【種類 テスト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    「ソフトウェアのテスト種類」ってことなのですが・・・

    あぁぁっ! ナゾです。 さっぱり。 「ソフトウェアのテストについてテスト種類と方法について述べよ。」と レポートに出題されたのですがどなたかお教え願えませんでしょうか? どう検索しても参考になるような記述が見当たりません。 提出日も間近(15日)で非常に焦っております。 さすがにレポートですので「テスト種類」だけでもヒントをいただければ・・・ どな...

    A
    ベストアンサー
    シスアドの試験勉強中の初心者なのですがこのへんでしょうか?

    (プログラミングのテスト)
    モジュールテスト:ホワイトボックス法、ブラックボックス法

    (システムのテスト)
    結合テスト :トップダウンテスト、ボトムアップテスト、ビッグバンテスト

    システムテスト:インターフェーステスト、機能テスト、性能テスト、障害テスト、負荷テスト

    (システムの移行)
    運用テスト:フィールドテスト、導入テスト

    (システムの保守)
    レグレッションテスト

    下記は用語の説明のサイトです

    参考URL:http://koishin1027.hoops.ne.jp/dic_main.htm
    シスアドの試験勉強中の初心者なのですがこのへんでしょうか?

    (プログラミングのテスト)
    モジュールテスト:ホワイトボックス法、ブラックボックス法

    (システムのテスト)
    結合テスト :トップダウンテスト、ボトムアップテスト、ビッグバンテスト

    システムテスト:インターフェーステスト、機能テスト、性能テスト、障害テスト、負荷テスト

    (システムの移行)
    運用テスト:フィールドテスト、導入テスト
    ... 続きを読む
  • 2位

    開発テスト種類

    1.単体テスト 2.結合テスト 3.総合テスト とがあるのですが、それぞれのテストの概要と特徴を教えて頂ければ幸いです。・

    A
    ベストアンサー
    1.単体テスト

    最小の単位でのテスト。

    1つの関数、1つのオブジェクト、1つのモジュールのみで、正しく動作するかを検証する。

    専用の入力ルーチン、出力表示ルーチンと組み合わせ、検証対象が単独で動作するテストプログラムを作り、検証する。

    2.結合テスト

    単体テストを終了した物で、対象Aの出力が対象Bへの入力に渡されるなど、関連性のある対象同士を組み合わせ、結合した状態で、正しく動作するかを検証する。

    これも、専用の入力ルーチン、出力表示ルーチンと組み合わせ、結合した後の検証対象が動作するテストプログラムを作り、検証する。

    単体テストが終了していない部品は組み込まない事。

    3.総合テスト

    結合テストを終らせたすべての検査対象を組み込み、最終的なシステム(複数の実行プログラムから構成されている場合もある)を作り、正しく動作するかを検証する。

    実際に稼動させる環境と同一のテスト環境を作り、その環境上で検証する。

    結合テストが終了していない部品は組み込まない事。

    実機と同一の環境か、限りなく実機に近い環境でテストするのが望ましい。

    以下蛇足だが、開発したシステムを何処かに納入する際に必要なテスト。

    4.実機テスト

    テスト環境で総合テストが終了したシステムを、実際の動作環境(実機)で、実際のデータを用い、実際のオペレーターが操作して、正しく動作するかを検証する。

    開発者が思いもよらなかった使い方をした場合に不具合が出ないかどうかなどを検証する。
    1.単体テスト

    最小の単位でのテスト。

    1つの関数、1つのオブジェクト、1つのモジュールのみで、正しく動作するかを検証する。

    専用の入力ルーチン、出力表示ルーチンと組み合わせ、検証対象が単独で動作するテストプログラムを作り、検証する。

    2.結合テスト

    単体テストを終了した物で、対象Aの出力が対象Bへの入力に渡されるなど、関連性のある対象同士を組み合わせ、結合した状態で、正しく動作するかを... 続きを読む
  • 3位

    不妊ホルモン検査(LH-RHテスト)の種類について

    妊娠希望中の29歳、既婚、子供なしです。 先日、不妊専門病院で生理3日目にホルモン検査(LH-RHテスト)をしました。 インターネットでこの検査を調べてみると、下記のように注射をして採血すると書いてありました。 しかし私は注射等はせず、ただ採血を行っただけでした。 この違いは何でしょうか? LH-RH負荷試験(LH-RHテスト) LH-RH(黄体化ホルモン放出ホルモン)というホルモン...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    (1)生理3日目の検査は、結核菌がいるかどうか判定するために行うようです。また、採血で卵巣の予備機能をみるための採血(LH,FSH,E2)を行うようです。

    おっしゃっている注射は、
    (2)TRH負荷テストだと思います。生理5日目~10日目で行うようです。私の知っているクニクックでは採血を行い、筋肉注射して、30分後にまた採血します。

    なので、(1)の検査が終わったということで(2)の検査はまた別に受ける必要があると思われます。
    行かれているクリニックへ聞いてみてはどうでしょうか?
    不妊検査はたくさんの項目があります。
    これだけたくさん検査をしたら何かしら出てくると思うので気にせず
    がんばりましょ(^-^)
    こんばんは。
    (1)生理3日目の検査は、結核菌がいるかどうか判定するために行うようです。また、採血で卵巣の予備機能をみるための採血(LH,FSH,E2)を行うようです。

    おっしゃっている注射は、
    (2)TRH負荷テストだと思います。生理5日目~10日目で行うようです。私の知っているクニクックでは採血を行い、筋肉注射して、30分後にまた採血します。

    なので、(1)の検査が終わったということで(2)の検査はまた別に受ける必... 続きを読む
  • 4位

    心理テストや能力テスト、その他ツールの種類や活用方法が知りたい

    はじめまして、詳しい方教えてください。 私は、人間の能力測定や、アセスメントツールに興味が あります。 自分自身が常に成長したいと思っていま すし、成長する意思の薄い人を変える方法はないか 思案しているからです。 成長するためには練習する ことや座学する必要がありますが、その前に 『足りないところはどこなのか?』を知る必要が あります。 欠点を知るため...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    > 自分自身が常に成長したいと思っていますし、
    > 成長する意思の薄い人を変える方法はないか思案しているからです。
    > 成長するためには練習することや座学する必要がありますが、
    > その前に
    > 『足りないところはどこなのか?』を知る必要があります。

    この動機についてはいろいろ思うところもあるのですが、
    まあそれはそれとして、
    人間の何らかの特性をある特定のテストで数値化することは、
    「心理学」の調査手法のひとつですね。


    ここで問題となってくるのは、
     1)人間の「能力」というのは、具体的には何なのだろう?
     2)その測定した数値は、本当にその「能力」の高さを示しているのか?
    の2つです。

    blue-red-whiteさんは、御自分で考えた例として、

    +++++++++++++++++++++++++++++
    人の能力とは、
      1)テストで良い点をとる力(IQ?)
      2)対人関係を良く保つ力(EQ?)
      3)精神状態(ストレス度?)
      4)向上心
      5)運動能力
      6)容姿
      7)収入
      8)コネクション
      9)健康状態
      10)職業
    などがあると思います(思いつくままに羅列しました)。
    +++++++++++++++++++++++++++++

    とおっしゃっています。
    ですが、「能力」とは何か?という定義が定まっていないと、
    この1~10には問題となる要素が多いのです。

    blue-red-whiteさんは「収入」「職業」などは「能力」に入る
    と判断して挙げられたのでしょうけど、
    質問文を読む回答者の皆様の中には、
     「それって人間の能力なのかなあ?そこから違うと思うけど」
    と考える人もいらっしゃるでしょう。

    調べるツールについて質問-回答を行なう前に、
    「人間の能力」と「人間の能力の例」をはっきりさせないと、
    まずこの質問は無意味。

    また、「人間の能力」と「人間の能力の例」を定義したとしても、
    問題その2として、
    テストで測定した数値が本当にその能力を示す数値なのかを
    きちんと考えてみる必要があります。

    (仮に上の1~10を受け入れて、例として活用しますと)
    まだ運動能力はわかりやすいですよね。
    100mを何秒で走れたか、砲丸投げが何mだったか、など、
    特定の身体能力について数値化しやすいかと思われます。

    しかし、「向上心」なんて、どのような方法で何を測定して
    その結果をどう分析すればその人の向上心の高低について、
    明確に示せるのでしょうね?

    示せないでしょうとまでは申しませんが、
     「何を測定すれば、調べたいことが数値化できるのか?」
    テストを行なう人間がしっかりそのことを考えないと、
    いけないことだと思うのですよー。

    さらに、蛇足ですが、調べるblue-red-whiteさんが
    IQやEQなどの内容をよく知らないままに誰かに対して実施し、
    テストの結果を当てはめただけだと、
    その結果も、結果の解釈もわからないことになってしまいますよ。

    「内容はよく知らないけど、このテストをやれば○○がわかる!」
    と、適当に受け売りで行なうのではなく、
    テストの内容とその意味をしっかり理解してくださいな、ということ。


    私の意見は以上なのですが、
     1)あなたが考える「人間の能力」の定義
     2)その能力を示している具体例
     3)それぞれの項目の高低を示すのはどんな数値だと思うか?
       (これが本来の質問なのでしょうけどね)

    これらをまず、blue-red-whiteさん御自身でじっくり考え、
     (まず御自身で考えることが重要なのですよ)
    もしよろしければ、補足で教えていただけたらと。

    それがありましたら、私も追加で回答するかもしれませんし、
    「私はそれが知りたいから質問したのだ!」
    ということであれば、
    人間の特性を測定する際のアドバイスとして受け止めていただけたらと。

    それでは。
    おはようございます。

    > 自分自身が常に成長したいと思っていますし、
    > 成長する意思の薄い人を変える方法はないか思案しているからです。
    > 成長するためには練習することや座学する必要がありますが、
    > その前に
    > 『足りないところはどこなのか?』を知る必要があります。

    この動機についてはいろいろ思うところもあるのですが、
    まあそれはそれとして、
    人間の何らかの特性をある特定のテストで数値化するこ... 続きを読む
  • 5位

    筆記試験 新卒

    来週筆記試験なのですが、何のテストをするのか全く情報がありません。 去年までは筆記はなかったみたいで・・・。 SPIか一般常識なのか、会社独自のテストなのか、対策に困っています。 どこの会社も、テスト種類は教えてくれないものなのでしょうか? 時間は集合から、2時間後には次のグループのテストが始まります。 短くないですか?

    A
    ベストアンサー
    たぶん、一般的なSPIもしくは一般常識テスト、適性テストの類だと思います。

    企業も暇ではないので、独自にテストを作るとは考えられませんし、ほとんどの企業ではテストは単なる足切りのためのものなので、よほどひどい点数でないかぎりは大丈夫だと思います。筆記試験よりも、面接重視の企業が大半だと思います。

    >どこの会社も、テストの種類は教えてくれないものなのでしょうか?

    そんなに心配であれば、聞いてもいいと思います。
    「今年から急に筆記試験があるようなのですが、どういった試験なのでしょうか?御社が第一希望なので、悔いを残したくありません。事前に出来る準備はやっておきたいのですが。」と質問すれば、ある程度は教えてくれると思います。

    あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。
    たぶん、一般的なSPIもしくは一般常識テスト、適性テストの類だと思います。

    企業も暇ではないので、独自にテストを作るとは考えられませんし、ほとんどの企業ではテストは単なる足切りのためのものなので、よほどひどい点数でないかぎりは大丈夫だと思います。筆記試験よりも、面接重視の企業が大半だと思います。

    >どこの会社も、テストの種類は教えてくれないものなのでしょうか?

    そんなに心配であれば、聞いても... 続きを読む
  • 6位

    認知症の心理テスト

    60代後半、父親の物忘れが最近ひどく、本人も不安に思うようになったので 先日病院を受診しました。 その時、簡単な認知症テストをしましたが(長谷川式。 結果は多分25、6点だと思います) 「次回はもっと詳しく調べるテストをします。 時間は40分くらいかかります」 といわれました。 どういった種類テストをするのでしょうか? 名称等教えて頂けますでしょうか? よろ...

  • 7位

    PCのメモリについてです。色々検索かけてみたのですが、質問する方が早...

    PCのメモリについてです。 色々検索かけてみたのですが、質問する方が早いと思い質問させて頂きます。 最近稀にPC起動時にパスワードを入れて、起動するかと思いきや再起動し、「Windowsが正しく開始されませんでした」と出ます。 後、通常起動で普通に起動します。 起動すると問題のチェック見たいなのが出てくるので選択してみると、どうやらメモリ診断ツール推奨のよう...

    A
    ベストアンサー
    どっちか片方に不良があった場合、もちろん正常な方のと同じ規格のメモリを入
    れ直してやることで症状はなおるものですか?

    >>不良メモリーがわかったら、同じ規格のメモリに交換します。
    メモリ規格は、詳細まで統一しないとチャンネル動作に影響するかもしれませんよ。
    結果遅くなるとか。。
    規格(タイミング)は、CPU-Zというソフトで詳細がわかります。
    http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
  • 8位

    【統計】テストの弁別力について

    テスト問題の弁別力について、以下のような場合、どのような統計的処理をすれば弁別力が求められるかを教えてください。 同一の受験者群に対して2種類テストA,Bを行いました。 テストAの成績の上位グループと下位グループを弁別する能力が、テストB(の項目ではなくテスト全体)にどの程度あるかを知りたいのですが、どのように求めればいいでしょうか。 テストAもテス...

  • 9位

    情報処理に関する問題

    ER図の作成でつまずいています。 問題 A高校の試験には、複数の学生が受験する。 試験時に行う面接テストには、パターン1、パターン2などの複数の種類がある。 試験では指定された面接テストを1種類だけ受験する。 全ての条件をクリアするER図を作成して欲しいのです。 また手順や考え方なども合わせてお願いします。

  • 10位

    頻繁になるblue screenに困ってます。

    頻繁になるblue screenに困ってます。 0x00000050と表示され、 問題の署名 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関するその他の情報 BCCode: 124 BCP1: 0000000000000000 BCP2: FFFFFA8005CFE5E8 BCP3: 0000000000000000 BCP4: 0000000000000000 OS Version: 6_1_7600 Service Pack: 0_0 Product: 768_1 バケット ID: X64_0x124_GenuineIntel_PROCESSOR_BUS_PRV サーバー情報: 061ab2fe-d5f4-4647-97e5-d0be2a452e...

    A
    ベストアンサー
    必ずしもメモリ不良だけではないようですね。

    既にご存知だとは思いますが、ウイルス、ハードディスクの不良、古いバージョンのアンチウイルスソフトなどが原因の場合もあるようです。

    http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000050-.html

    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary060207.htm

    http://support.microsoft.com/kb/903251/ja

    http://shin.s-ence.org/archives/2008/10/27202.html

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2669623.html
    必ずしもメモリ不良だけではないようですね。

    既にご存知だとは思いますが、ウイルス、ハードディスクの不良、古いバージョンのアンチウイルスソフトなどが原因の場合もあるようです。

    http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000050-.html

    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary060207.htm

    http://support.microsoft.com/kb/903251/ja

    http://shin.s-ence.org/archives/200... 続きを読む
  • 11位

    金属アレルギーのパッチテストの疑問

    金属アレルギーのパッチテストを受けてみようかと考えています。 値段は1000円以内でできるようですが、通院は最低でも2度ですか? 2度の値段で1000円以内で可能でしょうか? また、何種類テストをするのですか? パッチテストのやり方を知り、疑問に思ったのですが、腕の内側に薬品を塗って数日でアレルギーを起こしてみるのですよね?! だったら、アレルギーが起こった場...

    A
    ベストアンサー
    私の場合は背中に貼ってましたね^^;
    夏だったからかな???
    カットバン(絆創膏)は中心がガーゼのように水分を含むように出来てますよね?
    それの小さい版みたいなものですね。
    それに(ガーゼの部分に)金属を水のようにしたものを含ませて、12種類だったかな?背中に貼られましたよ^^;
    1日目は貼るだけ、次に行ったときははがして反応を診断する。
    で、「貴方は○○と××・・・に反応が出てます。○○は何%、××は何%ほどです」とか言われました。
    私の場合はいずれも気にするほどの反応が出なかったためにその後は痒くも痛くもなく、普通に過ごせたんですけどね^^;
    ただ、それを貼ってから2日間だったと思いますけど、お風呂に入らないようにと言われて、真夏だったためにどうしても入りたくて、下半身と背中以外の上半身は拭いて対処してました。
    今はお風呂に入らないで下さいとかあるのかわかりませんが、行くなら今の季節がいいと思いますよ^^
    暑くなったら困ることが出てくるので^^;
    私の場合は背中に貼ってましたね^^;
    夏だったからかな???
    カットバン(絆創膏)は中心がガーゼのように水分を含むように出来てますよね?
    それの小さい版みたいなものですね。
    それに(ガーゼの部分に)金属を水のようにしたものを含ませて、12種類だったかな?背中に貼られましたよ^^;
    1日目は貼るだけ、次に行ったときははがして反応を診断する。
    で、「貴方は○○と××・・・に反応が出てます。○○は何%、××... 続きを読む
  • 12位

    バイトの面接時の簡単なテスト

    あれは何のためにするんでしょうか?ホントに簡単なテストが出ましたが、私はノロノロしてるので、半分も書けませんでした。 これからは少しレベルの高い仕事に挑戦しようと思ってるので、ああいう試験が出るかもしれませんが、 いきなり抜き打ちだったのでプレッシャーに弱い私はダメでした。 落ちてると思います。 Okweveには私より面接を何度も受けてる熟練した方がい...

    A
    ベストアンサー
    試験をする側からお答えします。

    知識を確かめるためではないのですよ。
    人材が使えるかどうかを見ているのです。

    問題がレベルが低いと判断してバカにするようなら仕事をあげられません。

    なぜなら、実際の仕事の中には、必要ではあっても満足度が低いものもあるわけで、それがくだらないといって誰もやらなければ問題です。
    仮に灰皿の片付けだとか倉庫のカビ取りのようなものでも、さくさくやってくれる人でないと雇う気分にならないということを理解できますか。
    なんでおれがやらなければなんないんだよ~うざい、といいながらやるなら頼みません。

    あなたが試験問題をなめた、と観察されたら、採用はありません。

    見るほうは、試験前の待機場所での行動だとか、試験後の態度も観察しています。

    試験を受ける場合に気をつけていただきたいのは、必ずしも学力だけを見ようとしているわけでないということです。

    それが対策と思ってください。
    試験をする側からお答えします。

    知識を確かめるためではないのですよ。
    人材が使えるかどうかを見ているのです。

    問題がレベルが低いと判断してバカにするようなら仕事をあげられません。

    なぜなら、実際の仕事の中には、必要ではあっても満足度が低いものもあるわけで、それがくだらないといって誰もやらなければ問題です。
    仮に灰皿の片付けだとか倉庫のカビ取りのようなものでも、さくさくやってくれる人でないと雇う気... 続きを読む
  • 13位

    採用試験spiについて

    大学生の就活について質問させ ていただきます。 今、大学三年生ですが、皆さん は三年生の何月からspiマーク式 、テストセンター式、webテス ト式を企業の採用試験でうけま したか? Spi対策をす るため質問させて いただきます。 1、三年生の何月に企業の採用 試験をうけたか 2、大手か中小企業か 3、テスト種類 4、spi系を何回うけたか 5、試験の何ヵ月まえから対策 ...

    A
    ベストアンサー
    現在大学4年、6月中旬に就活を終えた者です。

    1.三年生の何月に企業の採用試験をうけたか
    三年生の時点で試験を受験できる企業は存在しません。
    就職活動の解禁が12月からで、一般的には4月までは就職試験はありません。
    それまでの間は説明会がメインになります。
    人事担当者がおっしゃっていましたが、企業側の暗黙のルールとして、4月にならないと試験を開催してはいけない。という決まりがあるそうです。
    ですが、優れた人材をいち早く確保しようと焦っている企業はフライングし、2月ごろから試験を始めてしまうようです。ですが、それは極々僅かな企業です。

    就職試験は4年生になった4月から。と考えて下さい。


    2.大手か中小企業か
    私の場合、面接の練習ということで最初の時期は大手をメインに受けていました。その後、就職試験にも場慣れし、本命でも100%の実力を発揮できると思ったころから、本命の中小企業を受けるようにしました。
    また、あわよくば大手にも受かるかも…。という淡い幻想も抱いていたので(笑)

    私の場合、3月から4月は大手企業、徐々に中小にシフトしながら6月上旬には中小企業のみになりました。

    3.テストの種類
    大手はSPI2やTAL、WEBテスティングサービスやY-G試験などが多かった印象です。
    中小は、小学3年生でも解けるような簡単な問題や簡単な時事問題など、ビックリするほど簡単な試験が多かった印象です。

    また、両者に共通しているのが、その企業独自の試験内容がある企業もあります。
    筆記試験の多くは国数英の3教科のみです。


    4.SPIは何回受けたか
    私は13社目で内定を頂きました。
    その間、大手/中小合わせても2社程度ですね。

    5.何か月前から対策したのか
    私に言わせれば、「対策?なに、それ?おいしいの?」って感じです。
    対策なんかしたことありません。

    対策をするのは面接だけで十分です。
    面接に重点を置かない企業は人使いが荒く、上司や後から入ってくる後輩も、人間的に嫌な奴が多い。
    面接に重点を置く企業の社員の人柄は素晴らしく、自分も「ヒト」としてさらに成長することができる。
    と、先輩から教えられてきたので、筆記の対策なんかしたこともありません。
    現在大学4年、6月中旬に就活を終えた者です。

    1.三年生の何月に企業の採用試験をうけたか
    三年生の時点で試験を受験できる企業は存在しません。
    就職活動の解禁が12月からで、一般的には4月までは就職試験はありません。
    それまでの間は説明会がメインになります。
    人事担当者がおっしゃっていましたが、企業側の暗黙のルールとして、4月にならないと試験を開催してはいけない。という決まりがあるそうです。
    ですが、優れた... 続きを読む
  • 14位

    ピアス

    皮膚科でピアスを開けた事のある方! 金属パッチテストで1種類でもひっかかると開けてもらえないんでしょうか?

  • 15位

    学校向け成績管理ソフトを探しています

    高校の非常勤講師(英語)をしています。 これまでEXCELで成績の管理をしてきましたが、一年間のテストの得点を生徒ごとに印刷して一人一人渡すのが大変しんどい作業になってしまいました。 そこで、 一教科だけで結構ですので、得点の入力から一人一人に手渡す成績表までを手早くできる安価なソフトがありましたら教えてください。 現在の状況は次のとおりです。 生徒数 4...

    A
    ベストアンサー
    探してみましたが、あまりないようですね。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se282960.html
  • 16位

    eclipse(DB ViewerPlugin) JDBCドライバーが多数存在する理由について

    eclipse(DB ViewerPlugin) JDBCドライバーが多数存在する理由について教えてください。 eclipse3.4(all in one eclipse)より、 「DB ViewerPlugin」 を使用したMySQLの設定を行う際、 JDBCドライバーが複数存在しており、どれを使用するべきなのかがわかりません。 【ドライバーの種類と接続テスト結果】 1.com.mysql.jdbc.Driver → テスト接続OK 2.com.mysqljdbc.NonRegisteringDriver → テスト接続OK 3.com.mysqljdbc.Non...

    A
    ベストアンサー
    分かる範囲で回答しますね。

    1.com.mysql.jdbc.Driver は、「MySQL Connector/J」と呼ばれる一般的なJDBCドライバです。
    4.com.mysql.jdbc.ReplicationDriver は、MySQLでレプリケーション構成(Master/Slave)しているときに使用するJDBCドライバです。
    5.org.git.mm.mysql.Driver は、「MM Mysql Drivers」と呼ばれ、1.とはまた別のチームが開発してきたJDBCドライバです。

    普通は、というよりもほとんどの場合、"com.mysql.jdbc.Driver"を使用すれば何も問題ないと思います。
    分かる範囲で回答しますね。

    1.com.mysql.jdbc.Driver は、「MySQL Connector/J」と呼ばれる一般的なJDBCドライバです。
    4.com.mysql.jdbc.ReplicationDriver は、MySQLでレプリケーション構成(Master/Slave)しているときに使用するJDBCドライバです。
    5.org.git.mm.mysql.Driver は、「MM Mysql Drivers」と呼ばれ、1.とはまた別のチームが開発してきたJDBCドライバです。

    普通は、というよりもほとんどの場合、"com.m... 続きを読む
  • 17位

    金属アレルギーのパッチテスト等について

    金属アレルギーについての質問です。 ティファニーのK18のピアスや、ヴィトンの真鍮にメッキ?のアクセサリーを買ってみたいと思ったのですが、金属アレルギーだったら元も子もないので、困っています。 10代の頃に安物のピアスをつけて、金属アレルギーになってしまったみたいです。 シルバー925は、大丈夫ですが、他の金属は何が駄目なのかわかりません。 ベルトのバッ...

    A
    ベストアンサー
    10代の頃に安物のピアスをつけて、金属アレルギーになってしまったみたいです。
    ●金属アレルギーは歯科の治療が関係していると現在推定されています。

    皮膚科のパッチテストはいくらほどかかりますか?
    ●診療所と病院で初診料が異なるので即答できません。

    何種類のパッチテストになりますか?
    ●保険請求は18種類なので18種類すると思います。

    パッチテストはめんどうですか?
    ●時間をおいて二回受診が必要です。
    ●その間は原則として入浴できません。

    自身、金属アレルギー持ちです。
    金属アレルギーのパッチテストを以前に受けました。
    ・ニッケル
    ・塩化第二鉄
    ・カドニウム
    腕時計はしていません。
    眼鏡は皮膚に触れない部分にもできるだけ金属を使わない枠を使っています。

    金属アレルギーのパッチテストをしても購入する物に対しての反応が出るか出ないかは予見できません。
    眼鏡と違ってピアスの場合、購入しなくても生活の対して支障はありません。
    今後のこともあるので、

    (5)病院でパッチテストを受けてから、購入しない
    という選択をお薦めします。

    参考URL
    皮膚疾患と金属アレルギー

    参考URL:http://www.hhk.jp/sinbun/pdf/06/1478/147810.pdf
    10代の頃に安物のピアスをつけて、金属アレルギーになってしまったみたいです。
    ●金属アレルギーは歯科の治療が関係していると現在推定されています。

    皮膚科のパッチテストはいくらほどかかりますか?
    ●診療所と病院で初診料が異なるので即答できません。

    何種類のパッチテストになりますか?
    ●保険請求は18種類なので18種類すると思います。

    パッチテストはめんどうですか?
    ●時間をおいて二回受診が必要です... 続きを読む
  • 18位

    TOEFL

    今、僕はTOEFLを受けようと思い始めています。 でもいろいろ調べているうちにコンピューターとペーパーテストの2種類があることが分かりました。 しかし、どちらを受けてよいか分かりません。 どちらがよいのでしょうか? また、オススメのTOEFLの教材を教えてください!

  • 19位

    vista起動時にメモリ診断ツールが勝手に起動されます。

    こんにちわ。 どなたか分かる方がいればご教授ください。 昨日からvista起動時にメモリ診断をするか、通常起動をするかを毎回確認 されるようになってしまっていて、困っています。 また、上記画面の際にはTABで通常起動か、メモリ診断ツールのいずれかを 選択するのですが、TABが押しっぱなしになっている時のように、選択する カーソルが高速で動いています。 ので任...

    A
    ベストアンサー
    キーボードが怪しいような気がします。
    TABキーが押され続けた状態になっているのではないでしょうか。
    Windows起動前に[F8]を押すとブートメニューが出たような気がするので、F8にも異常があるのかもしれません。
    メモリーは関係ないと思います。
  • 20位

    エクセル・区間を含む複数条件から該当する値を返す。お助けください。

    エクセルの質問です。 いろいろ関数を試したり、Q&Aを調べても判りませんでしたのでお助けください。 体力テストの結果について複数条件から、高い5、やや高い4、普通3、やや低い2、低い1と5段の評価値を返したいのです。 sheet1での入力が、(1) 性別(2択)(2)年齢(40才から85才以上まで5歳刻み・10択)、(3) テスト数値、以上を入力すると自動で、(4)評価値を同行セルに返したいの...

    A
    ベストアンサー
    横から失礼します。

    例えば、下記参考画像のような形で参照表を用意すれば、

     =MATCH(C2,INDEX(OFFSET($G$3:$K$12,,IF(A2="男",0,5)),MATCH(B2,$F$3:$F$12,1),),1)

    で評価値を求めることができます。
    ---------------------------------------------
    ・縦軸は年齢
      「○歳以上□歳未満」の「○」の部分に相当する値を若い順に記入。

    ・横軸は評価値
      左から1,2,3,…

    ・データ部分は境界値
      「●以上■未満」の「●」の部分に相当する値を数字が小さい順に記入。
      ※「評価1」の欄は●に該当する値がないので「十分に小さい値」(例では-99.9)を記入する。

    ---------------------------------------------
    蛇足

    ・IF(A2="男",0,5) 
      ⇒ A列が"男"ならば0を、"男"でなければ5を返す。

    ・OFFSET($G$3:$K$12,,【男性なら0,女性なら5】)
      ⇒ 性別に応じた表を返す。
        ※男性 ⇒ G3:K12 、女性 ⇒ (5列右にずらして)L3:P12

    ・MATCH(B2,$F$3:$F$12,1)
      ⇒ 年齢欄(F3:F12)をMATCHで1型検索して、
        年齢に該当する行位置を返す。
        ※47歳 ⇒ (見出し含めず2行目なので) 2

    ・INDEX(【性別に応じた表】,【年齢に応じた行位置】,)
      ⇒ 【性別に応じた表】から【性別・年齢に応じた行】を抜き出して返す。
        ※42歳女性 ⇒ L3:P3

    ・=MATCH(C2,【性別・年齢に応じた行】,1)
      ⇒ 【性別・年齢に応じた行】をMATCH1型検索して、
        テスト値に該当する列位置(評価値)を返す。
        ※42歳女性15 ⇒ (左から4セル目がヒットするので) 4
    ---------------------------------------------
    以上ご参考まで。
    横から失礼します。

    例えば、下記参考画像のような形で参照表を用意すれば、

     =MATCH(C2,INDEX(OFFSET($G$3:$K$12,,IF(A2="男",0,5)),MATCH(B2,$F$3:$F$12,1),),1)

    で評価値を求めることができます。
    ---------------------------------------------
    ・縦軸は年齢
      「○歳以上□歳未満」の「○」の部分に相当する値を若い順に記入。

    ・横軸は評価値
      左から1,2,3,…

    ・データ部分は境界値
      「●以... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→