【相談 ダイエット】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    何で女のダイエット相談は進歩しないのか。

    ・早く痩せたい ・楽に痩せたい ・ダイエットサプリや痩身エステにすぐ頼ろうとする ・無理無謀な数値目標を掲げる こんなんばっか…。 ダイエットは女の方が関心高いはずなのに、なぜ女のダイエット相談は進歩しないんですか? ちょっと調べればいくらでも出てくるのに、なぜいつまでもこんな馬鹿げた相談内容が乱立するんでしょう。

  • 2位

    ダイエット相談です 女子中学生165cm56?が三ヶ月で3キロ痩せるのは難しいで...

    ダイエット相談です 女子中学生165cm56?が三ヶ月で3キロ痩せるのは難しいですか? 今までの 半年かけて66から56まで減らしまし、最近は体重キープをしていました。 しかしまだ脚は太すぎるしなにより体が重くて動きにくいので高校生になるまでに53くらいまで痩せたいと思います また運動はほとんどできないので1日の摂取カロリーは1300くらいの予定ですがそれはどうでしょう...

    A
    ベストアンサー
    > 脚が太いのは本当で太ももは58cmもあります

    殆ど太いと言えるレベルでは無いですね。
    目指しているのがモデル体型なのであれば、あれは痩せすぎであって欧米では問題に為っています。
    それに中学生ですから、高校卒業するまでに体型も固まってきますから今から焦っても仕方がないですよ。
    体を作る時期に無理な事をしますと、後々その歪みが出て来ますから今は「良く寝て、良く食べ、良く動く」です。
  • 3位

    154センチ/61キロ/ダイエット相談 中傷はお控え下さい(^_^;) 食事は腹八分目...

    154センチ/61キロ/ダイエット相談 中傷はお控え下さい(^_^;) 食事は腹八分目で、お菓子はヨーグルト 、または時々フルーツ。 夜は白米は抜く。 これにウオーキングを毎日1時間半すれば、痩せますでしょうか? 二年前に73キロから61まで落としました。 軽い運動と食事制限です。 ですが、一年前から体重がいっこうに変わらず、最近友達とご飯を食べにいったら、ふとる恐怖か...

    A
    ベストアンサー
    まず、食事を抜くとか○○ダイエットと言われる偏った食品しか摂らない方法は絶対にしない事です。
    多品目をバランス良く摂る事であり、食事は早食いせずに一口に30回以上噛む事を心がける事。
    食事の参考になるのがタニタ食堂のレシピや病院の給食。
    これらは管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますので、この食事に運動を交えていけば楽に減量できます。
    運動も激しい運動をしなくても良いです。
    ウォーキングを考えているみたいですが、ただ歩いただけでは殆ど無意味。
    前屈みにならずにピンと背筋を伸ばして通常時より少し早く歩き、慣れてきたならば歩幅を広げたり速度を上げたりしていけば
    良いです。
    筋肉量を増やす事で代謝が上がりますから、寝ていてもエネルギー消費が高まりますから健康的に痩せます。
    そして一番大事なのが体重の減り方が緩くても焦らない事。
    一ヶ月に落とす体重の上限は現体重の5%以内に抑える事。
    急激に落とそうとしたり間違った食事を行いますと体重は減るがリバウンドしやすい体にするだけですからね。
    そして途中で中々体重が落ちない時期(停滞期)が来ますが『継続は力也』ですよ。

    参考として、身長154cmですと計算上の標準体重(kg)は43.9~52.2~59.3の範囲です。
    中央値が理想ですね。
    まず、食事を抜くとか○○ダイエットと言われる偏った食品しか摂らない方法は絶対にしない事です。
    多品目をバランス良く摂る事であり、食事は早食いせずに一口に30回以上噛む事を心がける事。
    食事の参考になるのがタニタ食堂のレシピや病院の給食。
    これらは管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますので、この食事に運動を交えていけば楽に減量できます。
    運動も激しい運動をしなくても良いです。
    ウォ... 続きを読む
  • 4位

    ダイエット相談です。これからどうすべきかアドバイス

    身長170体重85の25歳男です。 一年で60キロまで体重を落としたいです。 同時に体力もつけたいと思っています。 1ヶ月前から毎日一時間ほどジョギング3キロ+ウォーキング3キロ+軽いストレッチと筋トレをやっています。 食事は一日につき、カップ麺の大サイズ+牛丼大盛り+サラダ+お茶です。 その他の間食はありませんが自分の欲は完全に満たせている状況です(食事制限はまだし...

    A
    ベストアンサー
    カロリー計算から始めましょう。
    僕は170センチ72キロでしたが現在は57キロです。
    まず運動で痩せるのは非常に難しいです。
    ちなみに3キロのジョギングで使うカロリーはおよそ100キロカロリーです。脂肪1キロ燃やすのに必要な熱量は7000キロカロリーと言われますからそれを70日続けてやっと1キロ落ちる計算です。
    それよりも基礎代謝に任せて食事制限をかける方が遥かに簡単に痩せれます。
    何もしなくても人間は一日に2000キロカロリー消費します。食事を一日1000キロカロリー程度に抑えれば一週間で1キロ落とせますから。
    僕は朝、パンコーヒー。昼はご飯半分、魚、みそ汁、晩は米抜き、サラダのみとゆう生活をしました。
    カップラーメンは700キロカロリー、牛丼大盛りは1000キロカロリーあるんでいっこうに痩せないと思いますよ。
    まずは食事制限、そして筋トレ、お腹が空いたら水を繰り返してください。
    参考サイト:http://janualy-space.info/1xw8ebx34bhr?gc6f
    カロリー計算から始めましょう。
    僕は170センチ72キロでしたが現在は57キロです。
    まず運動で痩せるのは非常に難しいです。
    ちなみに3キロのジョギングで使うカロリーはおよそ100キロカロリーです。脂肪1キロ燃やすのに必要な熱量は7000キロカロリーと言われますからそれを70日続けてやっと1キロ落ちる計算です。
    それよりも基礎代謝に任せて食事制限をかける方が遥かに簡単に痩せれます。
    何もしなくても人間は一日に2000キ... 続きを読む
  • 5位

    急ですがダイエット相談をしてもいいですか? 私は中学1年の卓球部です...

    急ですがダイエット相談をしてもいいですか? 私は中学1年の卓球部です。(練習は階段ダッシュや校庭10周など結構ハードです) 身長157cm体重44kg ネットなどで調べると体重は「細い」や「標準」の部類に入ります。 でも私は足がすごく太いです。 足首19cm ふくらはぎ32cm ひざ34cm 太もも45cm1番太い所49cm どこか少しでも太いと思った所があればそれにあったダイエット方法を教...

  • 6位

    筋トレダイエット相談をする時・・・

    筋トレやダイエット相談をする時 回答者の立場から言えば何を提示すれば答えやすいのでしょうか? やはり年や体格・身長・性別・体重・・ ・等書いたほうが良いでしょうか? 詳しく教えてください よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    40代。男性。筋トレ歴3年8ヶ月。

    年齢、性別、身長、体重、体脂肪率なんかがあると答えやすいです。

    また、トレーニング器具の種類、重量があるものは重量(ダンベル、バーベル)、運動制限のある方(四十肩等)はその旨をお伝え願えると、メニュー等が組めます。
  • 7位

    医者にダイエット相談は出来る?

    先日会社の定期検診で血中脂肪が多いと言われ「血中脂肪が多く体重も多め、食生活を見直してダイエットをした方がいい」と言われました。 血に脂肪が多いと血栓になる、など怖い話も聞いてしまったため、ぜひ医者にかかりたいと思うのですが、ダイエット相談で医者にかかった場合保険は効くのでしょうか? 知り合いには「病的な体重だと効く」と聞きましたが、172cm/80k...

    A
    ベストアンサー
    以前通っていた内科(個人のクリニック)は、糖尿病を主としてみている先生でした。

    結論からいうと、保険適応だと思います。

    そこでは、自分で管理する手帳を渡され、毎回受診前に看護婦さんとの体重測定と血圧測定が必ずあり、持参した手帳に記入されました。それにくわえ、希望すれば、管理栄養士との相談もできました。

    ただし、厳しいです。
    「肥満を防ぐ十カ条」なるものが壁に張ってあって、運動、減塩、間食などについて、細かく書かれていますし、先生も体重が増加すれば、「もっと運動してください」などと言われると思います。
    以前通っていた内科(個人のクリニック)は、糖尿病を主としてみている先生でした。

    結論からいうと、保険適応だと思います。

    そこでは、自分で管理する手帳を渡され、毎回受診前に看護婦さんとの体重測定と血圧測定が必ずあり、持参した手帳に記入されました。それにくわえ、希望すれば、管理栄養士との相談もできました。

    ただし、厳しいです。
    「肥満を防ぐ十カ条」なるものが壁に張ってあって、運動、減塩、間食... 続きを読む
  • 8位

    ダイエット相談です。 155cm、49kg、28%、20代後半女性です。 食生活は 平...

    ダイエット相談です。 155cm、49kg、28%、20代後半女性です。 食生活は 平日 朝 ゆでたまご、春雨スープ 昼 サラダ、おにぎり、味噌汁、ヨーグルト 夜 なし 土日 朝 なし 昼 炭水化物を含めた一人分のランチ 夜 飲み会か普通に一人分のディナー 金土日の1日のみ飲み会か外食 飲み会か外食の時は特に飲むもの、食べるもの気にせず食べています。 運動はモムチャンダ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!


    ダイエットってなかなか続かないんですよね(´・з・`)
    その気持ち分かります^ ^


    一番効果が出ると思われるのは、
    就寝時間前のお腹の状態です。


    夜寝る前までに、お腹の中に食べたものを
    残さない、消化してしまうことです。


    モムチャンダイエット、大変良いと思います。
    要はそれを行う時間帯ですね。


    寝る前に食べたものを消化するために
    運動をされるといいと思います。


    あとは、ダイエットを手助けしてくれる
    アイテムを利用するのも手ですね。


    最近のダイエットサプリは成分にも
    こだわっているので、
    代謝をよくしてダイエットに
    きくのはもちろんのこと、
    無理なく続けられると思います!


    また、夕食を置き換えてみるのも
    いいと思います。


    いくつかピックアップしてみましたので
    参考にしてみてくださいね。

    ras.main.jp/adc/diet
    こんにちは!


    ダイエットってなかなか続かないんですよね(´・з・`)
    その気持ち分かります^ ^


    一番効果が出ると思われるのは、
    就寝時間前のお腹の状態です。


    夜寝る前までに、お腹の中に食べたものを
    残さない、消化してしまうことです。


    モムチャンダイエット、大変良いと思います。
    要はそれを行う時間帯ですね。


    寝る前に食べたものを消化するために
    運動をされるといいと思います。


    あとは、ダイエットを手助けし... 続きを読む
  • 9位

    中学生女子、ダイエット相談です 身長165cm、体重58.5kgくらいの中学生で...

    中学生女子、ダイエット相談です 身長165cm、体重58.5kgくらいの中学生です 2ヶ月くらいかけて66→58に落としたのですが、少し急激にやりすぎた事を反省してもう1度方法を考え直し、あと4〜5kg痩せたいと思ってます ?1ヶ月1.5〜2kg減らすのは健康的と言えますか? 言えない場合は理想的な数値を教えてください ?1ヶ月1.5〜2kg健康的に痩せるには1日当たりどれくらいのカロリー摂...

    A
    ベストアンサー
    今現在が、正に公表されている理想体重なのでは、、?
    ですが、気持ちはすごくわかります!!

    1ヶ月に1.5~2㌔減など、普通に健康的です。

    私の経験からですと、まず、自分で食事やお弁当を作って、一日の摂取カロリーを決めます。
    おやつも食べたいですし、自炊では大体、1200㌔㌍位を目指して作ると良いです。

    運動は、1時間どんなにゆっくり走っても、大体500㌔㌍くらいは消費します。
    水泳だと、本気で泳がないと、あまりカロリーは稼げないのでは・・と思います。
    有酸素運動は、自分の中で一番つらいものをやると良いです。

    あとは、引き算です。
    基礎代謝、ごはん、おやつ、運動。
    差し引いてマイナスになっていればおのずと痩せます。

    齢を重ね、食事制限だけでは痩せないことを、身にしみて感じております。
    まだ若いのですし、運動強度を上げてみたら良いと思いました。

    頑張ってくださいね!
    今現在が、正に公表されている理想体重なのでは、、?
    ですが、気持ちはすごくわかります!!

    1ヶ月に1.5~2㌔減など、普通に健康的です。

    私の経験からですと、まず、自分で食事やお弁当を作って、一日の摂取カロリーを決めます。
    おやつも食べたいですし、自炊では大体、1200㌔㌍位を目指して作ると良いです。

    運動は、1時間どんなにゆっくり走っても、大体500㌔㌍くらいは消費します。
    水泳だと、本気で泳がないと、あま... 続きを読む
  • 10位

    自分にあったダイエット相談乗ってください。

    こんにちは、19歳の女です。 ダイエットしなきゃって公言してて、結局やってないよくいるタイプの人間です。 最後の10代を自分磨きに費やそうと思いました。 そして今回、自分にあったダイエット法を考えたくて質問させていただきました。 長くなりますが、読んでください。 私が太り始めたのは、中学3年生の高校受験のときでした。 それまでは身長162センチで48〜49キ...

  • 11位

    体脂肪、ダイエット相談です

    20代半ばの女です。 下半身肥りがひどく、悩んでいます。 156センチで体重が65キロと太めなのですが、極端に百キロくらいの人よりも脚が太いのです。 病院やジムにあるヘルスメーターで体脂肪を測定したところ、体脂肪率35%に対し、内臓脂肪が標準よりもかなり少なめに表示されます。 過去にダイエットやリバウンドを何度か繰り返し、拒食症になったこともありましたが...

    A
    ベストアンサー
    続ければ痩せますよ

     20数年掛けて太った物が、そう簡単に痩せるわけがありませんから

    顔がゲッソリするのは栄養バランスが悪いからです、1日2100kcal以下でしょ?
    だから痩せないんです

    2100kcal以下になると体は脂肪を蓄えます脳や臓器を守る為に

    1200kcalとかだったら完全に痩せない体質を作ってるわけです。

    運動して痩せるには最低でも3000kcalのエネルギーが必要です。
  • 12位

    ダイエット相談

    今、身長が180cm体重96kgなんですがプールで泳いで痩せようと思うんですが、週3位で大丈夫でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    水泳部員男子です。

    私の高校の水泳部は週6回、一回のメニューで泳ぐ距離3000m~5000m弱のハードメニューでした。
    後輩に肥満体型の男子がいましたが、このメニューにも関わらず細くなるのに2年と7か月かかっていましたよ。

    なぜなら食生活がなっていなかったから。

    本気で痩せるなら食生活も見直す必要があります。
    間食は絶対避けるべきです。どんなにハードなメニューでも無駄になります。

    ちなみに平泳ぎよりクロールの方が消費カロリーは高いです。
    あと長期間続けると肩幅が広くなります。

    参考程度にどうぞ・・・
    水泳部員男子です。

    私の高校の水泳部は週6回、一回のメニューで泳ぐ距離3000m~5000m弱のハードメニューでした。
    後輩に肥満体型の男子がいましたが、このメニューにも関わらず細くなるのに2年と7か月かかっていましたよ。

    なぜなら食生活がなっていなかったから。

    本気で痩せるなら食生活も見直す必要があります。
    間食は絶対避けるべきです。どんなにハードなメニューでも無駄になります。

    ちなみに平泳ぎよりクロール... 続きを読む
  • 13位

    ダイエット相談です。。。

    155cm/58キロとかなり太っていて、ダイエットを決意しました! 現在19歳です。 オルビスのプチシェイクを利用してダイエットを始めました。 現在11日目で55キロ〜55.4キロになりました。 しかし、生理が来なく、胸が片方だけ少し減ってしまって困っています・・・。 ダイエット内容は、 朝食は、『魚や肉(脂控えめ)・ご飯を軽めで一杯・汁物・野菜』で、野菜と汁物から先に食...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。私も今二十歳でダイエットしています。

    yuyugiさんが行っているダイエットはyuyugiさんに合っていないのだと思います。ひとまず生理がこないのは体に良くないので、いったん普通の食事に戻した方が良いのではないでしょうか。
    ダイエットドリンクは似たようなものでも中味の成分が微妙に違ったり、合う合わないなど、イロイロあるので3食食べるけどカロリーが低い食材を選ぶダイエットや今流行のヨガなど試してみては如何でしょうか?
    もし、また体に響くようでしたら病院にいったほうがいいかもしれません。
    こんにちわ。私も今二十歳でダイエットしています。

    yuyugiさんが行っているダイエットはyuyugiさんに合っていないのだと思います。ひとまず生理がこないのは体に良くないので、いったん普通の食事に戻した方が良いのではないでしょうか。
    ダイエットドリンクは似たようなものでも中味の成分が微妙に違ったり、合う合わないなど、イロイロあるので3食食べるけどカロリーが低い食材を選ぶダイエットや今流行のヨガなど試し... 続きを読む
  • 14位

    ダイエット相談です!

    初めて質問します、私の25才女性で164センチ体重は97キロあります。 幼少の頃から体が大きく、今まで特にダイエットもして来なかったのですが真剣にダイエットを考えています。 理由として、健康体に少しでも近づきたい事と現在結婚を前提にお付きあいしている方がいて少しでも綺麗になって彼を喜ばせたいからです。 彼は無理に痩せる必要は無いし、体型は気にしていな...

    A
    ベストアンサー
    今の体重は生活と食事の結果なのでその二つを
    改善するようにしましょう

    無理な食事や運動は長続きしませんし嗜好が高カロリー
    なのでしょうから無理に節制するとリバウンドします

    大抵の芸能人が○○ダイエットで見事にリバウンドして
    いるのが良い例です

    食事は量を減らす事よりは内容を変えましょう
    調理法を揚げる→炒める→煮る・蒸す
    食べる順番を野菜・汁物→たんぱく質→糖質
    そして良く噛む
    これらを一生続けられるように改善します

    ジムでダイエット指導を受けることは運動初心者で
    ダイエット初心者にはオススメです
    正しい運動フォームやストレッチの重要性をきちんと
    理解して生活に取り入れる事ができるしトレーナー
    と時間約束をしているのでドタキャンすることなく
    続けられます
    スイミングが好きならプールも取り入れてください
    家庭でのコアリズムは運動初心者ならやった気で
    実際はあまり動けてなく腰を痛める可能性あり

    そして生活は動く事をチョイスする
    下のものを取るときはしっかり屈む
    大股で歩く
    物を率先して取りに行く
    率先して片付ける
    率先して掃除する
    大きく動くよく動く

    婚約者とご自身が痩せる事に重きをおいていず
    健康体型を目指すのであれば体重計に毎日のらず
    サイズを図って月イチで測定しましょう
    毎日体重計にのるとこんなに頑張っているのに減
    らずにモチベーションが下がりやすいので体を引き締め
    る事を目的としてください
    で、徐々に筋トレや食事について学んで将来嗜好が
    ご自身に似て高カロリー好きなお子さんができない
    ようにバランスの摂れた食事を提供できる家庭を
    築きましょう
    今の体重は生活と食事の結果なのでその二つを
    改善するようにしましょう

    無理な食事や運動は長続きしませんし嗜好が高カロリー
    なのでしょうから無理に節制するとリバウンドします

    大抵の芸能人が○○ダイエットで見事にリバウンドして
    いるのが良い例です

    食事は量を減らす事よりは内容を変えましょう
    調理法を揚げる→炒める→煮る・蒸す
    食べる順番を野菜・汁物→たんぱく質→糖質
    そして良く噛む
    これらを一生続けられるように... 続きを読む
  • 15位

    27歳の男です。ダイエットについて相談します。私は、現在175cm・1

    27歳の男です。 ダイエットについて相談します。 私は、現在175cm・103キロあります。 子供の頃から太っていて、特に中学三年の卒業する頃から本格的に太りだし、現在は誰が見てもかなりの超肥満と呼ばれるような体型になりました。 そこで、一回ガリガリと呼ばれるような細身の体型になってみたいと思い、身長-115の60キロ前後まで落としたいと考えています。 そこで質問で...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    現在は元の木阿弥に戻ってしまい、非常に苦労して貴方と同じく痩せようと美容外科に通院中のものです。

    私は現在は身長170センチで体重85キロです。

    体重の変動が以上に激しく高校生までは55キロだったのが1年浪人した間に65キロ迄太り、社会人になって健康診断を受けると75キロ、7年前に交通事故に遭った33歳直後の時には95キロまでふとってしまっていました。

    医師から痩せないと交通事故の影響で右側の股関節に人工関節を入れたので、足が支えきれなくなるといわれたためにリハビリと減量を兼ねてプールで歩行訓練を兼ねながらダイエットにはげみました。あまりまじめにダイエットしたつもりはなかったのですが、95キロあった体重は70キロ前後まで落ちていました。

    実はこれは決してダイエットの効果ではなく、事故による長期入院ストレスや、事故によって実家に強制送還されたり、足の手術のために合計5回の手術と3回の入院などで、自分が気付かないうちにバゼドウ病という甲状腺の病気になっていました。

    3年前にその病気がついに爆発して私は体の中のカリウムという成分が空っぽになり四肢まひの状態になり救急車で緊急搬送され、入院しました。その後、何回か入退院を繰り返しアイソトープ治療という甲状腺を放射線で被曝させて殺す治療方法を選択し、バゼドウ病自体はなおったのですが、それと引き換えに甲状腺ホルモンがなくなってしまい、甲状腺機能低下症という別の病気になってしまい、そのストレスから事故の後遺障害も悪化してしまい現在も会社を休職しています。

    甲状腺機能が完全にないため、薬でそれを一生補わなくてはならないのですが、薬ではどうも補いきれていないようで、バゼドウ病の助けを借りて70キロまで落ちた体重はみるみる増えていき、貴方と同じくらいの100キロを超えました。さすがにこの半年くらいで急激に増えたたため、甲状腺機能低下症で治療にあたってくれている医師に相談すると、こうなるのは仕方ないからあとはどれだけバゼドウ病で癖ついた食事量を減らせるかがカギになるだろうということでした。特別にダイエットに対する根本的な解決にもならないため、万策尽きた私は美容外科の門をたたきました。美容外科でも一気に体重を落としたり、それだけ分の脂肪を一挙に抜き取ると死亡リスクが高まるから日本では未認可のダイエット薬を処方してもらい、それを服用することになりました。

    服用して1ヶ月半経ちましたが現在は85キロまで減少し、100オーバーだった時に比べると明らかに行動力が変わってきました。100オーバーの時には何をするのも億劫でほとんど引きこもりに近い状態でしたが、交通事故の後遺障害の悪化に伴い知的レベルが減衰※していたので現在は障害者の職業訓練所に通っています。通おうとはずっと思っていたのですが100オーバーの時には本当に家からゴミ捨てと病院に行く以外は全く外に出ませんでした。また100オーバーの時には腰や足が常に痛いし、腹が使えて情けない事に自分の陰部も満足に洗えなくなりつつなりました。昔、関取で大関まで外国人力士としてはじめて昇進した小錦という人がいましたが、その人も超肥満だったために自分で自分の陰部や背中が洗えず、若い衆や結婚後は奥さんに洗ってもらっていたとい話を聞いた事があり、相撲取りでもないのになんてザマだと心底情けなくなりました。太り過ぎて何もできなくなりさらに動かないから余計に暇にまかせてついつい食べたり飲んだりするため益々太る。それでまたよけいに太って動けなくなり・・・の完全な泥沼コースに足を踏み入れ抜けなくなっていました。今は美容外科の薬で15キロ落とせたので、少しは楽になりましたが、70キロまで下がった時に比べるとまだまだ体が重くてしょうがありません。美容外科の薬の処方と、障害者専門のスポーツセンターを見つけて、ほとんどいけないのですがたまにそのセンターでプールリハビリを中心にダイエットに取り組んでいます。

    本当の標準体重の60キロまではさすがに厳しいでしょうが、せめて一度は到達した事のある70キロまでは体重を落としていきたいと努力しています。肥満は本当につらいですよね。体質やわたしのような病気もあるのでしょうが・・・・
    おはようございます。

    現在は元の木阿弥に戻ってしまい、非常に苦労して貴方と同じく痩せようと美容外科に通院中のものです。

    私は現在は身長170センチで体重85キロです。

    体重の変動が以上に激しく高校生までは55キロだったのが1年浪人した間に65キロ迄太り、社会人になって健康診断を受けると75キロ、7年前に交通事故に遭った33歳直後の時には95キロまでふとってしまっていました。

    医師から痩せないと... 続きを読む
  • 16位

    ダイエットについて相談です

    はじめまして。 観覧ありがとうございます!! 今月の10月10日からダイエットをはじめました。 まだ1週間もたってないですが、相談です。 始めた日から毎日していることは、ウォーキングと筋トレです。 あと気が向いたらWiifitをしてます。 筋トレはしているとはいえなかなかキツくて…ほんとちょっとしかしていません ウォーキングは雨の日以外30〜1時間ぐらいしています。 ...

    A
    ベストアンサー
    私は20年ぐらい様々なダイエットをしてきましたが最終的に辿り着いたのはバランスの良い食事と運動です。
    もちろん一回の食事でとるのは難しいので三食通して食材品目表(FITTEの毎月付く付録を参照しました)にチェックをしながらあれが足りないとか一目瞭然なので補充して食べてました。量を少なくした分、品目で補った方が脳が満足します。結局無駄食いするのは栄養欠乏してるかストレスからくるものだと思うので…

    あとは断食が最も食欲を抑えます。
    一日だけ水だけでやってみてください。
    断食は体に悪いとか思われがちですが一度、胃を休ませて体をリセットすると精神力も強くなりますし食欲をコントロール出来ると思います。特に夜食だけ断食をすると効果が出やすいです。
    後は運動が出来ない様でしたらお風呂に入って代謝を促すことです!
    ご参考まで(^_^)v
    (これはあくまで私の体験なので個人差は承知してくださいね!)
    私は20年ぐらい様々なダイエットをしてきましたが最終的に辿り着いたのはバランスの良い食事と運動です。
    もちろん一回の食事でとるのは難しいので三食通して食材品目表(FITTEの毎月付く付録を参照しました)にチェックをしながらあれが足りないとか一目瞭然なので補充して食べてました。量を少なくした分、品目で補った方が脳が満足します。結局無駄食いするのは栄養欠乏してるかストレスからくるものだと思うので…

    あと... 続きを読む
  • 17位

    ダイエット 質問・相談

    私は中学2年生の女子です。 ある事情で転校することになったのですが、 転校までに痩せたいのです! つらくてもどんな運動でもしますし、食事制限も頑張るので 効率的に、必ず痩せる方法を教えてほしいです^^ いい筋トレなんかも教えていただけると 嬉しいです◎ 身長 156 体重52

  • 18位

    温めダイエットについての相談です。

    温めダイエットとはいってもどちらかと言うと健康法みたいなものなのですが、 冷たいモノはなるべく飲まないで暖かいモノを摂取したり、体を冷やさない様にしたりして体温を上げる健康法です。 我が家では毎年夏はお風呂に入らないでシャワーだけという生活をしていました。 私が温めダイエットを初めたのが5/16日になるのですがその日からほぼ毎日お風呂に入っていま...

    A
    ベストアンサー
    お二人暮らしでしょうか?

    となると、正直お風呂は、結構無駄ですよね?
    浴槽の大きさにもよりますが、電気代は、浴室内のライトも含めてでしょうか?
    どうしても湯船につかってゆっくりすると、それだけ浴室内の電気もつけっぱなしじゃないですか?

    ただ、湯を沸かし、貯め だけを考えてはいけません。

    お風呂に入っている時間が、おそらくシャワーの方が短時間かと。

    効率的考えれば、ご主人のご意見に賛同でもありますが。
    体を温めたことで体調が良くなったのならば。
    足湯はいかがでしょうか?

    これが、結構長時間(数時間という長時間ではないですよ~)足を湯に入れているだけで
    結構汗をかきます。

    足は第二の心臓 

    って聞きませんでしたっけ?だから歩くことがいいとうのは、そういう意味もあったかと。
    足が冷えることで、血行が悪くもなります。だから足を冷やさない!なんてこともあります。
    だから、足湯に変えられれば??

    後は、マッサージ。

    結局、スレ主さんは新陳代謝が悪いはずです。血行がよくないとか。
    私は内膜症ではないですが、婦人科にかかっています。
    ですから、体を冷やさない努力、それにより改善されたことがどんなにスレ主さんに
    とって嬉しかったことか、よく判ります。

    でも勿論、パートナーが元気なことは嬉しいですが、どこまで妥協、耐えるかは
    人それぞれです。
    ご主人にとって、お風呂での健康法はそれほど重要ではなく、我慢もするほどではないのでしょう
    その点、妻として察しましょう。
    ご主人にとって帰宅して湯船につかる、つからない湯船があることが苦痛のようです。
    ならば次なる手を考える。どうやら、「金払え」と来た時点で、お風呂は夏場は諦めるしかないようですから。

    ただし、条件を付けては?
    水曜日と日曜日のお風呂は許可してほしいとか。

    そういう全部相手の言いなりになれば、こちらも不満はありますが、まずは
    「判った、貴方のいう事ももっともね」
    と、相手の意見に同調しましょう。納得しましょう。
    そして、
    「そしたら、一つお願いしていい??毎日のお風呂は贅沢でも週2日は許してくれない?」
    と、他の方の回答にもありましたが
    「残り湯は、結構あれこれ使えて便利だし」
    と。

    我が家は残り湯でトイレを掃除したり、掃除系で使っています。
    この昭和の掃除法は、体を動かすことになるで、冬場、残り湯でせっせと拭き掃除すると
    体が温まります。
    いい運動にもなり、新陳代謝をあげることにもなるかと。

    で、シャワーの日は、足湯するとか。後はスーパー銭湯に行くとか。
    (ご主人には内緒ね(笑))

    そして、普段の運動。あと、マッサージされていますか?
    血行を良くするマッサージをテレビ見ながらとかすると便利ですよ。
    お風呂で電気代使うより、ご主人とテレビ見ながらマッサージならば、電気代が
    余分にかかることはありませんから。

    内膜症は大変長期の治療と伺いました。
    初期や軽度ならば、多少短期で治せるようですが。
    不正出血が続くとなると、大変だったでしょう。私は別件で出血がありましたから
    お察しします。

    良くなってきているから、継続したい!は判りますが。
    パートナーがいらっしゃる身です。家族が相手が「よし!それならば手伝おう」
    と言ってくれることじゃないと、なかなかうまくは行きません。

    スレ主さんも一度その点お考えになって。
    愛する夫のためならば何でもする!
    誰もが思いますが(そうじゃないかしら(笑))いざそうなったとき、
    「我慢も限界」
    は、あるものですから。ご主人のお気持ちを察して。

    では、足湯はけっこういい案だと思いますので。足湯用グッズもあります。
    高値ですけれどね。
    ご参考に資料など読んでみてはいかがでしょうか?
    お二人暮らしでしょうか?

    となると、正直お風呂は、結構無駄ですよね?
    浴槽の大きさにもよりますが、電気代は、浴室内のライトも含めてでしょうか?
    どうしても湯船につかってゆっくりすると、それだけ浴室内の電気もつけっぱなしじゃないですか?

    ただ、湯を沸かし、貯め だけを考えてはいけません。

    お風呂に入っている時間が、おそらくシャワーの方が短時間かと。

    効率的考えれば、ご主人のご意見に賛同でもあります... 続きを読む
  • 19位

    ダイエットについて相談です。

    デスクワークで体を動かす仕事でないため、ダイエットを兼ねてウォーキングを毎日30分から40分ぐらいしています。 仕事が終わって17:30から ほどよく汗をかき 気持ちいいです。 でもこれぐらいでは 少ないんでしょうか? 万歩計をつけると、(一日に一万歩が目安と聞いたので。。。) 欲をかいて30分から40分以上歩くことがあります。 が。。。 体は疲れはて 家事(食事の支度)...

    A
    ベストアンサー
    20分以上で有酸素運動としての効果──脂肪を燃焼し始める──が表れるそうですから、ウォーキングとしては十分だと思います。
    筋肉を付けて、身体の代謝率を高めることもお勧めします(市販のダンベル本など参照)。
    体重が増えたのは食べ過ぎのせいだと思われます。よく少量をよく噛んで食べることをお勧めします。
  • 20位

    49kgからのマイナス5kgダイエット中で相談

    半年で6kg増えた153cm23歳の女です。 現在タニタの体重計で骨量2.1kg 内脂肪レベル2、基礎代謝1100ほどです。 1カ月前に生理が終わったのをきっかけに ダイエットを始めました。 開始前の体重は49kg 26.5%で 基礎代謝を下げることなく 2週間で46.8kg 23.5%まで落としたのですが、 それ以降食欲が増えてきて体重が 上下するようになり、更に二回目の生理がきて 暴食してしまいまし...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→