【英語 カフェ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    都内の英語カフェやパブ

    英語のクラスで、英語環境のカフェやパブを知りたいという声が上がっているのですが、ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 検索では、恵比寿のカフェが見つかりましたが、そういった英会話向けでも他にありましたら、教えていただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    「英会話喫茶」でいいんでしょうか。
    高田馬場にありますね。
    http://www.mickeyhouse.jp/Top_Japanese.htm

    それから、自分で見つけた情報のURLも入れておいたほうがいいですよ。
    それを見ないとどういうのを探しているのかがよくわかりませんから。
  • 2位

    【接客英語カフェレストランでオーダーをとる時、

    【接客英語カフェレストランでオーダーをとる時、 「お食事はセットの場合サラダかスープ、あとドリンクがつきます。」 「お食事のセットのお客様、サラダかスープどちらかお選び下さい。」 この表現は英語でなんと言えばいいのでしょうか? あと、食事のセットを注文されたお客様が、さらに単品でドリンクを頼まれた場合 「お食事にはドリンクがつきますがよろしい...

  • 3位

    インターネットカフェ英語(圏)では?

    教えてください。 (1)日本で、町の中にあるインターネットカフェは、外国でも internet cafe と言えば通じるものなのですか? (2)そういう場所は、日本と同様のシステム(支払いや使い方)なんでしょうか? (3) 良く空港などで見る無料で使える公衆電話みたいな端末(宣伝が入っていて多少ブラウザの制約があるけど、メールくらいは使えるやつ)がありますよね。 ああいうのって何て言...

    A
    ベストアンサー
    1) internet cafeで通じます。 cyber cafeと言ったりします。

    2) 1時間単位で計算。 日本のようにフリードリンクはありません。  アジア系のネットカフェだとあるみたいです。

    3)成田、千歳で利用したけど、それぞれ名前があったような気がします。 海外の空港だとブースっぽくなっていて使えますよね。 
  • 4位

    カフェでの英語での簡単な会話

    カフェで働いているのですが、外国人がきてもいつもは日本語で話しかけています。 しかし、この前日本語のわからない外国人の方が来て、あまり言いたいことも言えず、とてももどかしい気持ちになりました。 今度そのようなお客さんがきたときには英語での対応をしたいので、簡単に教えてください。 ・ポイントカードはお持ちですか。 ・ポイントカードはお作りいたし...

    A
    ベストアンサー
    ・ポイントカードはお持ちですか。
    Do you have a "Point Card."
    ・ポイントカードはお作りいたしますか?
    Would you like a "Point Card"?
    ・ポイントカードは1年間有効で、全国の店舗でお使いいただけます。
    You can use it at all of our stores in Japan and good for a year.
    ・アイスとホットはどちらになさいますか。
    Would prefer your coffee hot or iced?
    ・すぐにお持ちいたしますのでお席で少々お待ち下さい。
    Right away we'll bring it to your table.
    ・出来上がるまでにお席で15分ほどお待ちいただいてもよろしいでしょうか。
    Could you wait for about 15 minutes at your seat?
    ・2階席が喫煙席となっております。
    You can smoke upstairs.
    ・お召し上がりは1階と2階どちらですか。
    Do you prefer the first or second floors?
    ・ごゆっくりどうぞ。
    Enjoy.

    その人の出身地、あるいは日本での滞在期間の長さによって「ポイントカード」の説明が必要な人がいるかもしれません。1階を ground floor 二階を first floor と言う国もあります。
    ・ポイントカードはお持ちですか。
    Do you have a "Point Card."
    ・ポイントカードはお作りいたしますか?
    Would you like a "Point Card"?
    ・ポイントカードは1年間有効で、全国の店舗でお使いいただけます。
    You can use it at all of our stores in Japan and good for a year.
    ・アイスとホットはどちらになさいますか。
    Would prefer your coffee hot or iced?
    ・すぐにお持ちいたしますのでお席で少々お... 続きを読む
  • 5位

    カフェde英語Lesson(派遣教師)への料金支払で。。。

    毎週1回1時間、英会話を派遣講師からカフェにて受けております。 料金は講師がまとめて1か月分ほしいとの事で各回支払ってはおりませんが、講師への交通費は授業料と別途に渡すべきですか? ※派遣会社は紹介するのみで交通費等の決まりはとくにないようです。 ※講師の交通費は1回往復で500円程度(×月 4回)

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    授業を始める前の取り決め時に「交通費は授業料とは別途で」と言われていなければ、特に払う必要はないのではないですか?欲しい場合は最初に言われると思いますし、フリーでやっている英語教師は大抵、交通費は自分もちです。(知人談)

    英語を教える専門の勉強もしたことがなく資格も持っていない「日本限定」教師が多いですし、高い授業料を払ってさらに交通費まで出すことはないですよ。逆にもし要求されても「あなたの交通費まで出す義務はない。欲しいなら派遣会社に要求して」と断るくらいでいいと思います。
    こんにちは。

    授業を始める前の取り決め時に「交通費は授業料とは別途で」と言われていなければ、特に払う必要はないのではないですか?欲しい場合は最初に言われると思いますし、フリーでやっている英語教師は大抵、交通費は自分もちです。(知人談)

    英語を教える専門の勉強もしたことがなく資格も持っていない「日本限定」教師が多いですし、高い授業料を払ってさらに交通費まで出すことはないですよ。逆にもし要求さ... 続きを読む
  • 6位

    カフェ英語の接客中にわからない言い方があります。

    カフェで働いているんですが、観光地なので外国人がたくさん来ます。 そこで教えていただきたいことがあります! 1、お席はお決まりですか? 2、お先に席をお取りになってからご注文していただけますか? 3、お砂糖、ミルクなど左側のサービスカウンターをご利用下さい。 4、こちらはお持ち帰り出来ません。 以上です。 よろしくお願いします!!

  • 7位

    「料理が美味しいカフェ」を英語で言うとどうなりますか?

    店のキャッチコピーに使いたいのですが、いい感じのいい方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
     Tasting good! Cafe! (おいしい!カフェ)

    Real good meal! Cafe! (ほんとうにおいしい食事!カフェ)

    Delicious dish! Cafe! (すごくおいしい料理!カフェ)

     Nice cooking! Cafe! (すてきな料理!カフェ)


     いろいろありますよね。Cafe of~とやってもいいんですが、「~のカフェ」とやると、カフェなのに料理中心の店になってしまうような気がするので、上では並列的においています。
     カフェのところは本当は店名のほうがいいように感じます。もし英語だったら、なおさら。
     Tasting good! Cafe! (おいしい!カフェ)

    Real good meal! Cafe! (ほんとうにおいしい食事!カフェ)

    Delicious dish! Cafe! (すごくおいしい料理!カフェ)

     Nice cooking! Cafe! (すてきな料理!カフェ)


     いろいろありますよね。Cafe of~とやってもいいんですが、「~のカフェ」とやると、カフェなのに料理中心の店になってしまうような気がするので、上では並列的においています。
     カフ... 続きを読む
  • 8位

    英語を教えてほしいです

    はじめまして。 英語初心者です。 英訳について教えていただければと思います。 「カフェ英語を教えてほしい」は I would like you to teach English at cafe であってますか? 「カフェ英語を教えてほしかった」が分かりません・・・。 I would like you to have taught English at cafe は間違ってますよね?? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    >「カフェで英語を教えてほしい」は I would like you to teach English at cafe であってますか?

    I'd like you to teach me English at the cafe.

    >「カフェで英語を教えてほしかった」が分かりません・・・。

    I wanted you to teach me at the cafe.

    >I would like you to have taught English at cafe は間違ってますよね??

    はい。あまりこういう言い方はしません。
  • 9位

    カフェレストランって??

    日本で言うカフェレストランって英語でいうとどう表現されますか?

  • 10位

    趣味としての茶道やアフタヌーンティー、カフェ巡りは

    趣味としての茶道やアフタヌーンティー、カフェ巡りは英語で一体なんと表現するのでしょうか。

  • 11位

    カフェでの英会話

    国際交流協会の掲示板で英会話の先生を探し、3名の方からマンツーマンでカフェ英語を習うことになりました。 どの方もプロではないみたいです。 二人は大学生、一人はまだ不明です。 一時間のレッスンになるのですが何か英語の教材などあったほうが良いでしょうか? 英語のみのテキスト、洋書、などどういったものを用いたら良いのか分かりません。 まだ英語能力に自...

    A
    ベストアンサー
    まず、テキストをやって覚えれば会話ができるようになるとおも
    はないことです。ですからフリーのトークの方が効率がいいです。
    その代わり、多分いきなりフリーのトークができると思えません
    ので、自分で話す材料を前もって考えて、頭の中で英語にしておくか、
    一度かいてでもいいですから(しゃべる時はみないで)、用意して
    置くと良いと思います。なんでも良いんですよ、昨日お風呂わかし
    過ぎて熱くて入れなかったとか、、、身近なことでも、興味があることでも、、

    で相手はプロの教師ではないので、じゃあどうする何ていうことも
    考えられますね。米ESLなどで使っている教科書とかもあると思います。
    new_interchangeは見たことがありますけど有用な言い回しがまあまあ
    載っていたような気がします。テキストはこれが絶対いいというのは
    ありませんが、相手が外国人なんで、日本語の解説が載っていても
    ねえとおもいます。きっと値段は洋書扱いでちょっと高いですけど

    参考URL:http://www.esl.net/textbooks.html,http://www.esl.net/new_interchange.html
    まず、テキストをやって覚えれば会話ができるようになるとおも
    はないことです。ですからフリーのトークの方が効率がいいです。
    その代わり、多分いきなりフリーのトークができると思えません
    ので、自分で話す材料を前もって考えて、頭の中で英語にしておくか、
    一度かいてでもいいですから(しゃべる時はみないで)、用意して
    置くと良いと思います。なんでも良いんですよ、昨日お風呂わかし
    過ぎて熱くて入れなかったと... 続きを読む
  • 12位

    外国で日本語変換

    外国(ヨーロッパ)のネットカフェ英語しか使えないPCを 日本語で読み書きできるよう設定方法を教えてください ホットメールでもヤフーメールでもかまいません。 簡単に日本語変換できる方でご教授ください。

    A
    ベストアンサー
     勝手にインストールすることが出来ないことも想定されますからこちらを覚えておきますと都合が良いと思う。ブラウザ上から日本語変換が可能です。作成した文章はメールフォームなどにコピー&ペーストします。使い方は簡単だと思うけど日本語変換をためしてみて。(使い方を参照)

      <Ajax IME: Web-based Japanese Input Method>
     http://ajaxime.chasen.org/

      <Sumibi.org>
     http://sumibi.org/?long=1

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1654070.html
     勝手にインストールすることが出来ないことも想定されますからこちらを覚えておきますと都合が良いと思う。ブラウザ上から日本語変換が可能です。作成した文章はメールフォームなどにコピー&ペーストします。使い方は簡単だと思うけど日本語変換をためしてみて。(使い方を参照)

      <Ajax IME: Web-based Japanese Input Method>
     http://ajaxime.chasen.org/

      <Sumibi.org>
     http://sumibi.org/?long=1

    ... 続きを読む
  • 13位

    住宅ローンで購入後にビジネスをはじめたい

    今、住宅ローンで家を購入しようと計画しています。 私は会社員ですが、主人は英語学校を自宅でやっており、転居した場合も続ける予定です。 当初、店舗付き住宅を購入し、1Fでイングリッシュカフェのようなものを営み、英語学校兼カフェという設定で考えていたのですが、店舗付き住宅の場合、住宅ローンが住居分しかおりないことを知りその案は諦めました。 そこで次...

  • 14位

    ワードでcafeと打つとき・・・

    ワードで教えていただきたいことがあります。 カフェ英語で書くと 「Cafe」となりますが、よく「e」の上にダッシュ?がついていませんか? どちらが正しいのか分かりませんが、「e」の上にダッシュを付けるとしたらどうやったらよいのでしょうか? 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    挿入→記号と特殊文字 の中から探してください。
    あるいは、ctrl+'(ctrl+shift+7)の後 eを入力してください。
  • 15位

    英語の教材について教えてください。 私はまったく英語が話せません?? 自...

    英語の教材について教えてください。 私はまったく英語が話せません?? 自己紹介しようとして頑張ったんですが my name is◯◯ l'm live in ◯◯ しか出てきませんでした(?д?; ) 社会人になってやはりコミュニケーションとして学習したいという欲が出てきて、今度カフェ英語というものをやってみることにしました。 教材は自分で持っていって良いとのことだったので 赤ちゃ...

    A
    ベストアンサー
    あなたは、英語圏のもので好きなものはありませんか。例えば、音楽、スポーツ、映画など。そういう自分が興味のある分野の海外の雑誌でも、CDでも、新聞でもいいと思います。それを教材に使うというのはどうでしょう。最初は身振り手振りでいいんです。聞き取れなかったら書いてもらえば、だいたいわかるでしょう。
    興味があるものでしたら、話したくなるでしょうし、上達が早いと思います。
  • 16位

    カフェで学ぶ

    最近よく、スタバなどのカフェ英語を教わっている様子を見かけます。 先生らしきネイティブの方とお茶しながら教わるといったものです! そういう勉強をされている方や、なにか知っている方がいたら、内容やレッスンの良し悪し、個人の運営なのかそういう先生を派遣するシステムがあるのかなど、何でも教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 17位

    海外インターネットカフェで日本語環境へ変更

    海外出張に行きます。 USBメモリのみ持参して、現地のインターネットカフェでメモリ内の自分のメーラー(Becky)でメールチェックをしたいと考えています。 ところが、当地のネットカフェはすべてが英語環境だけとのこと。 つまりそれだと、メールがずべて文字化けして読めないはずです。 そこで、ネットカフェのPCのOS(ウィンドウズ)の設定を変えるなどして、自分でさくっと...

    A
    ベストアンサー
    表示もそうですが入力が問題ですね。技術的にはIMEをインストールすれば可能です。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003285
    ただ、実際に作業が出来るかどうかはそのネットカフェ次第です。
  • 18位

    英語家庭教師、いくらが妥当?

    友人が某大手英会話スクールで講師をしていて、今度週1回・1〜2時間ほど、カフェ等で英語を教えてもらうことになりました。 友人は日本人ですが、英語圏の大学卒・10年滞在・英語はネイティブ並・TOEIC930点以上・そのスクールで教えて1年半・スクールの講師の時給は2300円くらいだそうです。 私は元々そのスクールに通っていたことがあり、その時のテキストで勉強しようか...

    A
    ベストアンサー
    2300円でいいのでは?どちらも、遠慮しなくていい額だと思います。
    ご友人の時給は安すぎるのでは、とも思います。
    ・小学生相手の塾の講師を知り合いの大学生がやってますが、それよりいいくらいの時給です。
    塾によっては、時給6000円くらいのところもあります。
    ・東大生が週1回家庭教師をやったばあい、月に5万円でした。1972年のころでです。
    ・JR浦和駅に案内のアルバイトの張り紙がしてあり、時給2000円でした。
    2300円でいいのでは?どちらも、遠慮しなくていい額だと思います。
    ご友人の時給は安すぎるのでは、とも思います。
    ・小学生相手の塾の講師を知り合いの大学生がやってますが、それよりいいくらいの時給です。
    塾によっては、時給6000円くらいのところもあります。
    ・東大生が週1回家庭教師をやったばあい、月に5万円でした。1972年のころでです。
    ・JR浦和駅に案内のアルバイトの張り紙がしてあり、時給2... 続きを読む
  • 19位

    スタバでの英会話レッスンについての質問です

    よくスタバなどのカフェ英語レッスンをしている姿を見かけますが、このようなレッスンはどのようなシステムになっているのでしょうか? 外国人が個人で生徒を募集しているのか、それともこのような企業があるのでしょうか? 英会話スクールに通うより気軽な感じでレッスンを受けれそうなので興味を持っていますが、もしご存知の方、または実際レッスンされている方が...

    A
    ベストアンサー
    現在週1で「スタバ」で英会話のプライベートレッスンを受けています。
    私の場合は、英会話スクールを辞める時に、お気に入りの講師にお願いしました。1時間すべて込みで3000円です。
    その講師は私の弱点を知っているので、弱点強化のための内容を考え準備してくれています。成果が出ているというよりも、レベル維持のためのほうが大きいかもしれません。(私のレベルはスクールでは上級の下、TOEICはAクラスです)

    また、私の友達で、講師紹介のサイトで探して、レッスンを受けている人もいます。その場合は自分にあった講師を見つけるのが大変なようです。
    現在週1で「スタバ」で英会話のプライベートレッスンを受けています。
    私の場合は、英会話スクールを辞める時に、お気に入りの講師にお願いしました。1時間すべて込みで3000円です。
    その講師は私の弱点を知っているので、弱点強化のための内容を考え準備してくれています。成果が出ているというよりも、レベル維持のためのほうが大きいかもしれません。(私のレベルはスクールでは上級の下、TOEICはAクラスです)

    また、... 続きを読む
  • 20位

    表舞台を英語に訳すと???

    すいませんが、表舞台、って英語で何ていうんでしょうか? 調べたのですが、中々これといった物がでなく。 後、都内におすすめのイングリッシュカフェや、何か英語で話す機会のある場所をご存知ないでしょうか? 英会話を習い終えてから、話す機会が無いのです。 宜しくお願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→