【英語 ホームステイ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ホームステイ英語

    今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。 やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    summer-splashさん、初めまして。

    イギリスで働く日本人です。

    ホームステイ、いいですね。若いうちに海外を経験するのは非常に良い事です。
    私の意見を言わせて頂くと今行けるなら行くべきだと思います。

    というのも、英語はあくまでもコミュニケーションの手段であるので
    実際にその場にいって、頭を打ったり、恥をかいてその必要性を感じる事が大事だと思います。

    留学やホームステイをするのに英語を完璧に準備するなんて不可能に近いと思います。
    それよりもまず行って、体験してくる。
    そうすると、その後の英語の勉強の効果がぐーんと上がります。

    と言う訳で、今行く事をオススメします。
    summer-splashさん、初めまして。

    イギリスで働く日本人です。

    ホームステイ、いいですね。若いうちに海外を経験するのは非常に良い事です。
    私の意見を言わせて頂くと今行けるなら行くべきだと思います。

    というのも、英語はあくまでもコミュニケーションの手段であるので
    実際にその場にいって、頭を打ったり、恥をかいてその必要性を感じる事が大事だと思います。

    留学やホームステイをするのに英語を完璧に準備するなん... 続きを読む
  • 2位

    アメリカホームステイでの英語上達法について

    アメリカホームステイでの英語上達法について 現在アメリカにホームステイ中のものです。(場所は、カリフォルニアのデービスです) こっちに来て2日たちました。 家族構成は、ホストファザー一人と、あと南米の留学生が2人です。 みんな気さくでとてもいい環境なのですが、こっちに来て大きな壁にぶち当たりました。 それは、自分を除いた3人の会話に全くついていけな...

    A
    ベストアンサー
    もう何十年も前になりますが、西海岸で一ヶ月弱ホームステイしたことがあって、
    あなたの気持ちがとてもよく分かります。

    TOEICのスコアが高くてすごいじゃないですか。
    私なんかTOEICを受けたことすらありませんよ。

    外国に行って周りの会話についていけないと、自分が尊重されていない気持ちに
    なってつらいですよね。

    私はもう、その時は全く英語を話す事ことも出来なければ、聞くことも理解することも
    できませんでした。

    英語が書けないし聞けないし話せないものですから、
    気後れして恥ずかしくホストファミリーと一緒にいても
    目を合わせることすらできませんでした。

    英語の文章が書けなくて、ずいぶん時間がかかって
    やっとのおもいで書いた手紙にも返事はありませんでした。

    せっかく知り合った受け入れ先のホストファミリーともそれっきり。

    そのときは行かなければよかった、と思ったくらいです。

    いま思えば、自分の事を何も話もしなければ、ホストファミリーの事も何も知ろうとしない、
    互いに理解をする気持ちのない人間のように見えたのだと思います。

    日本では何もしないのがいいのかもしれませんが、
    人間同士でみるとそれは本当に困ったことですよね。
    なにせ相手を尊重する気持ちがないということですから。

    すべての紛争(いさかい)は自分が尊重されていない、という気持ちからはじまります。

    そんな人とは誰だって接続した関係を維持したいとは思いません。

    私の最初のホームステイは、こんな残念な結果に終わってしまいました。

    こんな私ですから対処法も勉強法も分からないし、役に立つアドバイスもできませんが、
    ただ英語圏で生きる人々を直に感じて、見る事ができて、
    そのあとずいぶん英語を勉強する上で役に立ったように思います。

    そのときの数週間の外国生活で、気持ちやノドなど、
    心と体と頭を英語モードにする感覚というのでしょうか、そういったセットを自分の中
    に作ることができました。

    今は英語のリソースが当たり前のように身近にあふれ、インターネットを使うと
    ネイティブといくらでも話ができます。

    逆説的な話ですが、言葉(今回は英語ですね)の勉強は日本に帰ってからでもできます。
    ですが、日本にいると当たり前ではありますが、外人にはなれません。

    なんでもなりきってみるとうまくいくものです。

    今回は外人(自分と他人を分けるという意味では、完全に差別用語ですね…)に
    なりきってみるというか、演じてみるというか、そういった体験をしてみてはどうでしょう。

    そもそも今は現地に暮らす人からすれば、あなたはよそ者の外人になっているのですから、
    外人になりきっているあなたを、誰もおかしくは思いません。

    日系外国人になりきってみてはいかがでしょう。(笑)

    日本にいると日本の、あなたの地元にいる自分しか見えませんが、
    外国に行くとしがらみから解放されて素の自分が見えてきます。

    その素の自分で、英語の習得は二の次(にのつぎ)にして、
    受け入れ先の家族と人間同士の付き合いをしてきてみてはいかがでしょう。

    今きっと、この時間を無駄にしたくないという焦る気持ちと、自分だけが別空間に一人いるような寂しい気持ちを持ってデービスにいるのだと思います。

    大丈夫。みんなつねれば痛いし、嬉しければ喜び、悲しければ泣く人間です。
    どこの国のどんな人種でも、恋もすれば歌いもします。

    移民の国アメリカ。ことあなたのいる西海岸はスペイン語と英語がチャンポンになり、
    そこに中国語はあるは、日本語はあるはで、言語的にも人種的にも
    とても多様な人々が暮らしています。

    ちょっとくらい言葉がおかしくったって、誰も日本のように影でコソコソ言いません。
    あなたがあなたでさえあれば、誰でもあなたを受け入れてくれます。

    大事なのは他人を尊重し自分を表現し、互いに理解し合うことです。
    私の知っているアメリカは、見知らぬ同士が笑顔ひとつで会話を楽しむところでした。
    逆に黙っていると不気味がられたくらいですよ。(笑)

    きっと、この旅があなたの人生に新しい風を吹かせる体験になると思います。
    大丈夫。楽しんで!。
    もう何十年も前になりますが、西海岸で一ヶ月弱ホームステイしたことがあって、
    あなたの気持ちがとてもよく分かります。

    TOEICのスコアが高くてすごいじゃないですか。
    私なんかTOEICを受けたことすらありませんよ。

    外国に行って周りの会話についていけないと、自分が尊重されていない気持ちに
    なってつらいですよね。

    私はもう、その時は全く英語を話す事ことも出来なければ、聞くことも理解することも
    できま... 続きを読む
  • 3位

    フィンランドで英語ホームステイ

    娘のことですが 英語ホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理...

    A
    ベストアンサー
    フィンランドは英語が良く通じる国です。
    なので、外国人も申し込める、英語で授業が行われる短期のインテリアや建築の研修があれば、「インテリア/建築+英語勉強」が可能だと思います。
    ただし、授業を理解できるだけの英語力が既にある場合ですね。。
    http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nodeid=41300&contentlan=23&culture=ja-JP

    外国人は別として、フィンランド人自体は
    英語は学校で勉強するので、英語スクールというのは少ないという話が以前にありました。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1682994.html
     
    フィンランドにあるブリティッシュカウンシルのWebサイトを見てみたところ確かに英語レッスンはやっていないようですが(日本ではやってるんです、東京や大阪で)、英国での英語研修についてのページがありました。
    基本は小中学校などでやって出来るようになるので、もっとやりたければイギリスに行ってしまうんでしょうかね??
    近いですし。

    英語が上手い人が多いので、英会話実践の場にはなると思います。
    フィンランドは英語が良く通じる国です。
    なので、外国人も申し込める、英語で授業が行われる短期のインテリアや建築の研修があれば、「インテリア/建築+英語勉強」が可能だと思います。
    ただし、授業を理解できるだけの英語力が既にある場合ですね。。
    http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nodeid=41300&contentlan=23&culture=ja-JP

    外国人は別として、フィンランド人自体は
    英語は学校で勉強するので、英... 続きを読む
  • 4位

    英語ホームステイ先に電話をする時

    娘がカナダにホームステイに行ってます。 娘に電話をしたい時、相手の方に「いつも娘がお世話になっています」のようなことをいいたいのですが。。。 どういうようにいうのでしょうか? また、カナダでは、このような挨拶をするのでしょうか? おしえてくださいませんか。

    A
    ベストアンサー
    ごく簡単ですが、
    Thank you very much for taking care of my daugther.
    などはどうでしょうか。

    でも、ここで英文を仕入れてそれをしゃべっても、それに向こうさんが答えてきたら、質問者さん、固まっちゃうでしょ?
    向こうは向こうで、結構な挨拶をしてくれたけど、それ以降が続かない・・・・・って、変な間が出来ますよ。
    感謝の意は、娘さんからも「いつもありがとうといってました」と伝えてもらうようにしても良いでしょう。
    ごく簡単ですが、
    Thank you very much for taking care of my daugther.
    などはどうでしょうか。

    でも、ここで英文を仕入れてそれをしゃべっても、それに向こうさんが答えてきたら、質問者さん、固まっちゃうでしょ?
    向こうは向こうで、結構な挨拶をしてくれたけど、それ以降が続かない・・・・・って、変な間が出来ますよ。
    感謝の意は、娘さんからも「いつもありがとうといってました」と伝えてもらうようにしても良... 続きを読む
  • 5位

    英語圏内でのホームステイで、これは絶対に抑えておいたほうがいい!とい...

    英語圏内でのホームステイで、これは絶対に抑えておいたほうがいい!という英文はありますか?

  • 6位

    英語圏にホームステイしたいと考えてます。

    英語圏にホームステイしたいと考えてます。 しかし、なにをどうすればいいのかわかりません。 詳しい方、教えてくれないでしょうか。 ちなみに私は、女子中学生です。 親には様々なことを知ってから相談しようと思っています。 ※海外旅行のカテゴリに入っていますがこれでいいのでしょうか。 他のカテゴリに入れたほうがいいのであればカテゴリを変えて質問しなお...

  • 7位

    英語に慣れるためには

    県の高校生海外研修みたいなやつに応募しようと思っています。 それについていろいろと知りたいことがあります。 研修生を選抜するのに基礎英語検査みたいなのがあるんです。 それにはどのくらいの英語力(会話力)が必要なんですか? あと、ホームステイがあるらしいんです。 ホームステイをするからにはホストファミリーと話さなければいけないし。。 かなり先走った...

    A
    ベストアンサー
     現地での英語力ですが、逆の立場になってみましょう。あなたのうちに短期留学生がやってくる。三日間あなたの家に滞在します。ホストになったあなたは、自分の街のよいところを紹介したい。食事の好みも気になる。何か不便なところはないかな?など。コミュニケーションの場面は多くなると思います。それがスムーズなら、お互い得るところが大きいでしょう。逆に英語も日本語も通じないなら、どうでしょう。笑顔で何とかなります。あなたへの感謝の気持ちと、受け入れ役を受けたあなたの奉仕精神がありますから。
     英語力検査はあくまでも審査項目の一つです。海外へ派遣して恥をかかないかどうかです。普通の学力なら問題ないですよ。英語の先生や過去の派遣者の情報があると心強いですね。それ以上になぜ海外へ行きたいのか?行って何をしたいのか、など作文や論文、面接で表現しなくてはなりません。そこは慎重にして下さい。あなたの海外経験が豊富なら、あえて私はあなたを選びません。他の海外経験のない人に切符を渡します。2週間ぐらいの旅行ですから。あなたは自分で行きなさいと。ここは、作戦の要です。相手にあなたを選びたくなるような理由を考えてください。(結局抽選で選びました、なんてオチがあるかも知れませんが)
     研修自体は旅行です。昨今の議員さんたちの視察旅行を思い浮かべてください。90%の観光と10%の研修です。午前中クラスで英語や現地の文化の学習、午後は観光、ホストファミリィと行動ぐらいです。お住まいの地域の図書館や県庁などの資料室に事業報告がありますから一読しておきましょう。楽しい思い出はできます。
     このような海外派遣事業は全国で行われています。「交流 事業 高校 派遣」などのキーワードでネット検索してください。参考URLはその一つです。

    参考URL:http://www.city.onoda.yamaguchi.jp/ja/mytown/kokusai/haken.htm,
     現地での英語力ですが、逆の立場になってみましょう。あなたのうちに短期留学生がやってくる。三日間あなたの家に滞在します。ホストになったあなたは、自分の街のよいところを紹介したい。食事の好みも気になる。何か不便なところはないかな?など。コミュニケーションの場面は多くなると思います。それがスムーズなら、お互い得るところが大きいでしょう。逆に英語も日本語も通じないなら、どうでしょう。笑顔で何とかなり... 続きを読む
  • 8位

    留学会社を利用しないで英語研修、ホームステイをする方法

    来年の5月から3ヶ月間英語研修に海外に留学しようと考えています。 オーストラリア、アメリカですでにホームステイを経験しています。 今、ハンガリーに住んでおり、英語とあまり接していないため、英語を第一言語としている国に行き、自分の英語力をさらに磨きたいと思っています。 まだ、学生の分際ですので親に金銭的な負担をあまり負わせたくないというのがあるので...

  • 9位

    ホームステイにはどれくらいの英語力が必要か?

    今年の夏にカナダかオーストラリアに1週間〜2週間ホームステイしたいと考えています。 ホームステイする場合、どのくらいの英語力が必要になるのですか? ちなみに現在中学3年生で英語力は英検準2級程度です。

  • 10位

    英語圏以外のホームステイでの語学について

    夏に10日間ほど海外へ旅行したいと考えています。 女1人で行くつもりなのですが、旅行会社を通してホームステイをしたいと考えています。 語学力は英語で簡単な日常会話ができる程度です。 イギリスでの短期ホームステイ経験があります。 英語圏以外の国(ドイツ、イタリア、スペインなど)でホームステイしたい場合、 やはり現地の言葉を話す/話せることが必須なのでし...

    A
    ベストアンサー
    今までのお話を総合すると、「英語が通じる家庭にステイしたいが、英語を習う目的で行くわけではない。習いたいのはむしろ現地語」ということでよろしいのでしょうか?

    どのくらい言語が必要かについてはここで聞くのでなく、斡旋業者に確認してみるのが確実なんじゃないですか??
    初心者向けコースもあるでしょうし。
    でもスペインのホームステイって、語学レッスン付きのことがほとんどだと思います。
    語学学校に通うか、あるいはティーチャーズ・ホームレッスンで教師宅にステイするとか。


    利用経験はありませんしホームステイ経験もないのですが、
    スペインのホームステイについては以前、これらのサイトを見つけました。
    英語でなく日本語ですが。
    一番上のサイトは日本人とスペイン人のご夫婦で、語学レッスン付き/ホームステイのみ選択可だそうです。
    http://www.geocities.jp/casa_kazu/index.htm
    http://homepage1.nifty.com/spaintile/kyoshitsu/valencia.html
    http://www1.odn.ne.jp/valencia/

    >また英語圏以外の国で、英語圏出身もしくは英語を話す家庭での
    >ホームステイ先を探すのは難しいでしょうか?

    他の国は存じませんが、スペインに関しては難しそうな気がします。
    語学研修生を住まわせる家庭の場合、単に部屋が空いてるから下宿させる感覚のご家庭もあるようなので。
    一人暮らしのおばさんとか。そんな場合は当然、スペイン語でしょう・・・。全然便利じゃないですよ、きっと。
    スペイン語初心者でも留学してホームステイする人たちはいるようですけどね。

    むしろ、外人客の来る宿とか、観光地とかのほうが英語でどうにかしやすいです。
    今までのお話を総合すると、「英語が通じる家庭にステイしたいが、英語を習う目的で行くわけではない。習いたいのはむしろ現地語」ということでよろしいのでしょうか?

    どのくらい言語が必要かについてはここで聞くのでなく、斡旋業者に確認してみるのが確実なんじゃないですか??
    初心者向けコースもあるでしょうし。
    でもスペインのホームステイって、語学レッスン付きのことがほとんどだと思います。
    語学学校に通う... 続きを読む
  • 11位

    ホームステイに必要な英語

    私は中学2年(新中3)の女子です。 私は中3の夏にアメリカにホームステイに行こうと思います。 そこで質問なんですが、ホームステイで十分に会話をするためには英検何級レベルの英語が出来ればいいのでしょうか? 調べてもはっきりと書いてある所がなくて困っています。 ちなみに、私は今、4級をもっていて次の英検で3級をとろうと思っています。

    A
    ベストアンサー
    中学校で今まで習ってきた英語が分かっていれば大丈夫ですよ!
    私も高校生の時にホームステイしたんですが、当時は恥ずかしながら英検3級レベルでした。思うように伝えられず歯がゆいこともありましたが、相手もホームステイの受け入れ慣れしているでしょうから、高度なことは求めてきません。

    具体的にどんなことが話せると良いかは、まずは自己紹介ですね。
    ・日本のどこに住んでいるのか(東京・大阪・北海道以外は分かりにくいので、例えば「大阪の隣の(近くの)県に住んでます」などと説明できると良いでしょう)
    ・家族構成
    ・趣味
    ・好きなもの
    例えば、アメリカのドラマや映画で好きなものがあれば、それについて話すと盛り上がるかもしれません。

    あとは友達の家に泊まりに行くことを想定して考えてみましょう。
    例えば、
     ・何か手伝います。
     ・ありがとう!美味しい!かわいい!嬉しい!好き!などの感情表現
     ・○○を貸してください
     ・今日は友達と買い物をするので、○時くらいに帰ります
     ・○○は苦手なので食べられません/○○が好きです
     ・シャワーが壊れています/お湯が出ません
     ・○○の使い方を教えてください
     ・○○に連れて行ってください
    などなど。身近なものについて、英語の名前を覚えておくのも良いですね(洗濯機・冷蔵庫・掃除機など)。
    時間の言い方、お金の数え方も大切です。特にコインは分かりにくいので、どのコインがいくらか、しっかり覚えておくと良いですよ。

    あと大切なのは、分からない時は分かるフリはせず、「もっとゆっくり話して下さい」とか「もっと簡単な言葉で話してください」など、きちんと意思表示することです。理解できたら、「I see.」などと答えると良いでしょう。


    ホームステイで使えそうな英語表現のサイトがあったので、参考まで。
    http://ww8.tiki.ne.jp/~tmath/homestay/dochseng.htm
    中学校で今まで習ってきた英語が分かっていれば大丈夫ですよ!
    私も高校生の時にホームステイしたんですが、当時は恥ずかしながら英検3級レベルでした。思うように伝えられず歯がゆいこともありましたが、相手もホームステイの受け入れ慣れしているでしょうから、高度なことは求めてきません。

    具体的にどんなことが話せると良いかは、まずは自己紹介ですね。
    ・日本のどこに住んでいるのか(東京・大阪・北海道以外は分か... 続きを読む
  • 12位

    カナダ(英語圏)にホームステイしている友人に、小包を送りたいのですが...

    たとえば、Mike Smithさんのお宅にホームステイしている、sk1272に荷物を送る時、日本流なら『Mike Smith様方 sk1272様』と書きますが、 英語では、どのように表示をしたら良いのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    sk1272
    c/o Mr.Mike Smith

    でいいと思います。
    c/oは"care of"の略で「~気付」「~方」という意味です。

    参考URL:http://haradakun.cool.ne.jp/otayori/shitumon_50.html
  • 13位

    英語を学ぶホームステイ先、どこがベスト?

    5年勤めた会社を思い切って退職し、数ヶ月〜1年くらいホームステイ (或いは短期留学)をしようと今思いながら、いろいろ調べているところですが、 初めてのことなので、まずどこの国(場所)にしようかという根本的なところさえ、いろいろ良い面がありすぎて決めかねています。 ・英語の発音が綺麗 ・治安が良い ・出来れば温暖な気候 ・その他トータル的に暮らしやすい ...

    A
    ベストアンサー
    温暖な気候がいいのならば、英語でヨーロッパは
    不向きですね。
    治安云々も入れると、ニュージー・ランドになりそう
    です。
    イギリスとか、ロンドンでは家の無い人が道路に寝て
    ました。(ロンドンは移民が凄い多くて、どうかすると
    イギリス人が地下鉄の中でいない位です。邦人も多いし。
    企業から来てる人の家族や旅行者含む)英の治安は日本
    と同じでいいと思いますが、おととし、20代の娼婦を
    狙った連続殺人があって、切り裂きジャックの現代版か?
    とニュースでやってました(彼女らの多くはヤク中)。
    ~英では、【ホーム・ステイ】といっても通じません。
     (日本人慣れした人は判るかもしれませんが)

    オセアニアは豪含めて邦人に人気がありますね。
    温暖な気候がいいのならば、英語でヨーロッパは
    不向きですね。
    治安云々も入れると、ニュージー・ランドになりそう
    です。
    イギリスとか、ロンドンでは家の無い人が道路に寝て
    ました。(ロンドンは移民が凄い多くて、どうかすると
    イギリス人が地下鉄の中でいない位です。邦人も多いし。
    企業から来てる人の家族や旅行者含む)英の治安は日本
    と同じでいいと思いますが、おととし、20代の娼婦を
    狙った連続殺人が... 続きを読む
  • 14位

    "ホームステイしました"を英語

    表現すると何といえばいいのでしょうか? これはhomestayedとか動詞でそのまま使うことはできないのでしょうか? 先日、海外に行ったのですがうまく説明ができなくて困りました。

  • 15位

    ホームステイをしなくても英語力を留学した人と同じくらいになれますか?

    ホームステイをしなくても英語力を留学した人と同じくらいになれますか?

  • 16位

    「クモガデテキマシタ。」と言ったら、2人が2つの別の反応!ホームステイ...

    少し前、私の家(父&母&祖母&私&妹)に、 日本語勉強中のイギリス人(20代男性)がホームステイに来ていました。 ある日、居間に私と母と彼が3人だけで居た時、 私は漫画を読んでいました。 母は買い物に行く用意をしていました。 彼は居間の窓辺付近に居ました。 何をしていたかは覚えてないですが…。 その時、彼がいきなり 「クモガデテキマシタ。」 と、平然と...

  • 17位

    日本にホームステイに来た外国人に英語で『どこか行きたい場所はありま...

    日本にホームステイに来た外国人に英語で『どこか行きたい場所はありますか?』や、日本食について『何か食べたい物はありますか?』と聞きたいのですが、どう言ったらいいですか?

    A
    ベストアンサー
    Do you have any place you want to go?

    Do you have any food you want to eat?


    シンプルにこれでいけると思います。
    日本食についてはJapanese foodにしてもいいけど、日本に来ているのだから上述した文で十分ではないかと。

    eat → try でもいいですね。

    Do you have any food you want to try?

    「せっかく来たのだから試してみたい食べ物は?」のニュアンスが出ます。
  • 18位

    ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost famil

    ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost familyとかhost studentとかいいますが、 ホームステイをする人のことはなんと英語でなんて言うんですか?

    A
    ベストアンサー
    homestayer でしょう。

    ホームステイはもともと和製英語のようですが、英語になっているようですね。
  • 19位

    英語を一週間でなんとかしたい。。

    英語を一週間でなんとかしたい。。 <ホームステイ来客> こんにちは。 無理を承知でのご質問です。 。 急遽再来週から、友人の友人の英語圏の方が家に1週間ほどホームステイすることになりました。 (4-5人で来日するため、友人の家で収まりきらなくなったそう。) 趣味等が近い友人の友達なので、滞在自体は全然よいのですが、問題は英語。 学生以来10数年英語なぞ使っ...

    A
    ベストアンサー
    旅行英語を使ったらどうでしょう。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5727888.html
    http://www.eigo-samples.com/

    でも皆さんよくおっしゃるのは、文法的正しさより気持ちが大事ということです。

    Are you thirsty?
    Do you want some coffee? Black tea? or Japanese tea?
    でも通じますし、
    "Coffee?"
    だけでも語尾上げで言えば、「コーヒー飲む?」になります。

    Do you want~?
    Would you like~?
    How about~?
    Go ahead.
    No problem.
    などが便利かも。
    http://eow.alc.co.jp/Would+you+like/UTF-8/
    http://eow.alc.co.jp/How+about/UTF-8/

    参考URL:http://eow.alc.co.jp/Would+you+like/UTF-8/
    旅行英語を使ったらどうでしょう。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5727888.html
    http://www.eigo-samples.com/

    でも皆さんよくおっしゃるのは、文法的正しさより気持ちが大事ということです。

    Are you thirsty?
    Do you want some coffee? Black tea? or Japanese tea?
    でも通じますし、
    "Coffee?"
    だけでも語尾上げで言えば、「コーヒー飲む?」になります。

    Do you want~?
    Would you like~?
    How about~... 続きを読む
  • 20位

    いま、課題で英語でエッセイを書いています。「ホームステイ先のシスタ...

    いま、課題で英語でエッセイを書いています。 「ホームステイ先のシスター」という表現がよく分からないのですが、英訳するとどうなるのでしょうか。 教えてくださいm(__)m

    A
    ベストアンサー
     #1です。

     host sister という表現は日本でしか聞いたことがないので.ちょっと調べました、イギリス英語のロングマンには、離してhost sister、ハイフェンで host-sister、ほかの mother、father、 brother なども入れてみましたが、いずれも「この辞書にはない」と私の予想した答えが出ました。

     アメリカ英語の、ウェブスターでも、結果は同じでした。

     英辞郎でも、出ている用例は、オーストラリアに居た日本人の話でした。まあ日本の学校に出して日本の人が読む英語のエッセイなら別に、何ってことはない訳ですが、host sister は、まだ和製英語かもしれないですね。
     #1です。

     host sister という表現は日本でしか聞いたことがないので.ちょっと調べました、イギリス英語のロングマンには、離してhost sister、ハイフェンで host-sister、ほかの mother、father、 brother なども入れてみましたが、いずれも「この辞書にはない」と私の予想した答えが出ました。

     アメリカ英語の、ウェブスターでも、結果は同じでした。

     英辞郎でも、出ている用例は、オーストラリアに居た日本人... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→