【福島 野球】の人気Q&Aランキング

1~20件(全342件)

  • 1位

    東京五輪の野球 福島での球場使用について

    今日の国会の本会議で、丸川珠代五輪担当大臣が答弁してましたが、森会長が勝手に決めた福島開催。 まったく意味不明です。 散々宮城の長沼でのボート競技開催にはケチつけた癖に、なんで福島では復興?なのでしょうか? この人らの頭の中の構造ってどうなってるの? なんで、東京の球場で全部やらないの? アスリートファーストで東京開催で、東京ドームでもレガシーにす...

    A
    ベストアンサー
    この御方は昔から自己中でお山の大将に為りたい御方ですから、自分が言うのは正しい、自分を飛び越えて人が言うのは
    気に入らないから間違いだとする御方でしょう。
    どの様な団体であろうがトップに居ないと気が済まない御方でもありますし。
    何せ現役国会議員の時代に高級料亭での密談などを記者に指摘された時に、「政治には金が掛かる!」と豪語までした
    御方ですもの。
    昔から人を見下すクセは老害で益々酷くなって居るみたいですね。
    それもあって思い付きの福島は強く主張し、他人が言った宮城の長沼は全否定するのでしょう。
    あっ、東京ドームはWBCでも使われたので問題無いと思いますが、神宮球場は建て替えと言う話も有るみたいですし、
    オリンピック期間中は資材置き場になるとか。

    と言う飲み屋での解説レベルでした。(笑)
    この御方は昔から自己中でお山の大将に為りたい御方ですから、自分が言うのは正しい、自分を飛び越えて人が言うのは
    気に入らないから間違いだとする御方でしょう。
    どの様な団体であろうがトップに居ないと気が済まない御方でもありますし。
    何せ現役国会議員の時代に高級料亭での密談などを記者に指摘された時に、「政治には金が掛かる!」と豪語までした
    御方ですもの。
    昔から人を見下すクセは老害で益々酷くなって居るみた... 続きを読む
  • 2位

    福島聖光学院野球部のこと知ってることなんでもどうぞ。

    福島聖光学院野球部のこと知ってることなんでもどうぞ。

  • 3位

    中学軟式野球をしてます。中学2年生です。僕は、中学卒業後に福島聖光学...

    中学軟式野球をしてます。 中学2年生です。 僕は、中学卒業後に福島聖光学院に進学したいと思います。 福島聖光野球部出身の方や詳しい方宜しくお願いします。 福島聖光野球部は選手にどの位のレベルがないといけないのですか?

  • 4位

    東京オリンピックの【コンパクト】とは範囲の事なのか費用の事なのかど...

    東京オリンピックの【コンパクト】とは範囲の事なのか費用の事なのかどっちなんでしょうか? 範囲ならボート会場を宮城にしたり野球福島でやったり、そうなると最初のコンセプトのコンパクトの意味が無くなると思うのですが。

    A
    ベストアンサー
    もともとは
    ①選手の移動範囲を小さくするために、競技会場を狭い範囲に集中させる
    ②その会場も既存の施設を利用することで経費削減と環境への配慮をする
    というものでしたが…

    五輪招致の際に掲げた「復興五輪」という世界への宣伝文句もあるので、被災地にある程度は振り分けようということなんだと思います。
    ただ、国立競技場やボート会場のように経費がかかりすぎということも絡んでくると、もう、何がやりたいのかごちゃごちゃになってますね…
    いろいろと利害関係や思惑があるんでしょうかね…??
    もともとは
    ①選手の移動範囲を小さくするために、競技会場を狭い範囲に集中させる
    ②その会場も既存の施設を利用することで経費削減と環境への配慮をする
    というものでしたが…

    五輪招致の際に掲げた「復興五輪」という世界への宣伝文句もあるので、被災地にある程度は振り分けようということなんだと思います。
    ただ、国立競技場やボート会場のように経費がかかりすぎということも絡んでくると、もう、何がやりたいのかごちゃご... 続きを読む
  • 5位

    中学硬式野球をしています。外野手です。今度人生で初めて内野の守備を...

    中学硬式野球をしています。 外野手です。 今度人生で初めて内野の守備をすることになりました。 きっかけは、外野の守備で結果が出せず、レギュラーをとるためなら場所はこだわらないと言う気持ちです。 中学硬式、高校硬式の指導者の方に内野守備の基本を教えてもらいたいです。 高校は福島聖光学院で野球をしたいです。

    A
    ベストアンサー
    外野手のところでコメントした者です。
    外野手から内野手に転向するのはなかなか珍しいですね。ですが可能性は無限大なので挑戦しても問題はないでしょう。内野手には体の柔らかさ、フットワークが必要不可欠です。捕球から送球までの体重移動も素早く行わなければならないので、下半身の柔軟性に加え馬力もある程度必要です。外野あがりならまずサードお勧めします。動きは外野に似ているところがありますし、連係プレーなど覚えることはさほど多くないので内野の守備に集中できると思います。内野全般的に必要な能力としては、前後左右のダッシュ力、スナップスロー、握り替えの素早さなど様々あります。あとの打球感であったり、ボールへの反応はノックを受けていくうちに徐々に上達していくものなので、とにかく数をこなすことは避けられないと覚悟してください。まぁこれは外野も同様ですけどね!

    何にしても複数のポジションを守れるというのは自分の強みになるのでいろんなポジションに挑戦してみて下さい。聖光学院で活躍する姿を楽しみにしています!
    外野手のところでコメントした者です。
    外野手から内野手に転向するのはなかなか珍しいですね。ですが可能性は無限大なので挑戦しても問題はないでしょう。内野手には体の柔らかさ、フットワークが必要不可欠です。捕球から送球までの体重移動も素早く行わなければならないので、下半身の柔軟性に加え馬力もある程度必要です。外野あがりならまずサードお勧めします。動きは外野に似ているところがありますし、連係プレーなど覚... 続きを読む
  • 6位

    親子が別々のジャンルで活躍した著名人

    いつもお世話になっております。 現在、俳優・タレントとして活躍中の 「 坂口憲二 」 の父親は、プロレスラーだった 「 坂口征二 」 です。 また、元・西武ライオンズ投手の 「 東尾 修 」 の娘が、現在プロゴルファーというのは有名ですね。 ゴルフでいえば、「 福島晃子 」 の父親もプロ野球選手でした。 また、「 小泉純一郎 」 の息子が、俳優の 「 小泉孝太郎 」 ...

    A
    ベストアンサー
     こんにちは。前はいろいろとご迷惑を掛けてしまったghq7xyです。

    ●作家・伊集院静氏の娘は女優の西山繭子さんですね。

    ●俳優の清水章吾氏と画家のハルマンさん夫妻の娘は響美さんといって、モデルさんでしたね。確か過去、水着のキャンギャルだったと思います。

    ●映画監督だった故・伊丹十三氏の息子は俳優・池内万作氏ですね。

    ●アナウンサーだった故・逸見正孝氏の息子は俳優・逸見太郎氏ですね。娘の愛さんもミュージシャンじゃないでしょうか。

    ●元食いしん坊だった故・竜崎勝氏の娘はフジテレビアナウンサーの高島彩さんですね。余談ですが、誕生日が私と同じ(私が1歳上)です。

    ●プロゴルファーの話題が出ているので、私もそこから1つ。女優・五月みどりさんの息子はプロゴルファーの西川哲氏ですね。西川氏の奥さんは女優の菊地桃子さんです。

    ●現ダイエー監督の王貞治氏の娘は王理恵さんといってキャスターをしていますね。
     こんにちは。前はいろいろとご迷惑を掛けてしまったghq7xyです。

    ●作家・伊集院静氏の娘は女優の西山繭子さんですね。

    ●俳優の清水章吾氏と画家のハルマンさん夫妻の娘は響美さんといって、モデルさんでしたね。確か過去、水着のキャンギャルだったと思います。

    ●映画監督だった故・伊丹十三氏の息子は俳優・池内万作氏ですね。

    ●アナウンサーだった故・逸見正孝氏の息子は俳優・逸見太郎氏ですね。娘の愛さんも... 続きを読む
  • 7位

    高校四年生

    単純な質問で恐縮なのですが甲子園に限らずインターハイなどの大会で出席日数が足りずに落第したり、浪人して入学した生徒が3年生の時点で大会に出る事が出来るのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    甲子園大会は年齢制限があって、18歳未満の生徒に限られます。
    但し、高野連が特例と認めた場合はこの限りではなく、19歳で出場した選手もいます。

    >1956年の夏大会で甲子園に出場した米子東(鳥取)の長島康夫は外地からの引き揚げのため、大会出場時には19歳になっていたが、高野連は事情を考慮して、予選1ヶ月前に特例を設けて長島の出場を許可している。その後、中学卒業後に1年以上何らかの事情で高校に進学できなかった選手に関しては、満19歳以下でも出場資格が得られる規則になっている。1999年の春大会で甲子園に出場した明徳義塾(高知)の森岡エーデル次郎は、帰国子女のため大会出場時には19歳になっていたが、特例が認められ出場した。

    「ウィキメディア」より
    甲子園大会は年齢制限があって、18歳未満の生徒に限られます。
    但し、高野連が特例と認めた場合はこの限りではなく、19歳で出場した選手もいます。

    >1956年の夏大会で甲子園に出場した米子東(鳥取)の長島康夫は外地からの引き揚げのため、大会出場時には19歳になっていたが、高野連は事情を考慮して、予選1ヶ月前に特例を設けて長島の出場を許可している。その後、中学卒業後に1年以上何らかの事情で高校に進学できなか... 続きを読む
  • 8位

    北海道・東北・信越・北陸、各県の、すぐ思いつくものは何ですか?

    北海道・東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島) 信越・北陸(新潟・富山・石川・福井・長野) と聞いたら、すぐ思いつくものは何ですか? 教えて下さい。 ※各県、沢山、思いつく方もいると思いますが、多くても4・5個程度でお願いします。 思いついた順が一番いいです。 北海道: 青森: 秋田: 岩手: 山形: 宮城: 福島: 新潟: 富山: 石川: 福井: 長野: ※西日本・東日本どち...

  • 9位

    復興五輪について何か知ってることがあれば教えてください!!

    復興五輪について何か知ってることがあれば教えてください!!

    A
    ベストアンサー
    既に報道されているので知ってはいるかと思いますが、追加競技と為った野球・ソフトボールを福島で開催しようと言う動きが
    あると言う事でしょう。
    ボート競技は宮城の長沼競技場をと立候補はしているようですが、最終的に東京の「海の森競技場」で落ち着くでしょうし。
    まっ、復興五輪の「復興」とはオリンピック招致の為に利用しただけと言う所でしょうね。
    なにせオリンピックに国も乗りましたが、被災地の復興予算は削られていて市町村の財政が厳しくなっても居ますし。
    既に報道されているので知ってはいるかと思いますが、追加競技と為った野球・ソフトボールを福島で開催しようと言う動きが
    あると言う事でしょう。
    ボート競技は宮城の長沼競技場をと立候補はしているようですが、最終的に東京の「海の森競技場」で落ち着くでしょうし。
    まっ、復興五輪の「復興」とはオリンピック招致の為に利用しただけと言う所でしょうね。
    なにせオリンピックに国も乗りましたが、被災地の復興予算は削られて... 続きを読む
  • 10位

    小池都知事ですがやはり早くも能力力量に底が見えてきて実に残念ですか?...

    小池都知事ですがやはり早くも能力力量に底が見えてきて実に残念ですか? 結局力量不足だからダラダラグダグダになってますか? 最初の威勢はどこえやらですか? 都民ファーストとか東京都民第一主義は日本国民を馬鹿にしていますか?

  • 11位

    あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例) http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。 (現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰より...

    A
    ベストアンサー
    222tomutomuさん今晩は!私のベスト3です。

    1、セパラドス(ウルティモ・ドラゴン)
    2、炎のファイター(アントニオ猪木)
    3、スカイウォーク(ケンドー・カシン)

    プロレス好きなので全部プロレスです(笑)。
  • 12位

    プロ野球のドラフト会議、指名を受ける野球選手は立候補制?

    昨日(10月20日) プロ野球のドラフト会議が開かれ、本日のスポーツ紙は関連記事で溢れています。 指名を受ける野球選手は、 (1) 立候補制(例えば プロ野球選手となることを希望する旨の届を提出)でしょうか。 (2) 球団が自由に指名してよいのでしょうか。 これだと、“まさか自分の名前が挙がるなんて。 プロ野球は志望していないのに…"が あり得ますね。 野球選手が、“...

    A
    ベストアンサー
    ① ドラフト会議の前に高校生、大学生、独立リーグの選手は、プロ志望届出書を各団体に提出します。

    ② 去年、日ハムがソフトボールの選手(大島捕手)、今年はヤクルトが軟式野球の選手(菊沢投手)を指名して話題になっています。

    今回のドラフト指名されなかった選手は、現高校生は3年、現大学生は2年、現社会人、独立リーグの選手は0年、次回指名する事はできません。

    ちなみに今回のドラフト会議での最年長は、②のヤクルトが指名した菊沢投手28歳です。(秋田高校➡立大➡社会人➡米独立リーグ➡福島で社会人軟式野球)
    ① ドラフト会議の前に高校生、大学生、独立リーグの選手は、プロ志望届出書を各団体に提出します。

    ② 去年、日ハムがソフトボールの選手(大島捕手)、今年はヤクルトが軟式野球の選手(菊沢投手)を指名して話題になっています。

    今回のドラフト指名されなかった選手は、現高校生は3年、現大学生は2年、現社会人、独立リーグの選手は0年、次回指名する事はできません。

    ちなみに今回のドラフト会議での最年長は、②のヤク... 続きを読む
  • 13位

    1979〜80年の大洋ホエールズのスタメン

    1979〜80年の大洋ホエールズのスタメンが誰だったのかを調べています。 とあるサイトで1981年以降のデータは見つかったのですが、 残念ながらそれ以前のデータは無いようでした。 気になっているのは内野陣で、一、二、三、遊の4ポジションに、 この時期には松原、ミヤーン、基、田代、山下という5人のレギュラー候補がいたはずなのですが、 特に二塁手のポジション争い(...

    A
    ベストアンサー
    シーズンを通じての代表的な打順。
    1979年
    8 中塚
    4 ミヤーン
    5 基
    9 マーチン
    3 松原
    7 長崎
    6 山下
    2 福島


    1980年
    8 中塚
    4 基
    9 高木
    3 松原
    7 ジェームス
    5 田代
    6 山下
    2 福島

    (宇佐美徹也「プロ野球記録大鑑)
  • 14位

    読売巨人軍はなぜ震災被災者に義援金を出さないのか

    原監督やラミレスは個人的に義援金をだしたらしい。 しかし、読売本社や巨人軍からは1円の義援金も出ていない現状。 ナベツネ率いる巨人軍は被災者を何と心得ているのか? 今年は野球なんて自粛すべきだと思いませんか?

  • 15位

    オリンピックに興味はない半数超え、都民の税金だけでやれや 迷惑!!

    利権と金の話だけ、オリンピックなんてこれっぽちも興味ない。 よく聞きますが 水泳やマラソンなんて自分の健康の為にやるのであり、赤の他人がやっているのを 見てもなにも面白くもない。

    A
    ベストアンサー
    『東京都』が 勝手に手を挙げ
    『東京都』が 勝手に誘致・成功した
    『東京』オリンピック!
    『東京都』の馬鹿な都庁の人間が、安易な予算見積もりをして その尻拭いを
    宮城・福島 へ 『復興』オリンピック など、の言葉で 騙し、予算を出させる。
    両県とも そんなものに 税金使う前に、県民の復興に使うのが 本当ではないのか。

    『東京都』が 勝手に手を挙げた オリンピック
    なぜ、無関係な 他県民の 税金(国税)を使うのか
    都知事は、何か勘違いをしている。

    『東京都』だけで、勝手にやってくれ。
    『東京都』が 勝手に手を挙げ
    『東京都』が 勝手に誘致・成功した
    『東京』オリンピック!
    『東京都』の馬鹿な都庁の人間が、安易な予算見積もりをして その尻拭いを
    宮城・福島 へ 『復興』オリンピック など、の言葉で 騙し、予算を出させる。
    両県とも そんなものに 税金使う前に、県民の復興に使うのが 本当ではないのか。

    『東京都』が 勝手に手を挙げた オリンピック
    なぜ、無関係な 他県民の 税金(国税... 続きを読む
  • 16位

    間違えは間違いじゃない?

    最近、「間違え」と書いた文が目につきます。 たとえば、こんな文章です。 ・週末は間違えなく混雑が予想されます。 ・間違えがありましたらご指摘ください。 ・私の聞き間違えかもしれませんが・・ 上記のような場合は、「間違い」を使うべきじゃないのかと思うのですが、 あまりによく目にするので、「間違い」と「間違え」はどう使い分ければいいのか、解らなく...

    A
    ベストアンサー
    以前、下記の質問に答えました。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8093147.html

    No.4ベストアンサー
    回答者: 1311tobi 回答日時:2013/05/19 13:22
     まず結論だけ書きます。
    「間違い」も「間違え」をOKです。
     ただし、「間違い」のほうが多く使われるようです。 

     詳しくは下記をご参照ください。
    http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-1437.html
     以下は一部の抜粋(重言)。
    ================引用開始
    まず動詞の形が2つあることが、紛らわしさの根源。
      間違う(五段活用)
      間違える(下一段活用)
    「間違う」は本来は自動詞だったが、現在では他動詞としても使うらしい(そのことが今回の問題と関係あるか否かは不明)。自動詞/他動詞問題には極力近づかない。コソコソ。
     動詞の連用形が名詞化するのはよくあること(厳密に言うと卵と鶏のどちらが先かは不明の気がする……動詞の連用形が名詞化したのか元々名詞があったのかは不明ってこと)。
      「間違う」の連用形が「間違い」。
      「間違える」の連用形が「間違え」。
     だからどちらも間違いではない。
     ただし、一般的には「間違い」が優勢。個人的には「間違え」には相当異和感がある。
    ================引用終了

     NHKの見解。〈なお名詞の形になると、どんな場合でも「間違え」より「間違い」のほうが多く使われるようです(例「[間違い/間違え]を見つけた」)。〉
    http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/057.html
    ================================引用開始
    間違う? 間違える?

    2001.12.01
    「間違う」と「間違える 」とは、どう違うのでしょうか。

    非常に微妙な違いがあります。「間違う」は「正しい(あるべき)状態から外れていること」、「間違える」は「AとBとを取り違えること」がそれぞれ意味の中心になっていると言えます。
    解説
    まず「間違う」は、ある「正しい状態」があるのにそのようになっていない、というときに使われます。例えば「人として間違った道を歩む」の場合、「道義的に正しい生き方」というものがあるにもかかわらずその道を歩んでいない、ということを表します。この場合、「人として間違えた道を歩む」とはふつう言いません。
    一方「間違える」は、ある2つのものについて「取り違える」ことを表します。「ブーツの左右を間違えて履いてしまった」と言った場合、「右と左とを取り違えてしまった」という意味になります。ただし、右用は右足に、左用は左足に履くのが正しい履き方だ」というニュアンスがあれば、「間違って履いてしまった」と言うことも可能です。
    何かの試験を受けたときに、「あるべき正解から外れた」という意味では「答えを間違った」ですし、「正解はAであるのにBと書いてしまった」という意味では「答えを間違えた」ということになります。多くの場合には両方とも使えることが多いのですが、とらえ方が違うのです。
    なお名詞の形になると、どんな場合でも「間違え」より「間違い」のほうが多く使われるようです(例「[間違い/間違え]を見つけた」)。
    (メディア研究部・放送用語 塩田雄大)
    ================================引用終了
    以前、下記の質問に答えました。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8093147.html

    No.4ベストアンサー
    回答者: 1311tobi 回答日時:2013/05/19 13:22
     まず結論だけ書きます。
    「間違い」も「間違え」をOKです。
     ただし、「間違い」のほうが多く使われるようです。 

     詳しくは下記をご参照ください。
    http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-1437.html
     以下は一部の抜粋(重言)。
    ================... 続きを読む
  • 17位

    新潟や山形が強くなるには

    高校野球が始まりましたが、新潟や、山形や福島など東北勢の多くは毎年苦戦しています。 これらの県が強くなるにはどうすればいいでしょうか? 冬場に雪でグラウンドが使えないというハンディが大きいですよね。 やはり他県から生徒を探してくる方法しかないんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    やはり地盤(こどものころからの野球へのとりくみ)が違うように思います。
    私は新潟にいましたが、少年野球のチームは殆ど見たことがありませんし、専用のグランドもありません。
    でも神奈川に今はいるのですが、子どもも所属していましたが、少年野球のチームが町(小学校区内)で4~5チームくらいあり、当然指導者もいますし、そこそこまともに活動しています。この辺の違いが中学、高校にも現れてきますし、何にせよ硬式野球を小学校の時からやっているリトル・ボーイ・シニアリーグがあるということが大きな違いかなとも思います。
    やはり地盤(こどものころからの野球へのとりくみ)が違うように思います。
    私は新潟にいましたが、少年野球のチームは殆ど見たことがありませんし、専用のグランドもありません。
    でも神奈川に今はいるのですが、子どもも所属していましたが、少年野球のチームが町(小学校区内)で4~5チームくらいあり、当然指導者もいますし、そこそこまともに活動しています。この辺の違いが中学、高校にも現れてきますし、何にせよ硬... 続きを読む
  • 18位

    東北大震災の時は、競馬は中止になりましたけど、今回熊本で大地震が起...

    東北大震災の時は、競馬は中止になりましたけど、今回熊本で大地震が起きてても、競馬は中止にならず開催されてますが、特に福島競馬場も開催されてます。 なんか心情的に、しっくり行かないんですけどね〜! 考えすぎですか? 私!

    A
    ベストアンサー
    3月は、あまり大きなレースがなかったからでしょうか?
    4月は、大きなレースありますから、JRAも儲け優先で、あと支援金寄付で、乗り越えです!先をよく見た、計算上手な企業ですから!
  • 19位

    変わった読み方をする名字

    息子の同級生に「高木さん」がいます。 当然「たかぎさん」かと思ってましたが、 「たかきさん」だと知って非常に驚きました! 試しに「たかき」と入力して漢字変換してみたら「高木」とも出るので、 全国には「たかきさん」という方もいらっしゃるんでしょうね? このように、読み方が一風変わっている名字って他に何があるでしょうか。 「角谷さん」は「すみやさん」...

    A
    ベストアンサー
    またまたまた。
    出ていないかな?「小山内」
    おなじ「おさない」で、前、広島の選手で「長内」がいました。
    (どっちも変換できる)
    阪神の選手では「御子柴」(みこしば。お、一発で出た)。現役で「湯舟」(最初、ユブネと読まれた方も多い?けどユフネ)も。
    中日に「堂上」(どのうえ)。

    #7で思い出したのですが「流石」さん、もいました。そのまま「さすが」なんですが、以前、M島NN子さんが「りゅうせき」と読んだことがあるぐらいだから読み間違う人もおおいのかも。
    おなじく、下の方で出ていた、「門田」(もんた)は、「ダンシング・オールナイト」の「もんたよしのり」がいますね。

    数字関係で。
    「五十鈴」(いすず)、自動車会社の創業者は・・?
    「五百磐」(いにわ。これは変換できんかった。)
    たぶん「山口百恵」以後よみやすくなった「百田」さん、「百瀬」さん、「百木」さん(ここまで変換できた)。
    このへんの漢字は「五」をどう読む、とかいうのでなく、まとめて読むのが正しいのでしょう。
    「服部」とか「祝部」は、古代の「はとりべ」「ほうりべ」から来ているはずですから、「部」をどう読む、というわけでないし・・。(おお、日本史の世界・・)
    またまたまた。
    出ていないかな?「小山内」
    おなじ「おさない」で、前、広島の選手で「長内」がいました。
    (どっちも変換できる)
    阪神の選手では「御子柴」(みこしば。お、一発で出た)。現役で「湯舟」(最初、ユブネと読まれた方も多い?けどユフネ)も。
    中日に「堂上」(どのうえ)。

    #7で思い出したのですが「流石」さん、もいました。そのまま「さすが」なんですが、以前、M島NN子さんが「りゅうせき」... 続きを読む
  • 20位

    収容人数3万人以上の野球場は?

    お世話になります。 プロ野球がこの通りゴタゴタしております。 他の野球場でやればいいのに・・・と思ったんですが、ひとつ気になりました。 そもそも収容人数3万人以上の野球場ってプロ野球チームの本拠地以外にどこがありましたでしょうか? 知ってるのは いわきグリーンスタジアム(プロ野球開催実績あるが、今年は無理か・・・) 福島あづま球場(ここも厳しい?) 倉敷...

    A
    ベストアンサー
    http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/baseball/stadium/index.htm
    ここによると、被災地を除くと、長野オリンピックスタジアム、富山市民球場、長良川球場、浜松市営球場あたりですね。
    2万人クラスだともっとあるし、1万5千人ぐらいだとさらにあるようです。
    ただし、プロが使うような施設かどうかの判断はわかりませんが。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 18 次の結果→