【痩せる 英語】の人気Q&Aランキング

1~20件(全718件)

  • 1位

    元カレに二股かけられ、悔しく10kg痩せて、綺麗になり英語と中国語を喋れ...

    元カレに二股かけられ、悔しく10kg痩せて、綺麗になり英語と中国語を喋れるようになって仕事にプライベートにイキイキしていたら。 元カレから連絡があり、復縁したいと。。 もう彼に全く興味はないです。 何て言ってやったらいいですかね? むしろ元カレが二股して私をこっぴどくふってくれたおかげで、私の中にスイッチが入り、変われました!! 感謝の気持ちを言ったら...

    A
    ベストアンサー
    あなたと別れたお陰で
    今、スッゴク幸せなの。

    本当にありがとう。

    あなたも元気でねって
  • 2位

    skinny の使い方

    英語で痩せているは、 slender / slim / skinny / thin 等があると思いますが、 この中で skinny は何となく「ガリガリ」のような イメージがあったのですが、最近あるアメリカ人が 普通に「痩せている」と言う表現をskinny と言って ました。 このskinny は必ずしもnegative な表現ではなく 「ほっそりとしている」と言うような一般的な表現で しょうか?

    A
    ベストアンサー
    slender (オシャレ度や美しさが強調される)
    slim (細長さが強調される)
    skinny (砕けた、やや子供っぽい表現)
    thin(余計なイメージを伴うことなく物理的な細さを表すニュートラルな単語)

    ……という感じです。

    skinny自体が否定的ということはありませんが、スーパーモデルやヴィジュアル系がもてはやされる時代とはいえ、欧米では基本的には、男女とも凹凸のあるスタイルが美しいとされています。男性なら筋肉が、女性ならバストやヒップがきちんとあるのが、理想的なスタイルだとされているわけです。

    したがって、「痩せている」ということ自体が、大人に対して言うには、あまり理想的な褒め言葉ではないし、子供に対して言うには「まだ(筋肉や乳房が発達していない)子供ね」と暗に言っていると思われがちです。一方でslenderやslimは「痩せている」に付加価値として「すらり/ほっそり」という褒めるイメージを足した言葉です。

    とはいえ、「痩せている」ということ自体が“悪い”わけでもありません。したがって、例えば、細いウェストを見ながら言うとか、肥満体の自分には合わない服を着た人に言うとか、明らかに「痩せている」が褒め言葉だとわかる場合には、もちろん「痩せてるわね」と言っていいわけです。

    この「痩せている」を言い表すのに「skinny」や「thin」を使ってもいいわけで、thinよりもskinnyのほうが砕けている分、例えば「痩せていますね」に対する「痩せてる~」のような親しみを演出することができるわけです。

    ちなみに、「ガリガリ」と言いたい場合には「bony」(骨ばっている)という言葉が便利です。しかし、上記の理由により、胸のある人が多い国で使う「skinny」は、使い方を間違えると、胸のない人が多い国で使う「ガリガリ」に近いものになってしまいますが。
    slender (オシャレ度や美しさが強調される)
    slim (細長さが強調される)
    skinny (砕けた、やや子供っぽい表現)
    thin(余計なイメージを伴うことなく物理的な細さを表すニュートラルな単語)

    ……という感じです。

    skinny自体が否定的ということはありませんが、スーパーモデルやヴィジュアル系がもてはやされる時代とはいえ、欧米では基本的には、男女とも凹凸のあるスタイルが美しいとされています。男性なら筋肉が、女... 続きを読む
  • 3位

    ダイエット ランニング…

    こんにちわ! 毎朝6時〜7時頃に 15分間程のランニングをしています こんなんでは引き締まらないでしょうか? また、ダイエットにならないでしょうか? また、自分は学生で自転車で通学が30分〜40分程かかります。 毎朝のランニングを持続させるためには毎朝どのくらいの時間走れば良いでしょうか? 回答お願い致します

  • 4位

    マイクのらくらくひとくち英会話

    たまに新聞の広告で見かける英会話教材の、マイクのらくらくひとくち英会話は本当に英語を話せるようになるのですか?

  • 5位

    「ダイエット」には「痩せる」と言う意味が本当にあるのですか?

    日本では「ダイエット」を「痩せる」と言う意味で使っていますが、これは正しい使い方ですか? 例えば、「ダイエットのため、ジョギングをしてます。」と言う言い方は、英語圏の人にも通じますか? 数種類の英和辞書を調べてみたのですが、「食事」とか「食事療法」の意味があるだけで、「痩せる」という意味は載っていませんでした。 (古いのかな?) 辞書に載って無くて...

    A
    ベストアンサー
    再び失礼します。

    ご質問の要点は英語圏の人が「痩せる」という意味で diet という言葉を使っているかどうかですよね。

    これは3~4年前ですから、もしかしたらその間に言葉の意味が変わってしまったかもしれませんが、私が某英会話学校に行っていた頃、英語圏(英、米、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド)から来た講師たちは口を揃えて「日本では diet という言葉が間違った意味で使われている」というようなことを言っていました。
    生徒のひとりが「私は自転車でダイエットをしている」というような話をしたときも、「それはダイエットではなくてエクササイズだ」と言って注意していた講師もいました。

    その学校をやめたあとで、英会話好きの仲間を集めて英会話サークルを作ったときも、講師として招いたニュージーランド人も同じようなことを言っていました。

    日本も含めてほかの国ではどういう使われ方をしているか知りませんが、少なくとも3~4年前までは、英語圏の人にとって diet というのは「食餌療法」や「食事を制限する」という意味だということを言っていたのは確かだと思います。
    再び失礼します。

    ご質問の要点は英語圏の人が「痩せる」という意味で diet という言葉を使っているかどうかですよね。

    これは3~4年前ですから、もしかしたらその間に言葉の意味が変わってしまったかもしれませんが、私が某英会話学校に行っていた頃、英語圏(英、米、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド)から来た講師たちは口を揃えて「日本では diet という言葉が間違った意味で使われている... 続きを読む
  • 6位

    食事量について

    ここ半年くらい1000キロカロリー位で一日生活しており、体重もかなりへったのですが、体力不足を感じ元の食事(1500キロカロリー/日)に戻したいと思います。 リバウンドしないで、運動なしでもとの食事に戻すにはどのように食事をしていけばいいですか? 20歳男です。

    A
    ベストアンサー
    .
     最初に余計なことですが、20歳の男性でふつうの体格なら、元の食事で摂取していたカロリーが1日あたり1,500kcalというのは、考えにくいことです。少なくとも2,000kcalはあると思うのですが。摂取しているカロリーにかなり見落としがあるのではありませんか。体重の管理はそれを正確に(漏れのないように)把握するところから始めないとね。

     話を本題に戻して、基本的な理解として…食事の傾向(好み)や生活習慣(どのくらい体を動かす生活をしているか)が変わらなければ、日々食べる量=体重 と思ってください。
     ですから食事の量を減らして減量に成功した後、食事の量を元に戻せば体重もやがて元に戻ります。つまり元の木阿弥です。これを繰り返していると痩せにくいリバウンド体質になります。

     ダイエット(diet)の正確な(英語の)意味は、痩せることでもなければ運動することでもなく、日々の食べ物や食事(つまり食生活)を言います。ダイエットは食生活・食習慣のことですから、自分の体重の適切な管理は食生活・食習慣を改善することにあります。食生活・食習慣を元に戻せば、体重も元に戻り、元の木阿弥になります。

     食事の量を僅かに増減させて、1ヶ月(できれば3ヶ月)ほど様子を見てください。体重が安定し、減りもしなければ増えもしなくなり、それが自分の目指す体重になっていれば、そのときの食事があなたが維持すべき食事(食生活・食習慣)なんです。

     体重を維持しながらどうしてももっと食事量を増やしたければ、生活習慣を変えてもっと体を動かす毎日にするか、食事の傾向(好み)を変えてより低カロリーの食事内容にする(ただし栄養バランスをよく考えて)しかありません。
    .
     最初に余計なことですが、20歳の男性でふつうの体格なら、元の食事で摂取していたカロリーが1日あたり1,500kcalというのは、考えにくいことです。少なくとも2,000kcalはあると思うのですが。摂取しているカロリーにかなり見落としがあるのではありませんか。体重の管理はそれを正確に(漏れのないように)把握するところから始めないとね。

     話を本題に戻して、基本的な理解として…食事の傾向(好み)や生活習慣(... 続きを読む
  • 7位

    ウェイトダウン プロテインに関して

    減量を目的としてウェイトダウン プロテインを考えています。 本来は運動+ウェイトダウン プロテインで筋肉を付けて脂肪を落とすのが理想とは 思ってます。 以下の飲用での効果はあるのでしょうか? 朝食、昼食は普通に取り、夕食をウェイトダウン プロテインのみにし、 1日の摂取カロリーを抑える事により、結果的に減量に繋がる。 簡単に言えば、DHCプロテインダイエ...

    A
    ベストアンサー
    要するに置き換えダイエットですよね。

    減量可能です。

    別にプロテインじゃなくても可能。
    カロリーを減らせばよいわけですから。

    でもすっごくおなか減りますよ^^;
    これが辛いんですよね。
    空腹が乗り切れば誰もが痩せられます!

    空腹を乗り切れるのであれば、別にプロテインを飲む必要はないとも言えます。
    普段の食事量を減らせばいいだけのことですので・・・

    まあとにかく効果があるということで、後は努力あるのみ。
    3カ月続ければ絶対に痩せます。

    頑張って下さい。
    要するに置き換えダイエットですよね。

    減量可能です。

    別にプロテインじゃなくても可能。
    カロリーを減らせばよいわけですから。

    でもすっごくおなか減りますよ^^;
    これが辛いんですよね。
    空腹が乗り切れば誰もが痩せられます!

    空腹を乗り切れるのであれば、別にプロテインを飲む必要はないとも言えます。
    普段の食事量を減らせばいいだけのことですので・・・

    まあとにかく効果があるということで、後は努力あるのみ。... 続きを読む
  • 8位

    片想いからのプロポーズのアドバイス

    僕には片想いの人がいます。 5年ほど片想いしています。 最初は雲の上のような人でした。 それから色々な縁で彼女は僕を成長させてくれました。 彼女が毎日ジムに連れていってくれて痩せて、彼女と同じように英語が話せるようになり、一緒に海外でバックパックの旅をしたり、それで自信がつき自分のお店を持ち、町の名士の方々と交流もさせて頂くようになりました。 そ...

    A
    ベストアンサー
    自分の都合でしか動いてない彼女なので、また付き合える事になっても今後も振り回されますよ、きっと。
    まして「束縛はしない」なんて言ったものなら好き勝手されそうです;
    あと彼女と将来の話をしたときに、彼女はあなたとの未来を想像できなかったのではないでしょうか。
    仕事の駄目だしもしてきたって事は、経済的要素で満足できなさそうとか。
    何だかんだ言って経済面は大事ですからね(^_^;)
    まずは将来的にあなたの夢とか仕事面でどうしたいとか具体的に伝えて彼女の反応を見てみたら如何でしょうか。
    自分の都合でしか動いてない彼女なので、また付き合える事になっても今後も振り回されますよ、きっと。
    まして「束縛はしない」なんて言ったものなら好き勝手されそうです;
    あと彼女と将来の話をしたときに、彼女はあなたとの未来を想像できなかったのではないでしょうか。
    仕事の駄目だしもしてきたって事は、経済的要素で満足できなさそうとか。
    何だかんだ言って経済面は大事ですからね(^_^;)
    まずは将来的にあなたの夢... 続きを読む
  • 9位

    全額返金、商品返却不要。これって信用できますか?

    こんなページを見つけました。 http://hidenori-guitar.com/ いろいろ長々と書いてあるので要点をまとめますと ・30日でギターの速弾きができるようになる教材セット ・セット内容は、90ページのマニュアルにCD、DVD、その他 ・代金は19800円 ・満足できなければ、180日以内なら全額返金してもらえる(そう約束すると書いてある) ・その際の手続きは、返金してくださいとメールを送...

    A
    ベストアンサー
    しつこく言えば返金してくれる場合もあるようですが、こういうのは返金されない場合も多いようですよ。
    これとは違いますが、前に本当に返金できるのかやっている人をネットでみましたが、問合せ先の番号につながらず、つながってもたらい回しにされていたような…
    こういう何日でできるようになる系は全員ができるようになるわけでもないですし、辞めておいた方がいいんじゃないかとおもいますよ。
    何日で英語が話せる!
    何日で何キロ痩せる!
    なども同様に怪しいので辞めた方がいいですね。
    私の場合は前に、ビリーズブートキャンプが流行ったときに、キャッシュバックがあるとのことで買ってみたことがありますが、キャッシュバックは書類に1つでも不備があるとされないという条件が結構厳しいものでした。
    記入漏れがないか全部チェックしてコピーまでとって書類を送りましたよ。
    ちゃんと5000円キャッシュバックがあり安心しましたが。
    因みに痩せませんでした。
    ちょっとだけウエストがサイズダウンしただけ。

    30日でギターの速弾き 返金されない というキーワードで検索したら、メールしたけど返事がこなくて返金されないという書き込みがあるのをみつけましたが。
    教材の内容は値段の割りに安っぽいみたいですね。
    こちら参考にURL貼っておきます。
    【演奏してみた】地獄男と愉快な仲間たち(3)【hidenori】
    http://logsoku.com/thread/pc12.2ch.net/streaming/1274219740/
    しつこく言えば返金してくれる場合もあるようですが、こういうのは返金されない場合も多いようですよ。
    これとは違いますが、前に本当に返金できるのかやっている人をネットでみましたが、問合せ先の番号につながらず、つながってもたらい回しにされていたような…
    こういう何日でできるようになる系は全員ができるようになるわけでもないですし、辞めておいた方がいいんじゃないかとおもいますよ。
    何日で英語が話せる!
    何日で... 続きを読む
  • 10位

    これを英語に直してください。 私は貴方の瞳に映れるように、 痩せて、...

    これを英語に直してください。 私は貴方の瞳に映れるように、 痩せて、可愛くなって、綺麗な人になります。 だから、私にファンサービスしてください。 来年また会いましょう。 それまでに私も彼氏作りますから。 どうか、幸せになってください。

    A
    ベストアンサー
    I will get thin, cute and pretty as much as you can see in your eyes.
    So I want you to support me as a fan of mine.
    See you again next year.
    I'm going make my boyfriend by then.
    I hope you become happy.
  • 11位

    英語でダイエットとは・・・

    英語でダイエットとは食事の意味らしいのですが、日本のダイエットの意味は英語で何と言うのでしょうか? 教えて下さい。

  • 12位

    初めまして。

    初めまして。 先日初めてアパートを借り入居しました。 仲介業者の方との見学の際にゴキブリの死骸があったのでゴキブリが出ないかと質問した所、出ない。との事でした。 そして近隣の相場より格安でしたので何か問題等ありませんか? と質問した所、問題ありません。 と言われ安心し入居した所、ゴキブリは出る、携帯の電波は悪いという状態です。 これって契約解除と...

    A
    ベストアンサー
    なぜか、子供の時に聞いた「田舎のネズミと都会のネズミ」の話を思い出して、目頭が熱くなりました。

    質問者さんはどこのご出身か存じませんが、きっとよそ者が行き来するような都会では無くて、先祖代々、隣人同士が信頼し合って住んでいる農村か漁村か山村のご出身の様な気がします。
    そこでは「ゴキブリがでませんか」と聞かれたら「ゴキブリが出て困っとる」と答えるかもしれませんし、「ゴキブリが出ません」と答えた場合には本当にゴキブリが出ないのでしょう。

    質問者さんが借りたアパートは東京か、横浜か、名古屋か、大阪か、福岡あたりの大都会の近郊で、そこにはよそ者を騙して金を巻き上げようとする人達がたくさんいるのでしょう。
    聞いた話ですが、これら大都市圏の大学に入学してきた一年生ばかりを狙って、入学式の日か、その翌日ぐらいに高価な英語教材を学生ローンで売りつける(契約させる)商売があるそうです。
    ひどい話ですよね。

    ですから、田舎のご両親は、ご子息が都会の大学に進学するときに、はなむけの言葉として「人を見たら泥棒と思え!」と言うのですよね。

    はっきり言ってゴキブリが出るかどうかは不動産賃貸契約に関係ない事項ですし、仮に不動産賃貸契約上重要な事項であれば契約書に明記されなくてはイケないですよね。また携帯電話の電波などは契約書に記名捺印をする前に確認すればわかることです。可哀そうな「田舎のネズミ」さんは、この格安な物件に住み、ゴキブリホイホイを据え付けるしかないでしょう。そう、バルサンってのもあったね。

    これからも都会暮らしをされるのでしょうから、「この食品を食えば痩せる」とか、「この教材を聞くと英語がしゃべれる」とか、「この住宅ローンを借りば家が手に入る」とか、「この宗教に入信すると幸福な人生が送れる」とか、「この政党に投票すると日本が良くなる」などという騙しのテクニックに惑わされることなく、自分の目で見た事を信じて生きてゆかれるようにお祈りいたします。
    なぜか、子供の時に聞いた「田舎のネズミと都会のネズミ」の話を思い出して、目頭が熱くなりました。

    質問者さんはどこのご出身か存じませんが、きっとよそ者が行き来するような都会では無くて、先祖代々、隣人同士が信頼し合って住んでいる農村か漁村か山村のご出身の様な気がします。
    そこでは「ゴキブリがでませんか」と聞かれたら「ゴキブリが出て困っとる」と答えるかもしれませんし、「ゴキブリが出ません」と答えた場合... 続きを読む
  • 13位

    TOEIC800以上をめざしています

    上記のとおり、目指しております。 ちなみに、大学2年生です! はい。 6月でのテストでは615点でした! 夏休みをフルに使って800を目指したいのですが、モチベーションを保つのが大変です。 正直もう、辛いです、、、根性ないですよね みなさんはどんなふうにモチベーションを保ちましたか??? 私にやる気を与えてください!!!お願いします。

    A
    ベストアンサー
    根性がどうとかという問題ではありません。

    例えて言うならば

    「1年かけて10kg太った人間が,1ヶ月で10kg減量しようとしている」
    「その減量法は自己流で非科学的で,医師やトレーナー等の専門家の指導・助言を受けない」
    「食事も食べたい物を食べたいだけ,或いは栄養を考えない極端な減食」
    「運動は負荷が弱く,回数も少ない」
    「なのに,『1ヶ月で10kg痩せたい』と言っている」

    そんな人と同じ状態です。


    TOEICの為の問題集や単熟語帳或いは「TOEIC対策の学習サイト・ソフト」だけやっていても
    615→800以上は不可能です。

    中高で馴染みのある英検を「問題で使用される語彙のレベルやや文章の質・量のレベル」の比較対象とすると,

    615は
    「英検2級は実力で合格(ほぼ全ての問題の正解がきちんと分かる)だが,準1級は不合格」
    800以上は
    「英検準1級は実力で合格(ほぼ全ての問題の正解がきちんと分かる)だが,1級は不合格」
    位の感じです。

    因みに,2級は「一般的な高校での学習をきちんと消化・理解していれば合格するレベル」,準1級は「難関国立大学受験生(実際に合格する実力の人間)ならば,高校在学中に実力で合格する(ほぼ全ての問題の正解がきちんと分かる)レベル」です。

    又,TOEICスコアで「500台から600台」或いは「400台から500台」は,「英語の実力の伸び」ではなく「模試や問題集等の反復練習の結果による,出題形式への慣れ」でスコアがアップする事もしばしばあります。

    しかし,「700以上」は「反復練習」や「勘(うろ覚えの知識がたまたま正解)」では越えられません。

    つまり,「相応の英語の実力がなければ取れない」という事です。


    それでも「2か月足らずでスコアを200点上げたい」というのなら
    モチベーション云々とヌルイ事を言っている暇は無い筈です。

    辞書を片手に英字新聞や英語のニュースサイトを隅から隅まで黙読し,意味の分からない語句や表現は片っ端から辞書で確認し,更には音読もする。これを毎日。

    NHKのニュース番組を副音声(英語放送)にして最初から最後まで聴き通し,ネットラジオ(PC利用)で海外放送(生の英語)のニュースやインタヴュー等を聴いたり,NHKの英語講座を使って聴き倒し話し倒す。これを毎日。

    新聞記事の要約や記事に対する意見や感想等「論理的な文章」を英語で書く。これを毎日。

    英語に接する時間は,「寝る時間以外全部」と考えていれば良いでしょう。

    この位の「真っ当な行動」を取れば,「2か月足らずで,600程度から800以上」も可能性が出てきます。

    「2か月足らずでも,600から800以上」を狙うのならば,「まぐれ」「運の良さ」はあり得ません。

    2ヶ月後に800以上取れても,その半年後にも800以上取れていなければ意味はありません。
    使っていなければ,言語運用能力は停滞或いは衰えます。これは母語でも外国語でも同様です。

    言語運用能力の維持或いは向上の為には,「その言語を使い続ける事」が重要です。

    「就職試験の為に,或いは留学選考の為に,まぐれでも1回でもいいから800以上を取りたい」

    という考えでは,700さえも届かないでしょう。
    800以上なんて,夢のまた夢です。

    貴方が,上記に挙げた様な「真っ当な行動」を取っているのなら,恐らく「800以上は手強い」と理解しつつある筈です。

    しかし,「本当の言語運用能力を身に付けたい」と思っているのなら,2か月足らずで800に届かなくても,英語学習を続けられる事でしょう。

    「本気で痩せたい」人間ならば,「1ヶ月で10kg(或いは5kg)」が

    「健康的な痩せ方ではない」
    「脂肪の消費がそんなに短期間に出来る訳が無い」
    「10kg(或いは5kg)太るのに○ヶ月或いは○年掛かっているのに,1ヶ月でそれだけ減るのはあり得ない」
    「食べない或いは××だけ食べて痩せる,というのは非科学的で不健康である」

    と「科学的に正しく理解し」「肉体と栄養と運動の正しい知識の下,減量に取り組む」のと同じ事です。


    では,頑張って下さい。
    根性がどうとかという問題ではありません。

    例えて言うならば

    「1年かけて10kg太った人間が,1ヶ月で10kg減量しようとしている」
    「その減量法は自己流で非科学的で,医師やトレーナー等の専門家の指導・助言を受けない」
    「食事も食べたい物を食べたいだけ,或いは栄養を考えない極端な減食」
    「運動は負荷が弱く,回数も少ない」
    「なのに,『1ヶ月で10kg痩せたい』と言っている」

    そんな人と同じ状態です。


    TOEICの為の... 続きを読む
  • 14位

    fear of fatの意味?

    下記の文章中のfear of fatは、「(食事での)脂肪分をとる事を恐れる事」だと思いますが、「肥満への恐怖」とか、「体脂肪の率を数値で表示するなどということ」という訳だと仰る方が間違いを認めません。 皆さんはどう思いますか? And as a result of those myths, more experts are agreeing that it's time to stop focusing on calorie-counting and fear of fat. "It's been backward thinking for the last 40 years,"...

    A
    ベストアンサー
    脂肪分だと思います。

    http://eow.alc.co.jp/search?q=fat

    形容詞では、太った、肥満した、という意味がありますが、名詞(ofの後ですし)のfatだけだと脂肪の意味だと思います。
    英和辞典を見ると「肥満」の意味も3番目ぐらいに出ていますが、英英辞典だとあまり「肥満」そのものの意味という感じがしませんでした。

    英英辞典を見たところ名詞としての fat はuncountable(不可算)。なので、fear of fat (冠詞なし)になるのでしょう。

    fear of いろいろ
    http://eow.alc.co.jp/search?q=fear+of

    その記事には、

    low-fat diet
    low-carb diets

    なども出ていますが、これも脂肪、炭水化物など栄養分の名称ですよね。
    dietは日本語の「ダイエット」(リンゴダイエットとかバナナダイエットのような“痩せるための食事/方法”)でなく、英語の意味で食べもの、食事、食習慣、などだと思います。食事療法という意味もありますが。

    http://eow.alc.co.jp/search?q=%22diet%22&ref=hk

    fatもそうだと思いますが、日本語でのイメージや意味と英単語の元の意味がちょっとずれるので、分かりにくくなる気がします。
    脂肪分だと思います。

    http://eow.alc.co.jp/search?q=fat

    形容詞では、太った、肥満した、という意味がありますが、名詞(ofの後ですし)のfatだけだと脂肪の意味だと思います。
    英和辞典を見ると「肥満」の意味も3番目ぐらいに出ていますが、英英辞典だとあまり「肥満」そのものの意味という感じがしませんでした。

    英英辞典を見たところ名詞としての fat はuncountable(不可算)。なので、fear of fat (冠詞なし... 続きを読む
  • 15位

    正しいダイエットとは?

    ダイエットの方法を調べるとたくさんの情報があります。 ですが、サイトによって書いていることが矛盾していたりしていて、どれが正しいのかわかりません。 何でもいいので、正しいダイエットの方法や情報、知識などを教えてください。 それともうひとつ、私は今、夕飯をグラノーラに置き換えています。 (朝食、昼食は普通に食べています) しかし、グラノーラは糖質の...

  • 16位

    英語のメリット

    えいごがはなせるようになるメリットとはなんでしょうか??

    A
    ベストアンサー
    話せるというか理解できると、情報量が増えます。

    例えば映画を見るとき、字幕いりません。
    生の俳優の声を聞き、その表現を直に知ることができます。

    日本語に翻訳された映画の字幕。
    かなり ひどい! です。
    それに英語じゃなければわからないニュアンスもある。
    日本語に翻訳されると、映画のおもしろさが半減する。

    ダイハードをスペインで見た時、ショックを受けました。
    英語で見れると思っていたら、スペイン語に葺き替えられていた。
    ひどすぎる、さっぱりわかりませんでした。

    中国の映画も外国でみたことありますが、すごかったですよ。
    4つ字幕ありました。 英語の字幕もあったので内容は理解できましたが。
    やっぱり英語を読めたらお徳。
    スペインは、、、外国人だって映画館に行くんだぞーー 吹き替えすなー って感じですね。



    他に外国の歌の意味がわかる。(これも英語だけですが)

    あとは、外国に行く時便利。
    わからなくても、聞けばいいし、英語圏じゃなくても、結構喋れる人いますし、観光局の人は英語喋りますし、旅行先で各国の人が集まっても、英語でみな話して盛り上がっています。
    みな母国語は英語じゃないんですが、英語で会話します。



    あとは、、、、ネットだとグローバルで、英語サイトが結構あります。
    日本語のwikiで調べて、いまいちわからない時は、英語版を見に行きます。
    日本の倍以上の情報量が載っている場合があり、「そういうわけか」と知ることができたりします。


    日常は日本で暮らしている限り、英語が話せなくても何の苦労もありません。

    「スミマセン」と外国人に話しかけられたら、日本語で返事し、相手が詰まっても じっと待ちます。

    一度英語で「こういう意味ですか?」って聞いたことがあるんですね。
    でも 相手の人 英語圏の人じゃなかったみたいで、英語はよくわからないと言われ、その後はずっと日本語で対応しました。
    相手が何人か 外見ではわからないので英語で話しかけられない限り、英語使いません。

    日本で英語で話しかけれらたことは無いです。
    ああ、ありました。
    デズニーランドの路線の駅のホームで、マイハマ?って聞かれたので、「快速で、何個目です。」って英語で答えたことがあります。
    ほんで その人が快速に乗るのを手伝ってやったことはありますが、これだけ。

    というわけで、日本にいる限り、英語を使うことはありません。
    うちの隣の地区のバスは英語でもアナウンスするんですね。
    海外から来る人が多いから。
    でも、半分は日本人以外という人口比率においても、英会話が必要だったことはありません。

    あの地区のホテルや販売員は英語が必須かもしれませんが、そこで働いていなければ、生活するのになんら困りません。


    じゃあ なんで英語を勉強したのか?
    もちろん 海外旅行をするため~。
    海外旅行するのなら 英語が話せなくちゃね って骨身にしみました。
    それで、旅行好きな私はがんばって勉強したんです。
    最初の頃はそこそこ話せると思っていたら、全然通じなくて、帰ってきたとき10キロくらい 痩せたような。。。

    食事したくてもメニューが読めない。 
    それが一体なんなのかわからないので注文できない。
    「これなんですか」と聞いてもきっと理解できないと思って聞くこともできず。
    やっとわかるナポリタンという文字を見て、注文したら前菜だった。
    たった これだけ? うえーーん と思い お勧めありますか?ってウエイターさんに聞いたら、英語が通じなかったのか「無い」って答えられた。。。 はらへったーーー。


    で、もういいやって思って、喋れないから、コンビニでお菓子買うか、レストランに怖くて入れず、食べない時が多かった。
    ビクビクするは、どのバスに乗っていいかわからないは 聞いても英語わからず、「あたし ここで 今夜は野宿するしかないの!」って事態にまでなって、、、、

    というわけで、日本で暮らすだけなら不便はないですが、海外旅行を楽しくしたい 映画を生で観たいって場合は、英語理解できた方がストレス痩せしないです。
    話せるというか理解できると、情報量が増えます。

    例えば映画を見るとき、字幕いりません。
    生の俳優の声を聞き、その表現を直に知ることができます。

    日本語に翻訳された映画の字幕。
    かなり ひどい! です。
    それに英語じゃなければわからないニュアンスもある。
    日本語に翻訳されると、映画のおもしろさが半減する。

    ダイハードをスペインで見た時、ショックを受けました。
    英語で見れると思っていたら、ス... 続きを読む
  • 17位

    ランニング、歩荷トレーニング、ウォーキングの比較

    ランニング、歩荷トレーニング、ウォーキング、この3つのトレーニング・ダイエット効果にどのような差が出るかお考えをいただきたいです。 ○ランニング 45〜1時間ほどあまりきつくないペースでランニング。 ○歩荷 30kg-40kg位の荷物を背負い、重登山靴をはいて平地を1時間くらい一定ペースで歩く。 ○ウォーキング 普通に1時間くらい歩く。 このような内容です。 どうい...

    A
    ベストアンサー
     回答No.5にもあるように、デタラメな英語がまかり通っている日本ではダイエットという言葉は痩せる、減量するという意味に使ったり、ひどい場合は運動することを指したりしていますが、本来は日々の食べ物や食事を指します(減量のための食事を指すこともあります)。

     それはさておき、もし減量の効果、体力強化の程度を知りたいのだと理解すれば…ここに書かれたランニング、歩荷、ウォーキングは程度がどれも曖昧ですが、距離が同じならランニングはウォーキングよりもおおよそ1.7倍くらいの消費カロリーになります。あなたの体重が60kgくらいなら、30kg-40kgの荷物を背負って重登山靴をはいて平地を歩くのなら、ランニングをちょっと上回るくらいの消費カロリーでしょうね。
     でも鍛えるところがちょっと違ってきます。足腰が強化されるのは歩荷でしょう。スタミナ・持久力もつきます。ランニングで慣れるに従って速度をなるべく速くすれば、心肺機能が強化され、これもスタミナ・持久力がつきます。
     回答No.5にもあるように、デタラメな英語がまかり通っている日本ではダイエットという言葉は痩せる、減量するという意味に使ったり、ひどい場合は運動することを指したりしていますが、本来は日々の食べ物や食事を指します(減量のための食事を指すこともあります)。

     それはさておき、もし減量の効果、体力強化の程度を知りたいのだと理解すれば…ここに書かれたランニング、歩荷、ウォーキングは程度がどれも曖昧ですが、... 続きを読む
  • 18位

    「Poor」って・・・

    リズムゲームで踏み外したり押せなかったとき「Poor」って 出すゲームがありますが。 「Poor」の元々の意味って 「貧乏、貧しい」 って意味ですよね? 何故音ゲーとかででてくるのですか?

    A
    ベストアンサー
    皆さんおっしゃるように、poorにも色々な意味があるのですよ。
    辞書を引いてみたら分かりますよ。
    「へたな」「できの悪い」という意味もあります。
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=poor&kind=ej&mode=0&kwassist=0

    学校の教科書で習うときは、
    一度に全部の意味を覚えるのは大変なので、主な意味だけ少しずつ習うのですが、本当はもっと意味があることがあります。
    だから辞書を引くのは大切なことです。

    poor Englishなんて言い方もあります。
    下手な英語。
    http://eow.alc.co.jp/poor+English/UTF-8/?ref=sa
    皆さんおっしゃるように、poorにも色々な意味があるのですよ。
    辞書を引いてみたら分かりますよ。
    「へたな」「できの悪い」という意味もあります。
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=poor&kind=ej&mode=0&kwassist=0

    学校の教科書で習うときは、
    一度に全部の意味を覚えるのは大変なので、主な意味だけ少しずつ習うのですが、本当はもっと意味があることがあります。
    だから辞書を引くのは大切なことです。
    ... 続きを読む
  • 19位

    脚 か 足 Leg or Foot

    脚 と 足、日本語では、 一般的には、脚が全体で、足が靴で隠れる部分だと思います。 ただ、混同して使われます。 例えば、足痩せ(正式には、脚痩せ) 英語では、Leg or Foot これは、しっかり分けられているのでしょうか? 例えばヒザの上の部分をぶつけて痛い時に My foot hurt などを一般的に「使うのは間違い」? 「いや、使う人もいるよ」って事が聞きたいのです。

    A
    ベストアンサー
    日本語では発音が同じですが、英語では単語が丸きり違いますし、混同されているのを聞いたことはありません。

    第一、メートル法を採用していないアメリカでは、footは長さの重要な単位の一つです。footとlegは、長さから云っても混同する人はいないと思います。
  • 20位

    あなたがダイエットを決意した瞬間について教えてください。

    ダイエットをしよう、痩せたい……と思いながらも、なかなか実行に移せない男女って多いと思います そんな方々に向けて、あなたがダイエットを決意した瞬間(エピソード、体験談)について教えてください。 また、そんな方々にオススメする、気軽に挑戦しやすいダイエット方法があれば、合わせて詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!

    A
    ベストアンサー
    .
     太っていたのは10年以上前までです(50代前半まで)。会社で健康診断を受けると、肥満に関わる健康上の数値が悪いのが毎年のようにたくさん出ていたのですが、それで痛くも痒くもなく、太っている以外は健康上の不具合自覚はまったくなかったんです(むしろ、どこも悪くない…高をくくっていました)。
     ですが、あるときの健康診断で脂肪肝など肝機能の数値が強烈に悪く(もともと凄く悪かったのですが)、会社から無理やり人間ドックに入って精密検査を受けることを命令されました。

     そこで分かった(自覚できた)ことは(肥満を通じて、よくある糖尿病になると)糖尿病は不治の病であり、いったん糖尿病になるといくら治療しても元の健康体には戻らないこと、そのまま放置すると一生薬漬けの毎日(悪くすると食事の度に自分のお腹に自分でインスリン注射をしない一生)になること、糖尿病は人工透析、心筋梗塞、脳梗塞、失明、脚の壊死(治療は足の切断しかない)、高血圧、動脈硬化など、血管にまつわる怖い病気の入り口になっていること…です。
    ※肥満が続くと、やがて全身に張り巡らされた血管(毛細血管を含めて)に関係する病気(たとえば詰まってくる)になるんです。全身の血管が詰まってくると、治しようがありません。1ヶ所だけ悪いと手術で治せますが。

     そういうことで太り続けていると、どんな怖い病気になるか分かり、そうなってもほとんど自分は悪いという自覚がなく、早く自覚して手を打たないと元の健康体には戻れない…ということが認識ができた(ホントに分かった、自分はそうならないと高をくくってはおれないということが真に理解できた)から、ダイエットを決意したんです。
     まあ、ある意味で、ショック療法ですね。ホントのことが自覚できると、大きなショックを受けます。
     たぶんいま太っている人も、太っている以外は自覚症状がなく、健康上は大したことがない、と思っているんでしょうね。

    > 気軽に挑戦しやすいダイエット方法があれば、合わせて詳しく教えてください。
     ダイエットには(よく調べると)痩せる、減量する、運動するという意味はなく(英語を知らない日本人が勝手に意味を歪曲しているだけ)、毎日食べるものや日々の食事を指しており、これを適正なものにする(栄養バランスよく食べて必要以上に食べない…最小限の食事にとどめる)のがダイエットの基本なんです。
     それと健康診断で要精密検査(E判定)や経過観察になった検査項目は、運動を取り入れることで改善するんです。食事管理と運動(とくに有酸素運動)が肥満防止の基本です。いまもスポーツジムから帰ってきたばかりで、毎日800kcalの運動をして汗を流しています。そのお蔭で健康診断で悪かった数値は軒並み改善して、あと数年で70歳になるのにもかかわらず、疲れ知らずの毎日を送っています。

     気軽に挑戦しやすいダイエット方法…は、ずっと(永久に)続けられるものにすることですね。無理・無茶をすると決して続きません。挫折したり、三日坊主になったり、止めたりすれば元の木阿弥ですからね。ダイエットは日々の食生活・食習慣と思っておくと間違いありませんし、それが成功の秘訣です。
    .
     太っていたのは10年以上前までです(50代前半まで)。会社で健康診断を受けると、肥満に関わる健康上の数値が悪いのが毎年のようにたくさん出ていたのですが、それで痛くも痒くもなく、太っている以外は健康上の不具合自覚はまったくなかったんです(むしろ、どこも悪くない…高をくくっていました)。
     ですが、あるときの健康診断で脂肪肝など肝機能の数値が強烈に悪く(もともと凄く悪かったのですが)、会社から... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 36 次の結果→