【脂肪吸引 お腹】の人気Q&Aランキング

1~20件(全219件)

  • 1位

    以前お腹脂肪吸引をした時、全身麻酔ではなく無痛分娩時に使用する麻...

    以前お腹脂肪吸引をした時、全身麻酔ではなく無痛分娩時に使用する麻酔を背中からしたのですがした直後しばらくしてから全身にふるえがきたのですが、その場で質問したところ麻酔のせいだと言われました。 そのようなご経験された方いらっしゃいますか? 近日中に太ももとお尻の脂肪吸引をするのですが、また同じようなふるえがくるか心配です。 それと、太ももの脂...

    A
    ベストアンサー
    麻酔は多分硬膜外麻酔ですかね。私は専門家ではないですが、調べたら結果
    麻酔によって吐き気や震えが出ることも多々あるみたいですよ。

    現在は後遺症などはありませんか?なければとりあえず大丈夫です。

    私は静脈麻酔(全身麻酔)で吸引してもらいました。
    全麻後は、すごい寒気でしばらく震えていました。また、軽い吐き気もありました。
    こちらもよくあることです。私の場合は、クリニックで毛布等で暖めてもらいながら
    しばらく休んだら収まった程度です。

    どちらの麻酔もリスクがありますので、適切な管理のもとに麻酔専門医が執刀医とは別に麻酔を
    行っているか術前に確認をしっかりしておいてくださいね。
    これは当たり前のことなんですが、クリニックによっては麻酔医がいないとも聞いたことがあるので。
    吸引手術の事故のほとんどが麻酔事故らしいので、案外麻酔は怖いものですよ。
    麻酔に関してはリスクを含めてほんとしっかりカウンセリングで聞いておいて下さい。

    太もも吸引に関しては私は経験者ではないので回答できませんのであしからず。

    多くの人が、腹部よりも下肢の吸引後の方がダウンタイムの辛さや長さが大きいとおっしゃっている
    みたいですね。
    麻酔は多分硬膜外麻酔ですかね。私は専門家ではないですが、調べたら結果
    麻酔によって吐き気や震えが出ることも多々あるみたいですよ。

    現在は後遺症などはありませんか?なければとりあえず大丈夫です。

    私は静脈麻酔(全身麻酔)で吸引してもらいました。
    全麻後は、すごい寒気でしばらく震えていました。また、軽い吐き気もありました。
    こちらもよくあることです。私の場合は、クリニックで毛布等で暖めてもらいながら
    し... 続きを読む
  • 2位

    お腹と下半身痩せが 短期間でできる ダイエット法 教えて欲しいです( .. ) ...

    お腹と下半身痩せが 短期間でできる ダイエット法 教えて欲しいです( .. ) ※脂肪吸引、エステ以外で お願いします。

    A
    ベストアンサー
    体脂肪は全体的に増減する性質があります。
    そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
    また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
    こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
    http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
    体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
    この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
    分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
    1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

    表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
    女性専用パーソナルトレーニング
    パーソナルトレーニングジムCharmbody
    体脂肪は全体的に増減する性質があります。
    そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
    また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
    こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
    http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
    体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
    この分解がポ... 続きを読む
  • 3位

    子宮摘出術とお腹脂肪吸引って。

    笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 近々、子宮筋腫の手術(帝王切開3回しているため開腹して子宮全摘)を受けるのですが、この話を友人や同僚(内科系の病院)に話すと、必ずと言って良いほど「ついでに、お腹の脂肪も取ってもらったら?」と言われます。 今日は職場の内科医にも同様のことを言われました。 しかし「ついでに・・・」と言っても、子宮摘出は...

  • 4位

    お腹脂肪吸引がしたいです。経験者の方の感想が知りたいです。お勧め...

    お腹脂肪吸引がしたいです。 経験者の方の感想が知りたいです。 お勧めのサロンや料金も知りたいです。 東京都町田市在住です。 最寄り駅は東急田園都市線です。

    A
    ベストアンサー
    美容整形・美容皮膚科のアドバイザーをしている者です^_^;

    脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
    ・表層・中間層・深層から吸引できる術式であるか(きれいに凹凸が無く仕上がる)
    ・ドクターのボディー形成センスはどうか
    ・美容外科経験は豊富か
    などがあります。

    以下脂肪吸引の失敗例のURLです><

    クリニック選びや施術選びで、
    少しでもお力になれればご協力いたします(*^_^*)

    参考URL:http://ameblo.jp/ba-consulting/entry-10570718363.html
    美容整形・美容皮膚科のアドバイザーをしている者です^_^;

    脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
    ・表層・中間層・深層から吸引できる術式であるか(きれいに凹凸が無く仕上がる)
    ・ドクターのボディー形成センスはどうか
    ・美容外科経験は豊富か
    などがあります。

    以下脂肪吸引の失敗例のURLです><

    クリニック選びや施術選びで、
    少しでもお力になれればご協力いたします(*^_^*)

    参考URL:http://ameblo.jp/ba-consul... 続きを読む
  • 5位

    お腹脂肪吸引後のケアを教えて下さい

    お腹脂肪吸引をして、3週間たちますが、かちかちになって痛く、歩くのもやっとです。 脇からは700cc、お腹からは1000cc取りました。 手術は上手だったと思います。 どのようにしたらこのカチカチがとれるのでしょうか? また、どのくらいでとれますか?

  • 6位

    脂肪吸引以外でお腹周りの部分痩せした人

    お腹周りだけがどーんと偏太りしています。 脂肪吸引は麻酔アレルギーのため却下され、他の方法(レーザーや運動など)で確実に成果を挙げた人はいらっしゃいますか? お腹周りに洋服を合わせると他部位と比べ3サイズもアップしてしまうためぶかっとした服ばかり着ているのですが妊婦さんと間違えられます(苦笑) 165センチ53キロでB80W98H100です、上半身と足はガリガリのため体...

    A
    ベストアンサー
     このカテでは、「皮下脂肪を、減らしたい狙った部分だけ落とすことは不可能」は、常識になっています。

     怪しげな教授が、首をひねるような機器にお墨付きをだそうが何しようが、無理だと分かっています。業者さんが、無関係な人あるいは経験者を装って、効果あるようなことを言ったりすることはありますが。

     唯一可能なのは、仰るような脂肪吸引手術ですが、危険が大きいので、やはり業者さんしか勧める人はいません。

     じゃあ、どうしようもないのか、というと、そういうわけではありません。プロポーションを作っているのは、要は、筋肉のうちでも、力が強い速筋です。これの形を整えるのが大事です。とりあえずは太くするのではなく、形と張りを整えるだけで良くて、女性が筋肉を太くするのは、物凄く苦労します。そして、その上に乗っかる皮下脂肪を落とします(全身的に落ちる)。

     特に、ぽっこりお腹の場合、大腰筋という筋肉が弱っていることが多いです。「大腰筋」で、ネット検索すると、エクササイズ方法がいろいろヒットします。
     このカテでは、「皮下脂肪を、減らしたい狙った部分だけ落とすことは不可能」は、常識になっています。

     怪しげな教授が、首をひねるような機器にお墨付きをだそうが何しようが、無理だと分かっています。業者さんが、無関係な人あるいは経験者を装って、効果あるようなことを言ったりすることはありますが。

     唯一可能なのは、仰るような脂肪吸引手術ですが、危険が大きいので、やはり業者さんしか勧める人はいません。
    ... 続きを読む
  • 7位

    おなか周りの脂肪吸引を考えてます。

    今までリバウンドを繰り返してきたせいか、どんどん痩せにくくなってしまい、気が付いたらダイエットを始めた時より重くなってしまっていました。 当たり前の事ですがカウンセリングからし施術まで丁寧にやってくれるクリニックが良いです。 どこか心当たりのある方がいましたら教えて下さい。 実際受けた方の話も大歓迎です!

  • 8位

    お腹の皮下脂肪を吸引したら、内臓脂肪の方に付く??

    お腹の皮下脂肪を吸引したら、 内臓脂肪の方に付く、という話を聞いた事があります。 本当なのでしょうか? そこで、以下いろいろ疑問があります。 ご回答頂ければ幸いです。 お腹の皮下脂肪を5、内臓脂肪を5と仮定した場合 1、脂肪吸引で皮下脂肪を1にした場合、 その後にお腹に脂肪が10付くと仮定した場合は 皮下脂肪は10÷6×1 、 内臓脂肪は 10÷6×5 という割合で付く。 2...

  • 9位

    おなかまわりの肉をとりたいんですが余計なものを食べなくしても落ちま...

    おなかまわりの肉をとりたいんですが余計なものを食べなくしても落ちません。 脂肪吸引は、痛みはあるんでしょうか?かなり脂肪をとることはできますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    今はそれで無くなるかも知れませんが
    皮はたるむでしょうし
    確かその手術で亡くなった方いますよね
    それを考えると毎日1時間以上歩くかゆっくりのジョギングがいいですよ
    冷え性なら体をしっかり温める
    姿勢をよくするなどを気をつけてみてください
  • 10位

    脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。 手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。 だとしたら、効果的なダイエット...

  • 11位

    おなかの贅肉を落とすのに腹筋を鍛えるだけで本当に有効なの?

    タイトル通りです。 最近では友近がプロテインダイエットを成功させて、若干それをやってみようとも思いましたが、まずは中身から変えていきたいと思います。 今回この質問した背景として、今まで様々な雑誌やウェブで腹筋についての鍛え方について学んできましたが、僕自信おなかに今まで蓄積された贅肉が非常に多く、とても困っています。 そこで、おなかの贅肉を...

    A
    ベストアンサー
    「腹回りだけ」とか「足だけ」痩せたいという相談をよくこのコーナーでも拝見しますが、私の知る限りではそれは不可能なようです。脂肪は全体の脂肪を落とすしか手はないようです。ですので、部分痩せはありえないということです。
    腹筋はみんな割れているそうです。腹筋が割れてる、割れてないは腹に付いた脂肪の量によるものだそうです。
    ただそれをさらに顕著に筋肉美として強調したいのであれば腹筋運動は必要だと思います。junex_001さんが脂肪を落としたいと思うなら一番手っ取り早いのは
    ・摂取カロリーの制限=食べ過ぎないこと
    ・有酸素運動を最初のうちは1回に付き60分をめどに出来れば週3回くら い
    ・出来れば筋トレをして筋肉質の体にすること
    これを実施すると3ヵ月後に体重は間違いなく落ちます。
    効果が確認できるとさらに、さらにという気持ちになってトレーニングにも目標などが出てくるので好循環になると思います。
    途中で停滞期がきますが辛抱して続けてる事が大切です。
    トレーニングなどのメニューは専門のトレーナーなどに相談されるのが良いと思います。
    「腹回りだけ」とか「足だけ」痩せたいという相談をよくこのコーナーでも拝見しますが、私の知る限りではそれは不可能なようです。脂肪は全体の脂肪を落とすしか手はないようです。ですので、部分痩せはありえないということです。
    腹筋はみんな割れているそうです。腹筋が割れてる、割れてないは腹に付いた脂肪の量によるものだそうです。
    ただそれをさらに顕著に筋肉美として強調したいのであれば腹筋運動は必要だと思いま... 続きを読む
  • 12位

    脂肪吸引

    どなたか脂肪吸引について詳しい方いらっしゃいませんか? 帰国後何年もたつのですが、サイズダウンが順調に行きません。 食生活の好みもそのまま西洋化してしまい、摂取カロリーを減らすことがなかなかできません。 食欲はさざなみになってきたし、洋服サイズも小さくなったけど、まだまだ。 週に2回はジムでワークアウトしていますが、消費カロリーもせいぜい300カロリ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
    え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
    私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
    医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
    …しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われましたが、10時間の大手術でした。勿論全身麻酔なので危険極まりなく、術後も2~3日の休憩後会社復帰…なんて出来ませんでした。
    痛みと熱とむくみで、丸まる4ヶ月全く外にも出られず「寝たきり」状態!
    よく会社に席が残っていたな…と感心したくらいです。あと、会社の寛大さ(笑)勿論、「脂肪吸引」なんていえませんでしたので「怪我をしました」でなんとか逃げ切れました。でも、私の居た会社は「休んでもいいよ。診断書の提出も結構。でも、席が有るかわかんないし、給料もボーナスも勿論無いよ」と言うところでしたので、逃げられただけです。普通の会社では、首でしょうね…。
    で、4ヵ月後、ピンピンかというとそうでもなく、歩くと前身の筋肉が悲鳴をあげ、背中とお尻に何も触れる事が出来ないので座れず、腕も曲げられず…の日々で結局まともになったのは手術から10ヶ月経ってからでした。
    あれから3年半経ちましたが、最悪です。
    「脂肪を取るとこれ以上太りません」といわれますが、真っ赤な嘘です。太りました。そして、体のあちこちには、手術の際に挿入した管の跡が全く消えずに残り、皮膚と筋肉の間は定着していない為、皮膚だけふわふわしています。
    二の腕が最悪ですよ。ちょっとつまむと普通痛いじゃないですか。
    でも、筋肉(要は身体の中身が)とが定着していないので簡単に皮膚だけつまめるんです。気持ち悪いくらいぴろ~っと伸びます。
    痛いわ、苦しいわ、金はかかるわ、太るわで、「全く」いい事有りません。
    太ってしまったので結局ダイエットやりなおしです。しかも、皮がたるんでいる所は締まらないので、やせにくいです。
    脂肪吸引で10キロやせ、その後20キロ太り、しかし、独自でダイエットをし、現在ピーク時より30キロやせました。
    …手術した所は当時最大手の美容外科でしたが…。
    悪い事は言いません。こんな人工的に危険な行為をするのなら、本当に時間をかけてゆっくり自然にお痩せする事をお勧めします。
    とある女優さんは昔「脂肪吸引して身体をぼこぼこにされた」と大騒ぎしていましたが、本当です。私のたるんだ二の腕の奥ではぼこぼこに固くなった筋肉が居ますから…。
    あの当時、何で裁判しなかったんだろう…と、今更悔やんでも悔やみきれません。
    長々と愚痴のようになってしまいましたが、体験談でした。
    判断材料にしていただければ幸いです。
    こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
    え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
    私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
    医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
    …しか... 続きを読む
  • 13位

    血行をよくするには?

    こんばんわ。 先日、通っているエステで脂肪吸引のお試しをやってみたのですが『血行の悪い人はアザみたくなって、消えるのに一週間ぐらいかかる』とのこと。 実際がっつりアザがつきました; 続けていけばだんだん消えるスピードも早くなるそうなんですが…。 なんかこう、家でもセルフで出来る血行不良解消法ってありませんか? 冷え性だし肩こりだし…。 ちなみにア...

    A
    ベストアンサー
    ビタミンEには,血管拡張作用があります。
    ですから,ビタミンEを過不足なく摂取出来るような食事内容を心懸けてみてください。
    なお,ビタミンEは,脂質と合わせて摂取しますと,たいへん吸収がよくなりますので,良質の油で調理した食事を心懸けると良いかもしれませんね。
    そういう意味では,アーモンドを使った料理なんて良いかもしれませんよ。

    なお,ビタミンEには「上限量」というものが存在しますので,サプリメントに頼らないように心懸けてください。
    過去3日間の合計摂取量が,「1日の目安量×3」よりも不足している場合にのみ,サプリメントで不足分を補うようにすると良いそうですよ。
    ビタミンEには,血管拡張作用があります。
    ですから,ビタミンEを過不足なく摂取出来るような食事内容を心懸けてみてください。
    なお,ビタミンEは,脂質と合わせて摂取しますと,たいへん吸収がよくなりますので,良質の油で調理した食事を心懸けると良いかもしれませんね。
    そういう意味では,アーモンドを使った料理なんて良いかもしれませんよ。

    なお,ビタミンEには「上限量」というものが存在しますので,サプリメ... 続きを読む
  • 14位

    ダイエットについて、深刻に悩んでいます

    本当に痩せたい、ダイエット成功させたい。 どうしたら良いですか? 抗うつ剤や安定剤を服用しています。 副作用でおなかが空いて仕方ないのです。 激太りしました。 ダイエット外来に相談すれば良いのか、 いっそ入院でもすればよいのか。 ジム等も考えましたが、もう脂肪吸引でも(ものすごいお金かかるけど) いい、 と思ったり、 覚醒剤などの違法薬物は絶対したく...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。

    現在精神科に通院なさっているのであれば、先ず精神科医に質問者さんの病状に合い、かつ食欲増進の副作用の無い薬があるかどうか相談なさってください。そのうえで食事制限に問題がないかを確認したうえで次のことをやってみてください。

    間違っても個人輸入のダイエット薬やダイエットサプリには手を出さないでください。海外のダイエット薬には含まれてはいけない毒物を含んだものもあり、事実それで死者も出ています。死ななくても重大な後遺症の残ることもあり得ます。個人輸入薬は全くの自己責任になるので、副作用が出ても補償はまず受けられません。またダイエットサプリというものもお金を捨てるようなものです。要は、食べる分量を減らさなければ、痩せることは不可能なのです。

    脂肪吸引はお金はかかりますが、吸った脂肪分だけ間違いなく体重は減少します。でも痛いです。やる前にはやはり精神科医に相談しておくことをお勧めします。また吸引できるのは皮下脂肪だけです(内臓脂肪は吸引できません)。当然ながら吸引した部分しか脂肪は減りません。

    食べる量を減らすには次のことをやってみてください。これだけなら痩せられるという分量の食事を出して、それ以上は食べないようにしましょう。あとは水、ビタミン剤、ミネラル剤以外は摂取しないようにしましょう。どうしても後から食べたくなったときは、こんにゃくを食べてください。こんにゃくは1枚(板こんにゃく300g)食べても15kcalと、極めて低カロリーの食品です。白滝、ところてん、寒天でも結構です。例えば板こんにゃくなら、どんなにお腹がすいていても、2枚食べればお腹いっぱいになると思います。砂糖、醤油などの調味料は控えめに使えば、カロリーは殆ど無視できます。日替わりで白滝、ところてんなども試してください。

    運動はした方が痩せやすいし、健康にも良いのですが、現在の病状で無理のない程度にしましょう。決して無理はしないでください。

    以上、成功をお祈りします。
    初めまして。

    現在精神科に通院なさっているのであれば、先ず精神科医に質問者さんの病状に合い、かつ食欲増進の副作用の無い薬があるかどうか相談なさってください。そのうえで食事制限に問題がないかを確認したうえで次のことをやってみてください。

    間違っても個人輸入のダイエット薬やダイエットサプリには手を出さないでください。海外のダイエット薬には含まれてはいけない毒物を含んだものもあり、事実それで死者も出... 続きを読む
  • 15位

    どうしても痩せたい!こんな身体嫌…

    はじめまして! 現在21歳、大学生のwakanと申します。 正直とても痩せたいです。 親にも『ここ3、4ヶ月前から異様に太りだした。 そのお腹も足も腕も相撲取りみたいだ』と言われてます。 自分でも分かってるんです。 ジーンズ選ぶのも大きいサイズに行かないと売ってないし かわいいなと思う服を着るとムチムチの腕とお腹が目立つ。 おなかはボテッ。 足はぼよーん。 腕...

    A
    ベストアンサー
    「どうしても痩せたい」という気持ちが本当であるなら、色々と聞いたりして詳細に考えて取り組むのもいいですが、まずは何でもいいので出来ること思いつくことから初めて見ませんか?

    やることは誰でも思いつくような簡単なことです。
    食事は規則正しく三食きっちり食べる。今までの食事量に対して腹八分目。朝多く、夜少なく。間食はやめて、ジュースなども控える。特定のものを無理やり減らさないバランスよい食事を心がける。
    可能な限り身体を動かすことを意識する。エレベーターやエスカレーターなどを使っていたものを歩くようにする。通学時に一駅早めに降りて歩く等々。

    こんなことだけでいいの?と思われるかも知れませんが、実際にはこんなものです…単純に普段から太ると思うことはしない、痩せると思うことに取り組む。まずはそこから始めることです。太る生活をしていたのであれば、普段の生活を改めるだけでかなり変わります。いきなりヘビーな食事制限?いきなりヘビーなエクササイズ?ほぼ確実に続きません…
    また「効果」を望む人ほど長続きしません…時間をかけて太ってきたものをほんの数日数週で取り戻せる訳がないのです…そんなに簡単に出来るのであればこんなに多くの人が苦労していないはずです…
    ただ成功した人だけが結果として「意外と簡単だった」と言えるのです。

    一番重要なのは「継続すること」であることを忘れずに取り組んでいただきたいです。
    「どうしても痩せたい」という気持ちが本当であるなら、色々と聞いたりして詳細に考えて取り組むのもいいですが、まずは何でもいいので出来ること思いつくことから初めて見ませんか?

    やることは誰でも思いつくような簡単なことです。
    食事は規則正しく三食きっちり食べる。今までの食事量に対して腹八分目。朝多く、夜少なく。間食はやめて、ジュースなども控える。特定のものを無理やり減らさないバランスよい食事を心が... 続きを読む
  • 16位

    脂肪吸引について

    脂肪吸引をしたいと思っています。 その上で、質問があるんです。 1.脂肪吸引した後、その部分は痛くなるのでしょうか? 痛くなるとしたら、どのくらい痛いのでしょうか? (薬飲めば済む程度とか) どのくらいの期間痛くなるのでしょうか? 2・お腹脂肪吸引だと、相場はいくらぐらいですか? 3.東京都(西武池袋線沿線・池袋周辺だと、なお良いです。) ・埼玉(東京寄り)で、い...

  • 17位

    湘南美容外科と品川美容外科、脂肪吸引するならどちらがいいですか

    料金がかからない品川美容外科と脂肪吸引で有名な湘南美容外科、脂肪吸引ならどちらがいいですか。 私は札幌に住んでいます。 歩いてすぐのところに品川とその向かいに湘南があり距離的にはそんなに変わりません一応、全身を脂肪吸引したいと考えています(顔、二の腕、お腹、背中、ヒップ、太もも、ひざ、ふくらはぎ、足首)湘南では「根こそぎ脂肪吸引」があり通常の脂...

  • 18位

    痩せたくて

    今、私の体系は、155cm 63kgです。 年齢は43歳です。 お腹周りが、たぷたぷしていて、とにかく今の自分がきらいになりそうです。 ゆっくりと、食事と運動で、ダイエットするか、もしくは、脂肪吸引を考えてますがお金がすかかるので毎日悩んでしまって、うつ状態です。 どうしたらいいか、教えてください。 脂肪吸引体験者の方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします...

    A
    ベストアンサー
    ウォーキングやジョギングはダイエットにかなり効果的です。私の経験から3,4ヶ月で7キロ痩せたことがあります、やり方としては、最初1キロゆっくり歩きます。慣れたらその距離をジョギング。ただし疲れたら歩いてもかまわない。といったルールで。それに慣れたら距離を2キロ、3キロとのばしていき、あるったりはしったりします。これを私は、朝食まえに毎日やって7キロ痩せました。痩せる秘訣は長続きさせることです。頑張ってください、
    ウォーキングやジョギングはダイエットにかなり効果的です。私の経験から3,4ヶ月で7キロ痩せたことがあります、やり方としては、最初1キロゆっくり歩きます。慣れたらその距離をジョギング。ただし疲れたら歩いてもかまわない。といったルールで。それに慣れたら距離を2キロ、3キロとのばしていき、あるったりはしったりします。これを私は、朝食まえに毎日やって7キロ痩せました。痩せる秘訣は長続きさせることです。... 続きを読む
  • 19位

    お腹の脂肪をなくすことは無理ですか?

    テレビで脂肪吸引をした話を見ました。 脂肪に超音波をあてて溶かし、吸い取っていました。 (脂肪を溶かす映像は動物肉でした) ステーキの脂肪って焼かないと溶けないですよね。 人間のお腹の脂肪も、腹筋とかダイエットしてもなくならないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    脂肪が使われるというのは、リパーゼという脂肪分解酵素が、脂肪細胞に働きかけ、細胞内の脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解(溶かすと考えてもらってもいい)します。これが、血液にのって筋肉まで運ばれていき、それを筋肉内のミトコンドリアが酸素を使ってエネルギー(=熱)に変換するという作業です。

    ですから自覚できないかもしれませんが、肉を焼くのと同様、脂肪はちゃんと燃えているのです。

    そして脂肪の性質として普段あまり動かさない場所によくつきます。また体を外気の変化や衝撃から守る、体内のホルモンバランスを調整するといった働きを脂肪は持っています。

    それを踏まえたうえで考えると、お腹というのは、生活のうえで大きく動かすことはありませんし、内臓や子宮がすぐ内側に存在するわけで、それらを保護するためにもある程度脂肪がついているのが自然な状態です。

    体脂肪が一桁レベルの人でもお腹には脂肪が残っていることは珍しくありません。
    また、お腹の脂肪がゼロの状態だと、風邪を引きやすくなったり、めまいや精神の不安定などの異常が起こりやすく、医学的にはいろいろな意味で危険な状態とされます(特に女性)。

    肥満ならともかくとして、あまり脂肪を目の敵にするのは止めたほうが賢明です。脂肪も体には絶対に必要な栄養素と認識して適度に摂ることが大切です。

    ですので「なくそうと思えば可能だけれど、健康面では危険なため、止めたほうがいい」というのが答えになります。

    いずれにせよ適度な運動と、腹八分の食事をしていれば不要な脂肪がつくことはありません。
    余計な脂肪を落としたいならば有酸素運動をメインに週4回・20~40分くらい体を動かす習慣をつけるといいでしょう。

    腹筋は脂肪燃焼にはあまり効果がありませんが、メリハリのある体を作るのには一役買いますから1日おきくらいに行うのがおすすめです。

    脂肪吸引は跡が残ったり、体の異常が起きたりでお勧めしません。
    安直な手段に頼らず、できる範囲で、気長に、健康的な生活を送ることが一番です。
    脂肪が使われるというのは、リパーゼという脂肪分解酵素が、脂肪細胞に働きかけ、細胞内の脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解(溶かすと考えてもらってもいい)します。これが、血液にのって筋肉まで運ばれていき、それを筋肉内のミトコンドリアが酸素を使ってエネルギー(=熱)に変換するという作業です。

    ですから自覚できないかもしれませんが、肉を焼くのと同様、脂肪はちゃんと燃えているのです。

    そして脂肪の性質と... 続きを読む
  • 20位

    EMSダイエット

    いつもお世話になります。 おなかの内臓脂肪が気になる実年齢26歳(体内年齢35歳)の♂です。 現在ダイエット中で、メンズエステもここ3ヶ月で5回体験に行きました。 どこも機械の性能などが少し違う程度で内容はほとんど同じ、 体験料3000〜5000円、1回2〜3万です。 (1)ゲルマニウム温浴、ヒートマットなどで体を温め代謝を良くする (2)リンパマッサージやセルライト吸引でお...

    A
    ベストアンサー
    最初から質問の答えでなくてすみませんが、EMSを使うよりも普通のダンベルを使ったほうが短時間かつ低頻度で、しかも短期間で体型が変わるのをご存知ですか?
    普通にダンベル、またはジムでバーベルでも握ったことがある人で、あらEMSのほうが効果的だわ!とか、楽だわ!という人はまずいないです。

    むしろ、どうしてこの人はわざわざ効果が出にくく、毎日何十分もやらなければいけないようなことを、高いお金を出してやるのだろうか?と思うわけです。まあ単純に、筋トレなんて成果が出るまで時間がかかるし辛いだろうと食わず嫌いしてしまうんでしょうけれど。
    って、僕も昔ツインビートやったことあるんで人の事言えないんですけどね。

    しかも、一番大事なことですが、EMSで筋肉が付いたという人や痩せたという人もただの一人も聞いたことが無い。それを売ろうとしている通販番組や、それを商売道具にしているエステの記事などでしか知りません。
    このサイトを2~3日に1度開いて読み流すのが習慣になって5年も経つんですが(暇ですね)EMSに効果があったという背中を押すような回答は、たったの1度もなかったですよ。。

    エステティシャンにダイエットや体型改善のアドバイスを求めること自体が、ちょっとアレです。中学生に法律を教わるようなもの。脂肪燃焼やエネルギーの代謝に関する知識などありませんから気を付けてください。

    1回2~3万だと、5回でスポーツジムのフル会員1年間通えます。しかも1時間前後のトレーニングで済むので1回あたりに浪費する時間はエステより短くて済み、しかも2~3ヶ月程度で体型は別人になります。EMS等の番組や広告に出ているモニターはウェイトトレーニングで肉体改造した人ばかりなので、そういう風に変わりたいならジムに行くと良いです。体型が変わるだけでなく走っても息が切れなくなったり疲れにくくなったりするオマケもついてきます。

    もっとも、ジムによってはエステ同様に、ウォーキングが効果的だとかわけのわからないことをアドバイスしてくるスタッフもいますが。

    (1)の食餌改善とサプリ(ビタミンやミネラルに気を配る)は多少やったほうが捗ると思いますが、(2)~(4)は恐らくやるのとやらないので大差ないです。
    食生活の改善と筋トレだけで、だいたいなれる範囲で思い通りの体型になります。食事制限が苦手だったり時間がある場合のみ、ウォーキングやランニングも併用したらいいと思います。

    質問への回答でなくて不満に思うかもしれませんが、そこは勘弁してください。ダイエットは修業じゃないし、やっぱり楽で手っ取り早く痩せるに越したことはありませんからね。エステやEMSで無駄に時間やお金を浪費したり苦労させるのはかわいそうだなと。
    最初から質問の答えでなくてすみませんが、EMSを使うよりも普通のダンベルを使ったほうが短時間かつ低頻度で、しかも短期間で体型が変わるのをご存知ですか?
    普通にダンベル、またはジムでバーベルでも握ったことがある人で、あらEMSのほうが効果的だわ!とか、楽だわ!という人はまずいないです。

    むしろ、どうしてこの人はわざわざ効果が出にくく、毎日何十分もやらなければいけないようなことを、高いお金を出してやる... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の結果→