【結婚式 ヘアスタイル】の人気Q&Aランキング

1~20件(全621件)

  • 1位

    結婚式ヘアスタイル

    結婚式ヘアスタイル こんにちは、アドバイス宜しくお願い致します。 長男の嫁37歳です。 4月に義弟の結婚式に出席します。 初めて黒留袖を着ますがヘアスタイルで悩んでいます。 自分で出来る年齢的にもしっくりくるヘアスタイルありますか? 簪など飾りは必要でしょうか。 また、こんな頭や飾りはNG! あれば教えて下さい。 (振袖の時のような派手な頭はNGは判ってい...

    A
    ベストアンサー
    夜会巻きに、飾りつきのコームや簪などの飾りをさすのが一番簡単で無難かな~とおもいます。
    和装の髪型で髪飾りをなにもつけないのは、かえって正式ではなく失礼になりますので、必ずなにか飾りをつけましょう。
    といっても、着物専用のものを購入する必要はありません。普段も使えそうなもので少し華やかなものや、コサージュにピンをつけて髪飾りとして使うとか、工夫すればいいですよ。
    また、あんまりシンプルすぎると着物とバランスがとれずおかしいので、すこしボリュームのある髪型がいいですね。
    といっても、腰までの量があると、ボリュームのない髪型にするほうが難しいとおもうので、心配するまでもなさそうですが。

    やり方を動画でみられるサイト:
    http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-category-23.html
    上記サイトで、夜会巻き、マロンアップ、なんちゃってボブあたりはいいなーと思います。

    夜会巻きが簡単にできるような特別なコームも売られていますので、丁寧にピンで巻いていく時間がない等なら買ってもいいかも。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
    夜会巻きに、飾りつきのコームや簪などの飾りをさすのが一番簡単で無難かな~とおもいます。
    和装の髪型で髪飾りをなにもつけないのは、かえって正式ではなく失礼になりますので、必ずなにか飾りをつけましょう。
    といっても、着物専用のものを購入する必要はありません。普段も使えそうなもので少し華やかなものや、コサージュにピンをつけて髪飾りとして使うとか、工夫すればいいですよ。
    また、あんまりシンプルすぎると... 続きを読む
  • 2位

    結婚式でのヘアスタイル・ヘアアクセサリーについて

    お世話になってます。 23歳既婚女性です。 2月に結婚式に出席することになりました。 ヘアスタイル、アクセサリーで悩んでいるので意見をお聞かせください。 ちなみに黒のワンピースにゴールドのストールを着ていきます。 胸下のロングヘアーで結婚式出席の前にストレートパーマをかけたいと思っています。 結婚式が終わったらバッサリ切るので、この結婚式でストレ...

    A
    ベストアンサー
     こんにちは。良かったら参考にして下さい。
    (1)何もしないダウンスタイルは止めた方が良いです。過去にそういう人を見ましたが、全然フォーマルっぽくありませんし、何か普段っぽくなってしまいます。ストレートロングの綺麗さをいかすならハーフアップかせめてサイドをねじったりしてダランとした印象にしないようにした方が良いでしょう。私は非常に不器用なんでショートにしちゃったタイプなんですが(^_^;)、↓に色々載っています。練習してみてどうしても難しそうならセットなら美容院でもそんなにお金がかからないのでお任せするのも手です。
    http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20070404A/index2.htm
    http://www.rapty.com/party/hair/halfup.html
    http://www.youtube.com/watch?v=j1TMRHMYDWs←動画です。

    (2)一般的にファーはタブーとされていますが、それはショールやボレロであって小物としては特に制限はありません(防寒になるのでNGになるため)。ただし小物とはバッグや靴などであって、ここまで結構存在感のあるファーと、しかも羽がついているのは全体的な大きさが分からないのではっきりとはいえませんが、止めた方が良いでしょう。髪飾りはUピンについている小さなパールとかリボンなど、又はゴムについている小さなパールなどごくごく目立たずに上品なものが主流で、髪飾りが思いっきり目立つようなアクセサリーや、生花(造花でもNG)カチューシャなどは止めた方が無難です。

    (3)上記でも書きましたが、殆ど目立たないパール系でしょうね。そうしたらパールで統一感が取れますし、上品な感じになります。大きなリボンや髪飾りなどは馬鹿みたいとは思いませんが、パーティとフォーマルは違いますので、やはり悪目立ちします。やっちゃった感がするといった方が良いかもしれません。髪型はシンプル&上品にしてネックレスを派手にしたらいかがですか?パール系という事はまだ決まっていないと思います。一重ではなく何重にもしたりすると華やかになりますよ。ウソっこパールでも全然問題ありませんので、首元を華やかにするのはいかがでしょうか?

     ご参考までにm(__)m。
     こんにちは。良かったら参考にして下さい。
    (1)何もしないダウンスタイルは止めた方が良いです。過去にそういう人を見ましたが、全然フォーマルっぽくありませんし、何か普段っぽくなってしまいます。ストレートロングの綺麗さをいかすならハーフアップかせめてサイドをねじったりしてダランとした印象にしないようにした方が良いでしょう。私は非常に不器用なんでショートにしちゃったタイプなんですが(^_^;)、↓に色々載っ... 続きを読む
  • 3位

    結婚式ヘアスタイル

    20代前半女性です。 今度、身内の結婚式に出るのですが、 子供の頃以来、結婚式というものに出たことがありません。 ヘアスタイルは、アップ(まとめ髪)にするべきなんでしょうか? 普段の髪は矯正かかったストレートロングなので、服装(黒っぽいドレスを買いました)に似合わないような気がします。 美容院に行けば… 確かにそうなんですが、お金・時間の関係もあって、...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。
    私も、あまり美容院に頼らずに小物などを利用して結婚式にいったことがあります。今は、あまりきちんとした髪型(アップなど)で来きてる人ばかりでは、ないような気がします。ダウンスタイルも多いように思います。ロングの方なら、やはりまとめていたほうが、すっきりとしてドレスも生えると思いますが、ダウンスタイルでも、少し毛先を巻いて、サイドをあげてみるとか、毛先を巻いて、横でまとめて大きな小物飾り(コザージュ・ビーズ使いの華やかな小物)を利用されても、華やかでドレスも映えるとおもいます。お役に立てたらおもい回答します。
    こんにちわ。
    私も、あまり美容院に頼らずに小物などを利用して結婚式にいったことがあります。今は、あまりきちんとした髪型(アップなど)で来きてる人ばかりでは、ないような気がします。ダウンスタイルも多いように思います。ロングの方なら、やはりまとめていたほうが、すっきりとしてドレスも生えると思いますが、ダウンスタイルでも、少し毛先を巻いて、サイドをあげてみるとか、毛先を巻いて、横でまとめて大きな小物... 続きを読む
  • 4位

    面長に似合う結婚式ヘアスタイル

    結婚式の際のアップスタイルの画像を探しています。 自分は面長できつめの顔なため、頭の上に髪を盛ると老けて見えてしまいす。 そのため、アップにしても老けて見えない、より顔が長く見えない髪型を探しています。 いくつか自宅で試してみたのですが、一番顔に合うと思ったものが、画像のような前からみると ボブにみえるようなまとめ髪です。 ただ自己流なので画...

  • 5位

    結婚式ヘアスタイル

    ヘアスタイルについてですが、 ありきたりでなく、一風変わったスタイルにしたいです。 ティアラやお花など、一般的なもの以外で何か乗せるものはありませんか? 笑っちゃうようなものでも何でもいいのでアイデアがあれば教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    2月に式を挙げる予定の24歳女です。

    変わったヘアアクセだったら、
    ○ボンネ
    ○クラウン
    ○カチューシャ
    ○リボン
    ・・・太いリボンを1個か、細めのリボンをぐるぐる
    ○スカーフ
    ・・・ターバンみたいに巻く
    ○小さいシルクハットを斜めにつける
    ・・・よくゴスロリの子達がつけているようなもの
    ○おでこにアクセサリー(名前がわかりませんが)
    ・・・ネックレスのようなもの
    ○羽(冬場の式なら)
    ○ファーマフラー(冬場の式なら)
    ・・・雪ん子みたいに顔の周りに巻く

    なにか気に入っていただけるアイディアがあったら幸いです。
    個性的で素敵な式になるといいですね。
    はじめまして。
    2月に式を挙げる予定の24歳女です。

    変わったヘアアクセだったら、
    ○ボンネ
    ○クラウン
    ○カチューシャ
    ○リボン
    ・・・太いリボンを1個か、細めのリボンをぐるぐる
    ○スカーフ
    ・・・ターバンみたいに巻く
    ○小さいシルクハットを斜めにつける
    ・・・よくゴスロリの子達がつけているようなもの
    ○おでこにアクセサリー(名前がわかりませんが)
    ・・・ネックレスのようなもの
    ○羽(冬場の式なら)
    ○... 続きを読む
  • 6位

    結婚式ヘアスタイルについて。

    今月末に友人の結婚式に出席するんですが、 自分で髪をセットするのができないので、 美容室にお願いしようかと思っているんですが、 美容室で髪のセットをお願いするとしたらいくらくらいかかりますか? 美容室でやってもらったことがある方がいたら教えてください。 自分でも、電話で聞きますが、参考にしたいので書き込みました!

    A
    ベストアンサー
    私も自分ではセットできないので、いつも美容院へ行きます。
    セット料金はたいてい4~5千円くらいです。
    ヘアピンや使ってほしいヘアアクセサリーがあれば持って行って
    「これを使ってほしい」というのもいいですよ。
    お店でも扱っておられるはずですが、その分は実費になります。
    当然ですがセットしてからの着替えは大変なので、被り物タイプ
    のお洋服なら事前に着ていかないといけませんよ(^^
    結婚式の開始時間、現地までの移動時間など考慮して予約時間を
    決められるとよいと思います。あんまり早くセットしちゃうと
    崩れも気になりますしね。
    私も自分ではセットできないので、いつも美容院へ行きます。
    セット料金はたいてい4~5千円くらいです。
    ヘアピンや使ってほしいヘアアクセサリーがあれば持って行って
    「これを使ってほしい」というのもいいですよ。
    お店でも扱っておられるはずですが、その分は実費になります。
    当然ですがセットしてからの着替えは大変なので、被り物タイプ
    のお洋服なら事前に着ていかないといけませんよ(^^
    結婚式の開始時間、現... 続きを読む
  • 7位

    結婚式ヘアスタイル

    また質問させて下さい!! 今度、義弟の結婚式で黒留袖を着る事になりました。 ヘアアクセサリーに関して少し相談させて下さい。。。 「かんざし」が一般的なのかもしれませんが、結構高くて 安いと簪の場合めちゃくちゃ安物がわかり過ぎるので 手頃な価格のコームのが良いかなと何点か見ています。 以下の3点を候補にしているのですが〜どうですかね・・・。 皆様のご...

    A
    ベストアンサー
    結婚式のマナーとしてひかりもの(宝石っぽい)のは
    はずした方がいいのが一般的です。
    ので一番上は外した方がいいかな?

    ただ、今はそこまで気を使わないので
    固い結婚式でないなら大丈夫かと思います。

    あとは、黒真珠は避ける・・・(お葬式のイメージ)
    で、二番目は黒しか在庫がないようなので(復活するかもしれませんが)
    三番目でしょうか?
  • 8位

    結婚式ヘアスタイルについて

    近々従姉妹(新婦)の結婚式に出席します。 私は21歳で未婚ですし、成人式以来、振袖(色は黒です)を着ていないので 振袖で出席しようと思っています。 今髪型のことについて悩んでいるので質問させていただきました。 成人式のときに大きな白のコサージュを頭につけたのですが、 結婚式に真っ白な花をつけてもマナー違反にならないのでしょうか? 小物(バッグ等)は白でもよ...

  • 9位

    結婚式ヘアスタイル&ネイル

    こんにちは! 来月結婚します。 結婚式でのヘアメイクヤ、ネイルがたくさん載っているオススメサイトありませんか? いろいろな本やサイトを見ているのですが未だにこれだ!!!って思うのが見つからないのです。 みなさんはどうされていますか? 宜しくお願いします^^

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!ご結婚おめでとうございます。私も夏の結婚に向けて色々と調べているところです。
    結婚式でのヘアメイクやネイルですが、「ブライダルヘア」「ブライダルネイル」のワードでGoogle検索すると、特集ページが見つかったりします。それぞれのページはたくさん載っているわけではないのですが、ページによってテイストが違うので、いろんなページを見る方が参考になると思います。

    ネイルのお勧めページを紹介します。
    ウーマンエキサイト:http://happy.woman.excite.co.jp/beauty/cosme/special/007/
    ぐるなびウエディング:http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/beauty/beauty04/index.htm


    ヘアのページです。
    らしさ(段取りなどの情報も多くておすすめ!):http://www.rasysa.com/special/200610001/sitemap/
    楽天woman:http://girls.www.infoseek.co.jp/express/wedding2005/hairmake/index.html

    私は白無垢を着るので、和のテイストのネイルにしようと思ってます。左の薬指だけ桜の花のアートを入れて、他はシンプルな薄桜色のネイルにする予定です(^ ^)
    こんにちは!ご結婚おめでとうございます。私も夏の結婚に向けて色々と調べているところです。
    結婚式でのヘアメイクやネイルですが、「ブライダルヘア」「ブライダルネイル」のワードでGoogle検索すると、特集ページが見つかったりします。それぞれのページはたくさん載っているわけではないのですが、ページによってテイストが違うので、いろんなページを見る方が参考になると思います。

    ネイルのお勧めページを紹介しま... 続きを読む
  • 10位

    結婚式ヘアスタイル

    来月、親族の結婚式に出席するのですが、美容院だとお金がかかるので、髪の毛を自分でやりたいと思っています。 髪の毛は肩下15センチぐらいです。 不器用なので一番かんたんに出来るヘアスタイルを教えていただけないでしょうか? 誰でも出来るような感じで・・・ よろしくお願いします。

  • 11位

    結婚式出席のヘアスタイルについて

    来年1月に兄の結婚式があるのですが、ヘアスタイルをどうするか考えているのですがなかなか決まらないのでご意見お願いします。 現在の髪型はミディアムショート(前上がり)です。 直毛です。 顔は面長。 洋服は黒のノースリーブワンピースにピンクのストールをしていきます。 結婚式の日程が月曜で成人式の日なので行きつけの美容院には行けないのでホテルの美容室で頼...

    A
    ベストアンサー
    やはり私も、美容院へお願いするのが良いと思います。

    私も、先日結婚式へ出席する際、ちょっと節約しようかと考えて自分でセットを試みましたがうまくいかず、結局美容院へ駆け込みました。
    普段からセットやアップをしている方ならともかく、これからホットカーラーを購入・・・という方では、とうじつうまく出来る保証はないと思います。
    私も前日の練習ではうまく出来ていたのに、当日結局うまくまとまらず、歩いているうちに崩れてきてしまったので・・・。

    親族の方となると、結婚式の一日は結構長いです。
    髪形を気にして一日過ごすよりも、プロにお任せした方が結婚式に集中して過ごせると思います。

    ホテルの美容院の方は、結婚式用の髪形に慣れていらっしゃるので、アップにしたいか、おろしたいか、前髪はどうするか、飾りをつけるかくらい決めておけば、うまくやってくれますよ。
    あとはご自分のお好みで!
    やはり私も、美容院へお願いするのが良いと思います。

    私も、先日結婚式へ出席する際、ちょっと節約しようかと考えて自分でセットを試みましたがうまくいかず、結局美容院へ駆け込みました。
    普段からセットやアップをしている方ならともかく、これからホットカーラーを購入・・・という方では、とうじつうまく出来る保証はないと思います。
    私も前日の練習ではうまく出来ていたのに、当日結局うまくまとまらず、歩いてい... 続きを読む
  • 12位

    結婚式出席のヘアスタイル

    友人の結婚式に出席するのですが 時間が9:45からです。 式場まで1.5時間はかかるところに住んでいるので 当日ヘアスタイルをどうしようか悩んでいます。 自分でやるには髪がボブなのでうまくアップできそうに ありません。 色々なサイトも見たのですができる自信がありません。 美容院でしてもらうのが一番いいのですが 時間が時間で朝早くやっている美容院が近くにあ...

    A
    ベストアンサー
    式場の提携美容室でやってもらうという方法はありますよ。
    式場に確認してみましょう。

    それから、自分でやる方法ですが、うまくなくてもいいので下のほうでもいいからまとめますね。
    ハードスプレーでかためたら、次に1本に長い状態のウィッグがありますので、それをつかってアップした髪をちらしたかのようになるようにピンでところどころとめて、結んだ部分とそのまわりを隠していきます。

    あとはリボンをつけたり、飾りをつけたりして完成。

    地毛を巻くのは難しいですが、この方法だとかなり簡単にできます。
    何度か練習すればこつがつかめますよ。
    式場の提携美容室でやってもらうという方法はありますよ。
    式場に確認してみましょう。

    それから、自分でやる方法ですが、うまくなくてもいいので下のほうでもいいからまとめますね。
    ハードスプレーでかためたら、次に1本に長い状態のウィッグがありますので、それをつかってアップした髪をちらしたかのようになるようにピンでところどころとめて、結んだ部分とそのまわりを隠していきます。

    あとはリボンをつけたり、... 続きを読む
  • 13位

    結婚式のメイク・ヘアスタイルのリハーサルについて

    今度結婚式を行ないます。 結婚式の前にメイク・ヘアスタイルのリハーサルをやろうか検討中です。 リハーサルをした方が当日のイメージが湧いていいように思いましたが、価格もけっこうして(2万以上)、どうしようかと考えています。 メイク・ヘアスタイルのリハーサルは行なった方がよいものでしょうか? 結婚式を挙げられた方はどうされましたか? 行なう場合、ウエデ...

    A
    ベストアンサー
    私はプランの中に含まれていたのでしました。
    でも絶対やって良かったと思います。

    というのも、私は瞼の皮膚が弱く、付けまつげの接着剤で負けてしまったのです。
    かゆくなってすぐに取ってもらったので大事には至りませんでしたが、
    リハなしだったら大惨事になるところでした。

    他にもメイクの仕方や色合いなど、
    いくらプロでもぶっつけ本番では失敗もあると思います。

    ヘアスタイルはある程度当日でもイケそうですが、
    メイクは絶対リハをお勧めしますよ。

    ちなみに私はつけまがNGだったので、エクステにしました。
    自腹でお財布も痛かったのですが、
    一生に一度のこと、悔いが残らないように目力UPに賭けました(笑)
    私はプランの中に含まれていたのでしました。
    でも絶対やって良かったと思います。

    というのも、私は瞼の皮膚が弱く、付けまつげの接着剤で負けてしまったのです。
    かゆくなってすぐに取ってもらったので大事には至りませんでしたが、
    リハなしだったら大惨事になるところでした。

    他にもメイクの仕方や色合いなど、
    いくらプロでもぶっつけ本番では失敗もあると思います。

    ヘアスタイルはある程度当日でもイケそうですが、
    ... 続きを読む
  • 14位

    結婚式のお呼ばれヘアスタイルについて

    はじめまして。 今月、友人の結婚式&披露宴に出席するのですが ヘアスタイルに迷っています。 現在の長さはこのくらいです。 http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_14.htm 巻くとこんな感じになります。 http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_25.htm http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_12.htm 自分でアレンジをしていこうと考えていますが これまでずっとロングだったので、ミデ...

    A
    ベストアンサー
    結婚式のヘアスタイルって、悩みますよね~^^;

    私のお勧めは(私自身超ぶきっちょでも簡単に出来ます)
    耳から前と後ろを分けておきます。
    後ろに分けた髪を、少し取り分けて(耳の上辺りで)
    1結びします。
    残った髪を結び目の上に来るように
    くるくるねじりながら、巻きつけて
    ピンで止めていきます。

    後は飾りを付けて完成です。

    文章ではわかりにくいですが、下記の中の
    スタイル3が似たような感じになります。
    ここでは、ひとまとめで髪をねじっていますが
    私は髪の量が多いので、少しずつ分けて
    ねじりこんでます。

    いい髪形が見つかるといいですね☆

    参考URL:http://www.rapty.com/party/hair/midihair.html
    結婚式のヘアスタイルって、悩みますよね~^^;

    私のお勧めは(私自身超ぶきっちょでも簡単に出来ます)
    耳から前と後ろを分けておきます。
    後ろに分けた髪を、少し取り分けて(耳の上辺りで)
    1結びします。
    残った髪を結び目の上に来るように
    くるくるねじりながら、巻きつけて
    ピンで止めていきます。

    後は飾りを付けて完成です。

    文章ではわかりにくいですが、下記の中の
    スタイル3が似たような感じになります。
    ここで... 続きを読む
  • 15位

    メガネ女子の結婚式に合うヘアスタイル

    来月友人の結婚式があります。 そこでヘアスタイルをどうしようか悩んでいます。 メガネに合うパーティヘアスタイルってありますか? 出来れば自分でできる簡単な(カチューシャを付けるだけ、とか、バレッタを付けるだけとか、ちょっと巻くだけとか)アレンジがあれば教えてほしいです。 画像付きで教えていただけるとありがたいです。

    A
    ベストアンサー
    どんなメガネか、髪の長さとか、わかるといいのですが・・・

    私が好きなメガネさんのおしゃれは、ファッション性もあるので、今、メガネの人はたくさん持っていることがありますよね。
    できれば、たくさんのコレクションから、結婚式ならフレームなしメガネとか、細く軽い感じのフレームラインとか、フレームの色が白っぽい、明るめのメガネをすると、ふだんより、目がメガネのフレームに覆われて小さい奥目になる感じがなく、涼しげで知的な存在感が際立つ感じがしますよね。
    ふだんメガネの人がコンタクトにするのも、とても新鮮な感じで結構目立ちますしね。

    フレームなしや軽い感じのメガネなら、くりくり髪をねじりながら、シニョンにまとめあげて
    バナナクリップやUピン型のおしゃれなピンで止めるだけで、マダムな感じになって、はずせばウェーブヘアにもなりますよね。(セミ~ロングの場合)
    顔の大きさや、長さによって、まとめ髪はアレンジした方がバランス良くなるかも知れません。
    顔がしっかりした方とか、長い方は、あまりモリ髪にすると頭でっかちになっちゃうので、頭の後ろでシニョンとかがいいですが、小顔、丸顔の方の場合は、頭のてっぺんにおだんご作るとか、盛る方がバランスいいですよね。
    後れ毛の出し方と量も、顔の大きさ、長さとバランス考えて、もみあげのとこにクルクルして出したり、バックの首元に出したり。

    カチューシャするなら、メガネとはWる感じがあるので、ストレートロングとかに、存在感あるメガネをサングラスっぽくカチューシャにしてしまう方がスマートですね。
    ただ、パンツスーツとか、ロングドレスのような物に限られてしまう気はしますが。

    髪を細かくクリクリに巻いてしまって、もしくはスパイラルにひよってボリューム出し、ポニーテールみたくバレッタで止めるのも、華やかになりますかね。

    ※画像はありません。
    どんなメガネか、髪の長さとか、わかるといいのですが・・・

    私が好きなメガネさんのおしゃれは、ファッション性もあるので、今、メガネの人はたくさん持っていることがありますよね。
    できれば、たくさんのコレクションから、結婚式ならフレームなしメガネとか、細く軽い感じのフレームラインとか、フレームの色が白っぽい、明るめのメガネをすると、ふだんより、目がメガネのフレームに覆われて小さい奥目になる感じがなく、... 続きを読む
  • 16位

    結婚式用メイク&ヘアスタイルについて

    いつもお世話になってます。 また結婚式出席時の質問なんですが、よろしくお願いします。 ★ヘアスタイル★ 今回は、髪の毛のセット&メイク&ネイルは自分でやろうかと思ってます。 私は器用な方なので、それなりにUPヘアもできるし、コテも持ってるし、地毛と色のそっくりなウィッグも先日購入したので、なんとかカタチにできると思います。 ですが、悩んでるの...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。

    前髪をどんな風にセットしてもらえるかは、希望によると思います。
    希望も聞かずに勝手にセットする、ということは無いと思いますよ。
    「お任せします」と言えば別ですが、大体の場合は「前髪どうしますか?」って聞いてもらえます。
    横に流す場合、崩れないように少量はワックスをつけたりスプレーをつけたりするとは思います。
    でも、美容師さんによるので、希望を言った方がいいですよ。
    私が今まで行った限りでは、前髪は大体少しワックスをつけてくれる程度でした。
    カチカチに固めると、確かに崩れにくくて完成度は高いですが、万が一グシャっとなってしまったときが、逆に直らないと思います。

    ネイルチップは、接着剤が一番取れにくいですが、爪には確かに負担はかかります。
    今は負担の少ない接着剤などもあるとは思いますし、説明書などに剥がし方は明記されているのがほとんどですので、その通りにすればなるべく負担は防げると思います。

    テープにしても接着剤にしても、爪の表面の油分をよく取ってから接着した方が、装着が長持ちします。
    手や爪の表面をハンドソープでよく洗って、完全に乾いた状態で接着してみてください。

    メイクについては、サイトがわからないので回答できませんでしたが、何か参考になれば幸いです。
    こんにちわ。

    前髪をどんな風にセットしてもらえるかは、希望によると思います。
    希望も聞かずに勝手にセットする、ということは無いと思いますよ。
    「お任せします」と言えば別ですが、大体の場合は「前髪どうしますか?」って聞いてもらえます。
    横に流す場合、崩れないように少量はワックスをつけたりスプレーをつけたりするとは思います。
    でも、美容師さんによるので、希望を言った方がいいですよ。
    私が今まで行... 続きを読む
  • 17位

    義妹の結婚式の服装とヘアスタイル

    来週義妹の結婚式があります。 ゲストハウスウエディングで、義母も洋装ということで私も洋装で2ヶ月ほど前に用意しましたが、ちょっと不安になったので教えて下さい。 私は30代前半で、4歳の子がいます。 シルバーベージュのノースリーブワンピースにボレロを合わせるつもりなのですが、ボレロの色が濃い目のベージュです。 白とは比べると全く違いますが、もしかした...

    A
    ベストアンサー
    ボレロは濃い色とかかれているのでまったく問題はないですね。
    ワンピースのほうも白に見えないなら大丈夫ですよ。
    ベージュという色は市販でいうなら「オフホワイト」でも「ラクダ色」でもベージュとして売っていますから名前だけでは判断できません。
    写真と実際どちらも白ではないと明らかなら問題ありません。

    服装については妊娠中ということ、幼児のお世話があることとあわせれば多少決まりからはゆるくなります(色は別にしてですよ)

    時計はしないほうがいいです。
    ヘアのほうはたらす髪がだらしなくならないようなら大丈夫です。
    華やかだけど控えめできちんと見えるような感じです。
    ボレロは濃い色とかかれているのでまったく問題はないですね。
    ワンピースのほうも白に見えないなら大丈夫ですよ。
    ベージュという色は市販でいうなら「オフホワイト」でも「ラクダ色」でもベージュとして売っていますから名前だけでは判断できません。
    写真と実際どちらも白ではないと明らかなら問題ありません。

    服装については妊娠中ということ、幼児のお世話があることとあわせれば多少決まりからはゆるくなります(... 続きを読む
  • 18位

    結婚式に招待されました。 ヘアスタイル&服装

    結婚式に招待して頂きました。 今までは振袖を着ていましたが、 結婚しましたので着れません。 また結婚式の時期には妊娠五ヶ月に入っており お腹のふくらみも気になりそうです。 今回は洋装で参加するつもりです。 そこで、 (1)ヘアアップを式場ではなく美容院に頼んだとき 大体どれくらいかかるのでしょう。 (2)ヘアアップをしたときに頭に飾る飾りは どのようなもの...

    A
    ベストアンサー
    (1)大阪府ですが大体、3500円~5000円が多いです。

    (2)ドレス&髪型に合わせて考えますが、
       同色系の花飾りとかでしょうか…

    (3)レモールにマタニティのフォーマルがあります。
       比較的リーズナブルだと思います。

    参考URL:http://www.lemoir.com/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=1
  • 19位

    結婚式に招待された時のヘアスタイル

    11月末に先輩の結婚式に招待されました。 洋館のゲストハウスです。 気楽な気持ちで来てねと言われています。 ヘアスタイルをどうするべきか悩んでいます。 遠方で出発時間が早い為、自分でセットしたいと思っています。 ハーフアップはマナー違反になるのでしょうか。 耳から上の髪にボリュームを出して(よく美容部員さんがされている) 下の髪は巻こうかと考えていま...

    A
    ベストアンサー
    >ハーフアップはマナー違反になるのでしょうか。
    マナーに詳しくありませんが、ハーフアップがマナー違反とは聞いたことはありませんし、式や披露宴出席の方で見かけますよ。

    >他に自分でも出来るアレンジがあれば教えて下さい。
    こちらのサイトとか参考にしてみてはどうでしょう↓
    http://www.rapty.com/pick_up/hair/

    少しでも参考になれば。
  • 20位

    結婚式☆新婦の挙式披露宴のヘアスタイル

    7月に挙式、披露宴をするのですが、 ヘアスタイルで色々思案中です。 私の髪は、肩下くらいの長さなので、 ボリュームを出すために、 エクステを付けるか、付け毛を付けるかで悩んでます。 挙式はアップスタイル、 披露宴はハーフアップスタイルにしようと思ってるのですが、 エクステと、付け毛、 どっちが綺麗に仕上がるでしょうか? 経験のある方、ぜひアドバイスを...

    A
    ベストアンサー
    2年前に結婚をした者です。
    私の髪の長さも当時肩の長さでしたが付け毛で自由自在にやって貰いました。
    エクステをつければ実費ですよね。付け毛ならヘアメイクさんが色々持っていると思いますよ。
    仕上がりも付け毛だと皆分からなかったようで、
    「あんなに色々と髪型変えて凄いね~」と言うので付け毛だと伝えると「え~全然分からなかった!!」と驚いていました。
    ちなみに和装は地毛でのアップのみ、
    ウェディングドレスは正統派な感じのアップスタイルで付け毛を付けました。
    カクテルドレスはハーフアップな感じでこれも付け毛を付けてアレンジしてました。
    元のベースは和装で上げた髪に付け毛を付け足していくので時間もかかりません。
    ヘアメイクさんに「もう少し伸ばす予定だったのに短く切られてしまって・・・」と言うと、
    「これぐらいがちょうどいいです。長いと今度はまとめるのが大変なので」と言っていましたよ。
    無理してエクステまですることはないと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。
    2年前に結婚をした者です。
    私の髪の長さも当時肩の長さでしたが付け毛で自由自在にやって貰いました。
    エクステをつければ実費ですよね。付け毛ならヘアメイクさんが色々持っていると思いますよ。
    仕上がりも付け毛だと皆分からなかったようで、
    「あんなに色々と髪型変えて凄いね~」と言うので付け毛だと伝えると「え~全然分からなかった!!」と驚いていました。
    ちなみに和装は地毛でのアップのみ、
    ウェディング... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 32 次の結果→