【福島競馬】の人気Q&Aランキング

1~20件(全266件)

  • 1位

    福島競馬場の・・・

    今度県外から福島競馬場に行こうと思うのですが、今の時期はまだレース開催していないらしいので、福島競馬場にあるパークウインズに行き他所のレースを楽しみたいと思っています。 競馬場自体がレースを開催していない今の時期の土日にパークウインズも営業しているのでしょうか? わかりずらい質問で申し訳ありません

  • 2位

    福島競馬&温泉ドライブ

    6月になりました。 福島競馬の季節が始まります! 6月30日(日)にラジオたんぱ賞がありますので、土曜日からどこか近くの 温泉宿に泊まりたいと考えてます。 福島競馬場に近くて、部屋に露天風呂がついてる温泉宿はありませんか? あと、土曜日は(福島競馬場や宿付近で) 車で楽しめるとことと、おいしい食 べ物屋さんをご存知の方、教えてください。

  • 3位

    福島競馬場の馬場

    福島競馬場の馬場は、痛むのが早いようですが、なんでなんでしょう? 同じ週にレースが再開した阪神競馬場の馬場はまだまだきれいですが。。 ずっと前から気になってたので、だれか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    東北人です。

    福島県に限らず東北の太平洋側は、あなたも中学生の時に習いませんでしたか?『ヤマセ』という東北独特のこの時期の季節現象が起こることを。

    東北ではこの『ヤマセ』がヒドい年は日照時間が本当に少なく、ジメジメした雨がちまちま降る季節模様になります。芝は植物です。「日照時間が少ない=発育しずらい」環境だからです。

    阪神競馬場はどこにあるのかわかりませんが、少なくともヤマセの影響がない差なんだと思います。

    ヤマセのヒドイ年の典型例は米が不作になり、さらにひどいとタイ米輸入した年のように、国内産の米の備蓄がなくなっていくんですよ。

    回答はズバリ『ヤマセ』のせいです!東北と関西の気候の差です。
    東北人です。

    福島県に限らず東北の太平洋側は、あなたも中学生の時に習いませんでしたか?『ヤマセ』という東北独特のこの時期の季節現象が起こることを。

    東北ではこの『ヤマセ』がヒドい年は日照時間が本当に少なく、ジメジメした雨がちまちま降る季節模様になります。芝は植物です。「日照時間が少ない=発育しずらい」環境だからです。

    阪神競馬場はどこにあるのかわかりませんが、少なくともヤマセの影響がない... 続きを読む
  • 4位

    福島競馬場の馬場状態

    こんにちは。 福島競馬場の馬場はそろそろ荒れてきましたか? 知ってる方教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    回答します。

    多少の荒れはありますが、夏開催の時のような荒れ具合ではないです。いつもの福島と比べればかなり良い方だと思いますよ。

    当然、逃げ先行有利には変わりはないと見ましたが・・。
  • 5位

    福島競馬場の行きかた

    お世話になります。 来週の月曜日に初めて福島競馬場に行こうと思ってるんですが どなたか、行く方法を教えて頂ければと思います。 東京駅発です。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    福島駅からの補足です。
    東口バスプール(駅側)のバス停上部に『福島競馬場』と書いてあります。
    競馬場前を通らないバスもありますので運転手さんい訪ねてみてください。
    午後の遅い時間でなければ競馬場へ向かう人が並んでいますので目印にしてください。

    降りるバス停は「競馬場前」でいいのですが、1つ手前のバス停でほとんどの競馬場利用客が降りますので、そこで降りることをおすすめします。
    バス停を降りたら目の前にある信号を渡っていけば競馬場の南門です。
    バス停の名前は何回もかっわっているので不確かですが「済生会・・・前」「ハローワーク前」のような名前だったと記憶しています。(以前は「職安前」という名前でした)

    どうして1つ手前で降りるのかといいますと、福島駅から乗車した場合だと次の「競馬場前」で運賃が上がることと、入場門へのアクセスが競馬場前のバス停よりも便利だからです。


    徒歩の場合、道順は省略しますがだいたい30分前後と考えてください。
    福島駅からの補足です。
    東口バスプール(駅側)のバス停上部に『福島競馬場』と書いてあります。
    競馬場前を通らないバスもありますので運転手さんい訪ねてみてください。
    午後の遅い時間でなければ競馬場へ向かう人が並んでいますので目印にしてください。

    降りるバス停は「競馬場前」でいいのですが、1つ手前のバス停でほとんどの競馬場利用客が降りますので、そこで降りることをおすすめします。
    バス停を降りたら... 続きを読む
  • 6位

    福島競馬場の駐車場

    明日、日曜日の有馬記念の前日発売含め、ウインズがわりとして福島競馬場へ行きたいと思ってます。 久しぶりに行こうと思ってるのですが、GIの日曜はかなり混んでた記憶があるのですが、土曜日に行くのは初めて(日曜当日は用事でいけない)なので駐車場の込み具合とかが全然わかりません。 明日は、有馬記念前日ですし中山大障害もありますし、10時半到着を予定している...

  • 7位

    いつも大荒れの秋の福島競馬は・

    いつから開催か教えてくださーい。

    A
    ベストアンサー
    10月25日(土)から第3回福島競馬が始ります。
    一応、JRAのHPで確認してください。

    参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/pdf/h15-nittei.pdf
  • 8位

    福島県福島市→新潟競馬場へ行きたい

    3点教えて下さい。 (1)8月9日(日)に福島県福島市から新潟競馬場へ行くのですが便利なのは新潟空港ICなのでしょうか? それとも豊栄新潟東港ICなのでしょうか? (2)ICを降りてからどのくらい時間がかかるのでしょうか? JRAのホームページを見ても記載されていないような・・・ (3) 新潟競馬場へは11時頃に到着予定なのですが9日当日は重賞の関屋記念があるのですが11時頃に競馬場へ...

    A
    ベストアンサー
    エプソムカップでシンゲンに屈したヒカルオオゾラが関屋記念への出走が決まり、重賞初制覇をねらって武豊が小倉から新潟へ転戦します。
    関西からもかなりの人が応援に駆けつけると思います。

    (3)ということで駐車場はかなり混みますが入れないということはありません。もちろん入り口に近い第一駐車場、第二駐車場から混み始めます。
    万一満杯になっても近くの農家が自分の土地を臨時駐車場として開放しています(もちろん有料です)ので心配いりません。
    http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/stand.html

    (1)http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37.56.46.429&lon=139.11.23.493&sc=4&layer=1

    まず覚えていて欲しいのは、競馬開催日の競馬場への道のりは、新潟市内では午前中は西から東への道が混むかもしくは渋滞します。
    新潟市は人口が圧倒的に西側が多いからです。
    時間としては新潟駅から競馬場へはバスで40分以上ですので、新潟空港ICで降りてから20分くらいは見ておいてください。

    1番目のルート
    新潟競馬場は、東北自動車道→磐越自動車道→新潟中央IC→日本海東北自動車道→新潟空港ICで降りて北上し
    →→一日市IC(ひといちと読みます)から国道7号の新新バイパス(しんしんばいぱす)にはいります。
    そのまま東へ直進し、そこから二つ目の競馬場ICで降りて左折し5分弱で右手にスタンドが見えてきて解ると思います。
    新潟競馬場は国道7号(新新バイパス)沿いにあり、競馬場ICという分かりやすいICがありますので迷うことはないでしょう。

    2番目のルート
    上の東北自動車道の新潟空港ICで降りずに、次の豊栄新潟東港 
    (とよさか新潟ひがしこう)ICで降りて、46号線を北上し、
    新新バイパスに入ってから西へ戻り競馬場ICを右折します。

    上述しましたが、もし新新バイパスも混むと仮定すれば、抜け道としてバイパスの下をさらに直進し、1キロくらい北上しますと右手に一正蒲鉾(いちまさかまぼこ)の工場が見えますので、
    そこを通り過ぎてると113号線に出合いますので、そこの信号を左折します。
    この113号線は新潟空港へ向かう道路です。 左折してから2つ目の信号(距離にして3km)が太夫浜(たゆうはま)の交差点です。
    ここを左折すればすぐに競馬場です。
    このルートが交通量も少なく競馬場へのアクセスでは一番空いている道路です。

    3番目のルート
    高速道路1000円の日なので、上記1番目のルートで新潟中央ICが混んでいるようでしたら、日本海東北自動車道に入らずに、そのまま新潟中央ICで下道(16号線 亀田内野線)に降りてください。
    1.8km程を北上しましたら女池(めいけ)ICに出ますので、そこから新潟バイパスに入ってください。
    新潟バイパスは信号もなく一本道ですから東へ東へ直進したら競馬場ICに出ますので、そこを左折してください。
    普通の交通量でしたら女池ICから競馬場ICまで30分もかかりません。
    (尚、新潟バイパスは阿賀野川を越したら新新バイパスと呼び名が変わりますが、全く同じ道路です)
    新潟市は周辺も含めたら人口81万人ですが中心部は50万くらいですので、道路が混むといっても大都会ほどではありません。
    そんなに心配されることはないと思います。

    途中の磐越自動車道は、現在給油は磐梯山SAでしか行われていませんので注意してください。 磐梯山SAはご存知の通り磐梯山の眺めが美しいですね。 
    また磐越道のその他のPAは東北自動車道に比べてかなり小さいところばかりですので、買い物をされるならば磐梯山SAか阿賀野川SAしかありません。この点も注意してください。尚、ここの「体に優しいミニ丼セット」が安価で結構おいしかったです。

    最後はつまらない話ですいませんでした。くれぐれも運転には気をつけて楽しい旅行を祈っています。
    また個人的には池江厩舎の応援もよろしくお願いします。
    馬券も必ず的中してくださいね。
    私は小倉にでも行こうかなと思っています。
    エプソムカップでシンゲンに屈したヒカルオオゾラが関屋記念への出走が決まり、重賞初制覇をねらって武豊が小倉から新潟へ転戦します。
    関西からもかなりの人が応援に駆けつけると思います。

    (3)ということで駐車場はかなり混みますが入れないということはありません。もちろん入り口に近い第一駐車場、第二駐車場から混み始めます。
    万一満杯になっても近くの農家が自分の土地を臨時駐車場として開放しています(もち... 続きを読む
  • 9位

    大学3年の就活解禁

    大学3年生の再来年春入社の就職活動が解禁されました。 就活をスタートさせた大学3年生が競馬で例えると「新馬」で、未だに内定を取れず就職活動している大学4年生はちょっと前の競馬で言えば10月開催福島競馬の最後の3歳未勝利戦シリーズを走っている未勝利馬ですか? そんで大学を卒業して4月になっても未内定であれば競馬で例えると福島競馬最後の未勝利戦シリーズを...

    A
    ベストアンサー
    >大学を卒業して4月になっても未内定であれば競馬で例えると
    >福島競馬最後の未勝利戦シリーズを勝てなかった未勝利馬ですか?
    就職=発走としか捉えていないのであればそうですね。

    >(残念ですが人生を引退するしかありませんね)
    競走馬は競馬がすべてですが人間は内定がすべてではありません。内定できなかったぐらいで一々引退していたら社会はなりたちません。
  • 10位

    JRAの公式サイトのClub A-PATが定期的にやってる、

    JRAの公式サイトのClub A-PATが定期的にやってる、 競馬場観戦席プレゼントの「福島競馬場」に当選しました。 当日の受付場所が2階の来賓受付となってるんですが、 当選した事がある方質問です。 どのような席かご存知ですか? 指定席にはA指定席やB指定席などがあるようですが、 福島競馬場は初めてなんで分からないんです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    CLUB KEIBA(http://clubkeiba.jp/top.my.go?sd=00004)の方は良い席ですがClub A-PATの方は高くない席のようなので、あくまで推測でしかないですがおそらくB指定席(入場料別1,000円)だと思います。
    http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/seat.html

    ちなみに、私は京都競馬場で当たったことがあるのですがラウンジシート(入場料込み1,000円)でしたし。
    http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/seat.html
  • 11位

    短波放送の周波数

    福島競馬の実況聴くには周波数いくつですか?

    A
    ベストアンサー
    日経ラジオ(旧:日本短波放送)の第一放送です。

    3.925MHz
    6.055MHz
    9.595MHz
    で同時放送されています。

    その中から一番良く聞こえるのを選んでください。

    参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E7%A4%BE
  • 12位

    地方だけの競馬番組は?

    私は福島県に住んでいるのですが、福島競馬が開催中には「スーパー競馬」のかわりに「エキサイティング競馬」という福島県だけの(多分)番組が放送されます。 福島民報の高橋利明さんなどが出演しています。 ほかにもこのような地方だけの番組があるのですか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    関西地区(と言っても大阪近郊ではなくJRAでの関西・関東の区別で)のフジテレビ系列では、基本的に阪神・京都単独開催では関西テレビ製作の「ドリーム競馬」が放送されていますが、阪神・京都と小倉の同時開催の場合は九州地区のみテレビ西日本制作の小倉競馬中心の同タイトルの「ドリーム競馬」に差し替えされ、阪神・京都と中京の同時開催の場合は中京地区のみ東海テレビ製作の中京競馬中心の「ドリーム競馬」に差し替えされています。
    中京単独開催の時は東海テレビ製作分が、小倉単独開催の時はテレビ西日本制作分が西日本地区のフジテレビ系列で放送されています。

    又毎週水曜日午後3時30分からサンテレビという神戸のUHF局で園田競馬・姫路競馬の放送があります。
    関西地区(と言っても大阪近郊ではなくJRAでの関西・関東の区別で)のフジテレビ系列では、基本的に阪神・京都単独開催では関西テレビ製作の「ドリーム競馬」が放送されていますが、阪神・京都と小倉の同時開催の場合は九州地区のみテレビ西日本制作の小倉競馬中心の同タイトルの「ドリーム競馬」に差し替えされ、阪神・京都と中京の同時開催の場合は中京地区のみ東海テレビ製作の中京競馬中心の「ドリーム競馬」に差し替え... 続きを読む
  • 13位

    地方競馬の交流重賞について

    地方競馬の交流重賞を佐賀競馬場または福島競馬場で販売してるかどうかを知りたいのですが。(佐賀競馬場で佐賀の交流重賞は買えるのでそれ以外、例えば南関東)

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    レースによって異なります(ほとんど買えますが)ので、購入したい競馬場、または開催される競馬場のHPなどから確認するのが一番です。

    たとえば、
    東京盃の発売
    http://www.tokyocitykeiba.com/news/news_pdf/08tokyohai-hatubai.pdf
    エーデルワイス賞の発売
    http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/edelweiss.html
    北海道2歳優駿
    http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/07zennihon2sai.html

    JBC特設サイトの、日本テレビ盃(船橋)、東京盃(大井)、南部杯(盛岡)の発売
    http://www.keiba.go.jp/jbc2008/roadtojbc/hatubai.html

    おまけ、各競馬場のリンク集
    http://www.keiba.go.jp/links.html
    こんにちは

    レースによって異なります(ほとんど買えますが)ので、購入したい競馬場、または開催される競馬場のHPなどから確認するのが一番です。

    たとえば、
    東京盃の発売
    http://www.tokyocitykeiba.com/news/news_pdf/08tokyohai-hatubai.pdf
    エーデルワイス賞の発売
    http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/edelweiss.html
    北海道2歳優駿
    http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/07zennihon... 続きを読む
  • 14位

    東北大震災の時は、競馬は中止になりましたけど、今回熊本で大地震が起...

    東北大震災の時は、競馬は中止になりましたけど、今回熊本で大地震が起きてても、競馬は中止にならず開催されてますが、特に福島競馬場も開催されてます。 なんか心情的に、しっくり行かないんですけどね〜! 考えすぎですか? 私!

    A
    ベストアンサー
    3月は、あまり大きなレースがなかったからでしょうか?
    4月は、大きなレースありますから、JRAも儲け優先で、あと支援金寄付で、乗り越えです!先をよく見た、計算上手な企業ですから!
  • 15位

    パークウインズ福島駐車場について

    5/4の天皇賞・春を福島競馬場で観戦することになりました(私は東京在住です)。 そこでお聞きしたいのですが、当日は何時ごろ現地に到着すれば第一駐車場に入れ、なおかつ指定席券をゲットできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは!
    私が学生だったころは、朝6時ごろでも結構並んでいましたが、最近は、少なく、土曜などは開催日でも結構空いています。(レースが始める前は)
    日曜でしかもGI!ならば、最低でも9時前出なければだめだと思います。
    確実に取りたいならば、8時30分程度をお勧めします。
    駐車場は、第一でなくても近くに同料金でありますので、大丈夫だとは思いますが・・。
  • 16位

    中央競馬の競馬場内での写真撮影は

    公営の競馬場は、競馬場内で写真撮影をするときに、事務所みたいなところに行って、撮影の許可をもらうところが多いようですが、中央競馬の場合も、事務所みたいなところに行って、撮影の許可とか求めないといけないのでしょうか? あした福島競馬場に行くので、新しく買ったカメラの試し撮りをしようと思っているものです。

  • 17位

    競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが

    JRAの各競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが、以下のようにリストアップしてみましたが、該当馬が思い浮かばない競馬場もあります。競馬の詳しい方の意見が欲しいです。 札幌競馬場: (該当馬が思い当たりません) 函館競馬場:エリモハリアー (重賞制覇は函館記念のみ3回) 福島競馬場: (該当馬が思い当たりません) 新潟競馬場:マグナーテン (新潟競馬場でレコード連発) ...

  • 18位

    競馬予想サイト、無料の競馬情報のランキングってない

    もしくはあなた自身がココが1番だ!っていう競馬予想サイトがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。 後、趣味で全競馬場に行ってみるにチャレンジしています! 中央競馬、札幌競馬場、函館競馬場、福島競馬場、新潟競馬場、東京競馬場、中山競馬場、中京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場、小倉競馬場 地方競馬、帯広競馬場、門別競馬場、盛岡競馬場、水沢競馬場...

  • 19位

    仙台市から福島県の土湯峠に向かうには?

    こんにちは。 仙台市から、福島県の土湯峠方面に車で行きたいと思っています。 福島市内までは4号線で行くつもりですが、土湯峠って福島市内から行けるんですよね?? 福島市内の地理には疎いので、4号線からどのように行けば土湯峠に行けるのか、目印を交えて4号線から土湯峠のふもと辺りまでの所要時間なども教えていただけるとありがたいのですが。 福島競馬場と福島駅...

    A
    ベストアンサー
    DT50さん、こんにちは。
    4号から115号ですね。
    市内に交差点があります、参照URLご覧下さい。
    交差点かたつちゆ道の駅まで30分です。
    降雪地域ですので、気をつけて。
    栗子付近画像
    http://pdasv1.thr.mlit.go.jp/romen/index.html

    参考URL:http://www.fks-wo.thr.mlit.go.jp/office_map/13.html
  • 20位

    JRAの日程。

    当方、関西地方です。 今、京都競馬を開催していますが、9日目、10日目を今日と明日、11日目、12日目を来週開催するのですが、昨年は東北沖大震災のため、開催中止や、福島競馬を開催出来ませんでしたので、その分他の競馬場に振り分けるなどありましたが、今年は何故、京都で変則が組まれているのでしょうか? 負けてしまいましたので、恨みがましくお聞きしております。 ...

    A
    ベストアンサー
    中京競馬場のリニューアルオープンと第2回開催の繰り下げ、および夏季競馬の開催時期の繰り上げ等による変更です。

    ・JRAホームページ 「平成24年度 競馬番組について」
    http://jra.jp/keiba/program/index.html

    経験で言うと変則開催には手を出さないのが賢明です。特に関西では荒れ気味になるはずです。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 次の結果→