【猫 掲示板】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    里親掲示板を譲ってもらったことのある方に質問です どんな感じでも...

    里親掲示板を譲ってもらったことのある方に質問です どんな感じでもらい受けたのか教えてください!

  • 2位

    の里親掲示板で、2か月の仔を引き取りました。

    の里親掲示板で、2か月の仔を引き取りました。 トライアル期間は、ちょっと粗相をする事はあっても、とてもかわいいので家族として迎える事にしました。 その2週間後、仔に「癲癇」があることが発覚しました。 病院でいろいろ検査済です。 保護主さんには、まだお知らせしていません。 正直な気持ちなので、本当に悩んでいます。 仔を引き取る際、癲癇の事は...

  • 3位

    犬やの里親掲示板

    が去年寿命(15歳)で亡くなり、また新しい犬かを迎え入れようと家族で話し合い ペットショップからではなく、野良の子や殺処分間近の子を迎え入れることになったのですが 里親の掲示板って異常なくらい厳しすぎませんか? カップルはだめ、一人暮らしだめ、子供がいてはだめ60歳以上はだめ…などなど 一人暮らしや未婚カップルや子供(小さい子)がダメな理由は まぁ...

  • 4位

    真っ白なが欲しいのですが、掲示板などで里親を募集している白いま...

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm ちなみにこちらのサイトはチェック済みです。 上記リンク先以外でお願いします。 リンクをお知らせ頂ければ助かります。

    A
    ベストアンサー
    下記の2つのサイトがあります。

    http://www.jhpa.net/

    http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
  • 5位

    の種類について

    先日、家の庭に衰弱したが迷い込んできました。 現在保護していて、迷い掲示板に載せようと思うのですが、種類がわかりません。 このの種類が分かるに詳しい方教えて下さい。

  • 6位

    システムについて教えてください

    掲示板で「システム」(毎月1円クレカ自動決済システム)なるものの情報を得たのですが、どれだけ検索してもこれに関する詳細な記事が出てきません…… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

    A
    ベストアンサー
    利用は自己責任で。
    少し調べれば普通にひっかかるけど
    http://creita.info/blog/20-/060217-1yen.html
  • 7位

    チェシャの尻尾

    以前、どこかの掲示板でチェシャの尻尾の画像を見たんですけど、 あれって、ディズニーランドに売ってるんですよね?? いろいろ検索して調べてみたんですけど、なかなか情報が得られなくて…… もしかしたらもう販売されていないんでしょうか……? まだ販売しているのなら、売っているお店を知りたいんですけど。。 もし詳しいページがあるのなら教えてください (;´...

    A
    ベストアンサー
    ディズニーランドですよ。リゾート外(ディズニーストアなど)では売ってません。
    ちょっと前までみかけましたので、まだ売っていると思います。
    リゾート商品だったらTDSでも売っているはずですが、ちょっと未確認です。
    あるとしたらTDLのエンポーリアムなどにあるはず。
    ただ在庫状況によって販売店舗も変わることがありますし、春先は商品が入れ替わるので、在庫や取り扱い、店舗は商品ゲストサービスに行く直前に聞かれるのがいいと思います。
    ディズニーランドですよ。リゾート外(ディズニーストアなど)では売ってません。
    ちょっと前までみかけましたので、まだ売っていると思います。
    リゾート商品だったらTDSでも売っているはずですが、ちょっと未確認です。
    あるとしたらTDLのエンポーリアムなどにあるはず。
    ただ在庫状況によって販売店舗も変わることがありますし、春先は商品が入れ替わるので、在庫や取り扱い、店舗は商品ゲストサービスに行く直前に聞か... 続きを読む
  • 8位

    も寂しいと感じるのか?

    最近、里親掲示板をもらいましたが、その子は多頭飼いで育っているので『一匹では寂しいのかな』と、かってに私が思っています。 もちろん、私が居る時は毎日のようにスキンシップをはかり 毎晩ゴロゴロと鳴いています。 しかし、私も仕事があるので22時頃には就寝しますし 昼間は仕事でいません。 また、おもちゃには興味がなく、いろいろ試しましたが遊ばない...

    A
    ベストアンサー
    人間の子供と同じだと思います。
    一人っ子が寂しいか?と言えば、きょうだいがいた方がにぎやかで楽しいものでしょう。
    でも一人っ子には一人っ子の良さもあって、のんびりおっとりと育ちますよね。
    今はやんちゃ盛りで友達やきょうだいが欲しい時期かも知れませんが、猫も歳をとってくれば落ち着いた生活になりますから。
    あとは飼い主さんのご意向とご都合次第だと思います。
    猫だって環境に順応する能力は備わってますし、人間が想像するような「寂しい」という感情とは違うと思いますよ。
    人間の子供と同じだと思います。
    一人っ子が寂しいか?と言えば、きょうだいがいた方がにぎやかで楽しいものでしょう。
    でも一人っ子には一人っ子の良さもあって、のんびりおっとりと育ちますよね。
    今はやんちゃ盛りで友達やきょうだいが欲しい時期かも知れませんが、猫も歳をとってくれば落ち着いた生活になりますから。
    あとは飼い主さんのご意向とご都合次第だと思います。
    猫だって環境に順応する能力は備わってます... 続きを読む
  • 9位

    帰らなくなったの捜索。私がしてあげられるのはあと何ですか?

    突然がいなくなり15日以上経過しました。 毎晩必死に探していますが見つかりません。 食事も寝場所も確保でき、飼い主からすると最高の家なのではと思っていたのですが.. 帰らなくなったのは1.5歳のオスで、つい最近去勢をしました。 去勢をした理由は親(母)をターゲットにしだした事ですが、半年前に3匹の子供を母親が生んだ頃からおとなしくなり、最近では盛り...

    A
    ベストアンサー
    No.2さんの回答は一理ありますね。
    室内飼いではなく、屋外出入り自由な猫ですか?そうすると限りなく野良に近いですよね。
    猫の縄張り的には、半径400~500m前後と結構広範囲です。
    行動半径から考えると、2~3週間姿を見せないことは普通にある様です。
    このテリトリー半径内で、1週間から10日ほどでエリアを変えながら移動して生活していることが多いです。
    繁華街だと3~4日で移動してますから。
    我が家の庭にも野良雄(餌はやっていませんが)が時々現れます。1週間ほど居ついたと思うと突然姿が見えなくなり、1か月ほどするとまた姿現します。
    外猫や地域猫が居る地域なので、何とかかんとかご飯にありついているみたいです。
    Imajin123さんは、考えられることは既に実行されていますし、保健所や清掃センターに該当無しということは、Imajin123さんの猫は生きている可能性が高いと思います。
    夜に探しても猫自身警戒心強い生き物ですし、飼い主のことなんて3日以上経てば忘れます。
    猫って視力はそれほど良くないので、10mも離れるとハッキリ見えていませんから、いつもの慣れた場所以外で飼い主に会ったとしても直ぐには分かりません。
    捜索中に、見つけても慌てて大きな声で名前呼ぶのはダメですよ。かえって驚いて逃げてしまいます。

    庭先まで帰って来た時のために、現状いる母猫と子猫は完全室内飼いに移行して、庭先を空けてやること。
    その上で、ご飯と水だけはいつも通り毎日用意して、帰宅を待つと言うのも必要ですよ。
    出来れば、段ボールで個室風に囲った中に置いておくのが良いと思います。
    本来なら、捕獲器しかけるのが一番なのですが。

    去勢済みなら耳カットされているはずだから、心ある人に保護されて家猫になっているかも知れませんが、地域猫として受け入れられている可能性もあります。
    お住まいの地域で活動されている、保護猫・地域猫のボランティアさんがあるなら一度問い合わせしておくと良いかも知れません。
    以前TVで新宿の地域猫のドキュメンタリー見ましたが、雄は慣れたテリトリーから完全に出てテリトリー替えする習性があるそうです。
    なので、少し離れている隣接した別地域の猫ボランティアさんにも問い合わせておくと良いのではないでしょうか。
    No.2さんの回答は一理ありますね。
    室内飼いではなく、屋外出入り自由な猫ですか?そうすると限りなく野良に近いですよね。
    猫の縄張り的には、半径400~500m前後と結構広範囲です。
    行動半径から考えると、2~3週間姿を見せないことは普通にある様です。
    このテリトリー半径内で、1週間から10日ほどでエリアを変えながら移動して生活していることが多いです。
    繁華街だと3~4日で移動してますから。
    我が家の庭にも野良雄(餌... 続きを読む
  • 10位

    SOS!怪我してるを助けたい

    首輪がたすきがけになっているちゃんをみつけました。 前足の付け根にえぐるように グッと、食い込んだようになった状態で そこが膿んでいました。 取ってあげようと手を伸ばすと逃げてしまい どうする事も出来ませんでした。 何とかしてあげたいのですが 私一人で捕まえようとしては かえってに警戒心を与えるだけになりそうです。 一体どうしたら良いでしょう...

    A
    ベストアンサー
    #4の補足です。長方形のワイヤーネットを3枚買って、三角柱の形にペンチと針金で組み立てます。出入り自由のオリになります。これにエサを入れて猫ちゃんに与えて、オリの中で食べることに慣れさせます。そうすると、あとで捕獲器で捕まえるのが、しやすくなります。うまく、捕獲器に入ったら、病院に電話し、捕獲器に入れたまま病院に連れていきます。ケガの治療と、避妊手術、ウィルス検査(エイズと白血病)をしてもらってください。退院後、ご自宅で保護できるならご自宅に連れていき、それができなければ、もとの場所に放すしかないです。病院で手術のとき使う糸は、溶ける糸を使うよう頼んでください。溶ける糸でないと、もう一度、抜糸のために病院に連れていかないといけなくなります。
    #4の補足です。長方形のワイヤーネットを3枚買って、三角柱の形にペンチと針金で組み立てます。出入り自由のオリになります。これにエサを入れて猫ちゃんに与えて、オリの中で食べることに慣れさせます。そうすると、あとで捕獲器で捕まえるのが、しやすくなります。うまく、捕獲器に入ったら、病院に電話し、捕獲器に入れたまま病院に連れていきます。ケガの治療と、避妊手術、ウィルス検査(エイズと白血病)をしてもらっ... 続きを読む
  • 11位

    脱走したについて教えてください。 状況としては アビシニアンのブル...

    脱走したについて教えてください。 状況としては アビシニアンのブルーでメスです。 避妊手術は事情があってしてません 年齢は2歳7ヶ月です。 完全室内飼いです。(1年半前ぐらいに脱走しましたが6時間後ぐらいに庭に帰って来たのでご飯で誘導して捕獲したことがあります。) 首輪には鈴と特徴的なアクセサリーが付いてます。 安全首輪では無いので簡単には外れないと...

    A
    ベストアンサー
    獣医師会の掲示板などに書き込んで、効果があるのかなどはわからないですが...
    いままでにそのような書き込みがあって、見つかったりみなさんが見てくださっている
    率が高いなら可能性はあるのかも。
    ただ、近所の動物病院に軒並みチラシを持って回ったほうが見る確率は
    高いんじゃないでしょうか?
    どうしてもお忙しい場合、ネットは自分のブログやホームページを見たり、
    仕事関連で連絡を取るくらいで獣医師会をまめにチェックしているかどうかはわかりませんし。

    あと、未手術の猫の行動半径と言っても、平均でしょうし、
    あとたとえば他の猫に追いかけられた、車が来てびっくりして逃げた、
    などどんどん縄張りから外れて驚くほど遠方に行く可能性も結構あると思いますよ。
    あとは動物ボランティアさんとの連携もけっこう重要かも。
    地域にいらっしゃる場合ですが。
    (地域猫の餌場などに行く可能性もある)あと犬の散歩をしている人などにも
    手配りの小さめのチラシ(大きいと折ってそのまま捨てる可能性が高まる)
    をわたしてお願いするなど。お住いの市区町村よりずっと遠くの猫ボランティアさんにも
    連絡が取れれば連絡をしたほうが良いと思いますし、
    あと近隣で庭などに犬や猫がいる家がわかるなら、
    そういうところにいって御飯を食べようとする可能性もあります。

    あと、猫砂をめじるしにまくかもということについては、
    逆に自宅がどこか混乱する可能性もありそうな気がします。
    1本線でまいても、掃き掃除をしたり雨で流れたり、
    車で踏み散らかされたりで1本のままずっとあるわけでもないでしょうし、
    またものすごく遠方に行っている場合とかもあると思いますので。

    それと、前は無事誘導できたようなんですが、
    自分で家のそばまで来ても戻れない猫も結構多いです。
    また、避妊してないので交尾して(交尾したらほぼ100%妊娠)
    いて普通の精神状態でない可能性もありますから、
    上記のボランティアさんにお願いして、
    捕獲器などで捕まえるすべも用意しておいたほうが良いように思います。
    (捕獲器の使い方についてはボランティアさんか、
    動物病院で協力的なところに教わると良いでしょう)
    近くにいてももし出てこないとしたら、隠れてしまっているか、
    (近所の軒下、物置のかげその他)繁殖関連で色々と
    出てこないような状態なのか、その他いろいろあるでしょうけれども...

    外れない首輪というのがちょっとどうなるかですね...枝や何かに引っかかったときに
    はずれないので最近あまり使われないのだと思います。
    見つかったらすぐに首輪を変えてあげたほうがいいのかも。
    (目印としてははずれないほうが断然いいとは思うんですが、
    猫の安全という意味ではちょっと...)

    とにかく、無事に戻ってこられるといいですね。
    獣医師会の掲示板などに書き込んで、効果があるのかなどはわからないですが...
    いままでにそのような書き込みがあって、見つかったりみなさんが見てくださっている
    率が高いなら可能性はあるのかも。
    ただ、近所の動物病院に軒並みチラシを持って回ったほうが見る確率は
    高いんじゃないでしょうか?
    どうしてもお忙しい場合、ネットは自分のブログやホームページを見たり、
    仕事関連で連絡を取るくらいで獣医師会をまめにチ... 続きを読む
  • 12位

    再会できました!!!!

    再会できました!!!! NETの保護活動をされている方などいくつか掲示板に迷いとして 載せていただいていたのを 見てくださった方がメールを下さって 今朝 再会を果たしました!!! 海浜公園から離れた住宅街に ここ3日くらいうろついていたようです! 途中は道路もわたらなければならない場所もあるため もしかしたら散歩に来てくださった 方が海岸では危ないと住宅街のあた...

    A
    ベストアンサー
    良かったですね。
    ほっとしました。

    首輪だけではなく、ちゃんと迷子札も付けてあげて下さいね。
    これから素敵な猫ライフを送って下さい。
  • 13位

    ペット探偵について

    家飼いしていたが帰ってこなくなり10日以上経ちます。 私がうっかりした隙に外に出てしまい、十数分の間に消えました。 毎日近所を探す他に保健所、動物保護センター、警察、かかりつけの動物病院、ポスティング、ネットでの迷子検索、掲示板での提示など、ネットで詳しく調べてやれることはすべてやりました。 そこでペット探偵に頼もうと思っているのですが、初...

    A
    ベストアンサー
    言葉にならないくらい、今、辛いですね。
    お気持ち、良く解ります。

    私のは、失敗談です。

    引っ越しした夜、猫を迷子にさせたのですが、1ヶ月たっても見つからず。
    ポイントに餌を置いたり、マタタビを炊いてもダメだったので「便利屋」に、捜索をお願いしました。
    ..その前に、ネットで猫探偵を見つけたのですが、
    1日7万円。交通費、宿泊費別だったので、手が出ませんでした。
    ..で、「便利屋」ですが、多くの便利屋から、猫の捜索は見つからないので、扱っていないとほとんどの便利屋で、断れました。
    でも、ひとつ探してくれるところを見つけて、早速依頼しました。
    1匹につき1万円。捜査は数人でやります、とのことでした。
    ところが、現実には、ねこなんて見つけてくれず、
    メロンやワインを買っては、家に入って帰っていくのです。結局、私が若い女性だから、という理由で、
    つきあってくれ、と言われました。
    はぁ?と思って、即、契約を解除を頼んだのですが、
    それから、その便利屋から「アパートじゃ、ねこ飼ってだめなんだぞ!管理人に言うからな!みたいな
    脅迫めいた電話が続きました。

    わらにもすがる思いだったとはいえ、その便利屋を家に入れてしまった私にも落ち度がありました。

    業者は選んだ方が、いいですよ。

    ちなみに、迷子になってた愛猫は、2ヶ月目で、死んで戻ってきました。

    今は、パニック状態でしょうが、意識して落ち着いて、ねこちゃんを探してあげてください。
    ねこちゃんも、早くお家に帰りたいと思っていると思いますよ。

    追伸:ポスターの張り付け、チラシ配りは、自分で出来る、しかも効果の高い作業です。
    がんばって!!
    言葉にならないくらい、今、辛いですね。
    お気持ち、良く解ります。

    私のは、失敗談です。

    引っ越しした夜、猫を迷子にさせたのですが、1ヶ月たっても見つからず。
    ポイントに餌を置いたり、マタタビを炊いてもダメだったので「便利屋」に、捜索をお願いしました。
    ..その前に、ネットで猫探偵を見つけたのですが、
    1日7万円。交通費、宿泊費別だったので、手が出ませんでした。
    ..で、「便利屋」ですが、多... 続きを読む
  • 14位

    迷いの飼い主さんの探し方

    先日、迷いを保護しました。 正確には別の方が保護したものの(自社ビルに侵入していたそう)、 どうして良いかわからず通りがかりの私に依頼という形でした。 首輪もしており、飼いだと思うのですが、飼い主さんが見つかりません。 近所でを飼っているおうちに聞いてみましたが、知らないとのこと。 は高齢で足が悪く、遠くから来たとは思えませんが、 私は昨...

    A
    ベストアンサー
     私が住んでいる地域ではある新聞社(地方有力紙)が無料で迷い猫や迷い犬の情報を掲載しています。
     質問者さんがどこに住んでいるのか分かりませんが、とりあえずはその地域で有名な新聞社に相談してみてはどうでしょうか。
     もしかしたら「猫が迷子になりました」という相談が入っているかもしれません。
  • 15位

    「死体遺棄」

    先日、ある質問に対して、回答欄に 「自分の飼っている動物でも、果ては野良犬や野良でも、遊び半分で虐待や殺生を行うと、動物の愛護及び管理に関する法律に基づいて罰せられますよ?? ・・・ (中略)・・ ・ネット掲示板の虐待方法を募り、それに応じて虐待して最後は殺して川に遺体を遺棄した男に対してこの法律に基づいて懲役6月、執行猶予3年が言い渡された事...

    A
    ベストアンサー
    法律ではなく日本語の問題かと思いますが。

    すらっと読んだ限りでは、指摘は適切と思います。「遺棄罪が動物でも成立するように読める」。そのとおりだと思います。このように書くべきだったのでは。

    「・・・ネット掲示板で猫の虐待方法を募り、それに応じた行為を野良猫に行った果てに殺して川に遺体を遺棄するという虐待を行った男に対し、この法律に基づいて懲役6月、執行猶予3年が言い渡された事件・・・」

    日本語は最後にくる文節が一番強く受け取られます(英語と逆です)。
    「虐待を行った」ことが罪の要因なんですから、遺体を遺棄したことは虐待の一環として書けばよかったのです。事実とするならば「遺棄」と言う言葉が不適切だとは思いません。不適切なのは語順と表現方法だけです。
    法律ではなく日本語の問題かと思いますが。

    すらっと読んだ限りでは、指摘は適切と思います。「遺棄罪が動物でも成立するように読める」。そのとおりだと思います。このように書くべきだったのでは。

    「・・・ネット掲示板で猫の虐待方法を募り、それに応じた行為を野良猫に行った果てに殺して川に遺体を遺棄するという虐待を行った男に対し、この法律に基づいて懲役6月、執行猶予3年が言い渡された事件・・・」

    日... 続きを読む
  • 16位

    の引き取り問題・・・良いアドバイス頂けませんか

    非常に困っており、相談させて頂きます まず、前提として私はペットに興味がありません。 以前、友達が犬が捨てられているのを拾い、すぐに保健所に持っていくのもどうかという空気から とりあえず預かりを頼まれました。 その時はまだ10代でしたし、ペットを飼うことに憧れていたというのもあり、興味本位で預かってみたのですが、特に愛着も沸かず自分は向いていな...

    A
    ベストアンサー
    #4の者です。
    tokoten2さんに特別な動物愛護の精神がないことはよく分かりました。
    動物好きの私としては飼育環境が充分に整っていて、自分が引き取ってあげなければ即死を意味するのになんて冷たい人と正直言って思いますが、人にはそれぞれ価値観や事情がある訳ですから、私個人の感傷的な気持ちや価値観を押し付けることはできないですよね。でも、希望的観測かもしれませんがtokoten2さんが心底動物が嫌いでうっとうしいと感じてるようには思えないんですよね。
    ただ罪悪感を感じたくないとか上司との関係を悪化させたくないという理由だけで、ネットで色々と調べたりネコカフェに行ってみたりしないと思いますし、それこそ殺処分される動画を見て罪悪感を感じたりしないと思います。
    tokoten2さんなりに猫ちゃんのこと考えて気にかけてるからじゃないでしょうか?
    それこそ可能であれば私が引き取るなり毎日通ってお世話したいぐらいですけど残念ながら無理です。
    結局自分ではできないくせに他人にはかわいそうだから引き取ってなんて無責任だと言われてもしょうがないですね。
    tokoten2さんが引き取ることで1日でも長く生かしてあげるのがいいのか、最終的に面倒見きれず殺すようなことになるなら中途半端に希望を感じさせる方が酷なのか、私にはとても判断できません。
    猫を飼うメリットは、tokoten2さんにとっては上司から飼育費としてかなりの金額が入ってくるかかわいい彼女ができるかでしょうかね。
    猫ちゃんは12才とのことなのできっとあと3~4年の命だと思います。
    子猫だからだめで3年だからいいということではないんでしょうが、引き取る上でそう思うといくらかでも肩の荷がおりませんか?
    話したいことはまだまだたくさんありますがここまでにします。
    また長々とごめんなさい。
    できれば引き取ってあげてほしいですが、決めるのはtokoten2さんですから仮にそうならなくても他人がどうこう言えることじゃないですよね。
    それにしても一番無責任で腹が立つのは上司と元奥さんですね(`ヘ´)
    #4の者です。
    tokoten2さんに特別な動物愛護の精神がないことはよく分かりました。
    動物好きの私としては飼育環境が充分に整っていて、自分が引き取ってあげなければ即死を意味するのになんて冷たい人と正直言って思いますが、人にはそれぞれ価値観や事情がある訳ですから、私個人の感傷的な気持ちや価値観を押し付けることはできないですよね。でも、希望的観測かもしれませんがtokoten2さんが心底動物が嫌いでうっとうし... 続きを読む
  • 17位

    ハエうじ症の治療法

    私がよく利用する掲示板に、「仔の腸にウジがわいてしまった」と診断された飼い主さんからの相談の投稿がありました。 月齢、仔の健康状態(体力)など、詳しい情報が分からないのでなんとも言えませんが、どなたか治療法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    病気やその他諸々でしたらこちらで実際に開業している獣医さんが質問に答えて下さいます。

    一日2回、回答してくださいますので夕方までに質問されれば今日中にお返事いただけると思います。

    参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
  • 18位

    ストルバイト尿石症のご飯について。

    ストルバイト尿石症のご飯について。 オスがストルバイト尿石症になり、先生からロイヤルカナンph0を進められ、症状が改善しロイヤルカナンph1をあげていました。 塩分が高いので他の臓器の心配もあり、先生に相談したところヒルズc/dをあげています。 色々と療法食について調べていると、のご飯についての掲示板で「ヒルズ・ロイヤルカナンはストルバイト結石を治さ...

  • 19位

    先住との相性チェック

    先住との相性チェック 野良の子を里親募集の掲示板に載せた所、幸いなことに里親希望の名乗りがありました。 ただ成を一匹既に飼っているそうで、相性を見たいとのことです。 の相性って何日位でわかるのでしょうか? 一瞬にしてその場でわかるのでしょうか? 他に希望の方が出てこない場合はいいのですが、 かわいい子の盛りを逸してはいけないとの危機感も...

    A
    ベストアンサー
    1日2日では難しいですね。
    トライアル期間は1週間くらいを設けているところが多い気がします。
    あとは先住猫の有無よりもきちんと終生可愛がってくれる飼い主かを見た方がいいですね。

    良いご縁があることを祈っています。
  • 20位

    ネットでの体験談をお願い致します(^^)

    面白話や嬉しかった事、逆に愚痴話でも何でも結構です。 実話をそのままお聞かせ頂けると助かります。 【例えば】 私自身の実話も聞いた話も混ぜていますが、 ◆の里親を通じての交流♪:嬉しい話 色々と考えるところがありまして、里親掲示板を通じてを譲り受けました。 その人は極度のアレルギーをお持ちですが、弱っているそのを見つけて頑張って数か月育て...

    A
    ベストアンサー
    何人もの人とリアルに仲良くなれました。
    飲みや食事は勿論のこと、一緒に海外旅行も行ったし、仕事も世話してもらったし(笑)、遠方の友人の所には飛行機に乗って遊びに行っています。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→