【英語 終わらない】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    そろそろ焦ってきた。早く終わらせないと。 を英語にしてくれませんか?(

    そろそろ焦ってきた。 早く終わらせないと。 を英語にしてくれませんか?(

    A
    ベストアンサー
    my butt's on fire. gotta get it done, fast.
  • 2位

    英語自己紹介プリントいい終わり方が見つからない!

    いま英語の自己紹介プリントをやっています。 自分の好きなものなどを書いたのですが、最後の終わり方に悩んでいます。 なにかいい終わり方のヒントをいただきたいです。 お願いしますm(_ _)m(20〜25文字くらい)(中1レベル)

    A
    ベストアンサー
    一番簡単で、簡潔、そして一般的なのは "Thank you." プラス ご自分の名前で締めくくるのはいかがですか?  

    山田花子さんでしたら、 "Thank you.   Hanako Yamada"ですね。

    中一のレベルがどのくらいだったか(大昔のことなので)忘れてしまったのですが、 上記の文では物足りなければ、 「お知り合いになれることを楽しみにしています」という意味で、"I'm looking forward to getting to know you."  というのもいいかも。

    もう少し、具体的にどういうふうに締めくくりたいのかわかると、例文を出しやすいんですけど…
    一番簡単で、簡潔、そして一般的なのは "Thank you." プラス ご自分の名前で締めくくるのはいかがですか?  

    山田花子さんでしたら、 "Thank you.   Hanako Yamada"ですね。

    中一のレベルがどのくらいだったか(大昔のことなので)忘れてしまったのですが、 上記の文では物足りなければ、 「お知り合いになれることを楽しみにしています」という意味で、"I'm looking forward to getting to know you."  と... 続きを読む
  • 3位

    英語にしてください

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは 橋本夏果の夢は終わらないが好きで 歌詞を英語にしてもらいたいのですが 「信じている限り夢は終わらない」を 英語にしてくださいm(__)m

    A
    ベストアンサー
    Your dream will never end as long as you believe it.
  • 4位

    TOEICのオススメ勉強方法

    現在学生で前回テストで800点でした これをなんとか少しでも伸ばしたいと思って今TOEIC問題集等をしています この五月に試験を受験するのですがそれまでに出来る限り勉強を効果的にして少しでも点数をあげればいいなと考えています(もちろん、一朝一夕で英語の勉強は終わらない事は分かっていますが今後の励み、勉強の契機にするためにも少しでも効率的に勉強したいと今...

    A
    ベストアンサー
    ポッドキャストがわからなかったとのことなので補足です。

    ポッドキャストとは一言で言うと携帯型音楽プレーヤーで聞くネット配信番組のことです。
    iPodをお持ちならばiTunesから入手して、転送ができますよ。
    それ以外の音楽プレーヤーでもmp3形式なので普通の音楽ファイルと同じように入れられるはずです。

    リーディングは・・・自信がないのでごめんなさい。ただTOEICの特性上精読よりも速読重視なのでやっぱり多読がいいのではないでしょうか。
    ポッドキャストがわからなかったとのことなので補足です。

    ポッドキャストとは一言で言うと携帯型音楽プレーヤーで聞くネット配信番組のことです。
    iPodをお持ちならばiTunesから入手して、転送ができますよ。
    それ以外の音楽プレーヤーでもmp3形式なので普通の音楽ファイルと同じように入れられるはずです。

    リーディングは・・・自信がないのでごめんなさい。ただTOEICの特性上精読よりも速読重視なのでやっぱり多読... 続きを読む
  • 5位

    英語で使われている「過分」の意味

    よく英和辞典などでみる、「過分」の意味はどうゆう意味なのでしょうか? 例えば、giveという単語であれば、三単現ならgives過去形ならgave現在形ならgivingですが、過分のgivenはどんなときに使われるのですか? また、過分はどんなときに使われますか?

    A
    ベストアンサー
    質問内にあるgiveという単語ですと
    give ・・・ 変化前
    gave ・・・ 過去形
    given ・・・ 過去分詞形
    giving ・・・ 現在分詞形
    というように、過去分詞形とは動詞が変化した形なのです。ここまでは分かりますよね?

    じゃあ過去分詞形ってなんですか?って話なんですが、これは「分詞」の一種なんですよ。
    だから、「過去形」と「過去分詞形」は同じ「過去」とつく名前なんですが、意味は全然違うんです。

    じゃあ分詞ってなにか?という事なんですが、これは「名詞を説明する動詞」だと思ってください。
    例えば「与えられた仕事」って日本語があったとして、「与えられた」という動詞は「仕事」を説明する役割を持っていますよね?同じように「飛んでいる矢」なら「飛んでいる」が「矢」を、「光っている円盤」なら「光っている」が「円盤」を説明していますよね。

    このように、動詞なんだけど形容詞(例:赤い)のように使いたい場合に用いるのが分詞です。

    後は簡単。分詞で表す動作が「今」なのか「過去」なのかで「現在分詞」「過去分詞」を使い分ければいい訳です。
    laughing mam   (笑っている母)  お母さんが笑っているのは「今」
    the broken radio  (壊れたラジオ)  ラジオが壊れたのは「過去」
    my promised glory (約束された栄光) 約束が交わされたのは「過去」



    ・・・と、ここで終わらないのが英語のいやらしい所なんですよねぇ。
    実は分詞には「動詞を説明する」以外の使い方もあるんですよ。

    be動詞 + 現在分詞 = 現在進行形  (例: He is running.)
    be動詞 + 過去分詞 = 受け身形   (例: The door is opened.)

    というようにbe動詞と組み合わせることで別の意味に変化しちゃうんです。
    こればっかりはそういうもんだと覚えてください。何か由来はあるのかもしれませんが、おじさんは知りません。

    こんな感じですかねー。役に立てました?
    質問内にあるgiveという単語ですと
    give ・・・ 変化前
    gave ・・・ 過去形
    given ・・・ 過去分詞形
    giving ・・・ 現在分詞形
    というように、過去分詞形とは動詞が変化した形なのです。ここまでは分かりますよね?

    じゃあ過去分詞形ってなんですか?って話なんですが、これは「分詞」の一種なんですよ。
    だから、「過去形」と「過去分詞形」は同じ「過去」とつく名前なんですが、意味は全然違うんです。

    じゃあ分詞... 続きを読む
  • 6位

    学校の先生が受験英語では前置詞が文の最後にくることはよくあるけれど...

    学校の先生が受験英語では前置詞が文の最後にくることはよくあるけれども、実際のネイティブは文の最後にくる前置詞を嫌がるって言っていたんですが、本当ですか?

    A
    ベストアンサー
    This is the house (which) he lives in. はくだけた英語(通常,which は省略)。
    This is the house in which he lives. はかたい英語。
    受験英語というより,くだけた英語になると前置詞で終わることが多くなります。

    すなわち,正式な英語になると,前置詞は前の関係代名詞などにつき,最後にはこない。
    昔の文法にうるさい英米人は前置詞で終わる英語は嫌っていたかもしれません。

    でも,実際には前置詞で終わることは,くだけた場面でなくてもあり得ます。
    たとえば,put up with ...「...をがまんする」のような群動詞の場合,with ...という前置詞部分を動詞と切り離して前にもってくることはかなり不自然な英文になります。

    前置詞で終わる英語はみっともないというお堅い連中を皮肉って
    This is the sort of English up with which I will not put.
    「このような類の英語には耐えきれない」と言ったイギリスのチャーチル元首相の言葉が有名です。

    こんなふうに with を前にもってくると,正式どころか誤った英語。
    だから,前置詞で終わるのはよくないなどというのはナンセンスだと言いたいわけです。

    ラテン語では前置詞で終わることはないことなどから,昔の一部の人間が前置詞で終わる英語がみっともないと思っていただけで,現代のネイティブは,そういう血の流れている人でもなければ,前置詞で終わることを嫌がるわけではありません。

    逆にお堅い受験英語になると,前置詞で終わらない不自然な英語が無意味に残っているのではないでしょうか。
    This is the house (which) he lives in. はくだけた英語(通常,which は省略)。
    This is the house in which he lives. はかたい英語。
    受験英語というより,くだけた英語になると前置詞で終わることが多くなります。

    すなわち,正式な英語になると,前置詞は前の関係代名詞などにつき,最後にはこない。
    昔の文法にうるさい英米人は前置詞で終わる英語は嫌っていたかもしれません。

    でも,実際には前置詞で終わることは,... 続きを読む
  • 7位

    終わらない季節がないように、全ては移ろう」とは英語で何と言います...

    いつもお世話になっております。 「終わらない季節がないように、全ては移ろう」ということは英語どう言ったらううでしょうか。 問題のことはここの「ように」です。 「Everything changes so that no season is endless」とか「Everyting changes like seasons that have the end」の思いがありますが、自信がないから教えていただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    Just as there is no season that does not end, all things are everchanging.
  • 8位

    高学歴のバカについて

    「学歴が高い人=先人たちの知恵を受け継いだ人」だと思うのですが 高学歴というだけで、頭が悪い人もいます。 なぜ、そうなってしまうのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 9位

    大学受験の英語について

    はじめまして。 今年大学受験生の者です。 私は中学校時代素行がよくなく、勉強もしていなかったせいで高校は偏差値40台の高校に通っています。 恥ずかしながら世間ではヤンキーやギャルという部類に入るかと思います。 高校3年間もあまり素行がよくなく、勉強もテスト前日に詰め込むくらいしかしていません。 しかし、このままでは将来が心配になり、大学受験を決意しま...

    A
    ベストアンサー
    3か月一生懸命やればMARCHに受かる可能性はある。3か月なら集中力も持つと思う。一生懸命やらなくても下の方は受かってしまうのだが、できればMARCH学習院・武蔵・成蹊レベル。一浪して早慶に受かる保証は全くない(変な方向で難しくなり、適性がないと受からない)ので、やるなら今、今年。

    まず学校の先生に相談して、同じランクであっても、英語がやさしい大学、苦手な形式(作文や文法など)がない大学を教えていただく。ただし数学をやっていたとき、公式を覚えて問題を解くのが苦手でなかったなら、文法は短時間で解けるようになるかもしれない。不等式、方程式的な発想が、たまに文法には出てくる。

    偏差値38でかんたんな長文が半分解けるというのはあり得ないが、かりに、やさしい長文で半分ぐらい正解できるとしたら、国語力が高いからだと思う。単語をつないで内容を連想して、なんとなく内容が分かる状態と思うが、このやり方はMARCHレベルからはまず通用しない。

    一応、本で学習すると仮定。家庭教師も本当に優秀なプロならつけたほうがいいがそういう人に巡り合えるかどうか。冬期講習は時間の無駄だから行ってはいけない。もちろん無駄ではない人もいるとは思うが、あなたの場合は自分でやるべきことがたくさんある。

    「くもんの中学英文法―中学1‾3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)」これを、三日でさっと読んで理解。いちおう三年間でやる内容なのでそれなりに根性がいる。ご質問の5文型についても、体系的にではないけど説明してある。5文型というのは、どんな英文も大きくは5つのパターンでできているから、どのパターンかさえわかれば文の大まかな意味が取れる、というすばらしいものだが、実際問題としては、そこに出てくる動詞の意味を一つ一つ覚えればいいようなものなので、この段階では難しく考えてはいけない。

    できればもう一冊、
    「安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編」
    これも、一週間でさっと理解。「くもん」を読んでいれば歯が立たないことはない。細かいところ、覚えなければいけないところは、当面無視してOK。説明が気に入ったら、続編(完成編)に進んでもよいが、時間次第で判断する。

    次に、文法力を読む力に変える。古い本だけど、効率が良いので
    「英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式」
    本当は、英語は文法など考えずに頭からすらすら理解できたほうがいいけれども、一回は、日本語と英語の言葉の順番の違いや、SVOCとか、句とか節とか英語の構造をしっかり考えたほうがよい。単語も簡単で薄いので、すぐにとりあえず一通りは終わるはず。全部理解できなくてもよいので時間重視。

    このあたりで、長文で6-7割ぐらいの文が前より確信をもってわかるようになるはずなので、あとは短めの文章の乗っている問題集を多読用に、量をこなしてスピードを上げるようにする。

    ※ここまで2-3週間でやってみて、再度質問を立てられると良いかと。

    その後は、複雑な文章を読めるようにする、asやthatのようないろいろな役割をする語の理解を深める、というのが一つの方向、もう一つは、文が長くても内容を覚えていられる、選択肢問題で誤りの選択肢を確実に消去できるようにする、という得点力を高める方向で学習する。国語力があるので、話の内容が難しくてわからんということはないと思う。

    実際には、それなりの時間を単語学習にあてる。シス単は難しすぎるかもしれないが、覚え方が自分に合っていればOK。ただし、たぶんもっと基礎的な単語が足りないので、もう一段下の単語帳も必要。イディオムも時間がかからない割に点数になりやすい。depend onとかregard A as Bとか、やたら試験に出る。

    やり方として、1日100個覚える。当然1回では覚えられないので、同じ単語を1日3回×最低3日繰り返す。ただし、一回に10分以上かけてはいけない。朝昼晩、合間すき間に何度も。覚えかたに法則はないので、ありとあらゆる手段を試みる。細切れに睡眠をとって、眠る前に単語を覚えると記憶の定着が良いらしい。

    年が明けても、ぎりぎりまでなかなか入試レベルの問題が解ける力には到達しないと思う。が、途中段階でなかなか結果がでなくても、最後まで自分を信じて頑張ることができれば勝機はあると思う。

    国語は志望大学の過去問を早めに解いてみると良いと思う。解けるようなら、安心して他教科の勉強に専念できるので。

    最後に、無事志望大学に合格しますよう。
    3か月一生懸命やればMARCHに受かる可能性はある。3か月なら集中力も持つと思う。一生懸命やらなくても下の方は受かってしまうのだが、できればMARCH学習院・武蔵・成蹊レベル。一浪して早慶に受かる保証は全くない(変な方向で難しくなり、適性がないと受からない)ので、やるなら今、今年。

    まず学校の先生に相談して、同じランクであっても、英語がやさしい大学、苦手な形式(作文や文法など)がない大学を教えていた... 続きを読む
  • 10位

    日本人が習う中で1番簡単な言語はなんですか?(この中で)・韓国語・フラン...

    日本人が習う中で1番簡単な言語はなんですか? (この中で) ・韓国語 ・フランス語 ・イタリア語 ・タガログ語

    A
    ベストアンサー
    タガログ語は分かりません。フィリピンの元々の言語ですよね。

    アメリカの支配下で、これと英語の二つを公用語としています。

    フランス語・イタリア語は構文上は英語と同族で、親戚みたい

    ですから、英語を学んだ我々には入りやすいかも知れません。

    単語も英語と似たものもあります。

    ただ、名詞に男名詞と女名詞と中性名詞があり、それぞれに

    動詞も使い分けると言うような厄介な面があります。

    海は女、山も女、川は男、とか訳の分からない決めごとに

    悩まされます。


    韓国語は、構文上日本語と似ており、例えば言葉の終わりで

    「○○スミダ」みたいな音が耳につくと思いますが、

    あれは日本語の「です、ます」にあたります、日本語を外国

    人が聞くと、毎回終わりに「ス」と言う音が聞こえ、耳につく

    感じになります。「・・・す」「・・・す」「・・・す」です。

    英語はそういう決まり切った音で、終わらない構造ですので、

    慣れない英米人には「変なおじさん」じゃなくて「変な国民」

    「変な言葉」と思割れるかも知れません。

    お互い変なのですが。



    韓国語は、構造も日本語に近く、文化も分かりやすいので、

    取っつきやすいと思います。
    タガログ語は分かりません。フィリピンの元々の言語ですよね。

    アメリカの支配下で、これと英語の二つを公用語としています。

    フランス語・イタリア語は構文上は英語と同族で、親戚みたい

    ですから、英語を学んだ我々には入りやすいかも知れません。

    単語も英語と似たものもあります。

    ただ、名詞に男名詞と女名詞と中性名詞があり、それぞれに

    動詞も使い分けると言うような厄介な面があります。

    海は女、山も女、川は... 続きを読む
  • 11位

    presentとpleasantの発音の違い

    全く違いが聞き取れません。 文脈で判断する以外にどうやって聞き分けられるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    >presentとpleasantの発音の違い
    >全く違いが聞き取れません。
    >文脈で判断する以外にどうやって聞き分けられるようになるでしょうか?
    ⇒確かによく似ていますね。

    pleasant〔pléznt〕とpresent〔préznt〕:
    ⇒こういう組合せをminimal pair(最小対立)といって、ただ1か所の違い(=対立)だけで意味の違いを区別します。しかもこの場合、その音の違いが〔l〕・〔r〕という(どちらも「ラ行音」内での)対立とあって、特に我々日本人にとっては区別しにくいですね。
    この〔l〕と〔r〕は、どちらも「空気の流れに舌などで障害を与えることによって調音される」ので、音声学では「流音」という仲間に分類されます。それで、日本人に限らずいろんな言語で、この2音は混同されたり、区別せずに同一音として用いられたりしているようです。

    そこで、この区別になれるために、(ネイティヴの発音をよく聞くこと以外に)次のことをお勧めします。
    (1)〔l〕の発音に習熟する。
    舌を伸ばして、その舌の先端を上の歯茎に軽く触れます。空気(呼気)が舌の両側を通って外へ出るようにして発音します。〔ル~~~〕と、息のある限り続けられる音です。呼気が舌の「両側面を通って」外へ出るようにして発音するので、この音は「側面音」と呼ばれます。

    (2)〔r〕の発音に習熟する。
    舌を伸ばして、その舌の先端を上の歯茎に近づけます(時に軽く触れることがあるかも知れません)。舌の先を奥の方へ丸めるようにして、空気(呼気)が舌と歯茎の間を通って外へ出るようにして発音します。〔ルウゥ~〕のように聞こえるでしょう。

    (3)pleasant-presentのような最少対立の例を利用して、区別を練習する。
    glass-grass, play-pray・prey, law-raw, load-road, lock-rockなどなど。何度も発音して、自然に・無意識に区別できるようになるとともに、その違いを耳で聞き分けられるようになるために聴覚を研ぎ澄ませて、発音しながらよ~く聴きましょう。できれば、自分の発音を録音して聴き直してみると一層効果的に識別できるようになると思います。

    以上、どうぞ試してみてください。我々日本人としては、特に、〔l〕の発音・聴取に習熟することが鍵になるものとと思います。
    >presentとpleasantの発音の違い
    >全く違いが聞き取れません。
    >文脈で判断する以外にどうやって聞き分けられるようになるでしょうか?
    ⇒確かによく似ていますね。

    pleasant〔pléznt〕とpresent〔préznt〕:
    ⇒こういう組合せをminimal pair(最小対立)といって、ただ1か所の違い(=対立)だけで意味の違いを区別します。しかもこの場合、その音の違いが〔l〕・〔r〕という(どちらも「ラ行音」内での)対立とあって、特に... 続きを読む
  • 12位

    通信制高校から旧帝大へ

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 私は通信制の高校に通う、新高2の者です。 最初は全日制の高校に通っていましたが、わけあって入学一ヶ月後に退学、そして今の高校に編入しました。 今の高校は登校日数が年間20日で、ほかの通信制高校とは比べものにならないほど少ないです。 それ以外は自宅での学習がメインとなります。 当然、進学対応の授業...

    A
    ベストアンサー
    なかなか大変だと思いますが、進研ゼミかZ会という事ですが進研ゼミは昔やってましたが旧帝の国立が志望だとちょっと易しいすぎるのかなという気がしますしZ会はもちろんいろいろコースがありますが内容的に逆にハードかなあと思います。下記の回答にもあるとおり消化不良で結局手につかずじまいということも有り得そうかと。
    大学卒業して何年か経った私も今大学を目指し勉強中なんですが基本的に独学なので状況として似てるかもしれませんね。受験勉強には参考書が必要不可欠ですが現在なら英語、数学にしても独学できるものがたくさんありますよ。
    ですので心配せずとも大丈夫ですが、ただ選び方が難しい。今の学力と目指す志望校、使える時間全てを考慮しなきゃいけません。
    そこでおすすめは和田秀樹がやっている下記のサイトなんですが独学でやるなら参考書の選び方から受験計画など志望校までの道筋をつけてくれるものです。自宅学習がきちんとできているならあとはどこまでやれば志望校に合格できるかそれだけですので参考になるのではと思います。
    がんばってください。

    参考URL:http://www.ryokutetsu.net/
    なかなか大変だと思いますが、進研ゼミかZ会という事ですが進研ゼミは昔やってましたが旧帝の国立が志望だとちょっと易しいすぎるのかなという気がしますしZ会はもちろんいろいろコースがありますが内容的に逆にハードかなあと思います。下記の回答にもあるとおり消化不良で結局手につかずじまいということも有り得そうかと。
    大学卒業して何年か経った私も今大学を目指し勉強中なんですが基本的に独学なので状況として似てる... 続きを読む
  • 13位

    一浪したのにサボって、ニ浪。宅浪か予備校へ行くか。

    現役の時は全く勉強せずセンターは45%で、受けた大学は全部落ちました。 一浪の時は駿台の国立理系クラスに入るも授業についていけず、後半は自習室でボーッとしながら数学だけやっていました。 その結果、当たり前ですがセンターは45%で日駒にも落ちました。 今の学力は、駿台模試で数学45、他教科はすべて40以下です。 無謀なのは承知の上で、ニ浪して今度こそは良い...

    A
    ベストアンサー
    横国理系の人間です。

    今のあなたの学力(偏差値、判定など)なんて受験の合否に関係ありません。
    目指したいなら、目指せばいいと思います。
    もっと言いましょう。方法を気にしなくていいです。
    塾は本科がいいとか、単科がいいとか、そんな他のものに頼りきっているから塾に行っても失敗するんですよ。
    受験に重要なのは「熱意と実行」です。いかに自分と戦えるか です。
    新学校か否か、選抜クラスか否か、運動部か否か、塾に行っているか否か、こんなもの関係ありません。
    あなたが「これで頑張る!」と決意してちゃんと実行できるか それだけです。

    朝何時に起きてますか?
    私は学校に行く前に勉強しようと思って、「毎日」4時半に起きて勉強してから飯を食べ、学校に行きました。
    平日でも7時間以上は勉強しましたね。休日は14時間くらいは普通に・・・。

    本気で行きたいなら、今までの自分を変えるくらいの気持ちと実行がないと、
    1浪して結果が結果ですから、2浪して横国レベルに合格するのは厳しいと思います。
    横国はあなたが思っているほど甘くないです。なめないで下さい。
    東工大に行きたいならなおさらでしょう。

    私はどうすればいいのでしょうか。
    個人的感想としては、予備校なんて行かずに、教科書の問題をちゃんと解けるようにしたらどうですか?
    予備校の講義で勉強する時間なんて、自習に比べれば少ないものです。そんな少ない時間で基礎を固めようなんて甘いですね。1日15時間くらい基礎をずーと学んで、基礎が出来上がってきた(教科書の問題がだいたい出来るようになった)なら、単科でもやればいいのでは?

    参考程度にアドバイスしておきました。
    横国理系の人間です。

    今のあなたの学力(偏差値、判定など)なんて受験の合否に関係ありません。
    目指したいなら、目指せばいいと思います。
    もっと言いましょう。方法を気にしなくていいです。
    塾は本科がいいとか、単科がいいとか、そんな他のものに頼りきっているから塾に行っても失敗するんですよ。
    受験に重要なのは「熱意と実行」です。いかに自分と戦えるか です。
    新学校か否か、選抜クラスか否か、運動部か否か、塾... 続きを読む
  • 14位

    私は現在私立桐蔭学園高校(神奈川県)に通っている者です。

    私は現在私立桐蔭学園高校(神奈川県)に通っている者です。 他校への転入を考えております。 理由は沢山あります。校風があわないこと芸術科目が高1までしかない、科目別能力別クラスなどいい大学へ行くための学習ばかりだからです。 体育祭は全校生徒が4500人いるためスタジアムで100メートル走をしたら終わりで文化祭は日本一つまらないなどと雑誌で取り上げられるほど酷...

    A
    ベストアンサー
    NO.3です。書き忘れましたが、
    「自分に変わって学校に問い合わせて欲しい」という要望は却下です。
    高校生ならその辺の常識はわきまえてください。
    あなたのすることはまず、親御さんに相談、そして先生に問い合わせる、です。
  • 15位

    英語を話す機会が欲しいです・・。

    英語がホントに苦手な理工学の院生です。 高校の時からホントに英語が苦手で、なるべく避けてきました。 しかし院の授業では洋書を使うことが多く、必死に調べてはいるのですが、なかなか思うように読めません。 そんなこんなで、来年の1月に、アメリカの学会で発表する事になりました。 もちろん英語で。 質疑応答も全部英語です。。。 今の状況でそんな事できると...

  • 16位

    この勉強の計画についてどう思いますか

    現在高校2年で和歌山大学の経済学部に行きたいのですが、この計画ではどうですか。 国語 現代文 現代文のアクセス 古典 富井の古典文法をはじめからていねいに→マドンナ古文 漢文 早覚え速答法 数学 黄色チャート 英語 大岩のいちばんはじめの英文法→ネクステージ その他地理、生物、現代社会については7月から勉強をはじめようと 思いますがまずはそれまでにこ...

  • 17位

    過去完了

    この文法を1年の時くらいに習ったのですが、未だにわからないところがあります(^^; had beenとhave beenなのですが、具体的にどういう時に使うのでしょうか? 「〜ずっと〜してきた」 という文の場合にもbeenがついたり、つかなかったりでわかりません(>_<) 今、英検取得に向けて頑張っているのですが、この辺をよく間違えるほうで困ってます。 過去完了がわかる方、無知な私...

    A
    ベストアンサー
    ご質問を拝見しましたが、あなたが英語を勉強していく上で、必要なことは、「英語(英訳)と日本語(和訳)が一対一の対応をしている」という「誤解」を捨て去ることです。

    「~ずっと~してきた」という日本語であっても、状況によってそれに対応する英文はさまざまです。ですから、「この日本語はこう英訳する」といった固定観念を持たないようにすることが大切です。

    これを直さない限り、いくら英語を「勉強」しても大して上達はしないでしょう。
    英検ぐらいには合格できるでしょうが、結局、英語が分からないままで終わってしまいます。

    さて、ご質問に戻って、had been と have been の違いを例文でご説明しましょう。

    1.I have been to the United States.
    これは、現在完了形ですから、「(現在の経験として)アメリカへ行ったことがある」と言っています。これは理解できるでしょう。

    2.I had been to the United States, when I entered high school.
    これは、「高校へ入学した(という過去の)時点ですでに、アメリカへ行った経験があった」という意味です。

    現在完了形は、日本語訳がどうであれ、英語では現在と関わりのあることを意味しますから、明らかに過去を示す語(句)と一緒には使えません。

    例えば、「私は3年前にパリへ行ったことがあります。」という日本語を英訳する場合、「行ったことある」を見ただけですぐに現在完了形にする人がいますが、これは間違いです。

    この日本語の英訳は、"I went to Paris three years ago." となります。

    過去完了は、過去のことですから、過去を表す語(句)と一緒に使えます。上の例文での when I entered high school は過去のある時点を表しています。

    以上の説明で、少しは違いがお分かりになったでしょうか。疑問があれば、補足でお知らせください。
    ご質問を拝見しましたが、あなたが英語を勉強していく上で、必要なことは、「英語(英訳)と日本語(和訳)が一対一の対応をしている」という「誤解」を捨て去ることです。

    「~ずっと~してきた」という日本語であっても、状況によってそれに対応する英文はさまざまです。ですから、「この日本語はこう英訳する」といった固定観念を持たないようにすることが大切です。

    これを直さない限り、いくら英語を「勉強」しても... 続きを読む
  • 18位

    英語がわからない

    中3です。 英語がまったくわかりません。 まったく読めません。 かなり簡単なやつでも読み方わかりません。 親が中1のとても優しい英語みたいな本を買ってきましたが まず読めないので何もできません。 どうすればいいですか?

  • 19位

    サザンオールスターズまたは桑田佳祐の曲なんですが ...

    この質問を見てくださいましてありがとうございます. サザンオールスターズ,または桑田佳祐さんの曲なんですが,曲の最後が ♪タタ タァー↑ タタ タンタ ター ターター♪ という英語か日本語かもわからない歌詞で終わる曲の曲名を教えていただきたいのです.とても,切なく,悲しい終わり方です. この曲は,もう10年以上前になりますが,高2の修学旅行としていったスキー合宿...

  • 20位

    ディズニーの英語システムについて

    「ディズニーの英語システム」の資料請求をしたんですが、 あまりにも高額なのでビックリしました。 ちゃんと、その金額に見合った成果はあるのでしょうか? サンプルビデオには、ディズニーのお陰で喋れるようになった という子供が何人も登場して英語でペラペラ喋ってましたが、 本当なのかなあ?と半信半疑です。 実際にお子さんがディズニーを使った経験をお持ちの...

    A
    ベストアンサー
    我が家の息子は5月で4歳になりました。彼が2ヶ月のときに全てのセット購入したので家にある期間は少しあるほうです。
    でも、使用期間はそれほどありません。
    ほかの人が書いてあるようにディズニーキャラクターが宣伝ほど出てこないし、内容も正直親がつまらないです。
    私は結婚前子供英会話講師をしていたので、ディズニーのうわさを聞いていました。値段は高いがなかなかメソッドがよいということです。ですからもともと購入するつもりで資料請求をしたのですが、すぐにアドバイザーという女性の方が来て、幼児教育や英語の必要性を長々と話していました。値段をなかなか言ってくれず、セールスのやり方にはかなり不満があります。
    ただ、最近息子が非常に興味を出し、1人でやるようになったんです。本人いわくかなり楽しいらしいです。イベントも何回か参加しまたが、楽しいですよ。
    でも、ディズニーキャラクター一切イベントにはでません。(東京ディズニーリドートやアナハイムのディズニーランドへ行くイベントはありますが…)
    もちろん、話せるわけもありません。英語に対して好奇心をつけることはできます。あの話せるようになった子供たちは、親が話せる人で一生懸命教え込んで、子供たちも努力した結果だと思います。
    英語を好きにさせるだけで、あの金額を払う事を納得すれば購入すればよいと思います。かなり期待して購入すると失敗しますよ。
    補足ですが、ようやく最近になってこの教材を買った人たちのクラブがあるのですが、それの通販にディズニー関係の商品が掲載されるようになりました。ディズニーストアの割引券も時々ついてきます。高いか安いかといえば高いと思いますが、教材を使った教室も運営しているので、ただほこりかぶせるだけでは終わらない方法はありますよ。
    我が家の息子は5月で4歳になりました。彼が2ヶ月のときに全てのセット購入したので家にある期間は少しあるほうです。
    でも、使用期間はそれほどありません。
    ほかの人が書いてあるようにディズニーキャラクターが宣伝ほど出てこないし、内容も正直親がつまらないです。
    私は結婚前子供英会話講師をしていたので、ディズニーのうわさを聞いていました。値段は高いがなかなかメソッドがよいということです。ですからもとも... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→