【英語 フィジー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全265件)

  • 1位

    フィジー代表のセラビの英語表記と動画

    子供にせがまれ、、、元フィジー代表のワイサレ・セラビ(セラヴィ?)の英語表記と、ユーチューブでの動画を探しています。 変幻自在のステップは今でも鮮明に覚えていますが、なかなか検索で引っかかってきません。 ベストステップなどでちょこっと彼が出てきる程度、、、 ぜひ教えてください。 また、その他のラグビー関連のわかりやすい(危険な言葉ですが・・・) 華麗...

    A
    ベストアンサー
    WAISALE SEREVI / Waisale Serevi

    Youtube で名前を入れるとヒットしますよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=oj_ErcQFivc

    以前、小学生相手のコーチ補佐をしてました。高校ラグビーの映像編集などいやというほどしましたね…。

    参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Waisale_Serevi
  • 2位

    フィジーでの語学留学

    初めまして、こんばんは。 費用の面からフィジーでの英語の語学留学を考えているのですが、ネット上で見る限り、治安面などさまざまな賛否両論があり、よく分からないので、質問を投稿させていただきました。 英語以外にフィジー語を話す人がいると聞いたのですが、 英語の語学留学をするのでは、勧められない場所なのでしょうか。 治安面に関しても教えて下さい。 ...

    A
    ベストアンサー
    フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
    フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
    フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
    しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
    奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語です。
    英語は小学校から教えます。と言うより英語で授業が行われます。
    ほとんどネイティブに近い英語と思っていいでしょう。
    映画館でも字幕はありませんが、ちゃんとみんな笑うべきところで笑っています。
    語学留学にはいいと思います。但し、現地の小学校に入れられることもあると聞いています。(いいか悪いか分かりませんが)
    治安は場所によりますね。東部の首都スバ周辺は一般的によくありません。(ここに住んでましたけど)
    語学留学は西部のナンディ地区が多いと聞いています。
    こちらは日本人観光客も多く比較的安全なところです。
    但し、どちらが面白いかといえば断然スバですね。
    物価も安いし、美味しいインド料理、中華がありますし、色々なものが楽しめます。(場所と時間に注意が必要ですが)
    ナンディは観光客向けお土産やだらけのつまらない町です。(安全ですが)
    奥地に住んでいたフィジー人が都会に憧れてスバに上京したが、職にあぶれて治安が悪いといったことろですね。
    危険なのはフィジー人だけでインド人は先ず安全です。
    一般のフィジー人はとてもフレンドリーで親切です。優秀な人も結構います。
    インド人も本国ほどすれっからしではありません。
    フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
    フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
    フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
    しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
    奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語... 続きを読む
  • 3位

    中国で私のウェブサイトが見られないのはなぜ?

    ウェブサイトを2つ運営しています。 両方とも政治に関する内容はまったくない、またアダルトのサイトでもありません。 ですが、中国で見ようとすると見られない、という問い合わせがありました。 どうしてなのでしょうか? ちなみに両サイトのURLは、 www.surfdivefiji.com/ フィジーのサーフィンとダイビングのホステルのサイト www.eikaiwafiji.com/ フィジー英語留学のサイト ...

    A
    ベストアンサー
     金盾については問合せ窓口も説明書も無いので自然現象と思って諦めるしかありませんね。WikipediaどころかYahoo!Japanジオシティですら閲覧できません。プロキシサーバーを使ったり、Yhaoo!Japanの自動翻訳
    http://honyaku.yahoo.co.jp/url
    を使うと見えます。

     IPアドレスの上の桁が同一のサイトとひとからげに規制されてしまっているかも知れないので、ご自身のサイトの内容に彼らから忌諱されるような内容が無くどうしても中国国内から閲覧したいというなら、他のサーバーにミラーサイトを立ち上げてみれば、閲覧できるかもしれません。ちなみにYahoo!BBを使った自宅サーバーでは中国国内から閲覧できています。
     金盾については問合せ窓口も説明書も無いので自然現象と思って諦めるしかありませんね。WikipediaどころかYahoo!Japanジオシティですら閲覧できません。プロキシサーバーを使ったり、Yhaoo!Japanの自動翻訳
    http://honyaku.yahoo.co.jp/url
    を使うと見えます。

     IPアドレスの上の桁が同一のサイトとひとからげに規制されてしまっているかも知れないので、ご自身のサイトの内容に彼らから忌諱されるような内容が無くどう... 続きを読む
  • 4位

    オーストラリアでの運転免許について

    来月3週間オーストラリアを旅行する予定です。 現在、フィジーに住んでいます。 もう日本を出て一年以上経ちますので、日本の国際免許は期限が切れています。 フィジーの3年間有効の免許を取得しています。 また日本の普通免許も有効期限はまだ有効です。 フィジー又は日本の運転免許でレンタカーを借りて運転することはできるでしょうか? 以前の回答で日本の免許の場...

    A
    ベストアンサー
    ニューサウスウェールズ州に住んでいた際、
    手続きしていた運転機関はRTAでした。

    http://www.rta.nsw.gov.au/licensing/newtonsw/international_drivers.html
    を読む限り英語表記免許なら大丈夫そうですが・・自信はありません。
    日本語ページ(参考URL)もあります。

    州によって規則が違います。

    参考URL:http://www.rta.nsw.gov.au/licensing/downloads/gid_japanese.pdf
  • 5位

    結局英語の格安留学できるのはどこ? ロンドン、フィジー、フィリピン

    はじめまして。 現在英語を学ぶために語学留学を検討しているのですが、格安で留学できる国はどこになるのでしょうか。 ロンドン、フィジー、フィリピンで考えています。 32歳になる男ですので遊学ではなく真剣に学ぶつもりです。 当サイトでも調べたのですが意見はまちまちです。 結局人それぞれなのでしょうがみなさんのご意見をお聞かせください。 できれば1年間に...

    A
    ベストアンサー
    語学留学経験者です。
    10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

    あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
    TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイメージが大きく、再就職には苦労しました。
    1年通うならイギリスなどで1年大学院に行くほうが格段に身になります。イギリスなら修士は1年で終了します。

    語学留学の場所がフィリピンやフィジーとなると「遊学」のイメージは更に高まるでしょう。
    特に仕事でフィリピン・フィジーのアクセントがある英語を覚えたいとかその付近とかかわりがある仕事に就くとか理由がない限りそのイメージは取れませんね。
    オンライン英会話ではフィリピン人講師がメジャーだからオンラインじゃだめなの?と言われるのが落ちです。

    どうしても行くなら選択肢の中ならロンドンですが、学校も物価も高いですね。イギリスの小都市を選ぶか、特にイギリス英語にこだわりが無いならオーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほうが授業料も、生活費も安くなります。
    世界数カ国にスクールがある大手の語学学校のあるプログラムをロンドンとバンクーバーでで比較したことがありますが、まったく同じプログラムなのにカナダのほうが授業料もホームステイも安く、ロンドンの7割程度の金額でした。
    語学留学経験者です。
    10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

    あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
    TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイ... 続きを読む
  • 6位

    英語圏留学 AUS or NZ orその他

    こんにちは。 今年の8月くらいに英語圏への語学留学を考えているのですが、オーストラリア、ニュージーランド、この2つで迷っています。 いくつか質問があるんですが・・・ 1、語学学校の値段(ひと月、半年、一年)はどちらが安いのでしょうか。 2、オーストラリアは学生ビザでバイトできる(NZもあるようですが条件が満たせそうにありません・・)らしいのですが、実際バ...

  • 7位

    英語圏の留学について

    先日、始めて海外へ一人で行ってきました。 その時に色々な国の人との出会いがあり、本気で英語が話せるようになりたいと思い、現在留学を考えています。 でも、カナダやオーストラリアといった一般的な留学国ではなく、フィリピンやフィジーのように、英語圏で物価も安くて日本人が少なく治安の良い国を探しています。 フィリピン・フィジー以外にどこかご存知ですか...

    A
    ベストアンサー
    アイルランドなんてどうでしょうか?フィリピンやフィジーに比べると物価は少し高いと思いますが意外と日本人は少なくて人も優しいです。暖かい国が好きならマルタもいいと思います。
  • 8位

    とにかく留学したい!

    こんばんは 今高校に通う16歳です。 私立の中高一貫校を蹴ってまで、行きたい公立の高校に受かったものの ほんっとうにつまらないんです。 退屈で死にそうになります。 友達がいない訳じゃない、いじめられている訳じゃない、勉強ができない訳でもありません。 部活もやってます。 淡々と進む面白みのない授業や先生、意欲はないけどお利口に勉強をして悪くない成績を...

    A
    ベストアンサー
    まず、高校への留学ですか、それとも語学留学が希望ですか?
    どのくらいの期間を留学したいのですか?

    夏休みの観光半分の短期留学ならば、グアムでもフィジーでもどちらでもお好きな方をお選びください。
    格安ならば、マレーシアやシンガポールもありますよ。
    フィリピンは治安が問題ですからお勧めしません。
    でも、1ヶ月くらいでは殆ど進歩はないことを覚悟してくださいね。

    でも、長期の語学留学を希望するならば、現在の高校は休学または中退して語学学校で「英語」だけを学ぶことになります。
    もし休学が認められずに中退してしまうと、英語学校は正式の学校ではないので、最終学歴は中卒になり、就職に不利になりますし、大学を受験するならば高認を受ける必要が出てきます。

    フィジーは、島民の英語の訛りが強く、英語力を伸ばすための長期留学先としては個人的には?ですね(私はテレビで見ただけですが)。
    また、グアムやハワイは観光地で、日本人が多いし、英語を学ぶ環境としては最適ではないと思われます。
    「本場の英語」を学びたいのであれば、英語の本場の国イギリスか、全世界に通用しやすい米語の国アメリカ(訛りの強い南部を除く)か、カナダ(仏語メインのケベック州を除く)でしょう。
    それ以外の国では、多かれ少なかれ、何らかの訛りがある「方言英語」です。

    もし卒業目的の高校留学を希望されるのであれば、グアムはアメリカ領で同じビザシステムをとっているので、私費留学の公立高校への留学は不可で、全寮制の私立高校へのみの留学しかビザが下りません(フィジーへの高校留学が可能かどうかは私には分かりません)。
    よって、グアムならば、年間300~400万円の費用が掛かります。
    以下のサイトに高校留学の手引きがありますので、読んでみてください。
    http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html

    現在の生活がつまらなくて何かをやってみたいのであれば、1年間の交換留学はどうですか?
    交換留学は、アメリカ、イギリス、オセアニア、カナダ、アイスランド、様々な国を留学先として選べます。
    費用も1年間100~140万円程度で、ボランティアのお宅にホームステイさせて貰って現地の公立高校へ通うので、異文化を体験でき、英語はかなり伸びますよ。
    同年代の友達も簡単にできるでしょうし、中途半端な語学留学よりも効果は高いと思います。

    一般的には高1で申し込んで高2の夏から留学なんですが、高2の段階でも応募を受けつけてくれる団体もありますから。
    多くの国際交流団体がありますので、「交換留学」で検索してみてください。

    帰国後は同じ高校に復学できます。現地の高校の単位を認めて貰って皆と一緒に卒業するか、留年して1年分やり直すかは、母校と相談してください。
    ただし、学力的には日本の大学受験にはかなり不利になりますけどね。
    参考までに、交換留学の説明サイトを上げておきます。
    http://www.jyda-ie.or.jp/faq.htm#q4

    あと1つだけ、アメリカに20年住んでいるオバサンから忠告させてください。
    英語がペラペラになることにのみ、目標を設定しないこと。

    英語は、単なる道具なんです。
    語学がしっかり身につくのは「語学のみを学んだ」だけではダメで「その語学を使って何らかの専門を学んだ」ときです。
    語学留学で「英語だけ」を勉強したレベル、日常会話をペラペラ話せるだけの中身のない英語では、語彙力に乏しく応用が利かず、将来には余り繋がりません。海外旅行に困らなくなる程度がせいぜいでしょう。
    もし、本当に英語を身につけたいのであれば、将来的に大学か大学院へ留学することをお勧めします。

    がんばってください。
    まず、高校への留学ですか、それとも語学留学が希望ですか?
    どのくらいの期間を留学したいのですか?

    夏休みの観光半分の短期留学ならば、グアムでもフィジーでもどちらでもお好きな方をお選びください。
    格安ならば、マレーシアやシンガポールもありますよ。
    フィリピンは治安が問題ですからお勧めしません。
    でも、1ヶ月くらいでは殆ど進歩はないことを覚悟してくださいね。

    でも、長期の語学留学を希望するなら... 続きを読む
  • 9位

    質問です

    来年の4月に留学する予定です。 場所はカナダか、フィジーか迷っています。 カナダは留学でも有名な国ですが、フィジーは全く分からないです。 もし留学するのならどちらの国の方が良いと思いますか教えてください。

  • 10位

    フィジー留学

    2月から一年間フィジーに語学留学にいくことになったんですが、英語が本当に伸びるかどうか心配です。 今現在のTOEICのスコアは600ちょいで出発までには650くらいにするつもりです。 スピーキングは苦手ではないですが、決して得意といえる代物ではありません。 留学後には850以上はとりたいんですが大丈夫でしょうか? 留学会社はSouth Pacific Free Birdです。

  • 11位

    フィジー留学

    今年中にフィジー留学を考えているのですが、私自身いままでフィジーに行ったことがありません。 (目的は、ダイビングと語学留学なんですが) また、私のまわりに フィジー旅行や留学をした子がいないので、もしも旅行に行ったことがある方、また、フィジーの留学経験がある方などなんでもいいので現地の情報を教えていただけたらうれしいです。 あまり留学場所としては...

    A
    ベストアンサー
    今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
    ダイビングもしてきました。
    会社はsouth pacific free birdです。
    場所はnamakaです。
    特に命に危険な目にはあいませんでした。

    ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
    フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気がします。
    街中では英語なんですがね。

    ホームステイ先には、フィジー人家族だけでなく、パートヨーロピアンといって、ヨーロッパの血が入った人達がいて、その人たちは英語オンリーみたいなんですが。

    ダイビングはnamakaの空港に仲介業者が入ってますので、もし行くなら、滞在期間の長い経験者のクラスメートを誘って行けばスムーズに行くと思います。
    私もそうしました。
    日本人インストラクターがいるダイビング会社がありますので大丈夫かと思います。(私もそうでした。)

    もし、b-kyonkyonさんがmixi(紹介制ブログ)をやられてるのであれば、【Bula ! フィジー】というコミュニティーに経験者が集まっていますので、ぜひ参加して質問してみてください。皆さん親切に現状を教えてくれます。
    今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
    ダイビングもしてきました。
    会社はsouth pacific free birdです。
    場所はnamakaです。
    特に命に危険な目にはあいませんでした。

    ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
    フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィ... 続きを読む
  • 12位

    2月の旅行(英語圏)

    以下の条件に当てはまる国に行きたいと考えていますが一致する国がありません。 ご存知の方がいたら教えてください ・2月がベストシーズン 又は 寒くない ・英語圏(イギリス英語・アメリカ英語問わず) ・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイは行ったことがあるためそれ以外 #本当はグランドキャニオンに行きたいと思ったのでですが、気温が低いので諦めました…...

    A
    ベストアンサー
     
    フィリピン
    英語圏(浮浪者でも英語を理解する)
    2月は乾期の真っ最中でベストシーズン
    半袖で十分だが暑くもない

     
  • 13位

    海外に学校を設立するために必要なことは?

    私は、自分の学校を持つことが小さい頃からの夢でした。 学校と言うのも、日本人が海外に語学留学した際に通うような語学学校です。 そのために、必要なこと。 必要な資金、やるべきこと、学ぶべきことは何なのか。 果たして、その夢は自分次第で叶えられるような範囲のものなのか。 具体的なことや、それについて記載されているサイトがあれば教えて頂きたいです。 ...

    A
    ベストアンサー
    参考になるか解りませんが、フィジー国で留学学校を設立して、最近では地元の高校も経営されている日本の会社が有ります。
    http://www.southpacificfreebird.co.jp/

    1)海外で学校経営は可能か
    前述の様に可能だと思います。

    2)必要なこと
    上述の会社でも最初、進出する際は現地国の許認可を取得するまでが大変だったと聞いた事が有ります。フィジーは英語圏ですから英語力が必要で有ったと想像します。英語圏以外で有れば、その国の母国語に堪能な事が望まれると思います。

    3)設立資金
    上述の会社は古い校舎をリノベーションして設立資金を抑えたと聞いています。とは言え現地で会社を設立したり先生を雇ったり、広告を出したり等の経費は掛かるでしょう。直ぐに留学生が集まるとも思えませんから、それなりの資金が必要では無いでしょうか。
    設立時の会社の体制にも寄りますが5千万~1億位は必要ですかね。

    4)やるべきこと、学ぶべきこと。
    先ず、どの国で行うのか、ターゲットを絞る。そして価格設定などシュミレーションをしてみる。米国や豪州などライバルが沢山いる国なのか、前述の会社の様に誰も気がつかない様な国で始めるのか。英語圏以外の国で考えているのか。
    つまりは会社経営ですから、経営に明るく無くては出来ません。又は自分は営業面に専念するなら優秀な管理部長を側に置く必要が有るでしょう。(例えば、銀行でお金を借りるのもそれなりに難しい)

    どんな事業で有れ21才の大学生に不可能な事は無いでしょう。大きな夢を持って、それを具現化するために努力する。それが人生てやつですよ!但し、卒業して直ぐ始めるには難しいビジネスと思います。関連するような会社に就職して社会勉強をしながら、いつか独立と言うパターンでは無いでしょうか。頑張って下さい。成功されることをお祈りします。
    参考になるか解りませんが、フィジー国で留学学校を設立して、最近では地元の高校も経営されている日本の会社が有ります。
    http://www.southpacificfreebird.co.jp/

    1)海外で学校経営は可能か
    前述の様に可能だと思います。

    2)必要なこと
    上述の会社でも最初、進出する際は現地国の許認可を取得するまでが大変だったと聞いた事が有ります。フィジーは英語圏ですから英語力が必要で有ったと想像します。英語圏以外で有れば... 続きを読む
  • 14位

    英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月

    英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月30日くらいを予定しています。 だいたい6〜7万円以下で収めたいと思っています。 そこで,答えていただきたいのですが, 1) グアム と 香港 で 観光するなら,どちらのほうが楽しめるでしょうか? (香港は中国語主体と聞いていますが,それほど気にしません。) 2) グアム,香港以外に,英語圏で格安で行ける,観...

  • 15位

    日本から一番近い英語圏の国は?

    ●日本から一番近い英語圏の国を探しています。 ●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。 ●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? おねがいします。

    A
    ベストアンサー
    一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

    理由は以下のとおりです。
    ・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
    歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
    公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
    エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりやすいです。
    ・オーストラリアがダメな理由
    単純に日本人が慣れているアメリカ英語とかなり違うからです。古い話ですが、マッドマックス(メル・ギブソン主演)はアメリカ公開時に吹き替えをしないと、アメリカ人が理解できないほど発音と単語が違います。
    またオーストラリアに行くなら、アメリカ西海岸に行っても時間的にほとんど変わりません。

    グアム・サイパンはチャモロ語という現地語がありますが、日常生活以上の言語ではなく、現在では学校の授業はすべて英語ですので、戦後世代はアメリカ英語で生活しています。またTVなどもアメリカのものがほとんどですので、文化的・生活的にアメリカ英語が基本になっています。
    出稼ぎのフィリピン人やインド人などは訛りがありますが、現地人はほとんどありません。
    またこれらの島は米軍の基地(サイパンは補給基地)があり、米国人もたくさんいますので、アメリカ英語が通用しているといえます。
    ですので、一番近い場所はグアム・サイパンだと思います。
    一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

    理由は以下のとおりです。
    ・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
    歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
    公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
    エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るの... 続きを読む
  • 16位

    英語圏留学でおすすめな国はどこですか?

    英語を習得するために留学を考えてます 物価が安くて安全な国を優先的に考えてます 後、スポーツもしたいと思ってます(これは、あまり優先はしないですが^^; 教えてください 上記に書いてなくても、おすすめの国や 留学体験談などを書いていただけたら幸いです おねがいします

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    こんにちは。

    物価が安くて安全な国は英語圏ではないです。
    カナダは候補にあげられますが日本人の多さとワーキングホリデービザで浮ついた人が多いです。とても、お勧めはできません。

    私はアメリカに長年住んでいました。
    アメリカをお勧めします。今、ドル安の影響を受けてとてもお得です。あと、土地がふんだんに利用しているので物価も安いです。天然水が500ミリリットル20円程で買えます。

    私の場合は無料のエージェントを利用したので格安の学校を教えて頂けました。
    1ヶ月4万円程度の学校もあってとてもお得でした。しかも、余計な手数料は無料なので掛かりまでんでした。

    URLを掲載しておきますので、あなたも一度問い合わせて見てはいかがでしょうか?
    http://www.lalala-usa.com/

    プロに聞いてみて初めて分かることもたくさんある気がします。
    応援しています。頑張って下さい。
    はじめまして。
    こんにちは。

    物価が安くて安全な国は英語圏ではないです。
    カナダは候補にあげられますが日本人の多さとワーキングホリデービザで浮ついた人が多いです。とても、お勧めはできません。

    私はアメリカに長年住んでいました。
    アメリカをお勧めします。今、ドル安の影響を受けてとてもお得です。あと、土地がふんだんに利用しているので物価も安いです。天然水が500ミリリットル20円程で買えます。

    私の場合は... 続きを読む
  • 17位

    免許証について

    お尋ねしたいのは、「ハワイに行こうと思うのですが、車の運転は、日本の免許証でハワイで運転できるのか? どうか?特別な免許が必要ですか?」 ご存知の方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    国外運転免許証とは本免許の翻訳証明書です。
    従って(日本の)運転免許証が必ず必要になるわけです。
    (日本の)運転免許証が英語表記なら国外運転免許証は必要ありませんが、残念ながらそうではないですね。
    以前フィジーに住んでいたことがありますが、フィジーの免許は英語表記なので、条約が結ばれているオーストラリア、ニュージーランドでそのまま運転できました。
    レンタカーもスピード違反!もOKでした。

    参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC
    国外運転免許証とは本免許の翻訳証明書です。
    従って(日本の)運転免許証が必ず必要になるわけです。
    (日本の)運転免許証が英語表記なら国外運転免許証は必要ありませんが、残念ながらそうではないですね。
    以前フィジーに住んでいたことがありますが、フィジーの免許は英語表記なので、条約が結ばれているオーストラリア、ニュージーランドでそのまま運転できました。
    レンタカーもスピード違反!もOKでした。

    参考U... 続きを読む
  • 18位

    英語が母国語の国って....

    英語が母国語(もしくは公用語)として話されている国っていくつあるんですか? 自分が思い付く限りではアメリカやイギリス、カナダあとはオーストラリア、ニュージーランドくらいです。 シンガポールやインドでも英語が話されていると聞いた事があるんですが... 詳しくわかるかた教えてください! またその国々の英語の特徴などもぜひお願いします。

  • 19位

    150万円台での長期留学は可能でしょうか?

    今年の春に大学を卒業後、長期留学を考えています。 半年〜一年間で滞在したいと思っています。 しかし在学中に自分で貯めた資金のみでの 留学ですので実質、今手元に150万円程しか ありません。 この予算だと、ワーホリで1年過ごすのが妥当、 と様々なウェブサイトやエージェントの話を聞いて 思ったのですが、 やはりしっかり勉強したい、という気持ちが あるので...

    A
    ベストアンサー
    オーストラリア・ニュージーランドなら生活費は安くおさえられます。他の英語圏はやはり高くなります。

    ただ、大学や専門学校となるとやはり学費分ぐらいにしかならないと思います。半年ぐらいのコースであれば、生活費を入れてぎりぎりぐらいのところもあると思いますが、現地の生活に慣れないうちはお金を使ってしまいますし、英語の問題があれば半年で得るものがあるかどうかというところです。

    それと、オーストラリアの話ですが、イギリスと同じように学生は週20時間の労働が可能、生活するのに十分なお金を持っているかチェックされます。

    TOEIC740で語学学校に長期通うというのは、もったいないような気がします。長期で語学学校にいた人は初心者でも「飽きた」という人が多かったので・・・。

    ワーホリでしたら生活費ぐらいは稼げますので、貯金はできるだけ取っておいて、ワーホリで行って現地で良い学校、安い学校などの情報を集めてから、学生ビザに切り替えてはいかがですか?日本から申し込むよりも、現地エージェント(ほとんど無料)を通した方が学費が安くなる場合もあります。
    オーストラリア・ニュージーランドなら生活費は安くおさえられます。他の英語圏はやはり高くなります。

    ただ、大学や専門学校となるとやはり学費分ぐらいにしかならないと思います。半年ぐらいのコースであれば、生活費を入れてぎりぎりぐらいのところもあると思いますが、現地の生活に慣れないうちはお金を使ってしまいますし、英語の問題があれば半年で得るものがあるかどうかというところです。

    それと、オーストラリ... 続きを読む
  • 20位

    英語圏できれいな海のあるところ

    来月のお盆休みにボーイフレンドと海外旅行を計画しています。 天候もよく、暖かく、英語圏できれいな海のあるところで格安な場所があれば教えてください。 ツアーか個人手配で考えています。 グアム サイパンには行ったことがあるのでこれら以外が希望です。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 次の結果→