【留学 どこがいい】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    カルフォルニア 語学留学するにはどこがいいのか?

    現在、27歳で東京で仕事をしています。 語学留学をしたいと考えています。 現地の学生とも仲良くなりたいので大学付属のところを探し、シアトルのワシントン大学がいいなと思いましたが、授業料が高く踏みとどまっています。 反面、寒いのが苦手ということもあり カリフォルニアをしらべたところ学校が膨大で どう選んでいいのか迷っています。 多くの語学学校は、大...

  • 2位

    2月頃に短期で行く留学どこがいいですか。

    2月頃に1ヶ月ほど、留学に行きたいと思っています。 目的は、語学留学です。 希望としては、カナダとか、イギリスに行きたいなと思っているのですが、気候的に厳しい時期なのではないかと思っています。 他にいい国がありますでしょうか。 あと、治安的にはどうなのかも知りたいです。 行ってよかったと思う国でも、留学しやすい国でも、いいので回答お願いします。

    A
    ベストアンサー
    初めまして、私も非常に語学留学と特にアメリカに興味があり、
    この夏2ヶ月間ロサンゼルスへ行ってきました。アメリカの西海岸はとても気に入りました。
    夏の場合、ロスは非常に気候が良く、熱い日差しでも湿気が無く過ごしやすい都市でした。ビーチも綺麗で、サンタモニカビーチでのサンセットが忘れられません。
    ロスの治安は、日本と比べる事はできませんが、かなり良い方ではないでしょうか。私はこの2ヶ月間、危険な目には遭いませんでしたし、一人でブラブラしていても問題ありませんでした。しかし日本とは違うので自己管理はお忘れにならないようにお願い致します。

    私が参加したプログラムは語学留学とは少し違うのですが、
    ロスでビジネスの勉強をしたり、現地の人とイベントで交流したり、
    観光地に出むいたり、とても充実した2ヶ月になりました。

    共にプログラムに参加する方とは、密度の濃い時間を過ごした友として今でも交流があります。
    ロスでお別れするときは涙が出るほど寂しい気持ちになったのを今でも覚えています。
    私が参加したプログラムのURLを載せておきます。
    カリフォルニアのNPO法人が運営していて、
    メキシコにも旅行できるので是非ごらんください。
    それでは★

    参考URL:http://www.cvsleadership.com/
    初めまして、私も非常に語学留学と特にアメリカに興味があり、
    この夏2ヶ月間ロサンゼルスへ行ってきました。アメリカの西海岸はとても気に入りました。
    夏の場合、ロスは非常に気候が良く、熱い日差しでも湿気が無く過ごしやすい都市でした。ビーチも綺麗で、サンタモニカビーチでのサンセットが忘れられません。
    ロスの治安は、日本と比べる事はできませんが、かなり良い方ではないでしょうか。私はこの2ヶ月間、危険な... 続きを読む
  • 3位

    短期留学するならどこがいいですか?

    短期留学するならどこがいいですか?

  • 4位

    留学したいのですが、どこがいいと思いますか? 治安がよく、あまり費用...

    留学したいのですが、どこがいいと思いますか? 治安がよく、あまり費用がかからず、できればヨーロッパがいいです

  • 5位

    短期留学はどこの会社がいい?

    夏休みに一ヶ月の短期留学を考えていますが留学会社がいっぱいありすぎてよくわかりません。 どなたかいいところを教えてください。 ちなみに英語を話す国(アメリカ、イギリス等・・)を考えています。 留学経験者のかたの意見もいただきたいです。

    A
    ベストアンサー
    本当に留学を扱っている会社って多いですよね!ビックリするくらい!!「良い会社はどこ?」というご質問の回答にはなりませんが、留学を決めた際の経験談をさせて頂きます。

    1、取扱い会社
    留学を扱っている会社には大きく2つタイプがあります。留学を手配している“旅行代理店”と“留学斡旋会社”です。どちらも同じような広告なので、分かり難いですが“登録旅行業 第○号”と書いてあるのが“旅行代理店”です。

    留学斡旋会社は自社で航空券の手配が出来ないので、旅行代理店から航空券を買います。なので、航空券料金が高かったり、空席状況やスケジュールなどを教えてもらうのに時間がかかった記憶があります。

    2、得意分野
    色々と広告を見ていると、何となく「ここの会社はイギリスに強そうだな」とか感じたりしませんか?例えばイギリスの取扱い学校数が多い、ロンドン以外にも色々な都市を手配してる、メイン広告の写真がイギリス、同じ語学学校なのに、他と比べて費用が安い、とか。

    ご自分の希望する留学タイプが強そうな会社を選んだら良いと思います。

    3、個人手配
    #2さんもおっしゃっていますが、夏まで時間があるのでご自分で調べてみることも可能ですよね。
    メリットはとにかく留学費用が安い!申込みは予想以上に簡単だった、と友人は言ってましたよ。ホームステイを希望する場合は語学学校が全部やってくれるそうです。海外の語学学校がたくさん紹介されている専門雑誌を買って、検討したそうです。

    4、日本人の割合
    日本の学校の休みシーズンだと、どうしても日本人の割合が多くなります。語学学校の資料を見るとたいてい「日本人の割合」って書いてありますよね。
    私も休みシーズンだったため資料に書いてあった割合をはるかに超す日本人・・・ビックリしました。
    日本人の少ない環境を期待していた私はかなりガッカリでしたけど(笑)

    では楽しい留学を!
    本当に留学を扱っている会社って多いですよね!ビックリするくらい!!「良い会社はどこ?」というご質問の回答にはなりませんが、留学を決めた際の経験談をさせて頂きます。

    1、取扱い会社
    留学を扱っている会社には大きく2つタイプがあります。留学を手配している“旅行代理店”と“留学斡旋会社”です。どちらも同じような広告なので、分かり難いですが“登録旅行業 第○号”と書いてあるのが“旅行代理店”です。

    留学斡旋... 続きを読む
  • 6位

    高校生で留学をしたいのですが…どこの高校に留学制度があるのかわかり...

    高校生で留学をしたいのですが… どこの高校に留学制度があるのかわかりません(汗) 例えば大坂学芸高等学校のように留学制度のある高等学校を教えてください! 出来れば公立高校がいいのですが、ないのであれば私立でも大丈夫です。 おねがいします。

  • 7位

    国際経済学、経済学を学べて留学制度が整っている大学ってどこがありま...

    国際経済学、経済学を学べて留学制度が整っている大学ってどこがありますか? 私立でも国公立でも構いません!

    A
    ベストアンサー
    ①兵庫県立大学の場合
    http://www.u-hyogo.ac.jp/academics/try/past/2015/try01.html
    http://www.u-hyogo.ac.jp/international/

    ②一橋大学の場合
    http://international.hit-u.ac.jp/jp/abroad/pdf/H29/H29-1HakenGuide.pdf

    ③青学の場合
    http://web.iec.aoyama.ac.jp/approved/

    その他、「国際経済・経済 留学」 等で検索すると良いと思います。
    http://www.bing.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%80%E7%95%99%E5%AD%A6&form=PRJPJA&refig=5b822d3101104f43a5fa311de7134669&pq=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88+%E7%95%99%E5%AD%A6&sc=0-0&sp=-1&qs=n&sk=
    ①兵庫県立大学の場合
    http://www.u-hyogo.ac.jp/academics/try/past/2015/try01.html
    http://www.u-hyogo.ac.jp/international/

    ②一橋大学の場合
    http://international.hit-u.ac.jp/jp/abroad/pdf/H29/H29-1HakenGuide.pdf

    ③青学の場合
    http://web.iec.aoyama.ac.jp/approved/

    その他、「国際経済・経済 留学」 等で検索すると良いと思います。
    http://www.bing.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%... 続きを読む
  • 8位

    語学留学をしたいのですがするならどこの国がおすすめでしょうか??

    語学留学をしたいのですがするならどこの国がおすすめでしょうか??

  • 9位

    娘が海外留学を希望しています。どこの国が・・!

    娘が 大学生になったら 海外留学を希望しています。 期間は希望2年で 2カ国行きたいそうです。 一つは 英語圏 もう一つはまだ未定のようです。 どこの国が いいでしょうか、 言葉、文化 などの学びやすさ、また、 娘なので大変心配していることは、安全面です。 ・・・ よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    僕も最近留学を考えており、色々調べたのですが、今では日本人の為に日本の会社が比較的治安の良いところに作った語学学校もたくさんあります。
    昔ではフィリピンもとても危険と言われていましたが、今では校内、校外周辺を24時間警備している学校あります。
    他の国も夜1人で歩かないなど、徹底すればそれ程危険はなく、生活できると思いますよ^_^ 良い経験になると良いですね。

    娘さん次第だとは思いますが、今娘さんは何も知識がないと思います。
    インターネットで一括資料請求などすると、各会社によって異なる、料金プラン、サービス、国の治安など、留学のプロの方が親身に相談にのってくれます!
    お父様が子供も為に一生懸命に調べることで、子供が親に応援してもらっているという自身にも繋がりますし、何より海外を知ることでお父様の安心にも繋がると思います。
    長々と申し訳ありません(^^;;
    僕も最近留学を考えており、色々調べたのですが、今では日本人の為に日本の会社が比較的治安の良いところに作った語学学校もたくさんあります。
    昔ではフィリピンもとても危険と言われていましたが、今では校内、校外周辺を24時間警備している学校あります。
    他の国も夜1人で歩かないなど、徹底すればそれ程危険はなく、生活できると思いますよ^_^ 良い経験になると良いですね。

    娘さん次第だとは思いますが、今娘さんは何も知... 続きを読む
  • 10位

    日大文系の中で留学制度が整っている学部学科はどこでしょうか。 あと英...

    日大文系の中で留学制度が整っている学部学科はどこでしょうか。 あと英語が学べる学科はどこがありますか。

    A
    ベストアンサー
    それは大学に電話して聞きなさいよ。その方が早いし確実。
  • 11位

    アメリカ留学、グランドスタッフについて

    私は現在世界の文化を学ぶような学科を専攻している大学1年生です。 将来英語を使った職業に尽きたいと思っています。 ちなみに第一志望はグランドスタッフです。 どの道に進むにしろ英語がぺらぺらに話せないといけないと思うし、やはりそのためには1年留学をするべきであるとかんがえています。 留学先はアメリカがいいと思っています。 アメリカに留学するためにはい...

    A
    ベストアンサー
    グランドスタッフになるにはまず有効な労働ビザを保持していることが条件になります。例えばアメリカの大学を卒業してOPTを持っていれば人材派遣を通してグランドスタッフとして働けるチャンスもあります(この前某人材登録会社で募集しるのを見かけました)。

    それかJ1ビザで働いてみるのもいいかもしれませんね。働きぶりがよかったら労働ビザに替えてくれるかもしれないですしね。

    下記のサイトならそういった手続きの経験があるみたいですし。

    参考URL:http://www.challengeusa.com/
    グランドスタッフになるにはまず有効な労働ビザを保持していることが条件になります。例えばアメリカの大学を卒業してOPTを持っていれば人材派遣を通してグランドスタッフとして働けるチャンスもあります(この前某人材登録会社で募集しるのを見かけました)。

    それかJ1ビザで働いてみるのもいいかもしれませんね。働きぶりがよかったら労働ビザに替えてくれるかもしれないですしね。

    下記のサイトならそういった手続きの... 続きを読む
  • 12位

    留学について

    私はいま19才の学生です。 1浪して獣医学部を受けましたが落ちてしまい、今は違う学部に通っています。 一度気持ちに区切りをつけて、今の大学に行くことにしたのですが、その大学生活で楽しいと感じたことがありません。 そんなとき、獣医学部の学生さんと話す機会があり、いろいろ話をして、もう一度挑戦してみよう感じました。 その時に、「今から受験勉強するなら3...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    他の回答者の方々のように、私も留学生です。

    受験勉強がいやで、留学を希望したとしても、私個人としては、いいとも悪いとも言えません。
    日本の大学受験なんて、他人を突き落とすだけの、どうでもよい内容がごまんと入ってる、或る意味、全然役にたたないものですから。

    ただ、国にもよるとは思いますが、留学先で大学に入ってからは、日本とは断然に違い、厳しいです。
    本当に自分でやらなければ、どんどん脱落していきます。私の場合、学科が学科なのもあるのでしょうが、はじめの2年間で既に学部を変更したり、やめていったりした人たちはほぼ半数にものぼります。(これはその国の人も含めてです。)
    本当に外国の大学で一から始めたいんだったらそこのところをよく、お考えになってください。

    留学費用についてですが、国によってまちまちです。
    お金が非常にかかるところもあれば(イギリスなど、そうだと聞いてます、不確かではありますが)、ドイツなどは学費はただ同然です(どの学部であっても一律です)。
    だから、まず、なにを、どこでしたいのか、をはっきりさせたほうが、よろしいかと思います。

    頑張ってください^^
    こんにちは。

    他の回答者の方々のように、私も留学生です。

    受験勉強がいやで、留学を希望したとしても、私個人としては、いいとも悪いとも言えません。
    日本の大学受験なんて、他人を突き落とすだけの、どうでもよい内容がごまんと入ってる、或る意味、全然役にたたないものですから。

    ただ、国にもよるとは思いますが、留学先で大学に入ってからは、日本とは断然に違い、厳しいです。
    本当に自分でやらなければ、... 続きを読む
  • 13位

    韓国留学の件でお答えください。 もし、韓国に留学するとしたら どこの...

    韓国留学の件でお答えください。 もし、韓国に留学するとしたら どこの高校がおすすめですか?

    A
    ベストアンサー
    朝鮮語が学びたい、と言うのでもなければどこもお勧めしません。
    もっとも朝鮮語自体、日本国内で学べますし。

    漢字を捨てて、ハングルのみでの教育になったせいで教育レベルは
    信じられないくらい低いですよ。
  • 14位

    (交換)留学斡旋団体について

    現在高校二年生の私ですが先日友人(交換留学経験者)に交換留学をしたいという話しをしていて、どこの留学斡旋団体がいいのかと話していた結果、AYUSAかAFSがいいと聞いたのですが。 他におすすめのところはありませんか? もちろん、その二つが嫌なわけではなく、少しでもいろいろな情報が欲しく質問しました。 よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    (高校生の)1年間の交換留学するのなら、高校2年生の今が最後のチャンスです。
    仮に、今年試験受けてもアメリカには来年の8月頃から留学になると思います。
    試験は7,8月にあると思います。申し込みの書類は学校の成績、推薦もあったと思いますので、早めに申し込み書類を申請した方がいいと思います。

    秋になれば2次3次試験もありますが、希望の国があるならば定員枠があるので早めの検討が必要です。

    AFSやYFUが日本の大手だと思います。
    ロータリーは費用も安く行けます。(反対に小遣いも貰えるようです?)ただ、募集しているロータリーは限られているしアメリカと限りませんので、お住まいの地区のロータリーに聞いてください。

    ちなみに、娘はYFUでヨーロッパに行きました。
    アメリカもいいのですが、他の国もいい体験になりますよ。
    (高校生の)1年間の交換留学するのなら、高校2年生の今が最後のチャンスです。
    仮に、今年試験受けてもアメリカには来年の8月頃から留学になると思います。
    試験は7,8月にあると思います。申し込みの書類は学校の成績、推薦もあったと思いますので、早めに申し込み書類を申請した方がいいと思います。

    秋になれば2次3次試験もありますが、希望の国があるならば定員枠があるので早めの検討が必要です。

    AFSやYFU... 続きを読む
  • 15位

    英語が勉強できて一番安い、お金のかからない国はどこだと思いますか?

    英語を勉強するにはどこに留学するのがいいと思いますか? また英語が勉強できて一番安い、お金のかからない国はどこだと思いますか? ちなみに半年間位だったらいくらくらいかかりますか?

    A
    ベストアンサー
    皆さんがおっしゃっているように、フィリピンなどは生活費が安く、コストがかなり抑えられると思いますが、学べる発音などはフィリピン英語になります。
    日本で教えられている英語発音はほとんどが北米英語なので、フィリピン・シンガポール英語だと日本に戻ったときに違いがかなりわかるかもしれませんね。

    アメリカは授業料が安い学校も多くあります。私がいったことのある学校で授業料が4週間で380ドルというところがありました。
    http://www.aea-usa.com/english/index_english.htm
    http://www.d-sidejp.com/aea.htm
    当時大学生で安く留学したいと探してみつけたところです。中国人と韓国人と日本人が多かったですが、一番上のクラスにいくと日本人が少なかったのでそれなりに勉強ができました。
    日本のエージェントもあるようですが、こちらを通すと高くなるかどうかはわかりません。 
    ダウンタウンで交通の便がいいところや、設備がかなりととのっている学校は、これよりも授業料(Tuition)が高くなると思います。

    NZでは語学学校はたいてい週320ドル(2万5000円)程度が相場ですので、これよりはアメリカのほうが安そうですね。

    あとは半年もいるのであれば、やっぱりいってみたい国で優先させるといいと思いますよ!
    皆さんがおっしゃっているように、フィリピンなどは生活費が安く、コストがかなり抑えられると思いますが、学べる発音などはフィリピン英語になります。
    日本で教えられている英語発音はほとんどが北米英語なので、フィリピン・シンガポール英語だと日本に戻ったときに違いがかなりわかるかもしれませんね。

    アメリカは授業料が安い学校も多くあります。私がいったことのある学校で授業料が4週間で380ドルというところがあ... 続きを読む
  • 16位

    中高生の海外留学について

    中3か、高1の長期休みを利用して、短期の海外留学を考えています。 そこで、いくつか質問があります。 1,海外留学を扱っている旅行会社は、どこがありますか。 2,どこの国への留学が良いでしょうか。 (治安の良さや、英語の綺麗な国が良いです。) 3,英検2級の英語力では、理解できない会話など多いですか。 4,何日くらいの留学が良いでしょうか。 留学の目的は、主に語学...

    A
    ベストアンサー
    中学の時に語学留学に行った経験があります。失敗談として聞いていただければ幸いです。
    私は親に勧められるという形で2週間の語学留学に行きました。一応英検2級は持っており、英会話にも通っていました。ただ、臆病な人間で、失敗することや“通じないだろう”という気持ちのまま留学していたので、2週間の間に何もできずに終わりました。ホストファミリーとも仲良くすることができずに終わりました。

    >1.海外留学を扱っている旅行会社は、どこがありますか。
    私は自治体の研修に参加したので、旅行会社は分かりません。申し訳ありません。

    >2.どこの国への留学が良いでしょうか。(治安の良さや、英語の綺麗な国が良いです。)
    私は中3の夏休みにオーストラリアのメルボルンという都市に行かせてもらいました。トラムが走り、街中に緑溢れ、様々な人種の人が暮らす、とても素敵な街です。ストリートビューで見て頂ければと思います。日本とは気候が真逆だという事は知っていたのですが、あんなに寒いとは思いもよりませんでした。暖かい国に行かれた方が、衣服を運ぶ手間が省け荷物も軽くなり楽だとは思います。治安面は良好でした。さすがに日本よりは危険な気もしますが、手荷物を盗まれるということはありませんでした。

    >3.英検2級の英語力では、理解できない会話など多いですか。
    最初に書いたように、要は伝えようとする気持ちが大事なのだと思います。“どうせ伝わらないだろう”という気持ちのまま行けば、誰とも仲良くできずに終わります。みんなが上手く話せる訳では無いので、気にせずにチャレンジしてみる、という気持ちがあれば十分だと思います。そのための語学留学ですから。
    私のいとこは中3の時にカナダの高校に渡り、3年間の生活の中で英語が上達して帰ってきたという話を聞きました。彼はとても気持ちが強かったので、折れずに頑張れたのだろうとは思っています。
    要は“相手に伝える”気持ちがあれば良いと思います。自発的に留学に行こうとするのですから、ここはクリアしていると思いますよ。

    蛇足ですが、仲良くするために何かしら“芸”を身につけておいた方が良いと思います。例えば“折り紙”で“折り鶴”を作るのは意外に外国人にとっては難しいモノです。説明の仕方を身に着けたり、英語の折り紙の本を持っていったりするのもアリだと思います。折り紙は持って行っても荷物になりませんし、ホストファミリーと話すきっかけになるかもしれません。日本文化等簡単に説明できるものを持っておいても良いと思います。例えば( http://www.ibcpub.co.jp/ladder/level5/9784794600561.html )等を読んでおくと参考になるかもしれません。マンガやゲーム、アニメ等も若い世代であれば分かってくれる方もいるかもしれません。

    >4.何日くらいの留学が良いでしょうか。
    費用の問題が最初に来ると思います。1週間~2週間がちょうど良いのではないかと思います。長すぎず短すぎずが良いのではと思います。
    中学の時に語学留学に行った経験があります。失敗談として聞いていただければ幸いです。
    私は親に勧められるという形で2週間の語学留学に行きました。一応英検2級は持っており、英会話にも通っていました。ただ、臆病な人間で、失敗することや“通じないだろう”という気持ちのまま留学していたので、2週間の間に何もできずに終わりました。ホストファミリーとも仲良くすることができずに終わりました。

    >1.海外留学を扱っ... 続きを読む
  • 17位

    高校留学について

    こんにちは 先日イギリス留学について質問させていただいた者です イギリスはやはり難しいと御回答もらい、今考え直しています そこで、皆さんは海外留学はどこが適していると思いますか。 私の学校から行けるのは、オーストラリア・イギリス・カナダ・アメリカ・ニュージーランド等です 留学経験者や留学中の方の生の声を聞かせていただけると助かります

  • 18位

    初めての留学について

    4月から社会人になりますが、英語が必須の会社なので勉強を始めなければなりません。 もう時間がありませんが、その他にも研修など予定があるので、留学は長くても3週間程しか留学できません。 そこでお聞きしたいのですが、留学の情報はネットで探すものなのですか? 何か留学を紹介しているお店みたいなのがあるのでしょうか? そもそも、私の英語のレベルはThis is a pen ...

    A
    ベストアンサー
    > 勉強していける時間は2、3週間ほどです。
    語学力の向上という点では、正直期待はできません。語学力の向上"だけ"が目的であれば、お金が勿体無いのでやめたほうが良いと思います。英会話スクールやスカイプ英会話、書店の教材、NHK英会話など、日本で勉強した方が良いと思います。
    でも「海外生活を体験してみたい!」「海外旅行とは一味違った形で滞在してみたい!」という目的もあるのであれば、2~3週間という短期間でも有意義な体験ができると思います。折角ですから、行きたい国に行くのが良いでしょう。でも時期的に北半球は冬なので、夏にあたる南半球の方が楽しいかもしれません。


    > 留学の情報はネットで探すものなのですか?
    > 何か留学を紹介しているお店みたいなのがあるのでしょうか?
    留学エージェントというものがあります。一長一短ですね。
    ・日本の大手留学エージェント(留学ジャーナルやラストリゾート等)
    ・日本の小さな有料留学エージェント
    ・現地の無料エージェント
    ・日本の無料エージェント

    フィジーなら、例えばこんなエージェントがありましたよ。
    http://www.southpacificfreebird.co.jp/
    > 勉強していける時間は2、3週間ほどです。
    語学力の向上という点では、正直期待はできません。語学力の向上"だけ"が目的であれば、お金が勿体無いのでやめたほうが良いと思います。英会話スクールやスカイプ英会話、書店の教材、NHK英会話など、日本で勉強した方が良いと思います。
    でも「海外生活を体験してみたい!」「海外旅行とは一味違った形で滞在してみたい!」という目的もあるのであれば、2~3週間という短期間で... 続きを読む
  • 19位

    留学する際お奨めな国はどこだと思いますか?

    留学する際お奨めな国はどこだと思いますか(どこですか)? またどこに行きたいですか? 今大学生なのですが(少し特殊ですが・・・) 留学に少し興味があります(交換留学です) ただそこまで留学してこうしたいというのではなく学生でしか時間を多く使えないのではないかと思ったことと自分の価値観や世界を広げたいと思ったからです。 そこで簡単な質問ですが留学する際どこ...

    A
    ベストアンサー
    お薦めかどうかは今までの回答者の方が居られますので、
    私は少しだけ経験談を。

    私は大学生の頃、夏休みにカナダのケベック州はモントリオールに留学?(ボランティア活動)に行きました。
    冬になればスキー場になる場所に防護柵を作ったり、
    山奥でご老人が一人暮らしをしてる家の屋根の補修などなど。

    そのボランティア活動には世界中の人達が来ていました。
    東は私日本から、
    西はスペイン、アラスカ、
    南は南アフリカ、エクアドル、
    北はスウェーデンなどなど。

    全く文化も言葉も異なる人達が同じ場所で1つのことを協力しながらするという稀な経験をしました。
    夜のキャンプでは各国の料理やお笑い、マナーなんかを披露したり、
    はたまた「この国はこんなイメージだけど本当のところどうなの?」みたいな質問なんか出してみたり。


    1ヶ月ほど一緒に居ました。
    いつの間にか打ち解けていました。
    あれから数年経っていますが、今でも連絡を取り合っています。
    スペインに旅行に行ったときは宿泊費移動費などなどかなり浮いたりするので、(言葉は悪いけど)便利です。

    語学留学も良い。
    でもこういうのもどうですか?
    一度考えてみて下さい。

    注意!
    もしボランティア活動にいくならビザ関係はしっかり準備すること!

    それでは。
    参考になれば幸いです。
    お薦めかどうかは今までの回答者の方が居られますので、
    私は少しだけ経験談を。

    私は大学生の頃、夏休みにカナダのケベック州はモントリオールに留学?(ボランティア活動)に行きました。
    冬になればスキー場になる場所に防護柵を作ったり、
    山奥でご老人が一人暮らしをしてる家の屋根の補修などなど。

    そのボランティア活動には世界中の人達が来ていました。
    東は私日本から、
    西はスペイン、アラスカ、
    南は南アフリカ、... 続きを読む
  • 20位

    留学エージェントについて教えてください。

    留学エージェントについて教えてください。 今は高3で、卒業してから半年ほどシドニーの語学学校に通いたいと考えています。 しかし、どこの留学エージェントさんがどういいのか分かりません。 どこも同じように思えます。 ので、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→