【留学 カウンセリング】の人気Q&Aランキング

1~20件(全657件)

  • 1位

    アメリカの大学院(カウンセリング希望)に留学

    こんにちは、現在心理学を専攻している大学3年の者です。 まず、質問点から挙げます。 (1)アメリカ(もしくは他の国々)で、カウンセラーや臨床心理士として働く日本人はどれくらいいるのか。 (2) (1)の場合の給料はどれ程度か(日本で臨床心理士の資格をとり病院などで医者と連携して働く場合などと比べて)。 (3)入学に必要な心理学的知識や学力は何か(私の専攻では臨床心理...

    A
    ベストアンサー
    米をはじめとして、他国で働いている日本人は、ごく僅かです。
    そもそも、CPの制度からして違うので、なかなか難しいのでしょう。
    研修やSVのために、その地で学ぶということなら良くあります。

    給与ですが、働く機関による、としか言えないと思います。

    必要なのは心理学全般です。
    認知・記憶・生理・社会・発達・犯罪・家族・法律・診断・統計、その他全てが必要不可欠となります。
    学力は英語でしょう。
    DSMやICDの原語版は、すらすら読めないとまずいです。
    当たり前ですが、英語で会話(日常・ビジネス・専門)する力も必須です。

    卒論と「カウンセリング」を結びつけると大抵失敗します。
    臨床心理学と結びつけないと、研究論文としては意味をなしません。
    先行研究を読んでみると良いですよ。
    海外を志望するなら、海外の論文をたくさん読むとなお良しです。

    費用は、大学院によりますね。国立なら安めでしょう。
    渡航費、滞在費も必要になるので、総合的には高くなりますが。

    海外の日本人カウンセラーというのは、どういった意味でしょうか。
    米のCP資格では、日本では臨床心理士とみなされません。
    米で日本人が特に重宝されることは、ほぼないと思います。実力次第です。

    勉強に関しては、質問者様の学力と努力次第です。
    英語がものすごく堪能で、心理学の知識もばっちりなら問題なし。
    努力家で、全ての壁を乗り越える気力と覚悟があるなら十分。

    合格率は、やはり大学院によります。
    ただ、どこも高倍率なのは確かです。


    ご存知かと思いますが、米では修士で取れる資格と博士で取れる資格は異なります。
    また、なぜ米で資格を取るのか、しっかりとした目標目的がなければ、辛いです。
    考えをまとめた上で、目指すと良いと思います。
    米をはじめとして、他国で働いている日本人は、ごく僅かです。
    そもそも、CPの制度からして違うので、なかなか難しいのでしょう。
    研修やSVのために、その地で学ぶということなら良くあります。

    給与ですが、働く機関による、としか言えないと思います。

    必要なのは心理学全般です。
    認知・記憶・生理・社会・発達・犯罪・家族・法律・診断・統計、その他全てが必要不可欠となります。
    学力は英語でしょう。
    DSMやIC... 続きを読む
  • 2位

    留学エージェントについて

    現在、アメリカへの大学留学を考えており、色々調べています。 全く知らない状態なので、留学エージェントを通すことも視野に入れています。 留学エージェントはカウンセリング料としてどのくらいかかりますか? かいとよろしくお願いします。

  • 3位

    留学の申し込みについて

    留学を予定しており、1社では本当かどうかさえわからないので、比較検討のため 留○ジ○ー○ルと成○す○留学カウンセリングを2回ずつうけました。 申し込みは一社しかできませんので 前者に申し込みをする事にしました。 この場合、 もう一方の会社(後者)に断りの連絡をした方がいいのでしょうか? どういう風にすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします...

  • 4位

    留学先は学歴欄に記入するべきか?

    履歴書を郵送することになりました。 中国留学経験がありますが、大学への語学留学で、その大学自体を卒業はしていません。 修了証書というのは発行されてます。 仕事内容が、「語学を使った仕事」ということと、勉強したのが、中国語専門学校や大学の中国語専攻ではないので、アピールするために書いたほうが良いでしょうか。 それとも、学歴欄ではなく、違う個所に...

  • 5位

    留学して良かった国・都市の情報お願いします

    今年の秋より半年間留学を考えています。 情報誌やネットを見て調べているのですが、それぞれ特徴があり国選びで迷っています。 経費の面から、オーストラリア(メルボルン)かカナダが良いかと思うのですが、気になるのが日本人の多さです。 留学カウンセリングも何回受けましたが、一番薦められるのはカナダ(バンク-バー)です。 治安も良く、学校の質も高いようで気にな...

    A
    ベストアンサー
    また登場してしまいました…すみません。(留学中なのに…)。

    カナダ・オーストラリアがいいということですが、他の国の情報も一応参考に(聞いた話ばかりで一般的なことですが)。

    やはりエージェントに勧められたところで、アイルランドも穴場らしいです。その人は自分が今選ぶならここを選ぶと言ってましたが。。
    ・値段が安い
    ・日本人が少ない
    ・ヨーロッパ人が多い
    ・クイーンズイングリッシュ
    ・ヨーロッパに行きやすいかも(?)
    私は結構興味ありました。

    あとニュージーランドもいいみたいですねえ。友人が1年間行ってました。オーストラリアにも旅行に行けるし、英語は訛りが少ないようです。同じく安いし。
    素敵なところみたいですよ。その友人は永住したいと本気で考えているようです。
    ほんと、わたしも行きたい。

    オーストラリアでは、アデレードに行った友人がいます。やっぱりすごくいいって言ってました。ただその人は英語の勉強ではなく遊びってカンジでしたが。

    定かではないですが、確かエージェントはケアンズとかブリズベンじゃ勉強するのはむつかしいですよ、って言われた気がします。どうだか知りませんが。
    まあ、好きな街に住むというのも、留学の方法だしいいかと思いますけどね。

    同じくオーストラリアでパースに一年住んでいた身内(仕事で)も、すばらしいところだから、是非一度来てっと言ってました。ビジネスの街で落ち着いてきれいなところらしいです。

    カナダでは、カルガリーに半年行ってた友達がいます。小さくて田舎だけど彼女にはちょうどいいって言ってました。
    カナダだったら私ならトロントって決めてました。でも、秋からですと、寒いのと雪が嫌いなのでやめました。気候って気分を左右するので重要(私だけ?)。

    私の場合、イギリスは、費用、気候で却下でした。

    そうそう学校の質ですが、やっぱり重要かも。私はすごく質のいいところに通っていて、やっぱりよかったと思ってます。ただ合う合わないはあるので、いざとなったら変えちゃうってテもあると考えると気がラクでは、と思って前回書きました。(色々調べたり聞いて回ったりも英語の自信につながるし)。

     カナダなんかですと、とりあえずチケットだけ買って現地に行けば、語学学校の情報があってそれから決める人もいるみたいですよ(ビザの関係で短期でしょうけど)。
     
     余計なことだったらすみません。まだ時間があるようですし、夢いっぱいでいろいろ決めていってください。
     お互いがんばりましょうね!
    また登場してしまいました…すみません。(留学中なのに…)。

    カナダ・オーストラリアがいいということですが、他の国の情報も一応参考に(聞いた話ばかりで一般的なことですが)。

    やはりエージェントに勧められたところで、アイルランドも穴場らしいです。その人は自分が今選ぶならここを選ぶと言ってましたが。。
    ・値段が安い
    ・日本人が少ない
    ・ヨーロッパ人が多い
    ・クイーンズイングリッシュ
    ・ヨーロッパに... 続きを読む
  • 6位

    アメリカ2年制大学の実態。。

    アメリカの短大の編入コースから州立の大学にトランスファーしたいと考えていますが、ある留学の本読んでみるとあまり良く書かれていませんでした。 学校の英語の先生(アメリカの高校・大学院卒業)は、短大の留学はよく思ってないらしいのです。 そして、来週から留学の無料カウンセリングを受けようとしているのですが、こういった機関の人々は甘い短大留学の情報を沢...

  • 7位

    アメリカの大学へtransfer可能な学年について

    こんにちは。 現在日本の大学の2年でアメリカの大学へtransferを考えているものです。 通常来年のfallからのtransferを狙うのであれば、来年の1月頃にapplyするものだと思われますが、様々な事情があり、来年のtransferは難しい状況となっております。 そこで、再来年のfallからのtransferを検討したいと思っております。 ここで質問なのですが、 ・3年次のapplyでtransferは可能なのでし...

  • 8位

    アメリカ留学。編入は難しい?

    こんにちは。 再びお世話になります。 現在高校2年でアメリカ大学留学を希望しています。 先日初めてカウンセリングを受けました。 私は入学しやすく、学費の安い2年制大学に入学しようと思っていましたが、 カウンセラーさんは4年制をとても薦めていました。 理由はコミカレは授業のレベルが低い・4年制に入学できるとは限らない、というものでした。 その場では色々...

    A
    ベストアンサー
    確かにコミカレの方が授業料が安いし入学し易いです。
    ただ、4年制への編入を目指すなら、最初から4年大へ行った方がラクな部分はあります。
    コミカレの問題点は以下のようなことです。

    1)自分の希望する大学へ必ずしも編入できるわけではないんです。レベルの低いコミカレからは編入できる学校が限られてしまうことがあります。コミカレの成績がストレートAなら、まだ望みはありますが…。

    2)コミカレと編入先の大学で提携がなければ、せっかく取った単位をかなり失ってしまいます。その分の単位を編入先で取り直しになれば、結局は高くつくことになります。
    コミカレへ行くなら、提携している大学、およびそのコミカレ卒業生が編入できた大学名と生徒数を調べておくことです。どこでもいいから、と安易にコミカレを選んでしまうと後悔しますよ。

    3)編入のために半年から1年以上の準備期間が必要です。ようやくアメリカの生活に慣れてきた頃に、あれこれと書類を揃えたり、推薦状を頼んだり、TOEFLを受験したりと準備に走り回らなければなりません。そのために勉強が疎かになって成績が下がったら、いい大学への編入がパアになってしまいます。
    成績不良なのに不相応な大学編入狙いで、コミカレに3年も4年も在籍している人はたくさんいます。

    4)確かにコミカレのレベルは低いです。引き算もできない学生がいると聞いて、びっくりしたことがあります。
    コミカレから4大へ行った人には「易しかったから、ついていけて良かった。最初から4大へ行ったら無理だっただろう」という人と「易しすぎて、それに慣れてしまい、編入してから苦労した」という人と2種類います。
    先に苦労するか、後で苦労するか…。本人の性格によるんでしょうね。

    5)ただし、コミカレや語学学校は、流されやすい人は要注意です。どちらも底辺なので、どうしようもない学生もたくさんいます。真面目に勉強しようしているのに、遊びに足を引っ張る人なんてザラ。本人次第だとは思いますが、高校を卒業したての年齢では、村八分になってまで誘惑を断るのは難しいです。CA州のコミカレなどは、日本人だらけだと聞いていますし…。

    要は、Scooby-Dooさんの学力や英語力次第です。
    ESL⇒コミカレ⇒4大というのはラクなようで、大変な努力と意志を必要とします。ステップが多い分、途中でコケる可能性も高くなりますし、4大を卒業するよりも時間が必要になることもあります。
    知人は、高卒で渡米し、ESL⇒NY市立コミカレ⇒NY市立大学(CUNY)を全て終えるのに8年かかりました。CUNY編入に要求されるWriting試験が難関で、なかなかパスできなかったからです。

    4大からでも他大学への編入は可能ですし、気に入ればそのまま卒業できるのが4大の利点です。大学と言っても、最初は教養科目なので、コミカレの授業と大して変わりません。最初の数年はついていくのが大変でも、落ち着いて勉強できるし、友達も作りやすいです。
    ケンタッキーなどの田舎の大学なら、成績さえ良ければ、留学生でも奨学金が取りやすいそうですしね。
    ただ、現在の英語力が低ければ、大学入学まで語学学校で1-2年過ごすことになるでしょうが…。
    うーん、どっちもどっちですね。

    ともかく、現在の時点でTOEFLの点数が低ければ、語学学校から始めることになりますね。
    語学学校の手続きなら自分で簡単にできるので、業者に何十万も払う必要はありません。ただし、辞書を片手に自分でせっせと調べることになります。
    どのみち、渡米後は業者は助けてくれず、何でも自分でやらなければなりませんから、その予行演習だと思ってやってみたらいかがですか。
    Webでも留学本でも調べるツールは山とありますよ。
    確かにコミカレの方が授業料が安いし入学し易いです。
    ただ、4年制への編入を目指すなら、最初から4年大へ行った方がラクな部分はあります。
    コミカレの問題点は以下のようなことです。

    1)自分の希望する大学へ必ずしも編入できるわけではないんです。レベルの低いコミカレからは編入できる学校が限られてしまうことがあります。コミカレの成績がストレートAなら、まだ望みはありますが…。

    2)コミカレと編入先の... 続きを読む
  • 9位

    留学エージェント

    来年の夏休みに数週間、アメリカにホームステイをしたいと思っています。(大学生です。) いくつかの留学エージェントにカウンセリングに行ってみて、ラストリゾートに頼もうかと思っています。 ラストリゾートを利用されたことのある方、その他のエージェントを利用されたことのある方、感想やおすすめの斡旋会社がありましたら教えてください。 よろしくお願いします...

    A
    ベストアンサー
    私は以前留学ジャーナルを利用しました。
    特にトラブルもなく悪い印象はありません。

    私は2週間の短期留学だったのですが
    ・初めての留学だったことと
    ・留学を決めてから出発まで1ヶ月ほどしか準備期間がなかったこと
    ・仕事をしながら準備をしていたこと(有給を使って留学した)
    などの理由により、エージェントを利用して良かったなと
    思っています。

    困ったときに電話で相談ができたりするのも便利でした。
    私は一度寮の食事のことで分からないことがあり相談し
    きちんと対応してもらえました。

    yun04さんは学生さんということもありご両親も心配されて
    いることと思いますので、安心をお金で買うという意味で
    エージェントを利用するのは良いと思います。

    1度行ってみれば勝手が分かると思いますので
    2度目以降はエージェントを利用するかどうか
    再度検討すれば良いのではないでしょうか。
    ちなみに私は次行くならエージェントは要らないかな
    と思っています。

    では、素敵な経験をたくさんしてきてください。
    応援しています☆
    私は以前留学ジャーナルを利用しました。
    特にトラブルもなく悪い印象はありません。

    私は2週間の短期留学だったのですが
    ・初めての留学だったことと
    ・留学を決めてから出発まで1ヶ月ほどしか準備期間がなかったこと
    ・仕事をしながら準備をしていたこと(有給を使って留学した)
    などの理由により、エージェントを利用して良かったなと
    思っています。

    困ったときに電話で相談ができたりするのも便利でした。
    ... 続きを読む
  • 10位

    海外留学について質問です(長文です)

    初投稿です。 拙い文章や分かりにくい説明をしてしまっていたら申し訳ありません。 私は現在高校二年生で、春からは受験生となります。 一応県内では進学校と呼ばれる高校に通っていますが、私自身の学力は決して高いと言えるレベルではありません。 ですが中学時代から漠然とではありますが海外に強い興味と憧れを持ち、今のところは将来国際線でCAとして働くことが夢...

  • 11位

    部活を辞めるべきか続けるべきか。

    みなさん、こんにちは。 私は今高2で部活は軽音楽部です。 バンドで活動していて私はベース担当なのですが、今とても部活を辞めたいです。 理由は英語の勉強に専念したいからです。 私は高卒後、アメリカ留学をする予定です。 なので今から十分な英語力をつけていきたいと思っています。 10月には英検2級を受け、合格すれば3月にTOEFLを受けたいと思っています。 それ...

    A
    ベストアンサー
     人生、何かを犠牲にしないといけないことが多々あります。PORKOさんの場合、バンド継続か英語学習か、がそれです。
     頑張って両立を!と言いたいところですが、やはり両立させるとどちらかが疎かになってしまいます。
     ただ、アメリカに留学するという目標がある以上、バンド活動を捨てた方が賢明です。
     アメリカ留学が一段落してからでも、バンド活動はできます。もしかしら向こうでそれらしいチャンスが巡ってくるかもしれません。
     バンド仲間には申し訳ないとは思いますが、目標に向けて進んでいる人を止める人はいません。仲間にはきちんとその旨を伝え、あなたの道を歩んでください。
     人生、何かを犠牲にしないといけないことが多々あります。PORKOさんの場合、バンド継続か英語学習か、がそれです。
     頑張って両立を!と言いたいところですが、やはり両立させるとどちらかが疎かになってしまいます。
     ただ、アメリカに留学するという目標がある以上、バンド活動を捨てた方が賢明です。
     アメリカ留学が一段落してからでも、バンド活動はできます。もしかしら向こうでそれらしいチャンスが巡ってくるか... 続きを読む
  • 12位

    接客業で就業している方に質問です。女性の協力求む!

    自分は20歳の父の会社で働いている会社員です。 なのですが、海外留学を考えていて、某留学会社のカウンセリングを受けました。 所がなんとカウンセラーさんに僕は生まれて初めて一目惚れしてしまいました。 そして留学の話わもちろんのこと、趣味やかなりマニアな話などを交えてしまい 1時間の予定がおよそ3時間半も話し込んでしまいました。 ですがこちらはプライベ...

  • 13位

    留学斡旋会社と国

    こんにちは。 3月から10ヶ月間留学するものです。 今日有名な留学J〜のカウンセリングに行き今まで ちょこちょこお世話になっていた毎日●●という会社 と比べていてみなさんの記事もみているうちに斡旋会社を通さなくても手続きはできるのではないかと思いはじめました。 実際に会社を通すのと通さないのでは 具体的に何がちがうのでしょうか? 郵送する書類を読み砕く...

    A
    ベストアンサー
    #1です。補足しておきます。

    斡旋会社にあって自分手配に無いもの・・・

    ほぼ無いでしょう。全部自分で簡単にできるものばかりです。もうとにかく初めてでお金がかかってもいいから出来ることは全部他人にしてほしい。というのであれば斡旋を使ってもよいかと思います。

    ただし現地で斡旋を使って来た人の大部分は「語学」という意味ではなく、自身で努力されることを放棄されているような方ばかりでした。また、その中でも本当は自身で出来る能力(というほどたいしたものでもありませんが)をお持ちの方は大抵大変後悔されています。

    よく説明にある「現地送り迎え」ですが、普通にバスなどで簡単にいけるものばかりですし、ひどい斡旋会社の場合、パンフには懇切・丁寧な事を記載しながら実際は同社利用者(貴方と同じ参加者で先に来ている方)に$10程のバイト代を渡し、迎えによこすという惨状もありました。

    あとよくあるのはホームステイ先紹介ですが、学校(ESLや大学)に直接言っても紹介してもらえますし、現地のスーパー等でより好条件でホームステイ・ルームシェア共たくさんあります。良し悪しは自分の運次第ですが、斡旋を使うメリットはありません。

    銀行口座開設・自動車免許取得などもよく記載されていますが子供だましです。自分でごく簡単に出来ます。現地でそこらの日本人にでも聞いたら簡単に分かるでしょう。こんなサービスに高い金額を払う方がバカらしいです。現地で後悔しない為、ご自身でされた方が賢明かと思います。あり余るお金があって無駄にしてもいいと思われる場合は使われても良いかと思います。

    もちろん斡旋を利用する場合、日本人の友達が大変増えやすいという(デ?)メリットは確実にあります。
    #1です。補足しておきます。

    斡旋会社にあって自分手配に無いもの・・・

    ほぼ無いでしょう。全部自分で簡単にできるものばかりです。もうとにかく初めてでお金がかかってもいいから出来ることは全部他人にしてほしい。というのであれば斡旋を使ってもよいかと思います。

    ただし現地で斡旋を使って来た人の大部分は「語学」という意味ではなく、自身で努力されることを放棄されているような方ばかりでした。また、その... 続きを読む
  • 14位

    OPT取得可能なのは?

    日本の大学を今春卒業し、来春にアメリカの大学、もしくはカレッジに行く予定のものです。 UCLAのエクステンションでOPTを取得するか、DeAnzaカレッジにてインターンを行う方法で、最終的に向こうでの就職を考えています。 映画制作を目指し学校を絞ってはいるのですが、なかなかどの学校がいいのかわかりません。 OPT取得はどの学校でも可能なのでしょうか? OPTはあくまで...

  • 15位

    留学費用について

    留学手続きの費用について詳しく聞かせてください。 今年の8月からカナダのトロントへの語学留学を考えています。 大学の単位認定制度により、大学付属の語学学校しか行けません。 そこで、トロント大学に行くことを決めました。 あとは手続きなのですが、エージェントに頼むより 自分でやるほうが費用が半分程削れる、というのを多く見かけます。 以前、留学ジャー...

    A
    ベストアンサー
    予想通りと納得されたのなら、それ以上調べる必要はないと思いますよ。こういうことは個人の価値観次第ですから。
    自分であれこれ調べて比較して手配する労力と時間をお金に換算した金額と、手間賃として業者に払った金額は妥当かどうか、というところだと思います。
    なお、「自分でやると金額が半分程になる」といっても、比較する対象次第です。自分でいろいろ調べて手配することが苦にならなかったり、安いところをタイミングよく見つけられる運や、情報収集能力があるどうかの差もあります。

    私の留学先はアメリカだったので参考になるか分かりませんが、大学付属の語学学校は、最終的に私が選んだ普通の語学学校より、授業料が倍以上しました。
    (大学付属の語学学校の授業の様子はNHKで放送されていたので、それと比較すると、私が選んだ語学学校も内容は差はない、むしろあれよりよかったです)
    質問者さんは大学付属でなければならないとのことなので、まずここの費用は削れないでしょう。

    一番大きい差は、住むところの選択だと思います。
    ホームステイではなく、個人でアパートを探したりルームシェアしたりすると、業者の「ホームステイ費用」よりもかなり安く済むことが多いんだと思います。
    ただ、個人でアパートを探すのは多大な労力を必要とします。ルームシェアもトラブルがないわけではありません。
    (余談ですが、業者を使うとトラブルを切り抜けるのも日本語で済むでしょうから、楽な分、この部分の語学上達のチャンスも逃します。)

    それから保険も、保障内容によってピンきりです。私の例では、一般的な保障のプラン1年間で10万円ぐらいかかるものが、いろいろ調べた結果実質無料で済みました。(カード付帯保険をうまく利用できました)
    航空券の金額も、出発時期によってピンきりです。空港送迎も含まれてませんか?
    こういった細かいところまで考えると、必要でないものまで含まれてざっくり合計額として提示される業者利用と、個人手配との差が出てくるのではないかと思います。
    予想通りと納得されたのなら、それ以上調べる必要はないと思いますよ。こういうことは個人の価値観次第ですから。
    自分であれこれ調べて比較して手配する労力と時間をお金に換算した金額と、手間賃として業者に払った金額は妥当かどうか、というところだと思います。
    なお、「自分でやると金額が半分程になる」といっても、比較する対象次第です。自分でいろいろ調べて手配することが苦にならなかったり、安いところをタイミン... 続きを読む
  • 16位

    知人の子供が、東京のある団体の斡旋で私費留学に1年間いきました。

    知人の子供が、東京のある団体の斡旋で私費留学に1年間いきました。 知人の子供が、東京のある団体の斡旋で私費留学に1年間いきました。 子供が現地で不適応を起こし1ヶ月で帰国しました。 学校の授業料は、一部返金がありましたが、 数十万の留学団体に支払ったカウンセリング料の一部返金はありません。 どのように交渉したらいいのでしょうか。 また、弁護士や司...

    A
    ベストアンサー
    その団体に何の責任も無いのになんで手数料の返還が求められるんですか?

    請求する事は可能だけど、返金する義務も無いですから払ってくれないですよ
  • 17位

    ドイツに留学中に統合失調症を発病しました。ドイツのインターネットカ...

    ドイツに留学中に統合失調症を発病しました。 2ヶ月程、入院していましたが、永久帰国してしまいました。 日本の病院にかかったところ、あまり良い待遇をしてくれませんでした。 ドイツでは、その時の境遇などを尊重してくれ、人権を重んじてくれたカウンセリングなどを受けることができたのですが。 ドイツのインターネットカウンセリングなどのURLをご存知の方、い...

    A
    ベストアンサー
    私はうつ病でしたが、外国籍の友人から、ここでカウンセリングを受けると良いといわれました。残念ながら私はすでに合うカウンセラーを見つけていたので、受けませんでしたが、海外の人のための「命の電話」です。電話のカウンセリングもしていますが、直接会うこともできるようで、信頼できそうなら、病院も紹介してもらえると思います。

    【海外の人のための命の電話】
    http://www.telljp.com/services/ourservice.html

    あとは、ここは良く分からないのですが、検索で見つけました。
    日本語でもドイツ語でもできるようです。
    http://www.jesus-online.jp/jesus/japanese/intro/kippes.htm

    早く良いケアが受けられると良いですね。
    私はうつ病でしたが、外国籍の友人から、ここでカウンセリングを受けると良いといわれました。残念ながら私はすでに合うカウンセラーを見つけていたので、受けませんでしたが、海外の人のための「命の電話」です。電話のカウンセリングもしていますが、直接会うこともできるようで、信頼できそうなら、病院も紹介してもらえると思います。

    【海外の人のための命の電話】
    http://www.telljp.com/services/ourservice.html

    ... 続きを読む
  • 18位

    ロンドンの語学学校

    秋から一年間、ロンドン留学を考えています。 そこで今いろいろな留学の資料を取り寄せたり、カウンセリングを受けたりしているのですが、大手留学エージェントに頼んでしっかりサポートしてもらった方がいいのか(EFとか)、手続きだけ代行してくれるようなところに頼んで格安語学学校にいった方がいいのか悩んでいます。 今のところ、やはり格安語学学校に通って、費用...

  • 19位

    イギリス大学院進学、分野大学選びについて。

    イギリス大学院進学、分野大学選びについて。 はじめまして。 現在大学の国際関係系の学部に通う4年生です。 イギリスの大学院での分野(専攻・コース)選択に迷っています。 将来は文化交流事業に携わりたいと考えており、それを踏まえて分野を選び、大学を絞り込みたいのです。 文化交流に繋がるベストな分野を教えて下さい。 幼少時にイギリスで少しだけ暮したことが...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!私も現在大学院留学に向けて準備を進めています。

    進学先をお悩みということですが、大学院留学のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?私自身も調べてみて、初めての人は無料でカウンセリングします―ってエージェントが結構ある気がします(^^)ちなみに私の場合はIvy League Consultingという会社に最初に行って、そのまま現在までお世話になっています。今はTOEFLのレッスンが中心ですが、どのカウンセラーの方(みなさんネイティブですよ)も非常に優秀だなという印象を受けてます。

    よかったら参考にされてみてください。
    こんにちは!私も現在大学院留学に向けて準備を進めています。

    進学先をお悩みということですが、大学院留学のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?私自身も調べてみて、初めての人は無料でカウンセリングします―ってエージェントが結構ある気がします(^^)ちなみに私の場合はIvy League Consultingという会社に最初に行って、そのまま現在までお世話になっています。今はTOEFLのレッスンが中心ですが、どのカウ... 続きを読む
  • 20位

    大学サマーコース

    今年の夏に短期留学を考えている者です。 去年ドイツのサマーコース(大学主催)に参加してとてもいい経験ができ楽しかったので、語学学校よりは大学のサマーコースに参加したいと思っています。 国はカナダを考えているのですが、カナダではサマーコースはないのでしょうか? インターネットで検索したんですが、全く情報が得られませんでした。 カナダ以外で英語圏の国...

    A
    ベストアンサー
    在日カナダ大使館のホームページに「カナダ留学」という項目があり、語学留学のカウンセリングもやっているようです。直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    参考URL:http://www.canadanet.or.jp/study/counselling.shtml
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 33 次の結果→