【美容室】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    お気に入り(or理想)の美容室

    良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。 そこで皆さんにアンケートです (1)お気に入りの美容室がある方へ。 あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。 (今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい) (2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    (1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

    基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
    そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

    わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
    普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
    わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

    あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
    これもポイントですね。

    それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

    (2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
    わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

    って感じです。
    こんばんわ。

    (1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

    基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
    そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

    わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出る... 続きを読む
  • 2位

    美容室について

    僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。 美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか? あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
    やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

    私が行く美容室は、天神イムズの上の階
    (何階かはちょっと覚えてません)にあります。
    男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
    スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
    受付で言えば良いですよ。
  • 3位

    美容室の現状は?

    横浜の自宅近辺は、次々と美容室ができて、「よくやっていけるなあ」と思っています。 1000円でカットのみの美容室もブームです。 全国的に美容室は、ラッシュのように増えているのでしょうか? そうだとしたら、潰れる美容室、理容室も多いと思います。 カリスマ美容室ブームの頃の、アクアやその他の高級な美容室は、お客さんが離れているとラジオで聞きましたが、そう...

  • 4位

    美容室、美容院を変える時

    今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、 みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか? それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
    行ってみたりしてました。
    今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
    気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
    あと、私はしたことがないですが
    友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
    そうすると、割引があるし、紹介した人にも
    なにかサービスがあったりするみたいですね。
  • 5位

    美容室を決める基準

    私が前通ってた美容室は潰れてしまい、最近は違う美容室に通ってるんですが中々いい美容室に巡りあえません。 小さい美容室に行くのですが、他の店員がずっと後ろで何人か見てたりやしょっちゅう人が変わったり.... 結局違う美容室を探してしまいます。 皆さんは美容室を決める基準は何ですか?

  • 6位

    美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

    美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。 ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。 美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得 意ではないかと思いますので不思議です。 男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

    A
    ベストアンサー
    おしゃれ重視なら美容室
    値段、アクセス重視なら理容室
  • 7位

    宮崎県宮崎市で男性でも行きやすい美容室を探してます

    美容室に行こうかと思ってますが男で美容室はどうかなって思って行きづらいので。。。 宮崎で男性客が多い美容室ってありますか?

  • 8位

    福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

    この春より福岡に転勤になります。 福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    どうも今晩は!

    キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
    http://zussokids.1755.net/menu.html


    ↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
    あるようです。
    http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

    ご参考まで
  • 9位

    行ったことのない美容室に行くことについて☆

    こんにちわ☆ 最近、ロングヘアをショートにしたくて美容室を探してるところです。 前まで、行っていた美容室でちょっと嫌な事があり、違う美容室に行こうと思ってるのですが 初めて行く美容室で、ロングヘアーからショートカットにするのは危険! だと書いてある記事を 発見してしまい、少し不安になってきました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ 1、記事に書い...

    A
    ベストアンサー
    1、やはり実際の腕が分からない状態なので
    行きつけに比べると危険ですよね。上手くても仕上がりが好みじゃない場合もありますし。
    友人が行って可愛くなってたとか実際その店で切ってもらった人の髪型を見たことあるとか
    そういうのがないと、後悔するかもしれません。

    2、私は初めて行く店ではエクステをつけます。
    店の雰囲気が分かるし、テクニックも分かるし、失敗がないので^^

    3、行きつけになった店もあれば、一度で止めた店もあります。
    評判が良くても好みじゃなかった店もあります。

    4、後悔しない!とハッキリ思えるのなら、新しい店でもいいと思います^^
    でもロングからショートと、かなり変わるので私ならビビってボブまでしか
    出来ないと思いますが・・・
    1、やはり実際の腕が分からない状態なので
    行きつけに比べると危険ですよね。上手くても仕上がりが好みじゃない場合もありますし。
    友人が行って可愛くなってたとか実際その店で切ってもらった人の髪型を見たことあるとか
    そういうのがないと、後悔するかもしれません。

    2、私は初めて行く店ではエクステをつけます。
    店の雰囲気が分かるし、テクニックも分かるし、失敗がないので^^

    3、行きつけになった店もあれば、一... 続きを読む
  • 10位

    どんな美容室なら行きたいですか?

    私は小さな美容室を経営しています。 どんな美容室なら行ってみたいとおもいますか?美容室に何を求めますか?

    A
    ベストアンサー
    男性ですが,回答を。
    私が重視するのは,カウンセリングがしっかりしているお店ですね。
    自分は結構オーダーを細かくしたいタイプなのですが,色々オーダーするのって気後れするんです。なんかプロ相手に出しゃばってるようで…
    だから,こっちのオーダーの細かいニュアンスなんかを詰めて尋ねてくれたり,絵を描きながらイメージを説明してくれたりすると,すごく信用できますし,結果,自分のイメージに近い仕上がりになります。
    こっちのオーダーを表面的にだけ捉えて美容師自身の思うように切られると,自分にとっては好みじゃないことが多く,がっかりします。

    あとは,パーマの技術です。
    不思議なんですけど,女性のパーマって色々バリエがあって素敵なのに,男性がパーマをかけるとおばちゃんパーマみたいにされることが多いです。すごい哀しい。
    男性ですが,回答を。
    私が重視するのは,カウンセリングがしっかりしているお店ですね。
    自分は結構オーダーを細かくしたいタイプなのですが,色々オーダーするのって気後れするんです。なんかプロ相手に出しゃばってるようで…
    だから,こっちのオーダーの細かいニュアンスなんかを詰めて尋ねてくれたり,絵を描きながらイメージを説明してくれたりすると,すごく信用できますし,結果,自分のイメージに近い仕上がりになりま... 続きを読む
  • 11位

    自分は男子大学生なんですが、今度初めて美容室に行ってデジパーをかけ...

    自分は男子大学生なんですが、今度初めて美容室に行ってデジパーをかけようと思っています。 でも行きたい美容室は女性スタッフが多く、しかも自分の中では美容室は女性が行くところという考えがあり行きづらいです。 こういう女性ばっかりの美容室に男が行っても大丈夫でしょうか?

  • 12位

    美容室探し(福井市)

    福井県の高校1年生です。 これまでに何回か美容室に行ったことがあるのですが、 なかなか合う美容室が見つかりません。 福井市の人でどこかいい美容室教えてください。

  • 13位

    美容室について質問です。

    美容室に行っている方に質問です。 僕も美容室で髪切っているのですが、顔などは自分で剃りますか? 美容室でカット、理容室で顔剃りなど分けている人と美容室カット、顔剃りを自分で…どちらが多いのでしょうか? また、理容室の顔剃りは自分で剃った時より伸びにくくなっているような気がするのですが気のせいなのでしょうか?

  • 14位

    原宿の美容室のキヤッチって・・・

    原宿の美容室のキヤッチって・・・ 原宿は美容室の激戦区ですよね。 美容室のキヤッチも数多くいますよね。 あれだけ多く美容室のキヤッチがいてキヤッチ同士一か所に固まっていたら キヤッチするときにバッティングして効率が悪いとおもいます。 質問です。 ●美容室のキヤッチが立っている立ち位置は店長が決めているのでしょうか それとも原宿美容室協会の代表の...

    A
    ベストアンサー
    キャッチしてる美容師は個人で捕まえるので、立ち位置や店の店長クラスが決めたりって事はありません。
    原宿美容室協会なんてのも無いですし、許可証や使用料を払うなんて事も無いですね(--;)
  • 15位

    茨城県の美容室

    今、茨城県の美容室でパーマ、カラーが1日で出来る美容室を探しています。 できれば土浦市近辺の美容室がいいと思っています。 どこかそのような美容室でオシャレな美容室があったら教えてください。 1月末に代官山の美容室でパーマ、カラーをして以来、美容室に行ってないもので^^;

  • 16位

    美容室オープン

    この度、美容室の激戦区に高級美容室としてオープンしようと考えているのですが、みなさんの美容室を選ぶポイントってなんでしょうか? よかったら、教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    わたしは男性ですが、今は行っていませんが床屋ではなく、美容室に行ってました。
    いつも同じお店に行っていました(電車、徒歩で40分くらい)。
    3ヶ月に一度や半年に一度などあまり行かなかったのですが、期間があいても顔や名前、セットした髪型、カラーなどを店員さんが覚えてくれてました。
    毎回お客様メモみないなのを保存しているのだと思います。
    「○○さん。久しぶりです。だいぶ伸びましたね~。この前は○○な髪型でしたが、今日はどうします?」
    みたいな感じで会話がはじまりまので、注文するのがとても楽です。
    コーヒー、お茶など飲み物も出してくれるのでゆっくりくつろげます。
    わたしは、安心してくつろげるお店が一番です。
    こんにちは。
    わたしは男性ですが、今は行っていませんが床屋ではなく、美容室に行ってました。
    いつも同じお店に行っていました(電車、徒歩で40分くらい)。
    3ヶ月に一度や半年に一度などあまり行かなかったのですが、期間があいても顔や名前、セットした髪型、カラーなどを店員さんが覚えてくれてました。
    毎回お客様メモみないなのを保存しているのだと思います。
    「○○さん。久しぶりです。だいぶ伸びましたね~。こ... 続きを読む
  • 17位

    美容室からの案内

    私には大体1ヶ月半〜2ヶ月の間隔でここ2年間通っている美容室があります。 しかも担当者を毎回同じ人で指名しています。 コレって別に美容室に通う間隔としては長くはないですよね? 私は普通だと思うのですが…。 別にショートヘアーではないので。 年末に友人と会ってる最中にちょうどその美容室の近くを通るので「年始の営業開始日を確認していい?」と聞いてその店の店...

  • 18位

    美容室さんのシャンプーはどこから仕入れる?

    美容室さんのシャンプーはどこから仕入れる? 美容室って独特のシャンプーなど使ってますよね。 あれってどこからどうやって仕入れてるんでしょう? 美容室も美容師会みたいなのがあって業者で一括仕入れとかしてるのかなと。 他の美容室のシャンプーがすごく気に入ったのでそれを他の美容室でも使ってもらえるように営業したいと考えてます。 ただ営業するだけでなく...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。美容師です。

    うちの場合はディーラー(仲卸)から購入してますね。
    中にはメーカー直接というお店もあると思いますが、ほとんどはディーラーからです。

    >他の美容室のシャンプーがすごく気に入った
    ということは、まずはそのシャンプーを取り扱うディーラーになることが先決ですね。ここからは私もわからないので省略します。

    >個別の美容室に対する販売
    基本的に美容室自体はどんな購入の仕方でもokです。薬事法などに引っかからなければ何を使ってもokです。(極端にいえばドラッグストアのシャンプーを使ってもいい)
    メーカー・仲卸・ネット販売・店舗販売などから購入します。

    要はお店に決定権があるのです。

    しかしお互いに商売なのですから信頼関係がないと取引に結び付きにくいでしょうね。

    自身の店舗の事ですが、既存の取引店舗以外に飛び込みで営業の方が来ることがあります。
    しかし、一度会った人間でこれから取引をしようとはなかなか思いません。(商品がその業者しか手に入らないなら別ですが)
    その人の人間性・商品力・価格が今までの取引相手より上回るかどうかです。

    卸をかじっているということなのでご理解は頂けると思います。
    注意点は美容師相手に美容商品を売るということなので専門知識が必要になってくると思います。


    あと、コネやつながりが非常に重要だと思いますよ。
    こんにちは。美容師です。

    うちの場合はディーラー(仲卸)から購入してますね。
    中にはメーカー直接というお店もあると思いますが、ほとんどはディーラーからです。

    >他の美容室のシャンプーがすごく気に入った
    ということは、まずはそのシャンプーを取り扱うディーラーになることが先決ですね。ここからは私もわからないので省略します。

    >個別の美容室に対する販売
    基本的に美容室自体はどんな購入の仕方でもokです。... 続きを読む
  • 19位

    東京都内の美容室のレベルについての質問です。

    東京都内の美容室のレベルについての質問です。 全国に美容室は約30万件あると聞きますが、どこらへんにある美容室がレベルが高いというのですか?? やはり原宿とかですか?? また人気の美容室を教えてください><; 評判がいい美容室など・・・ はやり、いいところ(原宿、青山など)に努めている美容師さんは腕が良いのですか? 腕がいい=収入がいいだと思うのですが・・...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    東京都内在住の者です。知っている範囲で回答しますね。

     原宿、青山のエリアは美容室だらけで(建物の1Fと2Fがそれぞれ違う美容室とか!)、競争が激しいので、そいういう意味では他のエリアよりは腕が良い人に会える確率は高いと思います。あと、「原宿、青山エリアの美容室に通っている。」という事実は気分的に良いという付加価値もあります。アホらしいかもですが。
     しかし、美容室の良し悪しは、最終的には、実際に足を運んでみないとわからないというのが正直なところです。原宿の評判の美容室へ行ってみたけど、自分はピンとこなかった…、というのはよくある事です。

     「原宿、青山の美容師=腕が良い」とは限らないですよ。この間、青山のカット6000円台の美容室に行ったのですが、期待外れでした。担当の美容師さんは何故か自信なさげで(新人ではないのに)私も不安になってくる、店の内装が私の苦手すぎる雰囲気でリラックス出来ない(店のHPでは店内の写真が少ししかなくてよく解らなかった)、店の裏側部分(タオルとかを洗濯しているところ)が客席から丸見え。隠す努力とかしないのかな~、と思いました。ちなみにカット+パーマをやったのですが、仕上がりは「可も無く不可も無く」な感じでした。
     以前に通っていた店も、青山の店でカット料金も同じぐらいだったのですけれど、今回の店とは良い意味で正反対でした。同じエリアの同じ価格帯でも、こんなに違うのだなと思いました。あと、店のHPと実際の店の様子が、かなり違う場合があるという事も今回初めて知りました。

     あと、これは私の中での基準なのですが、エリアに関係無く、カット料金が安い店は選ばないです。理由は「不安」だからです。カット料金が安い店(1500~3000円台ぐらい)にも何軒か行った事はありますが、「店内が人でごったがえしてて、夏休みのプール状態で落ち着けない。」とか、「技術は普通だが美容師の接客が×。」で結局嫌な気分で帰ってくる結果でした。
     以前にいろいろな店で働いた経験のある美容師の人と話をする機会があったのですが、彼女いわく、「カット5000円台の店よりも3000円台の店のほうが気持ち的に楽だった。」と言ってました。もちろん、カット料金に関係なく、きちんと仕事をする美容師の人は大勢いるでしょうけど、カット料金が高めのお店のほうが、美容師さんの仕事に対する意識や、気合の入り方が違う場合が多いと思われます。それに、そういうお店のほうが接客も丁寧で不快な思いをすることも少ないですしね。
     でも、初めに言ったように、HPや口コミだけでは実態はわからないので、最終的には自分で足を運んでみるしかないですね~。カット料金が安い店だけど、技術も接客も良かったというラッキーな場合も有り得ますしね。あと、Aさんにとっては「なんだこの店。」でも、Bさんにとっては「べつに普通だった。」というように、人によって感じ方が違うだろうし。

     カット料金と美容師さんの収入の関係についてはよく知らないです。私も知りたいです(笑)。
    こんにちは。
    東京都内在住の者です。知っている範囲で回答しますね。

     原宿、青山のエリアは美容室だらけで(建物の1Fと2Fがそれぞれ違う美容室とか!)、競争が激しいので、そいういう意味では他のエリアよりは腕が良い人に会える確率は高いと思います。あと、「原宿、青山エリアの美容室に通っている。」という事実は気分的に良いという付加価値もあります。アホらしいかもですが。
     しかし、美容室の良し悪しは... 続きを読む
  • 20位

    ワンちゃんの美容室

    都心ではなく自宅の一室でワンちゃんの美容室を開業しましたが 新規のお客さんが全くもって増えません。 一人でやっていますし一匹一匹丁寧にトリミングしたいので 一日3匹ご来店いただければ喜ばしいのですが・・・ 地域がらか【ホテル・販売・美容室】といった大手の美容室の数も 多いのです。 ★田舎の小さなお店がお客様を呼び込むために どのようなサービスを...

    A
    ベストアンサー
    ワンちゃんの美容室…トリミングのことですよね?
    私の住んでいる地域も郊外ですので、参考になれば幸いです。

    周りの方たちが決めている要素は、
    ○値段
    ○腕
    ○送り迎えの有無
    みたいです。
    特に車を持っていない人は、車での送迎があることが最低条件らしいです。
    あとは、値段ですね。シーズーやマルチーズ等の小型犬の場合、5千円台以上だと有無を言わさず「あの店は高い」というレッテルを貼られてしまうようで…
    で、腕は結構二の次の方が多いです。よっぽど酷くない限りは文句を言われませんし、一度そこでカットしてもらって、要望が叶えば(例:顔の部分はもっさりしないように、尻尾の先は切らないで…等)その後は信頼されます。逆もまた然り(一度酷いと二度と行かなくなる)ですが。

    サービスではないですが、料金(シャンプーだけのコースでも)の中に爪きりと肛門腺絞りを入れたほうがいいです。別途500円とか取ると嫌われます。

    私はと言えば、ホームページを見て決めました。
    料金表が分かりやすく、カット後の写真が載っていたことが決め手です。
    それと、上記のように、シャンプーコースに爪きり・肛門腺絞り・耳周りカットが入っていたのもあります。ちなみにキャバリアです。

    宣伝するのなら、
    ○ネットで情報を探す人向けにホームページを作る
    ○チラシを作って、地域のスーパーなどの広告コーナーに掲載させてもらう
    ○お店(できれば外にも)にハガキサイズ~A4くらいの料金表・コース内容・連絡先・住所を書いたチラシを作っておいて、誰でも持って帰れるようにする
    ○タウンページに掲載
    この辺りが効果的でしょうか…

    ただ、他の方の情報源は地域柄、口コミが大半を占めています。そのため、誰かが「あそこは良かった」と言えば徐々に行く人が増えるようです。なので気長に待つことも必要かと。
    ワンちゃんの美容室…トリミングのことですよね?
    私の住んでいる地域も郊外ですので、参考になれば幸いです。

    周りの方たちが決めている要素は、
    ○値段
    ○腕
    ○送り迎えの有無
    みたいです。
    特に車を持っていない人は、車での送迎があることが最低条件らしいです。
    あとは、値段ですね。シーズーやマルチーズ等の小型犬の場合、5千円台以上だと有無を言わさず「あの店は高い」というレッテルを貼られてしまうようで…
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→