【種類 ヘアスタイル】の人気Q&Aランキング

1~20件(全370件)

  • 1位

    ヘアスタイル種類と形を書いたページを教えて

    サロンで紹介されている髪型はベースをアレンジしただけに思うので、 ベースの髪型の呼び方や形について書いてあるサイトを教えて下さい。 私はUK風のショートヘアにしたいんですけど、、なんと言っていいか分からなくて困っています。髪型自体はベタなスタイルです。 よろしくお願いします。 ※知ってる範囲で教えて下さい。 ※知らないのに何故ベタと分るのか?と言...

  • 2位

    ヘアスタイルってどういう種類

    すみませんが、自分は今の髪型が飽きてきて、髪型を変えたいのです。 が、あまり髪型の名前なども知らず、名前などは知っているのですが、どういう髪型なのか実物を見たことが無いので、髪形とかが写真つきで詳しく解説されているHP教えてください。 自分が知っているのは、「アフロ」「ベッカムヘア」 「モヒカン」「弁髪」です。 他は知りません。

    A
    ベストアンサー
    アフロ(ヘア)はこのページのイラストがイメージしやすいでしょう。(たぶん,街中の自動販売機でよく目にしていると思いますよ)

    http://www.afroken.channel.or.jp/

    モヒカンは,こちらのページのGATSBYをマウスでポイントしてください。
    左端がそうです。(と言っても,イメージですけどね)

    http://www.mandom.co.jp/

    ベッカムヘアはモヒカンの応用です。(ツッパリ兄ちゃん御用達の(ソフト)リーゼントと言う話もありますが・・・)
    イングランド代表のベッカムさまのヘアスタイルです。

    http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/worldcup/worldcup/pre/F/joho/0615-1.html

    http://www.jc-planning.co.jp/jtake/nanteburu/nan%EF%BD%94eb20020630bekkamu.htm

    弁髪・・・う~ん,差別用語っぽいです・・・。(元々は,奴隷の印だったと言う説もありますので・・・。「辮髪」とも書きます)
    と言うことで,言葉だけで説明します。
    まず,頭の天辺の髪の毛だけ(直径10cmくらい。正確には両耳を結ぶラインからツムジまでの間を直径とした円)を残して,あとはすべて剃ってしまい,残った髪の毛で三つ編みを編みます。(長さは肩くらいまで)
    これが弁髪です。

    http://jetlifan.tripod.co.jp/jetfile/howto.html

    このページの「◎慣れたら、時代劇もの」のところにある写真がそうなんですが,ちょっとわかりにくいですね。

    skyjetさんが知っていると書かれたヘアスタイルを楽しみながら理解できそうなページを紹介してみました。(もう知っていたかな?)

    ホームページとは違いますし,ちょっとお金が必要ですが,参考URLのような商品もあります。(大丈夫!メンズもありますよ)
    こう言うものを使ってみるのも良いかもしれませんね。

    参考URL:http://www.infinisys.co.jp/product/istyle/index.shtml
    アフロ(ヘア)はこのページのイラストがイメージしやすいでしょう。(たぶん,街中の自動販売機でよく目にしていると思いますよ)

    http://www.afroken.channel.or.jp/

    モヒカンは,こちらのページのGATSBYをマウスでポイントしてください。
    左端がそうです。(と言っても,イメージですけどね)

    http://www.mandom.co.jp/

    ベッカムヘアはモヒカンの応用です。(ツッパリ兄ちゃん御用達の(ソフト)リーゼン... 続きを読む
  • 3位

    イメチェン!

    僕はいま中二です。 散髪は床屋ですましていていわゆる『ぼっちゃん刈り』です。 そのため初対面などでは陰気なイメージをあたえてしまいます。 なので明日はじめて美容室に行こうと思うのですが はっきりいってどうしたらいいかわかりません。 ヘアスタイルのリクエストのしかた・最近の流行り・ヘアスタイル種類等 なにもわかっていません。 いろいろ質問してし...

  • 4位

    カットにパーマにカラー。美容院でかかる時間は??

    気分を変えるためにも、心機一転ヘアスタイルから変えてみようと思っています。 しかし、なかなか時間が無いのでスケジュールを調整するためにも美容院でかかる所要時間が知りたいです。 美容室でお願いしたい内容は以上です。 ・カット、シャンプー、セット ・ヘアカラー(ミルクティーのような色かチェリーブラウン系のどちらか) ・パーマ(やりたいヘアスタイルにど...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは☆

    4,5時間かかるのではないでしょうか。

    美容室によると思います。予約しても人が多い所だと美容師さんも行ったり来たりで、自分だけに付きっきりではないですし。
    所要時間は、行く予定のところに聞くのが一番いいですよ(*^_^*)
    あと、時間があまりないのですが、とあらかじめ言っておくと、美容師さんも付きっきりでやってくれるので早くすむと思います。
    他にも、パーマがかかりにくい人は時間かかってしまいますし。

    でも、カラーとパーマは一緒にしないほうがいいと思います。髪に良くないです。
    友達は美容師さんに、両方するのはあまりよくないから、別々にしましょう?と言われたそうですよ。
    もちろん、頼めばやってもらえますが。髪のダメージを考えてやめたら?と言ってくれる人もいれば、普通にやってくれる人もいると思います。
    今、ダメージが少しでも気になるのであれば、別にしたほうがいいと思います。

    余計なことまで言ってしまってすみません(>_<)
    素敵な髪になるといいですねっ♪
    こんにちは☆

    4,5時間かかるのではないでしょうか。

    美容室によると思います。予約しても人が多い所だと美容師さんも行ったり来たりで、自分だけに付きっきりではないですし。
    所要時間は、行く予定のところに聞くのが一番いいですよ(*^_^*)
    あと、時間があまりないのですが、とあらかじめ言っておくと、美容師さんも付きっきりでやってくれるので早くすむと思います。
    他にも、パーマがかかりにくい人は時間かかっ... 続きを読む
  • 5位

    英英辞書に出てきた文章の文法構成について教えてください。

    英英辞書で「pageboy」という言葉を調べたら、こういう風に出てきました。 「 a style of cutting woman's hair in which the hair is cut fairly short and has its ends turned under 」 というような説明がありました。 最初の文は、 「女性のヘアスタイルの(種類の)中で、けっこう短い髪の髪型のことで」 という意味なのはわかりましたが、それ以降のandより後ろの文章について、どこが主語でどれが...

    A
    ベストアンサー
    説明できるかわかりませんが。。。
    "and has its ends turned under"がわからないということですが、これは"a style of cutting woman's hair in which the hair"に"has its ends turned under"をつなげて読めばわかる気がするのですが・・・。
    hairが主語でitsはhairのことです。","これがある場合はたいてい最初の部分とつながっていることが多いと思います。
  • 6位

    このヘア・スタイルについて

    おねがいします。 このURL画像の女の子のようなヘア・スタイル。 よくマンガ、アニメ等々で見かけますが、正式にはなんという種類のヘア・スタイルなのでしょうか? 表現するときに困って、 ヘルメット頭 おかっぱ・ロング パッツン とか言っていますが、真実をおおしえくださいませ。 http://reiichi.web.fc2.com/gandam_11.jpg

    A
    ベストアンサー
    左右のカットされている部分が肩を超えているので微妙ですが、
    強いて言えば姫カットかと思われます。
    (wiki参照)

    参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88
  • 7位

    ヘアワックスのつけ方について教えてください。

    題名とうりなんですが、 ヘアワックスをつけようと思うんで コツや気をつけなければいけないことなどありましたら教えてください。 後、おすすめのワックスなどがありましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    貴方の髪形にもよりますが耳にかかるか隠れる位の長さでしたら一度全体を濡らし、八割ドライヤーで乾かして緩めのWAX(5段階のうちレベル2)かムースで全体になじませます。
    後はポイントで4か5レベルのWAXをつまむ、もしくはねじるようにしてつけてあげると、毛束感と動きが出るので躍動感のあるヘアスタイルにする事ができます。
    日本代表ね本田選手のようなショートスタイルなら4、5レベルのWAXを親指の爪分位とり、全体になじませます。後は動きを出したい前髪、トップをねじったりするとよりカッコイイスタイルが簡単に作れます。
    貴方の髪質、長さ、ヘアスタイルによって種類と付け方が変わって来ますので、試して見て、わからなかったらまたお答えします。
    貴方の髪形にもよりますが耳にかかるか隠れる位の長さでしたら一度全体を濡らし、八割ドライヤーで乾かして緩めのWAX(5段階のうちレベル2)かムースで全体になじませます。
    後はポイントで4か5レベルのWAXをつまむ、もしくはねじるようにしてつけてあげると、毛束感と動きが出るので躍動感のあるヘアスタイルにする事ができます。
    日本代表ね本田選手のようなショートスタイルなら4、5レベルのWAXを親指の爪分位とり、全体に... 続きを読む
  • 8位

    ナカノのワックス4番を買いましたが・・。

    脱オタクファッションガイドというサイトに、「ワックスで髪の毛をねじってツンツンにしたり、散らしたり、流したりする技術を学んで下さい。」と記載されていたのですが、これらの技術が分かりやすく説明されているサイトをご存知ないでしょうか? ちなみに美容室の店員に、ボクの髪は立ちにくいと言われました。散らしたり、流したりしろということでしょうか? 宜し...

    A
    ベストアンサー
    下に載せたURLの「ワックスで作り上げる14種類のヘアスタイルとアレンジテクニックを詳しく紹介!
    」と言うところでワックスの使い方のムービーが見られそうです。(ギャッツビー商品ですが)
    あとは、美容師さんにスタイリングしてもらうときにワックスのつけ方を聞くのが良いかと思います!
    私はいつも聞いていますよ^U^

    参考URL:http://www.gatsby.jp/howto/technique/wax.html
  • 9位

    成人式の髪形について。

    こんにちは。 今年成人を向かえ、半年後に成人式を控えています。 一生に一度ですから妥協したくないので、地毛で結ってもらうために髪を伸ばし始めました。 今やっと肩に付く程度なのですが、大体どの程度の長さがあれば結ってもらうことができますか?? 結い方にもよると思うのですが、参考までに教えてください。 前髪も伸ばした方がいいでしょうか? また、着付け...

  • 10位

    ゴッドイーター2 買おうか迷ってます

    PSP/PSP Vitaで発売されている、ゴッドイーター2を購入したいと思っています。 そこで、気になっていることがあります キャラメイク(主人公作成)で、髪型やアクセサリーの種類は具体的に、何種類ほどあるのでしょうか? 声優さんは、何名くらいおられるのでしょうか? 序盤まるごと体験版(PSP版)をやっているのですが、それでは主人公の髪型によっては装着できないアクセサリー...

    A
    ベストアンサー
    >キャラメイク(主人公作成)で、髪型やアクセサリーの種類は具体的に、何種類ほどあるのでしょうか?声優さんは、何名くらいおられるのでしょうか?

    > 序盤まるごと体験版(PSP版)をやっているのですが、それでは主人公の髪型によっては装着できないアクセサリーがありました。
    (例:ショートヘアの場合のみヘッドホンや帽子ゴーグル)


    ヘアスタイル 15種 後から変更可能 ストーリー進行に応じて追加される。
    アクセサリ 57~85種 後から変更可能 ヘアスタイルによって適用できる種類が異なる。
    共通アクセサリ 21種 後から変更可能 色(一部のアクセサリは位置)の変更が可能。
    ヘアカラー 自由指定 後から変更可能
    フェイス 9種 後から変更不可 表情の変化をプレビュー可能。
    アイカラー 28種 後から変更不可
    スキンカラー 自由指定 後から変更不可 指定できるカラーは肌色系統のみ。
    ボイス 20種 後から変更不可 各動作時のボイスをサンプルとして試聴可能。
    (攻略wikiからコピペ)

    序盤まるごと体験版はやってないのでハッキリとは言えませんが、製品版発売後に出されているのでストーリー進行後に開放されるヘアスタイル以外はほぼ同じだと思います。
    >キャラメイク(主人公作成)で、髪型やアクセサリーの種類は具体的に、何種類ほどあるのでしょうか?声優さんは、何名くらいおられるのでしょうか?

    > 序盤まるごと体験版(PSP版)をやっているのですが、それでは主人公の髪型によっては装着できないアクセサリーがありました。
    (例:ショートヘアの場合のみヘッドホンや帽子ゴーグル)


    ヘアスタイル 15種 後から変更可能 ストーリー進行に応じて追加される。
    アクセ... 続きを読む
  • 11位

    パーマをかけたいのですが・・・

    最近パーマをかけてみたいと思っているのですが,初めてなのでどのようなパーマが自分に似合うのか分かりません. こういうときの決め方や,誰にでも似合うパーマとかあれば教えていただきたいです. できればどのくらいの値段なのかも・・・ ちなみに男です. 髪の長さは耳が隠れるぐらいはあります.

    A
    ベストアンサー
     美容師さんに相談するのが一番いいんですが
    「お任せします」というのは嫌がられる確率が高いんですよね。
    というのも、ずっと通っている美容室なら、ある程度bo-kuさんの好みなどがわかっていますが
    初めて来た人にいきなりそう言われても、気に入らなくて文句を言われちゃったらどうしようと思うみたいです。
    いつも通っている美容室でも「そう言われても困るなあ」と言われたこともあります。
    中には、そう言われると「よーし!」とやってくれる美容師さんもいるんですが
    本当に自信のある人でないとそうはいきませんし、出会う確率は低いと思います。

     じゃどうすればいいかですが、
    似合う、似合わないはこの際おいておいても
    自分でいいなあと思う髪形の写真を持っていくのがいいと思います。
    似合わないどころではなく、不可能な髪型もまじっていたりしますが
    それを見て、この人はこういうイメージの髪型が好きなんだなあと感じてもらうことができます。
    こういう髪型にはできないけど、こういう感じでどう?というふうに持っていくことができますよね。
    もし何も持たずに「お任せします」と言ったら
    そこで改めてヘアーカタログなんかを何冊も持ってきて
    「この中で好きな髪形ある?これはどう?」と聞かれて、ぜんぜん見つからず
    結局おざなりな髪型にされてしまうでしょうね。
    ですから、ある程度自分の中でイメージをつくっていった方がいいと思います。
    だけどイラストはだめですよ。
    できっこない髪型を書いてあるから困るそうです。

     料金はお店によって違いますが
    まあ基準として1万円くらいを見ておけばいいと思います。
    激安パーマもありますが、そういうところはパーマ液がよくないものを使っていたり
    美容師さんだってお給料が低いので腕のいい人はやめていきますから
    下手に「お任せ」なんてできないと思いますので
    ある程度評判のいい美容室を選ぶべきです。
    飛び込みで行くよりも、常連のお客さんの紹介の方が親切にしてもらえますから
    お友達から情報を集めるのがベターだと思います。
     美容師さんに相談するのが一番いいんですが
    「お任せします」というのは嫌がられる確率が高いんですよね。
    というのも、ずっと通っている美容室なら、ある程度bo-kuさんの好みなどがわかっていますが
    初めて来た人にいきなりそう言われても、気に入らなくて文句を言われちゃったらどうしようと思うみたいです。
    いつも通っている美容室でも「そう言われても困るなあ」と言われたこともあります。
    中には、そう言われると... 続きを読む
  • 12位

    パーマをかけようと思っています!

    パーマをかけようと思っているのですが、パーマといっても色々な種類(?)がありますよね! ピンパーマとか… 無知なので、教えて下さい! 私の髪型は、ショートとミディアムの中間…微妙 量→多い(かなり多いです) 質→硬い くせ→少々あり どーゆーパーマがいいのでしょうか??

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    春ですものね、イメ-ジチェンジですね?

    ショ-トとミディアムの間でしたら、
    レイヤ-(段をつける)にして、シャギ-(すく)を入れてかなり軽くしてもらった方が良いです。
    髪の量が多く硬いのでしたら、どんなパ-マでもボリュ-ムが出ますから。
    パ-マは初めてですか?
    でしたら、最初は全体にゆるいカ-ルが出るくらいのパ-マがお勧めです。
    パ-マがかかりやすいかどうかも分かりませんしね。
    ワックスなどスタイリング剤で毛先を遊ばせてみたり、
    変化がつけられるくらいが良いと思います。
    とても楽ですよ。
    長さはあまり切らない方が無難、パ-マをかけるとどうしても短くなりますからね。

    若い時にどんどんいろいろな髪型で楽しんで下さい。
    私は美容師ではありませんが、親しい友達が美容師で、
    昔よくカットやパ-マのモデルになり、いろんな髪型にしていました。なので今でもヘアスタイルにはうるさいです。
    (美容師になれば良かったなぁと後悔しています)
    ご参考になれば良いですけど・・・
    では、可愛くなって下さいネ!
    こんにちは!
    春ですものね、イメ-ジチェンジですね?

    ショ-トとミディアムの間でしたら、
    レイヤ-(段をつける)にして、シャギ-(すく)を入れてかなり軽くしてもらった方が良いです。
    髪の量が多く硬いのでしたら、どんなパ-マでもボリュ-ムが出ますから。
    パ-マは初めてですか?
    でしたら、最初は全体にゆるいカ-ルが出るくらいのパ-マがお勧めです。
    パ-マがかかりやすいかどうかも分かりませんしね。
    ... 続きを読む
  • 13位

    ヘアワックスについて 『ナカノetc..』

    今年から高校生になりヘアワックスを付けたいなと思いいろいろ試しています。 どんなのがいいか教えてください。 髪質はとても柔らかく 長さはミリアムロング 刈上げ気味です。 笑 できたら軽く立てる感じがいいです。 あとナカノのワックスが美容院においてあって気に入ってるのですけど何番あたりがいいか教えてください!

    A
    ベストアンサー
    ナカノスタイリングワックス、現在仕事(お店)でも使ってます。
    種類選びですが、髪質、ヘアスタイルによって使い易さが若干異なります、があくまでも使用者の使用感が一番大事です。
    今回の場合、ハードタイプ、スーパーハードタイプのいづれか、もしくはマットタイプもいいかもしれません。。
    カラー毛かどうかもポイントですが、黒髪(ナチュラル)の場合、ハードタイプが一番無難だと思います。。
  • 14位

    テーマパークなどでのヘアセット

    男です。 整髪剤の種類にもよりますが、 1日中ヘアスタイルを完全に保つものは 少ないですよね? 風が強い日や 湿気が多い日は 大変です。 さらに、長時間のバスの乗車や テーマパークなどにいって ジェットコースターに乗ったりなんか したらどうしようもないですよね。 こんなときは みなさんどうしていますか? つけないほうがやっぱ いいですかね? そんな都合のいい ...

  • 15位

    パーマ。

    生まれて初めてパーマをあてたくなりました。 ストレートは何度かありますが、 パーマっぽいパーマはありません。 で、質問なんですが、 これから暑くなってくるし、 パーマあてると暑苦しく見えませんか? 秋とか冬とかの方が似合うような気がして(季節的に)。 あて方にもよるんでしょうが、 自分がしたいのは、ウェービーなパーマです。(肩甲骨くらいのロング)くるん...

  • 16位

    先天性の病があるのですが、顎切り手術をしたいです。 先天性の病がある...

    先天性の病があるのですが、顎切り手術をしたいです。 先天性の病があるのに、麻酔をして顎切り手術をしたいと主治医に言うのってどう思いますか?

    A
    ベストアンサー
    顎の整形は慎重になさってください。女性の方ならヘアスタイルやメーク、特にファンデの色を数種類使い、お顔のサイズや長さ、巾を見た目に変えるテクニックがあります。ただ、下顎がかなりせり出している場合は整形も必要かも知れません。でも、顎が四角ばっていたり、長いなどの単純な理由では簡単にはオススメしたくないです。特に持病などの一時的な悪化は心配です。
  • 17位

    男性用整髪料の選び方つけ方

    20代前半、男です。 単刀直入に…私がしたいのは、お風呂あがってバスタオルで濡れた髪の毛(頭)を豪快に拭いた後の無造作な髪型…もそうですが、半乾き半濡れの髪の状態を一日中(実質半日ですが) キープしたいのです。 現在の私の頭は http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtmlst=7062&page=7 若干違いますが上記より全体的にもう少し短い感じ、髪質は若干硬め、髪色は真っ黒、毛量...

    A
    ベストアンサー
    なんか,突っ込みどころがたくさんある質問だなぁと言うのが,正直な感想ですね。
    ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

    まず,「整髪料には大きく分けてワックス・ジェル・ムースの三種類があると思いますが」と書かれていますが,とんでもない話です。
    整髪料(スタイリング剤)は,もっと多くの種類がありますよ。
    ポマード,チック,ポマドール,ヘアクリーム,リキッド,そして,質問の中にも出てくるジェル,ムース,ワックス・・・。
    今,私の頭に中でぱっと思いついただけでも,これだけの種類がありますよ。
    どのようなヘアスタイルにしたいのかは,まったくわかりませんが,どうやら,ある程度固めたいらしいようですから,ジェル,ムース,ワックス,ポマード,チックあたりが良いと思います。
    ウェット感を出したいことも含めますと,ジェル,ポマードあたりが最適になりそうですね。
    もちろん,ワックスでもウエット感を出せるものがあると思いますので,それを使用しても構わないですよ。
    なお,スタイリング剤のキープ力とウェット感は,相反するものですので,あまりキープ力を強めてしまいますと,ウェット感はなくなってしまいますし,逆に,ウェット感を出し過ぎてしまいますと,キープ力がなくなってしまいますので,そのあたりは,他の回答者の意見を参考にしてくださいね。

    就寝前にお風呂に入っていると思いますが,その場合,お風呂から出たあとは,ドライヤーを使って,「ドライヤーの熱が残っている間は,髪の毛がしっかり乾燥しているように感じるが,その熱が冷めたら,髪の毛が気持ち濡れた感じに戻る」まで乾燥してください。
    また,頭皮も正しく乾燥しなければいけませんので,頭皮の乾燥具合は,髪の毛の根本で判断してください。
    なお,頭皮まできちんと乾燥していませんと,頭皮の残っている粋部員によって,髪の毛のキューティクルがダメージを受けてしまう原因になる場合や頭皮で雑菌が繁殖してしまう場合もありますし,また,寝癖がたいへんつきやすいです。
    ですから,就寝中は,頭皮と髪の毛が濡れていないことが望ましいですよ。
    まぁ,たぶん,大丈夫だと思いますが,ちょっと,心配になったので書かせていただきました。

    次に,ヘアセットの方法です。

    まず,ヘアセットの直前に,髪の毛を湿らせます。
    次に,ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口が大きく見えるようにしてください。
    そして,ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方などに入れます。
    ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠目から,ドライヤーの風を,髪の毛の流れに逆らう方向から頭皮へと送り込みます。
    短い髪の毛の場合でしたら,これだけでも簡単に立ってしまいますが,もし,それだけでは立ちにくい場合は,毛先を持って立ち上がらせ,一度,ある程度ツンツンヘアにしてしまいます。
    なお,温風を送り込んだ直後に冷風を送り込みますと,それだけで,ヘアスタイルが極まってしまい,半日くらいは保つこともあります。(といっても,ウェット感はないですけどね)
    全体にツンツンヘアになりましたら,スタイリング剤を少量(小豆1粒分くらい)を手に取り,手のひら全体から指先まで,そして,指と指の間までのばします。
    髪の毛の根本には極力触れないように注意しながら,適当に髪の毛を「優しく」掴みます。
    そうすることで,無造作ヘアになりますよ。
    また,所々,少量の毛束を取り出し,ツイスト(ひねり)を入れても面白いヘアスタイルになりますよ。

    言葉だけの説明ですと,どうしても限界がありますので,わかりづらい部分もあると思います。
    ですから,もし,わたりづらい説明がありましたら,今度カットしてもらうときにでも,担当者に直接質問して,見本を見せてもらいながら説明を受けてください。
    なんか,突っ込みどころがたくさんある質問だなぁと言うのが,正直な感想ですね。
    ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

    まず,「整髪料には大きく分けてワックス・ジェル・ムースの三種類があると思いますが」と書かれていますが,とんでもない話です。
    整髪料(スタイリング剤)は,もっと多くの種類がありますよ。
    ポマード,チック,ポマドール,ヘアクリーム,リキッド,そして,質問の中にも出てくるジェル... 続きを読む
  • 18位

    婚礼担当者が気に入らない

    結婚まであと約ひと月となり、いろいろ決めることも多いのですが、どうも婚礼担当者の言うこと言うことが気に障ることが多く感じられます。 私が常識を知らないのかもしれませんが、たとえば招待状の文面(定形文が決まっていて、直したいところだけを伝えて校正といった)の一部に「ちょっと訂正したいところがある」と言うと「新婦様から言い出すのは新郎様のご家族に...

    A
    ベストアンサー
    私の時も、担当者とあわずに苦労しました。
    どうも古い考え方(男尊女卑に近い)の持ち主のようで、何かというと新郎側をたてるのです。質問者さんの経験されたようなことばかり続きました。

    「新婦は新郎に従えばいい。黙って、新郎側に決めさせろ。新婦は口を出すな」というような感じのことをズバズバと言われ、私の言うことは全くといっていいほど聞いてもらえませんでした。
    何か言おうものなら「新郎さんと新郎のご両親は納得しているの?」「新婦に言われても・・・」と返って来てしまいます。

    新郎の立場などを考えた時に、新郎側を立てなければいけないシーンというのは確かにあると思いますが、新婦側をまるっきり無視されているようで、さすがにカチンときました。
    そこで、式場側に担当者の変更を求めました。

    やんわりと「相性がよくない」ということを伝えてみれば変更してくれると思います。変更した担当者も相性が悪いというようなことがあってはいけないので、おそらく式場側に詳細を確認されると思います。自分の希望を正直に話してみてください。

    「新郎側だけでなく、新婦側の意見も聞き入れてくれる方。新婦は口を出すなというスタンスでは困ります。」と言ってしまってもいいと思います。私は言いました。一種のクレームですね。

    一生に一度のことです。自分が納得できる物を行いたいと思うのは当然です。その為に、高額を支払っているんですから。私の場合、担当者を変えることにより、全てがスムーズに進み、納得のいく結婚式&披露宴になりました。頑張ってください。
    私の時も、担当者とあわずに苦労しました。
    どうも古い考え方(男尊女卑に近い)の持ち主のようで、何かというと新郎側をたてるのです。質問者さんの経験されたようなことばかり続きました。

    「新婦は新郎に従えばいい。黙って、新郎側に決めさせろ。新婦は口を出すな」というような感じのことをズバズバと言われ、私の言うことは全くといっていいほど聞いてもらえませんでした。
    何か言おうものなら「新郎さんと新郎のご... 続きを読む
  • 19位

    縮毛した後、巻髪やアップは出来ますか?

    10月に結婚式があるのですが髪型を 巻いてアップにする予定です。 癖毛で明日にでも縮毛矯正をしたいと 思っているのですが縮毛した後、 巻いたりアップにしたりするのに 支障はあるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    できますよ☆
    縮毛矯正後、すぐに髪を結んだりすると、跡になったり、せっかくの縮毛矯正の効果が薄れたりしますが、明日縮毛矯正して、10月に結婚式なら、縮毛矯正の効果はほとんど薄れてしまってると思うので、問題ありません。むしろ、縮毛矯正のおかげで、まとまりやすいかと思いますよ♪
  • 20位

    もし皆さんが、イメチェンするとしたら・・・

    もし皆さんが、イメチェンするとしたら、どこをどうしますか? その結果、どういうイメージがどう変わると期待しますか? 先日テレビを見ていたら、経済評論家の森永卓郎さんが髪の毛を茶色く染めていて、ちょっと驚きました。 ある人は、“高木ブーみたい"と言っていましたが・・・

    A
    ベストアンサー
    今までに何回かイメチェンに挑戦しました。
    初めてのイメチェンは中学校入学。実際成功したのは中学2年生後半からですが・・・
    小学校のころは「無口」とだけ言われ続け、なかなか自分のことを受け入れてくれる人たちがいませんでした。しかしこのままではいけないと思って中学生になって少しずつ人と話すことをはじめました。最初はぎこちなくて大変だったけど、中学3年生になるとたくさんの友達ができてすごく楽しい1年間が送れました。
    次は高校生。新しく出会う人がほとんどなので話すことを目標にしていろいろな人に話しかけました。だから、今、楽しい高校生活が送れているのだと思います。
    これからもイメチェンをする機会が出てくるかもしれませんが、勉強だけでなく、生活も頑張っていきたいです!
    今までに何回かイメチェンに挑戦しました。
    初めてのイメチェンは中学校入学。実際成功したのは中学2年生後半からですが・・・
    小学校のころは「無口」とだけ言われ続け、なかなか自分のことを受け入れてくれる人たちがいませんでした。しかしこのままではいけないと思って中学生になって少しずつ人と話すことをはじめました。最初はぎこちなくて大変だったけど、中学3年生になるとたくさんの友達ができてすごく楽しい1年間が送... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→