【痩せる 仕事】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    痩せる仕事

    求職中の21歳♀です 東京で続ければ痩せることができるバイトを教えてください。 重いものを持つ仕事以外でお願いします。 ついでに欲を言うと、時給も1000円以上がいいです 皆様が経験された中で何かあれば お願いします。

    A
    ベストアンサー
    自転車便のメッセンジャー。太っているというより痩せていない人は見た事ないですね。
    立ち仕事のサービス業は最初の半年は痩せますよ。
    夜勤の仕事も睡眠不足で病的に痩せます。

    まあ痩せるのは相談者さんが1000円払わないと。
  • 2位

    座りっぱなしの仕事中に痩せる方法

    8時間の座り仕事をしていて最近運動不足から太って来ました。 特に下半身。 おなかが人生初めて出てきて悩んでいます。 座りながら周りに気づかれ無い様にダイエットに励む 良い方法を教えてください。 座りながら腹筋背筋を鍛える、とか飲むと良いものとか、 ツボ押しとか何でもOKです。

    A
    ベストアンサー
    食事について

    まず、当たり前の事ですが、1日の消費カロリーより摂取カロリーが多ければ、何を食べてもどんな運動をしていても太ります。
    消費カロリーより摂取カロリーが1日につき500kcalほど下回るようにすれば、無理なく脂肪を徐々に減らしていけると思います。極端な食事制限はリバウンドの元ですし、日常生活にも差し障りが出ますから。

    その上で、まず朝食からシッカリ食べる。脂肪を多く含む内容から、炭水化物と蛋白質を中心にした和食スタイルをオススメします。

    そして一度に沢山食べない。理想は3時間おきにちょびちょび食べる、というスタンスですが、普通無理なので昼食と夕食の間に蛋白質を含む間食を。甘い物も禁止とは言いませんが、洋菓子系は脂質も多く含むので、和菓子の方が良いと思います。

    夕食は炭水化物を若干控えて。特にアルコールを飲みながらダラダラと脂っこい物を肴に飲むのは最悪ですから注意して下さい。
    食事について

    まず、当たり前の事ですが、1日の消費カロリーより摂取カロリーが多ければ、何を食べてもどんな運動をしていても太ります。
    消費カロリーより摂取カロリーが1日につき500kcalほど下回るようにすれば、無理なく脂肪を徐々に減らしていけると思います。極端な食事制限はリバウンドの元ですし、日常生活にも差し障りが出ますから。

    その上で、まず朝食からシッカリ食べる。脂肪を多く含む内容から、炭水化物... 続きを読む
  • 3位

    業務上痩せる必要がある仕事業種ってある?

    痩せていないと説得力がない商品を販売している職種や企業ってどんなものですか? 例)エステサロン 食品関係(その会社の商品を食べ過ぎると 太ると誤解されるので

    A
    ベストアンサー
    エステなどの美容関係や、スポーツクラブのインストラクターが代表的な業種でしょうか。アイドルなんかも入るのでしょうか。
  • 4位

    この中で一番痩せる、筋肉がつく仕事

    この中で一番痩せる、筋肉がつく仕事はどれだと思いますか? 1、引っ越し 2、土木 3、佐川

    A
    ベストアンサー
    普通の生活水準では出さないような、なるべく強い筋力を発揮すること。
    なるべく余計なエネルギーは使わず、よく食べて十分な休息・睡眠をとること。

    この2つが大切なので、そういう生活ができる仕事が筋肉は付きます。

    1と2は昔バイトで経験したことがありますが、いずれも短期間なのでわかりませんでした。

    昔僕はカメラマンアシスタント、そしてカメラマンをしておりまして、毎日重い照明機材を設置したり、運んだりする過酷な仕事をしていたことがあります。しかし普通の人より力はあったもののたいして筋肉は付きませんでした。

    今は100%のデスクワークで運動不足な生活ですが、食生活も考える余裕があり、週3で1時間程度筋トレしているので今までのどんな仕事の時よりも筋肉質で、皮下脂肪は少ないです。10代で体育会の部活にいた時よりも筋肉質です。

    どれだけ力を発揮するかだけでなく、気持ちがリラックスしてバランスのとれた生活を送れるかどうかも大切でしょうね。いくら運動量が高くても、バタバタしていてカロリーの高い弁当や外食しかできないような仕事になると、腹はでてしまいますよ。
    普通の生活水準では出さないような、なるべく強い筋力を発揮すること。
    なるべく余計なエネルギーは使わず、よく食べて十分な休息・睡眠をとること。

    この2つが大切なので、そういう生活ができる仕事が筋肉は付きます。

    1と2は昔バイトで経験したことがありますが、いずれも短期間なのでわかりませんでした。

    昔僕はカメラマンアシスタント、そしてカメラマンをしておりまして、毎日重い照明機材を設置したり、運んだりす... 続きを読む
  • 5位

    間食をなくしたい!

    仕事柄どうしても痩せる必要に迫られているのですが、間食が止められません。 よく夜八時以降はすべてが脂肪になるから食べない事!といいますよね。 ダイエットに成功した方、夜の間食はどうやって抑えていますか? または、夜食べても太りにくい食べ物ってありますか? 夜はほぼコンビニなどの外食がほとんどで、安く買えるものはカロリーが高い物が多いので、本当に悩ん...

    A
    ベストアンサー
    スルメっていいってよく聞きます。よく噛むから顎や歯にいいですし、満腹中枢が刺激されるので。
    あと、海苔もいいですね。カロリー少ないですし、海藻なのでお通じもよくなるかと思います。

    必要に迫られているのならば、強い意志を持って我慢する事ですね。でも、我慢ばかりもツライので週に1回とか2週間に1回は好きなものを1つだけ食べれる日を作れば頑張れるんじゃないでしょうか?

    頑張って下さいね☆
  • 6位

    失恋の痛みと戦ってます

    失恋の痛みと戦ってます 振られました。 1月最初に連絡をたってから 一ヶ月間は死ぬような思いでした。 飯は食えずに5Kも痩せる仕事中にも突然涙が溢れるし 今でも夜は二時間おきに目が覚めます。 それでもネットに相談したりしながら 少しずつ強くなってきているのを 実感しています。 もう大丈夫とやっぱり忘れられないの 繰り返しは本当にきついですが、 復縁...

    A
    ベストアンサー
    前回の時も回答しました…
    突然苦しくなったり、泣きたくなったり、本当にきついですよね。
    周りに助けられてるなと思いながらやっと一ヶ月経ちました。
    質問者さんの気持ちよくわかりますよ。再度回答させていただきました。
  • 7位

    太らないお酒はなんでしょうか?

    メタボを宣告されました。 仕事が出来ず帰りが遅いため晩御飯を取る時間が10時過ぎです。 ビールを止めたらいくらか痩せるのか・・・ しかし仕事上がりの一杯は欲しい。 太らないお酒は何がよろしいでしょうか。 もしくは遅い時間に食事と一緒にビールを飲んでも太らない方法がありましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    焼酎の水割り+野菜スティックです
    寝る前に高カロリーの食事をすれば当然太ります
    なるべく低カロリーな食事をしましょう
    ビールは止めたほうがいいです
  • 8位

    ダイエット1カ月で10キロ

    Yahoo!でも同じ質問をしています。 現在34歳の女です。 身長167センチ、体重77キロ。 ここから1カ月で10キロ落としたいです。 過去、93キロから53キロまで痩せました。 これはなにかしたわけではなく、17歳から23歳まで勝手に落ちていきました。 (この時の仕事は、ほぼ立ちっぱなしの接客業です。) その後、転職し(これはほぼ座りっぱなしの接客業) 多忙で食事時間がバラバラ...

  • 9位

    ガリガリなので、健康的に肥りたいのです…

    ガリガリに痩せているので、健康的に肥りたいのです。 なんとか、飽きっぽい私でも続けられる方法で…(><) 質問としては、 「痩せるための"ながらダイエット本"は、肥るためにも有効か?」 「あばらに肉をつけるための方法は?」 です。 まず状態をご説明しますと、 身長:153cm 体重:32kg、です。 完全にあばらが浮いています。 おなかに力を入れると、肋骨がゴバ...

    A
    ベストアンサー
    私も痩せています。

    太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
    太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
    太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

    しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過ぎは身体によくありません。根気強く長い目で見て体重を増やしていくしかりません。また、運動も必ず取り入れましょう。
    筋肉と脂肪では筋肉の方が圧倒的に重いです。ただ太っていくよりは、スタイル良く体重を増やす事をお薦めいたいます。そして運動をするとエネルギーを消費しますので、食べる量も増えて、健康的に体重を増やせます。過酷な運動をしなくても、歩くとか、ジョギングとかでも良いと思います。筋肉を少しづつ増やしながら、脂肪も少し増やすといった感じが望ましいと思います。

    確かに痩せ気味の人は食が細い場合が多いです。そして太る人の生活を真似たら絶対太るといいます。しかし、それでは太れない人も多くいます。大量に食べる・運動をしない・間食をする等と言われますが、痩せている人は大食いをすると下痢をおこしたり、運動をしなくて間食をしたりすると食べられないといった感じになると思います。

    太るにも痩せるにも必要なのは運動だと思います。
    運動は日頃のストレスを発散してくれますし、健康な身体作りの土台です。

    日々、適度に運動をして適度な食事量を摂る。これを続けて私はスタイルをあまり変えず10キロ程体重を増やしました。痩せていた時のスタイルが一回り大きくなった感じです。部分的に太る事も避けられますのでお薦めです。
    私も痩せています。

    太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
    太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
    太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

    しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過... 続きを読む
  • 10位

    何をしても痩せない

    現在24の女です! 生まれた時からデブでダイエットとはもう親友なのですが、どんなに運動しても食事制限しても痩せず、さすがに参ってます。 。剣道を4歳から現在も週2で通い、そして現在職場まで家→駅を自転車で10分、電車→会社の最寄り駅まで20分、駅→会社まで徒歩25分とういう通勤をしているのですが、これを週5、6続けたらそのうち痩せるでしょうか? 仕事内容は工場で...

  • 11位

    SEXをしない=欲求不満になると、太りやすくなりますか?

    SEXをしない=欲求不満 になると、太りやすくなりますか? 私の体質は、仕事のストレスなどで痩せる事もあったり、 逆に大食いすることもありますが、今まで太るといっても2〜3kgで すぐに元に戻せる体質でした。 しかし、元彼と別れてもうすぐ2年近くなります。 いろいろ環境が変わったことも原因と思われますが、 5kgも太った上、なかなか元に戻らないんです。 3kgは落と...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。よく「淋しい女は太る」(お気に障る言い方でしたら、申し訳ありません)という言葉を聞きます。性行為の有無そのものが、体重の増減と関わるかは定かではありませんが、失恋(恋愛が終わったという意味で)で少なからずの痛手や、恋愛中の緊張感が解けた事などが要因のストレス太りかも知れませんね。
    また、余談ながら季節の変わり目で体調も変化し易く、冬に向けて人は保温の為に脂肪をつけ易くなるそうです。

    基礎代謝を上げるのにはダンベル、スタイルを良くして痩せるにはウォーキングなどの有酸素運動が良いそうです。

    参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sibou3.htm#stress
    こんばんは。よく「淋しい女は太る」(お気に障る言い方でしたら、申し訳ありません)という言葉を聞きます。性行為の有無そのものが、体重の増減と関わるかは定かではありませんが、失恋(恋愛が終わったという意味で)で少なからずの痛手や、恋愛中の緊張感が解けた事などが要因のストレス太りかも知れませんね。
    また、余談ながら季節の変わり目で体調も変化し易く、冬に向けて人は保温の為に脂肪をつけ易くなるそうです。
    ... 続きを読む
  • 12位

    私、痩せられますか?

    おととい、バク食してしまいました・・・ そのせいか、体重が一キロ太ってしまい、食べたことを猛烈に後悔しています。 昨日は飲み物や昆布、飴、もずく酢、その他で我慢し 摂取カロリーを600キロカロリーにおさえました。 でも、今日体重計に乗ったら、全く変わってませんでした。 もう激ショックです。 それで、今日も我慢しようと思ったのですが、 我慢しきれずに...

  • 13位

    もう、どうしたらイイのか…(長文です)

    双子の妹がいるのですが、何故か妹には負けたくないんです。 何がかと言うと、見た目(というか同じが嫌?) 特に体型はどうしても負けたくないんです。 自分は会社に入ってから、ストレスやプチ拒食症(?)で体重が10キロ(50→40)減りました。 今でも太る事が怖くて、できるだけ体を動かす+食事制限してます。 (三食食べるけど、他の人が見たら「少なっ!!」 って言われるくらい) ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    みなさん手厳しいですね^^;
    ええと、、、私は仲良しの友達が双子の姉妹だったのですが、やはりそういう意識はしてたみたいです。
    片方がスポーツをすれば、片方は絵を描いたり、、みたいな。やっぱりカブるのってイヤじゃないですか笑
    (平気な双子もいましたが。でもやっぱり、カブる双子はよほど仲がいいんだと思います。体育の授業とかだと一緒の選択授業だと見分けがつかないし本人たちもイヤなんじゃないのかな~自分だったらいやだな、、、って思ってました)
    そんなわけで、私も、質問者さんのことをすべてわかるわけではありませんが、共感できるところはあります。
    ふつうの兄弟姉妹でも同性ならカブるのがイヤっていうことはよくあるのにまして双子だったら絶対イヤなんじゃないかな、、だってまねしないでよって思うじゃないですか。比べられずにのびのび生きたいのって普通のことだと思うんですよ。小さい子供ですら、おかあさんがよその子とくらべたら子供はのびのびそだたないっていうのに、双子だったら普通にしててもみんな比べちゃうしちょっとでも違いをだしたいというのを意識しなくたって思んじゃないかなって思います。
    ただ、妹さんの気持ちもわからないでもないです。私も、似たような体型の友達や似たようなキャラの友達が居たら、それで自分をうまくプロデュースしてたら、いいなあっておもうし、服とか靴とかファッションとかまねしたいとおもうし、、、まあ、貴方が、普通にそれだけセンスが妹さんより上だってことですよ。あきらかにダサかったりにあってなかったり方向がおかしかったら絶対にまねされません。自分と似たような人がセンスのいいライフスタイルを選んでいると、楽なんですよ。それを無意識のうちにまねしちゃうから。そんでまねすることで自分が高まるから。貴方は大変だとおもいます。自分でいろいろ工夫してるのに簡単にまねされたんじゃ、割に合いません。でも、まねしないでよとかいってもはじまりませんしね。一緒に暮らしているってことが、ものすごくストレスを増幅しているのだとおもいます。だからといって、あんたが出て行けっていうわけにもいかないので、結局のところは、貴方が出て行くしかないかもしれません。でもそれは難しいから、今感じているストレスと一人暮らし(もしくは誰かと暮らす、とにかく妹さんと別にくらす)ということを天秤にかけつつ、お金を貯めて、独立する計画を立てるのが一番、現実的だと思います。一喜一憂していたら、体が持ちませんし、今から少しずつそうやって準備することが一番いいのではないかとおもいます!応援してますよ!がんばってください。
    こんにちは

    みなさん手厳しいですね^^;
    ええと、、、私は仲良しの友達が双子の姉妹だったのですが、やはりそういう意識はしてたみたいです。
    片方がスポーツをすれば、片方は絵を描いたり、、みたいな。やっぱりカブるのってイヤじゃないですか笑
    (平気な双子もいましたが。でもやっぱり、カブる双子はよほど仲がいいんだと思います。体育の授業とかだと一緒の選択授業だと見分けがつかないし本人たちもイヤなんじゃないの... 続きを読む
  • 14位

    男性インストラクターの態度について

    現在通っているスポーツクラブのインストラクター(男性)について質問です。 私は、痩せる目的と仕事でのストレス解消を目的に週の半分ぐらい通っていて、のべ8つのレッスンに出ています。 その中で、その男性インストラクターが担当しているレッスンは、筋トレ系のパンプとボクササイズを担当していて、パンプは週2回、ボクササイズは週1回出ています。 レッスンに出る...

  • 15位

    食べたくならない方法

    29歳、女です。 今、ダイエットをしてるんですが、 仕事がトラックの運転手で2〜4日家に帰れない日が 月に3、4回あります。 (長距離とかに出てしまったりして帰れないんです) ちゃんと家に帰れる日は 食事や運動もしっかりできてるのですが 家に帰れない仕事になると 運転中やたら何か食べたくなったりします。 眠いのを我慢して運転してると特に食欲が出てきます 厄介...

    A
    ベストアンサー
    うーん、女性で長距離トラックドライバー・・・かっこいい!
    私普通乗用車しか運転したことないので、トラックなんて死角の多い車、しかも大型車を運転できる人は尊敬します。

    失礼しました。
    1年で+7kgというとそこまで凄まじい増え方でもない気がしますが、筋肉ではなく体脂肪中心で増えると見かけもだいぶ変わって見えそうですね。
    (見かけがあまりだらしなくなっていなければ、荷物の積み下ろしで増えた筋肉もあるでしょう。)

    家に数日も帰れない日が続くとなると、たぶん外食でかなりカロリーを摂ってしまいそうですね。外食でも店を選べば低カロリー食が無いわけではありませんが、職業ドライバーなら毎回決まったところで食べることもできないでしょう。
    だからって何日分も弁当作って持ってくわけにも・・・腐ってしまいます。

    運転中お腹がすくのは、私も仕事で朝から夜通し車の運転をするような生活をしていたことがあるのでわかります。
    昼と夜にどーんと大盛りうどんとかカツ丼とか食べたくなるんです。
    運転って頭を酷使するからだと思うんですよ。糖(炭水化物)が欲しくなります。
    話はそれますが、そこでうどんとか米とか吸収の早い炭水化物をたくさん食べると、今度はしばらくして眠くなってしまいます。血糖値を急激に上げると、今度は急激に下がってしまうからです。
    ドライバーにとって強い眠気は致命的です。(まあ、食後は少し休憩されるでしょうが)

    そこで考えたのが、(眠気が起こらないようにするには)血糖値を上げにくい食べ物を選べばいいんじゃないか、ということです。いわゆる低GI値の食品です。
    うどんよりそば、じゃがいもよりさつもいも。
    私はもう今は運転生活からは離れてしまいましたのであまり試してはいませんが、さつまいもはおすすめです。

    さつまいもは低GIで食物繊維が多く腹もちが非常にいいです。
    朝にふかしたさつまいもを半分食べたら、昼になっても腹がふくれたままで何も食べたくなくなったことがあります。
    (さつまいもが好きなわけじゃないので普段はあまり食べません)
    血糖値を急激に上げないので眠くなりづらいですし。

    ですから、仕事に出るときはさつまいもを持っていってはいかがでしょう。ふかしたいもでも、スーパーに売っている干しいもでもいいですね。
    ふかしたいもは夏場はどのくらい持つのかちょっとわかりませんので2日3日後は気を付けて下さい。
    いもけんぴは油で揚げて砂糖も使っているので注意です。

    あと、脂肪を落とすための運動はといえば私がすすめるのは筋トレですが、休憩時間にでもスクワットをしてみてはどうですか。
    器具がなく負荷がかけられないのでいわゆるスロトレで10回3セット、これなら駐車場でもできます。
    恥ずかしいことはないです(笑。
    筋トレの後はしばらく安静時の消費カロリーが上がるので何もやらないよりははるかにましだと思います。ただその後の運転中眠くなることがあるので注意して下さい。

    では、日本の物流のために頑張って下さい。
    うーん、女性で長距離トラックドライバー・・・かっこいい!
    私普通乗用車しか運転したことないので、トラックなんて死角の多い車、しかも大型車を運転できる人は尊敬します。

    失礼しました。
    1年で+7kgというとそこまで凄まじい増え方でもない気がしますが、筋肉ではなく体脂肪中心で増えると見かけもだいぶ変わって見えそうですね。
    (見かけがあまりだらしなくなっていなければ、荷物の積み下ろしで増えた筋肉もある... 続きを読む
  • 16位

    咀嚼が困難でも食べられる栄養のある食事(調理不要のもの)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319912.htmlで質問させていただいた者です。 ひとつだけですが有益な回答をいただき、別のカテの方が回答がつくかな、と思い締め切ってこちらに移動してきました (食事のカテがあれば良かったのですが、わからなかったので…)。 先日、1年間くらい悩まされてきた歯の治療(そんなに時間がかかったのは、その頃失業したことと、神経を抜いてあったた...

    A
    ベストアンサー
    大変ですね。義父が胃の手術をした際、似たような食事を作っていましたので、当時を思い出しいくつか提案をさせていただきますね。

    ・仕込みの時間はとれますでしょうか・

    ・野菜を一口大より少し大きめくらいに切って水にくぐらせ、濡れた状態で、電子レンジ専用の容器に入れて2~3分加熱すれば、すぐにホットサラダになります。

    ・じゃがいもは皮のまま洗って、濡れた状態のままラップを隙間なく巻き、電子レンジで3~4分で蒸し芋になります。

    ・圧力鍋があれば、野菜と少量の水を入れて圧力をかければ、ホットサラダが一度に作れます。

    向いている野菜 じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・冬瓜・玉ねぎ・ブロッコリー・さつまいも・なす・トマト・さといも・白菜など

    それらで作った柔らかい野菜は、ラップやジップパック等で食べる分だけ小分けにすれば冷蔵・冷凍保存できます。

    食べる時は、そのままでも良いですし、湯に入れて温めれば良いと思います。

    サラダとしてだけなく、玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・豚バラ肉等で肉じゃが風に、牛肉・玉ねぎで牛丼風に、カレーやクリームシチュー、マカロニと合わせてグラタン風にと、味付け次第で何でも作れます。

    ・じゃがいもは、片栗粉に合わせて芋餅にもできます。かぼちゃでも作れます。

    焼いて食べるだけでなく、ホウトウや豚汁に入れても良く合います。

    また、タンパク質の多い豆腐を水切りして多用させるのも良いかと思います。

    ・その他、食べられそうな柔らかさの食材で、湯または水があれば食べられる物・
    熱湯用マカロニ・はんぺん・バランスドリンク(シェイクやフルーチェのようなダイエット用食品は栄養バランスが整っています)
    半熟卵(ポットの中に入れるだけで作れます)・焼きバナナや焼きりんご、焼きイチジク等の焼きフルーツ(ラップして湯で温め)
    茶碗蒸し・山芋・ナメタケ・揚げなす・スイートポテト・カズパチョ・鯛みそ・煮こごり・れんこんつみれ・しんじょ・メレンゲ料理など

    介護用や嚥下困難者用のフードも試した事がありますが、物によってはそこそこ食べられるメニューもありました。

    早く回復すると良いですね。少しでも参考になれば幸いです。
    大変ですね。義父が胃の手術をした際、似たような食事を作っていましたので、当時を思い出しいくつか提案をさせていただきますね。

    ・仕込みの時間はとれますでしょうか・

    ・野菜を一口大より少し大きめくらいに切って水にくぐらせ、濡れた状態で、電子レンジ専用の容器に入れて2~3分加熱すれば、すぐにホットサラダになります。

    ・じゃがいもは皮のまま洗って、濡れた状態のままラップを隙間なく巻き、電子レンジ... 続きを読む
  • 17位

    やせるためにすること

    157cm58kg、ゴールデンウィーク前までに52キロくらいになりたいのですが そのためには具体的にどのようなことをすればよいでしょうか。 太ると56キロから58キロ程度になります。 5キロ程度痩せるのであれば仕事やなにやらで忙しくていつのまにか落ちていたといることのほうが多いです。 この時体重は49キロから51キロでした。 努力して4、5キロ落としたこともありましたが、...

  • 18位

    ダイエット始めたいのですが

    ダイエットについて質問させてください 性別 女(26歳) 身長 158 体重 80キロ 二の腕や首周り顔周りお腹周りは割と普通で 雑誌のモデルさんほどでは、無いのですが不思議と細いのですが、下半身 主にお尻太とももが一般の方の倍ほどあります…。 お尻は一番高いところで測ったところ120センチを超えていました…。 20から少しずつ増え始め今に至ります。 以前痩せる為にと...

    A
    ベストアンサー
    まず、女性で26歳の平均的な1日の基礎代謝量は約1200キロカロリーと言われています。

    なので、摂取カロリーを1500に落としたとしても、
    単純計算で1500-1200=300キロカロリー分が余る(多い)となります。

    その余った分を日常の生活(体を動かす事)や運動によって無くしたり、
    祖様な事でマイナスまで持って行ければ良いのですが、

    質問者さんの場合は、
    運動に関しては、腹筋とスクワットは各10回との事なので、
    運動した内には入らない程の消費カロリーとなります。
    具体的にはせいぜい3~5キロカロリーの消費です。

    そして、貴方がやっている事で一番消費カロリーが高いのは30分のウォーキング
    になりましが、計算上では3キロを30分出歩くとなると、
    時速5.6キロという歩行スピードになる計算なので、
    実際は遅めのペースで歩いているとすれば、3キロも歩いていない可能性があります。

    まぁ、とりあえず、3キロ30分のウォーキングの消費カロリーは
    約180キロカロリーという数値になるので、それで計算さんしておきますが

    全て足しても200キロカロリーぐらいの消費となるので、
    厳密には100キロカロリー過剰だという計算になってしまうのですが、
    多少の誤差として無かった事になったとしても、
    だいたいプラス・マイナス0(太りも痩せもしない)状況となってしまいますね・・・

    これではダイエットは出来ない・・・というのが答えになってしまいます。

    現実的に、脂肪1キロを無くすには、約7200キロカロリーの消費が必要だと言われています。

    1日1000キロカロリーのオーバー消費を7日間続けば、貴方の体の脂肪が1キロ減る訳です。

    なので、1000キロカロリーという大きな数値を運動で消費するのは無理があるので、
    せめて500キロカロリー今よりも多く消費する努力をすれば、14日間で脂肪1キロが減らせます。

    カロリーというのは熱量の略ですから、
    筋肉を動かして熱を生み出し放出する事がカロリ―消費の神髄なので、
    もう少し体を動かして汗をかく運動を取り入れるようにすれば、
    確実なダイエットも可能になると思います。

    腹筋やスクワットも初めは回数が出来ないですし、いきなり無理をすれば筋肉痛が酷くなって
    動けなくなってしまうので、初めは無理をしない様にする事が大事ですが、
    体が慣れてきたら、腹筋の時間も30分、スクワットも30分というように徐々に時間を伸ばし
    カロリー消費を上げるようにして行くようにしてみましょう。

    80キロまで太ってしまうと、脂肪が断熱材の役割を果たし、
    体内に熱がこもって他人よりも暑さを感じやすくなり、
    運動が長続きし難い傾向があるもあるので、そういう所も考える必要があるかもしれません。

    その様な場合は、プールで歩行運動などを行えば、
    水は空気より熱伝導率が高い為、空気よりも体熱を奪いやすく、
    暑さを感じずに運動する事も出来るので、
    都会ならスポーツジムのプール、田舎なら海や川に入って体を動かすのが効果的です。

    なにをどうするかは、貴方自身が決める事ですが、
    脂肪1キロ減らすには7200キロカロリーという膨大な熱を消費する事だ
    という事を肝に命じて頑張りましょう。
    まず、女性で26歳の平均的な1日の基礎代謝量は約1200キロカロリーと言われています。

    なので、摂取カロリーを1500に落としたとしても、
    単純計算で1500-1200=300キロカロリー分が余る(多い)となります。

    その余った分を日常の生活(体を動かす事)や運動によって無くしたり、
    祖様な事でマイナスまで持って行ければ良いのですが、

    質問者さんの場合は、
    運動に関しては、腹筋とスクワットは各10回と... 続きを読む
  • 19位

    ダイエットで仕事にミスが増えた。対処法は?

    以前こちらの↓の質問をした者です。 この食生活でなぜ太るのか? http://okwave.jp/qa2709862.html 皆様にアドバイスいただき、食生活を野菜中心にし、食事量を消費 カロリーを超えないようにし、ジムでの運動を週2〜3回に増やし、 ほぼ毎日2.5km〜3km歩くようにしました。 (仕事はやはりパソコンの前 に座りっぱなしなので最低でも8時間は座っていますがそれは変えようがありませ...

    A
    ベストアンサー
    No.3です。補足回答ありがとうございます。

    率直に言って、やはり栄養のバランスが崩れている、と思いました。

    まず、食事量のバランスは朝>昼>夜が理想とされています。
    特に朝食は一日の活力を得る為に脳の栄養であるブドウ糖の原料=炭水化物を摂取した方が良いでしょう。
    できればフレークなどの簡易食品に頼らず、白米に納豆、焼き魚、卵料理、お味噌汁、お浸しなどの、和風食材を摂取できないでしょうか。
    サラダは生野菜とお見受けいたしますが、おそらく小鉢に盛った程度では量も少なく栄養価も期待できないように思われます。

    お昼の幕の内弁当ですが、どのような成り行きなのかが想像できません。自炊ができないとか、自作のお弁当が作れない状況にあるのでしょうか?
    それとも、例に上げた日がたまたま、成り行き上コンビニ弁当になってしまっただけで、普段は自作弁当なのでしょうか。
    そのあたりの状況がつかめないので、コンビニ弁当を常食していると仮定して話を進めます。
    ご自身の努力ではお昼のコンビニ弁当を避けられない状況であるなら、せめてコンビニ食の2本立てをやめましょう。コンビニやスーパーで売られているお惣菜類は、どれほどヘルシーに見えても実際には多量の調味料や味付けをし、誰もが美味しく食べられるように作られています。また、食中毒などを起こさないよう細心の注意が払われている反面、栄養価は二の次三の次であることがほとんどです。
    通常は自作弁当である、というのであれば、お昼ご飯に対するアドバイスは読み飛ばして下さい。

    間食は問題ないと思います。運動もされているので、もう少し食べてもいいと思いますよ。
    もちろん、食べるのを我慢してるなら、の話ですが。この量の間食で満足できるなら、そのままでまったく問題ありません。

    最後に夕食ですが、これは問題ないと思います。
    ただ、気になるとすれば食事時間でしょうか。仕事帰りにジムへ行き、その後夕食を採られていると思うのですが、あまりに遅い時間だと消化しきれず胃に残り、翌朝の食欲不振を招きかねないかな、と。

    なるべくご飯を食べないように、ということですが、これが元凶であるように思われます。炭水化物を避けるためでしょうけれど、脳に必要な栄養素であるブドウ糖は炭水化物からしか作られません。炭水化物が足りない場合は筋肉を分解して作られますが、これを書き始めると長くなるので省略します。大切なのは余計な添加物や加味された物を摂らないことであって、炭水化物そのものを忌避することはすべての失敗の元です。栄養源を失って脳が正常に機能しなくなるのですから、集中力がなくなったりミスが増えたりというのは、むしろ当然の成り行きなのです。
    No.2さんへの回答に、お茶碗2/3で食べ過ぎていない、と書かれていますが、むしろ食べなさすぎです。女性用の平均的な大きさのお茶碗で一杯が約130g 189kaclしかありません。きちんと一杯食べて大丈夫ですよ。というより、きちんと一杯食べて下さい。

    繰り返しになりますが、朝の食事に白米を加えて下さい。パンや麺類ではなく、白いご飯です。
    白米は他の炭水化物に比べて消化吸収されやすく、エネルギー変換率に優れているので、ご飯茶碗一杯でしたら、朝に食べた分は昼までに、昼に食べた分は夕方までに消費されつくしてしまいます。念の為に書きますが、ご飯茶碗一杯/日ではありませんよ。ご飯茶碗一杯/一食です。
    それだけでも、一日の集中力はずいぶん違ってくると思います。

    私と質問者さまでは置かれている環境が違いますが、一応私の平均的な私の一日をご覧下さい。
    下記URLのNo.6です。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730257.html
    ある日思い立っていきなりこのような食事内容にしたわけではなく、7ヶ月の間に徐々にコントロールを覚え、この形に定着しました。定着するまでに多少の我慢はありましたが、無理をしているという気持ちはありませんでした。

    ダイエットは一生涯続けなければ意味がありません。そのためにも、無理と感じるようなやり方をしてはいけません。
    ダイエットは「生活の見直し・改善」が本来の意味です。より長く、よりよい生活が送れるよう、無理をしない方法を模索しましょう。
    No.3です。補足回答ありがとうございます。

    率直に言って、やはり栄養のバランスが崩れている、と思いました。

    まず、食事量のバランスは朝>昼>夜が理想とされています。
    特に朝食は一日の活力を得る為に脳の栄養であるブドウ糖の原料=炭水化物を摂取した方が良いでしょう。
    できればフレークなどの簡易食品に頼らず、白米に納豆、焼き魚、卵料理、お味噌汁、お浸しなどの、和風食材を摂取できないでしょうか。
    サ... 続きを読む
  • 20位

    指だけ痩せたいです・・・・

    33女です。 7年前、結婚して専業主婦です。 私は163cm、43キロで、痩せすぎなくらいなのですが、指が太いんです。 専業主婦になったとたんこれなので、むくみ?なのか 指が太ってきたのかわかりませんが・・・^^; 指がほっそりする方法があれば教えてください。 マッサージは毎日やっているのですが、効果があまりなく・・・。 ネットで調べてみましたら、ダイエットをすれ...

    A
    ベストアンサー
    難しいですね・・・主婦業は肉体労働ですから。
    案外、力仕事も多いので仕方ないです。
    お母さんの指ってそうじゃなかったですか?
    ピアノの先生の指ですら、そうだった記憶があります。

    きれいなままでいるには、家事をしないことです。
    というわけにはいかないので、
    なるべく重いものをもつようなことを避けるぐらいしかないように思います。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→