【美容 形成外科】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    形成外科美容形成外科

    顔のほくろを1つ取りたいのですが 形成外科美容形成外科は違うのですか? また、ほくろはレーザーで取る場合 麻酔をするのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
    3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
    両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
    初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
    形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

    参考までに受診したところは、
    「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
    「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
    現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。
    2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
    3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、... 続きを読む
  • 2位

    大塚美容形成外科の二重埋没手術をする際、眼球保護の板はするのですか?

    大塚美容形成外科の二重埋没手術をする際、眼球保護の板はするのですか?

  • 3位

    なぜテレビに出てくる美容外科は大塚美容形成外科ばかりなのだろう

    バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。 実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html 「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ...

    A
    ベストアンサー
    美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
    ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。
    以上です。
    美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
    ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしま... 続きを読む
  • 4位

    東京大学美容形成外科のシミ取りについて

    近所の皮膚科でレチノイン酸クリ-ムを使用して、シミ取りをしていますが、うまくいきません。 東京大学美容形成外科がよいといわれていますが、どう違うのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    昨年4月から東大病院に通っています。
    3クールめなので、元をとらなきゃと意地になっているかも(笑

    他のことで近所の皮膚科へ行き、東大式も行っているとHPに記載されていたのですが、
    否定的なおはなしをされてびっくり!
    この皮膚科では、ハイドロキノンとビタミンC誘導体ローションで十分という意見です。

    トレチノイン、わたしには効果あまりないんですよ。
    濃度は0.4と高いのですが。

    東大で処方してもらっているのは、トレチノインとハイドロキノン(パッチテストあり)、
    トラネキサム酸(服用)のみ、
    診察は予約で月曜のみです。
    昨年4月から東大病院に通っています。
    3クールめなので、元をとらなきゃと意地になっているかも(笑

    他のことで近所の皮膚科へ行き、東大式も行っているとHPに記載されていたのですが、
    否定的なおはなしをされてびっくり!
    この皮膚科では、ハイドロキノンとビタミンC誘導体ローションで十分という意見です。

    トレチノイン、わたしには効果あまりないんですよ。
    濃度は0.4と高いのですが。

    東大で処方し... 続きを読む
  • 5位

    ほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

    ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。 栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。 皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
    保険もちゃんとききました。
    詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
    私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見ると微妙に肌の色が違うかなぁ?と思うぐらいです。)レーザーによる副作用などもありませんよ。

    ちなみに、栃木からのアクセスは、
    宇都宮駅
    ↓(新幹線で約30~45分ほど)
    郡山駅
    ↓(電車で約10分)
    須賀川駅
    です。
    私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
    保険もちゃんとききました。
    詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
    私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見る... 続きを読む
  • 6位

    大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょ...

    私は最近神奈川県から静岡県に引っ越してきました。 神奈川県にいた時は大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は、 「〜大塚娘」と聴いていた(関東全域でも流れているかも)のですが、 静岡県に越してきてからは「〜大塚美人」というように歌詞が違っているのです。(映像は全く一緒です。) また、関東地区では、時々「ああ〜なんてすて〜きな〜」の後に「大塚娘、ああ大塚娘」と...

    A
    ベストアンサー
    某サイトで見たのですが(もうログが無くなっています)

    放送局によって、「CMで流していいことば」の規制が違うからです。

    どちらかというと「大塚美人」だと「必ず美人になる」という印象が出てくるのでそれを「ダメ」とする放送局があるので、「大塚娘」という表現になったものと思われます。どちらかというとキー局より地方局の方が規制が緩いようです。

    同じ関東キー局でも「日テレ」のみ「慎吾ママ」の表現がダメだった時期がありました。(今はいいようですけど)
    その他、消費者金融のCMでも、最後の注意事項(ご利用は計画的に等)がある所と無い所など色々あります。
    某サイトで見たのですが(もうログが無くなっています)

    放送局によって、「CMで流していいことば」の規制が違うからです。

    どちらかというと「大塚美人」だと「必ず美人になる」という印象が出てくるのでそれを「ダメ」とする放送局があるので、「大塚娘」という表現になったものと思われます。どちらかというとキー局より地方局の方が規制が緩いようです。

    同じ関東キー局でも「日テレ」のみ「慎吾ママ」の表現が... 続きを読む
  • 7位

    大塚美容形成外科は・・・

    大塚美容形成外科で埋没法をしようと思っていたのですが、いろいろ調べていると怖い話を聞いたりしてどうしようか悩んでいます。 本院で受けようと思っているのですが、ここは忙しすぎてカウンセリングが雑だとか、医者が傲慢な態度だとか・・・。 主に2chの情報なのであまりあてにならない気もするのですが、いろいろ書かれているとやっぱり怖いです。(埋没法に関して...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!

    やはり、何がしか「悪い噂」が何処からにしろ出ているという事は
    何か問題があるとしか思えません。
    電話でも問い合わせてみて、対応が横柄ならば信頼できる病院とは
    言えません。
    患者さんは不安だからこそ問い合わせたりされるのですから・・・。

    特に美容に関する問題(特に顔)は、他の部分と違い一番目立つ所
    ですし、服を着て隠すことの出来ない部分です。
    「失敗しました」では許されません!
    美容外科こそ「インフォームドコンセント」がしっかりなされている
    ところが一番安心できる病院だと思います。

    もし、私であれば当然ですが「池袋セントラルクリニック」でしっかり
    カウンセリングを受け、納得してから受けますね。
    しっかりした「カウンセリング」が出来る病院というのは、患者側に
    いくつもの選択肢を与えてくれます。
    こんにちは!

    やはり、何がしか「悪い噂」が何処からにしろ出ているという事は
    何か問題があるとしか思えません。
    電話でも問い合わせてみて、対応が横柄ならば信頼できる病院とは
    言えません。
    患者さんは不安だからこそ問い合わせたりされるのですから・・・。

    特に美容に関する問題(特に顔)は、他の部分と違い一番目立つ所
    ですし、服を着て隠すことの出来ない部分です。
    「失敗しました」では許されません!
    ... 続きを読む
  • 8位

    美容形成外科での歯の矯正について

    先日何かの番組で「整形手術」の話題をとりあげていました! その中に「歯の矯正」・・ (要するに歯並びを綺麗に・・) を取り上げていたのですが・・・。 自分も歯並びが悪いのでやってみたいなぁ・・と ただ、単純に思いました。 ある程度の邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削って かぶせる・・ 3週間くらいで終わる。 というものでしたが。 テレビの番組なので半信半...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。ワイヤーをつけての矯正と数日で終わる矯正の違いですよね?私は多少時間と見栄えが悪くてもワイヤーを勧めます。
    歯並びって遺伝のほかに顔の筋肉が変についているってこともあるんです。出っ歯の人は舌の筋肉がたるんでいて、舌で前歯を押していることとか。こういう時って数日で終わる矯正の場合、その時はキレイになっても時間が経つとやっぱり舌で押しててわずかに出てきます。歯並びの根本的な治療がされていないためで、優秀な矯正歯科に行けば、筋肉の鍛え方などの解説も詳しくしてもらえます。
    あくまでも私の経験ですのでご参考にしていただければ幸いです。
    こんにちは。ワイヤーをつけての矯正と数日で終わる矯正の違いですよね?私は多少時間と見栄えが悪くてもワイヤーを勧めます。
    歯並びって遺伝のほかに顔の筋肉が変についているってこともあるんです。出っ歯の人は舌の筋肉がたるんでいて、舌で前歯を押していることとか。こういう時って数日で終わる矯正の場合、その時はキレイになっても時間が経つとやっぱり舌で押しててわずかに出てきます。歯並びの根本的な治療がされて... 続きを読む
  • 9位

    美容形成外科 指名やすっぴんは?

    はじめまして。 私は16歳の高校一年生です。 春休みに埋没法で二重にしたいと考えています。 一応、候補にあげてるというか気になるのが大塚美容形成外科です。 こちらで、埋没法にて手術したことのある方、是非、体験談を 聞かせ下さい。 あと、院長とか、カウンセリングなどでドクターの指名ができるのでしょうか? 院長の方が安心できると考えたのですが、 指名する...

  • 10位

    小陰唇の手術をされた経験のあるかた、又、美容形成外科で働いたこと(働...

    以前ここで質問させて頂いたのですが。。。 もうちょっと詳しく聞きたくてもう一度質問させて頂きました。 メールカウンセリングを受け次は直接会ってカウンセリングをするのですがなかなか電話で予約する勇気がなく足踏みした状態なのですが・・・。 ★美容形成外科で働いたことある(働いてる)方に質問です! 私は色んな病院のメールカウンセリングを受けたのですが、...

    A
    ベストアンサー
    なかなか友人が捕まらなく回答遅くなりすみません。
    さて 抜糸に関してですが、その溶ける糸というので縫ったそうですが、医師からできれば抜糸をと勧められて1週間後に抜糸をしたそうです。抜糸したせいか分からないけど、仕上がりも良くて手術した跡も全く分からないそうです。それから手術自体がもう3年くらい前なので抜糸の痛みはあまり覚えていないけど、麻酔もするので大丈夫とのこと。多少の痛みは覚悟の上で臨んで、結果自分が心身共に満足できるなら我慢できるはず!とお勧めしていましたよ。
    なかなか友人が捕まらなく回答遅くなりすみません。
    さて 抜糸に関してですが、その溶ける糸というので縫ったそうですが、医師からできれば抜糸をと勧められて1週間後に抜糸をしたそうです。抜糸したせいか分からないけど、仕上がりも良くて手術した跡も全く分からないそうです。それから手術自体がもう3年くらい前なので抜糸の痛みはあまり覚えていないけど、麻酔もするので大丈夫とのこと。多少の痛みは覚悟の上で臨んで、... 続きを読む
  • 11位

    大塚美容形成外科・・

    あいつの彼女は・・ 大塚『美人』 ♪ こいつの彼女も・・ 大塚『美人』 ♪ だったCMソング。 いつのまにか 大塚『娘』に変わっていたんです。 美人は『整形美人』って言葉につながってイメ〜ジ悪!って思っていたのでもしかして? とも思ったのですが、ほんとうの理由を知ってる人いますか? なんとなく奥歯にものが挟まった感じで気持ちが悪いのです(苦笑)。

    A
    ベストアンサー
    以前にこのCMについての質問がありましたので、
    そこでの良回答が参考になるかもしれません。
    (もしご覧になっておられましたら、申し訳ありません)

    No.90071 大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は
    地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90071

    ちなみに私が住んでいる地域でも、数カ月前に
    「大塚『美人』」から「大塚『娘』」に変わりましたね。

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90071
    以前にこのCMについての質問がありましたので、
    そこでの良回答が参考になるかもしれません。
    (もしご覧になっておられましたら、申し訳ありません)

    No.90071 大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は
    地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90071

    ちなみに私が住んでいる地域でも、数カ月前に
    「大塚『美人』」から「大塚『娘』」に変わりましたね。

    参考URL:http://... 続きを読む
  • 12位

    美容形成外科でヒアルロンサンとPR血しょうを。。

    鼻から口元にかけての 法令線やシワなどが深く あるので今日、ヒアルロンサンと PR血しょうしました 初めてなので本当によくなるか不安です(>_<) なにより今現在、口元に 違和感のあるような、 ふくらみが盛り上がってます(:_;) 私と同じ事した事ある方に質問します。 この、ふくらみいつおさまってきましたか? 今現在、紫色に少し一カ所づつあるけど、それより この...

  • 13位

    右眼下に大きなほくろがあるのですが、形成外科美容外科、どちらで除...

    右眼下に大きなほくろがあるのですが、形成外科美容外科、どちらで除去がいいものでしょうか…

    A
    ベストアンサー
    それなら、やっぱり形成外科が良いでしょうね。皮膚科の先生のお墨付きですから。
  • 14位

    大阪でお勧めの形成外科美容外科

    大阪で お勧めの形成外科美容外科を教えてください。 シミが気になるので レーザーあるいは 薬でのシミ治療を考えています。 お勧めではなくても 行った事のある所の感想や結果など教えていただきたいです。 宜しくお願いします(^-^)

    A
    ベストアンサー
    本町駅、すぐの葛西形成外科おすすめです。
    わたしは病院で紹介してもらいました。なので、信用はできます。とてもきれいな所で先生も看護婦さんも優しく、セレブぽい感じのかたから、普通のおばちゃんもきていて、説明と料金も分かりやすかったです。
    ほくろ治療で行き、もし薄くまたでてきても次は3000円でやってくれました。
    母も通いました、ただ顔場所によって神経がかよっているのか、痛さがぜんぜん違いました。
  • 15位

    唇の傷 形成外科? 美容外科?

    交通事故で昔に上唇に怪我をして縫ったのですが 本来窪んでいる部分が片方、縫い傷で盛りがって左右非対称になっています 16年も前の前の傷なのですがずっと気にしていたので直そうと思っています こういった傷を元に戻してもらうには形成外科美容外科どちらにいけばいいのでしょうか? 他にもお勧めの病院がありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 16位

    脱毛 池袋 西山美容形成外科

    池袋の西山美容形成外科でワキの脱毛をした方いませんか? 行ってみたいと思ったのですが、何か医院の印象や先生・スタッフ(看護士ですか?)の印象、脱毛の成果など、どんなことでもいいので気が付いた事を教えていただけないでしょうか? 「医療レーザー」と「絶縁針電気脱毛」とあるようですが、どちらでやったとか、痛かったとか、何回で終わって、いくらかかったと...

    A
    ベストアンサー
    先日針脱毛のテストに行き、先生、看護士さん共々詳しく説明していただき、勧誘等もなかったのでこちらでお願いする事にしました。テストの代金は病院のHPのプライスリストの通りでした。

     参考URLのHPは実際の体験記などが詳しく掲載されていてとても勉強になります。ご参考までに。

    参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
  • 17位

    形成外科美容整形

    違いがよくわかりません。 例えば、鼻が曲がっていたり、 唇を薄くしたり厚くしたりすのは、 どちらでもできると思いますが、 何が違うのでしょうか? (保険が効くとか、そういうこと以外) なんとなく 整形> 形成外科 という感じがします。。。 特に顔の部分の形成には、 やはり整形のほうが技術が高い気がしてしまうのですが、 違いを教えて下さい。

  • 18位

    皮膚科?形成外科?美容外科?

    顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか? 違いなどがありますか? 私は形成外科がいいと思うのですが・・。 経験者の方アドバイスください!

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
    面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
    私が病院探しをした方法は、

    ・ネットで検索(通い易いところを探した)
    ・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
    ・問い合わせ時の受け答えをチェック
    (受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

    私は形成外科で取りました。
    綺麗に取れましたよ^^
    CO2レーザーというもので取ったみたいです。

    直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
    ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。
    こんにちは。
    ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
    面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
    私が病院探しをした方法は、

    ・ネットで検索(通い易いところを探した)
    ・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
    ・問い合わせ時の受け答えをチェック
    (受付の応対が丁寧なところは、当たり... 続きを読む
  • 19位

    形成外科美容整形か…。

    7年程前高校生の時、事故で左目のすぐ下を曲線状に切り形成外科で9針縫いました。 それこそ涙の出る腺辺りからさっくりと切ってしまい、本当に一歩間違えば失明する様な場所です。 1年程毎週病院に通い、何度か手術をして、やっと完治はしたものの線状の薄い傷が残り少しぷっくりと傷の上側の皮膚が膨らんでいる状況です。 化粧で線を隠そうとしてもやはり限界はありま...

  • 20位

    ホクロ除去・・・美容外科と形成外科どちらがおススメですか?

    顔に小さいですがたくさんホクロが並んでいます。 色白なので目立ち、いつか除去しようとしていました。 そのお金が貯まったのでいざ決行します! そこで美容形成で一つ1万位で除去するか形成外科で保険きいてとるのどちらがいいのでしょうか? 皆さんだったらどちら行きますか?

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→