【田舎 意味】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    田舎から都会に住む意味は・・・

    こんにちは。 いつもお世話になります。 東海地方に住む20代の男です。 私の住んでいる地域はかなり田舎で友人も都会で暮らしたいと言って旅立っていきました・・ ・田舎から都会に住んだことでよかったと思うことってなにかありますか?? 私も都会に住んでみようと思っているのですが、正直やりたいことがあるわけではありません。 なんとなく住んでみようかと思うだけで...

    A
    ベストアンサー
    都会=東京じゃないですよね。東海地方なら場所にも依りますが
    名古屋でも有りですよね。
    私は生まれも育ちも東京ですが夫が近畿地方の山間に実家があります。
    確かに田舎は不便な所もありますが、環境は良いんじゃないかなぁ?
    今住んでいる所に不満がなければ観光やショッピングに出かけるだけで十分だと思いますよ。
    たしかに東京には色々ありますが、どれも同じようなものばかりだし、
    東京でも名古屋でも大阪でも大体同じような物が手に入ります。
    だから、盆暮れにお土産を選ぶとき非常に困るのですが…^^;
    唯一、東京に住んでいて良かったと思ったのが病院が近くにたくさんある事でしょうか。
    大学病院も沢山あるので子供が難しい病気になった時も選り取りみどりだったし。
    でも、それも主要都市なら同じかな?
    都会の人が田舎暮らしにあこがれて打ちひしがれて帰ってくる帰ってくる様に
    また、多くの歌にあるように都会で打ちのめされて田舎へ帰るよりは
    田舎で尽力を尽くして我が町を良くする力になった方が良いこともあるかも知れませんよ。
    それともそれも覚悟で都会に修行の旅に出るのも良いかも知れませんね。
    都会=東京じゃないですよね。東海地方なら場所にも依りますが
    名古屋でも有りですよね。
    私は生まれも育ちも東京ですが夫が近畿地方の山間に実家があります。
    確かに田舎は不便な所もありますが、環境は良いんじゃないかなぁ?
    今住んでいる所に不満がなければ観光やショッピングに出かけるだけで十分だと思いますよ。
    たしかに東京には色々ありますが、どれも同じようなものばかりだし、
    東京でも名古屋でも大阪でも大... 続きを読む
  • 2位

    今回の田舎田舎間限定無料で税金投入って何の意味あるんですか?

    今回の田舎田舎間限定無料で税金投入って何の意味あるんですか? 物価を安くするって地方で取れた物を都会で消費するのに地方だけ無料じゃ結局物価も安くならない 帰省するルートだと無料が全く絡まないから一般人さえ恩恵受けない 肝心の地方の人達も高速乗って目指すなら近畿なら大阪とか栄えてる街だから意味が無い その癖税金投入して無料? 無料にしなくて良いか...

    A
    ベストアンサー
    無料にするといった手前、何かしないとカッコがつかないし、支持率も下がるから、
    あまり、通行量が多くないところを選んで無料化にしたのではないでしょうか。

    首都高は別にして、その他の主要有料道路は現在の半額でもいいと思うのですがね。
  • 3位

    私のどこが好きか聞いたところ…

    こんにちは。 くだらないことなのかもしれませんが、 ひっかかっていることがあり、 皆さんの意見が聞ければと思い、質問します。 先日彼に私のどのあたりがいいと思うのか聞いたんです。 (自分を客観的にみたいなと思ってです) そしたら 「田舎くさいところ、いい意味でね〜あとは全体の雰囲気」と… 私はけっこうショックでした。 田舎くさい… いい意味での田舎...

    A
    ベストアンサー
    お礼ありがとうございます#2です★
    うぶとか子供っぽいっておぼこいの悪い意味ですね^^;
    良い意味だと純真無垢な可愛らしい子ってことです☆
  • 4位

    ことわざをラテン語に翻訳したい!

    ことわざをラテン語に翻訳したい! ノートパソコンに好きな言葉を無料刻印してくれるので、 私の好きなことわざ 「田舎の学問より京の昼寝」 意味:田舎で一生懸命学問するよりも、怠けていても都会にいるほうが見聞が広がるということ。 これをラテン語で刻印したいのです。(昼寝しないできちんと学問しますが…) 大変ワガママなお願いですが、是非このことわざを翻訳...

    A
    ベストアンサー
    meridiatio in urbe melius quam cognitio ruri
    meridiatio in urbe melius cognitione ruri

    都会で昼寝する方が田舎で知識を集めるより良い

    inertia Romae melius quam studium ruri
    inertia Romae melius studio ruri

    京(ローマ)における怠惰は田舎における学問(熱心)よりまし

    cognitio は「知識を得ること」studium は「熱心さ・勉強」。「より」の表し方には quam (=than) を使う方法と使わない方法があり、後に続く名詞の形が違います。
    is に相当する est は省略してありますが melius (=better) の後に入れてもかまいません。

    刻印するのだったら、全部大文字で、 U は V にするとそれらしくなります。
    meridiatio in urbe melius quam cognitio ruri
    meridiatio in urbe melius cognitione ruri

    都会で昼寝する方が田舎で知識を集めるより良い

    inertia Romae melius quam studium ruri
    inertia Romae melius studio ruri

    京(ローマ)における怠惰は田舎における学問(熱心)よりまし

    cognitio は「知識を得ること」studium は「熱心さ・勉強」。「より」の表し方には quam (=than) を使う方法と使わない方法があり、後に続... 続きを読む
  • 5位

    タイトル忘れて困ってます…。

    何年か前にテレビ(多分CS)で見た映画なのですが、心に残っていてどうしてももう一度見たいと思うのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました…。 以下、うろ覚えのポイントです。 ・都会の女性2〜3人が田舎へ旅(逃亡かも)をする。 ・たまたま通りかかった田舎の街(半ばゴーストタウン)の女性は冷遇された生活をしている。 ・田舎の雑貨屋に30年くらい前の古いデザイン...

    A
    ベストアンサー
    恐らく『3人のエンジェル』だと思います。
    最後に書かれていますが、ドラッグ・クイーンが主役のお話ですね。

    個人的には好きな作品の一つです。
    参考になるか分かりませんが、一応URLをつけておきますね。

    参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10461/
  • 6位

    マンション管理士は独立可能ですか?

    タイトルの通りです。 自分でも調べましたが、あまりこの資格で独立しているという話は聞きません。 でも中には、小遣い稼ぎ程度でやっている方もいるようです。 マンションの少ない田舎では意味がないのかも知れませんが、都会ではそれなりの報酬も見込まれるのでしょうか? 現状など詳しい方、どうぞよろしく情報提供を願います。 また試験の難易度もご存じでしたら教...

  • 7位

    都会から離れたい。少し田舎での生活について

    20代後半の女です。 元々はそこそこ田舎に住んでいたのですが、家の事情で数年前から都会に越してきました。 しかしここでの生活に少し疲れてしまいました。 学生から社会人になったというのももちろんあるのですが、常に慌ただしく時間に追われ、人がギスギスというかギラギラしているように感じます。 私はお洒落や流行には疎い方なのですが、街を歩けば流行の服を着...

    A
    ベストアンサー
    そうですね。女性でとくに目的があるわけでもなく田舎暮らし(地方暮らしと言うべきかな)ってメリットが極端に少ないですから。
    ただ田舎に憧れる人はいますよ。でも漠然と憧れるだけでは話になりません。
    たとえば農家に嫁入りするべく移り住むとか、マリンスポーツが好きで沖縄に行くとか、何らか目的があって行く場合なら成功例?はあります。
    また看護師のような全国区で需要のある資格や特技を持っていれば生活基盤を作るのに苦労はないのでそういう方もいます。
    しかし単に事務OLやりにわざわざ都会から田舎に行くのは確かに大変ですよ。
    田舎(地方)は家賃など生活費も安くあがりますが貰える給料も安い。
    おっしゃる通りフリーターまがいのギリギリの生活をするだけでは、よほど幸運に恵まれないと楽しい生活にはならないと思います。

    なので考えを切り替えないといけない。
    移住してそこでの暮らしを成功させるための覚悟と準備をしっかりしないといけません。
    定年後の中高年が文字通りの田舎暮らしをするのと一緒ですよ。
    生半可な気持ちで行っても挫折するという事です。
    たとえば興味を持った市町村があれば実際にそこに行ってみる。季節を変えて何度も足を運んでみる。
    仕事や住む家、実際の生活を具体的にプランできるようになるまでです。

    休みはのんびりしたい人がなかなか達成できる事じゃないと思いますよ。
    むしろパワフルでどこに行っても道を切り開いていけるたくましさのある人じゃないとね。
    ただ都会ですることがなくてのんびりしてるのだったら、これから移住計画を練って行動してみれば良いと思います。
    そうですね。女性でとくに目的があるわけでもなく田舎暮らし(地方暮らしと言うべきかな)ってメリットが極端に少ないですから。
    ただ田舎に憧れる人はいますよ。でも漠然と憧れるだけでは話になりません。
    たとえば農家に嫁入りするべく移り住むとか、マリンスポーツが好きで沖縄に行くとか、何らか目的があって行く場合なら成功例?はあります。
    また看護師のような全国区で需要のある資格や特技を持っていれば生活基盤を... 続きを読む
  • 8位

    「村」という字の反対語の漢字1字はないですか?

    意味的に「田舎で、人家が集まっている所。」という意味の反対語で何かないでしょうか

    A
    ベストアンサー
    都邑(とゆう)と言う言葉があります。邑というのは村の意味で、反対の意味の言葉を組み合わせて都会から村落までと言う意味を持ちます(都会という意味にも使われる)。

    ナノで、村の対義語は「都」でいいはずです。
  • 9位

    新築の2つの家、どちらの家の方に魅力を感じますか?

    新築の2つの家、どちらの家の方に魅力を感じますか? 住宅建築を検討中ですが、便利さと建設総コストは比例するようです。 便利さ利便性を得るために、どれだけお金を出しますか? 建てようとしているのは長野県の某市です。 年齢37歳の私(夫) 33歳(妻) 3歳(長女)1歳(二女)という家族構成です。 A=(1)つめの家 新幹線停車駅から徒歩12分、大型ショッピングセンターへ徒歩2分、...

    A
    ベストアンサー
    もう土地は決まったでしょうか?
    どちらを選択したのか気なります。
    私も37歳です。
    昨年から土地を探しているのですが、なかなか巡り合わずに
    現在も探索中です。
    土地の条件と費用との折り合いがなかなか難しい・・・。

    私もいいなと思ったところが建築条件付きでした。
    場所としては、一番よく、値段も破格だったのですが、
    そのHMが嫌だったので、見送っていました。

    半年たって不動産会社に聞いたところ、
    「建築条件を外して売れた」との話を聞いてかなり落胆した経験があります。

    そのHMの経営状態が関わっていたのかもしれませんが、
    やっぱりHMに建築条件外しませんか?と
    しつこく聞いてみるのがよかったかなぁとも思っています。

    質問の内容とはそれたかもしれませんが、
    こんなケースもあるということで。

    で、どちらの土地にしたのか気になります。(^^)
    もう土地は決まったでしょうか?
    どちらを選択したのか気なります。
    私も37歳です。
    昨年から土地を探しているのですが、なかなか巡り合わずに
    現在も探索中です。
    土地の条件と費用との折り合いがなかなか難しい・・・。

    私もいいなと思ったところが建築条件付きでした。
    場所としては、一番よく、値段も破格だったのですが、
    そのHMが嫌だったので、見送っていました。

    半年たって不動産会社に聞いたところ、
    「建築条件... 続きを読む
  • 10位

    故郷=田舎

    全国放送の番組やCMを見ていると、 「誰々の田舎はどこ?」とか「私の田舎は〜」 といった感じのセリフを耳にしたりします。 首都圏の人たちは出身地のことを故郷、地元とは呼ばずに田舎と呼ぶのでしょうか? (つまり言葉の意味として故郷=田舎という認識なのか) 「私の地元は〜だから田舎だよ」というのが正しい日本語だと思うんですが。 だとすると「あなたの田舎はどこ...

    A
    ベストアンサー
     故郷=田舎は、東京人の発明した言語、風習です。私は東京生まれではないので、このような言葉は滑稽に思えます。つまり一種の中華思想なのです。これの原点は、京都なのを、東京の方々は知りません。そして何故京都に惹かれるかを理解できないのも、東京人の特色です。つまり日本の中心を自認している東京人も、コンプレックスの塊で、自信がないのです。それでも東京以外を見下して、田舎と言いたいのです。東京生まれの人は、田舎が無いと言います。それは東京以外の故郷がある人々と、東京生まれの人間との違いを言いたいのです。

     東京以外から、東京にあこがれてやってくる人々は東京を一極集中のエネルギーとする元になります。しかし中華思想自体は、まさに馬鹿馬鹿しい思想です。なんで東京に生まれ育てば、選良人間なのでしょう。決して中華思想なんて普遍的な思想ではありません。「祇園精舎の金の声・・・」と平家物語は始まりますが、まさにこの繰り返しです。「驕れる物久しからず・・」となります。うぬぼれが、「田舎」の言葉を生むのです。

     こんな基本的な事が判っていないので、田舎論議がいまだに続きます。メディアって馬鹿丸出し人間ばかりなのです。と思えば、こんな議論をする輩は、知性が無い連中と思えば良いのです。
     故郷=田舎は、東京人の発明した言語、風習です。私は東京生まれではないので、このような言葉は滑稽に思えます。つまり一種の中華思想なのです。これの原点は、京都なのを、東京の方々は知りません。そして何故京都に惹かれるかを理解できないのも、東京人の特色です。つまり日本の中心を自認している東京人も、コンプレックスの塊で、自信がないのです。それでも東京以外を見下して、田舎と言いたいのです。東京生まれの人... 続きを読む
  • 11位

    ロシアのウクライナ侵攻

    クリミア以外でもいろいろ暴動を起こさせているようですが、ロシアの狙いはどこにあるんでしょうか? 黒海の要地であるクリミアを奪いたかったのはわかるのですが、それ以外のウクライナの田舎を狙う意味があるのでしょうか? クリミア侵攻に成功したのだから、あとはクリミアとロシア本土の間に橋でもつないで、 これ以上国際関係を険悪にしないように手を引いてここら...

    A
    ベストアンサー
    これはロシア人の「感覚」を理解していないと見誤る可能性があるとおもいます。

    もしウクライナがEUに加盟し、NATOに加盟したらどうなるか。
    ロシアの国境線がEU、NATOと直接接することになります。

    これがロシア人にとっては恐怖なのです。ヒトラーもナポレオンも、グスタフ・アドルフも西からロシアに挑戦したわけですが、その記憶がロシアにとっては強烈な傷となり、国境線を南下させることが常にロシアの国家目標となるわけです。

    また、民衆心理の点からも「西は死、東は生」というとらえ方があり、古いロシアではロシアの地から出ることは一種の罪である、という認識がありました。ロシアは国内流刑のある国です。また、ピョートル一世の暗殺口実は、ツァーリなのに西欧に勝手に行って、西欧の統治手段、軍事・造船技術、果てはヒゲ剃り強制令などを発した、という「西にかぶれた」というものでした。

    西欧と接することが不愉快という、もうロシア人の生理的感覚で動いているので、内陸でもある程度の領土的収穫がえられるまで、ロシアは強気であるとおもいます。
    これはロシア人の「感覚」を理解していないと見誤る可能性があるとおもいます。

    もしウクライナがEUに加盟し、NATOに加盟したらどうなるか。
    ロシアの国境線がEU、NATOと直接接することになります。

    これがロシア人にとっては恐怖なのです。ヒトラーもナポレオンも、グスタフ・アドルフも西からロシアに挑戦したわけですが、その記憶がロシアにとっては強烈な傷となり、国境線を南下させることが常にロシアの国家... 続きを読む
  • 12位

    メンタルについていろいろ

    自分はPDDと診断を受けた中学生です。 さて、そんな中で様々な疑問が生まれたため、この度質問させていただきます。 1.「統合失調症・ボーダー・PDDの罹患率・診断率と有名人」 サイトや某フリー百科事典などによってこれらの数値が定まってないと思います。 現場の方、詳しい方などがおられましたらこの3つ及びその他の割合を教えてください。 また、LDや統合失調症を...

    A
    ベストアンサー
    ウツ→統合失調 発病 13年目 です。

    専門家ではありませんが、「統合失調」のはは発病率は、
    「100人に一人」と聞いたことがあります。

    私の母は「妄想系」の統合失調を患っています。
    「被害妄想」は立派な精神病医の症状であると思われます。

    かかりつけの医師に、症状を聞いてもらって、処置を受けることをお勧めします。
  • 13位

    好きな男性から印象が悪い私。

    私はモテナイだろうな(第一印象、話してみて)って男性にいつも好意を抱かれます。 そして、私がいいなあと思った男性には(とりあえず、一回デートとか食事) 必ずうまくいきません。 その、モテないだろうなって男性にはいろいろ(可愛い、色っぽい、服のセンスがいい。 明るい。 話しやすい) ほめてくれたり、印象はいいみたいです。 なのに、好きな男性は全くほめられま...

  • 14位

    このような理由で離婚は、ありえませんか?

    私は兼業農家の長男の嫁です。 結婚当初は、二世帯住宅を希望されていましたが、旦那と話し合い、義両親に自分たちの意見をぶつけ、納得してもらい、今は車で10分のところに住んでいます。 結婚してから、すぐに離婚したいと思いはじめて、ずるずる3年もたってしまいました。 何故なかなか離婚出来なかったのかというと、実親の反対もありましたし、私が旦那を嫌いでは...

    A
    ベストアンサー
    我侭かもしれません。でも我侭かそうでないかに意味はあるのでしょうか?他の人なら大丈夫かもしれません。でもあなたの人生です。あなたがダメだと思ったり離婚したいのなら、お子さんもいらっしゃらないようだし良いのではないでしょうか?

    私もご質問者様と同じような境遇で、結婚相手は田舎の長男です。しかも同居です。農家ではありませんが。
    私は農作業をしたことがないので、多分農家は相当な覚悟と忍耐がないと続かないと思います。でも、長男だから結婚を辞めようとは思いませんでした。正直言って、私の彼も親が大切です。片親なので余計に心配なのでしょう。でも、私だったら・・・と思うとやはり心配なので、多少目を瞑っています。彼も私の両親を蔑ろにしませんし、私のことを想ってくれているのがわかるからです。それに、少子化になっている現代で長男に当たる確立は少なくないと思いますし、実際私の両親は次男でしたが祖母と敷地内別居していました。

    ご質問者様が本当に嫌なのは何でしょうか?ご主人が義両親と距離をとってくれているのですよね?たまに汚い言葉で呼ばれるのが耐えられませんか?抵抗があるのは勿論わかりますが、それもご主人に「○○はそういう言葉で呼ばれるのが慣れていないから□□と呼んでくれないかな?」と言っても聞いて貰えないのでしょうか?
    義母が色々されるのも面白くないのはわかりますが、逆にそういったことでしか張り合えないというか自分を見せられないかわいそうな人なのです。本当に趣味があって友人関係が良好だったら、息子夫婦にそこまで干渉しないでしょう。
    ご主人の暴力が元々のものなのかわかりませんが、上記の質問は全部不満ばかりですよね。自分もこういうところがいけないと思うとか旦那が頑張ってくれて・・・というのがありませんね。それではご主人も疲れるのではないでしょうか?決して暴力がいいと言っている訳ではありません。ただ、ご主人には義両親は実の親です。色々言い方もあったのではないでしょうか?例えば、ご質問者様は旦那様から「お前の両親には拒否反応が出る」と言われて「そうだよね。ごめんね」と思えますか?もっとご主人と話し合ってみたら如何でしょう?解決できることがあるように思います。

    因みに、ご実家近くのご友人の話ですが、それが10年後どうなっていと思いますか?自分の実家に頼りっきりで、食事も作らない妻を旦那がどうみるでしょう?どちらが人間として成長できると思いますか?
    我侭かもしれません。でも我侭かそうでないかに意味はあるのでしょうか?他の人なら大丈夫かもしれません。でもあなたの人生です。あなたがダメだと思ったり離婚したいのなら、お子さんもいらっしゃらないようだし良いのではないでしょうか?

    私もご質問者様と同じような境遇で、結婚相手は田舎の長男です。しかも同居です。農家ではありませんが。
    私は農作業をしたことがないので、多分農家は相当な覚悟と忍耐がないと続... 続きを読む
  • 15位

    今は昔?子ども同士で外遊ぶって、しなくなった?

    子ども同士で外遊ぶって、しなくなった? いわゆる田舎の田園地帯では近所の子どもたちと自然の中で遊ぶことが少なくなっていると聞きますが、本当ですか? 実家がある田舎の農村地域で子育てしようと散々悩んでいますが、昔ほど外遊びしなくなっている傾向が多く、遊び方が都会とあまり変わらないという説もあるのですが、皆さんの周りはどうでしょうか? 結構、田舎育...

    A
    ベストアンサー
    田舎といっても、程度にも寄ると思います。
    ものすごい僻地とか、逆に都市部のベッドタウンでほど良い郊外とかならいいのでしょうが…。

    私が今いるのは、近隣には田畑、農地も多く、住宅地も開拓されているような場所です。

    まず、田舎がゆえに、自動車の利用率がものすごく高い。
    が、田舎がゆえに、古い家も多く、昔からの集落のあった地域は道が狭い。

    車の上下線はあっても、歩道がないとか
    徒歩や自転車が小さくなり、踏み外せば用水路に落ちそうな道を
    車におびえながら通らないといけなかったりします。

    のびのび遊べるような場所へ移動するための道が
    子供たちだけで移動させるには怖かったりします。

    もう一つには、昔に比べて不審者情報が入るようになったこと。
    小学生くらいの女の子であっても結構不審者に追い回されたり。
    私が子供のころも、ニュースや市のサイトなどにならなかっただけで
    変質者には何度も会いました。

    田舎であるがゆえ、人気のない、人目に付かない場所が
    モザイク状にところどころに散らばっています。
    遊んでいる時、移動中にそういった人が待ち伏せしていないとも限りません…。

    ということで、昔に比べると子供たちだけで外で遊ぶということに対して
    今は親の危機意識が全然違うと感じます。
    また、私が子供のころは一家に一台といった自動車も
    田舎ではおとなひとり、一台という感じです。
    田舎だと区画整理がされないまま、昔の道幅のまま交通量が増えたような場所もあったりします。

    それでも、田舎にしかない良さもあるでしょうし
    家で多少騒いでも近隣を気にしなくていいだけの空間を用意できるとか
    庭でも用意できれば、自然と触れ合ったり外遊びのチャンスはぐっと増えるでしょうね。

    田舎での子育てをする上での不安は、その他の部分にあるかもしれません。

    進学の選択肢が少ないとか、通学路の安全はどうか…
    何より、医療機関が十分かどうか。
    もし子供に何か持病や障害があった時に専門の病院や訓練は遠いとか
    万が一搬送されるのにとても遠いとか
    出産をする時の病院がないとか…
    田舎といっても、程度にも寄ると思います。
    ものすごい僻地とか、逆に都市部のベッドタウンでほど良い郊外とかならいいのでしょうが…。

    私が今いるのは、近隣には田畑、農地も多く、住宅地も開拓されているような場所です。

    まず、田舎がゆえに、自動車の利用率がものすごく高い。
    が、田舎がゆえに、古い家も多く、昔からの集落のあった地域は道が狭い。

    車の上下線はあっても、歩道がないとか
    徒歩や自転車が小さくなり、... 続きを読む
  • 16位

    田舎のプロレスと都会のプロレス

    少し前のことで教えてください。 副官房長官が「田舎のプロレス、いわゆる茶番」と言いましたね。 ここで「田舎」というのが付く意味は何かあるのでしょうか? プロレスそのものが出来レース(茶番)ですよね? それを田舎でやると、何か都会でやるのと 違う意味が加わるのでしょうか? 「都会のプロレス」と言う場合との違いを教えてください。 いろいろと調べても単なる...

    A
    ベストアンサー
    http://dictionary.goo.ne.jp/jn/14166/meaning/m0u/田舎芝居、リンク先は、田舎芝居の意味ですが。これを答えたくて、学が少し足りなかったのです。(爆)
    もちろん、素人臭い茶番の意味を、持っているでしょうね。
  • 17位

    downtownとuptown

    downtownとuptownはそれぞれ「繁華街」「人里離れた田舎」という意味があるそうです。 私のイメージは逆です。 downのほうが静かな感じで人の気配は無く、upは賑やかで人が沢山いそうです。 この2つの単語をどのようにイメージしたらよいでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    ニューヨークが語源だと良く聞きます。確かにNYの地図を連想し、downは南の繁華街、upは北の住宅街、その間はmidtown、と考えると凄く分かりやすいですよ。

    参考URL:http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=new+york,+ny
  • 18位

    田舎に実家がある場合のマンション購入

    実家が北海道で都内に暮らす夫婦です。 近い将来マンションを都内で買うかを迷っています。 一人っ子で田舎に家を持ってる方は、都会でマンションを購入する時どうしていますか? 北海道には私が将来相続する家が二軒と田畑があります。 老後は地元に戻りたいのですが、定年まで40年位は都内に住む事になります。 賃貸で仮に月20万円払ったとして9600万円の家賃を払う事に...

    A
    ベストアンサー
    大阪で定年まで働き、富山にUターンし、家と田畑を相続しました。
    大阪でマンションを33歳のとき買いました。
    子供が幼稚園の年長さんになるときです。
    嫁が、子供が小学校に入るときに友達がいないと可哀想だからということで、定住場所を決めたようなものです。
    それまで転勤は家族で移っていたのですが、その後は単身赴任ですね。
    47歳のときにマンションを買換えています。
    子供が大きくなって、手狭になり、もう少し広い物件に移りました。
    今は富山と大阪の両方に家があります。
    子供らは大阪で暮らして、富山に来る気はありませんから、マンションは子供が住み続けるでしょう。
    それと年に数回、大阪に遊びに行くので、泊まるくらいかな。
    あとは万が一の災害のとき、互いに避難できるかも。
    損得計算だけでしたら、賃貸の方がいいですけど、お金で計算できないのが人生です。
    大阪で定年まで働き、富山にUターンし、家と田畑を相続しました。
    大阪でマンションを33歳のとき買いました。
    子供が幼稚園の年長さんになるときです。
    嫁が、子供が小学校に入るときに友達がいないと可哀想だからということで、定住場所を決めたようなものです。
    それまで転勤は家族で移っていたのですが、その後は単身赴任ですね。
    47歳のときにマンションを買換えています。
    子供が大きくなって、手狭になり、もう少し... 続きを読む
  • 19位

    60歳の父親が白内障と診断されました。

    60歳の父親が白内障と診断されました。 そこで質問なのですが、 Aの病院は総合病院、無縫合、片目ずつ(なのでもう片方の目は後日手術する事になる)、1泊しなければいけない。 Bの病院は個人病院、縫合する、両目を一度にする、日帰り手術。 なのですが、これはどちらの病院の方がお勧めだと思いますか? Bの病院はHPでは「最近では無縫合の手術が一般的になってきていま...

    A
    ベストアンサー
    A
    白内障手術は比較的安全なものですが、「目」ですから万一失敗(患者が他の病気を持っている、停電で手術ができない・・・ありえないけれど)した場合失明します。片目づつの場合だと片目だけは使えます。
    ちなみに親族は泊つき左目、一週間後泊つき右目と別けて手術をしました。
  • 20位

    彼氏彼女の関係って?

    こんばんは。 私は全く恋愛関係に至らない女性です。 友達はすぐ彼氏ができますが、大切にしてもらえなくて男運が悪いと言ってます。 いま彼女は二年付き合って約一年同棲(内縁関係?)してますが、文句ばかり言ってます。 ○誕生日プレゼントを真剣に一緒に選んでくれない。 ドンキで済まされた。 (っても5万のブランド財布) ○ボーナスが出たのに少ないからってクリスマ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→