【脱毛 日焼け】の人気Q&Aランキング

1~20件(全327件)

  • 1位

    レーザー脱毛日焼けの関係

    私は足のレーザー脱毛をしようと考えているのですが、それには肌の色が濃すぎるのではないかと不安です。 ビーチバレーを去年の夏に本格的にプレーしていたため、気をつけてはいたものの、日焼けをしてしまいました。 それから約一年が過ぎ、うっすらとですがまだ日焼け跡が残っている状態です。 この状態でもレーザー脱毛は可能でしょうか? もし不可能な場合は他にど...

    A
    ベストアンサー
    多分できると思います。
    私は地黒で、うっすらどころじゃなく結構黒いのですが、受けてます。
    2回目なので効果についてはまだ、はっきりとはいえませんが、生えてこないところとかあるので、効いてるんだと思います。

    「ダイオードレーザー」を使っているところで受けるのがいいのではないでしょうか。
    色黒の人や産毛にも効果があるそうです。
    とりあえずカウンセリングに行ってみて、先生に聞くのがいいと思います。
  • 2位

    脱毛後の日焼け止め

    これからの季節、脱毛&日焼け止めは必須になってきますよね。 ただ、夜お風呂で脱毛をして化粧水などを塗り、翌朝脱毛した箇所に日焼け止めを塗るのは、やっぱり肌に負担をかけてしまうのでしょうか? みなさんはどうしているのか教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    専門家ではないので、あくまで私の場合は…
    ということになってしまいますが、ごめんなさい。

    私は、夜にお風呂で処理して、お風呂上がりにボディ用の乳液かクリームをつけます。
    そして翌朝は普通に、日焼け止めを塗っています。

    hamaotomeさんのお肌の状態によるかとは思うのですが、
    朝、日焼け止めを塗った時や、日中に、刺激を感じたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

    それでも気になるようでしたら、処理した翌日のみは
    ベビー用など低刺激のものを選ぶというのもアリかも。

    あまりお答えになっていなくって、ごめんなさい。
    少しでも参考にしていただけると、ウレシイです。
     
    こんにちは。
    専門家ではないので、あくまで私の場合は…
    ということになってしまいますが、ごめんなさい。

    私は、夜にお風呂で処理して、お風呂上がりにボディ用の乳液かクリームをつけます。
    そして翌朝は普通に、日焼け止めを塗っています。

    hamaotomeさんのお肌の状態によるかとは思うのですが、
    朝、日焼け止めを塗った時や、日中に、刺激を感じたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

    それでも気になるようで... 続きを読む
  • 3位

    脱毛中の日焼けについて。。。

    脱毛中の日焼けについて。。。 私の知識のなさのせいで、脱毛中にもかかわらずプールで日焼けをしてしまいました。 このサイトで少し調べてみたのですが、日焼けは絶対厳禁!! と書かれているものが多く 少し不安になりました・・・。 脱毛の予約は5日後なのですが、今皮がむけ始めてきました(+_+) 一応、避けて当ててもらおうとは思いますが、やっぱり焼いたのはマズかっ...

    A
    ベストアンサー
    黒い毛に反応させて毛根にダメージを与えます。
    したがって肌が黒いと肌にダメージを与えてしまいます、
    具体的には火傷します、出力を抑えれば大丈夫ですが
    効果はなくなります。

    皮がむけるほど焼けてる状態での脱毛は不可能です、
    避けて当てれば良いとの問題ではありません、
    正常な肌色に戻ってから施術してください。
  • 4位

    日焼け肌でも脱毛できますか

    脱毛=日焼けNGと聞いています。 某サロンでカウンセリングに行ったら拒否されちゃったんですけど 大阪でどこか受けてくれる脱毛サロンはありますか。 色の具合としては小麦まではいかないと思うのですが・・・。 2店舗ほどカウンセリングに行って、ちょっと落ち込みましたが やっぱり脱毛したいです。 どこかご存じの方がいたら教えてください。

  • 5位

    レーザー脱毛中の日焼けについて

    一年前から脚のレーザー脱毛に通っています。 来月、沖縄に行くのですがサロンのお姉さんに止めて下さい!!と言われました。 (規約にもあるので当然ですが。。) しかし、わがままですがやはり海でも遊びたいのです。 日焼け止めをたっぷり塗って、砂浜では長ズボンを着用しよううと思うのですが、、 やはり駄目でしょうか? 似たような経験された方いらっしゃいますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。腕をレーザー脱毛中に海水浴へ行ったことがあります。
    前回の照射後、1ヶ月程経ってからです。
    その後、また1ヶ月後に次の照射をしました。
    期間が短いと肌にダメージを与えそうで心配だったからです。
    レーザー脱毛していることは友人には内緒だったので1時間おきにSPF40の日焼け止めをたっぷりぬっていました。
    塗りすぎで手がべたべたしてカメラが持てなかったほどです。
    しかし、少し黒くなってしまいました。
    その結果、次回照射時に出力を弱めることとなりました。
    当時は肌色が暗いほど痛みが激しかったからです。
    現在は機器が改良されているとも聞きましたがどうなんでしょう・・・。
    それで、効果が薄れましたね。
    6回目から10回目は無料だったのですが「普通は10回で終了するのですが、日焼けした際に出力を弱めたからでしょうね」と言われ、11回目からは追加料金を払いました。
    肌へのダメージというより、効果の問題だと思います。
    あと、どの日焼け止めをチョイスするかが重要だと思います。
    沖縄は紫外線が強いから気をつけないといけませんね。
    規約にあるということは、それを破ることになり万が一何かあった時の保証問題に発展する可能性があるということを念頭においておかれた方が良いと思います。
    こんにちは。腕をレーザー脱毛中に海水浴へ行ったことがあります。
    前回の照射後、1ヶ月程経ってからです。
    その後、また1ヶ月後に次の照射をしました。
    期間が短いと肌にダメージを与えそうで心配だったからです。
    レーザー脱毛していることは友人には内緒だったので1時間おきにSPF40の日焼け止めをたっぷりぬっていました。
    塗りすぎで手がべたべたしてカメラが持てなかったほどです。
    しかし、少し黒くなって... 続きを読む
  • 6位

    日焼けによる皮剥け後の脱毛

    背中が日焼けによって皮剥け状態になっています。 背中の毛を脱毛クリームなどで脱毛したいのですがこの状態だとよくないでしょうか? 近々水着を着るため脱毛をしたいので、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    肌のことを考えればやめるべきです。いいわけありません。
    特に脱毛クリーム系は、要はたんぱく質を溶かすものなので、薄くなって敏感な肌によいわけありません。健康な肌でも、あわなくてぴりぴりする場合があるくらいです。真っ赤になって水着も着れなくなる可能性すらありますよ。

    それなら、まだ、専用のクリームをつかってなるたけ肌に傷をつけないようにかみそりでそるほうがマシかもしれません。どうしてもというばあいは、そったあとは、オロナインとかユースキンとか軽い傷に効果あるクリームを塗って保護してあげてください。

    ただ、あくまでも自己責任で。
    私なら少なくとも赤みが引くまでは、回復に専念します。いくら背中でも、へんな跡やシミがついちゃうのだけはいやですから。
    肌のことを考えればやめるべきです。いいわけありません。
    特に脱毛クリーム系は、要はたんぱく質を溶かすものなので、薄くなって敏感な肌によいわけありません。健康な肌でも、あわなくてぴりぴりする場合があるくらいです。真っ赤になって水着も着れなくなる可能性すらありますよ。

    それなら、まだ、専用のクリームをつかってなるたけ肌に傷をつけないようにかみそりでそるほうがマシかもしれません。どうしてもというば... 続きを読む
  • 7位

    レーザー脱毛をキャンセルしようか迷っています!

    今週末、レーザー脱毛(腕・足)の予約をしています。 そしてその4日後にグアムに行きます。 都内の病院なのですが、とても混みあっており、希望の日程を予約することができず、旅行前ギリギリの施術予定になってしまいました。 ところが、レーザー脱毛後は日焼け厳禁と書かれてあるサイトをいくつも目にし、焦っています。 レーザー脱毛は何度かやっているのですが、日...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、グアム旅行楽しみですね。
    さて、旅行前のレーザー脱毛は…延期された方が無難かと思います。
    一般的に、レーザー脱毛後に日焼けをすると色素沈着を起こすようです。
    また、qoochan0722さまの肌質がどのようなものなのかはわかりませんが、私の場合1週間は赤みと腫れがひかず、ちょっとの間紫外線を浴びただけでヒリヒリしておりました(…私だけでしょうか?)。
    グアムでしたら、紫外線も強い上に長袖・長パンツではありませんよね? 日焼け止めを塗って旅行を楽しみ、日焼けが落ち着いた頃に脱毛されてはいかがでしょう。
    こんにちは、グアム旅行楽しみですね。
    さて、旅行前のレーザー脱毛は…延期された方が無難かと思います。
    一般的に、レーザー脱毛後に日焼けをすると色素沈着を起こすようです。
    また、qoochan0722さまの肌質がどのようなものなのかはわかりませんが、私の場合1週間は赤みと腫れがひかず、ちょっとの間紫外線を浴びただけでヒリヒリしておりました(…私だけでしょうか?)。
    グアムでしたら、紫外線も強い上に長袖・長パン... 続きを読む
  • 8位

    〜髭〜

    自分は高校生なのですが、髭をそった後が青くなって困ってます。 どーしたら色は消えますか? 脱毛日焼け以外でお願いします。

    A
    ベストアンサー
    髭を剃っても、生えている皮膚の部分までは剃り取ることは出来ません。
    つまり、皮膚の表面に髭の切断部分が見えていると言うことです。
    肌の色に、髭の切断面のクロが混ざり合って青く見えるので、色を消すことは出来ません。
    芸能人などは、どうらんと言う化粧をして目立たないようにしていますが、それでも髭が濃い人は青く見えてしまいます。

    しかし、青く見えると言うことはそれなりに髭が濃いと言うこととなり、より男らしいことになります。
    最近の馬鹿なブームで、男性的な髭の濃さを毛嫌いする傾向がありますが、男性本来の姿はより男らしいのが理想です。
    髭が濃い男性を"きもい"などと言っている女性は、本当の男を知らない中途半端な女性であり、いずれ本当の男の良さを知ることと成るはずです。
    今のうちに、よりたくましく男を磨いて本当の女性が現れるその時を待っていて下さい。
    髭を剃っても、生えている皮膚の部分までは剃り取ることは出来ません。
    つまり、皮膚の表面に髭の切断部分が見えていると言うことです。
    肌の色に、髭の切断面のクロが混ざり合って青く見えるので、色を消すことは出来ません。
    芸能人などは、どうらんと言う化粧をして目立たないようにしていますが、それでも髭が濃い人は青く見えてしまいます。

    しかし、青く見えると言うことはそれなりに髭が濃いと言うこととなり、より男ら... 続きを読む
  • 9位

    脚のレーザー脱毛 男性です

    おはようございます。 質問させていただきます。 当方男なのですが、脚の医療レーザー脱毛に興味があります。 と、言いますのも、脚の毛だけが異常に濃くて熊状態だからです。 しかも、色白なもんで目立ってしまい夏でも短パンすらもはけない感じで始末に終えません。 彼女には脱毛して人間になれば?などと冗談を言われますが、確かに脚だけ見ると人狼の類です。 そ...

  • 10位

    脱毛後のケア

    つい先日レーザー脱毛を始めて経験しました。 まだ1回目なので、今後は数回通わなければいけにのですが。 脱毛前からも、調べて知ったのですが、レーザー脱毛後は、特に日焼けをしないようにと聞いています。 もちろん先生の説明にもありましたが。 これはレーザー使用後の数日間でしょうか? それともずーっと日焼けには注意しなければいけないのでしょうか? もちろん...

    A
    ベストアンサー
    私も脱毛の最中で、今度二回目なので確かなことは言えませんが、やっぱり、ずっと気をつけたほうがいいと思います。
    もらったマニュアルによると施術後一ヶ月は、日焼けするとシミになりやすくなるので、気をつけるように、とありました。
    肌の色が黒いと、レーザーも効きにくくなるようですし。

    極端に炎天下の中、長々と居続けたりしなければ大丈夫、とは言われましたが。
    極力気をつけるようにはしています。
  • 11位

    サイパンの薬局(脱毛ワックス)

    こんにちは まもなくサイパンへ行く予定のある者です。 日本では仕事により多忙で時間がなく仕事が終わる頃には 薬局が閉まっているような毎日を過ごしています。 どんどんサイパンへ行く日がせまっており、おそらくこのままでは日本で購入することは出来ません。 空港で買えれば買うつもりですが確実に購入可能かわかりません。 そこで質問ですがサイパンには薬局な...

  • 12位

    医療脱毛…不安です…

    昨日、クリニックで医療脱毛しました。 私の肌はどうなってしまうのかすごく不安です… 当日日焼けどめ塗ってこないでと言われてなかったから、ガンガン塗っていきました。脱毛開始するまえに日焼けどめ塗ってますか?とかも聞かれませんでした… 顔もファンデ塗って化粧したままだし、日焼けどめ塗ったままレーザー当てた事になりますがサイトには 当日日焼けどめ塗っ...

    A
    ベストアンサー
    結論として、日焼け止めを塗ったまま脱毛用レーザーの照射を受けても、「肌」には影響はないと思います。

    日焼け止めは、紫外線という光の波長をカットするものですが、紫外線以外の光の波長もカットします。

    脱毛用レーザーは、光の中で黒色に吸収されやすい光の波長を、人工的に作り出したものです。虫メガネを太陽にかざして、焦点を合わせると黒いものが焼けてくるという原理と同じです。
    で、この原理を利用して黒色のムダ毛を焼くのです。

    日焼け止めの性質とレーザー脱毛の原理からすれば、日焼け止めを塗ってレーザー照射を受けると、日焼け止めの性格上、レーザーの波長を多少なりとも遮ってしまいますので、結果として、脱毛効果は落ちます。
    どの程度落ちるのかは、日焼け止めの強さや、塗り方、レーザーのパワーの設定で異なりますので何とも言えませんが。
    従って、脱毛効果ということからすれば、日焼け止めは邪魔です。
    レーザー脱毛の施術後は絶対必要ですが。

    もし、何か肌に異変があるとすれば、レーザー脱毛そのものによると思われます。
    レーザーでムダ毛を焼くわけですから、その時の熱によって肌がダメージを受けるということです。
    レーザーのパワーを強くすればするほど肌へのダメージは大きくなります。

    まあ、医療用レーザー脱毛とはいっても、ヘアサイクルの関係で、1度の施術でOKではなく、何度も受けなければなりませんので、この次からは日焼け止めナシで、あるいは施術直前に落としてから受けられればよろしいかと思います。
    結論として、日焼け止めを塗ったまま脱毛用レーザーの照射を受けても、「肌」には影響はないと思います。

    日焼け止めは、紫外線という光の波長をカットするものですが、紫外線以外の光の波長もカットします。

    脱毛用レーザーは、光の中で黒色に吸収されやすい光の波長を、人工的に作り出したものです。虫メガネを太陽にかざして、焦点を合わせると黒いものが焼けてくるという原理と同じです。
    で、この原理を利用して黒色のム... 続きを読む
  • 13位

    医療脱毛の質問です(>_

    医療脱毛について質問です☆ 腕と足とワキを今年の7月に初めてやりました。 初めての経験で看護婦さんにもあまり詳しく聞けず…わかる方に教えていただきたいです(>_<) 質問1. 6回コースなんですが、 1回目を7月にしたので、 11月→2回目 3月→3回目 7月→4回目 11月→5回目 3月→6回目で1年8ヶ月で通おうと思ったんですが、これでいいと思いますか? 質問2. こないだ化粧...

  • 14位

    ボディ用の日焼け止めとクレンジング

    首や胸元、手足に使う日焼け止めについて相談です。 割と日焼けしやすいタイプなのですが、手足の脱毛をやっていて日焼けすると支障があるので、今年は可能な限り焼けないように対策したいと思っています。 顔はオルビスのUVカット下地+UVカットファンデを使うので除外。 内勤ですので通勤の行き帰りと休日のお出掛け程度で、アウトドアやプールは行きません。 日傘+日...

  • 15位

    高価なものでなければならない・・?

    質問が多くて申し訳ないのですが、 美容外科でひげ回りの永久脱毛をする際に、 日焼け止めクリームや洗顔石鹸、 保湿用の石鹸水が必要だと言われたのですが、 その美容外科だと3点セットで1万円と言われました。 (1)別にこんな高価で良いものでなくても、 マツキヨあたりで安価で販売されてる日焼け止めクリームや洗顔石鹸、保湿用の石鹸水で十分なんですか? (2)あと保...

    A
    ベストアンサー
    美容外科やエステなどで脱毛をすると、必ずと言っていいほど、
    スキンケア用品を勧められますね。
    私(女)は腕と脇を病院の皮膚科で永久脱毛しましたが、
    そんなものは一切、勧められませんでしたよー。
    薬すら出ませんでした。
    「清潔にしてくださいねー」で、終わり。

    保湿用の石鹸水、というのが分からないのですが、
    保湿用の化粧水、の間違いではないですか?

    私個人の意見としては、そんな高価なもの使わなくても、
    キチンと清潔にしておけば、大丈夫、と思います。
    高価=効果がある。というワケではないと思っています。
    なんのかんのと理由をつけて、高い商品を買わせるところも
    あると聞きましたので、お気をつけください。

    (私個人の)結論としては、
    マツキヨでOK!ってことです(笑)
    ただし、脱毛後のお肌はヤケドしているのと変わりませんから、
    低刺激のものを選んであげてくださいね~。
    できれば、病院の皮膚科で脱毛することをお勧めします。
    美容外科やエステなどで脱毛をすると、必ずと言っていいほど、
    スキンケア用品を勧められますね。
    私(女)は腕と脇を病院の皮膚科で永久脱毛しましたが、
    そんなものは一切、勧められませんでしたよー。
    薬すら出ませんでした。
    「清潔にしてくださいねー」で、終わり。

    保湿用の石鹸水、というのが分からないのですが、
    保湿用の化粧水、の間違いではないですか?

    私個人の意見としては、そんな高価なもの使わな... 続きを読む
  • 16位

    TBCで100万使ったが・・・

    27歳男性、横浜市内在住です。 昨年11月からMen's TBCで顔ひげの脱毛を行ってきました。 毎週通って処理していましたが、使用金額が、ついに総額100万を越えてしまいました。 髭を完全に脱毛するのって、こんなにお金と時間がかかるのかな、と最近悩んできます。 もともと女性にもてたい一心で(これまで一度も彼女ができたことがない)、痛さを押し殺して、貴重な時間を...

    A
    ベストアンサー
    私もTBC卒業組です。

    私は20万で縁切りしましたが…、100万とは…。
    ニードルはとても痛いし、しばらく赤く残るし、本当に辛いものです。
    脱毛するには必要な我慢かと思っていましたが、
    医療機関でレーザー脱毛を経験した時、いままでの辛さはいったいなんだったの!?って思いました。

    痛みも時間も料金も雲泥の差。時間と料金は1/10。痛みは1/100でしょうか。

    ぜったいぜったい医療機関での脱毛をおすすめします。

    ただ、レーザー脱毛は日焼けは厳禁なのです。
    黒い色に反応する作用で脱毛するため、日焼けした肌ですと、施術できないとか…。
    特にお顔ですから、施術完了までUVケアも欠かせないと思います。
    ニードルでの施術後は、赤みがひくまでマスクなどをなさっていたのでしょうか?
    私はワキでしたが、顔の場合は若干長くかかると聞きました。

    いずれにしても、いちどクリニックでご相談なさってはいかがでしょうか。
    個別に紹介することは規約違反だそうですので、
    比較検討できる際とをご紹介します。

    http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/clinic/clinic_03.html

    参考URL:http://clinic.e-kuchikomi.info/
    私もTBC卒業組です。

    私は20万で縁切りしましたが…、100万とは…。
    ニードルはとても痛いし、しばらく赤く残るし、本当に辛いものです。
    脱毛するには必要な我慢かと思っていましたが、
    医療機関でレーザー脱毛を経験した時、いままでの辛さはいったいなんだったの!?って思いました。

    痛みも時間も料金も雲泥の差。時間と料金は1/10。痛みは1/100でしょうか。

    ぜったいぜったい医療機関での脱毛をおすすめします。
    ... 続きを読む
  • 17位

    脱毛って今からでも間に合う?

    今年の夏は、思い切ってビキニに挑戦してみよう!と思ってます。 (初めてできた彼氏と海やプールに行く予定なので…) ただ、私はもともと毛深いのが悩みで、 脇やVラインだけでなく、腕や足もふさふさなのです…(><) 夏はキャミソールなども着たいし、 (今までは露出が多い服は避けていました) なんとか夏までに脱毛したいんです!! ただ、一般的に脱毛って秋とか冬と...

    A
    ベストアンサー
    エステの光脱毛をやりましたが剃ったり抜いたりの自己処理をまったくしなくて良くなるまでに1年くらいかかりました、回数は6回くらい。
    夏までに脱毛完了にはとても間に合わないです。

    でも、脱毛を始めた直後でもエステに行って光脱毛を当てると約1ヶ月位毛が無い時期があります♪
    (それで、また生えてきたら脱毛に行くんです)
    なので、ひと夏は無理ですがちょうど海に行く時期に合わせて光脱毛をやれば一時的ですが間に合うと思います。
    ただ、他の方も書かれてますが光脱毛中は日焼け厳禁です。

    私も友達の結婚式に合わせて背中の脱毛をしてもらったことがありますよ、結婚式の2週間前に脱毛したら、タイミング良く毛が抜けました
    エステの光脱毛をやりましたが剃ったり抜いたりの自己処理をまったくしなくて良くなるまでに1年くらいかかりました、回数は6回くらい。
    夏までに脱毛完了にはとても間に合わないです。

    でも、脱毛を始めた直後でもエステに行って光脱毛を当てると約1ヶ月位毛が無い時期があります♪
    (それで、また生えてきたら脱毛に行くんです)
    なので、ひと夏は無理ですがちょうど海に行く時期に合わせて光脱毛をやれば一時的ですが間... 続きを読む
  • 18位

    徐毛方法について

    こんにちは 徐毛で困っています 私は高3の女子です まだ学校は夏期休業に入らず授業があります その授業でかなり困っています。 その授業とはプールです。 男女別なのは当たり前ですが、他の女子みんなはどうやっているのか、とても肌が綺麗です。(足とか腕とか脇ですかね…) 私は生まれつき毛深くて 毛も黒くて太いんです プールの前日とかには 一応手入れはします...

  • 19位

    永久脱毛

    こんばんは。 脇の永久脱毛をしようと考えています。 いつも行ってる美容院でIPL方式脱毛って言うんですが・・。 経験ある方どうですか? やっぱりいいですかぁ? あと私は17歳なんですが この年でしても大丈夫ですかねぇ? 意見よろしくお願いします。

  • 20位

    ひげが濃いという悩み

    ひげが濃いのが気になっています。 肌が白く青くなったり、剃った後の黒い点が嫌です。 あと、肌が弱いほうです。 脱毛まではしようと思わないのですが、何か目立たなくするものや薄くなれる方法はありますか?

    A
    ベストアンサー
    パナソニックのソイエ 大概の電気屋行けば売っている 通販が安い
    「キレイなおねえさんは好きですか」のCM見たことない?
    もともと女性用の毛抜きだ、もちろん髭抜きは保証外だが、やってる人はすこぶる多い
    価格.comのレビューや口コミ見てご覧

    大豆イソフラボンいり乳液 大概のドラッグストアー行けば売っている 人気商品
    ワセリンも消毒液もドラッグストアーに常時置いてある。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 次の結果→