【結婚式 ウエルカムボード】の人気Q&Aランキング

1~20件(全685件)

  • 1位

    友達の結婚式ウエルカムボードを作ってとお願いされました。

    友達の結婚式ウエルカムボードを作ってとお願いされました。 生花やリボンを使って欲しいとの希望だったので材料費で一万円以上かかりました。 それだけかかることも了承済みでした。 費用は払うと言われたのですが、結婚式から今日で1ヶ月以上過ぎましたが何の連絡もありません。 こちらから連絡をした方がいいでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    そうですね。通常、そういうことは作成前か式当日まで、または式後一週間以内に費用+謝礼をいただいてもいいと思いますが、ちょっと遅いですね。
    引越しやら、新婚旅行やらで忙しいのでしょうか。
    相手が落ち着いたかな?と思う段階で催促してみた方がいいと思います。
  • 2位

    結婚式ウエルカムボード 【英語】

    結婚式ウエルカムボードで使う、言葉について教えてください。 "楽しい時間をすごしてください"という意味の英語を使いたいとおもいます。 短く2〜3単語で表現したいのですが、 many merry times! では意味が違ってきますか? ラフに楽しんでいってもらいたいです。 何かありましたら教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    Please spend happy time

    出席者の顔ぶれで、顰蹙を買わないよう注意しましょう。誰もが、納得はしてくれません。
  • 3位

    友達に七月中旬までに結婚式ウエルカムボードを頼まれて、慌てて練習...

    友達に七月中旬までに結婚式ウエルカムボードを頼まれて、慌てて練習をはじめました(´;ω;`) 正直そんな大事なことで描いた事もないしドキドキです(´;ω;`) ほんとうにど素人だし、色鉛筆くらいしか今はないのですが・・・ これから材料はそろえるとして、良かったら皆さんアドバイスお願いします(´;ω;`)自分的にあんまり特徴をつかむのが苦手なのと、ちゃんと絵の勉強を...

    A
    ベストアンサー
    あんまり似てる感じはないですが、全く似ていなくもない。結婚式のディスプレイですから、「似ている」よりも、「体裁として整える」ことの方が大事かもしれません。
    そういう意味では、華やかで存在感のある作風ですし、丁寧に描かれていますし、ふさわしいのではないでしょうか。この感じそのままでいっていいと思います。

    若いジャニーズの子はみんな「か細く、幼い」イメージしかありませんから、首の太さは重要とは自分は思えませんね。
    絵は理屈ではなく「そこから感じ取るもの」を表現していった方が、似顔絵としては出来のいいものになると思います。例えば自分はですが、岡本君からそんなに「力のある」目、ボリューム感ある口の印象は受けませんでした。むしろ小ぶりで控えめなくらい。それと茶髪と黒髪の写真がありましたが、理由はわかりませんが黒髪が印象に残りました。東洋的な顔立ちだからかもしれません。・・・顔自体はそこまで似せなくても、そういった「そこから受けた印象」を表現していけば、作品全体から受ける印象全体が「それっぽく」なったりしますよ。
    (「太めに足した」とのことですが、「線を太くして数値的に太くなるようにした」という理屈で手直ししているだけなので、やはり印象がほぼ変わっていないようです。顔の印象が強いので、他が少々変わっても効果が薄いというのもあるかもしれませんね。そういった点にも注目してみるといいです。)

    春のように穏やかな人なら「見たまま」よりも丸っこく描くとか、真面目な印象の人なら寒色を使うとか、賑やかな人なら髪の動きを大袈裟に描くとか・・・そういう「印象」についてよく考えながら描いてみては。
    「目の形を似せて、口の形を似せて・・」と細部だけに注目し過ぎていると、全体が出来上がった時に全然似ていないということになるので注意です。
    あんまり似てる感じはないですが、全く似ていなくもない。結婚式のディスプレイですから、「似ている」よりも、「体裁として整える」ことの方が大事かもしれません。
    そういう意味では、華やかで存在感のある作風ですし、丁寧に描かれていますし、ふさわしいのではないでしょうか。この感じそのままでいっていいと思います。

    若いジャニーズの子はみんな「か細く、幼い」イメージしかありませんから、首の太さは重要とは自分は... 続きを読む
  • 4位

    結婚式ウエルカムボードで困っています。

    ウエルカムボードに入籍日と挙式日を英語で書きたいのですが。 そもそも入籍というのは日本の習慣ですよね。 Welcome our wedding.もしくは Thank you for comming our wedding. と入れて on Oct. 7, 2006 日付を入れ、 さらに We god married on September 9, 2006. とすればよいのでしょうか。 ウエルカムボードなので、簡潔にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    Welcome to our wedding
    とtoを入れる必要があります。

    入籍日って書きますっけ?
    あまり見たことない気がしますが・・・。

    簡潔にするなら、

    The date of the registration of marriage
    dd, mm, yyyy
    とかにしてはどうでしょうか?

    「~に結婚しました」で今日の日付じゃないと「???」と思う方もいるかも知れませんし^^;
  • 5位

    結婚式の二次会のウェルカムボード

    今度友人の結婚式の二次会のウェルカムボードを作る事になりました。 普通の披露宴のウェルカムボードは 「Welcomo to our wedding party」とかの文面ですが、 二次会の時は何と書けばいいのでしょう・・・ 普通に二次会を英語にすると「Secondary meeting」ですよねぇ・・・ それはちょっと何となく変な気がするので 何かよい言葉はありませんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    『Welcomo to our wedding party』でも、構わないと思いますよ。

    2次会といっても、披露宴に呼べなかった人を中心にした『結婚パーティー』ですので。

    他でしたら、
    『Wedding Anniversary』
    『Wedding reception』(このほうが、披露宴ですね。。。)

    『Party』が、いちばんしっくりするような気がしますが・・・。
  • 6位

    結婚式のウェルカムボードどうしました?

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので家の中を整理しています。 結婚式で使った思い出のグッズたちも、ありがとうを言ってサヨナラしたり、ぬいぐるみはリメイクして残したり、と行き先を決めているのですが、ウェルカムボードをどうするかで悩んでいます。 我が家のウェルカムボードは業者に頼んだもので鏡に文字を掘り込んだタイプです。 サイズも大きめで、大きなイーゼ...

    A
    ベストアンサー
    私も玄関に飾ってあります。結構大きなもので、業者に頼みました。
    鏡ではなく、額に入った絵に文字が書いてある様なイメージです。
    イーゼルがなくても、壁に立てかければOKで、うちの玄関には物を飾れるスペースがあるのでそこの上に飾ってあります。
    私は結構物を捨てれるタイプですが、これは捨てるつもりはありません。
    「使えるもの」の他に「思い出」というカテゴリーがあってもいいと思います。
    鏡でしたら大きくても薄いと思うので、クローゼットや押し入れに立てかければそんなにスペースはとらないのでは?
    もしくは飾って綺麗なら、イーゼルを購入してもいいと思います。

    写真を撮ってから捨てるというのは、私も貰い物によく使います。
    が、自分の結婚式は(多分)一生に一度のものですし、無理して捨てることはないと思いますよ。
    子供が大きくなってから、これを使ったんだよ~なんて見せたら素敵ですし。

    それに私が子供の頃は子供部屋に親のものも仕舞われていましたよ。笑
    反抗期になって「どうして私のじゃないものが私の部屋にあるの!?」なんて喧嘩しましたが、親に「ただで貸してあげてるんだよ!ここはあなたの家じゃない!」と言われた記憶があります。笑

    無理せず、本当に大切なものは取っておいてもいいのではないですか?
    私も玄関に飾ってあります。結構大きなもので、業者に頼みました。
    鏡ではなく、額に入った絵に文字が書いてある様なイメージです。
    イーゼルがなくても、壁に立てかければOKで、うちの玄関には物を飾れるスペースがあるのでそこの上に飾ってあります。
    私は結構物を捨てれるタイプですが、これは捨てるつもりはありません。
    「使えるもの」の他に「思い出」というカテゴリーがあってもいいと思います。
    鏡でしたら大きくても薄... 続きを読む
  • 7位

    結婚式のウェルカムボード

    結婚式のウェルカムボードの準備で彼と意見が合わず困っています。 私はハッピービジョンという会社の商品が気に入り、購入したいと考えているのですが、彼は「ウェルカムボードなんて手作りすればいいじゃん」と購入には反対です。 しかし、私も彼もイラストもセンスも人並み以下だし、手作りすればと言うわりにはペーパーアイテム作りも協力してくれないので、結局...

  • 8位

    結婚式のウェルカムボードについて質問です。

    結婚式をされた方・ 予定されている方、ウェルカムボードについて質問です。 ウェルカムボードはどのようにご用意されたのでしょうか? (1)完成品を購入 (2)手作りキットを購入 (3) 友人等に依頼(その場合手作りですよね…? ) (4)その他(使用していない等) もしよければ、購入された際の金額等も教えていただけると有難いです。 わたしは自分で手作りしたいと思っていたので...

  • 9位

    結婚式のウェルカムボード?

    よく、結婚式には、受付もしくは、入り口近辺に ウェルカムボードが手作りなり、注文して作ったりして 置かれていますよネ。。 そこでなんですが・・ 私は・・ 今回結婚する兄弟の長女で まだ、、恥ずかしながら、結婚しておらず・・ 弟の お嫁さんから ウェルカムボードを作ってほしいと 弟を通じて・・ 依頼があったのですが。。 なにせ・・ かなぁ〜り 人に言えな...

  • 10位

    結婚式のウェルカムボード

    結婚式のウェルカムボードの製作を頼まれました。 作り方などアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 11位

    【急ぎ】*英訳*結婚式のウェルカムボードの言葉

    すみません、急ぎです…; 姉の結婚式のウェルカムボード作成中です。 某おとぎ話をモチーフにした式にするそうなので、ウェルカムボードにも、おとぎ話らしい文を入れたいです。 そこで、 【2人の新しい物語は今日、ここから始まります。】 という文の英訳を教えて頂きたいです。 下に日本語訳も書くので難しくても長くても大丈夫です。 welcome & thank you は大きな文...

    A
    ベストアンサー
    すごくシンプルに
    Our new story begins here!
    でいかがでしょう?
  • 12位

    結婚式のウェルカムボードはどの国の習慣ですか?

    結婚準備・英語のカテに投稿しようかとも迷いましたが、ここにするのが良いように思いました。 日本の結婚式関係の本を見るならば、ウェルカムボードというものが良く載っています。 見る限りほとんどのものは英語で書いてあります。 これはもともとどの国の風習なのでしょうか? そしてその国では結婚式の中で実際にどのように使われているのでしょうか? 滞在年数は長く...

    A
    ベストアンサー
    どこの国の真似でもないでしょう。
    ホテル等では大きなイベントがある場合、沢山ある会場
    を来場者に分かりやすく表示する必要があります。結婚式を派手に演出する日本で、この案内板が段々と今のような形になったのでしょう。結婚式場での今のような利用は未だ歴史が浅いと思います。

    ウエルカム・ボードなどは序の口です。もし外国人が
    披露宴に出席すれば驚きの連続ですよ。あの雰囲気は
    葬儀場の厳粛さとパーティの派手さが混合された世界のどこにもない(恐らく)独特の雰囲気を持っていますから。披露パーティが真面目に分刻みで行われ、商業主義に踊らされているのが日本の披露宴です。事前に少し説明しておかなければ戸惑うでしょう。勿論彼らは異文化を素直に受け入れ、感激した、すばらしいを連発するでしょうが。
    どこの国の真似でもないでしょう。
    ホテル等では大きなイベントがある場合、沢山ある会場
    を来場者に分かりやすく表示する必要があります。結婚式を派手に演出する日本で、この案内板が段々と今のような形になったのでしょう。結婚式場での今のような利用は未だ歴史が浅いと思います。

    ウエルカム・ボードなどは序の口です。もし外国人が
    披露宴に出席すれば驚きの連続ですよ。あの雰囲気は
    葬儀場の厳粛さとパーティの... 続きを読む
  • 13位

    ウェルカムボード 結婚 ウェディング 結婚式

    結婚式や二次会で使うウェルカムボードについてです。 実際に自分で手配した方、知人の結婚式用にプレゼントした方。 どこから手配しましたか? (手作り、式場での案内、インターネットなど) または、何を基準にボードを選びましたか? (デザイン、予算内の金額など) 是非教えてください。

  • 14位

    ドイツ語で結婚式のウェルカムボードに書く言葉

    こんばんは! 10月に結婚式を挙げるのですが、そこで飾るウェルカムボードに ドイツ語で言葉を書きたいと思っています。 今考えているのは ・永遠にともに=zusammenbleiben fuer immer(もしくはauf ewig) ・これからの人生を一緒に生きよう =leben wir zusammen Unser kuenftiges Leben ・いつも二人で=bleiben wir zwei immer zusammen 上のドイツ語なんですがきちんと正しいでしょうか??というのをお聞き...

    A
    ベストアンサー
    まずはおめでとうございます。

    日本の結婚式では今こういう習慣が根付いているのですねえ。

    ご提示のドイツ語は文法上は問題ありませんが、雰囲気に欠けると言うか、単刀直入すぎて、結婚式という場にはふさわしくないと思います。

    Wir zwei...fuer immer zusammen!
    (私たち2人・・・いつまでも一緒に!)
    Wir sind zusammen...fuer immer!
    (私たちは一緒・・・永遠に!)
    Unser Leben mit und fuer einander...
    (お互いと共に、お互いの為に生きる2人の人生)

    等、少しコピーっぽくしてみましたので、参考にしてください。

    ただ、愛情がなくなったら離婚してしまうヨーロッパ人が見たら「愛情が無くなってもとにかく一緒にいようって事?」なんて苦笑されてしまうかもしれませんので、念の為・・・。

    ドイツ語圏で会場に何か案内板を立てるとしたら、例えば「Hochzeit / Anna & Ken」あるいは名前と日付だけでシンプルに「Anna & Ken / 10.10.2007」でしょうね。これだと新居に飾っても、後々も違和感無いですし。

    言葉は文化であり、国民性の発現ですから、表面だけ外国語に置き換えてもネイティブから見ると心情的にしっくり来ないことがあるかもしれません。
    まずはおめでとうございます。

    日本の結婚式では今こういう習慣が根付いているのですねえ。

    ご提示のドイツ語は文法上は問題ありませんが、雰囲気に欠けると言うか、単刀直入すぎて、結婚式という場にはふさわしくないと思います。

    Wir zwei...fuer immer zusammen!
    (私たち2人・・・いつまでも一緒に!)
    Wir sind zusammen...fuer immer!
    (私たちは一緒・・・永遠に!)
    Unser Leben mit und fuer einander...... 続きを読む
  • 15位

    結婚式用のウェルカムボードの作成計画をしています。

    結婚式用のウェルカムボードの作成計画をしています。 ディズニーのダッフィーとシェリーメイに衣装を着させて飾ろうかと思っているのですが、結婚式が神前式ということもあり和装させたいと考えています。 新郎(ダッフィー)についてはなんとか形作っていけそうなので大丈夫そうです。 問題は新婦(シェリーメイ)なのですが、白無垢(でなくても着物)の作り方がイマイチ...

    A
    ベストアンサー
    もうご覧になっているかも知れませんが下記HPを貼り付けます。参考になれば幸いです。
    型紙はありませんが、和服の場合ほとんど平面的な形なので、生地をボディに実際に合わせてみて寸法を確認するといいと思います。立体的といえば衿の付き方だけですので。人形の服の場合、ボンドで接着してしまうやり方もありますが、もし本格的にちゃんと縫うのでしたら、人形・着物・型紙などで検索するとヒットすると思いますので参考にして作るといいと思います。頑張ってください。

    参考URL:http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/wafu__kit_index.html
    もうご覧になっているかも知れませんが下記HPを貼り付けます。参考になれば幸いです。
    型紙はありませんが、和服の場合ほとんど平面的な形なので、生地をボディに実際に合わせてみて寸法を確認するといいと思います。立体的といえば衿の付き方だけですので。人形の服の場合、ボンドで接着してしまうやり方もありますが、もし本格的にちゃんと縫うのでしたら、人形・着物・型紙などで検索するとヒットすると思いますので参考に... 続きを読む
  • 16位

    結婚式のウェルカムボード

    今年結婚式を控えている者です。 私は国際結婚で既に入籍はしています。 主人の国で小さな結婚式・食事会はしたのですが、日本でも神社で式・披露宴を予定しています。 そこで今、ウェルカムボードを手作りで用意しようと主人とアイディアを出しているところなのですが、 日本と主人の国との国旗を半分に切り、それを半分づつ繋げて1つの旗を作り、そこへ私たちから...

    A
    ベストアンサー
    2枚を横につなげればいいのではないでしょうか?

    前に、民主党の党旗が国旗を改ざんしていたことが問題になりましたが、
    一人でも不愉快であれば影響は大きく出ます。
  • 17位

    結婚式のウェルカムボード用の言葉

    よく「walcome to our wedding recepution」 というのが使われるのですが、もうすこしひねった 素敵な英文はないでしょうか? もう1つ、教えていただきたいのですが 「私たちのために来てくれてありがとう。 今日は楽しんでいってね」 「私たちの幸せをみんなに分けます! みんなが幸せに なれますよに!」←ちょっとへんですが・・・ と、いうようなコメントも付け加えたいのですが...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    Welcome to our wedding receptionで良いと思いますよ(スペリングに注意・・・)。

    「私たちのために来てくれてありがとう。今日は楽しんでいってね」は、
    Thank you all for coming today. We hope you enjoy our wedding reception.

    「私たちの幸せをみんなに分けます! みんなが幸せに
    なれますよに!」は、
    Hope we could share our happiness. We wish you joy and peace.

    ・・・なんて、いかがでしょうか?
    素敵な結婚式を!
    こんにちは。
    Welcome to our wedding receptionで良いと思いますよ(スペリングに注意・・・)。

    「私たちのために来てくれてありがとう。今日は楽しんでいってね」は、
    Thank you all for coming today. We hope you enjoy our wedding reception.

    「私たちの幸せをみんなに分けます! みんなが幸せに
    なれますよに!」は、
    Hope we could share our happiness. We wish you joy and peace.

    ・・・なんて、... 続きを読む
  • 18位

    結婚式のウェルカムボードを自作したい

    前撮りのスタジオで、撮影してもらった写真データを使い、記載URLのようなウェルカムボードを自作したいと思っています。 A3サイズで作成予定ですが、フォトショップ(体験版ですが・・・) で作成すると、解像度を350dpiにしても文字がギザギザした感じになりますでしょうか。 また、印刷は写真屋さんoや、印刷屋さん等に出す予定ですが、おすすめのところはありますでしょ...

  • 19位

    結婚式でパンのウェルカムボードをもらいました。

    保管の方法を悩んでいます。 せっかく作ってもらったものなので、 額縁にいれたりして長くもたせたいのですが、 パンなのでカビが心配です。 どうしたら長持ちするのか教えて下さい。 ウェルカムボードは、焼成後にニスを塗り、 板に固定してあるような状態です。 今考えていることは、 1、とにかく乾燥させる 2、再度ニスを厚塗りしておく 3、シリカゲル等の乾燥剤...

    A
    ベストアンサー
    ニスよりも、こちらのような コーティング剤が良いと思います。

    http://www.taro-s.jp/setumei/porima.html


    また、乾燥も重要ですが、 さらに言えば、酸素も絶った方が良いです。

    http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%80%89%E8%B2%BF%E6%98%93-%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B9-30kg%E7%94%A8-%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E2%85%A2%E3%81%AE%E6%9B%BF%E8%84%B1%E9%85%B8%E7%B4%A0%E5%89%A4/dp/B001GHAY2K
    ニスよりも、こちらのような コーティング剤が良いと思います。

    http://www.taro-s.jp/setumei/porima.html


    また、乾燥も重要ですが、 さらに言えば、酸素も絶った方が良いです。

    http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%80%89%E8%B2%BF%E6%98%93-%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B9-30kg%E7%94%A8-%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E2%8... 続きを読む
  • 20位

    ウェルカムボードについて

    結婚式で出席者の写真をポラロイドで撮って コルクボードに張っていきたいと考えているのですが ウェルカムボードに張っていくというのもありなんでしょうか? やはり写真用のコルクボードとウエルカムボードは 別々に用意したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    受付で写真を撮り、ボードに貼っていくのはよく見かけますよね♪
    ただ、撮られた人(特に始めの方に来た人)は去る際に見る程度でしょうし、お酒も入ってると注意も散漫で、結局は新郎新婦が後で見る形になりがちですので、妹の式の際には、ポラロイドを撮った直後に写真の下にある白い部分にコメントを書いてもらいアルバムに貼って本人たちに渡しました。その際司会者の方に「来て頂いた方の写真とコメントをアルバムに致しまして入り口に置いてあります」的なアナウンスをして頂いたので、比較的見ては貰えました。
    ボードに貼る際にも、その旨アナウンスして貰えば、おトイレやお化粧直しの際にご覧頂けるので、ウェルカムボードとして置いておかれても良いかもしれませんね。
    どちらにしましても、せっかく写真を撮られるのであれば、コメントは後々の楽しみにもなりますし、是非オススメ致します☆
    良い式になりますよう、お祈りしております♪
    受付で写真を撮り、ボードに貼っていくのはよく見かけますよね♪
    ただ、撮られた人(特に始めの方に来た人)は去る際に見る程度でしょうし、お酒も入ってると注意も散漫で、結局は新郎新婦が後で見る形になりがちですので、妹の式の際には、ポラロイドを撮った直後に写真の下にある白い部分にコメントを書いてもらいアルバムに貼って本人たちに渡しました。その際司会者の方に「来て頂いた方の写真とコメントをアルバムに致しま... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 35 次の結果→