【英語 冬】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    2000年の春とか2013年のとか英語でなんていうんですか? The spring of 2000

    2000年の春とか2013年のとか英語でなんていうんですか? The spring of 2000 とか The winter of 2013ですか?

    A
    ベストアンサー
    spring of 2000  Winter of 2013

    質問そのものを英訳せよ、ですか?
  • 2位

    のソナタを英語ではなんと言う?

    全国のソナファンの皆様どうかその豊かなソナ感性でどうかお知恵をお借りしたいと思います。 のソナタを英語ではWinter Sonata、Winter Song of Love、とか決定的なものは公式ではなんと言うでしょうか? では、おんなじ感性で 「 のポラリス 」 を英訳すると Polaris of the winter ですが堅すぎてしまいます。 正解なんですが、 ソナファンの感性として、道に迷ってチュンさん...

    A
    ベストアンサー
    KBSのサイトをみてみると,次のような記述があります。
    The Seoul Metropolitan Government will unveil a "Korean Wave" center, featuring the sets of four popular KBS dramas based on the four seasons of the year. The "Four Seasons House" is slated to open Thursday and will display sets and props from Director Yoon Seok-ho’s four season-related dramas -- The Tale of Autumn, Winter Sonata, Spring Waltz and Summer Scent.

    つまり,制作者はWinter Sonataを使っているようです。

    > 「 冬のポラリス 」 を英訳
    これも公式文書に発見できなければ,ぼくの試訳としては
    Polaris in the winter sky above
    でしょうかね。番組中では「二人の道しるべ」的な使い方がされていたと思いますが,Polaris じたいにそういう含意があるかどうかは,ぼくはわかりません。この番組はぼくもずっと見てましたが,男性視聴者としては,回を進めることに無性に腹が立ってくるという不思議なドラマでした 笑。

    参考URL:http://english.kbs.co.kr
    KBSのサイトをみてみると,次のような記述があります。
    The Seoul Metropolitan Government will unveil a "Korean Wave" center, featuring the sets of four popular KBS dramas based on the four seasons of the year. The "Four Seasons House" is slated to open Thursday and will display sets and props from Director Yoon Seok-ho’s four season-related dramas -- The Tale of Autumn, Winter Sonata, Spring Walt... 続きを読む
  • 3位

    英語版「津軽海峡景色」

    6年前、一度だけカラオケで「津軽海峡景色」の英語バージョンを歌ったことがあります。 しかし、それ以来、どのカラオケ店に行っても英語版のこの一曲が見あたりません。 元曲のほとんど直訳だったこと以外記憶になく、今更気になって仕方がないのですが、どなたか情報お願いします!!

  • 4位

    のヨーロッパ(短期、英語の語学留学)

    2月の半ば以降から短期の語学留学に行くとしたら、何処をおすすめしますか? 言葉は英語、 期間は3週間程度、 ヨーロッパでなるべく安いところ、 短期のためなるべく観光が出来るところが良い (散歩したり、スーパーで買い物したり、遺跡や美術館を訪れるのが私の好きな観光スタイルです。 洗練された都会、おしゃれなヨーロッパに触れたいとか豪遊したいという望みは...

  • 5位

    「今日はこので一番寒い」と英語で言いたい時

    「今日はこので一番寒い」と英語で言いたい時、Today is the coldest day of this winter.でよいのでしょうか。 一番の不安は、ofを入れるかどうかです。 「この」と副詞で用いるときには、this winterのみで、前置詞はいらないかと思いますが、今回の場合、最上級ですのでやはりofがいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    最上級のあとにofかinがきますが、this winterの場合は単数名詞ということでinがついて、
    in this winterではないでしょうか??of のあとは、複数を表す名詞がきます。
  • 6位

    中国映画「1987年、

    2007年の中国映画「1987年、」を英語の字幕で見たいのですが、入手方法ご存知の方は教えてください。 オーストラリア人の夫が見たがっているのですが、英語字幕のあるものが見つからなくて困っています。

  • 7位

    一億人の英文法とForestについて。

    私は高校2年生です。 この英語を基礎からしっかり固めようと思っています。 そこで、一億人の英文法とForestのどちらかを購入しようと考えているのですが、それぞれの良い点・悪い点を教えて下さい! ちなみに、来年度一般でMARCHレベルの受験を考えています。

    A
    ベストアンサー
    高校生ならフォレストが良いと思いますよ。
    良い点は、きちんとした学習参考書だから。
    悪い点は、無理やり言えば退屈するかもしれない一般的な参考書。

    1億人は、イメージでとらえることが出来るので、
    そこそこ文法を知ってる人が使っても楽しい物だと思います。
    悪い点、無理やり言えば、私の狭い生活圏(ネットや図書館)で、
    高校生が使ってる話をあまり(全然?)聞かない。

    MARCHレベル→フォレストで文法は問題ないかと。
    あとは、語彙と長文読解楽勝へ。リスニングも?
    高校生ならフォレストが良いと思いますよ。
    良い点は、きちんとした学習参考書だから。
    悪い点は、無理やり言えば退屈するかもしれない一般的な参考書。

    1億人は、イメージでとらえることが出来るので、
    そこそこ文法を知ってる人が使っても楽しい物だと思います。
    悪い点、無理やり言えば、私の狭い生活圏(ネットや図書館)で、
    高校生が使ってる話をあまり(全然?)聞かない。

    MARCHレベル→フォレストで文法は問題ないか... 続きを読む
  • 8位

    中学英語の参考書

    高校生です。 このに中学英語を復習しようかなとおもっているんですが、 取り組みやすそうで丁寧なやつをできれば教えていただきたいんです。 中1〜中3の範囲が入ってるものでいい参考書はないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    高校生の方であれば、高校入試のために中3の時に入試対策の参考書兼問題集を勉強されたのではないかと思いますが、B5サイズ(大学ノート大)で一つの文法テーマを4ページ単位にまとめた対策本です。1,2ページで文法の解説とまとめ、3ページめに文法問題、4ページめに長文問題と言った構成になっているのが一般的だと思います。この様な本を再び解いて基礎固めをするのはどうでしょうか?今解けば優しく感じると思います。

    最近の参考書事情には私はあまり詳しくないので、次の様なサイトを見つけましたので貼り付けておきます。高校生のための中学英語の復習用の参考書にも言及しています。

    http://sitake.seesaa.net/article/158498313.html
    高校生の方であれば、高校入試のために中3の時に入試対策の参考書兼問題集を勉強されたのではないかと思いますが、B5サイズ(大学ノート大)で一つの文法テーマを4ページ単位にまとめた対策本です。1,2ページで文法の解説とまとめ、3ページめに文法問題、4ページめに長文問題と言った構成になっているのが一般的だと思います。この様な本を再び解いて基礎固めをするのはどうでしょうか?今解けば優しく感じると思います。

    最... 続きを読む
  • 9位

    虫夏草の英名

    虫夏草を英語に訳すとどうなるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    辞書によると、
    Cordyceps Sinensis (Berkeley) Saccardo、これは学名だと思います。
    plant wormともいうそうです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E8%99%AB%E5%A4%8F%E8%8D%89
    にも書いてありますよ。
  • 10位

    ハトマーク宅建協会のCM曲の曲名

    なんとなくテレビを見ていたら、ビバルディの四季のの メロディに英語詞をのせている曲が流れていたような気がしました。 日本語詩では「白い道」などありますが、どなたか英語詞の 曲名を知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 11位

    英語の年号の読み方について、夏の日、の日

    英語の年号の読み方について、夏の日、の日 「夏の日の1993」という古い歌が街で流れていました。 季節にマッチするのでカラオケで歌ってみました。 友人が被せで「夏の日の2006」を歌いました。 さらに被せで他の人が「の日の2009」を歌いました。 一人が「何と読むのかわからんかった」とつぶやきました。 「何が?」と聞いてみると、こういう事です。 ♪ナインテ...

    A
    ベストアンサー
    英語では一般的には、

    1993は nineteen ninety three(ナインティーン・ナイティースリー)
    2006は two thousand (and) six
    2009は two thousand (and) nine

    です。
    ちなみに2010については私はよく知らないんですが、two thousand (and) ten または twenty tenだそうです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5838253.html

    日本の歌だったら、分かっているけど語呂の関係で変更したか、知らないで好き勝手にそうしたか、どちらかなんじゃないでしょうか。
    その歌は知らなかったんですが、ウィキペディアには「なつのひのナインティーンナインスリー」と読み仮名があります。
    英語では一般的には、

    1993は nineteen ninety three(ナインティーン・ナイティースリー)
    2006は two thousand (and) six
    2009は two thousand (and) nine

    です。
    ちなみに2010については私はよく知らないんですが、two thousand (and) ten または twenty tenだそうです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5838253.html

    日本の歌だったら、分かっているけど語呂の関係で変更したか、知らないで好き勝手にそうしたか、どちらか... 続きを読む
  • 12位

    東京大学に入るには

    東京大学の理科一類に入るには どのような勉強をしたらいんでしょうか、 勉強する範囲は広く浅くがいいのか 狭く深くがいいのかを教えていただけると ありがたいです。 ちなみにこの4月から高校1年生になります。 数学と英語は高2のまでに終わらせて あとは演習問題ができるようにする予定なのですが、 ほかに先取りしてやっておいたほうがいいことなどあったら ...

    A
    ベストアンサー
    学習は「広く深く」やってください。浅いと東大二次には太刀打ちできないし、
    狭いとセンター足切りにおびえます。広く深くやるための模索を自ら行ってください。

    #1さんは「完全に理解」とありますが、私は少し違うと思っています。

    私自身、学習を進めるにつれて得点力は増しましたが、「まだまだわかって
    いないことは多いなあ」とむしろ「この先の遠さ」を痛感していました。
    「完全に理解」できるなら理論的には東大二次でも満点がとれるはず
    なのですが、全国一位の生徒でも得点率は8割程度です。

    それでも合格点はとれるわけで、結局受験というものは「周りより少しでも
    解けるか」という、点取りゲームの一種に過ぎません。その程度だと思って
    それを楽しめればいい。その原動力は「知りたい」という意欲です。知への渇望。
    まあ「アイツに勝ちたい」というちょっぴり不純な動機でもいいでしょう。

    数学の進度に関しては学校のカリキュラムによるところが大きいですが、
    先取りしておくに越したことはありません。ただしそれだけの余力があれば、
    の話です。それはやってみてから考えてください。その質と量を体感する前から
    三年分を一年半でやれる「予定」にしているところがちょっと不思議です。

    よく偏差値50そこそこくらいの高校にやっとこさ入っておいて、それまでの
    ことは忘れたように「東大に入るにはどうすれば」と聞く方がいますが、
    「先取りもそんなに簡単にできるならすでにしているだろう」という話です。

    英語は先取りの効果がどれほどなのかわかりません。その他の教科は特に必要とは
    感じません。進度よりも「理解の深度」「アプローチのしかた」のほうが大切だろうと
    思います。特に英数国の主要三教科は「モノを考える基本」です。だから東大はこの
    すべてを文系理系問わず二次試験で全員に課すのです。

    私は地方県立の出身でのんびり構えて、現役でも間に合わなかったクチなので、
    中高一貫現役合格者とはかなり違う感覚であろうことはお断りしておきます。
    ただし数学については「くもん」をやっていたので、いつのまにか高校三年分は先取り
    していたかたちです。東大をはっきり意識したのも高三の夏以降と遅かったのですが、
    その程度の準備と心構えでも、道筋さえ間違わなければ赤門は開かれています。
    学習は「広く深く」やってください。浅いと東大二次には太刀打ちできないし、
    狭いとセンター足切りにおびえます。広く深くやるための模索を自ら行ってください。

    #1さんは「完全に理解」とありますが、私は少し違うと思っています。

    私自身、学習を進めるにつれて得点力は増しましたが、「まだまだわかって
    いないことは多いなあ」とむしろ「この先の遠さ」を痛感していました。
    「完全に理解」できるなら理論的には東大二... 続きを読む
  • 13位

    浪人。基礎からやるなら河合か駿台か?

    閲覧ありがとうございます。 私はこの春高校を卒業し4月から浪人予定の理系で、現在予備校を調べて東奔西走しています。 旧課程生なのでやはり情報を持っている大手がいいと思い、河合塾と駿台のどちらかまで絞りました。 しかしどちらもいいところがあって決めかねているため、テキストの難易度などのことについて伺いたく思います。 高校生になってからずっと京大を...

    A
    ベストアンサー
    個人的には駿台。

    勝手な思い込みですが
    レベルとして生徒の質が高いように感じます。

    自分がどれだけがんばれるかが大切なのですが
    自分の回りにいる人間とともに、互いに高めあっていける環境が非常に大切です。
    そういう意味では駿台かな、、と個人的に思い込んでいる次第です。

    結局は
    自分がどれだけがんばれるか=結果
    ですので
    予備校はどちらでも良いとは思います。
    ですからイメージとか、思い込みで予備校を決めるのが良いと思います。

    後から
    「やはりあちらの予備校の方が自分の成績が伸びたんじゃないか?」
    なんてこうしないように決めるのが良いです。

    ということは自己の直感や持っているイメージで決めるのが良いのかな、、と思う次第です。
    個人的には駿台。

    勝手な思い込みですが
    レベルとして生徒の質が高いように感じます。

    自分がどれだけがんばれるかが大切なのですが
    自分の回りにいる人間とともに、互いに高めあっていける環境が非常に大切です。
    そういう意味では駿台かな、、と個人的に思い込んでいる次第です。

    結局は
    自分がどれだけがんばれるか=結果
    ですので
    予備校はどちらでも良いとは思います。
    ですからイメージとか、思い込みで予備校を決める... 続きを読む
  • 14位

    のソナタは海外でも..

    のソナタがアメリカなど英語圏で放送されてるか分りますか? 放送されているのであれば、その国での題名など教えてください。 それと、英語でセリフが載ってる本などないでしょうか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    直接の回答にはなってませんが・・・。
    外国で放送されているかは分かりませんが、
    DVDは販売してるらしいですね。
    (アメリカとか中国とか台湾など)
    日本で販売してるDVDは残念ながらノーカットではありませんが、外国版はノーカット完全版だそうですよ。
    英語字幕つきや中国語のものを見かけました。
    でもDVDの規格が違うので購入しても日本のDVDプレイヤーでは見られませんよね。

    参考URL:http://item.easyseek.net/item/22941661/
    直接の回答にはなってませんが・・・。
    外国で放送されているかは分かりませんが、
    DVDは販売してるらしいですね。
    (アメリカとか中国とか台湾など)
    日本で販売してるDVDは残念ながらノーカットではありませんが、外国版はノーカット完全版だそうですよ。
    英語字幕つきや中国語のものを見かけました。
    でもDVDの規格が違うので購入しても日本のDVDプレイヤーでは見られませんよね。

    参考URL:http://item.... 続きを読む
  • 15位

    'p'で始まるカナダ料理の名前と作り方

    先日渋谷のカナダ料理店で食べておいしかったのですが、名前がどうしても思い出せません。 ・フレンチフライ(フライドポテト)に ・熱々のグレービーソースと ・チーズ が乗った料理です。 英語でカナダではメジャーなの料理と説明ありましたが。 プルンジだかなんだかと聴いたような、、いずれにせよ単語はpで始まってました。 名前が分かれば作り方もおのずと調べ...

    A
    ベストアンサー
    それは、多分、ケベック発祥のプーティン(poutine)だと思います。
    日本語だとプータンやプティンと表記してるところもありますね。
  • 16位

    やりたい仕事を発見!! でも条件と雇用形態が・・・

    最近やっと就職活動を始めた大学4年生の男です。 もともと教職に就くことを考えていたので、民間の就職活動は「先生になれなかったときの保険」としてしか考えていませんでした。 ところが実際に教育実習で教壇に立たせてもらったとき、「実習生とはいえ、授業でほとんどの生徒が自分の話を聞いていないし、もともと人と付き合うのが不得手なので、教師に向いていない...

    A
    ベストアンサー
    事業内容から、楽譜が読める事、英語かドイツ語のどちらかができる事という条件は、やはり仕事に必要なのでしょう。
    それができないという時点で、厳しいと思います。というか無理でしょう。
    正直に、「できないけど応募していいか」を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    相手にされなかったとしても、それは学歴のせいではなく、能力のせいだと思いますので、誤解されぬよう…
    (学歴のせいにする人間に成功は訪れません)

    また、1年契約社員でその後正社員登用というのは、今の世の中「くせもの」でも何でもありませんので、その点も誤解なさらない方がいいと思います。
    事業内容から、楽譜が読める事、英語かドイツ語のどちらかができる事という条件は、やはり仕事に必要なのでしょう。
    それができないという時点で、厳しいと思います。というか無理でしょう。
    正直に、「できないけど応募していいか」を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    相手にされなかったとしても、それは学歴のせいではなく、能力のせいだと思いますので、誤解されぬよう…
    (学歴のせいにする人間に成功は訪れません... 続きを読む
  • 17位

    ドイツ語の四季

    『ドイツ語の春、夏、秋が英語と違うのはなぜか』という宿題を授業で出されたのですが、 いくら調べてもわかりません>< 知ってる方がいましたらご回答願いますm(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    ドイツ語教師です。

    >英語と違うのはなぜか

    の意味が分からないので状況をもう少し説明してください。

    英語とたまたま同じ単語も多いですが
    違う言語なんだもの、違う単語がほとんど。
    「ノート」も「本」も
    「シャツ」も「ジュース」 も全部違うよ。
    それを なぜか? と聞くからには
    先生には何か別な意図がおありなのでしょう。

    前後の説明は思い出しませんか?

    それに夏は英語と同じですよ。
     (発音はむろん違うが・・)
    夏と冬は同じなのに春と秋が違うのは
    どういう由来か・・という質問かなぁ。

    ドイツは気候の厳しい国でして
    夏からいきなり厳寒の冬になり
    冬からいきなり半袖の夏になります。
    それでもともとは夏と冬しかなかったものを
    近年になって「春」「秋」という中間的な
    季節の呼び方を作ったんですね。
    春は「ちょいと早め」みたいな語源なので
    夏のはしりを呼んだのでしょう。
    秋の語源は収穫を意味する言葉です。

    教師というものはいきなり宿題だけを
    出すわけではなく
    授業内で考えるヒントになるような話題を
    必ずしているものです。
    そうした先生のお話もちゃんと聞いておいてね。
    ドイツ語教師です。

    >英語と違うのはなぜか

    の意味が分からないので状況をもう少し説明してください。

    英語とたまたま同じ単語も多いですが
    違う言語なんだもの、違う単語がほとんど。
    「ノート」も「本」も
    「シャツ」も「ジュース」 も全部違うよ。
    それを なぜか? と聞くからには
    先生には何か別な意図がおありなのでしょう。

    前後の説明は思い出しませんか?

    それに夏は英語と同じですよ。
     (発... 続きを読む
  • 18位

    兵庫県公立入試について

    昨日の兵庫県の高校入試の答え合わせをお願いします。 いくつか微妙なとこがあり不安なので1問だけでも○×△だけでもいいので教えて下さい 国語(すみませんが問題の内容は今日の新聞をご覧になってください) 一 問四 観光都市の景観が持つ意味 問七(c) 落担(漢字間違ってます) 問八 地域の景観に誇りと愛着を持ち、生活者に来訪者にも良い景観を形成する 二 問六 よ...

    A
    ベストアンサー
    グラフがずれているのは、×です。
    あとコージェネレーションシステムが正解なので今ジェネレーションシステムは×です
  • 19位

    パースの語学学校

    オーストラリア留学の経験のある方に質問いたします。 来月末から1年ワーキングホリデーに行く予定です。 出発地をパースに考え、語学学校へ1ヶ月ほど通おうと思っているのですが、お勧めの学校はありますか? 調べた中ではアスペクト、エディスコーワン、フェニックス、ミルナーとあったのですが、通ったことのある方の意見などを教えていただきたいと思います。 漠然...

    A
    ベストアンサー
    どの学校も評判は悪く無いと思いますよ。
    質問者さんの英語のレベル、学校へ行く目的(英語の勉強をしたいのか、勉強よりもアクティビティーが充実している学校で友達作りがしたいのか等)を書くともっと良い回答が得られるかもしれません。

    ちなみに私が通ったのはその中のどれでもなく、ACE(オーストラリアンカレッジオブイングリッシュ)という学校でした。
    学校内での母国語禁止等、まじめな校風が評判の学校で雰囲気もちゃんと勉強をしようという感じで、私も回りにつられて勉強したおかげで英語力が伸びました。
    アクティビティーもちゃんとあり、大きくもなく小さくも無い学校なので先生と生徒の交流や生徒間の交流もあってよかったです。

    ただ、質問とは全く関係ないのですが、気になることが・・・パースには6月に入られるようですが、どのくらいいる予定なのでしょう?パースはこれから冬で雨も多く、あまり気候的にいい時期とはいえません。旅行や遊ぶのにもちょっと不向きです。
    夏までいるのでしたらこの冬の時期を英語やオーストラリアに慣れる期間にし、夏になって旅行をしてパースを満喫する、って手もありますけどね。
    どの学校も評判は悪く無いと思いますよ。
    質問者さんの英語のレベル、学校へ行く目的(英語の勉強をしたいのか、勉強よりもアクティビティーが充実している学校で友達作りがしたいのか等)を書くともっと良い回答が得られるかもしれません。

    ちなみに私が通ったのはその中のどれでもなく、ACE(オーストラリアンカレッジオブイングリッシュ)という学校でした。
    学校内での母国語禁止等、まじめな校風が評判の学校で雰囲気も... 続きを読む
  • 20位

    東大の英語

    今年から受験生になります。 今の偏差値は50ちょいくらいで東大に行けるような学力ではないのですが…1年かけて本気で東大に行こうと思っています。 そこで、最も困っているのが英語です。 国語や数学は今のところ、学校の先生などに相談して何とかやっているのですが、英語が全くうまくいきません。 そこで、東大の英語力をつけるためにはどうすればいいのでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    同じく、今年から受験生になる者です。
    東大の文1を目指してます。

    私は、高1の夏の時点で英語の偏差値が50でした。
    それから半年後の高1の冬には英語の偏差値は80に上がりました。
    この偏差値は進研模試のものですが、
    駿台ハイレベル模試でも、英語の偏差値は42→78くらいに伸びたので、
    半年間で偏差値30ほど上がったことになります。


    とはいえ、まだまだ、英語は不得意科目です。
    というのも、東大を目指すのであれば、120点満点で100点得点しないと厳しいからです。

    先日行われた2007東大入試の問題を解きましたが、
    やはり英語の得点は半分がやっと、ってトコロです。。

    まず、最後まで読み終わりませんでした。
    センター試験は80分中50分もあれば、十分見直しして解ききれるくらいの速読力はあるのですが、それでも、東大入試はかなりキツイです。

    私の場合、英語がネックで、国語と数学は現時点で合格点取れるくらいなのですが、やはり英語のウエイトは大きく、東大は遠いです。


    東大を本気で受けるのであれば、センターの理科や公民は捨てるべきです。(文系であれば、ですが)
    7割も取れれば東大は受けられます。
    (実際、2003年の東大合格者のセンター得点平均率は71%と、かなり低いです)
    9点ほどに圧縮される科目に、時間を費やすよりは、英数国をしっかり固めて2次で得点して下さい。


    同学年なのに偉そうなコト言ってゴメンなさい。

    参考までに、自分の成績をあげておくと、今年のセンター英数国95%、A判定(駿台)、模試のランキングには載る、というトコです。

    高3になると、浪人生との戦いになるので、夏の東大実践模試でC判定が目標です。


    よく言われることですが、東大といえど、2次で6割あれば受かります(文1と理3は別ですが。。)


    一応、英語の勉強方法を挙げておくと、単語帳はDUOがお薦めです。
    単語と文法は、最低限、高2の間に完璧に終わらせて下さい。
    単語力が圧倒的に不足しているのなら別ですが、とにかく長文を読んで、そこで出ている単語をピックアップして、「自分の単語帳」を作って下さい。
    参考書は、Z会のものお薦めです。

    目安学力は、センター英語で、現段階で9割はないと、かなりキツイと思います。

    色々書きましたが、要はやる気とメリハリです♪
    私も勉強一辺倒というワケではなく、部活やらなんやらいっぱいやってますし♪♪
    やる気があれば受かる、なんて悠長なこと言うのを嫌う人もいますが、私はやる気さえあれば、何でもできると信じてます。
    お互い頑張りましょう♪
    こんにちは。
    同じく、今年から受験生になる者です。
    東大の文1を目指してます。

    私は、高1の夏の時点で英語の偏差値が50でした。
    それから半年後の高1の冬には英語の偏差値は80に上がりました。
    この偏差値は進研模試のものですが、
    駿台ハイレベル模試でも、英語の偏差値は42→78くらいに伸びたので、
    半年間で偏差値30ほど上がったことになります。


    とはいえ、まだまだ、英語は不得意科目です。
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→