【禁煙 つらい】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    禁煙ってつらい?

    彼氏がタバコを止めると言ってからはや1年。 本数は減ったようですが、なかなか止められないようです。 やっぱり禁煙ってかなりつらいのでしょうか? 止められるいい方法ってないですか? ちなみに喫煙歴15年くらいと思います。

    A
    ベストアンサー
    私は高校生のときから吸い始めて25歳くらいまで吸っていました。その後タバコをやめて8年になります(歳がばればれだぁ)

    タバコというのはたいへん常習性の高いアイテムで吸い始めるとばっちり癖になってしまいます。それこそ、程度は違うかもしれませんが麻薬とかに類似している面があります。

    私は肺炎で病院に入院してしばらくタバコがすえなくなったついでに禁煙にTRYしました。
    大抵一週間くらいはがんばれば禁煙できますが結構つらくなってきます。吸ってはいけないと思うと余計に吸いたくなります。結構自分をうまいことマインドコントロールしないと禁煙は難しいと思います。私は「吸いたくなったらすってもいい、でももう少し禁煙記録を伸ばしてみよう」なんて言い聞かせていました。突然タバコをやめると口さびしくなってガムとか飴に頼るのですが、それはタバコとは性質が異なるので却っていらいらしました。

    仕事や会議でいらいらすれば吸いたくなるものですし、案の定周りの人は吸っている中で自分だけ禁煙するのは決して簡単なことではありません。

    お酒の席では隣の人がタバコのにおいをぷんぷんさせながら話かけてきた日には本当に我慢するのは大変です。

    また、一般に禁煙は最初の3ヶ月が一番つらいと聞いています。
    私は一年禁煙を続けることができたときに、じゃぁなるべく禁煙記録を伸ばしてみようと思うようになりました。
    今では全然吸いませんけど、未だにほかの人が吸っている煙に魅力を感じますし、タバコを吸っている夢を見ます。
    やっぱり、タバコをやめるのって結構難しいもんなんじゃないでしょうか。

    多分ご本人はやめなきゃという自覚が少なからずあるのではないでしょうか?
    あまりがみがみ言うと多分却って苦痛に感じて余計禁煙したくなくなるような気がします
    気軽に禁煙にトライできるように気長にバックアップしてあげてはどうでしょうか...大変ですが
    私は高校生のときから吸い始めて25歳くらいまで吸っていました。その後タバコをやめて8年になります(歳がばればれだぁ)

    タバコというのはたいへん常習性の高いアイテムで吸い始めるとばっちり癖になってしまいます。それこそ、程度は違うかもしれませんが麻薬とかに類似している面があります。

    私は肺炎で病院に入院してしばらくタバコがすえなくなったついでに禁煙にTRYしました。
    大抵一週間くらいはがんばれば禁... 続きを読む
  • 2位

    禁煙2日目でつらい

    禁煙2日目です。 タバコが吸いたくて吸いたくて、たまりません>< さっきもコンビニで買おうか迷いましたが、 大丈夫だろうと思って買いませんでした。 ですが、暑いのもあって、発泡酒を飲みました。 無性に吸いたくなりました。 特に禁煙するつもりはなかったのですが、 偶然タバコを切らしていて、真夜中だったので、 明日買いに行けばいいやと思ってたんです...

    A
    ベストアンサー
    恐らく禁煙は無理でしょう。私は禁煙するまで徐々にニコチンを落として、吸っても吸わなくても、ニコチンが、欲しくはならなくなってから止めました。イライラしてまで止めるよりも、健康に良い方法で、止めないと、どこかで弊害が出ます。現状での禁煙は無理でしょう。
  • 3位

    禁煙をしていて一番辛い時期はいつごろですか?

    私の勧めで父が禁煙すると言ってくれました。 禁煙を始めて辛い時期は禁煙をした後どのくらいなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私の場合は、肉体的でなく、精神的な依存症でしたから、忙しさが無くなった時に、止めようと思い、そのままやめてしまったので、苦しさはありませんでした。

    むしろ、止めるまでの間、周りに臭い臭いといわれ続け(これは効果がありますので、お勧めしていることです)、部屋に隔離されており、自分でも良くないと分かっていることですから、その間の葛藤の方が苦しかったです。

    既にやめると言っているので、精神的な部分は自分自身では折り合いをつけて殆ど克服されているのでしょうから、後は肉体的な依存症がどのていどかが問題です。

    今は、色々なグッズもありますから、ウマく使って成功させてあげてください。

    辛い時期は、其れまでの精神的・肉体的な状態、そしてやめるキッカケの中身、
    次に、グッズの使い方により千差万別と<今>はなっていますが、私の指導した方々の多くは最初の一ヶ月以内に集中しています。

    これで、肉体的な依存症は克服されているはずですので、次に禁煙後の禁煙の意志そのものどの程度有るかどうかです。

    暫くは、飲みに行ったりはしないほうがよいでしょう。
    食後・飲酒後は吸いたくなりますから。
    私の場合は、肉体的でなく、精神的な依存症でしたから、忙しさが無くなった時に、止めようと思い、そのままやめてしまったので、苦しさはありませんでした。

    むしろ、止めるまでの間、周りに臭い臭いといわれ続け(これは効果がありますので、お勧めしていることです)、部屋に隔離されており、自分でも良くないと分かっていることですから、その間の葛藤の方が苦しかったです。

    既にやめると言っているので、精神的な部... 続きを読む
  • 4位

    禁煙は本当に辛いのでしょうか?

    10年近く一日一箱を喫煙していましたが なんとなく禁煙してから一週間が過ぎました。 禁断症状は全くありません。 吸いたいのかと問われれば何となく吸いたい程度です。 以前も一年ぐらい禁煙してました。 飲みに行った時は吸ったりしてましたけど 長期休暇に入り何となく吸い始めて そのまま喫煙者に戻りしました。 別に失敗とは思っていません。 どちらかと言うと...

    A
    ベストアンサー
    私も10年ほど喫煙してましたが
    実際に禁煙に踏み切った時は、1週間とか2週間平気で禁煙できてました。
    禁煙する理由が、お金がいるために節約という意味で
    たばこ吸ったり、吸わなかったりといった具合です。
    なので、禁煙自体は楽勝でしたね。
    普段からそういう禁煙を時々していたせいもあると思います。

    体に関して言うなら、たばこは吸わない方がいいですね。
    たばこを吸い続けると、肺が弱くなっていきますし
    肺に穴があいたり、血管が固まっていって
    動脈硬化になり、確実に死を早めることになります。

    健康気にするなら、たばこはやめろって事で
    私も10年ほど喫煙してましたが
    実際に禁煙に踏み切った時は、1週間とか2週間平気で禁煙できてました。
    禁煙する理由が、お金がいるために節約という意味で
    たばこ吸ったり、吸わなかったりといった具合です。
    なので、禁煙自体は楽勝でしたね。
    普段からそういう禁煙を時々していたせいもあると思います。

    体に関して言うなら、たばこは吸わない方がいいですね。
    たばこを吸い続けると、肺が弱くなっていきますし
    肺... 続きを読む
  • 5位

    喫煙者の方に質問です

    さすがに禁煙7日は辛いんで言います自分はセブンスターボックス吸ってるんですが今どこにも売ってなくて入荷待ちなんです似たような味の銘柄ってないですか?

    A
    ベストアンサー
    これを機に辞めたらどうでしょうか…(爆)f^_^;


    私もセブンスターを約20年ほど吸ってました(^。^;)


    辞めて半年…。



    なんとか続いとります。o(^-^)o
  • 6位

    3年程前に1年禁煙したのですが

    禁煙が無意味に思える状況に直面し、1年後吸ってしまいました。 今回、再び禁煙をしたいのですが、約、半年間、禁煙が辛くて、あの記憶がまだ残っており、 どうしても禁煙できません。 本来、半年間も苦しむ物では無いとネットや、本で知りました。 なぜ 私は、半年間タバコを忘れられず、辛い思いをしたのだろうか、他の人はどうやって禁煙の苦しみから解放されたのか...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    禁煙を決意して一旦出来たのに再び脳内を巡ってくる喫煙の快感に負けて喫み出す。

    良くあるパターンですが禁煙出来る出来無いでは無く「禁煙する」のです。

    自分の意志の強弱の問題だけ。

    優柔不断な性格の人は色々な禁煙グッズや薬やパッチに頼ってしまうので結局は出来無い場合が多い。

    欲しくなったら飴をしゃぶるなどの小手先方法では無く喫まない
    と決めたら石に齧り付いても喫まない事。

    これ以外に無いしそれが出来るのは自分の断固たる意思だけです。

    ショートホープを一日3箱喫んでいた私は30年前止めると宣言しそれ以降一切。

    目の前でくゆらせられる煙の誘惑についつい手が伸びそうになっても一旦決めたら「いやいや駄目だ」と。

    1週間、もう一週間、又又もう1週間、あと半月、もう1ヶ月と我慢してとうとう8ヶ月目に横で喫まれても平気の平左になりました。

    頭の中で「欲しい、喫みたい」と夢想するから、それだけが思考の全部を占めるので余計に「ああ駄目だった」「最後の1本」「一本ぐらい」と永久に続きます。

    人それぞれですが、息子は意識して1日に喫む本数を減らし、1年かけて徐々に禁煙に成功しました。

    「喫みたい、駄目だ」の葛藤から1日の煙草の本数を日に1本づつ減らし、禁煙前は思い出したように1日3本。

    それから2ヶ月。3本が2本になり、1本喫むか喫ま無いかになり、とうとう禁煙に成功。

    決意だけでばっさり禁煙するか、徐々に減らして時間をかけて禁煙するか人それぞれですが、物や医師に頼って成果の出る人も居る(禁煙外来など。どうしてもの場合は或る薬を飲めば喫煙すると吐くし七転八倒する)ます。

    決める、或は出来るのは方法は色々あったとしても最後は「御自分の意思」だけです。

    自身の思考が喫みたい、駄目だの葛藤だけになっている間は無理ですね。

    自分はどのように禁煙するのかをまず決めないと・・・。

    禁煙時の辛さなんて考えるから駄目なんです。結局は自分の意思だけの問題でしょう?

    私の同窓会生350人の内、現在生き残りは200名余。
    30年前は毎年の総会(同窓会)では8割(男性のみの)は喫煙していましたが、現在毎年の同窓会に集まる100人ほどの内、喫煙者は3人のみ。

    色々聞いてみると皆それぞれ自分が決めた方法で禁煙できたそうですよ。
    こんにちは。

    禁煙を決意して一旦出来たのに再び脳内を巡ってくる喫煙の快感に負けて喫み出す。

    良くあるパターンですが禁煙出来る出来無いでは無く「禁煙する」のです。

    自分の意志の強弱の問題だけ。

    優柔不断な性格の人は色々な禁煙グッズや薬やパッチに頼ってしまうので結局は出来無い場合が多い。

    欲しくなったら飴をしゃぶるなどの小手先方法では無く喫まない
    と決めたら石に齧り付いても喫まない事。

    これ以外に無... 続きを読む
  • 7位

    禁煙成功者に聞きたいです

    禁煙を成功して一年とか5年とか、長い時間が過ぎても 吸いたくなるもんですか? 人によっては夢に出るとか? やっぱり、ずうーっと辛いんですかね〜?

    A
    ベストアンサー
    私が禁煙に成功して月日が経つため(14~5年前)まだ印象に残っている事だけ書きます。
    吸いたくなると言うことは「有った」と思います。しかしこれは喫煙中にタバコが無くなって吸いたいと言うのとは異なり、充分に抑制出来ます。心配いりません。「禁煙出来た」と言う満足感のほうがはるかに「大」です。「夢に出る」「ずう~っと辛い」などと言うことは一切ありませんでした。あとはタバコの100害と絶縁出来た「満足感」で現在に至っています。質問者さんの年齢はわかりませんが50才以上の方なら「タバコの100害と絶縁」は健康上重要なこと(誰でも知っていることですが・・・)です。ANo4 tanishikunさんの回答はタバコとは関係ないと思いますが・・・
    私が禁煙に成功して月日が経つため(14~5年前)まだ印象に残っている事だけ書きます。
    吸いたくなると言うことは「有った」と思います。しかしこれは喫煙中にタバコが無くなって吸いたいと言うのとは異なり、充分に抑制出来ます。心配いりません。「禁煙出来た」と言う満足感のほうがはるかに「大」です。「夢に出る」「ずう~っと辛い」などと言うことは一切ありませんでした。あとはタバコの100害と絶縁出来た「満足感」で... 続きを読む
  • 8位

    禁煙中、辛いです..。

    只今、禁煙5日目です。 はっきり言って辛いし、苦しいです。 吸ってしまうのは簡単だけど、職場でも家庭でも宣言してしまったのでそれもくやしいし...。 ガムを噛んだりしてますが、この苦しみはいつまで続くのでしょうか???

  • 9位

    禁煙

    禁煙して3日になります。 体がとにかくダルくて、ものすごい睡魔が襲ってきます。 歩いていても寝てしまいそうです。 これが禁断症状でしょうか? こんなに辛いなら吸いたいです・・・

    A
    ベストアンサー
    今は禁煙外来もあり、ニコチンパッチとかあり楽に禁煙できるようですね。

    私が禁煙したころはそんなものはなく、ただただ我慢するという事だけでした。

    経験から言って禁断症状です。禁断症状はニコチンが体から抜けていくので

    そのニコチンに慣れきった体が欲してなるようです。完全に抜けてしまえば、楽に

    なります。とりあえず1か月は続いたと思います。その後楽になって徐々にタバコが

    欲しくなくなります。半年ほどするとまったく欲しくなくなるのですが、タバコ好きの人

    だったらタバコのおいしかった事を思い出しちょっと吸ってみようか。と、思うのです。

    1本くらい吸っても吸いたくなくなっているので、油断します。お酒を飲みに行くとちょっと

    友人からもらって吸います。数本吸うようになります。それでも、吸いたいと言う気持ちは

    なく数日間タバコの無い生活ができます。しかし、飲みに行くと吸います。それが徐々に

    増えて行きます。そのうちもらう事が悪いな。と思い買うのです。それでも、帰り際には

    友人に残りをあげて変える余裕はあります。しかし、その回数が増えるほど数が増えて行き、

    ある日タバコがないと苦しいと言う状態になります。また禁断症状です。そこで、断念して吸い始める

    と言うパターンです。

    私が禁煙したとき(2度しました、1度目は上の通り半年で断念。もう1回はもうかれこれ24年になります

    ので、禁煙とは言わないようですが。)には、禁煙しようと思って最後の1本を吸ったときに一生吸えな

    いのか。と絶望感を感じました。また、禁断症状の時はそれ以上の苦しみよりも絶望感を感じました。

    今は24年経っていますから、欲しいとも何とも思いませんし何故あんなことに絶望感を持ったのか不

    思議なくらいです。自力で禁煙するのにはモチベーションだけでなく支えと工夫が必要です。私は家内

    が支えてくれましたし、吸いたくなったら水を飲む。と言いますので水を飲んでしのいでいました。

    今は禁煙外来もあるので、行かれるのも良いかもしれません。でも、せっかく禁煙でここまで我慢でき

    た断念はもったいないと思ってください。頑張ってください。
    今は禁煙外来もあり、ニコチンパッチとかあり楽に禁煙できるようですね。

    私が禁煙したころはそんなものはなく、ただただ我慢するという事だけでした。

    経験から言って禁断症状です。禁断症状はニコチンが体から抜けていくので

    そのニコチンに慣れきった体が欲してなるようです。完全に抜けてしまえば、楽に

    なります。とりあえず1か月は続いたと思います。その後楽になって徐々にタバコが

    欲しくなくなります。半年ほどす... 続きを読む
  • 10位

    煙草の煙&臭い

    9月から新しい職に就いたのですが、あたし以外のスタッフ全員スモーカーで、嫌煙家のあたしは辛い思いをしています。禁煙や分煙を求めるには立場が弱すぎるし。。。 一度、とても辛いと所長に相談したら、空気清浄機を付けてくれたのですが、やはりそれだけでは足りません。 煙に燻されて、喉や鼻が痛くなるし、副流煙のほうが健康に悪いと聞くので、心配で、辞めよう...

    A
    ベストアンサー
    私のofficeも1日中煙草臭くてつらいです。ただの気休めでまったく解決にはなりませんが、私のやっていることを紹介します。
    1.窓をこまめに開けて換気
    2.備長炭を置く
    (有害物質を吸着してくれるそうです。
    効きめは感じられませんが…)
    3.消臭剤を置く
    (無臭ではなく香りのあるもの)
    4.時々外の空気を吸いに行く
    (1分でも外に出ると気分が違います)
    5.ビタミンCを摂る
    (煙草はビタミンCを破壊するそうなので)

    1が一番有効かと思います。細めにずっと開けておいて
    誰かに閉められてもまたさりげなく開ける、とか。
    (露骨に「臭いのよ!」というカンジにならないようにこっそりと)4は会社の雰囲気によっては無理かもしれませんが、一瞬外に出て深呼吸するだけで、だいぶ気分が変わりますよ。
    あとは「一生この会社にいるわけじゃない。長くて○年」と
    自分で決めておけば少しは気分が楽になると思いますが…
    がんばってください。
    私のofficeも1日中煙草臭くてつらいです。ただの気休めでまったく解決にはなりませんが、私のやっていることを紹介します。
    1.窓をこまめに開けて換気
    2.備長炭を置く
    (有害物質を吸着してくれるそうです。
    効きめは感じられませんが…)
    3.消臭剤を置く
    (無臭ではなく香りのあるもの)
    4.時々外の空気を吸いに行く
    (1分でも外に出ると気分が違います)
    5.ビタミンCを摂る
    (煙草はビタミンCを破壊するそうなの... 続きを読む
  • 11位

    禁煙してから不眠です。

    禁煙11日目ですが、禁煙してから不眠です。 毎日睡眠時間は2時間です。 元々は平均睡眠時間5時間くらいで、多いほうではなかったのですが・・・。 寝れないと辛いというか目は冴えてるのですが、気だるく何より感情のコントロールがまったく出来ない状況で辛すぎます。 何だか色々考えてたら涙が止まりません。 禁煙ウツというものなのでしょうかね? ググっても良く分...

    A
    ベストアンサー
     
    お辛そうですね。。。

    私は禁煙していないので、質問者さんの状態はわからないのですが、
    薬局等で『ニコチンパッチ』という、貼るものを売っているそうです。

    禁煙する時に使うのだと思うので、1度薬局で聞いてみられてはいかがでしょう?
    1番良いのは病院で出してもらうと、使用方法等も安心だと思います。

    禁煙、頑張ってください!
  • 12位

    禁煙475日目、、、挫折直前です

    喫煙歴30年にて一昨年末より禁煙開始しました50歳男性です。 禁煙始めて今までそりゃ辛いこと多々ありましたが、大局的には順調に離煙できつつあったように思います。 それが今年になって仕事、私事と辛い事が重なってるせいか、喫煙への欲求が押さえきれなくなりつつあります。 本と、このままならあと数日で戻ってしまいそうです、なさけないですが。 もう根性とか、...

    A
    ベストアンサー
    私は33歳の時1日60本の喫煙をやめました。49歳であなたと同様な理由で禁煙をやめたのです。
    それが原因とは思いませんが52歳で脳内出血で身体の右半分の機能を失い身障者となりました。タバコはそれ以来吸っていません。
    結論から言いますと タバコは絶対やめたほうが良い!
    理由
     1.タバコの魅惑に負けて喫煙しても美味しいと感じるのは2~3日程度でその後は禁煙した時と同じ状態に   なります。(私の場合)
     2.あなたはこれから加齢期に近づいていきます。喫煙は血管を硬化させますので、高血圧、循環器障害の原  因となります。健全な高齢者ライフには喫煙は必要ありません。
     3.高齢(老齢?)時代は永いので今から屋外で動く趣味(ジョギング、ウォーキング等)を身に付けたら楽   しいですよ。
    人生、辛い時、悲しい時、苦しい時があるから楽しい時、うれしい時があるのです。周りの人々から「禁煙、頑張っているね」と尊敬され「臭わないね」と笑顔で会話する人生をエンジョイして下さい。

      
    私は33歳の時1日60本の喫煙をやめました。49歳であなたと同様な理由で禁煙をやめたのです。
    それが原因とは思いませんが52歳で脳内出血で身体の右半分の機能を失い身障者となりました。タバコはそれ以来吸っていません。
    結論から言いますと タバコは絶対やめたほうが良い!
    理由
     1.タバコの魅惑に負けて喫煙しても美味しいと感じるのは2~3日程度でその後は禁煙した時と同じ状態に   なります。(私の場合)
    ... 続きを読む
  • 13位

    TDR アンバサダーホテルの喫煙の部屋について

    アンバサダーホテルの予約をしたところ、あいにく禁煙の部屋は満室でした。 仕方なく喫煙の部屋にしたのですが、部屋は煙草の臭いがひどいものでしょうか? 昔、他のホテルで禁煙と喫煙を間違えられて喫煙にとまったところ、 臭いがかなり気になり、眠れなかったことがあるので… アンバの喫煙の部屋は嫌煙家には辛いでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私も以前、ここで同じ質問をしました。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2480370.html
    4月14日~15日にアンバサダーホテルに泊まりましたが、
    ホテルには事前に、充分な消臭と灰皿の除去、空気清浄機と
    加湿器の貸し出しをお願いしました。
    行ってみると、喫煙室ということを忘れるくらい快適でした。
    一度、ホテルに問い合わせることをおすすめします。
    良いGWになるといいですね!

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2480370.html
    私も以前、ここで同じ質問をしました。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2480370.html
    4月14日~15日にアンバサダーホテルに泊まりましたが、
    ホテルには事前に、充分な消臭と灰皿の除去、空気清浄機と
    加湿器の貸し出しをお願いしました。
    行ってみると、喫煙室ということを忘れるくらい快適でした。
    一度、ホテルに問い合わせることをおすすめします。
    良いGWになるといいですね!

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp... 続きを読む
  • 14位

    禁煙

    こんにちわ(^u^) 私は禁煙一か月目なのですが、若干ストレスを感じます☆ でも、もちろんここで煙草に手を出そうとは思っていません・・ ですが、何かが物足りなく感じます。 。 そして、このストレスは禁煙のせいなのかと感じるのですが、またあのダルさ、におい、そして金銭面に悩むのかと考えたらストップできます☆ 一番煙草を吸わないで苦しい時は一人の時間です...

  • 15位

    飛行機内で喫煙者が気を紛らわす方法

    来月、夫と一緒に海外旅行に行くのですが、夫は喫煙者です。 今までは、長時間タバコを吸えないのが辛いということで 近場のアジア方面にしか行ったことがありませんが、 今回初めて飛行時間9時間の所へ行くことになりました。 わたしは吸わないので、「タバコを吸いたいのに吸えない」ことが どれほど辛いのか理解できません。 この際禁煙したらいいのにと思います...

    A
    ベストアンサー
    機内食で少しアルコールをあおって、あとはひたすら寝るっていうのはできませんか?
  • 16位

    禁煙中です、辛口も励ましもお願いします!

    禁煙中です、辛口も励ましもお願いします! 喫煙暦20年。 一日一箱。 ここ5年は1ミリ。 20代の頃は喫煙暦も浅く思い立てばすぐに禁煙できました。 しかし、何度か禁煙しては嫌なことがあり復活をするを繰り返してきました。 30代は思い立っても二日と持たず、ドンドン深みにはまってきました。 私は辛いことがあると、タバコを吸っての繰り返しでした。 どちらかという...

    A
    ベストアンサー
    私が成功した、簡単な禁煙方法があります
    それは、
    煙草を吸いたくなったら、水をガブガブ飲む
    です
    水は、水道水でもミネラル・ウォーター
    でも構いません
    とにかく、水を腹一杯飲んで下さい

    一週間で、禁煙出来ます
    お試し下さい
  • 17位

    妊娠中…禁煙

    叩かれるの承知で質問します。 3人目を妊娠中です。 1人目の妊娠中禁煙できずに、出産しました。 2人目も妊娠中禁煙できずに、流産しました。 一昨日、妊娠してることに気付いて、前回本当に辛い思いをしたから禁煙すると決めたにも関わらず、1日2本吸ってしまいます。 (今までは1日1箱吸ってました)本当に情けないです。 自分が悪いのに吸った後すごく後悔します。 どう...

  • 18位

    クイットフォーライフで禁煙された方いますか?

    禁煙補助剤を購入しようと思い色々ネットなどで調べていますが、ここの製品で禁煙に成功された方は、いませんか? 本当に、うたい文句のようにたった7日間で禁煙に成功出来るものでしょうか? 最近、価格もいつの間にか、2万円を割っているので悩んでいます。 余り、辛い思いをしないで禁煙出来ると書かれているのですが・・ ・。

  • 19位

    節酒と禁煙

    訳あって節酒をする事にしました。 そこでどうせ辛い思いをするなら禁煙も一緒にしてやろうと思うのですが2つ同時に成功した方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたらメリット、デメリットや方法なんかを教えて下さい! あっ、もちろん「自分はそれで失敗したから別々にやった方が良いよ」なんて意見も大歓迎です!笑

    A
    ベストアンサー
    節酒と禁煙。

    お勧めは【節酒と節煙】

    3年ほど前に「節酒、禁煙」に挑戦しましたが挫折しました。

    日中に禁煙で我慢をして夜に飲み始めると、その反動で?
    無性にタバコが欲しくなり逆に本数が増えました。

    私の場合、病気がきっかけだったのですがタバコがネックになり
    結局挫折した訳ですが、現在は【節酒、節煙】は続けられています。

    以前は毎日、晩酌でビール大瓶平均2本、タバコは1日60本でした。
    今はビールは休前日だけ、タバコは1日8本以内に収まっています。

    一度に全てをやろうとせずに、段階をおって徐々にいかがですか?。
    節酒と禁煙。

    お勧めは【節酒と節煙】

    3年ほど前に「節酒、禁煙」に挑戦しましたが挫折しました。

    日中に禁煙で我慢をして夜に飲み始めると、その反動で?
    無性にタバコが欲しくなり逆に本数が増えました。

    私の場合、病気がきっかけだったのですがタバコがネックになり
    結局挫折した訳ですが、現在は【節酒、節煙】は続けられています。

    以前は毎日、晩酌でビール大瓶平均2本、タバコは1日60本でした。
    今はビールは... 続きを読む
  • 20位

    病気?教えてください。息苦しく、時々めまいがします。

    ここ数年、同じような症状が、時々出ては治まりという感じだったのですが、最近、毎日胸の苦しさや疲れを感じて、少し不安です。 (以前は、喫煙者でしたので、この症状がでてから、タバコの性かと思い、一年前に禁煙し、今でも吸っていません。 なのに、症状が治まらないし、前より酷くなっているので不安です) 下記のような症状は、病院に行った方がいいのでしょうか?...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。お辛いですね。 私も、以前同じような症状で悩んでいたのでお気持ちよく解ります。       まずは、内科的疾患も考えられますから、血液検査から、していただきましょう。 その結果、異常がなかったら、心因的反応だと思います。 心療内科で相談するも由、今は、副作用も少なくいいお薬がありますので、暫くは内服治療されてみては??  どちらにせよ、一人で悪循環の中でもがいていても何も始まりません。   早く、ご健康を取り戻されますように、、、、、。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    一日を快適に、イライラせずに過ごしたい!!って、本当にそう思いますよね。  なんだか、身体が元気ならもっと、楽しく過ごせるのにと、、、、、でも、今はきっと身体がSOSをだしているのだと思います。         きっと、症状は改善しますよ。お大事に。   
    こんにちは。お辛いですね。 私も、以前同じような症状で悩んでいたのでお気持ちよく解ります。       まずは、内科的疾患も考えられますから、血液検査から、していただきましょう。 その結果、異常がなかったら、心因的反応だと思います。 心療内科で相談するも由、今は、副作用も少なくいいお薬がありますので、暫くは内服治療されてみては??  どちらにせよ、一人で悪循環の中でもがいていても何も始まりませ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→