【祭り 秋田】の人気Q&Aランキング

1~20件(全256件)

  • 1位

    弘前ねぷた 秋田竿灯祭り

    今年の夏に、東北夏祭りに行こうと思ってます。 五所川原立佞武多と青森ねぶたは決まっており、もう一ヶ所を弘前ねぷたにするか秋田竿灯祭りにするかで悩んでます。 弘前ねぷたと秋田竿灯祭り、両方観たことがある方、どちらがお勧めか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    あまり面白みはないけど竿灯祭りかな。有名ですしやっぱり比べてみるとわかることもありますから。地元の温度感とか。
    面白みはないというのは、一度に持ち上げる瞬間は盛り上がるのですが、その後は何もないんですよね。でも初めてなら楽しめますよ。
  • 2位

    奥入瀬渓流・青森ねぶた祭り秋田竿灯祭りのルートについて

    8月の5・6・7に仙台から奥入瀬渓流→青森ねぶた祭り秋田竿灯祭りへ車でお金を掛けずに行きたいと思っています。 通常良く目にするバスツアー日程によると,青森ねぶた祭り→奥入瀬渓流→秋田竿灯祭りとなっていますが,青森には格安な健康センター等が1件くらいしかない為,次の様な強行スケジュール(^^;を考えてみました。 5日の早朝に出発し,奥入瀬を見て,ねぶた祭りを鑑...

  • 3位

    秋田竿灯祭り、オススメの楽しみ方

    8月6日(水)に秋田竿灯祭りに行ってこようと思っています。 秋田に行くこと自体初めてで、とても楽しみにしています。 観覧席を一応予約はしたのですが、他にオススメの秋田竿灯祭りの楽しみ方があれば、是非教えて頂ければと思います。 また、せっかくなので竿灯祭り以外にも色々回ろうと思っているのですが、オススメの観光スポットや飲食店がありましたらこちらも合...

  • 4位

    青森ねぶた祭り秋田竿燈祭りの直前

    今年の夏、東北方面に旅行する計画を立てました。 よくよく調べたところ、青森と秋田に宿泊する日が、それぞれねぶた祭りと竿燈祭りの2日前でした。 今回はお祭り目的ではないので、開催に間に合わないのは構わないのですが、お祭りの前でも宿(青森駅・秋田駅の近く)は取りにくくなるものでしょうか? また、大きなお祭りの直前ということで、観光や移動に制限が出たり...

  • 5位

    秋田竿灯祭り。駐車場について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 8月6日(土)に竿灯を見に行きます。 私が子供の頃、父によく連れて行ってもらって感動を何度も味わいました。 とても大好きなお祭りです。 今では私にも子供ができ、あの迫力を自分の子供に初めて見せてあげようと、私自身すごく楽しみにしています。 8月6日(土) 7:00頃 盛岡より出発(大人3人、4歳児1人) 10:30頃 秋田市の海水...

    A
    ベストアンサー
    竿燈交通案内http://www.kantou.gr.jp/guidemap/pdf/map03.pdf
    をご覧出来るのを前提に回答します

    桂浜から市内までは通常7号線経由で20分もあれば到着すると思いますが週末で祭り期間と言うことを考えると余裕見て1時間は考えても良いのではと思います。
    規制開始6時前の周辺はかなり渋滞します

    無料駐車場の混み具合ですが昼で9番~14番付近は結構埋まっていました。なので離れた駐車場でも開始前までには埋まるのではと想像します(はっきり分かりません)

    仮に早めに車を止めたとしても屋台村やB級グルメフェスティバル等の催しがありますのでそちらで時間をつぶすことも可能です。

    無料駐車場の一番遠い場所、8番・16番多目的グラウンドから会場までは徒歩で15分ほどです

    駅東口付近(IC側)のコインパーキングは空いていますが会場まで徒歩で15分場所によっては25分はかかります。駅南口付近(会場側)のパーキングは把握していません

    地図で駐車場17番より左側に書かれているいとくショッピングセンターに駐めて歩いてくる人も結構います。意外と開始ギリギリまで駐められました。無料です

    あまり参考にならないかもしれません。すみません
    竿燈交通案内http://www.kantou.gr.jp/guidemap/pdf/map03.pdf
    をご覧出来るのを前提に回答します

    桂浜から市内までは通常7号線経由で20分もあれば到着すると思いますが週末で祭り期間と言うことを考えると余裕見て1時間は考えても良いのではと思います。
    規制開始6時前の周辺はかなり渋滞します

    無料駐車場の混み具合ですが昼で9番~14番付近は結構埋まっていました。なので離れた駐車場でも開始前までには埋まるの... 続きを読む
  • 6位

    秋田県の竿燈祭りで使う笛

    秋田県の竿燈祭りで使う笛が欲しいのですが、あれの正式名称は何と言うのでしょうか? また、笛自体の素材は何で出来ていますか? 竹でしょうか? 笛本体の相場がいくらぐらいかも教えてほしいです。

  • 7位

    秋田「竿燈まつり」青森「ねぶた祭り」仙台「七夕祭り」観覧場所につい...

    8月4日秋田の「竿燈まつり」 8月5日青森の「ねぶた祭り」 8月6日仙台の「七夕祭り」 へ行きます。 散々迷ったんですが、どのお祭りでも「指定席」は取りませんでした・・・ (今思うとチョッピリ後悔してますが) 色々ホームページ等で調べていますが、初東北祭りなので全く雰囲気が分かりません。 恐らく、すごい人通りだと思いますが、それぞれのお祭りでのお勧め観覧...

    A
    ベストアンサー
    ねぶた祭りには毎年いきます。
    私はビールを飲みながらゆっくり見たい派なので
    桟敷席をとりますが、席をとらないで見るのも全然オッケーですよ。
    でも朝青森につくと、道路沿いは地元の方が席を確保されています。
    その方たちも祭りが始まるとすわってみるので、その後ろを観光客の人が歩きながら見たり、うまく場所をとれればすわってみることもできます。
    大きな通り(国道)などねぶたの動きも大きいので、まわるのとかダイナミックですが混みます。
    県庁~アスパムに行く道あたりは穴場な気がしますが、終わりのころなのでちょっと疲れてるのか迫力が足りない気もします。
    始まる頃には人が道にいっぱいになり、ちょっとした屋台もでます。
    トイレの場所など確認しておくといいです。
    ねぶた祭りHPで確認できます。
    道路の規制もあるので、車でかれる場合は早めの青森インをオススメします!
    あと、アスパムの横にねぶた小屋があります。
    昼間はそこで壊れた部分を修正したりしてるのですが、最高の写真撮影ポイントです。
    目の前で撮れますし、夜撮るのと違って鮮やかでキレイな写真が撮れます。
    ぜひ行ってみてください。
    撮影用に花笠などもおいてあります。

    仙台七夕はアーケードにたくさん並び、そこをくぐって見て歩くだけなので・・・

    ねぶたはハマリますよ~。
    ほんと感動します。
    席をとらず見てる人は大勢いますから大丈夫です。
    楽しんでくてください!!!
    ねぶた祭りには毎年いきます。
    私はビールを飲みながらゆっくり見たい派なので
    桟敷席をとりますが、席をとらないで見るのも全然オッケーですよ。
    でも朝青森につくと、道路沿いは地元の方が席を確保されています。
    その方たちも祭りが始まるとすわってみるので、その後ろを観光客の人が歩きながら見たり、うまく場所をとれればすわってみることもできます。
    大きな通り(国道)などねぶたの動きも大きいので、まわるのと... 続きを読む
  • 8位

    秋田県のGW中のイベント、お祭りについて

    今朝CMで、秋田県で犬猫とのふれあいイベントがGW中やっているというのを目にしました。 見に行ってみようかと思いますが、詳しく見ていなかったため場所などが分かりません。 それらしい単語で検索してみましたが、該当する情報も見当たりません。 どなたかご存知ないでしょうか? 詳しい場所や情報など分かれば幸いですが、該当のHPなどでも教えていただければと思い...

    A
    ベストアンサー
    調べてみましたが、秋田県横手市の秋田ふるさと村で「わんにゃんふれあい王国」というのがあります。

    目的の場所と違っていたらごめんなさい。

    詳細HP http://loco.yahoo.co.jp/event/7af65529f12298cd2e1acbb52a1ad27b0073ab53/
  • 9位

    北東北の夏祭りと観光(竿灯祭り・白神・青森ねぷた・奥入瀬・十和田湖)

    8月上旬、夏祭りの日程にあわせて北東北方面を車で旅行する予定です(夫婦二人) 行程を考えいるのですが道路事情や所要時間がはっきりせず、うまく予定を立てられません。 アドバイスいただけると助かります。 出発地は仙台市内です。 ★見たい所:絶対見たいところ◎/できれば見たい所○ ◎白神山地(十二湖散策) ○千畳敷海岸 ◎秋田竿灯祭り(8月5日or6日) ◎青森県立美術...

  • 10位

    東北の祭りを電車で見に行くには?

    夏休みに「青森ねぶた」「秋田竿灯祭り」「仙台七夕」を見に行きたいと思います。 交通手段は電車で、出発地は埼玉県の大宮です。 なるべく交通費を安く上げる方法を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    東北の夏祭り「青森ねぶた」「秋田竿灯祭り」「仙台七夕」全てを
    楽しむとしたら旅行期間は4・5日は必要になります。(ねぶた)だけ
    (竿灯祭り)だけでしたら、新幹線の往復割引きっぷが使えますが
    出来る限り交通費を安く上げたい場合は、青春18きっぷや北海道&
    東日本パスを使い、お金に余裕がある場合は一部の区間で新幹線を
    使うと良いと思います。
     
    モデルコース 8月3日 大宮から夜行快速ムーンライトえちごで新潟へ
    8月4日 早朝、新潟に到着し、その後村上・酒田と乗り換えて秋田へ。
    11時半過ぎに秋田に到着し、40分ほど待って、東能代行きに乗車。
    東能代に着いたら、特急かもしか号に乗り換え。弘前へ。弘前で
    青森行きに乗り換えると午後4時過ぎに青森駅に到着します。
    夜は(青森ねぶた)を堪能し、市内のホテルに宿泊

    5日 午前11時過ぎに青森を出る弘前行きで出発。弘前駅で秋田行きに
    乗り換えると、午後4時前に秋田駅に到着。夜は竿灯祭りを堪能。

    6日 10時24分に秋田を出発し、新庄へ。新庄駅で遅めの昼食の後
    14時19分発の山形行きに乗車し、山形へ。山形で仙山線に乗り換えると
    夕方5時には仙台に到着します。

    7日 昼間は仙台七夕祭りを楽しみ、午後4時過ぎに出る、
    快速シティラビットで仙台を出発し途中、福島・黒磯・宇都宮と
    乗り継げば、21時40分過ぎに大宮駅に到着します。

    交通費 青春18きっぷ 4回分 9,200円 大宮→高崎 1,280円
        ムーンライトえちご号指定席券 510円
        特急かもしか号指定席 東能代→弘前 3,230円 合計14,220円
        (ご参考)大宮⇔秋田の往復割引乗車券 16,820円

    この他に宿泊費(青森・秋田・仙台で1泊ずつ)がかかります。
        
     
    東北の夏祭り「青森ねぶた」「秋田竿灯祭り」「仙台七夕」全てを
    楽しむとしたら旅行期間は4・5日は必要になります。(ねぶた)だけ
    (竿灯祭り)だけでしたら、新幹線の往復割引きっぷが使えますが
    出来る限り交通費を安く上げたい場合は、青春18きっぷや北海道&
    東日本パスを使い、お金に余裕がある場合は一部の区間で新幹線を
    使うと良いと思います。
     
    モデルコース 8月3日 大宮から夜行快速ムーンライトえちご... 続きを読む
  • 11位

    秋田の【ホテルハワイ】についてご存知の方

    こんにちは、東北のお祭りの評判を聞いて、 岩手から秋田のお祭りを観光する、東北旅行を計画しているものです! 秋田での宿泊場所なのですが、だいぶ乗り遅れた時期に宿探し始めたもので、お祭りの間予約が取れたのは、駅前のホテルメトロポリタンだけでした。 それからネットで検索したら、秋田駅前の「ホテルハワイ」というホテルが系列店で3つヒットしました。 と...

    A
    ベストアンサー
    私が利用したのは駅前店で、1994年の春に一回だけですが、当時の印象からしても古い
    ビジネスホテルだなあと感じました。当時私は高校生で、一人旅の途中で利用したのですが、
    今、結婚30年を過ぎた私の両親が、結婚前に東北を旅行した際に、新しいホテルだからということで
    利用したことがあると聞いてますので、築35年は下らないと思います。
    公式サイトには部屋の写真は確かに見当たらないですが、失礼な話、載せられないほど
    傷んでいるのではないかと思います。ロビーの写真とかはありますが、これも時代がかって
    ますね。モデルの人の格好からオープン時に撮影したものじゃあないのかな?
    大変申し訳ないですが、今なら利用したいとは思いません。ただ、竿灯祭りの時期に
    この料金で泊まることができるなら、割り切るのも手だと思います。
    今から5年前に竿灯祭りを見にいった事があるのですが、どこもホテルが空いておらず、
    21時頃まで観覧して車を飛ばして盛岡に止まる羽目になったことがあります。
    何とか日が変わる前に着きましたが…。

    参考URL:http://www.hotelhawaii.co.jp/index.html
    私が利用したのは駅前店で、1994年の春に一回だけですが、当時の印象からしても古い
    ビジネスホテルだなあと感じました。当時私は高校生で、一人旅の途中で利用したのですが、
    今、結婚30年を過ぎた私の両親が、結婚前に東北を旅行した際に、新しいホテルだからということで
    利用したことがあると聞いてますので、築35年は下らないと思います。
    公式サイトには部屋の写真は確かに見当たらないですが、失礼な話、載... 続きを読む
  • 12位

    秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないので...

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。 誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。 タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間...

    A
    ベストアンサー
     秋田ケーブルテレビに、IBC岩手放送が流れているので、ニュースのJNNは岩手放送の秋田市駐在カメラマンが撮影に行き、大規模取材には、宮城の東北放送が、応援に行っている。
     一部人気ドラマ、バラエティなどは、番組ごとに、各局に販売され、ネット同時中継より遅れて放送されている。
    ・月曜ゴールデン→秋田テレビ・日曜劇場
    ・パナソニック・ドラマシアター、高校ラグビー→秋田放送
  • 13位

    秋田のB級グルメ『かやき』

    今年の夏にETC?1000を利用して秋田の竿灯祭りに出掛けようと予定しています。 そこで話題の横手焼きそばとかやきを是非食して来ようと考えています。 ネットで色々探したのですが、かやきの美味しい店・人気店が探せませんでした。 かやきの美味しい店、人気店をご存知の方訓えて下さい。 また、秋田に行ったらコレ!!を食べないと・・・という物があったら教えて下さい...

    A
    ベストアンサー
    秋田の竿灯祭りの開始前後に(19:00~20:45)会場周辺の居酒屋で、かやきを出してくれるお店が多数ありますから、お店に確認のうえで気にいった所でたべてみてはいかがでしょうか。
    一例をあげておきます。
    http://www.sakigake.jp/p/Gourmet_shop?a=255&g=1&t=15&p=1&o=2&n=42

    横手焼きそばは、
    http://www.akitafurusatomura.co.jp/7kanko/oisii.htm
    こちらを参考に選んで下さい。

    その他、参考リンク貼っておきます。
    http://www.akitafan.com/
    秋田の竿灯祭りの開始前後に(19:00~20:45)会場周辺の居酒屋で、かやきを出してくれるお店が多数ありますから、お店に確認のうえで気にいった所でたべてみてはいかがでしょうか。
    一例をあげておきます。
    http://www.sakigake.jp/p/Gourmet_shop?a=255&g=1&t=15&p=1&o=2&n=42

    横手焼きそばは、
    http://www.akitafurusatomura.co.jp/7kanko/oisii.htm
    こちらを参考に選んで下さい。

    その他、参考リンク貼っておき... 続きを読む
  • 14位

    北海道・東北・信越・北陸、各県の、すぐ思いつくものは何ですか?

    北海道・東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島) 信越・北陸(新潟・富山・石川・福井・長野) と聞いたら、すぐ思いつくものは何ですか? 教えて下さい。 ※各県、沢山、思いつく方もいると思いますが、多くても4・5個程度でお願いします。 思いついた順が一番いいです。 北海道: 青森: 秋田: 岩手: 山形: 宮城: 福島: 新潟: 富山: 石川: 福井: 長野: ※西日本・東日本どち...

  • 15位

    ねぶた祭りのツアーについてのお尋ね

    福岡からねぶた祭りに両親を連れて行こうと思っています。 福岡から参加するツアーと東京から参加する2つのツアーで迷っています。 両親もそうんなに若くありませんので旅行行程や各自食事だと探す手間など色々で迷っています。 東北の方やねぶた旅行に詳しい方のアドバイスがいただけたらと思っています。 2つのツアーの日程は以下です。 よろしくお願いいたします...

  • 16位

    北東北家族旅行プランについて

    今年の8月1日(土)〜8月8日(土)にかけて家族で東北旅行(一応旅のメイン目的は青森ねぶた祭りです)を計画しています。 愛知県在住、夫婦+小学3年生、3歳(どちらも女の子)です。 予定スケジュールは、 8月1日(土) 9:30頃青森空港着、レンタカー借りる ねぶたの里(ねぶた運行体験)→八甲田山観光→ 酸ヶ湯温泉日帰り入浴 → 青荷温泉らんぷの宿泊 8月2日(日) 1日小岩井農場で遊ぶ →...

    A
    ベストアンサー
    竿灯にはイーホテルが便利かと、昔のワシントンホテルです。山王通りのちょっと裏にあって、駅前では、ありませんけど。
    しかし、すばらしいスケジュールですね?
    ほぼ、パーフェクト。しかし帝水と青荷に宿泊するのがすばらしい、経験ありますが、大人にはすばらしいです、帝水は露天風呂の景色が最高です。青荷は、ランプの明かりがすばらしい(ずっと寝ないでいたい、深夜お風呂に入ってください、最高に雰囲気がよいです、内湯は)、お子さんが怖がるかもしれませんね?酸ヶ湯は、内湯でも(内湯しかないか?)、ほぼ混浴ですから湯船に行くまでの体を隠すバスタオルなどが必要かもしれませんよ。お湯がすっぱいです。食堂の田舎料理もおいしいですよ。山菜そばやとろろめしとか。
    JRで函館往復って手もあるんですよね。フェリーもあります。しかしフェリー代が高いので、よく調べてくださいね。
    ちいさい街だから車で簡単に回れるしね。路面電車と歩きでも回れるし、残りはタクシーで。そんなもの乳頭温泉に入浴ですよ、鶴の湯だけでなく、黒湯もすばらしいですよ。鶴の湯は日本人が一番行きたい温泉ナンバーワンに選ばれたことがあるんですからね。この少子化時代、いつつぶれるかわかりませんよケンジワールド?乳頭温泉てアジア人にも人気なんです。
    おこさんには、りんご園とか。

    盛岡が入ってませんよね?冷麺やじゃじゃ麺、わんこそば。しかし、盛岡だって、弘前だって、この時期お祭りしてますよねぇ?夕方あたりは道が混むかもしれませんね?
    あと弘前ですと津軽三味線の居酒屋さんとか。青森市の居酒屋さんも超おいしいですよ。

    食べ物おいしいですから、魚(イカ、貝類、ホヤ、イソギンチャクなんかも)旨すぎます、食べてきてください。ラーメンもうまいですよぉ。
    このブログのカテゴリー内をいろいろ見ていただければ参考になるかも?よい居酒屋さんが見つかるかも?

    参考URL:http://reev21.blog98.fc2.com/
    竿灯にはイーホテルが便利かと、昔のワシントンホテルです。山王通りのちょっと裏にあって、駅前では、ありませんけど。
    しかし、すばらしいスケジュールですね?
    ほぼ、パーフェクト。しかし帝水と青荷に宿泊するのがすばらしい、経験ありますが、大人にはすばらしいです、帝水は露天風呂の景色が最高です。青荷は、ランプの明かりがすばらしい(ずっと寝ないでいたい、深夜お風呂に入ってください、最高に雰囲気がよいです... 続きを読む
  • 17位

    JRの「秋田往復きっぷ」について

    いつもお世話になっております。 来月、秋田の竿燈祭りに行く予定なのですが、 えきねっとにて往復の新幹線の切符を確保できたのですが、「おトクなきっぷ」で「秋田往復きっぷ」があることを知りました。(まだ引き換えていません) そのきっぷを使用したい場合、今予約できた切符を割り引くにはどのようにしたらよいのでしょうか? JRのHPを読んでもよくわからなくて・...

    A
    ベストアンサー
    ・みどりの窓口に行って「秋田往復きっぷ」を購入します。
    ・そのときにえきねっとで確保した新幹線の予約成立メールを印刷して提出し、「列車はこれでお願いします」と伝えてください。

    これでOKです。
    予約成立のメールなどには無割引で購入する場合の料金が参考として印字されていますが、「秋田往復きっぷ」などのトクトクきっぷと合わせて利用する場合は必要な代金しか請求されません。
    「秋田往復きっぷ」は指定席が無料で利用できますので、えきねっと予約した列車の料金は請求されません。

    このように、えきねっとで列車を予約したときに表示あるいはメールに書かれている代金は『請求が確定した額ではありません』。あくまで参考情報です。なお、期限までにきっぷを引き取らなかった場合は、その時点でメールに記載された金額の請求が確定します。引き取らないというのは予約の変更や取消も行わずにほったらかしておくことを言います。

    といったわけで、えきねっとの予約はこのようなトクトクきっぷで利用する列車の指定席を確保するといった使い方もできますので、利用してみてください。今回のように、まずは座席を確保しておいて、あとからお得なきっぷを探すのも手ですし、窓口で予約した指定券を引き取る際に「お得なきっぷはありますか?」と聞いてみるのもいいでしょう。

    ちなみに、「秋田往復きっぷ」を買うだけ買っておいて、後日メールを持参して指定券を発券してもらうこともできます。この場合も無料です。

    【ご注意】有料・無料にかかわらず予約分の引き取りのときには登録したクレジットカードが必要となりますので、必ずお手元に用意しておいてください。
    ・みどりの窓口に行って「秋田往復きっぷ」を購入します。
    ・そのときにえきねっとで確保した新幹線の予約成立メールを印刷して提出し、「列車はこれでお願いします」と伝えてください。

    これでOKです。
    予約成立のメールなどには無割引で購入する場合の料金が参考として印字されていますが、「秋田往復きっぷ」などのトクトクきっぷと合わせて利用する場合は必要な代金しか請求されません。
    「秋田往復きっぷ」は指定... 続きを読む
  • 18位

    東北夏祭りについて

    東北夏祭りについて 今夏、旅行会社のツアーに参加して初めて東北四大祭り(青森・秋田・山形・仙台)に行きたいと思っています。 (1)桟敷席が付いていた方がいいですか? (2)市内泊と近郊の温泉泊とどちらがいいでしょうか? 経験者の方、どんな様子だったか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    個人的な感想でよければ、青森ねぶた以外はおまけです。
    むしろ、4県まわるより夜景を含む函館観光との組み合わせがお勧めです。

    秋田は桟敷席のほうが見やすいです。
    青森はコースが長いので桟敷でなくとも楽しめますが、折りたたみ椅子があるとよいですね。
    仙台は花火の日程に合わせたツアーがよいのでは?

    宿は、ビジネスホテルでも2ヶ月前から予約が始まっていますから
    今から個人で探すのは大変かも。
    旅行会社のツアーならおまかせですが、深夜着の温泉って意味ないかも?

    よいご旅行を
    個人的な感想でよければ、青森ねぶた以外はおまけです。
    むしろ、4県まわるより夜景を含む函館観光との組み合わせがお勧めです。

    秋田は桟敷席のほうが見やすいです。
    青森はコースが長いので桟敷でなくとも楽しめますが、折りたたみ椅子があるとよいですね。
    仙台は花火の日程に合わせたツアーがよいのでは?

    宿は、ビジネスホテルでも2ヶ月前から予約が始まっていますから
    今から個人で探すのは大変かも。
    旅行... 続きを読む
  • 19位

    東北を安く周遊するには?

    来週東北祭りに行こうと考えています。 安く行く方法を教えて頂けませんでしょうか? 日程としては、8月6日(土)に東京から新幹線で秋田へ行き竿灯祭りを見学、翌日に青森へ行きねぶた祭を見学、そしてその翌日に宮城へ行き七夕祭りを見に行こうと思っています。 時間の都合もあるので、効率的に移動ができ必要であれば特割切符などを使用して可能な限り安くすませたいで...

    A
    ベストアンサー
    8/6 東京-秋田 スーパーモバトク \13,120-
    8/7 秋田-青森 普通列車4時間ほど \3,260-
    8/8 青森-仙台 高速バス ブルーシティ号 \5,700-
    8/8 仙台-東京 スーパーモバトク \8,730-

    http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/super-mobatoku/index.html
    http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/7/

    空席があるかどうか分かりませんが・・・
    現実的にはこのような感じでしょうか。

    都合の良い周遊型きっぷがないので、安い移動方法を
    つなぎ合わせるしかないと思います。

    仙台-秋田を高速バスにするなどの工夫でもう少し
    費用を下げることはできますが、時間が掛かるため
    効率はどんどん悪くなります。
    8/6 東京-秋田 スーパーモバトク \13,120-
    8/7 秋田-青森 普通列車4時間ほど \3,260-
    8/8 青森-仙台 高速バス ブルーシティ号 \5,700-
    8/8 仙台-東京 スーパーモバトク \8,730-

    http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/super-mobatoku/index.html
    http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/7/

    空席があるかどうか分かりませんが・・・
    現実的にはこのような感じでしょうか。

    都合の良い周遊型きっぷがない... 続きを読む
  • 20位

    秋田にある木こりの宿に宿泊したことのある方、教えてください

    8月の竿灯祭りの時に、秋田にある木こりの宿に宿泊しようと思います。 宿泊したことがある方、感想を教えてください。 (施設、料理、アクセスなど)よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    宿泊ではありませんが、温泉だけ利用したことがあります。
    4人でいっぱいになっちゃいそうな浴槽で、他のお客さんと2人だけになったら気まずいだろうなー、などと考えながら入っていました。

    宿というか研修所ですが、わりとキレイで木の香りも気持ち良くて、結構いいところです。料理は分かりません。

    アクセスは悪いですよ。市街地から車で30分の山の上です。竿灯演技が終わった直後であればもっと掛かるでしょうし、駐車場の出入りも難儀するでしょう。
    竿灯祭りがメインであれば、市街地に宿を確保した方が良いです。
    宿泊ではありませんが、温泉だけ利用したことがあります。
    4人でいっぱいになっちゃいそうな浴槽で、他のお客さんと2人だけになったら気まずいだろうなー、などと考えながら入っていました。

    宿というか研修所ですが、わりとキレイで木の香りも気持ち良くて、結構いいところです。料理は分かりません。

    アクセスは悪いですよ。市街地から車で30分の山の上です。竿灯演技が終わった直後であればもっと掛かるでしょうし、... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次の結果→