【痩せる ふくらはぎ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    太もも・ふくらはぎ痩せる方法、教えてください!

    太もも・ふくらはぎ痩せる方法、教えてください!

  • 2位

    お腹のくびれ、太もも、ふくらはぎを細く痩せる手段

    高3女子です。 期間は20日間で、細く痩せたいのですが、、、 筋肉をつけたいのではなく、脂肪を減らして細くなりたいのですが(太もも、ふくらはぎ、お腹のくびれ) 水中ウォーキングや、ダンス、クラシックバレーなどなど、 何か、短期間で痩せれる方法ありませんか? (*食べずに、したら痩せる等の意見は必要ありません。) 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
    以上に運動する以外無いのでは?
    脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

    消費カロリーの高い運動ランキング

    http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

    運動で消費するカロリー一覧
    http://muuum.com/calorie/1014.html

    バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/03010.html

    1時間水泳(クロール)をすれば、女性は1039kcal消費します。7時間で
    1kgいけますね。
    ただし、だらだらと流して泳いではダメですよ。消費カロリーが減って
    しまいます。常に全力で泳いでください。
    また、運動した分、おなかが空いたからといって、余分に食べてはダメ
    です。追加で食べた分、更に運動しなきゃならなくなりますから・・・。
    (もちろん、追加の運動もするつもりなら食べてOKです。)

    ちなみに、水中ウォーキングは1時間で198kcalしか消費できませんので、
    1kg痩せるために36時間かかります。
    激しいダンスなら1時間297kcal=24時間。
    バレエなら1時間208kcal=35時間。

    何キロ痩せたいのか分かりませんので、上記を元にお好みで運動時間を
    決めてください。
    多少強度はきつくても、減量しながらほんの20日程度運動するくらいなら
    筋肉はつきませんので、そこは気にしなくて大丈夫です。
    筋肉をつけるっていうのは、そう簡単なことではありませんので・・・。
    では、頑張ってください。
    短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
    以上に運動する以外無いのでは?
    脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

    消費カロリーの高い運動ランキング

    http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

    運動で消費するカロリー一覧
    http://muuum.com/calorie/1014.html

    バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/... 続きを読む
  • 3位

    ふくらはぎを痩せさせるためには……!?

    みてくださってありがとうございます 中学2年の女子です 突然ですが、私はものすっごくふくらはぎが太いです…!!! 2年前までバレエをしていたんですが、変な筋肉の使い方を したんでしょうか…… 余裕でつかめるぐらい、脂肪(筋肉?)がたっぷりついてます。 その次に太ももが太いです こっちも、余裕で肉がいっぱいついてて ほんとに、後ろ姿が大変なことになってるん...

    A
    ベストアンサー
    自分の体の事が一番気になる年頃だと思います。思いのたけをみんなに聞くことのできる明るさがいいですね。
    さて、部分痩せは一般的にはでいないことになっています。やせている人は全身が痩せており、太っている人は全身が太っています。足だけやせて、上半身が太っている人を見たことがありますか。脂肪は年齢や性別によりつきやすいところが変わりますが、個人の努力で部分痩せは出来ません。筋肉は個人の努力である程度肥大化させることが出来ます。
    お人形さんのように細い足の女性をめでるのは悪くはありませんが、長く付き合うというとなれば、一緒に旅行に行ったり、一緒にスポーツが出来なければ、楽しくありません。バレエを習い、脚の筋肉があることあは有利なことだと思います。ただし、脂肪がつきすぎはよくないので、食べたいものを全て食べないで、何をどのくらい食べるかを考えながら食べなければなりません。運動しながら痩せるのが理想です、頑張ってください。
    何より大切なことは、人間としたの美しさや優しさを磨くことだと思います。多くの本を読み、多くの体験をしてください。
    自分の体の事が一番気になる年頃だと思います。思いのたけをみんなに聞くことのできる明るさがいいですね。
    さて、部分痩せは一般的にはでいないことになっています。やせている人は全身が痩せており、太っている人は全身が太っています。足だけやせて、上半身が太っている人を見たことがありますか。脂肪は年齢や性別によりつきやすいところが変わりますが、個人の努力で部分痩せは出来ません。筋肉は個人の努力である程度肥大... 続きを読む
  • 4位

    中学3女子です。足痩せに効果がある筋トレとか筋トレ以外でも教えてくだ...

    中学3女子です。 足痩せに効果がある筋トレとか筋トレ以外でも教えてください。 ふくらはぎ34cm 太もも53cm 身長160cm 上半身は逆に細くて困ってます。

  • 5位

    半年で6キロは・・・

    痩せたいんです・・・ 顔らへんとお腹お尻脹脛らへんが やせればいいなっておもっています。 私は中学2年で陸上の短距離やってて 筋肉がついてしまい体脂肪は減るんですけど 体重の方が増えるんです(;´Д`A ``` 半年くらいで結構痩せられる 方法ってありますか??

  • 6位

    ダイエットと筋肉

    こんにちは。 今ダイエットをしている者(女)なのですが・・。 週に3回はジムに通って筋トレ・有酸素運動(ジョギング)など2時間行っているのですが、体重は少しずつ減るものの筋肉も発達してきています。 ここで質問なのですが、筋肉を太くしないで痩せるにはどういったトレーニングを取り入れればいいのでしょうか。 学生時代(中・高・大)と部活で剣道をやっていましたの...

    A
    ベストアンサー
    大きくなりやすい白筋でなく、赤筋を鍛える必要があります。

    持久系の運動に重点をおいてください。
    筋トレをする場合は、回数を多くできるように負荷を軽くして行うと、白筋でなく赤筋が鍛えられます。

    詳しくは参考URLが参考になるかと思います。

    参考URL:http://main.health.msn.co.jp/back/20041020/diet/rhythm/
  • 7位

    私は筋肉マン

    私は毎日六時以降飲食禁止、腹筋100回、テコンドー(と言うより足上げ?)、縄跳びという少々過酷なダイエットをしています。 それで縄跳びなのですが、初めは痩せると聞いて始めたのですが、どんどん筋肉がついて太くなるばかり。 終いには太もも、お尻までカチカチに! ぎゃぁー!! それで従兄弟に「縄跳びをやめると痩せるよ」と言われました。 本当なんでしょうか。 私の...

  • 8位

    これは太ってるんでしょうか??

    あの、うちは身長150cm位で体重42.5kg位。 気になる脹脛が33cm、太ももが47cm、ついでにウエストが 57cm位なんですがたまに「デブ」的なことを言われるんですが やっぱり太ってるんですよね・・・。 自分でも「痩せんとあかんな〜」とは 思ってるんですけど、でもいちよこの数値は実際皆さんと比べたら どの位太ってるのか知りたくて。 で、もし「これは太っとるよな」て思っ...

  • 9位

    痩せ型ですがセルライトが。

    身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。 以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。 下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太...

    A
    ベストアンサー
    セルライトは、むくみが原因ですよね。
    運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。
    テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり
    DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると
    だいぶ解消されますよ。
    (私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした)

    脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり
    エスカレーターを使わない、綺麗な姿勢で歩くを意識されると良いですよ。
    履くとつま先立ちになるスリッパも、手軽だし、中々良いです。
    姿勢がきれいになると、腹筋も使うので、下腹も少し引っ込むと思います。
    あと、テレビのCMの間だけって決めて、よくある腹筋をされると意外とやりやすいです。
    大体1CMで、1セットできますよね。

    運動を習慣で続ける事が、セルライトの予防にも下腹にも一番良いんですけど
    立つ・歩く姿勢を正しくする、マッサージを続けるでもだいぶ綺麗になると思います。
    少しでも参考になれれば、幸いです。
    セルライトは、むくみが原因ですよね。
    運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。
    テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり
    DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると
    だいぶ解消されますよ。
    (私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした)

    脚の筋力不足を補うには、ちょ... 続きを読む
  • 10位

    ダイエットのための筋トレについて

    観覧ありがとうございます。 今、痩せようと必死なのですが、どういうことをすればいいかイマイチわかりません。 学生なのでお金をかけることもできません。 なので、どなたか私にあったダイエットメニューを教えてくれないでしょうか?? 身長 147cm 体重 50キロ 体脂肪率 37% とても太ってます。今していることは、 食事制限(1500カロリー以内) ウォーキング 軽い筋トレ ...

  • 11位

    質問を見てくださって有難う御座います。

    質問を見てくださって有難う御座います。 長いですがお付き合い頂けましたらと思います 私は今高校1年生です。体系で悩んでいます。 私の親は子供に対して無駄にうるさい人で、中学生の頃ストレスに耐えられないのと、自分の意思が弱かったせいで、自分のしたいことばかりしたり、食べたいお菓子を好きなように食べたり運動なんか全然しないという本当に駄目な生活を...

    A
    ベストアンサー
    たったの1カ月で5キロ痩せたのですから、そのまま続けていけばいいのです。
    来年は見違えるほどになっていますよ!

    二の腕、おなか、太ももが太いのは57キロもあるからであって、あと10キロ痩せれば必ず細くなります。

    腹八分目から少し減らしてみる。
    ちびちび飲むものをゼロカロリー飲料にしてみる。
    特別な日でも食べ過ぎない。

    そういった小さな努力が1年後必ず実を結びます。
    これからの人生長いんですから、8月などと言わずにもっと長い目で見ていきましょう。

    河川敷ウォーキングはとてもいいことなのですが、季節が変わるとやる気がなくなったりします。
    あまり張り切り過ぎない。週1でもいいから絶対に1年間継続させて下さい。
    ダイエットはゆるゆるでも継続させると体重減につながりますので。

    頑張れ!痩せたら人生変わるよ!
    たったの1カ月で5キロ痩せたのですから、そのまま続けていけばいいのです。
    来年は見違えるほどになっていますよ!

    二の腕、おなか、太ももが太いのは57キロもあるからであって、あと10キロ痩せれば必ず細くなります。

    腹八分目から少し減らしてみる。
    ちびちび飲むものをゼロカロリー飲料にしてみる。
    特別な日でも食べ過ぎない。

    そういった小さな努力が1年後必ず実を結びます。
    これからの人生長いんですから、8... 続きを読む
  • 12位

    この方法でダイエット成功なるか意見してください

    皆さんこんにちは、 タイトル通り、変わった質問?かもしれませんが 今私は次の生活習慣でダイエット/筋トレを実行しています。 が これで結果が良い方向にすすんでるのかめどが着かないため 質問させていただくことにしました。 意見などを是非きかせてくだされば幸いです。 まず私の体スペックを。。 歳 30 性別 男 体重・身長 83Kg ・ 173cm 体格 外見がっしり系、骨は...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、40代のダイエット経験者です。

    3~4ヶ月で-9kgですから、確実に効果は出ています。見た目が変わらないのは、毎日見ているため、その効果が実感出来ないだけかも知れないので、ウエストや太ももなどは、定期的に計測した方が実感出来ます。

    改善すべき点は食生活で、特に朝はしっかりと食べることと間食は止めることです。

    基本は野菜や海草、キノコなどのローカロリーなものから食べ始め、スープ、主菜(魚や肉)それから、主食の炭水化物の順番になります。

    野菜などから食べ始めることにより、急激な血糖値の上昇を抑えることが可能です。

    朝食は野菜スープ、目玉焼き、ご飯、ヨーグルト、果物のようなメニューでいいと思います。

    夕飯について書かれていませんが、野菜とタンパク質をしっかり摂り、炭水化物は抜いてもいいでしょう。

    継続は力なり!
    はじめまして、40代のダイエット経験者です。

    3~4ヶ月で-9kgですから、確実に効果は出ています。見た目が変わらないのは、毎日見ているため、その効果が実感出来ないだけかも知れないので、ウエストや太ももなどは、定期的に計測した方が実感出来ます。

    改善すべき点は食生活で、特に朝はしっかりと食べることと間食は止めることです。

    基本は野菜や海草、キノコなどのローカロリーなものから食べ始め、スープ、主菜(魚や... 続きを読む
  • 13位

    座って脚やせ

    脚やせについて質問させていただきます。 今年高3になります。 高校に入ってから今まで、10?近く痩せまして体型も細くなり、 今まで気にならなかった脚のほうが気になるようになってしまいました。 中学時代運動部に所属していて脚が筋肉な感じはまだ少しあります。 高校に入ってからは体育くらいしかしてません。 椅子に座ることが多くなり、座りながら脚を痩せるこ...

  • 14位

    ふくらはぎ痩せ!O脚改善!

    写真を見て頂ければ分かると思うんですが、ふくらはぎが太いのとO脚なのでさらに太いふくらはぎがコンプレックスです…(泣) ふくらはぎ痩せるのに時間が掛かると聞いているので気長にダイエットしてますが、せめてO脚が治ったら…と。(泣) 整骨院に通う以外でO脚は治せますか? それと、もし良ければふくらはぎ痩せに効くストレッチなど教えて下さい。

  • 15位

    縄跳びダイエットって・・・

    縄跳びダイエットをしようと思っているのですが、良くないのでしょうか? 縄跳びをすると ・ふともも、ふくらはぎが太くなる ・背が伸びなくなる ・体重は痩せるが見た目は痩せない(逆にゴツい感じになる) と聞いたことがあるのですが本当ですか? 私は背が小さくてまだ学生なので、伸びなくなるのはキツいです・・・。 ちなみに1日500回跳びます。 しかし本当に足が太く...

  • 16位

    ふくらはぎの痩せ方を教えて下さい!

    ふくらはぎの痩せ方を教えて下さい! 全体的に見て、ふくらはぎが異常に太いです。 特に筋肉がついている訳じゃなさそうですし、セルライトがあるのがわかります。 一朝一夕で痩せる訳はないですが、何か成功した運動や食に関する事があれば教えて下さい。 立ち仕事でむくみも酷いです。

    A
    ベストアンサー
    ふくらはぎは筋肉と皮下脂肪と浮腫みで太くなりますが、浮腫みの影響が最も大きいと思います。
    私は男性ですが浮腫みがあり、ジョギングを1時間半すると、ふくらはぎが浮腫みでパンパンにふくれます。
    私は夏でも圧着ストッキングを履いて走りますが、圧着ストキングを履くと足がすっきりしています。
    圧着ストッキングは医療用のものは高価ですが、スーパーで3足980円のものがありますから、まだ、試していないなら、試してみると良いと思います。

    ふくらはぎを細くするウォーキングのしかたは、
    (1)まず、しばらく普通の歩き方をして感覚を覚えます。
    (2)次に歩幅を狭くして、太ももをやや高く持ち上げます。
    (3)歩行の推進力は、太ももを持ち上げた力で下肢を前方に振り出し、
    (4)振り出した足がピンと伸びた瞬間に、踵から着地します。
    (5)着地と同時に、体重を前方の足に移します。

    太ももを持ち上げる力で歩き、後ろ足のキックをやめると足が細くなります。
    太ももで歩く感じがわからなかったら、上り坂を歩くことをイメージしてください。
    上り坂では、後ろ足のキックができないので、太ももを持ち上げて歩きますが、その感じで歩きます。
    太ももの筋肉を使って歩くと、ふくらはぎの筋肉よりも大きいので、疲労感が少ない歩行ができます。

    セルライトの改善法は
    ・老廃物をリンパマッサージでリンパ管に沿って排出する。
    ・ウォーキングとバランスの良い食事で皮下脂肪を少なくする。
    ・塩分を控える。

    なお、皮下脂肪は毛細血管のまわりに葡萄状につながっていて、流れ出さないようにコラーゲンのネットで囲まれています。
    月経時の女性ホルモンにはコラーゲンの結合を緩める作用があり、そのために、皮下脂肪が凸凹になったのがセルライトです。
    セルライトを潰すのはコラーゲンのネットを潰すので良くないと思います。
    リンパマッサージも優しくマッサージします。
    ふくらはぎは筋肉と皮下脂肪と浮腫みで太くなりますが、浮腫みの影響が最も大きいと思います。
    私は男性ですが浮腫みがあり、ジョギングを1時間半すると、ふくらはぎが浮腫みでパンパンにふくれます。
    私は夏でも圧着ストッキングを履いて走りますが、圧着ストキングを履くと足がすっきりしています。
    圧着ストッキングは医療用のものは高価ですが、スーパーで3足980円のものがありますから、まだ、試していないなら、試してみ... 続きを読む
  • 17位

    太もも痩せが全くできません(;▽;) 足首、ふくらはぎは細いのですが太も...

    太もも痩せが全くできません(;▽;) 足首、ふくらはぎは細いのですが太ももだけ別次元で太めです(泣) 周りにも膨ら脛は細いのに太ももだけなんで太いのって言われてしまいます。 なにか痩せるいい方法ありませんか?

    A
    ベストアンサー
    体脂肪は全体的に増減する性質があります。
    そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
    また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
    こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
    http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
    体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
    この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
    分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
    1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

    表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
    女性専用パーソナルトレーニング
    パーソナルトレーニングジムCharmbody
    体脂肪は全体的に増減する性質があります。
    そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
    また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
    こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
    http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
    体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
    この分解がポイ... 続きを読む
  • 18位

    ふくらはぎのダイエット方法について迷ってます;

    はじめまして。 私はふくらはぎがすごく太いです。 だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。 だけどふくらはぎは全然細くなりません; 自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。 ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから...

  • 19位

    高3女子です。 最近、ダイエットを始めたのですが 上半身はわりと簡単に...

    高3女子です。 最近、ダイエットを始めたのですが 上半身はわりと簡単に痩せたのですが 下半身(特にふくらはぎ)が痩せるためには どうすればいいでしょうか… 中学ではバスケ部で先生からは 「ふくらはぎの外側の筋肉すごいね!」と 言われました。 筋肉が多くついている場合は筋トレではなく マッサージの方がいいのでしょうか? ネットでも調べたのですがどれが効果的...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!

    そのお話を聞くとバスケで鍛えた大きい筋肉がゆるんだ状態で残ってるのでしょうかね?友人もバスケをやっていて、激しいターン(?)やダッシュ、ジャンプの繰り返しで足が太くなったと言っていました。

    バスケでついた瞬発系の筋肉は速筋と言われるもので100mの選手のように大きくなります。締まった足にするには遅筋を鍛えて長距離選手のようにすることが必要です。
    ウォーキングやランニングが効果的です。

    筋肉を落とす……という選択肢を選ぶ方がいますが、結局基礎代謝が落ちて太りやすく痩せにくいからだになってしまいます。

    マッサージも疲れをとったり、むくみの予防改善には繋がると思いますが自分でできる範囲のもので足を細くするのはなかなか難しいと思います。

    長くなりましたが、遅筋を鍛えるための体幹トレーニングやウォーキング等を続けていけば、代謝を維持しながら締まった足になると思います!

    頑張って下さい!
    こんにちは!

    そのお話を聞くとバスケで鍛えた大きい筋肉がゆるんだ状態で残ってるのでしょうかね?友人もバスケをやっていて、激しいターン(?)やダッシュ、ジャンプの繰り返しで足が太くなったと言っていました。

    バスケでついた瞬発系の筋肉は速筋と言われるもので100mの選手のように大きくなります。締まった足にするには遅筋を鍛えて長距離選手のようにすることが必要です。
    ウォーキングやランニングが効果的です。... 続きを読む
  • 20位

    足が細くなりたいです。

    小さなころから固太り体質で、 運動もしていないのに、足がすごく太いです。 ダイエットして痩せても、ふくらはぎがパンパンです。 足だけがどうしても細くなりません。 生まれ持った体質というのは少なからずあると思うのですが、 どうにか足が痩せる方法、ってありませんか。

    A
    ベストアンサー
    私は学生の頃、上半身が細くて下半身が一回りもふた周りも太い典型的な下半身デブでした。
    それは体質だと思って諦めていたのですが、20代の頃に歩き方に癖があるって家族から指摘されたんです。私の場合は足を大股に前に出して歩かずに、ひざ下でちょこちょこと歩いてたんです。説明が難しくてわかり辛いかもしれませんが。
    それで、いつも正しく歩くように意識していたら、何年か経った時に下半身が痩せて、上半身と下半身のバランスがちょうどよくなってたんです。
    もし、質問者さんも歩き方に癖があったら、歩き方を直せば自然と痩せると思いますよ。
    私は学生の頃、上半身が細くて下半身が一回りもふた周りも太い典型的な下半身デブでした。
    それは体質だと思って諦めていたのですが、20代の頃に歩き方に癖があるって家族から指摘されたんです。私の場合は足を大股に前に出して歩かずに、ひざ下でちょこちょこと歩いてたんです。説明が難しくてわかり辛いかもしれませんが。
    それで、いつも正しく歩くように意識していたら、何年か経った時に下半身が痩せて、上半身と下半身... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→