【痩せる 太もも】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    コアリズムで太もも痩せる

    コアリズムで太もも痩せる

  • 2位

    太もも痩せる方法

    中学になってからご飯もあまり食べずにお菓子ばっかり食べていたら(今は高校一年です) 太ももに脂肪がたまってしまいました 肉が余裕で掴めちゃいます・・・ ご飯なども野菜は全然食べずカロリーが高いものばっかり食べてます・・・ 運動は全くしてません>< 立っているときはあまり太いようには見えませんが 座ると脂肪のせいでとても太く見えてしまいます(-_-;) 自...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    身長160cm、体重43kg、太もも46cmだと全く太くないと思うのですが・・・。

    基本的に部分ダイエットというものは存在しません。
    体重が落ちるにつれて各部位も細くなるという具合です。
    体重を落とすには有酸素運動を、女性だと20~25分、その後、気になる部分に軽い負荷(1~3Kg)をかけての筋トレが効果があるかと思います。これを2日に1回ペース、2~3ヶ月続けてみて下さい。
    勿論、食事療法を合わせて行って下さい。

     
    こんにちは。
    身長160cm、体重43kg、太もも46cmだと全く太くないと思うのですが・・・。

    基本的に部分ダイエットというものは存在しません。
    体重が落ちるにつれて各部位も細くなるという具合です。
    体重を落とすには有酸素運動を、女性だと20~25分、その後、気になる部分に軽い負荷(1~3Kg)をかけての筋トレが効果があるかと思います。これを2日に1回ペース、2~3ヶ月続けてみて下さい。
    勿論、食事療... 続きを読む
  • 3位

    太もも痩せたい!太もも痩せる運動を教えてください!

    太もも痩せたい! 太もも痩せる運動を教えてください!

    A
    ベストアンサー
    > 太ももが痩せる運動を教えてください!
    そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

    女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
    でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。
    > 太ももが痩せる運動を教えてください!
    そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

    女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その... 続きを読む
  • 4位

    太もも痩せる

    16歳男です。 太もも痩せる病気ってありますか? または、太ももに力が入らない病気とかもありますか?

  • 5位

    太もも痩せること ありますか?

    太もも痩せること ありますか?

    A
    ベストアンサー
    お腹よりは難しい部位ですが、可能です。

    太もも(下半身)が痩せたいなら、(健康な範囲で)ただ痩せるだけでなく、筋トレやストレッチも重要になってきます。
  • 6位

    二週間で太もも痩せる方法

    私、陸上部に入っていまして大会が近いのです。 ですが、太ももがすごく太くて悩んでます。 筋肉ではなくて、ほぼ肉で【ボヨーン】 って 感じです。 二週間で太ももが痩せれる方法ありますか。 ちなみに身長は153センチ体重が46キロです。 ※出来れば知っている人がいたら教えてくださると 嬉しいです。

  • 7位

    太もも痩せるには

    私は細身のタイプで ふくらはぎも太くないんですけど 太ももが、かなり太いんです。 特に付け根の部分に 脂肪が溜まっているといいますか…。 どうやったら太ももが痩せれますか?

    A
    ベストアンサー
    もしかして、座ったときに足を組む癖がありません?
    しょっちゅう足を組んでる人って、結構お尻が横広がりな形だと思うん
    ですけど。
    で、決まって「私お尻がおおきくって...。」とか「太ももばっかり太いの...。」とか言ってるような気がしますが。
    内股で、お尻を左右に振って歩く癖の人も、お尻や太ももが大きくかんじられますね。
    まあ、ようは骨盤がゆがんでる(広がっている?)って事ですかね。
    生活習慣の改善で、ある程度引き締まるかと。
    座ったら絶対足を組まず、膝をきちんとそろえる。
    歩くときは、つま先や膝をまっすぐまえに出し、頭から吊り上げられているようなつもりで、背筋をのばして歩く。(お尻の筋肉を意識して)
    ちょっとした事ですがおためしください。
    もしかして、座ったときに足を組む癖がありません?
    しょっちゅう足を組んでる人って、結構お尻が横広がりな形だと思うん
    ですけど。
    で、決まって「私お尻がおおきくって...。」とか「太ももばっかり太いの...。」とか言ってるような気がしますが。
    内股で、お尻を左右に振って歩く癖の人も、お尻や太ももが大きくかんじられますね。
    まあ、ようは骨盤がゆがんでる(広がっている?)って事ですかね。
    生活習慣の改善で... 続きを読む
  • 8位

    太もも痩せる運動

    私は太ももが太いんです。 他のところは普通なのに、太ももは座ったときにつぶれて横に広がって…かなりヘコみます(>_<) 前、太ももの内側の筋肉をつけると細くなるってきいたのですが、本当ですか? どのようにすればいいのでしょうか? ほかにも、マッサージ方法はありませんか? 椅子に座って脚を浮かすのって効果ありますか? 教えてください(┳◇┳)

    A
    ベストアンサー
    #4です。補足ありがとうございます。

    まず、質問者様は十分すぎるぐらいに痩せてます。
    (BMI=18.2の「痩せすぎ」、ローレル指数=111の「やせ気味」)
    これ以上体重を落とす必要はありません。

    それで「太ももが太い」ということは、
    やはり#4でも言いましたように、
    質問者様の身体が今まさに「第二次性徴」の途上にあるからです。
    最初は、尻や脚など、下半身が太くなるところから始まることが多いようです。
    それを「太った」と勘違いして、ここに質問してくる15歳前後の女の子は数知れず。

    ですが、前にも行ったように、第二次性徴とは幼児体型から大人の女性の体型への成長です。
    これには高校を出るぐらいまでかかりますが、
    これが完成すれば、質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってます。
    脚が太いという現時点の悩みも解決されているはずです。
    心配はいりません。

    「間食なるべくしないようにします」というのは良い心がけです。
    3食をしっかりと(抜いたり減らしたり好き嫌いしたりせずに)食べて、
    そのかわり間食(特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ、清涼飲料水など)を控えるようにしましょう。

    そして、成長に必要な栄養、
    カルシウム、鉄分、タンパク質、ビタミンなどが不足しないようにしましょう。
    それらが不足すると「大人の女性の体型への成長」ができませんし、
    大人になってから骨粗鬆症、生理不順などの悪影響を残してしまうことになります。
    質問者様は痩せてるから、むしろそっちの方が心配です。
    #4です。補足ありがとうございます。

    まず、質問者様は十分すぎるぐらいに痩せてます。
    (BMI=18.2の「痩せすぎ」、ローレル指数=111の「やせ気味」)
    これ以上体重を落とす必要はありません。

    それで「太ももが太い」ということは、
    やはり#4でも言いましたように、
    質問者様の身体が今まさに「第二次性徴」の途上にあるからです。
    最初は、尻や脚など、下半身が太くなるところから始まることが多いようです。
    そ... 続きを読む
  • 9位

    太もも・ふくらはぎ痩せる方法、教えてください!

    太もも・ふくらはぎ痩せる方法、教えてください!

  • 10位

    痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体

    痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体 私は26歳、身長147センチ、体重47キロ、体脂肪27です。 甘い物に目がなく、お肉とかはあまり取らず、炭水化物過多な生活だとは思います。 今まで運動経験がなく(むしろ嫌い) 食事制限のみで体重管理をしていました。 でも健康によくない、何よりオシャレを楽しめないのに嫌けがさし、最近スロージョギングを始めました。 汗を...

    A
    ベストアンサー
    > このままスロージョギングのみで全体シェイプが出来るのか、

    スロージョギングは有酸素運動の中でも脂肪が良く燃える運動ですから、続けていれば必ず全身のシェイプアップができます。
    男性の脂肪は腹回りや背中などにつきますが、女性の身体は生殖のために脂肪を臀部や太ももに蓄えます。
    女性の身体がそのようになっているのですから、スロージョギングを続けていれば、必ず臀部と太ももの脂肪が落ちると思います。

    > 二の腕を細くすることのできる方法を教えていただきたいです、

    二の腕を細くするには、オーソドックスなダンベル体操が良いと思います。
    筋肉を増強するには重いダンベルを使いますが、脂肪を落とすには軽いダンベルを使います。
    テレビで見るスーパーモデルのトレーニングは、何も持たずに身体をゆっくりと動かして自重だけの負荷でやっています。
    筋肉をつけないで脂肪だけを減らすには、ゆっくりとした消費カロリーの少ない運動が良いのです。

    添付図は、最近の私の体重グラフです。
    今年の7月10日から朝のスロージョギングを始めましたが、体重がむしろ増えました。
    赤いグラフは除脂肪体重です。除脂肪体重と体重の差が筋肉の増加になりますが、グラフでは2ヶ月間で約1.5Kg増えています。スロージョギングでも筋肉が増えるのです。
    女性は、男性ほど筋肉が増えませんが、それでも同じようなことが起こっているだろうと思います。

    食事制限の効果はすぐに現れますが、運動の効果はこのように2~3ヶ月遅れて現れます。
    スロージョギングを続けていると、必ず効果が出てくると思います。

    なお、豆腐や納豆など蛋白質食品を多くし、甘い物と炭水化物を減らさないと、いくらスーロージョギングをしても意味がありません。
    あなたが30分のスロージョギングで消費できるカロリーは128Kcalですが、そのカロリーは和菓子1個食べれば帳消しになるか、または、脂肪が増えてしまうカロリーです。
    運動もたいせつですが、甘いものや炭水化物を少し減らす工夫が必要だと思います。
    > このままスロージョギングのみで全体シェイプが出来るのか、

    スロージョギングは有酸素運動の中でも脂肪が良く燃える運動ですから、続けていれば必ず全身のシェイプアップができます。
    男性の脂肪は腹回りや背中などにつきますが、女性の身体は生殖のために脂肪を臀部や太ももに蓄えます。
    女性の身体がそのようになっているのですから、スロージョギングを続けていれば、必ず臀部と太ももの脂肪が落ちると思います。

    > 二... 続きを読む
  • 11位

    運動だけで痩せる方法、太ももが細くなる方法

    こんにちわ。 私は、太っています。 前、痩せる方法ってありませんか?? と質問したとき、成長期だから、食事制限はしてはだめだよみたいな回答が多かったです。 なので、運動だけで痩せる方法ってありませんか?? 私は、身長150センチぐらい、体重41,2キロです。 みんなは、私と同じ身長でも、35キロなので、私は太りすぎかなと思って、質問して見ました。 後、みんなには、自...

    A
    ベストアンサー
    >こんにちわ。私は、太っています。前、痩せる方法ってありませんか??
    量はそのままで内容を変えるといいです
    牛乳を低脂肪牛乳にする。値段的にも安いですし、家族の人にもおすすめです

    ヨーグルトを脂肪ゼロの用具るとにする。価格は同じと思います

    油もの(天ぷらなど)は少し控えるか、天ぷらに使う油を脂肪の少ないものに交換する

    この辺りは、家族の人も減量できると思います


    >運動だけで痩せる方法ってありませんか??
    ------------------------------------------
    1cal=4.186J、(1 J = 0.239 cal)
    脂肪1kgは9kcal
    脂肪1キログラムを燃焼させる為に必要な時間です
    計算方法など略します

    ジョギング : 19h
    縄 跳 び : 17h
    サイクリング: 36h
    立 ち 話 :110h
    歩 く と : 70h
    スイミング : 20h

    -----------------------------------------

    >筋肉質の太ももを細くする方法ってありませんか
    筋肉質を細くするのは、運動(トレーニング)の仕方と思いますが
    短距離の人は太ももが太いですね、
    マラソンの人は細いと思いますが
    >こんにちわ。私は、太っています。前、痩せる方法ってありませんか??
    量はそのままで内容を変えるといいです
    牛乳を低脂肪牛乳にする。値段的にも安いですし、家族の人にもおすすめです

    ヨーグルトを脂肪ゼロの用具るとにする。価格は同じと思います

    油もの(天ぷらなど)は少し控えるか、天ぷらに使う油を脂肪の少ないものに交換する

    この辺りは、家族の人も減量できると思います


    >運動だけで痩せる方法ってありませ... 続きを読む
  • 12位

    太もも、足から痩せる、サイトは安全?

    太もも、足から痩せる、効果は数日で明らか! などの内容で、?12.000〜18.000でPDFや冊子購入のサイトがいくつかみられます。 内容もページの作りも同じなんです。 サクラ写真もあり、興味はあるのですが、安全なのか不安です。 どなたか試された方いますか? 「通信販売の法規(訪問販売法)」「基づく表示や特定商取引法に基づく表示」はあるのですが。

    A
    ベストアンサー
     いくら法規制の表示があって安心感を植え付けても、サイトなら簡単に足がつきませんから、取り締りの手が届きにくいと思いますよ。相手はそのことを逆手にとってやっているのかも知れません。
     そのサイトが安心できるかどうかは、あなたがそこの責任者に間違いない人にアクセスし、トレース(追跡)可能かどうか(会社・住所・電話番号・人物の全てが本物かどうか)をまず確かめてください。
     なお、むくみではなくて皮下脂肪で太ももやお尻が太いのなら、施術以外では部分痩せはできないことは常識です。太もも・足から痩せるというのが部分痩せを意味しているのなら、インチキである可能性が高いと思われます。
     いくら法規制の表示があって安心感を植え付けても、サイトなら簡単に足がつきませんから、取り締りの手が届きにくいと思いますよ。相手はそのことを逆手にとってやっているのかも知れません。
     そのサイトが安心できるかどうかは、あなたがそこの責任者に間違いない人にアクセスし、トレース(追跡)可能かどうか(会社・住所・電話番号・人物の全てが本物かどうか)をまず確かめてください。
     なお、むくみではなくて皮... 続きを読む
  • 13位

    お腹のくびれ、太もも、ふくらはぎを細く痩せる手段

    高3女子です。 期間は20日間で、細く痩せたいのですが、、、 筋肉をつけたいのではなく、脂肪を減らして細くなりたいのですが(太もも、ふくらはぎ、お腹のくびれ) 水中ウォーキングや、ダンス、クラシックバレーなどなど、 何か、短期間で痩せれる方法ありませんか? (*食べずに、したら痩せる等の意見は必要ありません。) 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
    以上に運動する以外無いのでは?
    脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

    消費カロリーの高い運動ランキング

    http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

    運動で消費するカロリー一覧
    http://muuum.com/calorie/1014.html

    バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/03010.html

    1時間水泳(クロール)をすれば、女性は1039kcal消費します。7時間で
    1kgいけますね。
    ただし、だらだらと流して泳いではダメですよ。消費カロリーが減って
    しまいます。常に全力で泳いでください。
    また、運動した分、おなかが空いたからといって、余分に食べてはダメ
    です。追加で食べた分、更に運動しなきゃならなくなりますから・・・。
    (もちろん、追加の運動もするつもりなら食べてOKです。)

    ちなみに、水中ウォーキングは1時間で198kcalしか消費できませんので、
    1kg痩せるために36時間かかります。
    激しいダンスなら1時間297kcal=24時間。
    バレエなら1時間208kcal=35時間。

    何キロ痩せたいのか分かりませんので、上記を元にお好みで運動時間を
    決めてください。
    多少強度はきつくても、減量しながらほんの20日程度運動するくらいなら
    筋肉はつきませんので、そこは気にしなくて大丈夫です。
    筋肉をつけるっていうのは、そう簡単なことではありませんので・・・。
    では、頑張ってください。
    短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
    以上に運動する以外無いのでは?
    脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

    消費カロリーの高い運動ランキング

    http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

    運動で消費するカロリー一覧
    http://muuum.com/calorie/1014.html

    バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/... 続きを読む
  • 14位

    下半身の汗は太もも痩せにつながるのか?

    前回、肉体労働をして体重が増えて質問をしたものです。 あれから体重は変わってません。 女で20代、身長150cmで、体重は51キロです。 今月に入り、物凄く暑くなってきました。 ほんの少しでも外で仕事をすると、汗だくになります。 特に、長靴を履いているので、膝から下はびっしょり。 そして、太ももの間も、汗だくです。 もちろん、上半身も。 フラフラするくらい...

    A
    ベストアンサー
    この時期の肉体労働は辛いですよね
    前回のスレも拝見してました

    大量に汗をかくのに、水分補給は水やコーヒーではなく、
    スポーツ飲料の方が躰に良いと思います
    汗と一緒に躰のミネラルとか、大切な成分が出てしまうので・・・

    アミノ○イタルなどのアミノ酸系のドリンクがいいのでは?
    アミノ酸は脂肪の燃焼を助けますからね

    質問の答ではないですけど、水分補給という点で、回答しました
  • 15位

    長距離をやっているのに太ももが痩せないです

    高校生の女子です。 小学校のころから陸上部に所属していて、長距離をやっているのですが、太ももがどうしても痩せません。 身長は158センチで、体重は46キロと普通で、上半身も大して太っているわけではないのですが、 太ももが55センチもあります… 練習中に両足の太ももが擦れたりして皮がむけたり、とても痛い思いをしています。 普段の総距離は20キロくらいで、2週...

    A
    ベストアンサー
    答えではありませんが参考程度で!

    最近のスポーツ科学では長距離・中距離・短距離のどれ向きなのかを遺伝子つまりDNAレベルで測るのだそうです。実際それまで100メートル走の選手が検査の後、200メートルに転向した後は代表レベルになるなど結果を出していることから注目されています。

    質問者さんの場合はよくわかりませんが、ハードな練習をしているのに太ももに筋肉がつく、もしくは落ちないということはひょっとしたら中・短距離向きの人かもしれないと考えます。

    そこのところは慎重に考えないとわかりませんので、何ともいえませんがご自身ではどうでしょう?

    好きなスポーツと得意なスポーツが違うということは往々にしてあります。このまま長距離が好きということで向かっていくのか、ひょっとしたら別の競技に向いているのか高校生ということで分岐点なのかもしれません。


    遺伝子に「持久型」 陸上選手の素質見分けるカギ?
    http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/799.html

    ACTN3スポーツ遺伝子テストとは?
    http://www.sportsstyle.co.jp/ACTN3/actn3.html

    もっと知りたい! 五輪選手のDNAは特別か
    http://blog.goo.ne.jp/mocha40/e/bd1280e89f1217bc38db50c06d0dcebc
    答えではありませんが参考程度で!

    最近のスポーツ科学では長距離・中距離・短距離のどれ向きなのかを遺伝子つまりDNAレベルで測るのだそうです。実際それまで100メートル走の選手が検査の後、200メートルに転向した後は代表レベルになるなど結果を出していることから注目されています。

    質問者さんの場合はよくわかりませんが、ハードな練習をしているのに太ももに筋肉がつく、もしくは落ちないということはひょっ... 続きを読む
  • 16位

    太もも、二の腕は本当に痩せられるのでしょか。

    太ももって本当に痩せられるのでしょか。 太ももと二の腕、お腹周りの脂肪。 突然、お腹周りに脂肪がつきました。 本当に突然でした。 今、26歳なのですが、坐骨神経痛と子宮内膜症になり、突然腰痛が酷くなりました。 それからだと思います。 体脂肪も3ヶ月の間に10%も増えていました。 そんなことってあるのか。。。ととても情けなくなりました。 家に2台体脂肪を見ら...

  • 17位

    太ももと尻だけを痩せさせる方法ってありますか?

    太ももと尻だけを痩せさせる方法ってありますか?

    A
    ベストアンサー
    食事の見直しを行い、運動は有酸素系の運動を行う事になりますが、身体全体の脂肪を取る事になりどの部位から取れてくるかは人によって違い部分的に脂肪を取る事は出来ません、又、腹部の脂肪は付きやすく取りづらい部位とも言えます。

    ですが、筋トレを行う事で、筋肉を付けて引き締める場合は例えば脚部でしたらスクワットを行う事で太腿が引き締まってきます。
  • 18位

    太ももに本を挟むダイエットってどこが痩せるんですか?

    太ももに本を挟むダイエットってどこが痩せるんですか?

  • 19位

    ランニングをして痩せる?

    私は少し太りぎみになってきたんでダイエットをしているんですが太ももが太くなったんで太もも痩せる方法がしりたいです。 私はランニングをしているんですがランニングをしても筋肉がつくだけで太ももは痩せないと聞いたことがあるんですがランニングをしても太ももは痩せないんでしょうか? 後、太もも痩せるダイエット法も教えてください。

  • 20位

    ふとももが太いです(男)

    僕は男ですが、特に太っているという訳でもないのに太ももが太いです^^; 太ももだけ痩せる事はできますか?? それとも太ももを細くしたかったら全体的に肉を落とさないといけませんか??

    A
    ベストアンサー
    僕もふとももが太く、そのせいでジーンズが入らず、
    ウエストサイズよりももに合わせています。

    筋肉がついて太いのか脂肪で太いのかわかりませんが、
    僕の経験から言うと、普通にダイエットしてもふとももはかなり後半に
    ならないと痩せません。
    っていうか、ほとんど痩せません。
    脂肪は減ると思いますけど。

    筋トレせず全く立たない歩かないという生活をすると
    ももは細くなります。(入院した時そうでした)

    でも、それは無理でしょう。
    参考までですが、マッサージに行ったら、
    「あんた、腰が悪いから太ももに負担がかかって太くなるんだよ」
    と言われました。

    試しに行ってみてはいかがでしょうか。
    僕もふとももが太く、そのせいでジーンズが入らず、
    ウエストサイズよりももに合わせています。

    筋肉がついて太いのか脂肪で太いのかわかりませんが、
    僕の経験から言うと、普通にダイエットしてもふとももはかなり後半に
    ならないと痩せません。
    っていうか、ほとんど痩せません。
    脂肪は減ると思いますけど。

    筋トレせず全く立たない歩かないという生活をすると
    ももは細くなります。(入院した時そうでした)

    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→