【脱毛 毛穴】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    鼻下の毛穴脱毛について

    こんにちは。 私は女性です。 子供の頃から鼻の下に産毛が目立っていて、剃ったり、抜いたりしていました。 そのせいか、ほっぺたやTゾーンより毛穴が開いていて目だっています。 その刺激で炎症も多いです。 ファンデーションや「毛穴をカバー」する類の商品を使っても毛穴はカバーできていません。 毛も剃っても1日で生えてるのがわかります。 そこで、永久的な脱毛を...

  • 2位

    足の脱毛・・・毛穴が目立つ

    若いころ足の毛を毛抜きで抜いて処理していた頃から、足の毛穴が目立つようになり、毛穴の中に皮膚が出てこないまま伸びているようなおかしな生え方をしていたり、抜いた所がポツポツと赤くなり目立つようになってきたので、最近ではソイエをしたり、時々毛抜きで抜いたりしています。 皮膚科に行くほどでもないと思いほっておいているのですが、この夏、足を出す機会...

    A
    ベストアンサー
    足は毛抜きで抜くと確実に毛穴が目立ちます。
    足もワキも毛抜きで抜くと 抜いたあとにブツブツと鳥肌っぽくなったり血がにじんだりしませんか?

    毛抜きは毛がなくなって綺麗に見えますけど
    その後の処理(ローション、クリームなどで保湿)をおこたっていると毛穴は開きっぱなしです。そしてそこがブツブツになり~黒くなり~~あんまり見たくない、見せたくない状態になっちゃうんです。

    私は毛抜きは基本的にお勧めできません。(眉などは毛抜きで全然いいと思いますが)
    綺麗な肌を目指すなら抜くのは止めてください。

    毎回繰り返し毛抜きを使用して開いてしまった毛穴はすぐには目立たなくなりません。
    少しずつ改善していく努力が必要です。
    まず毛抜きを止めて、カミソリで処理するようにしましょう。あと頻繁に処理しなくても良いなら、毎日ではなく処理のお休みの日をおきつつ、肌をいたわりつつ剃ってください。
    剃る前はシェービングクリームや剃った後はローションやクリームで肌を保護します。

    もしも余分なお金があるならば、いやなくても(笑)
    私はレーザー脱毛をお勧めします。
    回数を重ねるとかなり綺麗になりますし、処理回数も減るので肌も自然に綺麗に戻ります。
    カミソリで処理した肌でもレーザーが当てられるんです。逆に毛抜きで毛根ごと抜いた肌にはレーザーは当てられないんです。(黒い部分に反応するから)

    しかしレーザー後の肌に日焼けは禁物なのでレーザーを始められるなら秋以降をお勧めします。
    もしよろしければ「レーザー脱毛」などで検索かけてみてください
    沢山興味深いことが書かれていますよ
    もしご検討なさるなら、エステではなくお医者さんがレーザーを当ててくれるクリニックや皮膚科をお勧めします☆アフターフォローも安心です
    足は毛抜きで抜くと確実に毛穴が目立ちます。
    足もワキも毛抜きで抜くと 抜いたあとにブツブツと鳥肌っぽくなったり血がにじんだりしませんか?

    毛抜きは毛がなくなって綺麗に見えますけど
    その後の処理(ローション、クリームなどで保湿)をおこたっていると毛穴は開きっぱなしです。そしてそこがブツブツになり~黒くなり~~あんまり見たくない、見せたくない状態になっちゃうんです。

    私は毛抜きは基本的にお勧め... 続きを読む
  • 3位

    脱毛後の毛穴

    毛穴とはもちろん毛が生えてくる穴のことですよね? だとすると脱毛して毛が生えてこなくなると,必然的に毛穴もなくなってしまうのでしょうか.

    A
    ベストアンサー
    毛穴はそのままだと思います。
    レーザーでは黒い色に集まる性質を利用して、毛根にダメージを与えて毛が生えてくるサイクルを壊すんです。
    なので、毛根を壊しているだけなので毛穴は普通に残ります。ちなみに永久脱毛とか言っても、何年かすれば生えてくるので本当の意味の永久って無いんですよ。
  • 4位

    鼻やその周辺などの脱毛方と毛穴の黒ずみ

    私は毛穴の黒ずみがあり、また顔の毛が濃く困っています。 具体的に言うと、 1:鼻全体に真っ黒な毛が生えていて、毛穴の黒ずみ等と一緒になって見た目を悪くしている。 2:頬に太い毛が2日に1本生える。 抜いても毛穴の痕が残る。 細かい毛もたくさん生える。 3:鼻の上の方に茶色や黒っぽいプツプツがある。 などです。 また鼻の毛は鼻の形のせいか、毛抜きでなかなか抜...

  • 5位

    永久脱毛をすると毛穴は無くなりますか? あと毛を剃ったあとでも永久脱...

    永久脱毛をすると毛穴は無くなりますか? あと毛を剃ったあとでも永久脱毛できますか? まだ中学生です!

  • 6位

    脱毛のあとの毛穴が…

    エステで光脱毛をやっています。 1度スルッと抜けた毛穴から再び、長さが1mmあるかないかぐらいの毛が、肌の表面にプチプチ出てきています。 しかも、なかなか伸びません(((^_^;) 埋もれ毛っぽい状態です。 回数を重ねればきれいになるのでしょうか? いい改善方法をご存知の方、教えてください。

  • 7位

    脱毛した時の毛穴の黒いポツポツ気になります?

    腕の毛をカミソリなどで脱毛したら毛穴が黒いポツポツになって 脱毛をしている本人はかなり気になります。 脱毛している人を街で見かけたりしたら気になりますか?

    A
    ベストアンサー
    こういうことを言ったら身も蓋もありませんが、
      ・自分が思っているほど、他人は自分のことを意識していない。
      ・街中で他人から意識されるほど魅力的な人はごくわずか。
      ・いろんな人から意識されるような人はきちんと手入れができている。
    と思います。

    毛穴どころか、存在すら気にならない人が多いですけど… (^^;
  • 8位

    脚の毛穴?が汚いです。 脱毛クリームを使ってます。カミソリ負けをして...

    脚の毛穴?が汚いです。 脱毛クリームを使ってます。 カミソリ負けをしてクリームにしてみました。 ですが なかなか太く頑丈な毛があり。脱毛しても残ります。 エステなんて気軽にいけないし ほかにいい手段はないでしょうか

    A
    ベストアンサー
    抜くのも方法だと思います!
    脱毛クリームで残る毛だけピンセットで抜くのはいかがでしょう?
  • 9位

    体の毛穴?が目立つのは脱毛で解消できますか?

    首やデコルテ、二の腕やふくらはぎなどの肌の毛穴が目立ちます。 毛深い方なのですが、剃っても毛は無くなっても毛穴は分かる感じで夏場など気になるのですが、例えばレーザー脱毛などで毛をなくすと毛穴も目立たなくなるのでしょうか? 良い方法があれば知りたいです。

    A
    ベストアンサー
    私も毛深くてワキと腕の脱毛をしました。
    フラッシュ脱毛(プラズマ脱毛っていう所もあるみたいですが)でやりました。
    それまで自分で処理していたので毛が濃くなり毛穴も広がり色素沈着・・・とダメダメな肌でしたが脱毛したら毛穴は目立たなくなりました。
    足の毛はまだやっていないのでお金を貯めてやりたいです。
    でも、毛深い人や肌が乾燥していたりすると脱毛しにくいらしくて結構通いました。
    通常4~6回かよえば完了するらしいんですが、私は2年通いました。
    友達は途中で止めちゃいました。
    私も毛深くてワキと腕の脱毛をしました。
    フラッシュ脱毛(プラズマ脱毛っていう所もあるみたいですが)でやりました。
    それまで自分で処理していたので毛が濃くなり毛穴も広がり色素沈着・・・とダメダメな肌でしたが脱毛したら毛穴は目立たなくなりました。
    足の毛はまだやっていないのでお金を貯めてやりたいです。
    でも、毛深い人や肌が乾燥していたりすると脱毛しにくいらしくて結構通いました。
    通常4~6回かよえ... 続きを読む
  • 10位

    永久脱毛すると芸能人みたいな毛穴のないきれいな脚になるんですか?

    永久脱毛すると芸能人みたいな毛穴のないきれいな脚になるんですか?

    A
    ベストアンサー
    脱毛は見えている毛がなくなるだけです。

    「毛穴のないきれいな脚」とは関係ありません。

    「永久脱毛」は二度と毛が生えてこないことです。
    そのためには、毛の根本にある発毛組織を破壊しなければなりません。

    現在「永久脱毛」と認められているのは「ニードル(針)脱毛」だけですけどね。
  • 11位

    襟足が左に流れるし、生え際も左の方が低い位置まで毛穴があるのですが...

    襟足が左に流れるし、生え際も左の方が低い位置まで毛穴があるのですが襟足って脱毛できますか?

    A
    ベストアンサー
    出来るだろうけど、するべきじゃない!
  • 12位

    脱毛の始まりってこんなものですか?

    脱毛の始まりってこんなもんなんですか? (>_<) ま 今日クリニックの医療脱毛にいってきました(>_<) 部屋に通されたら看護師さんがきて、脱毛の説明初めて 、では始めますねといわれて始めました。 私は医者の男の先生がやるものだと思ってました(;_;) 終わったら受付で20万払ってでは、また次回と終わりました…。 2年間で6回の手足全体、ワキなんですが契約書とか...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    医師の説明の後に、脱毛の同意書にサインしたりする場合もあると思いますが、大体はそんな流れだと思います。
    看護師さんも医療従事者なので、医師の指導のもとで脱毛できる、と聞きますし。
    20万払った時に領収書すらももらわなかったのですか?
    領収書があれば、それと、今日の時点で有効なプライスリストを保管しておけば、何かあったときに役立つかもしれませんね。
    ただ、真っ当なところならカルテもつくってあるので、名前や患者番号を言えば、支払いの履歴も施術履歴もわかるでしょうから、大丈夫だと思います。
    もし心配なら、今日中にでもクリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    あと、毛穴の目立ちは普通です。
    脱毛しても、毛穴の中に焼け焦げた毛が残ることは良くあります。
    一週間くらいかけて抜け落ちていきますが、その過程も毛が伸びているみたいで、心配になると思いますが、普通ですので大丈夫です。
    ひっぱったりせずに様子をみてくださいね。
    こんにちは。

    医師の説明の後に、脱毛の同意書にサインしたりする場合もあると思いますが、大体はそんな流れだと思います。
    看護師さんも医療従事者なので、医師の指導のもとで脱毛できる、と聞きますし。
    20万払った時に領収書すらももらわなかったのですか?
    領収書があれば、それと、今日の時点で有効なプライスリストを保管しておけば、何かあったときに役立つかもしれませんね。
    ただ、真っ当なところならカルテもつく... 続きを読む
  • 13位

    ソイエで毛穴がすごく汚くなってしまいました。

    昔からすごく毛深くて、今までは女性用シェーバーで剃っていたんですが、すぐに生えてきてチクチクするのが嫌で、多くの人が絶賛しているソイエを初めて使ってみたんです。 でもめちゃくちゃ痛いし、脱毛後は毛穴が真っ赤になって、毛穴が開いて鶏の皮みたいになってしまいました。 足なんかは色素沈着してしまって、赤茶色のブツブツだらけで誰にもみせられない悲惨...

    A
    ベストアンサー
    私もソイエ買って
    何回か使ってもう使ってません。
    本当に鶏の皮みたいになりました。
    それは3年前くらいのことで
    しばらくしたら治りましたよ。
    色素沈着はちょっとだけ残ってるとこもあるかな。
    でも、なにかケアをした方がいいですよ。
    私はアロエとかぬってました。
    あと、また使うなら毛を抜いた後ベビーオイルとかぬって
    冷やしたら毛穴が戻るそうですよ。

    私は肌が弱い方なのでこんなもんかと思い、
    今までソイエに対して何とも思ってなかったんですけどむかつきますね~ 
    私もソイエ買って
    何回か使ってもう使ってません。
    本当に鶏の皮みたいになりました。
    それは3年前くらいのことで
    しばらくしたら治りましたよ。
    色素沈着はちょっとだけ残ってるとこもあるかな。
    でも、なにかケアをした方がいいですよ。
    私はアロエとかぬってました。
    あと、また使うなら毛を抜いた後ベビーオイルとかぬって
    冷やしたら毛穴が戻るそうですよ。

    私は肌が弱い方なのでこんなもんかと思い、
    今ま... 続きを読む
  • 14位

    顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇...

  • 15位

    剃り過ぎて肌がボロボロ 毛穴がボツボツ

    みなさんは、足や腕の毛を剃り過ぎたり、脱毛しすぎて毛穴がボツボツになったり、小さなニキビのようなものができたりしませんか? 私は、あまりにもそれがヒドイ状態です。 太ももが特にすごいです。 今までも、剃った後にケアをしてもかゆくなったり荒れたりすることは何度もあったのですが(自分は敏感肌みたいです)、最近使った除毛クリームが肌に合わなかったみた...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    そうですね、自己流の手入れをするよりも、皮膚科に行った方がいいと思います。
    敏感肌だそうですので、わたしの肌に合うものでも質問者さんの肌に合わないものがあるかもしれませんので、「これを使うのがいい」というお勧めは控えますね。

    あと、脱毛も毛剃りも除毛も肌を傷めますので、肌に負担にならないような物が見つかるといいですね。
    まずは、肌荒れが早く治ることを考えて、それまではミニスカは我慢した方がいいのかもしれません。今我慢すればだんだんよくなっていくのではないかと思いますので、無理しないでくださいね。

    お友達も肌荒れがあるようですね。「こういうものを使えば、多少荒れるのが当たり前」のように思っていないでしょうか。肌が荒れると、それに負けないように強くしようとする(恒常性:ホメオスターシス)ので、肌が硬くなってきたり、毛が濃くなってきたりすることがあると思います。肌が荒れているときは、まずムダ毛の手入れよりは肌の手入れに力を入れた方がいいと思います。

    早くよくなるといいですね。おだいじにね。
    こんにちは。
    そうですね、自己流の手入れをするよりも、皮膚科に行った方がいいと思います。
    敏感肌だそうですので、わたしの肌に合うものでも質問者さんの肌に合わないものがあるかもしれませんので、「これを使うのがいい」というお勧めは控えますね。

    あと、脱毛も毛剃りも除毛も肌を傷めますので、肌に負担にならないような物が見つかるといいですね。
    まずは、肌荒れが早く治ることを考えて、それまではミニスカは... 続きを読む
  • 16位

    レーザー脱毛後の毛の残り

    今月の頭に、両腕のレーザー脱毛をしたのですが、 脱毛した部分の毛穴に、毛が詰まっているのか、黒い転々が出てしまいました。 かなり目立ち、せっかく脱毛したのに長袖を着ている始末です。 。 どこかのサイトには「自然と消える」と書いてありましたが、一週間以上たっても消えません。。 脱毛したクリニックに相談した方がいいでしょうか。 また、何か策がありま...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ!
    レーザー脱毛で憎き毛を退治中のものです。

    レーザー脱毛後は、しばらく黒い点々のような、息の根を止められた(笑)
    毛や毛根がでてきます。
    個人差もありますが、1~2週間程度で、自然となくなりますよ。
    自然となくなる…というか、ぽろぽろ取れてきます。
    お風呂上りなんかは、面白いくらい取れる場合もあります。

    気になるとは思いますが、無理に取ろうとすると傷になったりとあまりよくないので、
    ぐっと我慢の子をしててください。
    この季節、長袖は辛いと思いますが、頑張って!
    あと、レーザー脱毛は1~2回では目に見えて毛が減る、ということはないそうです。
    これも個人差ですが、一度退治した毛は生えないので1回でも大分楽になりますよ☆
    う~ん、ワタシもそろそろ退治に行こう…。
    こんにちわ!
    レーザー脱毛で憎き毛を退治中のものです。

    レーザー脱毛後は、しばらく黒い点々のような、息の根を止められた(笑)
    毛や毛根がでてきます。
    個人差もありますが、1~2週間程度で、自然となくなりますよ。
    自然となくなる…というか、ぽろぽろ取れてきます。
    お風呂上りなんかは、面白いくらい取れる場合もあります。

    気になるとは思いますが、無理に取ろうとすると傷になったりとあまりよくないので、... 続きを読む
  • 17位

    永久脱毛を真剣に考えている

    髭を永久脱毛しようと思っているんですが、いくらくらい掛かるでしょうか?。 脱毛した後に毛穴が黒ずんで後が残るような事はないのでしょうか? まだ20代なのでこれからも髭が増える可能性があるんですが、増えたらそのたびに処理しないといけないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    値段はまちまちです。

    毛の多い人少ない人や毛質、どの程度まで追求するかによっても異なりますが、レーザー脱毛の場合(女性の手足など)大体5~6回が基準になっています。
    多くの病院が一回ずつの設定と、5回セットや6回セットでいくら、または1年間フリーパス(二ヶ月に一回として実質6回)でいくらという形を取っています。
    病院医院によってはアフターケアのしっかりしているところは、セットやフリーパスのあとの追加照射が割安で一回いくらと設定されているところもありますし、1年保証付きなどは明らかに毛が多く残っているところは保証期間内には無料でやってくれるところもあります。

    ですから値段、アフターケア、保証、追加照射、トラブル時の対応などトータルでお考えください。

    レーザーあとが一時的に赤くなることなどはありますが、黒ずむことはないと思いますよ。逆に脇など自己処理で黒ずみやすいですが、レーザー脱毛してからはきれいです。
    もし何かあってもちゃんとしたところなら脱毛後のトラブルにもきちっと対応してくれます。
    20代ならこれから増える可能性は少ないと思いますよ。
    下記のサイトで発毛の仕組みを良く読んで下さい。

    こちらのサイトが詳しいので是非お読みください
    ?http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm?

    その他ご参考にどうぞ
    ?http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html?
    ?http://www.jaam.or.jp/top.html?
    ?http://www.sakai-keisei.com/index.html?
    値段はまちまちです。

    毛の多い人少ない人や毛質、どの程度まで追求するかによっても異なりますが、レーザー脱毛の場合(女性の手足など)大体5~6回が基準になっています。
    多くの病院が一回ずつの設定と、5回セットや6回セットでいくら、または1年間フリーパス(二ヶ月に一回として実質6回)でいくらという形を取っています。
    病院医院によってはアフターケアのしっかりしているところは、セットやフリーパスのあ... 続きを読む
  • 18位

    E-Pen(永久脱毛?) 米国のTVショッピングで発見。

    アメリカのTVショッピングで、E-Penというのを見つけました。 どうも、「永久脱毛!処理した毛穴からは二度と毛が生えて来ない! 病院のレーザーと同程度の効果!」といった感じだと思うんですが、、、。 私の英語力じゃ、ちょっと、理解できない所もあるので、どなたか英語、脱毛、両方に知識をお持ちの方、助けてください。 http://www.youcansave.com/epen.html ↑永久脱毛なんですよ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    翻訳/通訳の仕事をしております。
    アメリカ在住歴6.5年の者です。

    まず、結論から言いますと「買っちゃいけません」(笑)
    ご存知かとは思いますが、アメリカのTVショッピングはヤリ過ぎなほど大袈裟です。明らかに「マガイ品」と分かるような物でも、その能力や効果を堂々とうたってる商品はたくさんあります。

    E-Penを紹介しているHPを拝見しましたが、確かに「Permanent Hair Removal」と書いてありしたね。しかし、どのような仕組みで、そのPermanent Hair Removal実現するのか、説明を読みましが、その内容は疑わしいことこの上ない。。。って感じじゃないですか??

    あとですね~
    実は私自身、いろいろ悩んで&リサーチして考えに考えた結果、医療機関でレーザー脱毛する事を決め、現在、実際にレーザー脱毛治療をうけているところです。(笑)
    http://www.hairfacts.com/index.html
    ↑英語のサイトですが、脱毛に関する情報はハンパじゃないくらい膨大です。
    医療レーザーのメーカーや各機種について、実に事細かく説明があります。
    機械系以外にも、脱毛用のクリームなんかについてものってますよ。
    ・・・で、このサイトの「検索<search>」でE-Penを検索したら、それについての記載もありました。
    http://www.hairfacts.com/makers/transdermal/epen.html
    これを見ると、宣伝通りの効果は望めない。
    立証する臨床結果や出版物が何もない。
    この商品は購入すべきでない。
    ・・・となっています。

    私なりにいろいろリサーチした結果、通販やTVショッピングで売っている永久脱毛商品は、たいていウソだと私は思っています。

    akemiさんの求める回答になりましたか?
    こんにちは。

    翻訳/通訳の仕事をしております。
    アメリカ在住歴6.5年の者です。

    まず、結論から言いますと「買っちゃいけません」(笑)
    ご存知かとは思いますが、アメリカのTVショッピングはヤリ過ぎなほど大袈裟です。明らかに「マガイ品」と分かるような物でも、その能力や効果を堂々とうたってる商品はたくさんあります。

    E-Penを紹介しているHPを拝見しましたが、確かに「Permanent Hair Removal」と書いてありし... 続きを読む
  • 19位

    石鹸シャンプーの石鹸カスと脱毛について

    もうすぐ21になる男です。 石鹸シャンプーは石鹸カスが毛穴に詰まって脱毛を促進させるのでは? という話をある掲示板で見たんですがそれは本当ですか? 僕は現在、ミヨシの無添加石鹸シャンプー&クエン酸リンスを使っておりすすぎも十分しています。 使い始めてから2週間たちますが異常な脱毛や強い痒みやふけが大量に出るといったトラブルはありません。

  • 20位

    膝下の毛穴について・・・>

    初めまして。 脚の毛穴が黒ずみ色素沈着をしていて困っています。 小学生のころから剃刀で脱毛をしており毛穴が黒ずんでいます。 体育の時やプールの時は恥ずかしくて陰口をたたかれないか 心配で怖いです。 現在は、脱毛をやめて保湿などをしたりビタミンcを摂っています。 毛穴の黒ずみに有効な方法を教えてください! 些細なことでも構わないのでっ!! お願いします...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→