【留学 カナダ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    カナダ留学について(留学先)

    来年早々に1年間のカナダ留学を検討中です。 しかし、どうしても都市が決まらないので経験者の方にご意見を伺いたくて投稿いたしました。 経験者の方、カナダについて詳しい方よろしくお願いします。 高校卒業後は英語に触れる機会はほとんど無く英会話教室に2年ほど通っていましたが今となって遠い昔の話です。 英語レベルは初級です。 学生ビザで行く予定です。 留...

  • 2位

    カナダ留学の事で困っています。

    カナダ留学の事で困っています。 僕は今カナダ留学しています。 来年もカナダに戻って留学を引き続きをして行こうと思っているのですがこの間ジオスが破産してしまったのでどのように留学費などを払えばいいのか分かりません。 どなたかほかにいいエージェントなどを知っていますか? もし知っていれば教えてください。 非常に困っています。

    A
    ベストアンサー
    エージェントだと仲介料がかかるので高くつきますよ。しかも、エージェントに支払ったお金が現地に送金される前にそのエージェントが潰れた場合(ゲー●ウェイがそうでしたが)は、自分がお金を払っていないのと同じになってしまうので、最悪です。

    私はEFエデュケーション・ファーストという、語学学校の直営の日本事務局に直接問い合わせました。そこを使って短期留学に行ってきました。授業のカリキュラムもしっかりしていて、短期間でも私の英語力はかなり伸びたと思います。

    直営事務局なら自分が支払ったお金は直接学校に払われたのと同じですので、仮に日本の事務局がなくなっても大丈夫です。

    私の担当になってくれた日本人カウンセラーもすごくいい人で、私が行きたい国での留学経験もあったので、色々と相談に乗ってくれました。最初のカウンセリングでも変な勧誘とかは全くなかったです。

    5/15にそこ主催の留学フェスタがあるみたいなので行ってみたらいいかもしれないです。

    参考URL:http://www.ef.com/wow_2
    エージェントだと仲介料がかかるので高くつきますよ。しかも、エージェントに支払ったお金が現地に送金される前にそのエージェントが潰れた場合(ゲー●ウェイがそうでしたが)は、自分がお金を払っていないのと同じになってしまうので、最悪です。

    私はEFエデュケーション・ファーストという、語学学校の直営の日本事務局に直接問い合わせました。そこを使って短期留学に行ってきました。授業のカリキュラムもしっかりしていて... 続きを読む
  • 3位

    カナダ留学 3ヶ月間

    こんにちは。 カナダ留学を考えていますが、事情により、3ヶ月間しかできません。 3ヶ月だけでも、留学をしたいのですが、語学留学することってできましか?

    A
    ベストアンサー
    参考URLのページを見て下さい。語学留学に関しての情報が載っています。

    語学留学に関しての質問をするのなら、以下の掲示板の方がいいかもしれません。カナダ関連専門の掲示板です。
    http://board.allabout.co.jp/canadianlife

    参考URL:http://allabout.co.jp/family/canadianlife/contact/mpremail.htm
  • 4位

    中学生のカナダ留学について。

    中学生のカナダ留学について。 公立の中学です。 私はただいま中学2年生なんですが、カナダのノバスコシア州にいますぐにでも留学したいと思っています。 あと、両親にはまだ話していないのですがどのように説明すればいいでしょうか?? もし今年の9月から留学したとして来年の9月に日本に帰ってきても高校受験には間に合うでしょうか? それともカナダの中学を卒業した...

  • 5位

    カナダ留学をアメリカ留学と比較した場合の違いについて説明をお願いし...

    アメリカ留学中ですが、いろいろ思うことあってカナダの大学・大学院も進路の選択肢に入れて摸索中です。 いろいろ本を読んで調べたりしましたが、カナダ留学の情報はアメリカに比べると圧倒的に少なく、今一つ状況がつかめません。 まだ漠然とした状態なので、長文すみませんが、お付き合いいただければ幸いです。 一応、昨年、バンクーバーに1週間だけ旅行で滞在した...

    A
    ベストアンサー
    acrobotさんの質問には関係ないのですが、shunnak1さんが勘違いされているので、少し付け加えさせて下さい。その後、カナダの移民のご質問にお答えさせて頂きます。

    まず、I-20、DS-2019、SEVIS、パスポートの提出はビザ取得のためです。これらの書類を見せて、ボーダーでビザを取得します。もしビザの取得が必要でなければ、これらの書類の提出は必要ありません。
    shunnak1さんの書かれているサイトにも書かれています。
    Some Canadians have mistakenly assumed that other regulations that apply to international students do not apply to them. Canadians are subject to the same regulations regarding employment in the United States, requirement for full-time study and all other provisions for maintaining status. It is especially important for Canadian students to be vigilant about entering the United States in proper student status, as immigration inspectors are accustomed to admitting Canadian citizens as visitors.
    他の国の留学生と違うのは、アメリカ大使館での面接がない事です。
    アメリカの旅行には、birth certificateでも入国がOKなので、学生でも同じだろうとカナダ人でも勘違いされていらっしゃる方が多いです。

    acrobotさん
    >アメリカの大学院を出ていても、問題ありませんか? カナダの学校に在籍経験がある方が有利と聞いたことがあるのですが。

    もちろん、アメリカの大学院でも大丈夫ですよ。カナダの学校に在籍経験があると5ポイントプラスされるので、カナダでの移民を考えておられるなら、カナダの学校に通う方が有利です。

    1.もしお仕事だったとして、アメリカの大学(院)を卒業していれば、カナダで職を探すことは比較的簡単でしょうか?
    これは、acrobotさんの希望する職種によって変わってくるので、簡単かどうかは分かりません。ごめんなさい。

    2.その際、学校での専攻選びなどで注意すべき点はありますか?
    acrobotさんが勉強した専攻がいいと思いますが、アメリカでもカナダでも、その国が必要としている職種(医者など)に有利になるものがいいと思います。ただ、acrobotさんが興味がない分野だと挫折することもあるので、これはお勧め出来ませんが…

    3.最終的にカナダに行かれたのは、やはり住みやすさがポイントだったのでしょうか?
    私がカナダに行ったのは、仕事でなんですが、とても住みやすかったですよ。

    4.国民性の違いなども含め、アメリカとカナダの違いを一言で言うとすればどんな感じですか?
    アメリカに住んでいた時は人種差別を受けた事がありました(住んでいた州はアリゾナとカリフォルニアです)。それがカナダでは一度も経験した事がなかったです。後、治安もいいですね。アメリカでは銃で撃たれそうになった経験がありますが、それはカナダではなかったです。ただ、トロントは今、銃による事件が増えてきていますが…
    後、メディカル面ではカナダの方が上です。今、マイケル・ムーアの映画がアメリカの医療の問題を取り上げていますが、カナダでは一切そういうのがありません。カナダでは留学生でも治療費は無料です(州によって変わってきますが)。ただし、カナダは税金が高いです。また、物もアメリカの方が可愛いものが多いですし、安いです。

    もし、アメリカとカナダどちらに住みたいかと聞かれたら私はカナダだと思います。
    acrobotさんの質問には関係ないのですが、shunnak1さんが勘違いされているので、少し付け加えさせて下さい。その後、カナダの移民のご質問にお答えさせて頂きます。

    まず、I-20、DS-2019、SEVIS、パスポートの提出はビザ取得のためです。これらの書類を見せて、ボーダーでビザを取得します。もしビザの取得が必要でなければ、これらの書類の提出は必要ありません。
    shunnak1さんの書かれているサイトにも書かれています。
    ... 続きを読む
  • 6位

    カナダ留学ってどうなのか?

    私はカナダ留学がしたいと思っているのですが、費用はいくらぐらいかかりますか? 1年行けたらなと考えています。 あと、一年間で英語をマスターするにはカナダで何をして過ごせばよいのでしょうか? 留学経験のある方回答をお願いします。

    A
    ベストアンサー
    トロントのCollegeに留学した者です。
    留学する目的が英語を身に着けることなら、わざわざ金をかけてカナダに行かなくても
    日本国内の外国語専門の学校に行けばいいんじゃないでしょうか。

    トロントの語学学校に通っている人をみていると、結構日本人同士でくっついていて
    何故留学してる?という人も少なからずいました。そういう人達を全く無視するのも変ですし、
    べったりくっつくと英語を話す機会を無くしそうに見えました。

    留学したいなら、目安はTOEFLのスコアが現地のCollegeやUniversityに入れるくらい
    あった方がいいですね。必要スコアは学校によって異なるんじゃないでしょうか。
    今現役大学生なら、提携校の留学制度を活用すると楽に手続きできると思います。

    1年行って大体200万円ちょっとかかりましたかね
    (留学当時のカナダドルの為替相場は今と殆ど変りません)。
    業者を通さなかったので、それでも安く上がっているんじゃないでしょうか。
    (カナダ大使館の資料室で学校の資料を見たり、各校のサイトを参考にして学校をを選び、
    学校に直接入学とホームステイの手続きを、VISAを自分で取れば業者を通す必要はありません)

    フランス語も必須な学科へ行った関係上、周囲に日本人が殆どいなくて、
    本気で英語漬けの環境だった、という特殊事情もあるので参考になるか分かりませんが。
    1年Collegeへ行って帰国後、日本で米国企業に就職して、
    日常的に英語を使うセクションで仕事をする位にはなりました。

    Collegeだったので、とにかく授業のコマ数もレポートもプレゼンテーションも多く、
    週末遊ぶ時間を作るのがやっと。長い冬休み以外は何をして過ごすって学校の勉強ですよ(笑)
    トロントのCollegeに留学した者です。
    留学する目的が英語を身に着けることなら、わざわざ金をかけてカナダに行かなくても
    日本国内の外国語専門の学校に行けばいいんじゃないでしょうか。

    トロントの語学学校に通っている人をみていると、結構日本人同士でくっついていて
    何故留学してる?という人も少なからずいました。そういう人達を全く無視するのも変ですし、
    べったりくっつくと英語を話す機会を無くしそうに見えました... 続きを読む
  • 7位

    カナダ留学を考えているのですが

    こんにちは、初めて質問を投稿させていただくので、至らない点や不明瞭な文などあると思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。 私は今年で大学3年になるのですが、カナダ留学を考えています。 考えていると言っても、正直言いますと思い立ったのはつい先日です。 思い立った理由としては、お恥ずかしい話ではありますが、大学2年生のころから少しずつ大学をさ...

  • 8位

    カナダ留学の問い合わせ

    私は高二(来年)の夏休みから高三の6月までカナダ・バンクーバーに1年間の留学をする予定です。 今通っている高校や家族と頼む業者や学校などについて話を進めていすが、私の要望が多い為、なかなか決まりません。 そこで、カナダ留学に詳しいセンターなどに私の要望に合った業者や学校について質問したいのですが、どうゆう場所へ行けば良いでしょうか? 大阪周辺だとあ...

    A
    ベストアンサー
    良いか分からないけど、一応オススメします♪
    知り合いがいる&ホテルの中にあるから変な所では
    ないのは絶対です。あと、個人に合わせてやってくれるんじゃないかなぁ・・・。Maybe...
    聞くだけでも聞いてみてください^^;

    参考URL:http://www.oic-ryugaku.jp/about2.html
  • 9位

    カナダ留学 州選択

    私はカナダ留学したいと思っています。 ブリティッシュ・コロンビア州、マニトバ州、ノバスコシア州の4つの州が留学先の候補です。 私は英語を話せるようになりたいので、どこの州が一番いいのか、教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    どの州に行かれても、英語は努力次第で伸びるはずです。 場所ははっきりと言って関係ないと思いますよ。 親御さんも安心して送り出してもらえるとすれば、BC州内にあるバンクーバーかオンタリオ州にあるトロントなどは良いかも知れません。


    ちなみに私はバンクーバーで留学生活を送りました。 確かに日本人はいますが、彼らとは距離を保って、別の国籍の子達と一緒にいれば良いですね。


    語学以外にも周りの環境、田舎が良い、それなりの都市が良いなども考えてみてはどうでしょうか?


    最後に私が以前、留学をした時に色々と情報をゲットしたところを書いておきます。 


    http://ryugaku-icc.com



    それでは成功を祈ってます。 
    どの州に行かれても、英語は努力次第で伸びるはずです。 場所ははっきりと言って関係ないと思いますよ。 親御さんも安心して送り出してもらえるとすれば、BC州内にあるバンクーバーかオンタリオ州にあるトロントなどは良いかも知れません。


    ちなみに私はバンクーバーで留学生活を送りました。 確かに日本人はいますが、彼らとは距離を保って、別の国籍の子達と一緒にいれば良いですね。


    語学以外にも周りの環境、田舎が... 続きを読む
  • 10位

    交換留学 カナダorオーストラリア

    高校1年生で交換留学を考えています。 (現在:中3です 英語の勉強・異文化学習を目的に行きたいと考えています!! そこで留学先を決めるのにとても悩んでいます。 英語力は中学で習う英語が60%使えるくらいです。 アメリカに1ヶ月ホームステイしたことがあり、ほんの少しの 日常会話は出来ます。 たぶん..... いろんな国を見てみたい、文化を学びたいと思い今回は カナダか...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。アメリカ在住です。

    現在在住10年以上になりますが、こちらへ来る前はオーストラリアで少し英語の勉強をしていたことがあります。(質問者さんと同じ14~5歳でした)

    寒いカナダに比べ、オーストラリアは1年を通して暖かく、ビーチもきれいですので、質問者さんの大好きな海のそばで、好きなことをやりながら、暖かく過ごすことが可能かと思います。
    私はブリスベーンという街に滞在していましたが、とても住みやすく、素敵な白い砂浜が大好きでした。

    しかし、私が体験した中で一番お伝えしたいことは、オーストラリアは独特の言い回しやボキャブラリーがあると言う事です。
    これは私がアメリカに渡ってから痛感したのですが、オーストラリアではごく普通に日常良く使われていることが、アメリカでは全く通じなかったり、アメリカにはアメリカの言い回しがあったり…と、はじめの頃はかなりショックでした。
    その点、カナダはアメリカに近いですね。
    そしてカナダ人もとてもフレンドリーですよ!

    また私はアメリカの高校、大学に進学したのですが、オーストラリアでは大学入学に必要なスコアはIELTSというテストで、アメリカでは使われていません。かわりにアメリカではTOEFLという別のテストがあります。

    質問者さんが将来、海外での生活を考えているならば、交換留学はそれに合わせて決めるのが良いのかもしれませんね。

    しかし、まだまだ中学3年生!自分で調べたり、聞いたりした中で「住んでみたい!」と思ったほうに行かれていいんじゃないかと思いますよ。

    どこの国に行っても、それはすごく大きな経験になると思いますし、なにより自分がその国で楽しく暮らせることが一番大事だと思います。

    楽しい留学生活を過ごしてくださいね!
    こんにちは。アメリカ在住です。

    現在在住10年以上になりますが、こちらへ来る前はオーストラリアで少し英語の勉強をしていたことがあります。(質問者さんと同じ14~5歳でした)

    寒いカナダに比べ、オーストラリアは1年を通して暖かく、ビーチもきれいですので、質問者さんの大好きな海のそばで、好きなことをやりながら、暖かく過ごすことが可能かと思います。
    私はブリスベーンという街に滞在していましたが、... 続きを読む
  • 11位

    カナダ留学 西地区か東地区か

    今高校一年生です。 夢だった留学をすることになりました。 一年間です。 高校からのカナダ留学ですが、あすまでに西地区に行くのか、東地区に行くのかの希望を出さなくてはならなくなりました。 いろいろ調べてみましたが漠然としていてわかりません。 又きまった都市に行くわけではなく何箇所かに分かれてのホームスティ(学校からひとクラス行きます)ですので、余計...

    A
    ベストアンサー
    (西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン東地区はオンタリオ・ニューブランズ・ウィック)

    州はわかりました。
    西:Britishi Columbia,Alberta,Saskatchewan,Manitoba
    東:Ontario,New Brunswick

    BC:カナダ3番目の都市Vancouverがあります。気候は北部では冬季には零下30度にもなりますし、南部沿岸部のように関東地方と変わりがないところもあります。但し沿岸部は冬季5ヶ月間は雨季です。産業は森林、漁業、鉱業、観光及び関連の小売流通です。Van.周辺はアジア、中東からの移民が多く、人口の50%を占めています。

    Alberta:石油産業のお陰でカナダでも有数の金持ち州です。石油はオイルサンドといって砂のなかにオイルが含まれている独特のものです。精製にお金がかかるために注目されていませんでしたが、近年の石油価格の高騰で採算がとれるようになり、カナダを先進国唯一の石油輸出国としました。

    Saskatchewan&:中地区ですね。農業、牧畜中心の州です。どこまで行っても平原で山などないでしょう。夏は酷暑、冬は極寒の気候です。この辺りになるとアジア系の移民は少なくなるでしょう。中国人はどこにもいますが。

    Ontario:カナダ最大の都市Torontoがある州で、唯一の工業州でもあります。気候はやはり夏季は猛暑、冬季は極寒の地です。Torontoからでしたら米国東部の大都市(NY等)に行くには便利です。Torontoもやはり人口の50%はアジアからの移民です。

    NewBrunswick:随分珍しい州にも行くのですね。よくわかりませんが、東部の漁業が盛んな小さな州でしょう。やはり冬は寒いでしょうね。アジア人など珍しいかもしれませんね。
    (西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン東地区はオンタリオ・ニューブランズ・ウィック)

    州はわかりました。
    西:Britishi Columbia,Alberta,Saskatchewan,Manitoba
    東:Ontario,New Brunswick

    BC:カナダ3番目の都市Vancouverがあります。気候は北部では冬季には零下30度にもなりますし、南部沿岸部のように関東地方と変わりがないところもあります。但し沿岸部は冬季5... 続きを読む
  • 12位

    ラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

    1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。 その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。 さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、 営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。 その後も、毎日のように携帯に連絡...

    A
    ベストアンサー
    ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
    私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
    結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
    利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

    それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
    本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

    バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
    私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

    JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
    サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
    特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

    あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
    どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
    カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

    大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
    本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

    JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
    一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

    参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/
    ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
    私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
    結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
    利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

    それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
    本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

    バンクーバーは現地留学センターが数多くあっ... 続きを読む
  • 13位

    とある事情から 次の条件にあう大阪の高校探してます. 1.私立高校 2.カナ...

    とある事情から 次の条件にあう大阪の高校探してます. 1.私立高校 2.カナダ留学可 3.修学旅行(グアム・北海道・オーストラリア) 4.週6登校 ~~~~~~~~~~~~~~ 曖昧ですが usjが近い... かもです

  • 14位

    カナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

    今年の夏から半年ほどカナダ留学の予定で 今エージェントを探しています。 色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの 費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。 そこで、カナダ留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。はじめまして。

    現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
    質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
    それによっても多少は変わってくると思います。
    私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
    ですが、おすすめのエージェント、というのは一概にいえないと思います。
    個人の主観も入りますし・・ 
    私が個人的に良い印象があるのは、「Jun Center」さんでした。
    レスポンスが速く、ていねいです。
    反対に悪評をよく耳にするのは「ラ○トリゾート」さんですね。かなりの手配料を払うわりには、サービスはあまり・・ということです。あくまでも評判です。


    日本に支店をもっているところは、おそらく、学校ひとつ手配するにも費用がかかると思いますよ。 

    提案としては、日本にいる時から、カナダの現地エージェントとメールで連絡をとることですね。それでいろいろ質問して、質問者様が良い印象をもったところに頼めばよいと思います。
    現地エージェントは、学校だけの手配では費用はいりませんし(学校からのキックバックがあるため)、授業料を割り引いてくれるので個人で申し込むより割安になることが多いです。

    ホームステイの手配に関しては、大規模なところよりも、小さめの規模のところのほうが希望が通りやすいと思います。ただ、これからの季節は学生が多いので良いファミリーからうまってしまい、見つかりにくくなるのも事実だと思います。運も大きいですね。。
    都市圏にあるファミリーは、収入のために学生を受け入れているところも多いです。なので、自分の思い描いたファミリーばかりではないということを知っておいたほうがよいと思います。

    あとは、英語力が中級程度あれば、現地に来てからステイ先を自分でまわって探すこともできますよ。 でもファミリーとのトラブルもよく聞くので何かあったときのために第三者に間に入ってもらうほうが良いでしょうね。

    参考になれば幸いです。よい留学ができるとよいですね。
    こんにちは。はじめまして。

    現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
    質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
    それによっても多少は変わってくると思います。
    私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
    ですが、おすすめのエージェント、というのは... 続きを読む
  • 15位

    カナダ留学

    カナダ留学します。 今回が初めての留学で不安なので、斡旋業者に手助けしてもらって留学しようと思います。 今どの斡旋業者を選ぶか迷っています。 Education Primeという会社かJpcanadaという会社を利用しようと思っています。 しかし、周りに上記の会社を通して留学した人間がいないので、信頼できる会社なのかと正直不安です。 上記の会社を利用した事がある方がいたら...

    A
    ベストアンサー
    個人的にはEducation Primeはあまり好きではありません

    ただ、Jpcanadaはバンクーバー、Education Primeはトロントです
    どちらに行きたいのでしょうか?

    どちらも紹介はあるでしょうけど
    オフィスがそこにあるところが一番です

    トロントもバンクーバーも無料のエージェントはたくさんあります
    それは生徒がそこを通して入学すると
    学校側から手数料をもらえるからです
    だから無料だからサービスが悪いのでは?ということはありません

    まず、自分の行きたい学校を決めましょう
    そしてその学校のあるところのエージェントを探します
    学校の授業料は自分でネットで調べましょう

    その上で、エージェントにXXという学校に行きたいんですけど、ということを伝えて
    とりあえず資料をもらってみて
    自分で調べた料金と差がなければそれはいいエージェントかも?

    (他で手数料を取るところもあるかもしれませんが、一番上乗せしやすいのが授業料ですので・・・笑)
    個人的にはEducation Primeはあまり好きではありません

    ただ、Jpcanadaはバンクーバー、Education Primeはトロントです
    どちらに行きたいのでしょうか?

    どちらも紹介はあるでしょうけど
    オフィスがそこにあるところが一番です

    トロントもバンクーバーも無料のエージェントはたくさんあります
    それは生徒がそこを通して入学すると
    学校側から手数料をもらえるからです
    だから無料だからサービスが悪いのでは?と... 続きを読む
  • 16位

    カナダ留学

    カナダ語学留学を4月から1年で考えているんですが、どこの都市がお勧めですか? できれば冬に激しく寒くないところで、交通の便があるところがいいです。 お勧めの語学学校または斡旋の会社を教えてください

    A
    ベストアンサー
    トロント大学いいですよ~~!!治安もいいし、きれいだし、!!
    私は、ISAで行ったんですけど、友達はI'llとNTAの子がいた。冬、寒いですよ!!
    斡旋は高いから、個人をオススメします(^^)ほんと!ぼったくりですよ~!!
    オススメ業者というのは私自身一会社しかつかってないんでわかりませんが、
    AIU(海外旅行、留学の保険会社)にきいてみたらどうでしょうか??
    大学はほんと、トロントがいいです!!
  • 17位

    カナダ留学経験者の方

    現在カナダ留学を考えています。 目的は海外での生活を体験したかった事と日常英会話を少しでも上達させたい為なのですが、留学経験もないのでいきなり1年も行く勇気が出ず、1ヶ月〜長くても3ヶ月程の予定で語学学校に通いながらホームステイ出来たらと思っています。 仏語にも興味があったので、漠然とモントリオールで英語を学ぶ傍ら仏語にも触れられたら…と思って...

  • 18位

    カナダ留学!語学学校とビジネス専門学校の質問です!

    現在大学3年生であり、来年の3月あたりから休学してカナダへの留学を考えています。 理由は自分が就きたいと思った職種に英語が必要であること、就職してから英語が出来ないという理由で自分のチャンスを失いたくない事などがあります。 英語が好きだからというよりはむしろ就きたい職のために勉強しなければという感じです。 一応外資系希望です…。 現時点でのプラン...

    A
    ベストアンサー
    1です。
    ILSCは3ヶ月でも4ヶ月でもいいですが、3ヶ月通っても4ヶ月通っても終了時点での英語力は大差ないです。断言してもいい(笑)
    私がそうだったからはっきり言うけど、語学学校に長く行ったからといって英語は話せるようにはならないです。
    現地でなーんにもわからず知り合いも全くいない場所にとりあえず行ってみて、学校に行くと通う事によって自分の生活の
    リズムができるし、友達もできる。街にいて自分からネイティブの人に話しかける勇気も英語力もない状態でも
    日常的にネイティブの先生の英語が耳から入ってきて、たどたどしい英語で質問してもちゃんと答えてもらえる。
    とりあえずなんとなく言ってる事が理解できるようになって、英語で話したり、一緒にごはんを食べたり出かけたりする
    人間関係を作る為にちょうどいいという、そういう場所です。その間には知らない人相手でも平気で話しかける余裕は出てきます。
    なので3ヶ月で十分ですよ、と言ったわけです。もう1ヶ月余計に行っても、高い学費が余計にかかるだけかも。

    ビジネスの専門学校も韓国人・日本人向けの学校であればおそらくILSCと大差ないと思います。実は私も現地の
    ビジネス専門学校に通った事がありますが、日本でいうところの専門学校とは全く違います。そこの授業内容はプレゼンの
    授業なんかもあったけど語学学校でやったよりも内容や語彙がビジネス風になっただけという感じでした。
    ちなみに私の学校も日本人韓国人のみで、ILSCなどの普通の語学学校にはヨーロッパや南米人がいたのにビジネスの方には
    いないんですね、入学できるのにも関わらず。で、それはどういう事かというと日本人韓国人以外の人って、英語がある程度
    話せるようになると後はどんどん自分で語彙なり言い回しを勉強して身につけるんですね。要はあとは自分で勉強するから
    学費を払う必要はないって考えです。日本人や韓国人って学校に行きたがる人が多いんでしょうかね(笑)

    質問者さんの補足に「せっかくカナダに来ているのに6ヶ月は損」とあったけど、それは私も『損』だと思いますね。
    アウトプット、要は話したり(文を書いたり)する相手は韓国人でも別にいいとは思うけど、できるならネイティブ相手の方がいい。
    何故なら、意味が通じなければわからないとはっきり言ってくれるから。韓国人や日本人同士だと、なんとなくわかってくれちゃう
    部分というのは多いにあります。それに何度か言ってるけど、学校に行ってるだけでは話せるようにならないっていうのもあります。
    私は向こうに行って間もない頃に自分の英語力に愕然として、無料のノンネイティブ向けの講座と学校のダブルスクールをしてたけど
    学校とその講座との空き時間に文字通りごはんを食べる時間も惜しんで勉強した事が一番身になりました。
    「あー、学校に行ってるだけじゃだめなんだ。」と実感。本当にお恥ずかしい話ですけどね。

    でもまあ、そうは言っても不安だろうしどうしたらいいかわからないだろうから提案ですが、とりあえずILSC3ヶ月だけ決めて
    向こうに行ってみては?エージェントって自分たちにコミッションが入るから、日本で申し込むのを薦めるけど
    3ヶ月通った後の1ヶ月なんてその時に決めて直前で申し込んでも全然遅くないし、ILSCなら日本語のカウンセラーもいるから
    全く問題ないですよ。ビジネスの専門学校も向こうに行ってから自分で直接行って申し込んでも大丈夫だと思いますよ。
    しかもビジネスの学校は日本人と韓国人で学費が違うかもしれない。というか韓国人は「高い!」と言って値下げ交渉するらしいです。
    私は何も知らない世間知らずだったからまともに払ってショックを受けました(笑)本当に恥ずかしい事だらけです、思い出すと。

    大学生なら学費はご両親が出すのかご自分で出すのかわからないけど、いずれにしろ学校以外にもお金がたくさんかかります。
    そういった事もちゃんと考えて、自分の行動には責任を持って向こうで生活して下さいね。日本では自分の周りにいないような
    だまそうとか悪意のある人もいます。思いがけないような大変な事もたくさんあるけど必ずいい経験になります。
    英語力はキツい事を言うけど1年位ではダメな人の方が多い、けど何年いたらいいというものでもないです。
    満足いく英語力がつくかは本当に自分次第です。頑張ってね。
    1です。
    ILSCは3ヶ月でも4ヶ月でもいいですが、3ヶ月通っても4ヶ月通っても終了時点での英語力は大差ないです。断言してもいい(笑)
    私がそうだったからはっきり言うけど、語学学校に長く行ったからといって英語は話せるようにはならないです。
    現地でなーんにもわからず知り合いも全くいない場所にとりあえず行ってみて、学校に行くと通う事によって自分の生活の
    リズムができるし、友達もできる。街にいて自分からネイテ... 続きを読む
  • 19位

    カナダ留学における学生ビザ取得について

    今年の9月からカナダ留学する事になりまし。 これから学生ビザを取ろうと思っているのですが、 英語のエッセが必要で困っています。 どんな内容のもにしたらいいかもわからないし、 英語も得意でないので書くことが出来ません。 この事に詳しい方がいましたらぜひ教えてください。

  • 20位

    カナダ留学での携帯

    こんにちは。 今年の4月から7月半ばまで(3か月弱)カナダ留学します。 ホームステイをするのでホストと連絡を取るために、 携帯を持ちたいと考えているのですが、 どのようなものを持ったら良いのかわからなく困っています。 日本との連絡は、あまりするつもりはないのでスカイプでと考えています。 ネットで調べてみると日本で契約して、カナダで使用できるものもあ...

    A
    ベストアンサー
    カナダそのものに住んだ経験はありませんが、海外在住なのでわかるところを。

    >ネットで調べてみると日本で契約して、カナダで使用できるものもあるようですが、そのようなものは高いのでしょうか。

    実用的ではないですね。旅行の緊急連絡用ならいいですが。
    まず、この携帯の場合、カナダにいてホームステイさきに電話しても、ホストファミリーから電話がかかってきても、どちらも国際電話になります。
    つまり、かけるときの料金も国際電話料金ですし、受信にも料金が発生します。

    >スマートフォンに変えていくと向こうで便利なのでしょうか。

    auってSIMフリーのスマフォ出してるんでしたっけ?
    もし出しているのであれば、現地のSIMカードに差し替えれば、料金はカナダの料金プランで日本語のスマフォが使えるので便利といえば便利ですね。
    学生さんだとほかの留学生との連絡を無料のWifiを使ってFACEBOOKのメッセンジャーでして節約するなんてことも多いんじゃないでしょうか?スカイプとかでもいいでしょうけど。

    スカイプ用にPCを持っていくならどうしてもスマフォがってこともないと思いますが。

    たぶん、カナダでも安い本体のプリペイドフォンが売っていると思うので、それを買ったり、帰国する留学生に譲ってもらったりして、使う分だけ料金をチャージするのが現実的だと思いますよ。
    カナダそのものに住んだ経験はありませんが、海外在住なのでわかるところを。

    >ネットで調べてみると日本で契約して、カナダで使用できるものもあるようですが、そのようなものは高いのでしょうか。

    実用的ではないですね。旅行の緊急連絡用ならいいですが。
    まず、この携帯の場合、カナダにいてホームステイさきに電話しても、ホストファミリーから電話がかかってきても、どちらも国際電話になります。
    つまり、かけるとき... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→