【紙 京都】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    京都のあぶらとり コンパクトケース付き

    先月、妹が京都に旅行に行き、あぶらとりを買ったようなのですが、ただのあぶらとりではなく、ファンデーションやおしろいなどの様な、まん丸のケースに入っていて、化粧する時と同じパフがついていて、あぶらを取る時は、パフにが1枚ずつくっついてきて取るというものでした。 京舞妓 あぶらとりとコンパクトのケースに書かれていて、女の人の絵が描かれていま...

    A
    ベストアンサー
    ここのページの中の三番目の商品がそれだと思います。かわいいですね☆

    http://www.rakuten.co.jp/onomiyasu/617307/617328/#637410
  • 2位

    ポスター郵送用の筒入手したいin京都

    ポスターを郵送する時に使うの筒を 京都市内で買える所を教えて下さい。 もしくは通販で買えるサイト等あれば教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    京都在住の者です。

    上京区千本出水のサンコーさんが、包装材料を手広く扱っておられます。
    おそらく確実にあると思われます。

    TEL075-431-4745
    9:30~18:00 日祝休です。
    店そのものも色々売っていておもしろいですよ。
  • 3位

    大阪・京都府下で和を含むを数多く扱っている小売り店

    今、大阪・京都府下で和を含むを数多く扱っている小売り店を探しています。 どなたかご存じでしたら教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします!

  • 4位

    京都・河原町にある象(あぶらとり専門店)のHP

    京都の河原町にある象(ぞう)というあぶらとり専門店のポイントカードに 記載されているURLでHPにアクセスしたのですが、存在しないそうです。 このポイントカードは今年の2月にもらったものなのですが、HPサーバーの 乗り換えなどでURLが変更されている可能性もありますので、検索しましたが それでもお店のHPアドレスは引っかかりませんでした。 ぜひ、教えてくださいお...

  • 5位

    将棋の、三浦弘行のスマホ不正なんですが、今日の新聞で・・・

    将棋の、三浦弘行のスマホ不正なんですが、 最初に報道された時から、ずーっと、疑問に思っていたことがあります。 昨日まで、新聞やネットでできるだけ情報を拾っていたのですが、 スマホアプリの「技巧」だと、どこかの掲示板に書いてあり、激指(Win)に全勝とか。 ところが、今月8日から10日開催の、第4回電王トーナメント、参加35ソフト。 「技巧」16位で、予選落ちな...

    A
    ベストアンサー
    スマホ内部の将棋プログラムでやる必要は全く無いでしょう。
    スマホからpcサイトにだってアクセス出来るし、pcサイトだってpcに将棋ソフトを搭載してる訳じゃ無いものも多数ある。

    サーバ機の情報をpcが取り込んでサイトにし立てて、リアルでサーバ機とやり取りすれば済む。

    そのpcサイトへスマホがアクセスすれば済む。

    インターネット回線につながれたpcとスマホの区別は無い。
    urlでドッチからでもアクセス(繋がる)出来るんだから・・・・。
    スマホ内部の将棋プログラムでやる必要は全く無いでしょう。
    スマホからpcサイトにだってアクセス出来るし、pcサイトだってpcに将棋ソフトを搭載してる訳じゃ無いものも多数ある。

    サーバ機の情報をpcが取り込んでサイトにし立てて、リアルでサーバ機とやり取りすれば済む。

    そのpcサイトへスマホがアクセスすれば済む。

    インターネット回線につながれたpcとスマホの区別は無い。
    urlでドッチからでもアクセス(繋がる)出来... 続きを読む
  • 6位

    "on one's ear" の関係で

    ear を使った表現で、いくつかおたずねします。 1.「be out on one's ear」 「不名誉に解雇される」という意味のようですが、 "耳をつまんで放り出される"というような感じで 使われるんでしょうか? 2.京都大学の英字広告で、 We're Turning Higher Education On It's Ear. という標題を使ったそうで、 「我々は、高等教育を一新しようとしている。」 というような意味だそ...

    A
    ベストアンサー
    out on one's ear は「耳を下にして倒れている」というのが文字どおりの意味だが、「首になった」「学校を退学させられた」「家族から縁を切られた」などの断絶状態を受けていることを強調するときに使う表現。
    だそうです。

    「覆す」「一新する」には turn on one's ear の他
    turn on one's head もあるようですね。耳を別の方へ傾けさせる、頭を別の方向へ向けさせる、という意味から今までのものとは違った新しい方向へ向けさせる、となるのかなぁ、などと勝手な推測をしています。

    参考URL:http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=out+on+one%27s+ear&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi7
    out on one's ear は「耳を下にして倒れている」というのが文字どおりの意味だが、「首になった」「学校を退学させられた」「家族から縁を切られた」などの断絶状態を受けていることを強調するときに使う表現。
    だそうです。

    「覆す」「一新する」には turn on one's ear の他
    turn on one's head もあるようですね。耳を別の方へ傾けさせる、頭を別の方向へ向けさせる、という意味から今までのものとは違った新しい方向へ... 続きを読む
  • 7位

    包装やシールのデザインの発注先を教えてください。

    京都市内で包装やシールそしてDMなどのデザイン、作成を頼めるデザイン事務所というかデザイナーさんをご存知のかたいましたら教えていただきたいのです。 以前に知り合いに頼みましたが、なかなか感性があわないのか思っているような仕上がりになりません。 こんなところがあるよ! などとサイトを教えていただけるだけでも少しは判断ができるかなとおもいます。 個人...

    A
    ベストアンサー
    当事務所がトータル的にワンストップサービスでサポートいたします!…と言いたいところですが、そういった趣旨のサイトではありませんので…残念です…。

    デザイン事務所を紹介したサイト等も数多く見受けられるのですが、素性が知れない所を紹介するわけにはいきません。…その中で、まだ(あくまでも“まだ”です)信頼性が持てるかな?と思う所を…

    JAGDA(社団法人 日本グラッフィクデザイナー協会)
    http://www.jagda.org/index.html

    こちらの会員紹介ページをご覧ください。
    Webを持っていない所もありますが、名前で検索(google等)をかけると大抵ひっかかってくると思います。気に入ればタウンページで連絡ですね。JAGDAに言えば可能な限りで連絡先は教えてくれます。

    最近の動向は不明ですがJAGDA会員の所は少し高いかもしれません。前述のサイトに料金表も載っていますので、参考にしください。(こちらはあくまでも参考価格として)

    また、これは全般的に言えることですが、まったく初めてのデザイン事務所で取引される場合は予算等を考慮した上で、「コンペ形式に対応可能か?」「ラフ案提出はいくつまで可能か?」「修正/訂正は何度まで可能か?」「使用するポジ、イラスト等に使用期限があるか?」「転用した場合に費用は発生するか?」「増刷する場合に追加料金は必要か?」…等々、トラブルを避けるためにも色々な場面を想定し商談されることをお奨めします。

    きちんとした所は予算や内容、納期等を聞いた時点で、デザイン事務所の方から提案してくれます。何も言わない、後出しするような所は避けた方がいいでしょう。

    あと京都に捕らわれず大阪も含めて探されてはいかがですか?選択肢は多い方がいいですよ。
    当事務所がトータル的にワンストップサービスでサポートいたします!…と言いたいところですが、そういった趣旨のサイトではありませんので…残念です…。

    デザイン事務所を紹介したサイト等も数多く見受けられるのですが、素性が知れない所を紹介するわけにはいきません。…その中で、まだ(あくまでも“まだ”です)信頼性が持てるかな?と思う所を…

    JAGDA(社団法人 日本グラッフィクデザイナー協会)
    http://www.jagda.org/ind... 続きを読む
  • 8位

    すき体験が出来る場所を探しています。

    大阪府と京都市周辺で、すき体験が出来る場所を探しています。 京都府綾部市にあることを知りましたが、綾部市までが遠くて行きにくいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
     こんにちは。
     こんなの見つけました。参考になれば。
     http://www.infomart.or.jp/kurukuru/
     
  • 9位

    京都新聞の発行部数について

    質問タイトル通りですが、地方である「京都新聞」の発行部数(朝刊)はどれくらいでしょうか? 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    2007年4月 朝刊 509,985部 です。

    http://www.kyoto-np.co.jp/ad/profile/busuu_01.htm
  • 10位

    [?]用持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社

    持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社を京都市内、 もしくは大阪で探しています。 40ページほど 両面印刷 糸綴じ 持ち込む:書籍用 京都市内か、もしくは大阪府内で 用持込み・製本が可能な印刷会社をご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 *データはMacのイラストレーターCS4で作成しています。

  • 11位

    彼のご両親と外食する際の手土産について

    皆様、こんにちは。 私は、大学4年生の女性です。 今週末に、1年付き合っている彼と、 彼のご両親と4人でお食事をする事になりました! 最近結婚の話がチラホラ浮上し、 とりあえず結婚うんぬん抜いて、両親と食事してくれ、と言われました・・・。 (しかし、結婚の話が出るまでお食事のお話を頂いた事はなく、今回の結婚の話が引き金になった事は間違いなさそうです) ...

  • 12位

    京都らしい、京都でしか買えない手土産はありますか?(甘いお菓子以外)

    9月に新潟に住む友達の所へ伺うのですが、その際に、なにかおいしいものを持っていきたいなと思うのですが、 定番の八つ橋やおたべなどよりも、 「へえ、こんなのもあったんだ!」って思っていただけるような、そんなものを選びたいと思っています。 友達は30歳(男性)で甘すぎるものは苦手なので、西利のお漬物や、ちりめんじゃこ、お茶、伏見のお酒・・・など、色々考え...

  • 13位

    京都の、折り詰め弁当をイメージしたような和菓子

    今から10年ほど前に、京都市内の和菓子店で買った和菓子を探しています。 :当時では結構有名だった。 閉店間際でもたくさんそれを求めている観光客がいた。 :小さいお店だった。 :折り詰め弁当をイメージしたお菓子で、箱も弁当箱のような形だった。 :中身もおむすび?型の和菓子(麩菓子だったような・・・)が入っていました。 遊び心のある不思議な和菓子でした。 数年後、...

    A
    ベストアンサー
    お探しの和菓子ですが、これではないかと思うのです。・・・といいましても残念ながら検索してもHPなどが見あたりませんでしたので、 URLのご紹介などできませんが・・。
    たまたま私の記憶と合致する点があり、確か包装紙を取っていたと思い、調べてみたらありました。
    包装紙は京都の格子戸をイメージした格子柄で茶と白です。その紙で折箱が包まれ、薄いブルーの紐がかけられてあったようです。中身はご質問文にあるように、質素な折り詰めお弁当風、おにぎり様のもっちりしたお菓子が私も大変印象に残っています。生麩のような食感でした。
    店は、確か、大通りに面した商店の建ち並ぶ界隈の一角の小さい店舗だったと記憶しています。また、観光客がこれを買い求めていたように記憶しています(ほとんどうろ覚えですが・・)。ただ、私も一昨年あたり、このお菓子のことを京都市在住の知人との話題に出したことがありましたが、全く知らない、とのことでした。
    一応、当時の包装紙からですが、わかることは、
      京都市東山区祇園町
     『(株)與市兵衛 』
     電・(075)561-2089 
    です。「生菓子」と記されていました。
    包装紙のスタンプから、私は平成4年の11月某日にもとめたようです。もしかしたら違うかもしれませんが、ご参考まで。
    お探しの和菓子ですが、これではないかと思うのです。・・・といいましても残念ながら検索してもHPなどが見あたりませんでしたので、 URLのご紹介などできませんが・・。
    たまたま私の記憶と合致する点があり、確か包装紙を取っていたと思い、調べてみたらありました。
    包装紙は京都の格子戸をイメージした格子柄で茶と白です。その紙で折箱が包まれ、薄いブルーの紐がかけられてあったようです。中身はご質問文にあるように... 続きを読む
  • 14位

    みなさん情報をお願いします。

    京都に出張に行ってきたのですが、お土産を買うのを忘れてしまって、困っています。 どなたか都内で京都(全国でも可)のお土産を買えるお店などがありましたら情報をください。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    NO.1の方が挙げられている「京都館」ですが、家が近いのでたまに
    足を運んでいますが、巷でよくいわれる京都みやげというものはあまり
    期待できないかもしれません。工芸品などの方が多いです。

    直ぐに必要なのでしたら、他の方が挙げられている「大丸」やあと恵比寿
    の三越の地下、渋谷の東急の地下にも全国名産のお店がありますのでご利
    用になってはどうでしょうか。
  • 15位

    大阪・京都で和の専門店を探しています(厚手和)

    厚めのしっかりした和(正確な厚さは分かりませんが、名刺2〜3枚分くらいの厚さ)の和を探しています。 大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。 しっかりした和はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか? インターネットで和のサイトなどをチェックしてみましたが、和の種類とか書いて...

    A
    ベストアンサー
    初めまして、今晩は。

    【紙司柿本】
      京都市中京区寺町通二条上る常盤木町54 075-211-3481
      和紙製品を色々扱ってます。
      場所は、寺町二条を少し上がった東(右)側にあります。
    http://www.kakimoto1845.com/paper01.html
    http://www.joho-kyoto.or.jp/~teramuch/omiseyasan/kakimoto/omise.html
    http://www.e385.net/kamiji/index.jsp
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.39.671&el=135.46.13.099&la=1&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c3%e6%b5%fe%b6%e8%be%ef%c8%d7%cc%da%c4%ae54&prem=3(地図)

    お役に立てればイイのですが・・・。
    初めまして、今晩は。

    【紙司柿本】
      京都市中京区寺町通二条上る常盤木町54 075-211-3481
      和紙製品を色々扱ってます。
      場所は、寺町二条を少し上がった東(右)側にあります。
    http://www.kakimoto1845.com/paper01.html
    http://www.joho-kyoto.or.jp/~teramuch/omiseyasan/kakimoto/omise.html
    http://www.e385.net/kamiji/index.jsp
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.39.671&el=135.46.13.099&la=1&... 続きを読む
  • 16位

    購読の多い京都の新聞は、何ですか?

    東京では、読売新聞の購読率がかなり高いです。 その地方地方で強い新聞が違うかと思います。 京都で購読の多い新聞を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    京都では京都新聞(地方紙)のシェアが圧倒的に高いです。まぁ、京都に限らず殆どの地域で地方紙が一番支持されてるようですが…全国紙は関東の一部だけかな。
    http://www.kyoto-np.co.jp/ad/profile/busuu_01.htm
    http://toolbiru.web.fc2.com/jj8k/zaturank-sinbun-hatukou.htm
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1231848810572.html
  • 17位

    新版K式発達検査の価格?

    自閉症スペクトラム児の療育に関わっています。 新版K式発達検査の価格を教えてください。 また、日本語マッカーサー乳幼児言語発達質問の価格も知りたいです。 個人的に購入を検討してます。

    A
    ベストアンサー
    新版K式発達検査は、「新版K式発達検査2001」が最新バージョンです。私は、大学の事務室を経由して購入しましたので、詳細を記憶していませんが、10万円前後ではなかったかと思います。
    新版K式発達検査2001も、日本語マッカーサー乳幼児言語発達質問紙も、京都国際社会福祉センターから頒布されています。
    参考URLに京都国際社会福祉センターをあげておきます。ただし、ネットには、価格等は掲載されていないようですので、直接お問い合わせになると思います。

    参考URL:http://www.kiswec.com/news.html
    新版K式発達検査は、「新版K式発達検査2001」が最新バージョンです。私は、大学の事務室を経由して購入しましたので、詳細を記憶していませんが、10万円前後ではなかったかと思います。
    新版K式発達検査2001も、日本語マッカーサー乳幼児言語発達質問紙も、京都国際社会福祉センターから頒布されています。
    参考URLに京都国際社会福祉センターをあげておきます。ただし、ネットには、価格等は掲載されていないようですので、... 続きを読む
  • 18位

    退職する際のお礼(1フロア-と女子のみ)について

    常用で2年勤めていた会社を出産を機に退職します。 私がいたフロア-にお菓子をお礼として渡す予定です。 同じフロア-で女性が5名いて、女性の方々から送別会の変わりに(私があまり体調よくないため)お昼のランチをご馳走になりました。 女性5名のうち、4名は30代後半と、1人50歳です。 わざわざ送別会を開いてくださったので、フロア-全体に配るお菓子とべつに、女性のみ...

    A
    ベストアンサー
    パート仲間が出産で退職する際にいただいて嬉しかったものは、紅茶のティーパックと脂取り紙を、カワイイ袋でラッピングしたものでした。

    紅茶は自分では買わないような少しお高いブランド(っていうんでしょうかね?)のものがフレーバーを変えて3種類入っていました。おそらく、箱で買ったものをご自分で1つ1つ袋に詰めたのだと思います。脂取り紙は京都で売っているようなオシャレな和風のものでした。使い捨てですので、好みはあまり関係ないですし、女性にとってはありがたいと思います。

    仕事の合間に仲間と一緒にいただいた紅茶を入れて、会話も弾みました。「元気な赤ちゃん、そろそろ生まれたかな~」なんて感じですね(^^) 私もパートを出産で辞めた際、その人のアイデアを参考に、ジャムの小瓶とクッキーを自分でラッピングしたものを配りました。

    5人の方々が甘いもの好きでしたら、お菓子が一番だと思います。
    パート仲間が出産で退職する際にいただいて嬉しかったものは、紅茶のティーパックと脂取り紙を、カワイイ袋でラッピングしたものでした。

    紅茶は自分では買わないような少しお高いブランド(っていうんでしょうかね?)のものがフレーバーを変えて3種類入っていました。おそらく、箱で買ったものをご自分で1つ1つ袋に詰めたのだと思います。脂取り紙は京都で売っているようなオシャレな和風のものでした。使い捨てですの... 続きを読む
  • 19位

    一斗缶をマンション室内で加熱しても問題ないか?

    布の染色をしようと思っています。 ポリエステル素材のため、85〜95度くらいのお湯で30分以上、煮なければいけません。 最初は寸胴などがあればと思ったのですが、もしかしたら一斗缶に水を張って沸騰させれば使えるのではないかと思っているのですが (1)マンションの室内、家庭用コンロで行っても危険性はないでしょうか? (2)一斗缶に直火を当てても穴が開いたり膨張する...

  • 20位

    ふすまの模様について

    ふすまのの模様に、横長の雲の模様が描かれていたのをごらんになった方も多いのではないかということを期待し、この質問項目をたてました。 この雲のことがなんとなく気になり、図書館であちこち本棚を行ったり来たりしましたが、どう調べてよいか分からずじまいでした。 かろうじて同様のものをみつけたのは、「平家物語絵巻」に描かれていた、絵巻の上下のところに...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    それは霞文(かすみもん)ではないでしょうか。
    本などでは日本の伝統文様集(のようなタイトルの本が何冊かあります)で、きっと載っていると思います。(たぶん)
    インターネットで探すなら
    日本 伝統 文様 霞
    などで検索すれば模様についてのページが出てくると思います。
    101101さんが思っているのが霞文ではなかったとしても文様集のページなら載っているかもしれませんね。

    素材で探すなら
    和風 ホームページ 素材 
    などで検索すればいいと思います。
    こんにちは。
    それは霞文(かすみもん)ではないでしょうか。
    本などでは日本の伝統文様集(のようなタイトルの本が何冊かあります)で、きっと載っていると思います。(たぶん)
    インターネットで探すなら
    日本 伝統 文様 霞
    などで検索すれば模様についてのページが出てくると思います。
    101101さんが思っているのが霞文ではなかったとしても文様集のページなら載っているかもしれませんね。

    素材で探すなら
    和... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→