【診断 デブ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全512件)

  • 1位

    デブなのに健康診断の結果が悪くない理由

    デブですが、血液診断を受診した結果デブなのに意外と結果が悪くないと言われました。 しかしながら、私は大デブであることには間違いないと思います。 身長 162 体重 74 男 25 BMI 27 血圧 119 運動は週1回プールで、通勤時の徒歩以外していません。 野菜はジュースも含め比較的多く摂取している方です。 下記が8日前の血液検査の結果です。 AST(GOT) 15 ALT 21 γ-GT 31 AL-P ...

    A
    ベストアンサー
    BMIからも、確かに太り傾向であると思います。
    運動量に比べて摂取カロリーが多いので太る・・・のは間違いない様ですが
    ・比較的野菜を多く摂っている
    ・年齢がまだ若い
    ・お酒もあまり飲まない?

    食生活等の原因で、内臓脂肪があまり多くないのでは?

    腹がつまめる太り方は、腹が出っ張ってつまめない太り方よりは
    血液検査などでわかる悪い値は少ないです。
    歳をとって来ると、そうも言っていられなくなりますから
    値が悪くなる前に、落とせるものなら余分な脂肪を落としましょう。

    ただ内臓脂肪より皮下脂肪の方が、落としにくいのも事実です。
    体重で一喜一憂するのではなく、サイズダウンを目標に
    少し食事量を減らしてみてはいかがですか?

    タニタの例では、お昼を少し減らしただけでも、年間で3kg減ったといっていました。
    そのくらいのペースが丁度良い程度の体重超過だと思いますよ。
    BMIからも、確かに太り傾向であると思います。
    運動量に比べて摂取カロリーが多いので太る・・・のは間違いない様ですが
    ・比較的野菜を多く摂っている
    ・年齢がまだ若い
    ・お酒もあまり飲まない?

    食生活等の原因で、内臓脂肪があまり多くないのでは?

    腹がつまめる太り方は、腹が出っ張ってつまめない太り方よりは
    血液検査などでわかる悪い値は少ないです。
    歳をとって来ると、そうも言っていられなくなりますから
    値が... 続きを読む
  • 2位

    デブのメリットって何がある?健康診断や人間ドックの時に、過度に太った...

    デブのメリットって何がある? 健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことは難しいことではないのに、なぜしない人が多いのでしょうか。 肥満というのは身体の異常ですから、それを改善するのは当たり前だし、自分の身体の管理すらできないのは知恵...

    A
    ベストアンサー
    何故痩せないか?というのは、やる気があまりないのも一つの理由でしょう。
    食事制限が辛い、運動が辛い、だからやりたくない。そういうことです。
  • 3位

    生きようという意志気力が足りない

    ご覧くださり有り難う御座います。 15から抑鬱と強迫観念といじめ、22歳でPDD(言葉の概念や意味が不明な時あり、クロストーク苦手、コミュ力、理解力、情報を整理集約する能力、マルチタスク苦手、記憶力悪い、フレキシビリティ弱い、容姿悪い、165の77デブ、安月給、)と診断され自己臭症と精神的な不安定さからグラフィックデザインの学校を中退し、販売アシの障害者雇用...

    A
    ベストアンサー
     心 とかんがえると 複雑で 出口がみえない気がしますが


     人間の体は メンテナンスが少し複雑なロボットのようだと私は認識しています


    まず、考えを司る ”脳みそ” ですが、魚のDHAが脳細胞の栄養となりとても良いです

     人の体は
     脳みその細胞同士 シナプス と呼ばれる連携回路が電気信号で伝え合い
      そして、脊髄をとおし体全体にその命令が広がっていきます
     
     体を動かしてなかったり、新しい刺激のない生活を送っていたり、脳みそはつかわれないと
      そのシナプスという連携回路が遮断されて、 俗にいう”アタマの回転がわるくなる”状態となります

     風景をみる、運動をするなど散歩などが改善するひとつの方法として推奨されています
      視覚・嗅覚・全身運動・・ 脳みその様々な部位が使用されて 活性化していきます・・→


    ( https://www.youtube.com/watch?v=okshAFHVtL8 ラジオ体操 
      田舎ですと、ご近所の視線とかうるさいので室内でできることでもいいと思います
      ぜんしんの筋肉をくまなく動かす 動的ストレッチで 生理学的にひじょうに良く出来ています )




    ・・→ しかし
        一朝一夕では人間の体にへんかはでません。



     筋肉トレーニングにしても、体におおきな変化がでるまでに4ヵ月かかります。
     脳みそも同様に、 まいにちの生活に何かを組み込み、長期的に 習慣化することで変化します

     どうせ無駄 とかんがえず、できることを積み重ねていきましょう
     いきなり背伸びして、 ・・例えばうんどうしてない人が急に走り出すと体にも心にも大きな負担となります


     少しづつ、じぶんと向き合って 
      ”嫌なことを耐え忍ぶのではな じぶんにあった工夫をする”頑張り方をしてみてください


     脳の活性化 についておはなししましたが。もうひとつ。


     にんげんの感情というものは、脳からでるホルモン物質の量で影響されます
      怒り・不安・高揚感(ワクワクする気持ち) 

    ・・すべて、脳からでる ほんのちょっ・・・・・・・・・・・ぴりの”科学的ぶっしつの量”できまるのです

      
      色々な脳内ホルモンの種類がありますが その中でセロトニンという物質があります
       これは精神安定を基板としたホルモンなのですが、不安をなくすなどだいじなものとなります

     http://www.human-sb.com/serotonin/increase_serotonin.html セロトニンを増やす方法

    また、昨今の医学で、脳からだけではなく ”腸”からも生成されるものだと判明しています
     腸内環境を良好にたもつことも、たべものの消化吸収 免疫力をたかめる セロトニンの生成にもつながる
                                   大事な役割があると覚えておいてください
     



    老いをきにしたり、アタマがハゲたり、人生に希望をみいだせない 八方塞がりのパターンもありますが
     それでも

       薄暗い閉めきった部屋のなかで なやんでいるのと、
       
       日の当たる、緑の多い 空気のおいしい場所 なやむのとでは、 どちらがマシでしょう?



     あなたが自暴自棄ではないのであれば、まずは 日光浴からはじめてみてはいかがでしょうか
      改善する ・・のではなく、 今よりほんのすこしだけマシになる とハードルを低く設定しましょう

                                     現状維持でもいいのですよ。



     人間の脳は、 なにかを習慣化するのに2週間かかります

     
    週間つづけると、 よーし、とりかかろう(ハー..メンドクセーな...よっこらしょ)  ・・から
     
                       


         ”ハーメンドクセーな”が次第に薄まっていくのです(・∀・)


     しかし、あくまで普通の生活をしている背景があることが前提で
      深夜までpcをしていて すいみん が浅くなっていたり 自律神経が乱れていたりではダメですよ





























     (ここから先は戯言です)


    ☆ 一度、バンジージャンプをしてみては如何でしょうか
      (できればスカイダイビングのほうがいいのですが・・・・)

     上空にのぼり、とびおりる行為が 生死を非常にくっきりと実感させて
      あなたの本能が・脳みそがフル回転し、 今あるモヤモヤがすべて吹き飛ぶ 感覚を得られるはずです

     

    ☆ モーツァルトが聞く栄養といわれるほど、生物に影響をおよぼすそうです
      家畜などにきかせると、非常にリラックスし、お肉の質がよくなるといわれてます
       人間にも、リンパの流れが活性化される・リラックスすると実験結果がえられています
         https://www.youtube.com/watch?v=5kSwQX3ywYw モーツァルト

    ☆ その他、少しでも刺激になれば・・BGMおいておきます
      
      https://www.youtube.com/watch?v=Cj7F0KU367s&feature=kp Asleep From Day
      https://www.youtube.com/watch?v=Xow2gnVTUjs       Svefn-G-Englar
      https://www.youtube.com/watch?v=pXAqQXiwprA       Magnetic Field
      https://www.youtube.com/watch?v=kZYh-eAhrhM      I Would Have Waited
     
      https://www.youtube.com/watch?v=jwkDQtYWICM        プリモ
      https://www.youtube.com/watch?v=PGwfBvW3YA8       ヒール
      https://www.youtube.com/watch?v=PC3Ty2f7VBk          aqua
     
      https://www.youtube.com/watch?v=HIQVUVBBbD8       Water Rock
      https://www.youtube.com/watch?v=10Lan4tLZQA        Bubbles
      https://www.youtube.com/watch?v=C_jqlxk7d_Q        Nagisa
    https://www.youtube.com/watch?v=xf8oxfcI_6c          joy

      https://www.youtube.com/watch?v=VGexaCHXYqA      Sweet in The Morning
      https://www.youtube.com/watch?v=o1E1jeqiSAQ        DIRTY MIX
      https://www.youtube.com/watch?v=YQRho6eJEi8       Never Ever
      https://www.youtube.com/watch?v=6Y6-WjHadkY       Pinch of Peer
      
      
     
      
     環境音色々リスト
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%92%B0%E5%A2%83%E9%9F%B3
     



     


     

      
     
     心 とかんがえると 複雑で 出口がみえない気がしますが


     人間の体は メンテナンスが少し複雑なロボットのようだと私は認識しています


    まず、考えを司る ”脳みそ” ですが、魚のDHAが脳細胞の栄養となりとても良いです

     人の体は
     脳みその細胞同士 シナプス と呼ばれる連携回路が電気信号で伝え合い
      そして、脊髄をとおし体全体にその命令が広がっていきます
     
     体を動かしてなかったり、新しい刺激... 続きを読む
  • 4位

    夏休みまでに痩せたい!

    私は、140cmで50kgある立派なデブです。 でも、健康診断の結果を見てショックを受けて、真面目に、夏までに痩せたいと決心しました。 ですが、三日坊主で飽きっぽい私には、何が適しているか分かりません。 運動する時間もないので、エクササイズや食事制限などで痩せたいです。 簡単にできて飽きないものがあればお願いします。

  • 5位

    効果的なダイエット方法は?

    自分に効果的なダイエット方法がわからず、質問させていただきました。 私は、今はチビデブ体型で、やや肥満と診断されています。 目標は今の体重から15kg減らすことなのですが、それを達成するための効果的な方法がわかりません。 以前友達からエステに誘われて無料体験を受けました。 そこで体の全てのサイズを測り、私の身長の理想体重は今よりも15kgも少なかったので...

  • 6位

    僕は糖尿病になるのでしょうか?

    僕は40代の男です。 父親も兄も糖尿でした。 2人ともむかしから甘いものが好きでした。 僕は、子供の頃から一人で辛いものが好きで、「将来は酒のみになる」と言われてました。 しかし、実際はほとんど酒が飲めず、今でも自宅は飲みません。 付き合いで1杯程度です。 しかし糖尿は遺伝すると聞いたことがあり、そのうち自分も糖尿になるのでは? と不安です。 現在のと...

    A
    ベストアンサー
    下記アドレスへ
    http://www.nagayoku.com/solution/

    または

    http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/

    糖分分解はすい臓から分泌されるインシュリンという成分によるものです

    日本人はそのインシュリンの分泌が極端に少ないためほとんどの人が処理しきれずに

    太りだす前に糖尿になります。日本人で痩せが糖尿が多いのはこのためです

    なお糖尿の判断は血液検査でわかります。血糖値が高いのは当然ですが、

    肝臓検査にはgotとかgptとかγーgtpとかいろんな検査項目ありますが

    その中にヘモグロビンA1Cという項目があり、正常値は5.8以下ですが

    この値が6.5以上で糖尿病です

    あなたが糖尿になるかは知りません。
    下記アドレスへ
    http://www.nagayoku.com/solution/

    または

    http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/

    糖分分解はすい臓から分泌されるインシュリンという成分によるものです

    日本人はそのインシュリンの分泌が極端に少ないためほとんどの人が処理しきれずに

    太りだす前に糖尿になります。日本人で痩せが糖尿が多いのはこのためです

    なお糖尿の判断は血液検査でわかります。血糖値が高いのは当然で... 続きを読む
  • 7位

    男子の思うぽっちゃりってどのくらいですか? 私はお腹のお肉は少しスカ...

    男子の思うぽっちゃりってどのくらいですか? 私はお腹のお肉は少しスカートに乗っかる感じで太ももは隙間はあるけどむっちりしてます これって男子から見てぽっちゃりですか? デブですか? 出来るだけ中学生、高校生の男子に答えてほしいです!

  • 8位

    旦那のここはちょっと…と思う点はなんですか?

    旦那のここがちょっと…というところは何ですか? グチ的なものでいいです。 私はたまに泥酔して帰ってくることですね。 付き合いはあると思いますが、酔っても面倒くさくない程度にしてほしいです。

    A
    ベストアンサー
    女体に反応すること。
    幼い女の子でも裸だとうろたえたり目そらしたりするので。子供として見てるんじゃなくて、女として見てるんだなという感じが伝わってきてちょっと。


    口の中の食べかすを手でとって、その手を洗わないこと。


    汚れたティッシュをカーペットに置くこと。テーブルなら拭けるからまだしも布地のとこに置いたらしみ込んで拭けないから洗うしかない。


    30分~1時間ごとに大きいオナラすること。


    独り言が多いこと。コショコショ喋ったりするウザイ。けど大きな声でもウザイかも。
    例えば食べ物2種類買ってきて、
    「どっちが良い?」
    「こっち」
    食べる
    「やっぱそっちの方が旨かったかもなあ…失敗したかもなあ…」
    と大きく聞こえるように独り言言う。
    それなら直接言ってほしい。なんかネチネチしてる感じ。


    デブ。健康診断でひっかかったのに食生活変わらず。


    食べ物食べてるとチラチラ見てくる。


    そしてそれらのことを注意すると逆ギレするか泣くところ。
    「俺の事嫌いだからそういうこと言う」「愛されてない」とかいう
    女体に反応すること。
    幼い女の子でも裸だとうろたえたり目そらしたりするので。子供として見てるんじゃなくて、女として見てるんだなという感じが伝わってきてちょっと。


    口の中の食べかすを手でとって、その手を洗わないこと。


    汚れたティッシュをカーペットに置くこと。テーブルなら拭けるからまだしも布地のとこに置いたらしみ込んで拭けないから洗うしかない。


    30分~1時間ごとに大きいオナラすること。


    独り言が... 続きを読む
  • 9位

    デブなのに貧乳で悩んでます

    私は今、163cm50kg、体脂肪率20%もあるのに胸がD70しかありません。 自分の体型が嫌で45キロまでやせましたがリバウンドしました。 旦那に「デブなのに胸がない」と何度もからかわれたため非常に傷ついています。 考えましたところ、女性ホルモンが足りなくてこのような酷い体型なんだという結論に至りました。 女性ホルモンを正常に出す方法を教えてください。 豊胸も考...

    A
    ベストアンサー
    163cmの50kgならかなりのやせぎみだし、D70なら十分だと思うんですが。
    旦那さんの認識が間違っています。
    試しに健康診断の時に「デブなので痩せたい」と相談してみては?真っ向から否定されると思いますよ。
  • 10位

    不健康な痩せより美しいデブっているんですか?

    私は減量のアドバイスとして、とりあえず運動は置いといて食事の改善・制限から入るように奨めています。 そうすると決まって、やれ代謝が下がるだの、健康的に痩せられないだのという反論が出てきます。 では逆に訊きますが、健康的なデブっているの? 不健康な痩せ方って言うけど、そもそも現段階が不健康に太ってるわけですよね? 格好良い痩せ方はできないって言う...

    A
    ベストアンサー
     美しいデブなんていませんよ。醜いからデブという差別用語(※)で指差されるんです。痩せは差別用語ではありませんね。
    ※大手新聞が使っている用語や言い回しが適切で正しい日本語で、原則としてそこで使われない(使ってはいけない)のが差別用語です。NHKで使う用語も同じです。

     デブ/痩せと健康は直接は関係ないでしょう。BMIがどうであるかに関わらず、デブでも痩せでも健康診断にまったくひっかからず病気ひとつせずに長生きする人もいますし、若くして病死する人もいますから。
     美しいデブなんていませんよ。醜いからデブという差別用語(※)で指差されるんです。痩せは差別用語ではありませんね。
    ※大手新聞が使っている用語や言い回しが適切で正しい日本語で、原則としてそこで使われない(使ってはいけない)のが差別用語です。NHKで使う用語も同じです。

     デブ/痩せと健康は直接は関係ないでしょう。BMIがどうであるかに関わらず、デブでも痩せでも健康診断にまったくひっかからず病気ひと... 続きを読む
  • 11位

    ダイエット方法に悩んでいる40代の会社員。

    健康診断の結果が芳しくなかったので、何か健康法はと思っていたら、さびとり健康法が目に留まりました。 著者は同じ40代ですが、私とかなり差があったので気になりました。 さいわいにも病気は見つからなかったけど、ガンマGTP、総コレステロール、中性脂肪……の数値が高くて落ち込んでおります。 もし私に合っていそうなら、これを機に、さびとり健康法を使って生活...

    A
    ベストアンサー
    あらあら、お酒の飲みすぎでしょうか。
    ずばり、食生活が乱れているように見えます。

    さびとり健康法の本の中に、さびを落とす食材について書かれてあります。
    それによりますと、コレステロールには銅や亜鉛、マグネシウムなどを摂取すると良いとあります。
    http://www.nakaraimasaki.com/book.html

    中性脂肪などを下げるには、もってこいなんじゃないでしょうか。
    さびとり健康法は、無理なくできるダイエット法でもあります。
    あなたもスリムになれるはず。


    ・・・薄毛も改善できますよ。フフフ
    あらあら、お酒の飲みすぎでしょうか。
    ずばり、食生活が乱れているように見えます。

    さびとり健康法の本の中に、さびを落とす食材について書かれてあります。
    それによりますと、コレステロールには銅や亜鉛、マグネシウムなどを摂取すると良いとあります。
    http://www.nakaraimasaki.com/book.html

    中性脂肪などを下げるには、もってこいなんじゃないでしょうか。
    さびとり健康法は、無理なくできるダイエット法でもありま... 続きを読む
  • 12位

    自動車の楽を覚えた人間が自転車に乗れますか?

    近所の足用に電動アシスト自転車を買おうかと思っています。 自動車の楽を覚えている人間は、自転車は面倒で結局乗らないものでしょうか? 個人差の大きい所だと思いますが。 趣味自転車のピストとかではなく、ママチャリを前提として教えてください。 自動車は自動車で狭い道では非常に疲れて面倒です。

  • 13位

    太ってますけど・・なにか?

    いま体重が80kg後半まで増えてしまって、このままだと年内に90キロに到達してしまいます。 ダイエットもしていますが、どうしても食欲には勝てずにちょっとずつ食べてしまいます。 こんなぼくはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに身長は170cmです。

  • 14位

    死にたい気持ち

    20代後半、女です。 生きてても迷惑をかけるだけなのになぜ生きているんだろうと思います。 しばらく一人暮らしで働いていましたが、体調を崩し、今は実家住まいで、パートで働いています。 正社員はなかなかないのでパートでお世話になっています。 奨学金という名の借金、税金、保険…、パートのお金は支払いでほとんどなくなります。 しばらく服も買っていません。 ...

  • 15位

    家猫 急に痩せてきた

    11歳になるうちのオスの家猫の事で相談なのですが、昨年末から少しずつ痩せてきていて困っています。 元々ぽっちゃり猫で、デブ猫ではあるけど毎年の健康診断でも内蔵には負担もかかっておらず問題なく健康体で毎日走り回って活発な元気なコなんですが、年末くらいから現在までに少しずつ痩せてきていて今では撫でていて肩の骨のくぼみが判るくらいに…。 しかし目は...

    A
    ベストアンサー
     なるだけ早く病院に連れて行ってあげてください。質問者さまの猫ちゃんに該当するかどうかわかりませんが、下記は、以前、家で飼っていた猫の件です。5歳のオスの猫でしたが、急にごはんの量が減り、痩せてきました。病院に連れていったところ、エイズウィルスに感染していて、その影響で腎不全になっていて、ごはんが食べられなくなっている、ということでした。治療としては、病院での点滴と、自宅での皮下注射による輸液を行いました。腎不全の影響で水をたくさんほしがるので、水を置くのを忘れないよう心がけました。それでも病気の進行が速くて、原因がわかってから半年で旅立ってしまいました。可哀そうなことをしたと、反省しています。外でケンカをすると、エイズウィルスや白血病ウィルスなどの悪いウィルスに感染する危険が高くなります。質問者さまの猫ちゃんが、痩せてきた原因は、ここではわかりませんので、できるだけ早く病院に連れていってください。
     下記過去ログの#3の回答に相談できるサイトがまとめてあります。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7755117.html
     なるだけ早く病院に連れて行ってあげてください。質問者さまの猫ちゃんに該当するかどうかわかりませんが、下記は、以前、家で飼っていた猫の件です。5歳のオスの猫でしたが、急にごはんの量が減り、痩せてきました。病院に連れていったところ、エイズウィルスに感染していて、その影響で腎不全になっていて、ごはんが食べられなくなっている、ということでした。治療としては、病院での点滴と、自宅での皮下注射による輸液... 続きを読む
  • 16位

    ぽっちゃりな女性とは?(特に男性の方へ)

    他の方の質問を読んで、また雑誌などでもよく目にする「ぽっちゃりな女性」について疑問に思ったので質問します。 質問内容はタイトルの通りなのですが。 見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    モー娘。の加護ちゃんがギリギリぽっちゃり。ですかね?
  • 17位

    40代のオヤジのダイエット??

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、40代のオヤジです。 最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。 年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。 まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。 しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。 でもダイエットってウゼ...

    A
    ベストアンサー
    40代後半、男性です。
    自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
    去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

    お金はかけてないです。
    食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
    とにかく毎日休まず…
    平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
    多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
    今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
    当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
    食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
    そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

    見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
    途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
    一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
    (胃が小さくなったかな?)
    今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
    食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

    ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
    それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

    体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
    7キロ位なら走っても苦しくないし…
    後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
    1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

    人生変わりますよ。
    運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
    ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
    続けられなきゃ結果は出ないです。
    ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
    要は楽しければ続きますから…
    できるだけ楽しむ事ですね。

    ご健闘をお祈りいたします。

    ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
    体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
    以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

    まあ、今更外観は気にしないです。
    今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。
    40代後半、男性です。
    自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
    去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

    お金はかけてないです。
    食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
    とにかく毎日休まず…
    平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
    多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
    今思う... 続きを読む
  • 18位

    半年で10キロ

    落とすのは無理でしょうか。 現在156cm57kgBMI23.3です。 健康診断結果ではギリギリ普通体系とでましたがデブです。 運動は早朝に1時間ウォーキング。 食事は【朝】納豆、ご飯3口分程度、温かいお茶【昼】うどん【夜】 おかずをつまむ程度 これで3か月生活生活したのに2キロしか痩せませんでした。 もちろん間食はしていません。 昼間は8時間立ち仕事をしています。 何か決...

    A
    ベストアンサー
    夜のおかずの内容が不明ですが、1日の合計で考えた時にタンパク質・野菜が不足しているように思います。
    このままでは、体重はともかく、健康を損なう可能性を感じます。

    例えば
    お昼のうどん(250~300カロリー)の代わりに、
    バナナ1本(100カロリー程度)+ゆで卵1個(100カロリー程度)+ヨーグルト小カップ1個(70カロリー程度) 
    でも、同等のカロリーですが、栄養素としてはタンパク質・ビタミンなどが豊富です。

    毎日バナナは厭きますので、例示です。
    卵1個、牛乳1カップ相当(ヨーグルトでもチーズでも可)、果物少々を毎日の食事に加えることを考えてみてはいかがでしょうか?

    卵1個のタンパク質は7g強、牛乳1杯のタンパク質は7g弱、納豆1ケのタンパク質は8g強、ご飯1/2膳に2g程。 これで、20g程度になります。 
    タンパク質は毎日50gほど必要なのです。 
    朝・昼での20gを引いて、タンパク質30gは、豚肉なら150g程に相当しますが食べていないでしょう?
    朝食・昼食はもう少ししっかり食べ、夕食から脂質(揚げ物など)を減らして具(野菜沢山・肉少々)の汁物を足してみましょう。

    筋肉をつけると、摂取カロリーが同じでも痩せるそうです。
    そのためには、適正な量のタンパク質・ミネラル類をきちんと摂ることも意識してみましょう。

    ダイエット中でも、1日の総カロリーを意識するだけではなく、必要な栄養はきちんと摂りましょう。
    http://slism.jp/featured/slowtraining/1500k_diet/1500k_weekdiet/
    夜のおかずの内容が不明ですが、1日の合計で考えた時にタンパク質・野菜が不足しているように思います。
    このままでは、体重はともかく、健康を損なう可能性を感じます。

    例えば
    お昼のうどん(250~300カロリー)の代わりに、
    バナナ1本(100カロリー程度)+ゆで卵1個(100カロリー程度)+ヨーグルト小カップ1個(70カロリー程度) 
    でも、同等のカロリーですが、栄養素としてはタンパク質・ビタミンなどが豊富です。

    毎日... 続きを読む
  • 19位

    彼氏について

    付き合って1年以上経つ彼氏が居ます。 彼氏は40代後半で、私は20代後半とかなり年が離れています。 付き合ってから服装についてダメ出しされ、自分の好みの服装しろと言われたり、可愛らしい夏らしい格好をしても、なんでそんな格好してきたの。 とダメ出しされ、待つのが嫌いだから行列には並びたくないなどとかなりわがままで子供みたいでした。 また、以前からデブ...

    A
    ベストアンサー
    やはり一応はちゃんと言ってみて
    ごねるようなら 少しずつ遠ざかるようにする かな
    もうまともに相手にしないのね それをあからさまに出さないでも出来るかも
    ちょっと上の空的?
    別れ上手は得です
    しかしあんな彼氏の方でも 結構どうでも良いのかもしれない・・
    このまま先ずは放置してみますか
    事を荒立て無いように でも向こうも歳だからそんな無茶はしないかも
    がんば
  • 20位

    デブのメリットって何がある?

    長文かつ愚痴です。 読んでいて飽きたり、不快に思えば無視してください。 デブのメリットって何がある? 健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことは難しいことではないのに、なぜしない人が多いのでしょうか。 肥満というのは身体の異常ですから...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 26 次の結果→