【美容室 神戸】の人気Q&Aランキング

1~20件(全53件)

  • 1位

    神戸美容室

    神戸市で知人が結婚式を挙げることになりました。 私は他府県の者です。 出席予定の知人の結婚式はナイトウエディングなので当日新幹線で関西入りし、電車を乗り継いで目的地へ行く予定です。 そこで、ドレスアップの際の頭を結ってくれる美容室を探しているのですが、土地勘が無い為イマイチどこに何があるのかつかめません。 大阪駅、垂水駅、舞子駅と言う所で乗換...

    A
    ベストアンサー
    ホットペッパーで検索してみてはどうですか?
    参考URLはホットペッパーの美容院の須磨・垂水周辺の美容院のページです。
    垂水駅なら徒歩圏にいくつか美容院があるようですよ。
    垂水・須磨あたりは美容院は大阪よりも少し安めの気がしますし。
    大阪は迷いやすいですから垂水でされることをおすすめします。
    舞子周辺にはあまり美容院はなかったような気がします。

    参考URL:http://beauty.hotpepper.jp/B_11100/svcSB_macBG_sacX092.html
    ホットペッパーで検索してみてはどうですか?
    参考URLはホットペッパーの美容院の須磨・垂水周辺の美容院のページです。
    垂水駅なら徒歩圏にいくつか美容院があるようですよ。
    垂水・須磨あたりは美容院は大阪よりも少し安めの気がしますし。
    大阪は迷いやすいですから垂水でされることをおすすめします。
    舞子周辺にはあまり美容院はなかったような気がします。

    参考URL:http://beauty.hotpepper.jp/B_11100/svcSB_m... 続きを読む
  • 2位

    神戸三宮の、美容室プラージュ?+安いジム?

    三宮に美容室プラージュがあるそうですが、一体どこにあるのですか?ネットで調べても、ホームページも見つからないし…。 そして、実際に行かれた事のある方、どうでしたか? とりあえず、場所を教えて欲しいです!! 後、三宮でプールに通いたいのですが、平日で夕方6時以降で安いジムはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 3位

    京都・大阪(・神戸)周辺で行き付けの美容室は??

    こんにちは〜♪ぜひ皆さんのご意見聞かせてください!! 三月に京都に引っ越してきました。 今、行きつけの美容室がなく困っています。 Hot Papperも見てはいる物の、実家がある街には、数えるほどの美容室しかないような田舎出身の私には驚くくらい京都、特に河原町・烏丸周辺には美容室が多く、しかも高くてびっくり!! どこのお店に行けば良いのか全く分からず悩んでます!! ...

    A
    ベストアンサー
    私も京都に住んでます(●^□^●)
    縮毛とCUTは別のところに行ってるんですけど,縮毛は“Misty”ってところに行ってます。。『hot pepper』に載ってるんですけど,四条あたりに2つあるんで交通の便としてはすごく良いと思います☆値段も私は中学生なんで\8400なんですが,一般の方でも\10000ぐらいだったと思います★(←hot pepper使った場合)で,hot pepperの割引は2回目以降も持っていけば使えます♪
    ってコトで私的には結構オススメです!!!縮毛もちゃんとあたって持つので大丈夫です(*^O^*)よかったら『hot pepper』で見てみてくださいな☆★☆★
    長くなってすいませんm(_ _)m説明も下手で。。
    私も京都に住んでます(●^□^●)
    縮毛とCUTは別のところに行ってるんですけど,縮毛は“Misty”ってところに行ってます。。『hot pepper』に載ってるんですけど,四条あたりに2つあるんで交通の便としてはすごく良いと思います☆値段も私は中学生なんで\8400なんですが,一般の方でも\10000ぐらいだったと思います★(←hot pepper使った場合)で,hot pepperの割引は2回目以降も持っていけば使えます♪
    ってコトで私的には... 続きを読む
  • 4位

    ラヴィマーナ神戸にヘアサロンはありますか?

    結婚式のゲストとして参加します。 遠方から向かう為、髪のセットを神戸美容室でやりたいのですが、 ラヴィマーナ神戸にヘアサロンはありますでしょうか。 また、三ノ宮駅の近くの評判の良いヘアサロンも併せて教えていただきたいです。 ご存知の方宜しくお願い申し上げます。

  • 5位

    お正月営業されている美容院を探しています!!!

    お正月に営業をされている美容院を探しています。 年明けできるだけ早い日にちで営業している美容院を探しています。 地域は神戸周辺が一番うれしいですが、電車でいける範囲であれば神戸じゃなくてもいいです。 やはり5日からとか営業になるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    このようなところがありますよ。

    2日から営業
    三宮
    http://www.b-colle.jp/salon/topics.php?p=3&sid=10001706
    大阪梅田
    http://www.b2c.co.jp/umeda/

    3日から営業(今年はそうでした…来年は未発表)
    http://raffi.jp/index.html

    4日から営業は多数
  • 6位

    神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。 と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで) 美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをし...

    A
    ベストアンサー
    ↓のお店は遠いでしょうか。
    美容室着付け神戸で検索するとリンク集もヒットします。
       http://www.kobe-net.co.jp/b1_riyou.htm

    あとは図書館でタウンページをめくるというのもいいですよ。
    神戸なら広告を載せているところだけでもたくさんあると思います。

    参考URL:http://www.b2c.co.jp/   
  • 7位

    神戸市の西区周辺で

    神戸市の西区周辺でいい美容室を探しています。 あんまり高くないところで・・・ おすすめのお店があれば教えてください! おねがいします☆

    A
    ベストアンサー
    お勧めは分かりませんが、クーポンマガジンのホットペッパーなどで探してみては如何でしょうか?大抵割引になるのでそこに載っているお店に行ってみて、気に入ったところを見つけてみられては?ごめんなさいこんな回答しかできなくて。いい美容院に出会うのはなかなか難しいですよね。いい美容院&美容師さんにめぐり合えることを祈っています。
  • 8位

    イメチェンしたい。

    はじめまして! もうすぐ中学校を卒業する男子です。 受験勉強でおしゃれを捨て勉強に励んでいたため、見事合格をすることはできましたが、雑誌もみず、眉毛もいじらず、整髪料もあまりつけることができなかったため、今じゃかなりのださださです。 そこで卒業した後思い切って人生初の美容室にいってみることにしました。 どのような髪型にすればよいですか? また大阪の...

  • 9位

    神戸のメンズショップ

    スタイリストを目指して、美容室で働いてる20歳(男)です 明日神戸に行くのですが、安いけどオシャレな服を売ってる メンズショップは何処辺り行けば多いですか? (古着でもOKッス) 結構金欠なので、安く&多く購入したいと考えています。 しかし、美容室で着る服なのであまり貧相な服も着れないのです。 本当ワガママですが、よろしくおねがいします。 服のジャンルと...

    A
    ベストアンサー
    元町とかですかね。
  • 10位

    美容室での頼み方

    私の髪質は、すぐペタってなってしまい、毛が細いのでベターってなるように 見えてしまいます。 神戸蘭子ちゃんのヘアスタイルが理想なのですが、どのように美容室とかで 頼めばいいのでしょうか・・? もし、自宅でできるようなものがあればおしえてください><

    A
    ベストアンサー
    神戸蘭子の写真か画像を持って行きましょうね~

    自分の髪質や悩みを踏まえて相談しつつ理想として↑を見せましょう。
  • 11位

    お気に入り(or理想)の美容室

    良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。 そこで皆さんにアンケートです (1)お気に入りの美容室がある方へ。 あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。 (今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい) (2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    (1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

    基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
    そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

    わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
    普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
    わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

    あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
    これもポイントですね。

    それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

    (2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
    わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

    って感じです。
    こんばんわ。

    (1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

    基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
    そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

    わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出る... 続きを読む
  • 12位

    神戸市内の美容院

    神戸市内の矯正のストレートパーマをかけてくれる美容院を探しています。 とても強い天然パーマで、しかも柔らかい毛なので毎朝たいへんなのです。 もし知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    老舗なので、技術は抜群です。
    客層は、東門のお水の接客業の女性が多い(それだけ技術にうるさい)是非一度、行ってみては。

    神戸市中央区加納町3-10-11
    スミ美容室
    078-221-3149
  • 13位

    結婚の準備に当たって・・・・(長文です。すいません)

    初めて投稿させて頂きます。 どこまでお話しすればいいのかわかりませんので少し文章が長くなりますが、もし読むのが大変なようであれば最後に質問を書きますのでそちらだけお読みください。 数日前、彼女の妊娠が分かり、俗に言う「できちゃった結婚」をすることになったのですが、不妊治療の甲斐あっての妊娠だったもので彼女のの両親に至っては涙を流して祝ってく...

    A
    ベストアンサー
    この度はおめでとうございます!!!

    質問者さんが彼女の為にと一生懸命思われている書面を見て、私から少々アドバイスです。

    ご予算からして、神戸市内、大阪市内、どこのホテル・結婚式場でも挙式可能です。大丈夫です。40名なら300万円もあれば華燭の盛典です。あまり挙式にお金をかけすぎず、新生活、出産準備にお金をおいておきましょう。

    出産を控えていらっしゃる花嫁さんの事を考えると、まずは、花嫁さんの実家の近くの式場を考えてくださいね。挙式間近になると、ドレスの手直しだメイクのリハーサルだ、と花嫁さんが式場に通う機会が増えます。挙式の頃、つわりがひどかったりするとなおのこと大変です。
    ということで、花嫁さんのご実家が神戸・・・ということを仮定して、このあとの話を進めます。

    神戸にはレストランからホテルまで、素敵な挙式施設が一杯です。そんな中、今回のパターンでは、私はホテルでの挙式をオススメします。
    挙式時の花嫁さんの体調を考えて、館内がバリアフリーで、空調も万全。万一の時の医療面での対処も早い・・・ということを考えると、ホテルがいいでしょう。

    そして質問者様は、チャペル式とお料理にこだわっていらっしゃいますね。
    神戸で一番おいしい宴会料理を出してくれるホテル・・・それはずばりポートアイランドにある「ポー○○アホテル」だと思います。私、ここで挙式しました。あんなにおいしいお料理を食べたのは初めてだと、列席者から絶賛してもらいました。私もあちこちのブライダルフェアに出席して試食してまわって確認しましたが、本当においしいと思いました。変に奇をてらっているわけではなく、高価な食材をつかっている訳でもないのですが、味がおいしいのです。メニューを自分たちで組み合わせるプランでしたし、追加料金を払えば、素材の変更などもシェフと相談して対応してくださいます。こうして作り上げたメニューだったので「私達が厳選したお料理をお客様に召し上がっていただく」という感覚になれました。挙式時に食べられなかった新婦の食事は、夜、お部屋にちゃんと運んでくれましたヨ。
    内容のわりに、料金が以外と安いのもこのホテルの特徴。変な押し売りや、あとから驚く追加料金!もなく、お金をかけどころ、節約するところ等の相談にもスタッフがとても親身になって相談に乗ってくれました。スタッフも価格もとても良心的です。
    40名くらいの挙式ならレヴァンテという素敵なお部屋があります。私が利用したかったお部屋です。ホテルのスタッフに聞いてみてください。
    (私の時は先約があり、このお部屋で挙式できませんでした・・泣)
    宴会場の部屋の数がとても多く、ここのホテルなら急な挙式にもきっと対応してくれると思います。
    チャペルもかわいいですよ。40名くらいの挙式にはピッタリです。
    神戸大橋を渡らなければならないという立地的なダメージはありますが、三宮駅からシャトルバスが頻繁に出ているので、お客様にも不便はかけなくて済みますよ。


    格式にもこだわりたいなら、メリケンパークにある老舗「ホテル○ークラ」さん。もちろんお料理がおいしいのは言うまでもありませんが、花嫁衣装の質、美容スタッフ、写真室の技術に至るまで、神戸で一番の質です。チャペルも威風堂々です。芝生のお庭で写真が撮れるのも素敵です。もちろんお値段も神戸で一番!!です(笑)。なんともいえないしっとりとした落ち着きが館内に漂っていて、さすがは老舗の風格です。私の大親友がここで挙式しました。それはそれはすばらしい結婚式でした。

    大阪でお料理がおいしいとなると、私の経験では阪○インターナショナルか、帝○ホテルです。会社の同期の披露宴に出席しました。お料理、おいしかったです!!が、両者共に「ご両家の為の特別メニュー」でしたので、標準的においしいのかどうかわかりません。
    インター・・・の方はチャペルがかなり小さいです。帝○の方は大阪でも1,2を争う大きな立派なチャペルがあります。40人なら大きすぎるくらいですが、ベールを引きずってバージンロードたっぷり歩きたいなら、ここでしょう!!(老舗リーガロ○ヤルもでっかいチャペルがありますが・・・)
    大阪のホテルは神戸のホテルよりも平均価格帯が高い様です。

    花嫁さんの体調次第ですが、式場巡りは楽しいですよ。
    「挙式を検討している」と言えば、曜日・日時問わず、スタッフは可能な限り式場や宴会場を見せてくれます。
    場所さえ決まってしまえば、あとはスタッフがやってくれるので、可能なかぎり会場に足を運んでみてください。ピンッとくる会場にきっと出会えますヨ。
    そして、新婦の気持ちに常に耳を傾け、挙式当日、新婦が人生最良の笑顔になれる様にしてあげてくださいね。

    素敵な結婚式になることを祈っています。
    がんばってください!
    この度はおめでとうございます!!!

    質問者さんが彼女の為にと一生懸命思われている書面を見て、私から少々アドバイスです。

    ご予算からして、神戸市内、大阪市内、どこのホテル・結婚式場でも挙式可能です。大丈夫です。40名なら300万円もあれば華燭の盛典です。あまり挙式にお金をかけすぎず、新生活、出産準備にお金をおいておきましょう。

    出産を控えていらっしゃる花嫁さんの事を考えると、まずは、花嫁さんの実... 続きを読む
  • 14位

    三宮で安くアップスタイルのセットをしてくれる美容室

    お世話になります。 現在東京在住ですが、来週神戸で結婚式に出席します。 朝一番でヘアセットしてくれる美容室に行こうかと 思うのですが、三宮の美容室というと割高なイメージがあり どこへ行っていいか悩んでいます。 三宮駅付近で、なるべく安くアップスタイルの セットをしてくれる美容室があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15位

    神戸系・お姉系の巻き髪を日々やってる方!コツを教えて下さい!

    巻き髪はやはりコテで巻くしかないのでしょうか? 巻き髪ってもともと髪にカールをかけてるわけだからパーマで同じようにできないのでしょうか?美容室では無理だといわれたのですが、わたしは同じ要領で巻けばできると思うんですよね。 皆さんはどうゆう風に巻き髪を維持されてるのですか? やはり毎朝一から巻き巻きしてるんですか?何かいい感じにパーマかけてるのですか?...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。
    神戸系・お姉系巻き髪・・・私も大好きです。
    でも、あれは美容室で作ってもらっても髪を洗うとダメになりますね・・・。

    私の後輩は、少々癖毛でしたが、その髪に少しボディパーマをかけ、毎朝カーラーで巻いていたようですよ。(一緒に旅行したとき、顔を洗う前にカーラーを温め始めてました)
    私もカーラー(太いのと細いのが混合の)を持ってますが、有る程度の長さがないと、後ろのほうは巻きにくいです。
    カツラのように、髪がカポっととれて、自分の前に置いて両手でちゃんと巻いてみたい・・・といつも思っていました。

    専門家ではないので、専門家さんから納得の行く回答が寄せられるとイイですね。
    まぁ、美を保つにはそれなりの練習と努力が必要ということではないでしょうか?
    おはようございます。
    神戸系・お姉系巻き髪・・・私も大好きです。
    でも、あれは美容室で作ってもらっても髪を洗うとダメになりますね・・・。

    私の後輩は、少々癖毛でしたが、その髪に少しボディパーマをかけ、毎朝カーラーで巻いていたようですよ。(一緒に旅行したとき、顔を洗う前にカーラーを温め始めてました)
    私もカーラー(太いのと細いのが混合の)を持ってますが、有る程度の長さがないと、後ろのほうは巻き... 続きを読む
  • 16位

    三ノ宮か元町付近で・・・

    来月、結婚式に出席するため神戸へ行きます。 髪をセットしたいので三ノ宮か元町付近で美容室を探しています。 お勧めの美容室があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
       
    はじめまして、こんばんは。

    実際に行ったわけではありませんので
    「私のお勧め」という事にはなりませんが、
    紹介のページがありますのでご参考に。
    感想もありますよ。

    三ノ宮
    http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%8eO%83m%8b%7b&num=03812&leo=S_110_1100260
    http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03812&code=FS_HR_0

    元町
    http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%8c%b3%92%ac%81i%95%ba%8c%c9%8c%a7%81j&num=08558&leo=
    http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=08558&code=FS_HR_0
       
       
    はじめまして、こんばんは。

    実際に行ったわけではありませんので
    「私のお勧め」という事にはなりませんが、
    紹介のページがありますのでご参考に。
    感想もありますよ。

    三ノ宮
    http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%8eO%83m%8b%7b&num=03812&leo=S_110_1100260
    http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03812&code=FS_HR_0

    元町
    http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%8c%b3%92%ac%81i%95... 続きを読む
  • 17位

    美容室は何曜日が休み? 美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか?

    特に有名ではなく、そのへんにある美容室って何曜日が定休日でしたでしょうか? (火曜日か水曜日だった気がします。) 同様の美容室は何時ごろ閉店し、美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか? ※ ご存知の範囲(だいたい〜 たいてい〜)で結構ですので教えてください。 ※ 私は男ですが、片思いの相手が美容師さんで悶々としているための質問ではありません。 ※ 今後、...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    以前の仕事上、いろんな地域の美容室と関わっていましたが、
    地域によってバラバラでしたよ。

    大阪や神戸は月曜定休(+第2or第3火曜)が多かったり、
    違う地域では、日曜が定休の所も多々ありました。
    (中には無休な所もあります)

    お店を閉める時間も、施術の受付終了時間によって
    違ってくると思います。(その日の混み具合によっても)

    早いお店だと7時から8時には閉店するでしょうし、
    その時間では、まだまだたくさんお客さまがいらっしゃるお店
    もあります。(受付終了が遅いから)

    帰宅時間も、スタッフさんによって違うと思います。
    まだ経験が浅い方だと、閉店後にレッスンをするとか。
    後片付けをしなければいけないとか。

    とは言っても、そのレッスンに付き合う熟練者の方も
    いらっしゃるでしょうし、いろんな庶務が残って
    いて、それらを処理してから帰宅されるかも知れません。

    回答になっていませんね、すいません(汗)

    お休みは本当に地域・お店によってバラバラだと思います。
    帰宅時間は、早い方だと8時にはもう帰宅できる(お店を出られる)
    ので無いでしょうか??

    私は美容師さんではないので、ご参考までに^^
    こんにちは。

    以前の仕事上、いろんな地域の美容室と関わっていましたが、
    地域によってバラバラでしたよ。

    大阪や神戸は月曜定休(+第2or第3火曜)が多かったり、
    違う地域では、日曜が定休の所も多々ありました。
    (中には無休な所もあります)

    お店を閉める時間も、施術の受付終了時間によって
    違ってくると思います。(その日の混み具合によっても)

    早いお店だと7時から8時には閉店するでしょうし、
    その... 続きを読む
  • 18位

    お姉の巻き髪について教えて下さい

    神戸のお姉さんや、恋のから騒ぎに出てくるような巻き髪に憧れています。 そこで日々鍛錬しているのですが、何か違います・・(><) 巻いた後スプレーで固定するのですが、ガチガチなってすごく不自然です。 あの自然な感じはどうやってつくっているのですか? また、現在襟足はコテを使い、トップはホットカーラーを使っているのですが、トップのボリュームがうまく...

    A
    ベストアンサー
    >巻いた後スプレーで固定するのですが、ガチガチ
    スプレーはハードタイプじゃないですか?
    それはふわっとなりませんよ!厳禁です!!!
    髪質もありますが、最初にブロー用のスプレーなどでカールが長持ちするものを全体につけてからカーラーで巻くといいですよ。

    >頭の1番上とその脇にそれぞれ1つ、後頭部に1つカーラーを使っています
    ホットカーラーの数はこれでいいと思いますが、つむじを囲んで全部てっぺんに外まきになるように巻いてください。
    あまりカーラーは太めがいいです。
    残りの髪はコテで、厚めに取って縦に持って巻いてみてください。

    カーラーを外したら、手ぐしで軽くほぐして、ファイバーワックスを手のひらにいったんよく伸ばしてから、カールを潰さないように馴染ませます。
    そのあと毛先にもワックスで毛束を少し整えると、長持ちしますよ。

    神戸風のカールヘアはもとのカットで、セットしやすいように毛束調整されていますので、目指されているなら、美容室で好みのヘアの写真などを持っていって相談されるのもいいかもしれません。
    そのときセットも実践して教えてくれると思いますよー。
    コツを掴めばそんなに大変じゃないので、いい女目指して頑張ってください!!!
    >巻いた後スプレーで固定するのですが、ガチガチ
    スプレーはハードタイプじゃないですか?
    それはふわっとなりませんよ!厳禁です!!!
    髪質もありますが、最初にブロー用のスプレーなどでカールが長持ちするものを全体につけてからカーラーで巻くといいですよ。

    >頭の1番上とその脇にそれぞれ1つ、後頭部に1つカーラーを使っています
    ホットカーラーの数はこれでいいと思いますが、つむじを囲んで全部てっぺんに... 続きを読む
  • 19位

    美容師の見習いについて・・・

    高校二年で中退し現在、美容専門学校の通信課程に在学しています。 神戸に住んでいますが、東京の専門学校に入学しました。 通信課程は、10月入学で3月、8月にスクーリングがあり、その期間は、東京に行く予定です。 通信課程では、美容室で従業しているのがほとんどで僕もそのつもりで探していましたが中々見つからずにいます。 ほとんどの通信生は、スクーリング後...

  • 20位

    髪型変えるの恥ずかしいです。

    私は幼少期から成人した現在までずっと肩ぐらいの長さの髪型です。 髪も染めたことなく縮毛なんかもしたことないです。 きれいな髪ならこのままでいいんですが私は癖っ毛&ちぢれ毛なので髪切って一カ月もすると不潔感MAXです…ホントは縮毛して髪伸ばしたりしたいんですが、周りの人に縮毛したのばれたくないし髪のばしても似合うかわからないので1,2か月ぐらいで美容...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    癖っ毛でちぢれ毛の人が縮毛して、さらさらまっすぐな髪になったら周りの人はわかると思いますよ。似合ってなかったらどう思うかは人それぞれだと思いますが、私だったら「がんばってるなー。でも似合う髪形探すの難しいんだよね・・。がんばれ。」
    と思います。

    周囲の目を気にする気持ちはわかりますが、気にしすぎると素敵に変身することもできませんよね?質問文からは髪形変える勇気がないけど、変えたいという気持ちはすごく伝わってきます。髪形変えて失敗するのは嫌だけど今の髪形にも不満なんですよね??でしたら、美容室に行って似合う髪形、縮毛かけて髪を伸ばすのは似合うか等相談されてはいかがでしょうか?行きつけの美容室が行きやすいかとは思いますが、初めて髪形を変えるのであれば、失敗のないように多少料金は高くかかったとしても評判の良い上手い美容師さんに切ってもらうのが良いと思います。似合う髪形を何か探してくれると思いますが、どうしても見つからなかったらその時、いつもどおりの髪形にすれば良いと思います。でも上手い美容師さんの技術は人を美しくしてくれますよ!雑誌など見て、ご自身でも研究して美容師さんにもアドバイスをもらう、というのがよろしいかと思います。美容室選びは入念に行って、髪を切ってもらうときは「ここはこうしてほしい」というリクエストがある時ははっきり伝えてくださいね。頑張ってください。
    こんばんは。

    癖っ毛でちぢれ毛の人が縮毛して、さらさらまっすぐな髪になったら周りの人はわかると思いますよ。似合ってなかったらどう思うかは人それぞれだと思いますが、私だったら「がんばってるなー。でも似合う髪形探すの難しいんだよね・・。がんばれ。」
    と思います。

    周囲の目を気にする気持ちはわかりますが、気にしすぎると素敵に変身することもできませんよね?質問文からは髪形変える勇気がないけど、変えたいと... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 次の結果→