【羽毛布団 値段】の人気Q&Aランキング

1~20件(全228件)

  • 1位

    羽毛布団値段

    羽毛布団を購入予定ですが、 同じような内容の布団でも、購入先によって随分と値段が違いますね。 ポーランド産ホワイトグースダウン93% スモールフェザー7% 1.4kg入り かさ高性145mm以上 エクセルゴールドラベル付き 布団屋さんでは6.7万で販売されていて、 ヤフーなどでは2万円位で販売されていたりで、 出来るだけ安く購入したいのですが、 安いと偽表示だったりする可...

    A
    ベストアンサー
    羽毛布団の価値を決める要素から判断すると、あなたのご指摘のものは下記になります。

    (1)ダウンの混率(勿論、多い方が良い。90%以上は欲しい)=93%は、中程度のレベルです。
    (2)嵩高(同じ重さなら、厚みがある方が軽い羽毛を使っていることになる)=145cmは、中程度。
    (3)産地(ヨーロッパ>カナダ>中国で、ヨーロッパではポーランド産が最も良質)=ポーランド産でOK。
    (4)これらの内、(1)と(2)を基に、グレード分けがされており、ロイヤルゴールド>エクセルゴールド>ニューゴールドとなっています。(ラベルなしは、羽布団なみ)

    さて、価格ですが、羽毛布団は昔と違って、かなり安くなっています。このレベルなら、2万円台が妥当な線です。確かに6~7万円でも販売しているところもありますが、「定価」と思ったほうがいいでしょう。

    又、偽表示の一番多い例は、産地です。羽毛の原料は、台湾経由での輸入が多く、本当にポーランド産か疑問もありあす。
    デパートや量販店では、原産地からの証明書を取ってありますので
    確認すれば安心でしょう。

    羽毛布団の見方は、下記URLを参照してください。

    参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/aste/down_recture1.html
    羽毛布団の価値を決める要素から判断すると、あなたのご指摘のものは下記になります。

    (1)ダウンの混率(勿論、多い方が良い。90%以上は欲しい)=93%は、中程度のレベルです。
    (2)嵩高(同じ重さなら、厚みがある方が軽い羽毛を使っていることになる)=145cmは、中程度。
    (3)産地(ヨーロッパ>カナダ>中国で、ヨーロッパではポーランド産が最も良質)=ポーランド産でOK。
    (4)これらの内、(1)と(2)を基に、グレード分け... 続きを読む
  • 2位

    ダウン、フェザーが同じなのに値段が違う羽毛布団

    西川で29800円の羽毛布団を購入したのですが、メガマート(イオン系列のお店です)で9800円の羽毛ふとん(セール品ではありません)を見つけました。 品質表示をみてみるとダウン90%、フェザー10%と書いてあり西川で購入した29800円の羽毛布団と同じなのです。 ダウンが増えると値段があがるのは知っていますが、ダウンの量が同じなのに値段が2万も違うというのはどういうことなの...

    A
    ベストアンサー
    ダウンにもいろいろ種類がありますが、側生地によっても多少値段が違うかも知れません。
    シルクだったり、超長綿だったり・・・。
  • 3位

    羽毛掛け布団の値段

    先日、大手スーパーで定価10万円の羽毛掛け布団が値下げで3万円で売っていました。 有名ブランドの物でベルギー産マザーシルバーグースダウン93%フェザー7%側生地はコットンで 日本製です。 なぜこんなに安く売れるのでしょうか? 本当に10万円の価値がある商品を安く売っているのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    だいたいそんなもんです。
    3掛け2掛けはよくある話しですね。

    安く売っているんではなく、定価が高いだけです。
    昔々は一般人の手の出せる代物では無かったのですが、高度経済成長後は一般人でも手に入る品物になってきました。
    しかも工場での大量生産も可能になり生産コストは落ちて行きます。
    そしてバブルの崩壊等様々な要因でデフレとなり、定価が10万とか20万する品物も3万円とかで売られるようになりました。

    では、生産コストが下がった段階で定価を下げなかったのか?という話になりますが、企業なんてのは営利追求団体です。20万でも売れるのならそれを定価に設定するでしょう。
    そう、定価で購入される方がいらっしゃいます。
    インターネットや様々な広告で同一製品が非常に安く売られているという情報をお持ちの方は定価なんかで購入されないかと思いますが、そういった情報をお持ちでない方に、羽毛布団の良さをセールスしたらどうでしょう?
    それはスゴイ!って定価で購入される方もいますよね。
    よって定価がいまだに高い事に繋がっています。
    だいたいそんなもんです。
    3掛け2掛けはよくある話しですね。

    安く売っているんではなく、定価が高いだけです。
    昔々は一般人の手の出せる代物では無かったのですが、高度経済成長後は一般人でも手に入る品物になってきました。
    しかも工場での大量生産も可能になり生産コストは落ちて行きます。
    そしてバブルの崩壊等様々な要因でデフレとなり、定価が10万とか20万する品物も3万円とかで売られるようになりました。

    では、生... 続きを読む
  • 4位

    羽毛布団を買いたいのですが、、値段に差が・・・

    よろしくお願いいたします。 羽毛布団を買いたいと思うんですが、値段に差がありすぎて戸惑っています。 10倍近く差がありますが、どのような差があるのでしょうか? ご教授ください

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    羽毛の質がいいんでしょう。
    裁縫やデザインなんかも高級仕上げかな。

    でも、30万円の物が3万円の物より軽くて暖かいかと言えばそんな事はないです。
    長持ちしますよー、なんて言われるかもしませんが、3万円でも十分長持ちします。

    ステータスに浸って眠りたいなら30万円を否定致しません。
  • 5位

    羽毛ふとんについて

    うちの羽毛ふとんは、羽がもれてきてしまうんですが、 羽毛ぶとんってそういうものなのでしょうか? ニトリで買ったものなので、そんなに高くはなかったと思います。 4年ほど前だと思います。 実家で使っている羽毛布団値段も立派だったみたいですが、まったく羽がもれてきません。 やっぱり値段の差なのでしょうか? 洗うためにカバーをはずしたりすると、部屋中に細...

    A
    ベストアンサー
    先月白洋舎で羽毛の修理キャンペーンをしていたの
    で、修理に出しました。
    去年布団1枚布がぼろぼろになってしまい、捨ててし
    まったのが残念です。

    私の場合3枚を2枚に打ち直しました。
    悪くなった羽毛は捨て、新しいのと取替えです。
    外国で買ったものなので、値段は分かりませんが長い
    こと使っていてもうそろそろ駄目と諦めかけていたも
    のです。
    新しく買うよりずっと安いでした。

    羽布団はダウンと羽の割合で、価格が違ってきます。

    外側からの感触でごわごわのフェザーだけだったら、
    修理バカバカしいと思います。

    いいものだったらカバーの修理そんなに新品ほど高く
    ありませんよ。
    先月白洋舎で羽毛の修理キャンペーンをしていたの
    で、修理に出しました。
    去年布団1枚布がぼろぼろになってしまい、捨ててし
    まったのが残念です。

    私の場合3枚を2枚に打ち直しました。
    悪くなった羽毛は捨て、新しいのと取替えです。
    外国で買ったものなので、値段は分かりませんが長い
    こと使っていてもうそろそろ駄目と諦めかけていたも
    のです。
    新しく買うよりずっと安いでした。

    羽布団はダウンと羽の... 続きを読む
  • 6位

    使わなくなった羽毛布団の羽毛を活用したいです

    羽毛布団が古くなりました。 打ち直しを考えたのですが、値段が高いので羽毛布団以外のものを使うことにしました。 そこで、ぜひ今まで使っていた羽毛布団の羽毛を何か他のものに作り変えたいと思います。 もしくは、有効活用出来ればいいなと思います。 そのまま捨ててしまうのはもったいないです。 何か良い案をどうか教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    私は一部布が破れたりしたので、
    そのまままず洗ってから大きめのクッションにしています。
    全部、羽根を出して. . . となると飛び散ってたぶんものすごく大変なので、
    布団生地からは羽毛は出さないでやりました。
    筒形の抱き枕とか、筒形の大きな枕とか、たたんで大きめのクッションとか、
    外生地は好きなものを選んで作ればけっこう再生した感があります。
  • 7位

    羽毛布団の毛布

    羽毛布団の毛布は、羽毛布団用を買った方がいいのでしょうか? 羽毛布団は中身によってだいぶ値段が違いますし、暖かさも違います。 それに対し、毛布は直接肌に触れませんから、あまり高級なのをかう必要はないでしょうか?

  • 8位

    ふとんのクリーニングの仕方

    こんにちは☆ ふとんのクリーニングについて教えてください。 事情で2ヶ月ほど友人から羽毛布団(掛け布団)を一枚借りていました。 春から引越すのでクリーニングして返そうと考えているのですが、その方法がさっぱりわかりません。 また、その調べ方もわからずに困っています。 一般のクリーニング店ではダメなんですよね? 「布団丸洗い業者」があるのは知っています...

    A
    ベストアンサー
    寝具販売を経営している者です
    クリーニングに関しては大手のクリーニング店であれば安くて早く、ある程度安心してまかせても大丈夫かと思います
    ふとん専門の業者も良いですがオプション作業で抗菌加工などを薦められて高額になる場合もあるので注意してください
    一番良いのは羽毛ふとんを販売してふとんに関する知識が豊富なふとん専門店でのクリーニングですね。
    専門家が認めた業者と提携しているので一番安心です

    水洗いであればおおよそ4000~6000円程度を目安にして下さい

    ここで分かっておいてほしいのがふとんクリーニングはあくまでも汚れ落しです
    風合いを復活させる効果はほとんどありません
    確かに戻ってきたときはふんわりしていますがそれは乾燥機にかけたからです
    使用すれば数日で元に戻ります

    羽毛布団に限った事ではありませんが天然素材には多かれ少なかれ脂肪分が含まれています
    洗うと言う作業はどんな事をしても脂肪が落ちてしまいます
    脂肪が落ちると繊維がパサ付いたりほこりの原因になったりします

    借りた布団の生地の素材や羽毛飛び出し防止加工、中在の種類によって洗えない物もあるのでやはり専門家に相談してから依頼した方が良いですね
    特に借り物と言う事ですから

    #3の羽毛の寿命は50年という事ですが実際は使用に耐えうる年数は10年以下です
    一昔前までは高級な物を売る為にプレミアとして大げさな表現をしましたが実際5年程度使った羽毛ふとんの中を開くと羽毛同士が擦れて細かいホコリになっています
    これは使用することで発生するので仕方がないことです

    それをふまえても羽毛ふとんを洗える回数は1~2回程度になります
    2ヶ月程度借りていたなら汚れより臭い程度の問題のようなのでファブリーズを軽く湿り過ぎない程度に掛けて陰干しする程度で十分かと思います
    寝具販売を経営している者です
    クリーニングに関しては大手のクリーニング店であれば安くて早く、ある程度安心してまかせても大丈夫かと思います
    ふとん専門の業者も良いですがオプション作業で抗菌加工などを薦められて高額になる場合もあるので注意してください
    一番良いのは羽毛ふとんを販売してふとんに関する知識が豊富なふとん専門店でのクリーニングですね。
    専門家が認めた業者と提携しているので一番安心です

    ... 続きを読む
  • 9位

    羽毛布団の価格を教えてください

    知人から羽毛布団を頂いたのですが、値段がどのくらいのものか分かりません。 表示は日本製、ニューカトレア、ホワイトダウン95%、フェザー5%、サイズ150×210、重さ1.4Kとなっています。 羽毛布団の事は全く分かりませんのでどなたか詳しい方、値段の相場を教えてください。

  • 10位

    洗える布団を使っている方!冬場どうですか?

    子供がまだ小さく、体調を崩すと、 ゲロゲロ-と、夜中に大量に吐いたりします。 今年の夏場は、それで布団の丸洗いを2回ほどやりました。 これから寒くなり、冬用の掛け布団を用意したいのですが、 上記理由から、洗える物を探しています。 そこで、 東洋紡のフィルハーモニー デュポン社のコンフォレル、クォロフィル などがあるようなのですが、実際、暖かさはどう...

    A
    ベストアンサー
    例に挙がっている布団は分かりませんが
    ニトリなどで売っている、丸洗い可能な羽毛布団はお値段もリーズナブルですし、暖かいですよ。
  • 11位

    羽毛布団って重くなりますか?

    体の弱い母が、5,6年前に購入した羽毛布団が重くなったといいます。 夏日に3日間天日干したのですが、軽くなってないと申します。 干すだけでは、軽くならないのでしょうか、それとも母の錯覚でしょうか? 又、洗濯すれば軽くなるのでしょうか? その場合、干すのは天日干しかコインランドリー乾燥かどちらが良いでしょうか? お詳しい方お教えください。 よろしくお願いし...

    A
    ベストアンサー
    はい、確かに重くなる事はあります
    使用することによって湿気を吸い若干ですが重量が増す事はあります
    ですがその重さは100gにも満たないものです
    考えられる事として体調不良があります
    質問内容にあるようにお母様は身体が悪いと言う事で体力的に今までのふとんの重さでさえも支える事が出来なくなっているとも考えられます
    筋力等の低下もありえます
    あともう一つ羽毛ふとんは購入後3年くらいから性能が低下してきます
    羽毛ふとんの魅力は温かさと軽さです
    この暖かさは中の羽毛繊維に空気をたくさん含ませる事で暖かさを出せるのです
    空気がたくさん含まれれば少量の羽毛でも十分です
    この軽さにはマジックと言いましょうか錯覚があります
    同じ重さのふとんでも思い綿と羽毛ふとんを実際に持って比べてもらうと殆どの人が羽毛ふとんの方が軽いと言います
    これには様々な理由がありますが一つの理由としてふとんが膨らんでいる事によって身体に接している面積が少ない事が考えられます
    性能の低下した羽毛ではふくらみが少ないので接する面積が増加し重さを感じる事があります
    いずれにせよ時期的になんらかの手入れが必要です
    クリーニングや作り変えのリフォームも良いですがこれらはあくまでも間に合わせです
    リフォームに関しては購入金額もさることながら中に使用している羽毛がよほど高級な物であればリフォームも良いですが購入価格が3~4万円程度でしたら新しく購入した方がお得です
    もし高価な物であっても所詮中古の羽毛ですし新しい綿を足すと言っても足す羽毛に段階があってそれに見合う羽毛を足すとなると更に高くなります

    はっきり言わせてもらうと羽毛ふとんは5年が寿命です
    買い替えが出来ないのであればリフォームかクリーニングです
    しかしその効果は一年も持たないでしょう
    お勧めは購入しやすい金額の布団を定期的に買い換えるのが一番です
    はい、確かに重くなる事はあります
    使用することによって湿気を吸い若干ですが重量が増す事はあります
    ですがその重さは100gにも満たないものです
    考えられる事として体調不良があります
    質問内容にあるようにお母様は身体が悪いと言う事で体力的に今までのふとんの重さでさえも支える事が出来なくなっているとも考えられます
    筋力等の低下もありえます
    あともう一つ羽毛ふとんは購入後3年くらいから性能が低下してきます... 続きを読む
  • 12位

    質問→今、100万円を自由に使って良いとしたら?

    その供与条件は商品現物で、今日中の購入使用だとしたら・・・ <もちろん、信頼出来る相手> 貴方は何を注文・購入されますか?

  • 13位

    お勧めの、暖かい掛け布団を教えてください。

    今は少し薄めの掛け布団と毛布を二枚日かけて寝ているんですが、 寒くて困っています。 暖かい掛け布団を購入しようと思っているんですが、 メーカーや種類などたくさんあって、どれがいいかわかりません。 長く使い続けるものなので、すぐだめになっても嫌なので、値段は問いません。 皆さんお勧めの、暖かい掛け布団を教えてください。 ちなみに掛け布団カバーは...

    A
    ベストアンサー
    No.3です。
    どこの製品が良いとか悪いとか、書くと禁止事項になる可能性が出てくるので、下記に羽毛布団について詳しいサイトを紹介しておきます。

    ここの商品が良いというのではなく、羽毛布団の解説が詳しいというだけですが。

    私が『お店で中身のサンプルを見せてもらって』と書いたのは、フェザーとダウンの違いがよく解るからです。

    お店で、中身を見て掛けて寝てみて納得して買われるのが良いのではないでしょうか。

    その時、寝て足で布団を蹴飛ばしてみて、弾んで逃げてしまうような布団だと寝た時にずれてしまうので問題外です。
    さすがに、今はそんな布団は少ないと思いますが。

    後は、寒冷地でなかったら2番の方が仰るように、それ程高額でなくても大丈夫だとは思います。
    ただ、私ならもう少し高い布団を買いますが。

    http://www.gans.jp/01d_blanket/knowledge_1.html
    No.3です。
    どこの製品が良いとか悪いとか、書くと禁止事項になる可能性が出てくるので、下記に羽毛布団について詳しいサイトを紹介しておきます。

    ここの商品が良いというのではなく、羽毛布団の解説が詳しいというだけですが。

    私が『お店で中身のサンプルを見せてもらって』と書いたのは、フェザーとダウンの違いがよく解るからです。

    お店で、中身を見て掛けて寝てみて納得して買われるのが良いのではないでしょ... 続きを読む
  • 14位

    自転車 ソロ、週末キャンプ用テントについてアドバイスをお願いします!

    今年の夏にクロスバイクを購入し、連休&週末にMax100km/dayのサイクリングを楽しんでいる者です。 今までまったくアウトドアとか興味がなかったんですが、夏休みにやった富士山周辺道路2周の旅?で富士五湖なんかでキャンプやってらっしゃる方を見て、自分もやりたい!、と思い立ちそれから色々なサイト及び各テントメーカーさんのHPを拝見してそれなりに情報を仕入れてき...

    A
    ベストアンサー
    自転車ならバイキャンパー

    http://www.topeak.jp/tent/acz126.html
    http://www.topeak.jp/tent/acz158.html

    と言いたいところですが、
    冬季間を含むならフルフライが基本ではありますね。
    ただ、記載の3つのテントはどれも重いですね。
    テントであればアライのエアライズあたりが最善と考えてます。

    北海道でも大晦日~元旦にかけて、
    テントで年越し&日本一早い日の出を見るために、
    バイクや自転車で根室の納沙布岬に集まります。
    皆さん-30度程度を想定して装備されてる感じです。

    最近多いテントは参天(モノボールシェルタ)ですね。
    テントが和室であるなら、参天は洋室のイメージで、
    コットなどで就寝します。

    前室と言う概念が無い事や、
    天井部のベンチレーターが高い位置にあることなどから、
    換気効率が高く、中での火の使用に適した構造になっています。

    コットの場合、直接雪面に触れないため、
    凹凸の影響が無いだけではなく、
    体温が地面に奪われる量が少ないため、
    夏は涼しく出来、冬は暖かく調整出来ます。

    組み合わせの例を記載しておきますので参考にしてみてください。

    幕体
    ・Go-Light シャングリラ3 1.1Kg(ポール込み) 675g(幕体のみ)
    ・Sierra Designs ORIGAMI 2UL 1.4Kg(総重量)
    コット
    ・Luxury Lite Ultra Lite cot 1.15Kg
    シュラフ
    ・マットインタイプが便利ですが、ショルダーウォーマー付きの物と重ねあわせにするとベスト
    マット
    ・mont bell ULコンフォート150+ピロー
    コットの場合のマットは25mmあれば十分です。
    自転車ならバイキャンパー

    http://www.topeak.jp/tent/acz126.html
    http://www.topeak.jp/tent/acz158.html

    と言いたいところですが、
    冬季間を含むならフルフライが基本ではありますね。
    ただ、記載の3つのテントはどれも重いですね。
    テントであればアライのエアライズあたりが最善と考えてます。

    北海道でも大晦日~元旦にかけて、
    テントで年越し&日本一早い日の出を見るために、
    バイクや自転車で根室の... 続きを読む
  • 15位

    猫が布団におしっこ

    5歳のオス猫(虚勢済み)が羽根布団におしっこをして困っています。 1回目は2ヶ月前に、そしておととい同じ布団にしました。 それ以外はトイレでちゃんと用をたしています。 布団は1回目におしっこされた時にドライクリーニングに出しています。 現在1歳半の息子がいて、最近クリブを使ってくれなくなり、添い寝をしているのですが、そのことで嫉妬しているのでしょうか? ...

    A
    ベストアンサー
    大変でしたね!羽毛布団のクリーニングって結構お値段しますよね・・・

    ニャンのテリトリー意識ではないでしょうか?寝床ってだいたい決まっていますからね。
    うちの子は、気に入らない事があるとたまにします(泣)
    少しだけ嘔吐してある事もあります(絶対に踏んでしまう位置に!)
    恐らく嫌がらせである気がします・・・ちなみに、うちも去勢・避妊済です

    もしも病気であれば同じ場所だけで2度すると言うのは考えにくいような・・・
    他は通常どおりなんですよね?病気であれば他に兆候が現れると思います。
    例えば、あちこちにする・尿がいつもと違う・変な鳴き方をしながらウロウロする等

    あくまでも、うちでの意見なので必ず当てはまらないと思いますが
    気になったので書いてしまいました
    大変でしたね!羽毛布団のクリーニングって結構お値段しますよね・・・

    ニャンのテリトリー意識ではないでしょうか?寝床ってだいたい決まっていますからね。
    うちの子は、気に入らない事があるとたまにします(泣)
    少しだけ嘔吐してある事もあります(絶対に踏んでしまう位置に!)
    恐らく嫌がらせである気がします・・・ちなみに、うちも去勢・避妊済です

    もしも病気であれば同じ場所だけで2度すると言うのは考え... 続きを読む
  • 16位

    寝具の購入

    教えてください 夏に結婚し、だんだん涼しくなりましたので初めて寝具(冬用掛け布団)を買います 羽毛布団を買おうと思いますが値段がピンキリです 何を基準に選んだらよいのでしょう? また、どこでかったらお得でしょうか? (電化製品ならビックやヤマダとかありますが、寝具もお得な大型チェーンとかあるのでしょうか? ネットとかでも販売しているのですか? ちなみに...

    A
    ベストアンサー
    布団は大型スーパー、「イトーヨーカドー」「ダイエー」「ジャスコ」などが安くて品物も揃っていていいのではないでしょうか。

    確かに羽毛布団はピンキリですが、1枚で長いシーズン使えます。羽毛布団は他の掛け布団のように毛布を中に掛けたり、重ね掛けしたりできません。中途半端なものを買うと寒かったりするので、適度にいい物を買っておかないと後で後悔します。

    いい羽毛はハンガリー、ポーランドなどヨーロッパ産、カナダ産などで、ホワイトグースダウン(水鳥)90%以上、フェザー10%以下、がお勧めです。
    ダウンが多いほど軽くて暖かいです。
    シングル1枚3~4万円ぐらいで買えると思います。

    安いものは羽毛が中国産のホワイトダックダウン(あひる)85%、フェザー15%、1万円代、なんてのですね。これはお勧めできません。

    あとは生地がシルクだったり、キルトの仕方が違ったりで、ちょっとづつ値段が上がります。
    でも、10万円以上もする羽毛布団なんて冗談じゃありません。

    結構セールで安くなっているので、いいものが安く買えるといいですね v(^o^)v
    布団は大型スーパー、「イトーヨーカドー」「ダイエー」「ジャスコ」などが安くて品物も揃っていていいのではないでしょうか。

    確かに羽毛布団はピンキリですが、1枚で長いシーズン使えます。羽毛布団は他の掛け布団のように毛布を中に掛けたり、重ね掛けしたりできません。中途半端なものを買うと寒かったりするので、適度にいい物を買っておかないと後で後悔します。

    いい羽毛はハンガリー、ポーランドなどヨーロッパ... 続きを読む
  • 17位

    いい羽毛布団(シングル)を安く買いたい

    タイトルの通りです。 じつは今まで夫婦で1台のダブルベッドで1つのダブルの羽毛布団を使っていたのですが、最近シングルベッド2台にしたので、シングルの掛け布団にしたいと思っています。 今までに家のネコがおしっこをしてしまい、過去に2,3回クリーニングに出しています。 クリーニングに出さないまでも霧吹きをかけてタオルで挟んで拭き取ったりもしたことが何回も...

    A
    ベストアンサー
    無印良品の羽毛布団はふかふかでいいですよ。値段も高めと安めがあります。
    近くにお店がないようでしたら、ネットで購入できます。
    URL載せておきますので、よかったら、ご覧下さい。

    参考URL:http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=2&_from=/SearchProducts/input&_back=/UserMain/category/T00005&sc=S0050
  • 18位

    羽毛布団の選び方

    セミダブルのベッドで寝ています。 ずっと使っていた羊毛掛けぶとんから羽毛掛け布団に買い換えようと思っています。 羽毛布団の選び方、優秀なメーカー、ブランド、値段などなんでもいいので教えてください。 ピンからキリまでありそうで、よくわかりません。 よろしくお願いします。 ついでに、ベッドパットでお勧めなのがあれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
     値段は関係あります。

     羽毛と羽根は違います。それを混同しているのか騙しているのかと思えるような激安通販もありますが、冷静に確認してください。羽毛という表示があり、ダウン90%以上でないと羽毛と云うより羽根になります。

     しかし、ダウン100%を唄う商品も疑わしいのです。稀少品種の高価なダウン以外は、機械でダウンとフェザーを選別しているので、どうしても少量のフェザーがダウンに混ざってしまうのです。ですから、一般的に出回る羽毛布団にダウン100%はあり得ないのです。最高でも95%と思ってください。

     フェザーの利点は、放湿性に優れていることです。夏の肌掛けなら、まぁまだ何とか使えないこともないと云う程度ですが、なにしろ硬い茎があるので、抜けやすいのです。枕には適しているかとも思えますが、がさがさとうるさいので、気になる人には勧められません。

     一方、ダウンもフェザーには少し劣りますが放湿性もありますし、それになんといっても暖かく軽いのです。真冬でも、毛布は不要で自分の体温だけで暖かく寝られます。あまりの暖かさに、ベッドパッドの冷たさが気になってしまうほどです。

     そのベッドパッドですが、先の紹介とは別に、西川産業のムアツパッドというのがありまして、真冬の寒い夜でも、いきなりヒンヤリというのが無くてお勧めです。あの独特の凸凹も心地良いですよ。ウレタン素材ですので、放湿性も抜群です。

     ベッドパッドにも暖かさを追求したいとのことであれば、日本では馴染みの薄いフェザーベッドというベッドパッドがあります。たとえば、
    http://www.pacificcoast.com/products/prod_featherbeds.htm
    http://www.cuddledown.com/dept.asp?sid=27621BF0216F11D5B04F005004A3BBE0&cid=61&cn=Down+Featherbeds
    なんてのは、思い切り暖かそうです。海外通販しかないのかなと思っていましたが、日本にも別の観点から発想される人もいて、
    http://www.futonya.com/bedpattp-dawn.htm
    なんてのもありましたが、ちょっと薄いようです。やはり本場物には負けてしまっているのでしょうか。

     話を布団に戻しますと、国内の羽毛布団では10万円未満では満足な商品は皆無です。つまり日本では高級品なのです。ところが羽毛布団が日常生活用品である欧米では、同じ品質のものが、約3分の1から2分の1の値段で買えます。送料を加味しても、まだ安いです。

     ですので、安くて良い羽毛布団が欲しいのなら、頑張って辞書片手に海外通販するか、高くても良いのなら、高級寝具の西川産業で買い求めればよいでしょう。私も西川の羽毛布団ですが、バーゲンセールでも9万円しました。定価を聞いたら腰が抜けそうになりましたが。
     値段は関係あります。

     羽毛と羽根は違います。それを混同しているのか騙しているのかと思えるような激安通販もありますが、冷静に確認してください。羽毛という表示があり、ダウン90%以上でないと羽毛と云うより羽根になります。

     しかし、ダウン100%を唄う商品も疑わしいのです。稀少品種の高価なダウン以外は、機械でダウンとフェザーを選別しているので、どうしても少量のフェザーがダウンに混ざってしまうのです... 続きを読む
  • 19位

    お布団の訪問販売がきて、購入するかどうか迷ってます

    今日、某メーカーの訪問販売の方が来て、お布団を見せてもらいました。 ちょうど娘用のお布団が欲しいと思っていたので、詳しく話をきいたところ、ものすごっっくお金がかかることが判明。 明日まで返事は保留ということで帰ってもらいました。 それにしてもあんなに高いとは正直思いませんでした。 1setで月々7千円くらいで7年もローン組むなんて。 でも、娘の姿勢が悪...

    A
    ベストアンサー
    それは高すぎですね。メーカー名が出ていないので判断しにくいのですが、高いと思いますよ。

     高い布団 安い布団だからといって姿勢に影響を及ぼすのは少ないと思います。敷布団がやわらかい、硬いというのが影響しますよ。

     実際にウチは「丸○真綿」の布団を購入したことがありますよ。
    訪問販売できたのがきっかけです。

     やはり通常の布団より高いですが、質の違いを感じました。高いだけのことはある!!さわり心地がひじょうに良かったです。
    寝てても気持ちいい!!
     ウチに一万円の羽毛布団があるのですがやはり値段が違うだけあって質も違います。オプションで付いてくるシーツも質がよく千円のシーツとは比べ物にならない気持ちのよさです。高いだけあって、数年たっても そのシーツは擦り切れていません。

    詳しいことを言えばクリーニングに対しては強制的ではありません。
    3、4年に一回出すのが良いすです。
    シーツも他の市販のものを使ってもOKですよ。
     
     あまり、ゆとりがないのなら頑張ってまで布団にかけることはないと思いますよ。 やはり、その布団は高いと思います。「丸○真綿」でも、そのお値段より安い商品があると思いますよ。
    それは高すぎですね。メーカー名が出ていないので判断しにくいのですが、高いと思いますよ。

     高い布団 安い布団だからといって姿勢に影響を及ぼすのは少ないと思います。敷布団がやわらかい、硬いというのが影響しますよ。

     実際にウチは「丸○真綿」の布団を購入したことがありますよ。
    訪問販売できたのがきっかけです。

     やはり通常の布団より高いですが、質の違いを感じました。高いだけのことはある!!... 続きを読む
  • 20位

    軽い掛けブトンについて

    最近、特に掛け布団が重く、寝苦しく感じるようになりました。 (掛け布団は2枚重ねています) なので横向きの体勢で寝て重圧が掛からないように、したりしていますが・・・。 そこで、おすすめの安くて良い、軽い掛け布団を知ってみえたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。材質は、やはり羽毛でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    やはり暖かくて軽い布団は羽毛ふとんにつきますね。
    値段も数千円から手に入るようになりました。
    ただ格安の品は何年も使える物ではなく1~2年で買い替えをお薦めしています。
    材質や製法などで品質がかなり変わってきますので。

    軽いという素材では羊毛もあります。
    綿の布団から比べれば半分近く軽くなります。
    ただこれも品質に差があります。
    しかし格安羽毛布団よりは耐久性はあるように思えます。
    羊毛100%であれば3万円以上出せば品質のよい物が買えます。
    羊毛50%化学繊維50%のものであれば1万円以下で買えますね。
    羊毛100%でしたら打ち直しをして再度使うにも価値があります。
    後者の場合も数年で買い替えになるでしょう。

    あと軽く使うのであればしっかりとした素材、製法の羊毛(ウール)の毛布もお薦めです。
    一万円くらいから購入出来ますが羊毛と化学繊維の混ざり物より暖かく使えますし夏以外は通年通して使えます。

    最近は化学繊維もブレスサーモという水分を吸収して発熱する素材もあります。
    これはかなり高価な素材ですがなかなか布団が暖まらない方にはお薦めできます。
    やはり暖かくて軽い布団は羽毛ふとんにつきますね。
    値段も数千円から手に入るようになりました。
    ただ格安の品は何年も使える物ではなく1~2年で買い替えをお薦めしています。
    材質や製法などで品質がかなり変わってきますので。

    軽いという素材では羊毛もあります。
    綿の布団から比べれば半分近く軽くなります。
    ただこれも品質に差があります。
    しかし格安羽毛布団よりは耐久性はあるように思えます。
    羊毛100%... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→