイトルが思い出せません

    2作品気になっているのですが作者、タイトルが思い出せません 思い当たる方教えてください (1)少女漫画 読みきり 10年以上前 小学館 主人公は小学生のころ交通事故にあうが高校生にかばってもらい命は助かるが足を引きずって生活を送るため積極的になれない 高校生受験日に助けてもらった高校生そっくりの人に会う(高校の先輩) 先輩はタイムとラベルができて主人公は助...

    A
    ベストアンサー
    (1)だけの回答なのですが…
    赤石路代さんの「その日は金曜日」という漫画です!
    「フェアレディは涙をながす」という文庫本の中に収録されています。

    http://homepage2.nifty.com/blue_energy/c_tdy199.html

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091911714/ref=sr_11_1/503-5055844-2914337?ie=UTF8

    参考URL:http://homepage2.nifty.com/blue_energy/c_tdy199.html
  • 13位

    だんなの浮気!

    結婚4年目で、子供はいません。 普通に仲がいい夫婦だと思いますが、最近になって今まではなかったのに会社の同僚と飲みに行ってくるなどといってだんなの帰りが遅いことが増えました。 お風呂に入っている間に携帯を見てみたら、女の子から「好きだよ」とか「またいつもの場所で!」といったメールを発見しました。 香水のにおいをさせて帰ってきたり、同僚に借りたと...

  • 14位

    ネットの著作権・肖像権について

    (1)風景写真での肖像権 例えば外国に行って風景としてどこかの景色を撮ったとします。 そこにたまたま有名人・俳優などのポスターが張ってあったり看板があったりしたらそれもやっぱり肖像権にかかわるのでしょうか。 それからそこに通行人として写る一般人の肖像権はどうなのでしょうか。 それからそこにうつりこむお店の外装を撮ったりするのはやはり店の了承を得な...

    A
    ベストアンサー
    まず1は看板やポスターなど、外にあるものに関しては肖像権侵害には当たりません。【著作権も同様】
    歩いている一般人は微妙ですが営利目的ではありませんので大丈夫だと思います。店なども同様で外にある建造物なのでOKです。

    次にマンガですがそっくりさんとかはやはり許可をとらなくてはなりませんね^^;たとえばドラえもんそっくりでトラえもんでもNGですもんね。それと同様です。

    音楽の場合著作権が関係しますが、日本の場合著作権の保護期間が死語50年となっています。【もぉすぐ70年になるかも】ですからその期間が過ぎてるものや、作者がわからないものに関しては侵害には当たりません。

    肖像権の場合はまだ法律があまいのでなんとも言えませんが来年あたりから改正されるはずです。

    おおまかに言いますと営利目的ではないもの【著作権の場合】は特に侵害には当たりませんが、マナーとして許可を取るのが無難でしょう。

    参考になりましたでしょうか?
    まず1は看板やポスターなど、外にあるものに関しては肖像権侵害には当たりません。【著作権も同様】
    歩いている一般人は微妙ですが営利目的ではありませんので大丈夫だと思います。店なども同様で外にある建造物なのでOKです。

    次にマンガですがそっくりさんとかはやはり許可をとらなくてはなりませんね^^;たとえばドラえもんそっくりでトラえもんでもNGですもんね。それと同様です。

    音楽の場合著作権が関係し... 続きを読む
  • 15位

    トイレで、、なにかをしながら過ごす人

    カテゴリーがよくわからなかったので こちらで質問させていただきます。 ちょっとばかり、においのただよいそう(?)な 話になると思いますが 催して、トイレで大をする時になって、 いざ!というところで、 (あ! なにもない!と思って一端 トイレからでて、本や、メモ帳を片手に 再度トイレに入ります。) (トイレットペーパーは、いつもストックしてますので 紙がない!と...

    A
    ベストアンサー
    私の父の話ですが
    我が家のトイレは洋式で腰掛けると
    トイレのドアの方を向きます。
    家のトイレのドアにはカレンダーが貼ってあって
    父が毎日の出来事などを書いています。
    短い日記みたいな感じですね。
    そこで時々交換日記みたいな感じになるんです。
    結構読んでいると楽しいです。
    kingyo5さんは一人暮らしと言うことで
    家族で交換日記のようになるのは
    無理なので短い日記を書いてみるのは
    どうでしょうか??
    でも一つ問題が・・・
    お客さんが来たとき読まれてしまうのが
    恥ずかしいんですけどね。
    父に何度も外してって言ったのですが
    頑固の父には無駄でした。
    もう何年も父のトイレ日記は続いています。
    今ままで書いたのを取っておくのは
    ちょっと汚い気がしますが父にとっては
    大事な宝物のようです。
    長い文を読んでくださいまして
    ありがとうございます。
    参考まで。
    私の父の話ですが
    我が家のトイレは洋式で腰掛けると
    トイレのドアの方を向きます。
    家のトイレのドアにはカレンダーが貼ってあって
    父が毎日の出来事などを書いています。
    短い日記みたいな感じですね。
    そこで時々交換日記みたいな感じになるんです。
    結構読んでいると楽しいです。
    kingyo5さんは一人暮らしと言うことで
    家族で交換日記のようになるのは
    無理なので短い日記を書いてみるのは
    どうでしょうか??
    ... 続きを読む
  • 16位

    猫の鳴き声と行動、しつけなどについて。

    ◆鳴き声について。 オスがよく「グルグル」と喉を鳴らしたり、その後に「ンミャア〜」と高い声で鳴いたりします。 その声を聞くとメスが近寄っていくんですが、これは「呼んでいる声」なんですか? 撫でたりすると鳴く事もあるので「嫌な事をされ、不快感を訴える声」かと思っています。 また寝起きに細い声で「ミー、ミー」とか、潰れた声で「ムギャー」と鳴くのは...

    A
    ベストアンサー
    ゴロゴロニャー
    去勢されていないオス猫がそういうなき方をしますね
    自分の存在を主張しているのだと思います
    我が家のは去勢しているのでそういうなき方はしません
    裏の猫が家の餌を盗みに来るのですがそういう鳴き方できます
    黙ってくれば分からないのに(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    寝起きに鳴くのは人間のあくびと同じかもしれませんね
    それとおきたから餌をくれと鳴くときもあります

    居心地のいいところを選びます
    動き回る人にはあまり寄り付きません
    猫によって差があります
    人懐こくてどこにでもついてくるが膝には乗らない
    呼んでもこないのに来なくてもいいときにべたべたする

    猫トイレでするのは1等だけで他のは皆庭でします
    雌猫でも布団やタオルにするのがいます
    ふぁブリーズなどの消臭剤を振りかけておけばしばらくはしないようです
    メスの場合はマーキングではなくたんにお行儀が悪いだけのようですね
    個体差があるのでこれといった対策はありません
    何をしてもするやつはする(⌒▽⌒)

    行動が活発なのはメスのようです
    オスは自分が生きられればいいが雌は子を産んで授乳しなければならないので狩には熱心なんだと思います
    家のオスは皆置物になっています

    犬と違って舌で舐め取ることをしないのでどうしても少し残しますね
    さらに犬と違う点は他人の食べ物を横取りしません
    人間の食べ物は強奪しますけどねρ(≧ω≦)ρ
    一回に50グラムで一日二回がいいそうです
    あまり与えると肥満になり寿命を縮めます
    ゴロゴロニャー
    去勢されていないオス猫がそういうなき方をしますね
    自分の存在を主張しているのだと思います
    我が家のは去勢しているのでそういうなき方はしません
    裏の猫が家の餌を盗みに来るのですがそういう鳴き方できます
    黙ってくれば分からないのに(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    寝起きに鳴くのは人間のあくびと同じかもしれませんね
    それとおきたから餌をくれと鳴くときもあります

    居心地のいいところを選びます
    ... 続きを読む
  • 17位

    夫の私に対する言動に悩んでいます。

    つい先ほどの出来事ですが、私の言動がそんなに怒鳴られるようなことだったのか理解できず情けないのと腹立つのとで悩んでいます。 夫が外で飲んで帰ってきて、脱いだスーツのズボンを見るとしわになっていたのでアイロンを出してきてあてました。 そのついでにと思い、ワイシャツのアイロンも数枚あてることにしました。 後残り一枚となったときに「アイロンのにお...

  • 18位

    トレース台が欲しい。

    B4サイズの投稿用の漫画を描いています。 そこでトレース台が欲しいのですが、どれが良いものか分かりません。 予算は2万円まで。 長時間使用します。 おすすめのトレース台などがあれば教えてください。 B4サイズの漫画を描くにおいて、ちょうどの大きさのB4トレース台を使用したいと思っていますが、使いづらくはないでしょうか? 下記は、私が良いなと思ったトレース...

    A
    ベストアンサー
    予算と置く場所があるのなら、A3の方が使いやすそう、と思います。

    すでに検討済みかと思いますが、B4原稿用紙は、縦364mmですよね。
    それに対して、B4のトレース台、たとえば一番上のものは、「透写範囲 285x380mm」
    ということで、写真を見る限りは横長なので、原稿用紙を縦にすると全部収まらないです。
    スタンドを外せば平らに置けそうなので、それならトレス台を縦に置けばよさそうですが
    すみません、ユーザーではないので想像するしかない部分です。


    以前、A4原稿用紙で描いていまして、3番目のような旧式のトレース台を使ってました。
    同じトレス台だけどLEDは旧式と比べると薄いので参考にならないかもしれませんが…、

    作業過程の関係で、トレースする部分が一部のコマだけではなく、ページ全体でした。
    作業時間も長かったです。
    そのため、A4横のトレス台では作業がやりづらく、
    予算の関係でやたら大きなものを買いました。(B4よりもっと大きいものの方が安かったんで)
    A4トレス台のときは端に紙が掛かって腕で抑えてしまって折り目がついたりしていましたが
    それがなくなり、作業がやりやすかったです。
    予算と置く場所があるのなら、A3の方が使いやすそう、と思います。

    すでに検討済みかと思いますが、B4原稿用紙は、縦364mmですよね。
    それに対して、B4のトレース台、たとえば一番上のものは、「透写範囲 285x380mm」
    ということで、写真を見る限りは横長なので、原稿用紙を縦にすると全部収まらないです。
    スタンドを外せば平らに置けそうなので、それならトレス台を縦に置けばよさそうですが
    すみません、ユーザーではな... 続きを読む
  • 19位

    摂食障害について質問です。

    摂食障害について質問です。 私は男性です。 拒食と過食を繰り返す友人(女性)がいます。 彼女は、身長160cm体重46kgと痩せ型です。 以下のような精神病を患っており精神障害者手帳を持っています。 ・PTSD ・強迫性障害 ・不安神経症 ・OD ・自傷(ほぼ←卒業) ・鬱 ・不眠 ・心因性疼痛 ・心因性過換気症候群 摂食障害もここからくるものだと思います。 精神病に関しては...

  • 20位

    ニートになってしまった友人にエールを送りたい

    よく似た質問がありましたら申し訳ありません。 どうしても自分に合った対策を考えたかったので、どうか教えてください。 私には付き合いの長い友人がふたりいます(仮に、Aちゃん・Bちゃんとします)。 このふたりの友人との付き合いは、小学校・中学校をあわせた9年間になります。 特に小学生のころは6年間ともクラスが同じというミラクルに恵まれ、毎日その子達と一緒...

    A
    ベストアンサー
    たとえ友達であるあなたに励まされたり、頑張ってと言われても、そのニートの友達が自分で心から変わろうと思い努力しなければ行動が変わることはないと思います、友達であっても他人が人の行動を変えるというのは難しいと思います

    環境が変われば行動も変わるかもしれませんが、他人のおかれた環境をあなたが変えることはとても難しいことですし、親ですらなかなか難しいことでしょう、また強制するということもできませんから、ゆっくりと見守るしかないと思います、

    友達とはいえ他人は他人ですので、価値観も人それぞれだと思うので、あなたには言えない心に秘めた何かしらの原因というか事情があるのかもしれませんし、その事情をしらないあなたが頑張れと言っても、心の中では本当の事情を分からないくせに余計なお世話だともしかしたら思ってしまうこともあるかもしれませんし、へんなプレッシャーを与えてしまうかもしれません、

    何かしたいという気持ちは分かりますし、友達と社会での楽しみを共有したい気持ちも分かりますが、ニートの友達はニートの友達として別の付き合い方を考えるしかないのかもしれません、あなたは学生生活や就職活動を充実させて、こんなことがあったよとか日常のことや就職活動の近況なんかを友達に報告したりして、エールを送るというよりそんな感じで連絡を取りながら友達をゆっくりと見守ってあげたらいいのかなと思います。
    たとえ友達であるあなたに励まされたり、頑張ってと言われても、そのニートの友達が自分で心から変わろうと思い努力しなければ行動が変わることはないと思います、友達であっても他人が人の行動を変えるというのは難しいと思います

    環境が変われば行動も変わるかもしれませんが、他人のおかれた環境をあなたが変えることはとても難しいことですし、親ですらなかなか難しいことでしょう、また強制するということもできません... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 31 次の結果→