【相談 婚活】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    どちらのカウンセラーの婚活相談を受けたいですか?

    あなたが結婚したいためカウンセラーに相談を受ける場合 (1)独身カウンセラーの婚活相談を受けたい! (2)結婚しているカウンセラーの婚活相談でないと受けたくない! 該当する番号と、その理由を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    婚活で結婚したカウンセラー^なら2ですが、そうでないなら1です。

    同じ立場で物事を考えられる方がいいからです。

    婚活の結果結婚したカウンセラーが実際には同じ経験しているので一番親身でいいかと思います。
  • 2位

    精神障害者手帳2級と障害者年金を貰ってる婚活中のアラサーです。 婚活...

    精神障害者手帳2級と障害者年金を貰ってる婚活中のアラサーです。 婚活相談所で知り合った男性と半年お付き合いしてます。 プロポーズを受けたのですが現在私がうつ病の為、10年ほど投薬治療をして事を伝えた所、それでも良いと言ってくれました。 (というか彼も6年前に仕事のストレスでうつ病と言われ半年間、投薬治療してたそうです、その後発病なく寛解に至ってます...

    A
    ベストアンサー
    体調が悪いのに良く頑張っておられますね。

    年金は、年金事務所に(検索すれば出てきます)連絡して

    年金停止を告げましょう。

    年金をもらっていると、心の何処かで「甘え」が出てきて

    「年金を貰っているから、病気が治ってしまってはいけない」という

    潜在意識が出てきて、病気も治りにくくなります。

    親が包丁で脅してきたりしたら、即、警察に連絡です。

    自分の身は自分で守るしかありません。

    鬱同士でも幸せに暮らしておられる人も沢山おられますよ。
    体調が悪いのに良く頑張っておられますね。

    年金は、年金事務所に(検索すれば出てきます)連絡して

    年金停止を告げましょう。

    年金をもらっていると、心の何処かで「甘え」が出てきて

    「年金を貰っているから、病気が治ってしまってはいけない」という

    潜在意識が出てきて、病気も治りにくくなります。

    親が包丁で脅してきたりしたら、即、警察に連絡です。

    自分の身は自分で守るしかありません。

    鬱同士でも幸せに暮... 続きを読む
  • 3位

    婚活相談所から携帯番号で支払い請求、債権譲渡って…

    シャ○クレールという婚活相談所より、携帯番号で支払い請求がきています。 不信に思い、一度シャ○クレールの公式サイトに記載のメールアドレスへ 直接問い合わせたのですが返信はなく、相変わらずいろんな携帯番号からメールが届きます。 それどころか明日までに支払いがない場合債権譲渡しますという脅しのような メールがくる始末です。 支払いの内容はキャンセル...

    A
    ベストアンサー
    >こういった場合、債権譲渡は実際にされるのでしょうか?
    ●こういった場合ということではなく、どんな場合でも債権譲渡は可能です。

    >債権譲渡されるとどうなるのでしょうか?
    ●債権がシャ○クレールという婚活相談所から、それを買い取った人のものになります。
    つまり、債権者が変わるということ。

    >自宅までなにか業者がきたりなどするのでしょうか?
    ●新しい債権者がどのような行動に出るかどうかです。

    >また、上記のような場合でも法的には私に過失があり、支払い義務が課せられるのでしょうか。
    ●相手がキャンセル料と言っている限りは過失の問題ではありません。
    そもそもそのようなキャンセル料の支払義務があるかどうかはその契約内容によります。

    参考までの申し上げますが、債権を譲渡する場合、その債権の買い手は確かに債権が存在することを確認するものです。そうでなければ買い手は損をするだけですから。
    もし、あなたとの契約で、キャンセル料の規定がなければ(つまりいいがかりであれば)、そのような債権は存在が危ういのでまともな業者ならば買いません。

    シャ○クレールという婚活相談所には、あなたの住所氏名は教えてあるのでしょうか?
    本来、このような請求行為は携帯メールなんかじゃなくて、郵送でやってくるものです。
    この相談所そのものがうさんくさい感じがします。

    相手があなたの住所を知らないのであれば、架空請求への対応と同様に、着信拒否するなりして無視することです。
    >こういった場合、債権譲渡は実際にされるのでしょうか?
    ●こういった場合ということではなく、どんな場合でも債権譲渡は可能です。

    >債権譲渡されるとどうなるのでしょうか?
    ●債権がシャ○クレールという婚活相談所から、それを買い取った人のものになります。
    つまり、債権者が変わるということ。

    >自宅までなにか業者がきたりなどするのでしょうか?
    ●新しい債権者がどのような行動に出るかどうかです。

    >また、上記... 続きを読む
  • 4位

    婚活相談】他にも会っている人がいる?と聴かれた場合

    私は30代女性です。 出会いのきっかけ作りの1つとして結婚相談所を利用しています。 利用し始めて間もないので、ちょっとした事で悩んでいます。 私は今、良いなと思う男性が2人います。 もう少し話をしてみたりお会いしてみたいと思っています。 そのため、まだお付き合いしていませんが 同時期に2人の方と会う形になります。 登録したときから、自主的なお見合い活動の...

  • 5位

    ネット婚活相談所とかありますが、それぞれに真面で安全なとこってど...

    ネット婚活相談所とかありますが、それぞれに真面で安全なとこってどこがありますかね? 年齢層とかで違ってきたりするもんですか? 大人数や少人数のパーティーやら合コンタイプやら色々ありますが、可能性高そうなのはどれだと思いますか? 大人数やと1人あたり2.3分、少人数でも10分程度。 合コンなら2時間は話せますが… 僕はフィーリング合えば、いくらでも話せます...

    A
    ベストアンサー
    >ネット婚活や相談所とかありますが、それぞれに真面で安全なとこってどこがありますかね?

    どこも安全じゃなさそう・・

    > 年齢層とかで違ってきたりするもんですか?

    違うんじゃないですかね・・・

    > 大人数や少人数のパーティーやら合コンタイプやら色々ありますが、可能性高そうなのはどれだと思いますか?

    どれも低そう・・・

    > 大人数やと1人あたり2.3分、少人数でも10分程度。合コンなら2時間は話せますが…

    話す時間は別に重要ではない気が・・・

    >僕はフィーリング合えば、いくらでも話せますが…婚活みたいな場はあまり向かないと思ってます。行くとしたら、何かコツとかありますか?

    コツもなさそうです・・・
    >ネット婚活や相談所とかありますが、それぞれに真面で安全なとこってどこがありますかね?

    どこも安全じゃなさそう・・

    > 年齢層とかで違ってきたりするもんですか?

    違うんじゃないですかね・・・

    > 大人数や少人数のパーティーやら合コンタイプやら色々ありますが、可能性高そうなのはどれだと思いますか?

    どれも低そう・・・

    > 大人数やと1人あたり2.3分、少人数でも10分程度。合コンなら2時間は話せますが…

    ... 続きを読む
  • 6位

    婚活 結婚相談所登録

    今年34歳になる男性です。 近いうちに地元の結婚相談所に登録のお願いに行きます。 恥ずかしながらリーマンショック以降仕事が減り、残業はもちろん無し、それに加え一時帰休…当然年収は減り、320万ほどになってしまいました。 この年齢にしては少ない方だと思っています、因みに正社員で製造業です。 大手相談所の資料等で、成婚された男性の方のプロフィールを拝見...

    A
    ベストアンサー
    結婚相談所では30歳以上なら税込み年収400万円以上が主流になります、結婚相談所ではどうしても書類や検索から選ばれますので、例えば検索の場合は条件を入力する際に年収欄は300万以上、350万以上、400万以上となっているので普通は400万以上と入力しますからヒットしないのです、20歳代なら350万以上と入力します、こちらは何も言っていないのですが普通女性はそうするのです。
    条件検索のシステムではなくてプロフィールの書類から選ぶシステムでしたら年収以外の写真などの情報も合わせて見て選びますので、少しは選ばれるチャンスも出てきます。
    結婚相談所の現状はそんなふうになっています。
    結婚相談所では30歳以上なら税込み年収400万円以上が主流になります、結婚相談所ではどうしても書類や検索から選ばれますので、例えば検索の場合は条件を入力する際に年収欄は300万以上、350万以上、400万以上となっているので普通は400万以上と入力しますからヒットしないのです、20歳代なら350万以上と入力します、こちらは何も言っていないのですが普通女性はそうするのです。
    条件検索のシステムでは... 続きを読む
  • 7位

    32歳男性の婚活相談に誰か乗って下さい。

    こんばんは。 私は以前https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8964790.htmlと言う質問をした32歳男性です。 前回は多くの方々から意見を頂きありがとうございました。 今回も多くの方々から、ご意見を頂きいたいと思っています。 しかし、今回の質問は一部女性蔑視的な部分があります。 当方として一切そのような意図はなく、あくまでも情報を正確に伝えたいだけです。 その点についてご了承下...

    A
    ベストアンサー
    Aさんより年上の既婚女です。
    婚活している37歳女性の立場に立ちたいけど、これは質問者さんの質問ですからね。

    質問者さんは自分で書いているほど条件悪くない、どころかかなりいいです。
    安定した有名企業勤務で、32歳で年収850万貯金1500万、出身が地方であっても既に都心でマンション購入ということは地元に帰る意思はないなら、これ以上ないってくらいいいですよ。
    学歴低いっていったって、大卒なんだし、卒業して10年何をしてどう稼いでいるかが問題です。
    今まで、ご縁がなかったのは忙しすぎたからでしょう。
    やっぱり仕事が忙しすぎる男は縁遠いです。

    地方で結婚年齢が早いのは、なんだかんだと都心部ほど忙しい仕事なんてないからです。
    当然収入もあなたの半分くらいでしょう。
    それでも結婚できてしまうのは、なんだかんだと生活費は安いし、家は実家か敷地内同居、土地買って家を買うにしても都心部の半分以下で建てられます。
    遊ぶ場所もショッピングモールかゲーセンかパチンコくらいしかなく、地元民どうしで22,23くらいまでに結婚し、休日は昔からの仲間同志で河原でBBQってところでしょう。

    身長が低いのを気にされていますが160cm以上あれば、ほとんどの女性にとって問題ないですよ。
    高身長の男性にこだわるのは、低身長の女性です。
    特に150cmあるかないかくらいの女性の方が何がなんでも高身長の男をつかまえようとし、Aさんもそのあげくの37歳独身なのかも。。。優しくて落ち着きのある(性格のいい)ならとっくに子どもの一人や二人産んでいますから。

    芸能人でいうと、菜々緒さんと西川貴教さんの恋愛の時、高身長の彼女と161cmの彼ということで、話題になりましたね。
    西川さんに身長の低さなんて気にならない男としての魅力があり、一方、男の背の高さなんて問題にしない見る目のある女性として話題になりました。
    早々に破局してしまい、売名行為かって言われましたが、彼の方は人気が再燃しているし、彼女の方もその後も一線で活躍しているのですからたいしたものです。
    芸能人(今、世にでている成功している男性)でみても、結構身長の低い男性が多く、モテないかというとそんなことありません。
    確かに、身長が高いってだけで、モテる人もいないわけではないですけどね。

    女性が、それだけをみているわけではないのです。

    さて、条件で人を見る・・AさんもBさんも、そして質問者さんもしています。
    これはある意味当然のことです。
    でも、質問者さんとBさんはゴルフ部の所属の中で知り合い、条件以外の人間性の部分も知っています。
    Aさんはこれからですよね。
    37歳女性からすると、収入面も都内でマンション所有もいうことない条件でしょう。
    例え、転勤があっても企業勤めの証券マンなら、地方にいっても都市部のそこそこいいマンションに住めるでしょうし・・・と。おそらく、身長面では大きな妥協をしているのでしょうけど、そうも言ってられない現実に遅ればせながら気づいたというところでしょうね。
    ここで、4歳も年下の好条件の男性と結婚できたとなれば、逆転スリーランホームランですから・・・

    Aさん推薦の同僚の言葉には、半分以上嫉妬と妬みが入っていますので聞かない方がいいです。
    年上の女房云々は、男性の年齢が若くて未熟な場合、23歳くらいでしょうかね。
    年上の女と言っても、マックス33歳くらいまで、高齢出産にひっかかる直前のことを言っており、37歳は外れていますよ。

    男性の身長が女性より低いのはヘンだ・・・いやいや違います。チッチとサリー(大昔の少女マンガ「小さな恋の物語」)より、高身長の美女と低めイケメンとか美女と野獣カップルの方が圧倒的に女子受けいいのです。
    Bさんも言っているでしょ。
    他の女の子に渡したくないって。
    実はあなたはモテているのです。自己評価低すぎです。

    どちらがいいか。
    もちろんBさんです。
    ほとんど相思相愛じゃないですか。
    告白してじっくり付き合い、1年くらいをめどに結婚。
    地元に連れて帰ったら驚かれますよ。

    あなたが地元愛をおこして、田舎に帰り定住したいとでも言いださない限り、安泰でしょう。
    Aさんより年上の既婚女です。
    婚活している37歳女性の立場に立ちたいけど、これは質問者さんの質問ですからね。

    質問者さんは自分で書いているほど条件悪くない、どころかかなりいいです。
    安定した有名企業勤務で、32歳で年収850万貯金1500万、出身が地方であっても既に都心でマンション購入ということは地元に帰る意思はないなら、これ以上ないってくらいいいですよ。
    学歴低いっていったって、大卒なんだし、卒業して... 続きを読む
  • 8位

    恋愛相談&婚活の楽しみ方

    婚活中30代半ば女性です。 4ヶ月前、知人の紹介で公立中学校の教師をされている方との出会いがありました。 これまで、週一のLINEのやり取りと、初回を含め3回お会いしています。 出会いから2ヶ月目の頃、結婚を焦る気持ちから、私との将来を考えることはできますか、と尋ねたところ、仕事が本当に忙しく、正直考え切れず、まだ答えを出すことはできないという返事でし...

  • 9位

    結婚相談所など婚活サービスを利用して結婚した人に質問です。 最近浮気...

    結婚相談所など婚活サービスを利用して結婚した人に質問です。 最近浮気されて婚約破棄した28才です。 立ち止まっている時間がないので婚活します。 お聞きしたいのは、 1 どうやって短期間で相性や価値観を確認しましたか? 2 交際期間はどれくらいでしたか? 短期間の場合、迷いはなかったですか? 3 相手に恋愛感情はありましたか?

  • 10位

    結婚相談所での婚活って・・・

    僕は32歳男性です。 仕事はSEをしているのですが、職場のメンバーはほとんど男性ですし、仕事も夜遅くまであるので、なかなか出会いがありません。 もともと恋愛経験が少なく、今まで2人としか付き合ったことがないのですが、このままでは、もう二度と女性と付き合うことはないのではないかとリアルに悩んでます。 ちなみに、友人も自分と似たようなタイプで、女性との...

    A
    ベストアンサー
    同じくNo.1の人が言われたように、相談所・お見合い合コン・SNSなど
    色々出会いの場がある中で、どれだけ積極的に成れるかが大事だと思います。
    場数をこなせばもちろん確立も上がりますし、その手段として、相談所お見合いSNSなどを選んでいけばいいと思います。
    まずは焦らずにチャレンジですよ。
  • 11位

    霊視では何が見えるんですか? 先日、婚活の悩み相談をメインに、知り合...

    霊視では何が見えるんですか? 先日、婚活の悩み相談をメインに、知り合いの通っている霊媒師?のところに私も相談しに行きました。 ネットなどには連絡先は公開しておらず、口コミだけで有名な方らしいです。 家の住所と年齢と名前を見て、開口一番に「あなたは自己中心的な人だから気をつけないとダメだよ!」とやや強めな口調で言われました。 自己中心的かなー? 周囲...

  • 12位

    結婚相談所で婚活をしているものです

    もうすぐ、40歳になるのですが3年前に離婚をしました。 子供は男の子が一人いるのですが、別れた妻が引き取っています。 そこで、結婚相談所に登録して婚活を始めたのですが、よく仕組みがわかりません。 一番悩んでいるのが、「仮交際」「本交際」というのがあるみたいですが、 一体何がちがうのでしょうか? もし、結婚相談所を使って結婚された方がいれば教えていた...

    A
    ベストアンサー
    現在、結婚相談所で婚活されているんですね。
    確かに、結婚相談所は独自の交際の仕組みがあるので、
    私はカウンセラーにしっかり相談できる結婚相談所をオススメします。

    あと、ご質問の交際の違いですが、ここで詳しく書くより、
    まとまったサイトがあったので紹介します。

    http://www.saikonkonkatsu.com/kousai.html

    上手く、再婚できるといいですね。
  • 13位

    女性35歳/結婚相談所での婚活について

    近日中に結婚相談所に申し込む予定の者です。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。 ・相手に望むもの あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。 ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、 とのことでしたので。 私の外見は、男性には綺麗と言われます。 手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、 頑張ってもなかなか相手が...

    A
    ベストアンサー
    婚活経験あり30代既婚女性です。私の婚活の場は結婚相談所ではありませんでしたが、婚活を通して経験したことを書かせていただきますね。

    >あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
    とのことでしたので。

    高望みとは何をもって高望みというのかですよね。現実に沿わない理想像であったり、分相応ではないお相手ということであれば無理でしょうけど。

    時折自身の望みを減らして「妥協する」と表現する方もおられますが、それはそれでお相手に失礼だと思います。

    もし自分が「貴女とは妥協して結婚を決めた」と言われたらイヤですものね。

    >私の外見は、男性には綺麗と言われます。手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、頑張ってもなかなか相手が見つかりませんでした。フレンドリーな雰囲気を出したのですが、本当に近寄って来るのも難しいようで、自分の内面の良さをアピールする機会は、ほとんどありませんでした。
    >自分の外見が弱点となり、相手のことをよく知ることができないのではという心配もあります。

    今まで出会った男性がそんな方ばかりなのでしたら、質問者様にぴったりなお相手は「外見だけではなく内面もきちんと見てくれる人」ということになりますね。これは質問者様にとって高望みではない、分相応の理想のお相手になると思います。

    >ある程度、自分の好み(希望)などもありますが、そこにこだわりすぎても良くないと思っています。結婚が決まる方は、どのように理想と現実を見極めていくのでしょうか。

    理想と現実の見極めは、理想が現実になればそれはもう理想ではなく現実だということです。

    出会いと別れを繰り返しながら、だんだんと自分の一番欲している「理想」がわかるようになり、その理想が現実に近づいたと感じた時に運命のお相手だと気づくのではないでしょうか。

    >私は頭の回転が速いです。
    男の人にこれをアピールしてもモテませんので、あまり悟られないようにしていますが、一生、隠して生きていくのも難しく・・・しかし、あまりに噛み合わないとイライラしますし。でも、思いやりのある人がいちばんだと思っています。

    質問者様の頭の回転が速いのは現実で、その回転の速さについてこれない男性が多数おられるのも現実です。
    ですが、かみ合わなくてもお相手のゆったりした温かみのある反応が得られる場合もあります。
    私事で恐縮ですが、私は縦割りの考え方で回転のスピードは速い方と思われます。一方主人は横割りの考え方で回転はゆっくりですが非常に感性あふれる思考をしております。どちらか一方に合わせるのではなく、お互いの長所を尊重し合うとお互いに足りない部分を補完し合えるようになると実感しています。

    >年収は、人並に生活ができればいいです。年齢は、会ってみないと分かりませんが、45歳くらいまででしょうか。

    年収や年齢を前出しに決めつけない方が賢明です。なぜなら、自分が条件でお相手を選ぼうとする時は、同じようにお相手も自分ことを条件で見定めようとするものだからです。不思議と呼応するんですよね。
    逆に質問者様がお相手の内面重視でお探しになられると、質問者様の内面をしっかりと気づいてくれるお相手に巡り合うことができるでしょう。

    質問者様が幸せになれるようなお相手と出会えることをお祈り申し上げます。
    頑張ってくださいね。
    婚活経験あり30代既婚女性です。私の婚活の場は結婚相談所ではありませんでしたが、婚活を通して経験したことを書かせていただきますね。

    >あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
    とのことでしたので。

    高望みとは何をもって高望みというのかですよね。現実に沿わない理想像であったり、分相応ではないお相手ということであれば無理でしょうけど。

    ... 続きを読む
  • 14位

    結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。 35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』...

    A
    ベストアンサー
    お金を払っているんだから、アドバイザーさんを変更してもらっても
    いいと思いますよ。
    ただ、なかなか、険をたてずに変更してもらうのは、難しいと思います。

    きっと質問者さんは、おとなしいタイプなので、
    アドバイザーさんもつい言いたいこと言ってしまうんじゃないかと思います。

    ちょっと、頑張ってみるのも一つの手だと思います。

    ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。

    違います!人の話は最後まで聞いて下さい。

    『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。

    確かに私は美人じゃないかもしれませんが(ごめんなさい)、ちょっと失礼だと思いませんか?

    こういうタイプの人は、ビッシと言い返すと、あまり言ってこなくなると
    思います。
    変更するにも、ある程度不満を相手に伝えておいた方がいいと思います。
    お金を払っているんだから、アドバイザーさんを変更してもらっても
    いいと思いますよ。
    ただ、なかなか、険をたてずに変更してもらうのは、難しいと思います。

    きっと質問者さんは、おとなしいタイプなので、
    アドバイザーさんもつい言いたいこと言ってしまうんじゃないかと思います。

    ちょっと、頑張ってみるのも一つの手だと思います。

    ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた... 続きを読む
  • 15位

    ネット婚活の恋愛相談です!

    ネット婚活で知り合った方と5回デートをしました。 5回とも相手の方からお誘いしてもらい、お昼から会いお茶して夕御飯を食べて解散というデートをしてきました。 まだ、手を繋いだことすらありません。 二人の関係をはっきりさせるような話題も出ません。 デート後のメールも私が送らない限り来ません。 でも、次のデートはどうするかや、お互いの家族、誕生日のプレ...

  • 16位

    結婚相談所での婚活で良い相手が探せるか?

    46歳。 結婚相談所加入1ヶ月未満。条件などデータ合致の男性2名の紹介を受信。 10歳年上の男性から申込まれる。 同年齢の男性から断りの通知受信。 他に雑誌で申込できるサービスを利用し、4名に申込。 2名からすぐに断りの返事。 15年前離婚し、その後、結婚を考えた交際相手は事故死。 次の彼は、国費留学の外人。 祖国の親族と見合結婚予定。 ショックで初めて結婚相談所...

  • 17位

    婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

    女性と交際経験のない40歳の独身の男です。 2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。 後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみ...

    A
    ベストアンサー
    >年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

    年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

    >10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきません。
    >自分という人間では、このシステムに元から適してない気がします。何度もいいますが同じ条件の中で比べられ、まず外見でマイナス、10分という短い会話時間での挽回では困難。戦術のとりようがありません。

    性格には相性があります。短時間でも相性がいい・悪いを判断できる場合があるのですから、コミュニケーション力が低くても、質問者様と相性がよさそうだと思う人がいる可能性はあるのでは?
    また、前に書きましたが、1回の「プチ見合い」で複数名に交際申し込みするわけですし、10人程度参加女性がいれば第3希望ぐらいに質問者様を入れる人がいてもおかしくないと思いますけどね。

    質問者様はコミュニケーション力が低いのですから、会話する以上不利なのは当然ですよ。そんなことはあらゆる婚活に当てはまりますよ。
    私は「プチお見合い」サービスの提供者の回し者じゃないので、質問者様が参加しようとしなかろうとどっちでもいいですけどね。
    単に親切心で質問者様でもまだなんとかなりそうなシステムをお勧めしているだけです。
    このシステムですら「絶対無理」と思われるなら、釣書だけで結婚できる婚活サービスを探すことですね。

    質問者様は女性から結婚相手として選ばれる可能性低いと自覚しているのでしょう?一方で自分磨きはできることはしたつもりなのでしょう?
    それなら可能性は低くても機会を増やすしかないじゃないですか。ずっとそう言っていますよね。
    プチお見合いは無理、趣味コンも無理、婚活パーティーや合コンはもっと無理、それならお見合いしかないわけで、でも他にも相談所を増やすつもりはない、ということは出会いの機会は増えませんね。

    出会いの機会を増えないことで何も失わないと思っているかもしれませんけど、それは大きな間違いですからね。
    ”時間”を失っているのです。
    女性ほどじゃないにせよ、男も年を取るほど結婚しづらくなりますよ。
    質問者様がお見合いしていない休日を過ごした分だけ生涯孤独の可能性がどんどん増えていくのです。
    今質問者様がすべきことは、お見合い予定のない休日を全て少しでも可能性がある出会いの機会で埋めることではないですか?
    それぐらい危機感持って取り組まないと生涯孤独まっしぐらですよ。
    >年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

    年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

    >10分... 続きを読む
  • 18位

    結婚相談所です。婚活中の方にお聞きしたいです

    結婚相談所を運営している者です。 昨年よりホームページを開設しているのですが、現在婚活中の方や独身の方から見て、果たして「メリットを感じられるようなサービス」、「メリットが伝わるようなホームページ」になっているかどうかを改めて知りたく、質問させていただきました。 具体的には 1:ホームページ内に、気に障る表現や言葉が使われていないか 2:「こうい...

    A
    ベストアンサー
    #1です。
    お礼ありがとうございます。

    ご質問の件ですが、大手vs個人という構図になるかと思います。
    大手のデメリットを挙げれば、逆にそれが個人の結婚相談所のメリットにつながるのですが、大手はカウンセラーといっても所詮社員ですから、就業時間外はノーコンタクトで、親身の相談はあくまでも時間内という制約があります。
    個人の場合はそのあたりがフレキシブルにできますから、親身かつ長時間に相談できるという点では、大手よりもメリットは大きいと思います。

    さて、利益をどこで生むかというのが大事ですが、大手はとにかく会員になってもらうことに注力します。
    一旦会員になれば、入会費などの初期費用は確実に入りますから、電話などで問い合わせしてきた人は絶対に離しません。
    あとは成婚になろうがなかろうが適当に相談に乗っていればいいという割り切りがあります。
    基本的に、更新すればまたお金が入る・・ということですが、回転をあげるために優良会員だけを集めてセッセと成婚させて次を入れる、というような、「入会金&成婚料」で稼ぐ大手もいます。

    パートナーを見つけられるかどうかは、あくまでも「本人の自助努力」であって、相談所は後押しするだけ、という感覚が染み付いてます。
    会員が、“お金を払っても、ちっとも巡り合わない”と不満を言っても、“自助努力が足りない”で済ませられるのがこの世界です。
    個人は、そこをどこまで心を割って話せるか、にかかっています。

    >逆に「この相談所は良い」というような事例
    具体的に“どこ”とは言えませんが、“この人は到底無理だろうな”という人に対しては、会員を断る勇気も必要です。
    そういう人は、どう婚活しても無理です。
    その人に時間を割くよりも、可能性のある人に時間を割いた方がお互いのため、ということもあります。
    そう言えずに、利益のためにズルズルと会員に誘導するのはかえってよくないと思います。
    それでも、どうしても結婚したいという人には、最後の切り札で「外国人との結婚」を勧めることがあります。
    中国や韓国、東南アジア系、東ヨーロッパなどですが、そういうネットワーク(そういう専門の婚活業者とのコネクション)を持っているところも、いざという時は強いでしょうね。
    もちろん、普通の婚活よりもリスキーですから、そういう説明をきちんとできる知識があるということが必要です。

    脈絡のない説明で失礼いたしました。
    #1です。
    お礼ありがとうございます。

    ご質問の件ですが、大手vs個人という構図になるかと思います。
    大手のデメリットを挙げれば、逆にそれが個人の結婚相談所のメリットにつながるのですが、大手はカウンセラーといっても所詮社員ですから、就業時間外はノーコンタクトで、親身の相談はあくまでも時間内という制約があります。
    個人の場合はそのあたりがフレキシブルにできますから、親身かつ長時間に相談できるとい... 続きを読む
  • 19位

    男性に質問です。婚活のことで相談があります

    くだらないかもしれませんが、真剣な相談なので、よろしくお願いします。 結婚相談所で一度断った人を、5年たった今、別の相談所で見つけて、こちらから申込んでも相手は傷つかないか、怒らないかという質問です。 5年前に大手結婚相談所で知り合った人がいました。 相手が海外駐在中であったことでなかなか時差もあり連絡ができなかったことに加えて、私のほうに未練...

    A
    ベストアンサー
     ダメ元で申し込んでみたら良いと思います。先方が忘れている可能性があるので敢えてこちらから5年前のことを持ち出さないことです。向こうから言われたら“海外駐在中であったことでなかなか時差もあり連絡ができなかった”と話されれば納得されるのではないかと。
     もし、相手が覚えていて怒っているようなら昔のことを根に持つような男なんかやめておいた方が良いですよ。
  • 20位

    婚活パーティについて相談します

    今日30代限定婚活パーティに行ってきました。 結果はだめでしたが・・・ 今までは婚活=結婚相手を探すという感じでど真剣でしたが今回はとてもフランクな感じで行ってみました。 お互いに笑顔もあり打ち解けたような方もいましたが結果がすべて、何がいけなかったのか改善しつつ次回に挑もうと思っているので私が行った行動でご指摘があればご教示ください。 年齢・・...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→